埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 古新田
  8. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

よくエントランス前に駐車している車は駐車場は契約しているみたいです。
    夜遅くに駐車場に入っていくのを何度か見たことがあります。

想像ですが、夕方帰ってきて、夜もう一度出て(駅まで迎えに行くなどでしょうか?)
    深夜に駐車場に入れるという感じでしょうか?

いずれにしてもしっかり自分の駐車場に入れて欲しいですね。

それとそろそろ管理組合の総会ですよね。

昨年の総会では管理費を払っていない人が結構いましたが、今はどうなっているのでしょうね。

2. 202 契約済みさん

管理費払っていないなんてひどい住人ばかりですね。
    初耳です。

3. 203 匿名

ここ数日、外の来客駐車場に予約無しで白いバンがしょっちゅう停めてる…

管理費滞納者減ってれば良いですね

滞納者のうち、1つは売却して出ていったという話は聞きました

4. 204 匿名

エントランス前の車やバイクは何とかしてほしい
    サブエントランスのスクーターも

5. 205 匿名

204さん。

一度、ずっと路上駐車している車をなんとかして欲しいと言った事が
    あるような気がします。
    それでか、郵便受け側の掲示板に「路上駐車を止めてください 止めないとナンバー公表します」
    的な張り紙がしてあったのに・・・。

公表してほしいなあ。
    というか公表とかどうかというより、管理側がちゃんと本人に言ってくれればそれでいいんですけど。
    こんなにみんな迷惑してるって、解からない人というだけなので、それを管理の人が言えばいいのに、
    まさか勇気がなくて言えないとか、そういうことなのかしら???

6. 206 匿名

サブエントランスのスクータって前は外の路上に停めてましたよね
    路上でも迷惑なのに、敷地内に停めるとかは、もっと迷惑ですね

一台許すと他の路上駐車のバイクが便乗する可能性が有るから、早くやめさせたいですね

7. 207 匿名さん

最近小さな虫が大量に発生していますね。廊下にはたくさん落ちてますし。
    廊下側の部屋の換気口を開けていたら、隙間から入るにでしょうか、同じ虫がたくさん部屋に入ってました。
    この時期仕方なのかもしれませんが、何か良い対策があればいいな、と思います。

8. 208 匿名

うちは止まってる時に、羽が三角と言うかハートみたいな虫が沢山出ます

虫除けを玄関の外に置いてますが…

無い頃より多少玄関周辺に止まってる虫が減ったかな?
    程度には効いてる気がしますが、それでもまだ多いですね

今度、数を増やしてみようかな

これは効いたみたいな商品が有ったら教えてください

9. 209 匿名

もうすぐ総会ですね
    みなさん出席されますか?

10. 210 匿名

出席予定です

11. 211 匿名

ベランダでの喫煙、やめて欲しいです。
    ベランダ含め、共用部分では禁煙でしたよね。

また、先日エレベーターや駐車場からタバコ吸いながら歩いている住民の方を見かけましたが、ビックリして注意出来ませんでした。

12. 212 匿名

確かに…
    うちは一階なのですが、車に煙草の灰が付いてたりするんですよ…

総会で提案したいですね

13. 213 匿名

まずは、管理会社に電話して、何らかの処置をして貰った方が良いかも

14. 214 匿名

迷惑かけている人に限って、総会にはこない気がする。

15. 215 匿名

214さん。

間違いない!
    だから管理会社から直接言ってもらったほうがいいですよね。

16. 216 匿名

自分は誰にも迷惑かけてませんみたいな

あれはダメ、これもダメ

あぁ〜

17. 217 匿名

216>
    そんなに理不尽な内容に見えますかね?

迷惑とかも有りますが
    共用部分での火気の使用、共用部分を駐車等で個人使用する事は規約違反ですし

共用部分は、個人の持ち物では無いので規約は守ろううねって話しですよ

18. 218 匿名

タバコくらいいいじゃんって考え方の人がいますけど、
    このマンションでさえ、かなりゆるいほうだと思いますよ。
    そういった考えの方は、マイホームを買えばよかったのにね。
    マイホームならタバコ吸おうが、うるさくし
    ようが、自由ですよ?

時代が違います。
    エレベーターで吸うなんて問題外ですよね。
    火災報知機作動しそうですし。

都内のマンションなら、部屋の換気扇で吸うのもそこからベランダに漏れるから
    喫煙所が決まっているというところもザラですし。
    もちろんベランダで吸うなんて厳禁です。
    布団をベランダのへりにかけるのを禁止するマンションも普通です。
    うちもそうなのかな?

確かにそういう厳しいとは思いますが、うるさいな、と思わなくもないけど、
    それでダダこねてルールを守らないのは、子供と一緒です。
    自分さえよければいい、という考えで周りの人まで
    想像力が及ばないのかな。

ここは東京じゃねーよ、という屁理屈はやめてね・・・。

19. 219 匿名

ベランダの手すりの布団も規約違反です

このマンション、一階は庭ですよ
    駐車場ですよ

この時期子供を一階の庭でビニールプールで遊ばせてる家も多いです

もし何かの間違いで、敷き布団のような重たい布団や、洗濯用品が落下して、当たったらとか思うと怖いです

ちなみに、よく上から洗濯ハサミ等の洗濯用品が落ちてきます

20. 220 匿名

規約違反は悪いが、一階だとそういうリスクもあるのがわかって購入したのでは?

21. 221 匿名

220>
    購入時に、ベランダの布団掛けが禁止されている事

共用エリア(庭の外)で遊ぶ事が禁止されている事等が規約で決められてる事くらい確認して購入してるに決まってるじゃないですか…
    てか、一階が庭じゃ無くて公道のマンションなら部外者の通行人に落ちた物が当たっても良いと言うことですか?

それとも、ここは一階にはマンション所有者しか居ないから当たっても良いという事ですか?

規約どうの以前に物が落ちるリスクはしょうがないと言う前提で話をするのは常識的にいかがな物かと…

公道に面したマンションの隣の道を歩く時、上から物が落ちてくるリスクを考えて歩きますか?

22. 222 匿名

盗人猛々しい

23. 223 匿名

意味がわからないよ

24. 224 匿名

マンション購入時は規約を守れない人が居るリスクを考えて購入しなきゃいけないのですね

購入前に規約を確認する意味無いですね

25. 225 匿名

まあ、そんなにふてくされなさんなよ
    規約守れる人ばかりなら今のようにはなっていない
    規約を守らせるにはどうすればいいと思う?

26. 226 匿名

私が前に持っていたマンションは、規約でペット禁止のマンションだったのですが

やはり、規約違反でペットを買ってる人が居ましたね

管理組合で何度も訪問し、ペットを手放すように言っても無断

最終的に罰金を毎月払わせるようにしたのですが

今度は、毎月罰金払ってるんだから良いだろうと開き直る始末

その後、ここに引っ越してしまったので、どうなったかは解りませんが、守らない人は本当に守らないですね

アレルギーで、ペット禁止のマンションを探して購入した人等も居たので可哀想でした

223さん
    盗人猛々しいとは、こういう悪い事をしも堂々としていたり、開き直る人の事を言うのです

意味解りました?

27. 227 匿名

226さん。

それはひどいですね・・・。
    どうしてペット可のマンションに引っ越さないのかな。

まあレーベンはペット可だし、あまりマナーがおかしい人はいないような
    気がします。

あと、今日もいつもの白いレガシイが正面玄関前にとまってたな。
    駐車場契約してるのに、なぜあそこに停めるんでしょう。

今は、違う車が違法駐車。

総会の資料にも、違法駐車についての記述がありましたが、
    1 注意掲示を掲示板に掲示
    2 ナンバーの警告を張り出し
    3 写真付の警告を掲示
    4 警察に相談します

ということでしたが、
    レガシイについてはいきなり4でいいんじゃない?って思いますよ(怒)。
    上記でいうと、1の手順しか進んでないような気がしますが。
    こんなことしないで、管理会社から直接言えばいいのに。
    それで解決でしょ?
    それが管理会社の仕事でしょ?って思います。

管理人がいない時間に、陰険にとめてますよね・・・。

28. 228 匿名

レガシィも停まってるんですね

私が毎日見るのはマークIIクオリスです

こちらも毎日のように止まっています

29. 229 匿名

227さん。
    荷物の移動などで10分とかならわかる気がしますが、
    毎日なら確信犯ですね。

レガシイは一度持ち主見たことありますが、
    挨拶もできないようなしけた男でした。

30. 230 匿名

マークⅡの方が、酷くない?

自分がとめたい所が、マイ駐車場になるみたい。

31. 231 住民でない人さん

モラルの無い方がマンションの住民なのはとても残念な事ですね。

駐車場を借りているにもかかわらず、路上駐車をするとは飽きれます。
    きっと、電動シャッターゲートや機械式駐車場の煩わしさが面倒なので、
    マンション前の路上に停めてしまうのではないでしょうか。

管理人ではなく、直接レーベンコミュニティの本社に連絡してみては?
    たぶん、住民の苦情を本社から管理人に知らせてくれると思いますよ。
    管理人はレーベンコミュニティに雇われてる人なので、効果はあると思います。

高い管理費を払っている訳ですから、住民の皆様には気持ちよく生活していただかないと。

32. 232 匿名

モラルについてはまだまだありますよね。

①駐車場を自分の庭の様に子供を遊ばせていて、
     端的に言ってやかましい。

②隣のベランダで喫煙している。
     (煙がこっちに来る。副流煙が与える害
      を知らんのか?そもそも禁止事項だし)

管理会社に言いたいけど、②は部屋番号言うと
    自分が通告したと分かるので気がひけるな…。

人格についてとやかく言いたくはありませんが、
    最低限決められたルールは守って欲しいものですよね。人として。

33. 233 匿名

232さん
    今の管理会社の担当者は、中々話が解る人かもですよ

こないだ電話したら身元がバレないようにする前提で、住民全体に告知する方法等で相談にのってくれました

まあ、私は過去に、その件について一度住民に直接文句を言ってる件だったので、何処からの通報かバレても良いから、規約含め相手に説明してくれと伝えましたが(笑)

34. 234 匿名

さっき廊下側から花火が見えました
    どこの大会なのかな

35. 235 マンション住民さん

232さん

駐車場を自分の庭のように、子供を遊ばせるって、
    駐車場がすぐ隣にある一階ののことですか。

子供を敷地内で遊ばせるのがよくないということですか?
    せっかく、敷地内に広いスペースがあるから、外で遊ばせるより、
    敷地内のスペースで遊ばせるほうが安心でしょうね。
    ゲートから入ってきた車のスピードも徐行ですし(のハズ)、親たちもいない訳ではないので、
    迷惑にならないと思います。

36. 236 匿名

駐車場内はだめでしょ・・・。
    そんなんで子供ひいちゃって損害賠償とか言われても困る。
    車傷つけられても困るし。
    私も駐車場で子供遊ばせているのを見たことありますけど
    ひやひやしましたよ。しかもボール遊び!車って、高いんだよ☆

1階の庭ならわかりますけど。
    それでも大声出しても注意すらしない親ごさんがいますよね。

あとベランダでしゃぼん玉とかするの止めてください!
    洗濯物に石鹸つくでしょうが!

子供さえいれば何をやってもいいんですかっ!

37. 237 匿名

235さん
    多分後者の方でしょうね

221さんも言っていますが
    規約で禁止されています

たまに、親が目を離した隙に一階住人の庭に入り込んで遊んで遊んでる子供とか居ますし

ボール遊びしてる子供とか論外です

これも一階買った人は、リスクを承知して買ってるだの、平置き駐車場に駐車場借りてる人はリスクを承知で借りてるとか言われるんですかね?(笑)

38. 238 匿名

このマンションは、八潮の同クラスのマンションに比べて車のグレードが高かったり、傷付けると修理費の高い車が多い気がします

それだけ、駐車場の安全性が気に入って買ってる人が多いという事だと思います

規約で禁止されてる事だし、駐車場で遊ぶのはやめて欲しいですね

39. 239 匿名

今日、総会で修繕金が不足気味って話が有ったし

もう、規約違反者は罰金取るようにして修繕金に回してしまえば良いかと

守らない人って自分に実害無いと守らないでしょ

ここの書き込みも規約知らない人多いみたいだし、違反したら罰金取られると思ったら、規約読み直してくれるんじゃない?

それでも守らない人は罰金の額をドンドン上げていけば、修繕金も潤って良い感じ

40. 240 匿名

239さんに賛成

41. 241 匿名

232です。
    私も239さんに賛成です。
    話はまとまりつつありますね(笑)
    233さんご助言ありがとうございます。
    近々、管理会社に話してみます。
    自分の住む場所なのですから、規約を一度きちんと読んで頂きたいですよね。
    布団干してる方、ベランダで喫煙されてる方、
    車の通り道を自分の庭にされてる方。
    危なくて駐車場から車出すのヒヤヒヤですよ。
    遊ばせるのはご自分のお庭でどうぞ。

42. 242 匿名さん

規約違反に対して罰金をとる…というのに賛成の声がありますが、本当に良案でしょうか?

管理規約には、違反かどうか確認する時にどっちともとれるようなグレーゾーンが多く存在します。
    その判断を平等に行わないといけないですよね。
    この理事長はクロと言い、別の代の理事長はシロと言った…となると大きな問題になります。

それに規約違反に罰金というのは法的に問題ないのでしょうか?

43. 243 匿名

226です

罰金にするのは、規約で決めてしまえば良いだけです
    前住んでいたペット禁止マンションは、ペット飼ってる人に警告→訪問→期日内に手離さない場合毎月罰金にしてました

警告されて、組合役員が訪問しても続けるって事は確信犯確定ですからね242さんのグレーゾーン問題は回避出来ます

車とかは、経験無いですが
    よくファミレスなんかに有るように、無断駐車は罰金○万とか看板あるし、私有地への無断駐車ですから大丈夫じゃ無いですかね

44. 244 匿名

問題は、一個づつ罰金額を理事会で決め、総会で一個づつ多数決取って可決していかなきゃならないって事ですね

まあ、悪い事する人は、基本総会に出席しないと思うので、否決される事は無いでしょう(笑)

昨日の総会の話では、役員じゃ無くても理事会に参加して良いみたいだし、どんどん参加して、次の総会の案に盛り込んでいかないとですね

誰の立案かなんて解らない訳だし、近所に自分のクレームだとバレずに相手を抑止する最高の方法だと思います

45. 245 匿名

規則違反には当然反対ですし、迷惑駐車にはイライラすることもありますが
    罰金というのは、まだ議題にあげる段階ではないのではないでしょうか?

特に、244さんのような気づかないうちに決めてしまえというようなやり方は
    同じマンションに住む住人として少し寂しいと思います。

逆に、罰金を払ったんだからいいだろうと開き直る輩もいるかもしれません。

総会でも少し話がありましたが、迷惑駐車についてはまだ、写真やナンバー公開を数回行っただけ
    ベランダのふとん干しや喫煙についても総会で口頭での注意があっただけ(参加者にのみ!)

まだまだ、行うことはあると思います。

法的にとか、他のマンションではとかではなく、住民のモラル向上が根底になければ結局のところ
    解決にはならないのではないでしょうか。

46. 246 匿名

参加してない人は、参加して無いから知らない

掲示板に貼り出しても掲示板見てないから知らない

議事録投函してもどうせ見てないと開き直ると思いますよ

罰則を厳しくすると、罰則が嫌で規約を守るようになった住人が

うちは、守ったのに、あの家は守ってないのに罰則受けてないでは無いかと言う悲しい心理で違反者に厳しくなってモラルが良くなったっていう経験はあります(笑)

まあ、これだけ罰則賛成の人が居るって段階でノンビリしてると危険だと思いますよ

ようは我慢の限界の人が複数
    一触即発状態って事の現れかと…
    それに、理事会案の最後の警察に相談も私有地駐車だと警察は民事不介入で何にもしてくれないかと…

47. 247 匿名さん

私も245さんに同感です。

今まで違反者に対して、理事会でどれだけのことをしたかも疑問です。
    私も反省していますが、違反があっても何もせず
    ただこの掲示板を眺め同様に思っている方を探すのみでした。

総会では役員でない方々も参加できるとのことでしたので
    問題意識のある方々の参加により、まだまだやるべきことがでてくると思います。

罰金制の効力を否定するつもりはありませんが、
    「~した場合、罰金○○○円」と書かれた看板があったり、
    規約のあちたこちらに書かれているマンションって
    それこそ住民全体のモラルが疑われるのではないでしょうか?
    私はそんな状況を望みません。

罰金制は最終手段にしていただきたいと思います。

48. 248 匿名

修繕金の話が出たので質問です

皆さんの中に、駐車場三台分以上借りてる方って居ます?

現在複数借りてるんですが、ここの規約だと新規で借りたい方が居た場合、複数借りてる人は手離すルールになってますが

こういう場合借りてる数が多い人から奪われちゃうんですかね?

新規に一台持ちたい人ではなく二台目借りたいて人が居た時には数多く借りてる人は譲らなきゃいけないんですかね?

あと上記の通りなら、現在二台目のリモコンはお金出して購入してるんですが、いつ追い出されるか解らない駐車場の追い出されたら使い道の無くなる駐車場の為に、何万も出してリモコン買うのは、馬鹿らしいのですが、何とかならないのですかね?

こないだの総会の話では、駐車場の料金も修繕金の収入になるとか

修繕金に貢献しているのに、こんな待遇なら、急に追い出された時の事を考えて次は別の所に借りるべきかと悩んでいます

49. 249 匿名

あ、248ですが

現在、新規に車の購入を考えていて悩んでいる状態です

次はってのは、その新規の車についてです

まあ、いつ追い出されるかヒヤヒヤしながら借りてるのも辛いので駐車場に空きが減ってきたら他の車も早めに別の場所を考えるかもしれませんが

50. 250 匿名

近くに駐車場ってありましたっけ?
    ハイルーフ車を買いたいのですが、空きがないんですよねー

51. 251 匿名

250さん
    既にマンションに車置いてるし、実用と言うより趣味なので安全な場所なら近く無くても良いって感じですかね

敷地外だと、まともな駐車場無いのと
    ちょっと八潮は怖いので、違う地域にするかと思いますよ

52. 252 住民さんE

235さん

平置きに車置いてる者ですが、先日車を見たら子供の手形が多数付いており
    細かい傷が多数付いていました。
    自分の車が同じように傷付いてても同じ事が言えますか?

遊んでいる子供の住んでいる場所はわかっているので乗り込んで文句を言いたいところです。

管理人いても何も言ってくれないのは期待しすぎなんでしょうか?

53. 253 匿名

252さん
    それは酷いですね…
    相手が解っているなら、即管理会社通して文句言って修理代請求した方が良いと思います

うちは、日中家に誰も居ないのでやられたら、相手不明で泣き寝入りです…

きっとこういう方々は、車持った事が無いとか、修理代がどれくらい掛かるとか解らない人なので、どんどん無くして行きたいですね
    私なら相手が解ってて傷が複数箇所なら、全塗装代請求しますね

いくら請求されるか解ってるのですかね?

54. 254 匿名

監視カメラって平置き駐車場にも有るんですかね?

車傷付けられて知らぬ存ぜぬ言われたら、それこそ泣き寝入り

と言うか、何も考えず規約違反して駐車場で子供遊ばせてるのや、ベランダに洗濯物干してる人は、何かやらかしたらそうするつもりでしょ?

規約を守らない人が居るし、実害出ている人も居るから
    こういう事が続くと最悪監視カメラを増やす等の対応が必要となる可能性がある
    カメラを増やすには、皆さんの修繕積立金を使う等しか有りません一部の違反者の為に皆さんの修繕積立金が使われるのです
    違反者が居たら注意するか、理事会に報告してくれれば理事会で警告に行きます
    と告知

規約違反者に対する意識が高まり、違反者への風当たりが厳しくなる

違反者が減る

こんな筋書どうでしょう?

55. 255 匿名

敷地内の被害って、マンションで入ってる保険とかで直せないんですかね?

予防策実施には、時間掛かるだろうし

取り敢えず被害に合ってる方の車を直してあげたいのと、安心して停させてあげる為にも、マンションで加入している保険って何が出来るの?
    って説明が欲しいですが、管理会社に言って説明会とか開いて貰えないんですかね?

安心して停められないからと、マンション内の駐車場契約率が下がったら、修繕積立金にも影響でそうだし…

56. 256 匿名

252さんの件も
    まだ、総会で注意を促しただけで、理事会で出来る事は有る

賠償請求は最終手段にして欲しいとか言われちゃうのかな?

これはあまりにも可哀想ですよ

むしろ違反者への罰則の意味も兼ねて請求して欲しいです

車の傷直すのって何万も掛かるんですよ

何で規則守ってる人が違反者の為に、こんな損害受けて我慢しなきゃいけないの?

57. 257 匿名

252さん250さんと代わってあげたら

58. 258 匿名

257>
    また違反者の犯すリスクが嫌なら住まなきゃ良い理論ですか…

こういう書き込むする人が住民なのか、部外者が煽って書き込んでるのか解りませんが

正直、違反者も同じような心理で違反してる気がしてしょうがないです

理事会に出席してる方が、これを読んでるか解りませんが、こういう考えの住民が平然と大きな顔して住んでると考えると嫌でしょうがないのですが

いつまで対応を待てば良いですか?

我慢して住むか引っ越せって事ですか?

経験則ですが、中古で購入した住民が増えると総会で、まともな決議をしても可決が取りにくくなり、違反者がのさばりやすい状況になった経験が有ります

理由は、言わなくても解りますよね

新築時に買った住人が多いうちの方が、まともな決まりを作りやすいです

築間もないのに、競売に掛けられた物件が有ったりと、中古物件が出やすい状況が続いています

早いうちに決める事は決めないと手遅れになりますよ

59. 259 匿名

これでは、駐車場で子供遊ばせてる家がハイルーフ車買ったら

自分の家がハイルーフ買う為に善悪の判断つかない子供に車悪戯させて嫌がらせして追い出そうとしているみたいになってしまいますね

あ、ひょっとして確信犯?

なら
    ついでにサブエントランスに停めてるスクータにも一発お願い出来ますか?

60. 260 匿名さん

なんか同じ人ばかり書き込んでるねー。

61. 261 匿名Z

確かにこれだと誰と誰が同じ人か解らないですね

て事で、皆さん名前の所
    匿名じゃなくて何か入れません?

私は今から匿名Zになります

62. 262 匿名Z

ところで、何でみんなレス無いんですかね?

235さんとかは
    252さんの書き込み見てどう思ったとか

こないだの、罰則の賛成反対の時みたいにそれぞれ思った事書いて意見していった方が良いと思うのですが…

元々あんまり更新されない板だったから、みんな週1とかでしか見てないのかな?

PCからだと、板の更新が掛かるとメールで通知される機能とかも有りますよ

63. 263 住民さんA

自分も車にキズつけられるのは困るけど、
    子供たちがノビノビとできる住環境であって欲しいと思ってます。(自分は子供はいません)
    親御さんがしっかりと子供の躾をするのが大事だけど、周りも協力しながら温和に解決できると良いですね。

ところで我が家の場合は隣人のタバコの煙に困ってます。
    隣人は間違いなくバルコニーで喫煙をしており
    風向きの都合で我が家の室内に煙が入ってきます。
    管理会社にはその旨連絡しましたが
    隣人には連絡してないようです・・・

今回の総会の報告書にマナーについて明記していることを期待し、なおかつ隣人が理解してくれることを期待している状況です。(期待しすぎ?)

64. 264 999

難しいかもしれませんが、住民の皆さんがラフにコミュニケーションを取れる場が欲しいです。総会だけではほんの一時ですし、なかなか思ってる事を言えなかったりしません?変な話、匿名で投稿できる意見交換出来る場も良いかもしれませんが、同じマンションに「知らない人ばかり」より「知ってる人」が多い方が安心ですよね。平和主義者ではありませんが…

65. 265 匿名Z

999さん
    確かにこういう掲示板は違反に肯定的な意見を持ってる側の人と
    反対な人が遠慮なく話せますからね
    これは、これで良いですが

コミュニケーションて意味で、そういう場も欲しいですね

理事会に頼んで納涼会でも開いて貰うとか

やってくれるのかなあ…?

総会のあの空気と短い時間で、ここで書くみたいな違反者に対する意見言う無理ですし(笑)

もっと住民が掲示板に参加してくれたら
    掲示板のオフ会って手も有りますけどね
    でも、それだと誰が掲示板に書き込んでるのかバレちゃうか(笑)

人数的にかなり多いからやるなら、エントランスで立食パーティー…
    ってエントランスの飲食は規約違反かな?

片付け大変そうだし

匿名掲示板とは別にSNSにコミュ設立とかならすぐに出来ますね

66. 266 匿名Z

私はタバコを吸わないのですが
    引っ越したての頃は、来客がタバコ吸う人だと、ベランダで吸わせてました

ごめんなさい

自分が吸わないからベランダの火気にタバコが入る事を失念してたました

隣人だと、苦情入れたら自分だとバレちゃうから大変ですよね

止めてくれると良いですね

まあ、最悪はバレるの覚悟で連絡してもらうしか無さそうですね

67. 267 匿名

全く話題が別ですが、八潮でご出産された方は
    いらっしゃいますか?

八潮って産婦人科ないですよね。

どこでご出産されたのか聞きたくて。。。
    里帰り出産になっちゃうんですかね。

68. 268 匿名Z

267さん
    出産した事は有りませんが
    ここから近い所産婦人科だと↓が有りますよ

森クリニック森医院
    三郷市戸ケ崎3124-31
    048-955-8641

69. 269 匿名

森医院、営業やめたって聞きましたよ

70. 270 匿名Z

あら、情報が古かったみたいですね
    すいません…

近場に新たに病院見つけたら書き込みますね

71. 271 mt

私も999さんに賛成!

気にしすぎかもしれませんが、
    総会後、駐車場での子どもたちの声が聞こえません。(暑いから?)

車の傷の心配は少なくなったので良かったかもしれませんが
    ここでの匿名の目を気にしながら暮らすより
    ちゃんと被害を共有しあえば理解してくださる方も増えるのでは?

これもまた平和主義者って言われちゃいますかね?

今後、長期修繕計画の資金不足の問題とか本腰入れて(タバコとかが軽いと考えているわけではありません)
    皆さんで解決していかなくてはいけないんですから。
    さすがにこの問題は板のみの議論は難しいと思います。

72. 272 匿名

267です。

ありがとうございます!

うちには車がないので、駅の前とかに産婦人科あればいいんだけどなあ(笑)。
    無理か。

http://www.city.yashio.lg.jp/www/contents/1282020482768/index.html

こちらに、八潮の事務事業がどれだけ進んでいるか、みたいな説明がされています。
    レーベン周辺の道、広くなったりするって聞いてませんでした?
    今のところ、「お金がないから」という理由で進まないという感じでした(汗)。

工場側の道路が広くなる
    マンションの近くに公園
    小学校新設

いつになるのかなあ~

73. 273 匿名Z

mtさん
    駐車場涼しくなっても子供が復活しないと良いですね

確かに規約違反を良しとする匿名書き込みは、見る度に不安になりますね

私が思うに規約違反者は
    ①規約を知らない、周りが迷惑している事に気が付かない
     →知れば直るか②に発展
    ②知ってるけど知らないフリ(居ないと信じたい)
    ③259的な発想の確信犯(絶対居ないと信じたい)

999さんの提案する会で
    ちゃんと被害を共有しあえば①は無くなるし
    奥様ネットーク等で②もやりにくくなるかも知れませんね

後は、住民のコミュニケーションを持たない(持ちたく無い)②③の人達となる訳ですが

そんな人達は、是非ココに書き込んで欲しいですね③的意見でも構いませんよ
    考えを代えて頂きたいと責めたりはするかも知れませんが個人を特定しようとしたりはしません

秘匿は守られる訳ですから是非書いてください

そうすれば、残念な人が住民に居るという前提で999さんの提案する会とかで話し合って理事会に提案とかも出来る訳ですから
    総会、掲示板、999さんの会(何か名前決めません?(笑))
    どれか一つで、何かを決められるとは思わないので、それぞれを上手く使い別けていきたいですね

74. 274 匿名Z

272さん
    事務事業の進捗が見れるページが有るんですね

携帯からだとPDF見れないから、週明けに職場から見てみます

道路広くなれば、マンション敷地内の駐車問題も改善、予定通り開発が進めば、子供は外で遊べて駐車場遊びも無くなると良いことだらけなんですよね(笑)

でも、当分難しいですね
    まずは、景気回復、税収の確保なんかが進まないと…

個人的には、景気対策が出来ず、税金をばら蒔く事しか考えていない民主党が政権持っているうちは、日本の企業努力でバブルでも起きないと(無理)不可能だと思ってます

次の民主の代表戦、どちらが勝っても解散はやらなそうなので
    次の衆議院選挙で自民が勝つ

無茶苦茶にやられたばら蒔き悪法を上手いことどうにかする

税収をどうにかする

が終わってからですかね…
    先は長そうです
    それまで日本持つのだろうか?

75. 275 住民さんA

>266さん
    気づいたらすぐに改善してもらえるのは
    困っている者にとっては大変ありがたいことです。

ただ残念なことに総会後でもバルコニーでの
    喫煙者が減らないです。(2階と3階の方とか・・・)
    266さん家ではないでしょう。→住民のようです

マンションのマナー(秩序)については
    理事会が維持管理できるように文書化し、
    各戸住民に合意した旨をサインしてもらい、
    回収、記録するよいかと思います。
    (必要に応じて是正処置?)

駐車違反、喫煙、騒音、異臭、etc・・・

「マナー違反が割に合わないこと」であることを
    確実にするために違反に対して厳粛に対応すること
    が肝要かと。

・・・報告書が待ち遠しい。

76. 276 匿名Z

住民Aさん
    回覧板みたいな感じですかね?

なるほど、見てるか解らない掲示板に張るより遥かに有効そうだ…

何で今まで考え付かなかったんだろう

77. 277 匿名

バルコニーでの喫煙、こちらも迷惑しています!
    上の方の階です。
    夜暗くなってからで、どのお宅か判らないので、直接お願いにもあがれないのです。

78. 278 住民さんA

>276さん

回覧板でよさそうですね。

そういえばなぜこのマンションには
    回覧板がなかったのですかね。
    個人情報保護のためかな?

もし回覧板がダメな場合は
    これまでと同様に書面にたよることに
    なりますが、それでも十分です。

>277さん
    煙は上へあがるので下の階で喫煙されても
    特定できないですよね。

なにはともあれ
    まずはマナーの周知徹底ですね。

79. 279 住民

回覧板というお話がありますが、他のマンションで、回覧板だと
    いない家などが多く、全て回るのに多大な時間がかかるし、
    結局掲示板になっていたところがありましたよ。

私も会社勤めなので夜しかいないので、何度もお隣さんに
    足を運んでもらうのは気が引けてしまうのですが・・・

そこで提案。
    コピー代はかかりますが、いつものようにレーベンの青い封筒に、
    「ベランダで喫煙はやめましょう」
    「子供を駐車場で遊ばせるのはやめましょう」
    など印刷された紙を入れるのはどうでしょうね??

また、騒音などは、紙が入っていても、自分の部屋が騒音を
    出しているか分からないと思うので、
    「○○○号室へ、騒音の苦情が来ています。
     例)子供の声、足音、音楽等具体的に時間帯なども書く」

もちろん管理会社にしてもらいます。

どうでしょう?

80. 280 匿名

279さんに賛成

81. 281 匿名Z

279さん
    それだと、結局掲示板と一緒で
    読んでるのか読んでないのか解らない
    読んでても読んでないフリをする人が出てしまうかと

総会のお知らせや、議事録でも、苦情の内容は書かれているのに残念ながら改善されないのが現実です

部屋番号を記載は、私は賛成ですが、まあ一旦は警告してからみたいな、いつもの論議になってしまうかと

総会で提案されている車やバイクのナンバーとか写真くらいなら、添付しても反対されないかも

て事で間を取って
    ・回覧を八部作成
    各階で回せば、10数件だしそんなに時間掛からないと思います

・迷惑掛けてる本人が読んだなら解る程度の、内容を添付

・不在の場合、ポストに投函
    等のルールを決め
    『回覧板、必ず読んで次に回す』とかでかく書いておけば
    流石に入ってい知らぬ存ぜぬと言い訳は出来ないでしょうし

言ってきたら、再発行してその人から回せば読んでいないから知らなかったと言う、言い訳を封じられます

なんてのは、どうでしょう?

82. 282 匿名

駅までの道が通行止めになってますね。
    少しだけだけど大回りになった気がします。
    この暑さだと少しでもしんどい。

83. 283 匿名Z

閉鎖されたあの道は、少し近いのも有りましたが
    駅前の新しい道より若干日陰だったから良かったですよね

私は夏は駅までの距離よりも、駅までの日陰の距離が重要です(笑)
    何か影を作ってくれるような建物が早くできると良いですね

84. 284 匿名Z

何か、今夜は物凄い雷雨でしたね…

さっきまで、携帯圏外で書き込み出来ませんでした

85. 285 住民さんA

雨すごいですね。
    駐車場大丈夫なのかな。

ところで総会の報告書ですが配布まだですよね?
    家だけ来てないなんてことは・・・
    契約とか時間かかってるんですかね??

86. 286 住民

電動シャッターが「ぎい・・・ぎい・・・」とうるさい~
    住民の方々は全く悪くなく、シャッターをメンテナンスして欲しいです!

さらに道路に面する排水溝のフタ?も「がこんがこん!」とうるさい~

総会でコーンを置くって話になったようなのに置いてくれませんねえ。

87. 287 匿名Z

そう言えば、総会資料まだ配布されてないですね

確かにあの、ぎぃぎぃ音は建物の中に居ても聞こえますね

新築当初からだから、そんなもんかと諦めていましたが

88. 288 住民さん

長谷工からバルコニー不具合による修繕連絡がありました。具体的な修繕箇所が明記されてましたが築2年にしては結構な数。総会では何も話に出なかったし、正直驚きとショックです。築2年ですからね。原因はひび割れかな?と思ってますが、これって施工者のカシになるんでしょ?だから管理会社を通さずダイレクトに連絡が来たと…しかし結構な箇所だし、修繕前にアンケート調査して各部屋バルコニーの状況把握してからの方がいいんじゃないかと思います。バルコニーは共有部分ですし、マンション全体を考えたら尚更です。とゆー事でその辺含め、この経緯など直線長谷工に確認しようと思います。んー納得できない…

89. 289 匿名

都市計画で、近くに小学校、公園、道路の拡幅があるときいていましたが
    なかなか実行される気配がないですね。
    その計画ってどこかのホームページに乗ってたりするのでしょうか?

90. 290 匿名

288さんのおっしゃるとおりですね
    2年でこれだけって5年後とか心配です

91. 291 匿名

新中川橋供用開始プレイベント~新中川橋から東京スカイツリーを見よう~
    完成間近の新中川橋を供用開始前に歩いて渡り、建設中の東京スカイツリーなど、橋からの眺望を楽しみます。

日  時 : 平成22年11月14日(日曜日)  10時00分~14時00分

場   所 : 埼玉県八潮市大瀬(八潮市側)~埼玉県三郷市戸ヶ崎(三郷市側) ※下図参照

備   考 : 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用のうえお越しください。

92. 292 住民

289さん
    本当ですよね。
    小学校ができると聞き、決めたのに、当時1歳のわが子は3年後には小学生です。
    間に合わないですよね・・・・。
    道は狭くて危ないですし、これから確実に工事が進むならいいんですが。

93. 293 匿名

今日も白のレクサスが、エントランスの真ん前に停まっていましたね。

駐車場から車を出して、子供をエントランス前で乗せようとしたのですが
    離れたところで乗せざるをえませんでした。

ちょっと雨に濡れただけなので、私の心が狭いのかもしれませんが、イラっとしてしまいました。

総会の議事録が届いた翌日だっただけに残念です。

94. 294 匿名

白のレクサスいつもいますね
    何とかならないものでしょうか

95. 295 匿名

あのレクサスって偽物ですよね?

パチ物作って堂々と迷惑駐車してるとか恥ずかしく無いんですかね?

まあ恥ずかしくとか迷惑ってのが解らないから続けてるんでしょうけど

96. 296 匿名

白のレクサス、今日も停まってますよ。

97. 297 匿名

あれはレクサスでは無く
    TOYOTAマーク2のエンブレム変えただけの
    なんちゃってレクサスです

98. 298 匿名さん

れくさす邪魔ですね。
    ナンバー張り出したほうがいいのでは??

99. 299 匿名Z

ナンバーの張り出し等を行うのは理事会なので

ナンバーと車種をメモして理事会の方に言うか管理会社に連絡するのが良いと思います

100. 300 匿名

廊下やキッチンのダウンライト、よく切れるので電球型蛍光灯やLED電球にしたいのですが穴が小さいように思います。
    レフ型以外の電球に変えた方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸