埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 古新田
  8. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    TX沿線の開発が順調に進み人口が増えたら…今のラッシュどころじゃ済まないですよね。八潮だけでも開通時の人口が7万後半で当時で将来的には10万人増を見込んでいる予定だったと思います。で、確か現在の八潮人口は8万2、3千だったかな ?どうなって行くんでしょうね?TXは。

  2. 63 匿名さん

    駅周辺に、警察署、郵便局、図書館、
    中規模デパートが出来てほしいです。

    バス網も、綾瀬行き増発、松戸行き新設してほしい。

    さらには、TXの八両化、東京駅乗り入れ、
    有楽町線の八潮までの延長、も実現してほしい。

  3. 64 匿名さん

    有楽町線の八潮まで延長なんて計画もあるのですか?知りませんでした。
    有楽町線のどこから八潮へつながるのでしょうか?

    有楽町線はよく使うので、実現したら嬉しいです!

  4. 65 匿名さん

    有楽町線延長については、
    「東京直結鉄道」で検索して。

  5. 66 匿名さん

    65さま

    あれから、気になって検索してみました。情報ありがとうございます。

    ただ、他にも色々検索してみましたが残念ながら実現性はまだ低そうと感じました。
    まずは、多くを望まずにつくばエクスプレスの東京延伸実現を待つことにします。

  6. 67 マンション住民さん

    はじめて投稿します。                                           
    私も以前より気になっておりました駐車の件ですが、駐車所を利用されない車が最近2台に成りましたね!

    2~3時間なら私も前に止めたりはしますが、朝まで駐車されておられるのは如何なものかと思います。
    駐車場の空きが無い訳でも有りませんし、住民の公共の場所ですので個人的に占有(夜空いているから構わないと言うことなのでしょうか?)は良く無いと思います。

    皆さんはどう思われますか!              

    その他、個人的には今のところ住居に関しての不満は何も御座いません。
    他の住人に迷惑を掛けないと言う最低限のルールを守りながら互いに気持ちよく住み続けたいものですね!!!

    【改行を編集しました。管理人】

  7. 68 住民さんA

    定位置以外に駐車している車の件、私も最近気になっています。先日マンション前に空きスペースがないほど複数の車が駐車していました。それから、来客用に予約した場所にも停められてしまい困ってしまったこともあります。何かお互いに不便にならずに、気分よく運用する手段はないものでしょうか?

  8. 69 住民さんE

    こんにちわ。このスレは初投稿です。

    先ほどもゴミ捨て場前にいつもの車(白いトヨタのバン)が駐車していましたね。

    私も以前来客があったので来客駐車場を予約していたら当日その時間帯になって
    他の車(足立Noの深緑のワンボックス)が勝手に停めたままになってしまっていて、
    大事な来客だったので仕方なく自分の車を外に出し自分の駐車場に停めてもらったことがあります。
    その時の不法駐車車両はその後も定期的に外の来客駐車場に停まっているのを見かけます。

    休日の事でしたので管理人さんも管理会社さんも連絡が取れず、
    マンション敷地内は私有地なので警察と言うわけにもいかず、
    さりとてどこの部屋の住民さんに申し出れば良いのかもわからず、
    しかも基本的にマナーの悪い方と言う印象があるので、メモを残す等の直接的な文句は
    後々妙な逆恨みと言うか禍根を残してもつまらないと思い、
    本当に腹立たしいやらなんやらと言う感じだった記憶があります。

    こういうの、ナンバーから陸運局に問い合わせれば所有者は分かると思うので
    所有者を確認したうえで管理会社なりなんなりに訴え出てみないとダメなものなのでしょうか?

    お互いに長く同じ場所に住んで行く立場同士、できれば穏便に
    解決したいとは思っているのですが、
    さすがにやったもの勝ち的な状態は我慢できません。

    他のマンションの住民さん等は、どうされているのでしょうか?
    罰則等、参考になるお話があればお聞きしたいです。

  9. 70 匿名さん

    マンション全体の問題として、管理組合から掲示板や回覧で警告してはどうか。

  10. 71 匿名さん

    毎日止まってるのって、白のマークⅡクオリスですよね?

    あれだけ毎日だとやっぱ来客では無くて住民なんですかね…

    駐車場、予約したのに止められてた事、私も有ります

    張り紙しといたら、訪ねて来ました

    引っ越して来たばかりで初めての来客駐車場使用

    来客駐車場は管理人さんに申し込むものだと勘違いしてた

    週末は管理人さん居ないから空いてたら使って良いと勘違い

    て事だったらしいです(笑)

    反省してたし
    悪い人では無さそうでした

    そろそろ、完売して大分たつのでそんな人は居ないでしょうから、現在でもやってる人は確信犯なんでしょうね…

  11. 72 匿名さん

    そう言えば、皆さん洗車場て使用してます?

    私は洗車したい(出来る)のって大体仕事休みな週末なんですが
    しかし、週末は管理人さん居なくて使えない…

    あれってなんか良い運用方法無いですかね?

  12. 73 住民さんA

    洗車の件ですが、管理人さんに聞いたところゴミ捨て場の奥に水道の蛇口が
    置いてあるので勝手に使ってよいとのことでしたよ!
    使用後は、マンション以外の人に使用されないように元に戻して置いてくださいと言ってました。
    (蛇口は駐車場側から入った場合、手前右奥)

  13. 74 匿名さん

    ありがとうございます
    ゴミ捨て場に置いてあったんですね

    そうなると、洗車場の駐車は迷惑ですね

    たまに日中にも止まってるので

  14. 75 匿名さん

    夏が近づいてきましたね。
    ベランダと洋室の窓をあけるとすごく風通しが良いのいでまだエアコンは使っていません。
    マンションの入居して初めての夏を迎えますが、風通しは良いが南向きのため日当たりが良すぎて暑くなるんだろうな…と心配してます。
    まっ日当たり良いのは恵まれていますけどね。(笑)

  15. 76 匿名さん

    今日も同じ車が止まっていました。
    一時的に止めるのは仕方ないと思います。
    ・・・が毎日とまっていると不快ですね。
    今日も止まっていました。おそらく御本人様はこの掲示板をご覧になっていないのでわららないのでしょうね。
    来客用の駐車場が外にあといくつかあれば良いですね。

  16. 77 住民さんA

    なんとなくネットサーフィンしていたら2Fが中古で売り出てますね(・・;

  17. 78 住民さんB

    そうですね。売りに出てますね。未使用のようなので購入して住まないうちに、売りに出したみたいです。

  18. 79 匿名さん

    物件価格、少し下がってますね。寂しいなぁ。
    南側の開発がちゃんと進まないと、この辺は厳しいのかも。

  19. 80 匿名さん

    南口のロータリー最近フェンスもとれて中の工事の様子が伺えますね。
    たまに夜7色にライトアップされていたり。できあがりが楽しみです。
    最近夕方~夜にかけてお祭りのような笛の音が聞こえます。夏にお祭りがこのあたりであるのでしょうか。練習ですかね☆

  20. 81 マンション住民さん

    >80さん

    こんばんは。
    聞こえていた笛の音は、多分潮止橋向こうの神社のお祭りだと思います。
    用事があって前を通りかかったんですが、
    子供達が沢山来ていてなかなか盛況でしたよ。
    結構距離があるのに、あんなに音が聞こえて来るんですね・・・
    風情があっていい感じです。

    7色にライトアップですか!
    それは知らなかった・・・素敵ですね。

  21. 82 匿名さん

    ライトアップで金使うより、一台でも多く重機動員して、
    一日でも早く南口オープンさせて欲しいよ。
    開発の遅れが、市が始まって以来の大チャンスを
    逃していってことを認識してほしい。
    見栄えなんて、駅前がオープンしてから、
    地域住民の要望があったらやればいいんだから。

    今必要なのは、一日でも早く南口をオープンすること。
    商業施設、公共施設を誘致すること。
    道路やバス網の整備だ。

  22. 83 匿名さん

    >>82さん
    >今必要なのは、一日でも早く南口をオープンすること。
    >商業施設、公共施設を誘致すること。
    >道路やバス網の整備だ。

    上の意見を一度でも市の方に意見として伝えた事はありますか?
    人の意見をわざわざ聞きにいくような自治体や企業ってそうは無いと思います。
    もし不満があるなら市の意見箱や投書や市長との意見交換会などに積極的に参加をし
    意見を述べるべきだと思いますよ。

  23. 84 匿名さん

    さっそく、市役所に投書してみました。

  24. 85 匿名さん

    >>84さん
    ナイスです!市の役人ですからそう簡単には実行しようとはしないと思いますが
    めげずに意見しましょう!

  25. 86 住民さんA

    2つ相談させてください。
    ①蒸し暑い日が続いていますが、クーラー活躍していますか?クーラーを止めた後、クーラーからドアをノックするような大きな音がしませんか?そのような時は、どうしていますか?
    ②スカパーe2は契約していますか?ここのマンションはe2のアンテナが屋上に設置しているようなので契約すれば視聴できるようなので契約しようと思っています。すでに利用している方は、映りやチャンネルなどの満足度はどうでしょうか?
    以上、ご存知の方教えてください。

  26. 87 匿名さん

    クーラーからの音って、
    ポコポコ響くような音でしたらドレンホースに
    逆流防止の部品を付けると改善しますね。

    部屋の気密が高すぎるのが原因なので、
    壁の丸い換気口を開けるとか、
    試しに窓を薄く開けるとかで音が止むならまずソレです。

    換気口のフィルタ汚れを掃除してみるのも手です。

  27. 88 住民さんA

    No87 さん、アドバイスありがとうございます。試してみます。

  28. 89 匿名さん

    この辺りで良い皮膚科をご存知ですか?
    探してもなかなか見つからなくて困っています。

  29. 90 匿名さん

    >>89さん
    渋谷皮膚科は人気がありいいみたいですよ。
    http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4...
    また駅前のセブンイレブンの上のよつば耳鼻科は皮膚科もやっています。
    よつば耳鼻科は女医さんでしたので患部の位置などによっては女性の方はいいかもしれませんね。

    そういえば確定ではないですがちょっとビッグニュースです。
    ふと南口のロータリーに看板を設置していたので見たら・・・
    なんとその案内に金町行きと松戸行きバスの文字が!!!
    つまり南口開業後に松戸&金町行きバスができるみたいです。

  30. 91 匿名さん

    早くも、オレの投書が認められたようだ。

    あとは、新三郷ララポ行きと、六木団地経由綾瀬駅行きの新設だ。

    これで八潮は、地域のハブターミナルになる。

  31. 92 匿名さん

    路線新設は歓迎だけど、開発について秘密ばかりなのが残念です。
    駅南口に公園以外どんな施設ができるかだって、まだ知らされてないし。
    もっと早く公表して、住民を安心させて欲しいです。

  32. 93 匿名さん

    >>92さん。
    今のところは大店舗法に入るような建物の予定は無いですね。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/daiten/koukoku/koukokuitiran.ht...
    フレスポに匹敵するような建物でしたら大店舗法がらみで必ず公告されますから
    ↑サイトをまめにチェックした方がいいと思います。
    ただ、景気の悪化や用地の少なさから考えますとあまり期待は出来ないかも・・・。
    駅前初のコンビニ(今は無きデイリーストア)までも半年かかった事を考えますと店が出来始めるまで
    1年は見ないと厳しいかなと思います。

  33. 94 匿名さん

    金町行きのバス大歓迎。本数も多く設定して欲しい!

  34. 95 匿名さん

    No.90さん

    皮膚科情報ありがとうございます。
    助かります。

  35. 96 匿名さん

    昨日足立の花火大会がありましたが、方向的にはベランダ側でしたね。
    上の方の階の方はベランダから見えたのでしょうかね?
    残念ながら我が家からはみえませんでした。

  36. 97 住民さんA

    昨日は、足立の花火大会とは知らず、20:00頃花火らしき音がしたのでベランダから外を見たら、とってもきれいに花火が見えました♪ とってもラッキーでした。(8Fです)

  37. 98 匿名さん

    No.97 さん
    花火がベランダから見えたんですね。うらやましいです。
    うちは中学校がじゃまで見えませんでした。
    毎年楽しみですね☆

  38. 99 匿名さん

    こんにちは。

    最近、窓を開けている時間が長くなりました。風がよく入りとても気持ちが良いのですが、、
    外から、肉の脂のような異臭が入ってくるのが気になります。
    近くにある油脂工場の前を通ると、いつも同じような臭いがするので、こちらの会社から出る臭いかなあ??と思うのですが、皆さんは気になったりしませんか?

  39. 100 匿名さん

    その臭い、確かに気になります。時間帯によっては強く感じて気持ち悪いです。
    何の臭いかわからないから困りものです。

  40. 101 匿名さん

    そういえば、先週土曜に隅田川の花火って見えましたか?
    遠いから無理かしら?

  41. 102 匿名さん

    周りは工場地帯だし、マンションより先にあったのだから、臭いはしかたないよ。

  42. 103 匿名さん

    とはいえ、実際臭っているんだから周辺住民が困っている旨は工場にお伝えしても良いと思うよ。
    結果どうなるかは解らないけど、企業努力で変わるところもあるかもしれないし。

  43. 104 匿名さん

    >>103さん
    確かに市役所とかにも公害とかの担当部署とかもありますから
    相談して仲介してもらうのも手ですね。
    工業地域内なら何でも無制限というわけではないですから。
    ただ>>102さんの言うようにこのマンションの建っている地域はマンションの場所も含め工業地域
    ですからある程度の範疇内という結果なら受け入れる姿勢も大事です。

  44. 105 匿名さん

    八潮駅駐輪場前にある華という居酒屋行かれたことあるかたいらっしゃいますか?
    ご夫妻で経営しているようですが、料理がとてもおいしいです。駅前の居酒屋行くなら絶対おすすめです。

  45. 106 匿名さん

    先日マンション近くにあります風月堂の直売店へ行ってきました。
    お店と言うよりは事務所でしたが…
    ただゴーフルが一枚100円のところ20枚で400円とかなりお得でした。
    他は通常の金額でしたが 他の商品もお得ならいいのになと思いました。

  46. 107 匿名さん

    大手メーカー勤務ですが、住民からの苦情は無視できません。何らかの対応が必要です。ですので直接工場に苦情言ったほうがいいです。まともな会社なら早めに対応するハズです。

  47. 108 匿名さん

    駅南口が、ようやくオープンですね。
    オープニングイベントが28、29日にあるそうです。

  48. 109 住民さんA

    でも植栽関係は、オープンイベントまでに完成しないようです。ですから完全ではない状態でイベントなんですね。もっと急ピッチで進めて欲しいと思います!

  49. 110 匿名さん

    どんな商業施設ができるか、
    まだ全然わからんし。

    秘密主義やめれ。

  50. 111 匿名さん

    まーのんびり待ちましょーよ。

  51. 112 住民

    南口駅前や東西路のオープン、いよいよですね!
    駅前の芝生も漸く生えてきました。

    しかし、このタイミングでつばめクリニックは移転してしまったし、商業施設的には寂しいですが、これを機に賑やかになるといいですね。

  52. 114 住人

    音楽はともかく、話し声までってなると窓開けっぱなんですかね

    うちも、ひょってして迷惑掛けてたりして…

    うちは、基本エアコン使わず窓開けっぱですが、テレビ、音楽、来客時は窓閉めてます

    やっぱ、直接言わないと気が付かないのかもですね

    最近上のドタバタ音と煙草の灰が落下してくるのが気になります

  53. 115 住人

    タバコといえば・・・

    リビングで窓を開けて気持ちよく過ごしているとき
    タバコの臭いが室内にまで入り込んでくるときがあります。

    どうも隣室の住人がバルコニーで喫煙しているために、
    その煙が隣室の私の部屋まで回り込んでくるようなのです。

    自宅のバルコニーで喫煙しているので、なかなか文句は言いにくいのですが、
    自宅の汚れを気にしてバルコニーで吸うのなら隣家にも是非気を遣って欲しいですね~。

    私がここに住んで唯一?ガッカリな点です。

  54. 116 住民さんA

    お互い気を使いましょうとしか言えないもんなんですかね・・・。
    エントランスにソファーとか置いてもどうせ一部の人が使うだけだろうし
    そんなことより生活しづらい人の為にどういうことに気をつけて下さいって
    内容の手紙を各家庭に出すとかしてほしいですね。

  55. 117 愛煙家

    115様

    迷惑をお掛けしているのは私かもしれません。
    私、バルコニー喫煙してます。共用部は禁煙と知りながらも吸ってました。お隣様の迷惑を少々気にしつつも自分の満足を満たす事を優先していました。素直に反省し、以後バルコニー喫煙は止めます。すいませんでした。

  56. 118 住人

    115です。

    117様
    不満を素直に書きすぎたかもしれません。自分たちも迷惑掛けていないとは限りませんし・・・
    こちらこそすいませんでした。

  57. 119 住民

    なんかこれぞコミュニティと言う感じの素晴らしい和解(ρ_;)エエ話や

  58. 120 匿名さん

    テニススクールの並びに、新しくマンションかアパートが完成しそうですね。
    建物が一つできるだけでも道が明るくなり夜は少し安心になります。
    もっと商業施設などが周りにできてくれるとありがたいものです。

  59. 121 マンション住民さん

    120さん。

    ほんと、新しいアパート?嬉しいですね!
    大和ハウスだったかな・・・
    すごく早く建ちましたね。
    隣というほどでもないし、早く完成して住民が来てくれないかなあ☆

    なのに南口はオープンした途端、気を抜いているのか
    ますます工事が遅い気がします・・・。
    お国のやることは~って思ってしまいます。

    あの道の汚い看板&ゴミ?が山積みの会社(わかりますか?)、何とかして欲しい・・・。


  60. 122 住民さん

    南口の開発も駅前をとりあえずオープンさせただけ、というのも寂しいな。駅前の商業施設は勿論のこと、マンション近くの公園や小学校もどうなっているのかな?

    今回当選した市議さんにでも働きかけて、ピッチをあげてもらいたいです。

  61. 123 住民さんA

    南口駅前の開発は、駅前の土質が大変悪く、予想以上の経費がかかってしまったので、予算と相談しながらの工事なので、予定通り進められないという話を聞きました。
    早く完成してもっと便利になってほしいと思いますが・・・
    ところで、近くの工事中の3階建てのアパートですが、間取りが1Kと2Kばかりの単身者用みたいです。家賃は5万円から7万円らしいです。

  62. 124 ご近所

    流通業者が用地を物色中という噂も聞いたことある。

  63. 125 住民

    近所の調整池の工事が始まりましたね

    昔ネットで見たイメージ画像だと
    結構綺麗な感じだったので楽しみです

  64. 126 住民さんA

    今日カラスに襲われてしまいました。
    マンションから駅に向かう途中(テニススクール近辺)で、カラスに頭を思いっきり襲撃されムチウチに近い症状になり病院へ行きました。
    どなたかカラスに同じように攻撃された方はいらっしゃいますか?
    2度も繰り返し攻撃されたので、たまたま偶然接触したのではないと思います。
    もしかしたら近くに巣があって雛がいるのかもしれません。
    市役所に相談した方がいいと思いますが、どうでしょうか?
    皆さんもカラスには、気をつけてください!

  65. 127 匿名さん

    126さん
    先日私も自転車をこいでいたら後ろからカラスが!
    背中に乗ったかと思ったら次は頭の上へ!かなり衝撃受けました。
    同じくテニススクール前の通りです。
    近くにごみ収集場がありその付近の電柱にいるのを良く見かけます。
    本当に怖かったです。それからしばらくはその道を避けましたが、やはり遠まわりになる為今も気にしながら通っています。同じ経験をされた方がいるなんてびっくりです。
    なんとかなるなら相談もありですね。

  66. 128 近所

    子供が襲われないうちに、市役所に退治してもらった方がいいよ。

  67. 129 住民

    あそこのカラスが、よくゴミをあさっているのを見ます

    襲って来る事も有るんですね
    気を付けないと

  68. 130 住民さんA

    昨日、カラスの件で、市役所に相談してみました。
    結果は、思わしくない回答でした。
    今までに、このような相談は、皆無で前例がないとのことです。

    びっくりしました。この掲示板では少なくても2名は被害に合っているし、掲示板に書いていない被害を受けた人も何人もいると思っています。
    それなのに、今までにこのような相談は1件もないとのことで、速やかに対応はしてくれない様子でした。

    カラスの駆除は、法律上できないそうです。
    カラスの巣がある場合には、その巣のある土地の所有者が処理をすることになるそうです。
    また、近くにゴミ置き場があれば、ネットが無い場合には、ネットを付ける対応になるようです。
    テニススクール近辺のゴミ置き場には、ネットがありました。

    結局、市役所の方が速やかに処理をすることはないことが、わかりました。
    でも、多くの方から相談があれば、また話は変わってくるかもしれませんが・・・がっくりです

  69. 131 近所

    市役所、アフオか?
    隣りの東京都は、カラス対策やってるじゃんか。
    そっから逃げて来て、八潮で悪さしてるんじゃないか。

  70. 132 匿名さん

    テニススクールだけではなく、潮止中やマンションにも沢山行き来していて普段から怖いです。
    中学生が被害にあったりしたら益々八潮の風評が悪くなります。
    市役所の方の危機感が薄過ぎます。

    都内に接しているからこそ水際対策をきちんとして欲しいです。

  71. 133 住民

    市役所の方も、自分のご家族が被害にあわれたら、こんな悠長な対応はしないのでは?
    ともかく、投書してみます。

  72. 134 匿名さん

    とにかく数が集まれば態度も変わる可能性もありますよ。
    あと近隣の動いてくれそうな議員さんに言ってみるのも手かと。

  73. 135 住民1

    この辺りは特にカラス多いように思います。このマンションに引っ越してくる前にも市内に住んでましたが、あまりカラスはみかけませんでした。いてもスズメなど小さな鳥でした。このマンション近くには垳川挟んで遊歩道の森があり、あそこに巣があるのかなと思ってますが…
    驚いたのは早朝ベランダに我が物顔?で悠々と飛来して来た事があります。ショックでかかったです。間違ってもベランダに翌日捨てるゴミ袋など置いておくとやられます。
    多分市役所はこの周辺の状況など分かってません。最近までマンションなんてなかったしこの地区の住人の数も知れたほどでしたから、へーそんな事あるんだ?程度でしょうね。悔しいですが…
    自治会レベルでの相談事項にできないかなぁ…

  74. 136 匿名

    八潮市のHPには「市民の声ボックス」というのがあります。
    私が都内から八潮に引っ越してきて、驚いたことの一つです。
    簡単に意見を述べられるので、カラスの件もこれを利用してみてはいかがでしょうか?

    市民の声ボックス↓
    https://www.city.yashio.lg.jp/inquiry/mailpublic

  75. 137 近所

    マンションの管理組合とか町内会から、役所に要望だすのはどうだろう?
    個人の要望より強そうだけど。

  76. 138 住民 K

    役所って、被害者が出て叩かれないと動いてくれないもんなのかな。
    俺の以前住んでたところも、踏切で死亡事故が起きて、ようやく歩道橋ができたんだ。

  77. 139 匿名さん

    >>135さん。
    巣がわかりにくい場所にあるというのがまた問題なんですよね。
    都会にもいますが一方で神社や屋敷森みたいな自然豊かな場所にもいますから駆除も
    安易にというわけにもいきません。そもそも鳥獣類の愛護法はけっこううるさくてカラスと言っても
    駆除するのには許可が必要です。
    カラス問題は結構全国共通の課題ですから。
    まずは基本的な自衛(ゴミを表になるべく出さない、出すときは目立たないようにする)
    するのがいいかな。あとマンションを縄張りにされないようにホームセンターなどで販売している
    カラス撃退グッズを管理組合や住人にお願いしてマンションに複数設置なども手かもしれません。
    あと意外と臆病な動物ですから襲う時に逆襲&脅かしをするとそれからは見なくなりましたね。
    一応撃退などが書いてあるURL何個か貼っておきます。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/special/myouan20.html
    http://w-stylish.com/karasu/

  78. 140 住民さんA

    南口ロータリーに、クリスマスツリーにぴったりな木が植えられました。
    でも飾りもないし、ライトアップする気配もなく、地味ぃーに植わってます。
    ロータリー回りが殺風景で、工事も中途半端なので、ライトアップして少し明るくしてくれれば、
    毎日の通勤も楽しそうなんだけど・・・と思います。
    帰りも癒されて疲れがとれそうな気がするし・・・

  79. 141 住人

    確かに、私も初めて見た時ツリーにするのかな?
    とか思っていたのですが動きが無いですね

    クリスマスのせいか南口の光る傘の点灯パターンが変わりましたね
    来年は南口もライトアップされると良いですね

  80. 142 匿名

    南口の都市開発やる気感じられない
    クソ野郎としか言いようが無い

  81. 143 住民

    ここら辺開発されるような気がしない。
    予定があるならさっさとやってるし、どうせ駅前にしても土地も売れないから
    店舗もできない。
    騙された気分

  82. 144

    投入されている重機の数みれば、
    URがどれくらい本気かわかるだろ。

  83. 145 匿名

    南口はまだ道路を作ってるので、土地の共用はまだなのかも知れませんね。
    今重機が入ってるところは道路工事ですよね。
    道路ができて区画が完成しないと共用開始されない(建物は作れない)と思います。

  84. 146 マンション住民さん

    もうすぐ年末ですね。

    住民の皆さんに質問ですが、お風呂の床、どのように掃除されてますか?
    私だけかもしれませんが床はすぐ乾いていいのですが、黒く薄汚れてきて、
    お風呂洗剤を含ませた洗剤でこすってもあまり落ちないような気がします。

    これをやったらすっきりさわやかきれいになったよ!
    という方がおりましたら教えてください。

  85. 147 住民

    私も悩んで色々試したのですが、「激落ちクン」?という水だけで落ちる使い捨てのスポンジがあるのですが
    それで懸命に擦ったらどんどん落ちましたよ。
    かなり汚れていることがわかります。是非試してみてください。

  86. 148 住民

    うちは普通にバスマジックリンと亀の子ダワシでガシガシやれば
    あらかたキレイサッパリですよ。
    スポンジだとピンクぬめりの落ち具合とかがいまいちです。

    それより鏡とかシャワーポールとかの
    良い水垢撃退方があればご教授下さいm(_ _)m

  87. 149 マンション住民さん

    146です。

    147さん。
    激落ちくん、うちに沢山余っているので早速
    使ってみます!
    ありがとうございます。

    148さん。
    亀の子たわしだと、床は傷つかないのですか??
    あの溝がなくなったりして(笑)
    ありがとうございます。

    私も鏡がきれいさっぱりになる方法を知りたいです!
    バスマジックリンで磨いても白いうろこ状のよごれ、とれませんね。
    方法分かる方意見募集してます。

  88. 150 住民

    148です。

    激落ちくんと言えば、網戸の汚れ落としに激落ちくんが良いんですよね。
    大きめの固まりのままで濡らしてザーっと上から下に軽く舐めると面白いようにキレイになります。
    こまめにすすぐのがポイントです。

  89. 151 マンション住民さん

    146です。

    148さん、沢山のアイデアありがとうございます!
    網戸、すぐホコリだらけになっちゃうので、試してみたいと思います。

    洗面所等に激落ちくんをつかうと、結局傷をつけているからまた汚れやすく
    なると聞いたことがあるのですが、お風呂の床、網戸ならOKですね!

  90. 152 住民

    てか、そろそろ住民の交流会したいですね。一年経ったし

  91. 153 住民

    交流会良いですね〜

    てか、バイク置き場に置いてあったバイクが部品泥棒に合いました…

    今、警察に連絡して待ち中…

    バイク置いてる皆さん気を付けてください

  92. 154 匿名さん

    最近いいお天気なので布団を干しているのですが、なんだか風が急に強くなったりして布団がめくれ落ちうまくほせません・・・。布団ばさみが割れてしまうほどで。夏場は風もなくうまく干せていたのですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

  93. 155 マンション住民さん

    146とかです。

    みなさま、トイレや台所の水流はどうですか?
    最近出が悪いような気がするんです。
    しかしお風呂のシャワーは普通に出ます。
    なにか詰まっているのかな??

    153さん、泥棒は許せませんね・・・。
    マンションの周りの道ももっと明るくなって欲しいですね。

  94. 156 匿名さん

    155さん

    特に水流は気にならないです。
    心配ですね。確かにお風呂のお湯を溜めているときは、台所の水は出にくくなりますが。
    その他は今のところ大丈夫です。原因がわかればいいですね。

  95. 157 匿名さん

    上層階に住んでますが、水流はかなり弱いです。
    購入時にはそこまではわからなかったけど、どうにかならないかなぁ。

  96. 158 住民

    中層階ですが、水量はさほど気になりません。なんでしょうね…

  97. 159 住民

    汲み上げポンプの力が弱いのでは?
    うちも(上層階)、水圧弱いです。同じマンションとして差が出ないように対策打ってほしいです。

  98. 161 住民

    先週末、売りのチラシがありました。価格が気になりチェックしましたが…ありゃ、って感じでした。この市況と今の周辺状況からすると、売るにはまだ厳しいのかなという印象です。もうちょい高い値段かなと思っていたので。これがベースになると思うと厳しいなぁ。いずれ売りたいので。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸