埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名

    犬の声、かなり響きますね(汗)。 早朝 深夜の廊下を歩く音(特にヒール)の音も凄く響きますね・・・ 上階の玄関を出る時の音も凄いですよ。出かけるなってわかります。

  2. 64 匿名

    玄関ドアって、リビングの窓が開いていたりして、
    風がある時なんかはすっごい勢いでバッターン!って閉まりますよね。
    我が家の階にもそういうお宅があります。隣ではなく数軒離れているのにすごい響きます。
    音とものすごい振動とで、超ビックリですよ。
    手で持って最後まで閉めればいいのにと思いますが、気にしないんでしょう。

    ちなみに、玄関ドアの上についてるレバーで開閉速度を調節できますよ、参考までに。
    うちは、バッターンってならないように、調整してゆっくり閉まるようにしてあります。

  3. 65 マンション住民 βさん

    ここは購入希望者を応援するサイトなのに掲載されている内容はマイナスなイメージのものばかりです。
    投稿してい方はどのようにお考えですか?
    光回線を導入する時に、これでマンション価値が高まる なんて有りましたが、それらを使ってマンションを
    酷評してるんじゃヤブヘビだと思いますがね・・・・。

    一番の酷評である生活騒音は確かに困った問題です。しかし、集合住宅を選択したからにはある程度は
    妥協しないといけないと私は思います。なんせ178世帯も価値観や生活スタイルが異なる訳ですからね。
    (私も当初は気になりましたが慣れました・・・・)

    子供達の遊ぶ音が騒々しいというのも有りましたが、注意しない=黙認してるのですから直らないと思いますよ。
    逆に子供達の遊ぶ声のしないマンションのほうが不気味に思えますがね。

    なんにしても、ここで愚痴っていたり、苦情を投げるだけでは解決しないと判っているはずです。
    管理組合(?)に手紙で対策を要望するのも良いことですが、理事会や自治会に任せるのではなく、
    それぞれの会議に参加して、実際に対策の活動をされたら如何でしょうか?

    理事会も自治会も検討しているのでしょうが、優先度を上げさすには提案者や推進者が居る事が最善と思います。
    役員の人数も少ないですしね。

    良い方向に改善できるといいですね。

  4. 66 匿名

    No.65さんのように騒音にも慣れ、割り切って生活出来る方もいらして当然でしょうが、我慢出来なくて真剣に悩んでおられる方もいます。ただ愚痴っているだけと受け取られるのは、少々心外です…。
    流れでは、組合等に要望を出してみようということで、一歩前進していると思いますが。
    マイナスイメージばかりとのことですが、誰の為の掲示板なのでしょうね。色々な立場、考え方があっても不思議ではないと思いますよ。
    いずれにしても、この板が荒れて、閉鎖にはならないで欲しいですね。
    このマンションで、気持ち良く生活して行きたいというのは、皆さん共通の考えだと思います。

  5. 67 匿名

    私もNo.66さんに同感です。 騒音に慣れたくても慣れる事が出来ない人も沢山いらっしゃると思うんです。
    そしてこの掲示板をみて騒音等に悩まされているのはうちだけではないんだな。。と思えば少し気分も楽になると思います。 どんどん掲示板は利用したいですね!

  6. 68 匿名

    どこの階のお宅かわからないのですがゴーゴーっと何かを転がすような音が毎日するので気持ちが悪いです。。。とにかく音の響くマンションですね。 今日はふすまをバチンと凄い音でしめている音もしていました(汗)

  7. 69 匿名

    No.68さん
    えっ!うちもその音が聞こえて来ますよ〜!私も何だろうって前々から思ってたんです。
    音と地響きもですよ…。たぶん思うに引き戸の音ではないかと。隣接しているお宅の間取りを確認してみてください!
    それにしても嫌ですよね、そんな音がまる聞こえなんて。襖のバチン音も酷いです。
    もしかしてNo.68さんとご近所だったりして(笑)。うちだけじゃなかったんだって、妙に納得してしまいました。

  8. 70 匿名

    No69さん
    ほんと、生活音が聞こえるのは嫌ですよね。 我が家では物を落とした音や掃除機の音も聞こえてきますよ。 今日は比較的子供が静かだった様な気がします。エントランス横にある会議室で毎日遊んでくれていればよいのですが・・

  9. 71 匿名

    相変わらず周りのお宅の音がドスドス凄いです。 マンション購入時には周りにどんな方が入居するなんてわからないですものね・・ 我が家はハズレの様です。

  10. 72 匿名

    No.71さんちの周りの音とは、歩く音や生活音ですか?四六時中、聞こえて来るのですか?
    だとしたらお気の毒です。住民の家族構成や生活スタイルがありますもんね…。確かに上下左右斜めの住民は選べないですから、運が悪かったのでしょう。でも改善出来ることはしてみませんか?
    理事会や管理人を上手く使うとか。
    170世帯もあるんですもん、きっと同じように思っているお宅もあるはずですよ!
    あまり、お気を落とさぬように。

  11. 73 匿名

    No.72さん
    ありがとうございます。生活音は常に聞こえてきますよ。 夜遅い時間にミシミシ、コツン(←この音は頻繁です)・・とかドスンドスンとか・・友達の団地でさえ聞こえない様なのに・・
    理事会で騒音対策の話が出るといいのですが・・

  12. 74 匿名

    ↑そうですよねー。
    賃貸アパート並みの防音かもしれません…。
    分譲マンションなのに、本当に酷いです(泣)。
    他のお宅はどうなんだろうって思ってしまいます。日当たりや眺望、間取りや広さは満足しているだけに、とっても残念です。

  13. 75 匿名

    ↑ 確かに日当たりは良いですよね。今日もドスドス凄いですよ。どこのお宅も同じ様に悩んでいらっしゃるのかな と思うとちょっとがんばれる様な気がします。 さいど管理会社に連絡をしてみようと思っています。

  14. 76 匿名

    今日は、かなりうるさかったです!
    バッターン、ドッカーンって、一体何をどうやったらああいう音と振動がくるのかしら…。いつもの廊下で騒ぐ子供の音とはまた違った感じでした。ここまですごいと、部屋にいても、ビクッ!としてしまい、全く落ち着けません(泣)。早く回覧板回して欲しい〜。
    理事会や管理会社の方々、もしこれを読んでいたら、騒音についての対策や議論を真剣にして頂きたいです…。

  15. 77 匿名

    ↑ 物凄い音でしたね。。。きっと我が家とNo.76さんとはお部屋が近いのかもしれないですね。部屋にいてドキッとする事もよくあります(汗)。 いい加減にして欲しいです。
    手紙でも入れてみようかしら?なんて考えたりもしているんですよ。。

  16. 78 匿名

    ↑そうかもしれません。きっと近くですよ〜。
    バタバタの発生源はわかってるんですね?
    うちはある一定の方向から聞こえてくるので、この辺りのお宅かな?ってことしかわかりません…。お手紙は管理会社経由の方が効果あると思いますよ!直接言って、逆恨みでもされたらかないませんもんねっ。
    今日は割合と静かでしたが、ちょっとホッとしました。

  17. 79 ageage

    皆さま、盛り上がってますねェwww

    騒音騒音って言うけど、自分はどうなのかなぁ???

    うちも子供がいるけど、注意したってやめるわけがない!

    だって子供だもんw

    生きているんだもんw

    だからうちは上下左右の方に「何かあったらすぐに言って下さい!」って
    挨拶に伺うとともに、日頃からコミュニケーションをとるように心掛けています。

    大体、音を出している人は「まさかうちが・・・」って、注意書面が回ってきても
    人事ですよwww

    うるさい住戸がわかっているなら、何で自分でお願いに行くとか努力しないかな?

    理事会は「公」の機関。

    騒音は「個」の問題。

    そもそも管理組合に相談って、管理組合って私たちのことなんですよw

    つまり、あ・な・た!!

    長くなっちゃったけど、マンションなんて一つ屋根の下にみんなで一緒に住んでいるわけさ。

    隣の顔も知らないなんてどういうこと?

    勝手なことをいう前に、共同住宅って何なのかをもうちょっと真剣に考えようよ!

    社会=コミュニティ!!!

  18. 80 匿名

    ↑子供だから騒音出すのはしょうがないなんて可笑しいと思いませんか?子供がいても静かにさせているお宅もありますよ。つまり親のしつけが出来ていないと思います。親も同じ様に騒音を発しているのでは?・・

  19. 81 匿名さん

    79おまえこそ考えたら?まあお前も注意したってやめるわけないか

  20. 82 マンション住民さん

    79さん
    で、近所の人は何か言ってきた?
    もしかして思ってても79さんに言えないのかもよ。
    そう考えたことある?
    騒音問題=近所のコミュニケーション不足って・・そう簡単にはくくれないよ。
    個人の問題だから自分達で解決しろって・・マジ驚きWWW

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸