埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ホーリーウッド 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド 購入者用
はっぴー [更新日時] 2014-05-06 11:58:27

ホーリーウッドの購入者用の掲示板です。
購入者の方の情報交換の場として盛り上げていきましょう☆

所在地 千葉県千葉市稲毛区園生町1002番8他
交通  JR総武線「稲毛」駅 徒歩23分、
    千葉都市モノレール「穴川」駅 徒歩2分
    JR総武線「稲毛」駅 バス8分「穴川橋下」バス停下車徒歩1分

物件HP http://www.inage175.com/

[スレ作成日時]2008-02-18 13:49:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

1. 223 契約済みさん

今回は余裕があったので共用部分をじっくりと見てみました。
    全体的に仕上げ方がちょっと雑かなといった印象を持ちました。(吹きつけ塗装の仕方、清掃等)

駐車場の扉は是非とも付けていてほしかった。で、できれば駐車場の階段からサブエントランスの裏口の扉までの間の通路に屋根を付けてほしかった。

プライベートガーデンは天気の良い午後などは気持いい場所になりそうですね。

ただ少し心配に感じたのは、プライベートガーデンの道路側はコンクリートの打ちっぱなしで仕上げてありますが、なんだか落書きされそうな感じ。それと裏の提供公園は夜、たまり場になりはしないかとちょっと心配になりました。夜は人通りも少ないでしょうし、人目につきづらい位置にあるし。
    心配するなら通報しろってな話ですけど・・・。

2. 224 入居前さん

完成を見てがっかりしました。施工技術(レベル)が、低すぎますね。

3. 225 契約済みさん

興大倒産って本当ですか?

4. 226 契約済み♪さん

興大の倒産に関して、調べてみました。「帝国データバンク」内にソースを見つけました。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2646.html

どうやら本当みたいですね。
    興大は販売代行会社なので、鍵引渡し後は関係ないとは思いますが
    月末までどうなるのか若干不安ですね。事業継続の見通しとなっているので
    大丈夫かと思いますが。

5. 227 契約済み♪さん

その後の情報です。

契約者のほうには、この後文書が郵送されるそうですが
    興大とは契約を解除し、今後の業務は、丸紅不動産販売が引き継ぐそうです。
    鍵引き渡しも来週となり、今のタイミングというのもなんですが
    業務に関しては、全く影響がないようですので、少し安心致しました。

6. 228 契約済みさん

ありがとうございます。
    知人からの情報でしたがネット上では見つけられず困っていました。
    もうすぐ引渡しなので大丈夫そうですね。
    また何かありましたら教えてください。

お世話になった営業さんの顔が浮かび
    倒産なんて大変そうだなぁ。。。とも考えてしまいました。

7. 229 契約済みさん

皆さん、もうすぐ入居ですね。先日再内覧会に行ってきたとき、ご入居にあたっての諸注意、という紙に判を頼まれたのですが、その中で気になることがあります。フローリングは温度湿度により多少の隙間が発生することがあります、という部分なんですが。あのふわふわな床は確かにふつうのフローリングより隙間が出やすいようにも見えます。程度によりますが、やはり気になります。

内覧に業者を同行された方、もしその部分について何かご存知でしたら教えてください。

8. 230 入居前さん

現在、築18年の「ふわふわな床」に住んでいます。よく見ると若干、でこぼこした感じになりますが、見苦しい感じではありません。台所の床は、他の部屋よりも少しでこぼこが大きい感じです。でも、まあ20年も経てば、張り替えも検討するでしょうし、大きな問題ではないように思います。

駐車場のセキュリティに関しては、チェーンを「シャッター」にでも変えない限りは、扉に鍵を付けても根本的な解決にはならない気がします(侵入可能)。しかし、駐輪場側に鍵があるほうが、抑止力にはなるかも知れません。鍵だけなら、費用は安いので、住民総会の議決があれば、積立金から支出が可能だと思いますよ。

むき出しの崖に関して、要望を出していましたが、丸紅が対応を検討中で地権者との交渉を予定しているとのこと。

9. 231 契約済みさん

ふわふわ床の件、有難うございました。安心しました。

10. 232 引越前さん

皆様いよいよですね。
    宜しくお願いします。

11. 233 契約済み♪さん

鍵引き渡しに行ってまいりました。
    車道から入った、突き当たりの崖に
    植物を植えてました。ツツジ?かな…。
    ちゃんと対処してくれたようです。

12. 234 引越前さん

崖の植栽に関しては、自分の土地ではないにも関わらず、丸紅不動産は誠実な対応をしてくれていますね。もちろん、削ったのは当方なので、そのまま放置することは論外とも言えますが、この対応に関しては、満足のいくものであると思います。
    興大倒産の影響も出ず、全ての売買契約と金銭授受が概ね終了しました。とりあえず、一安心です。
    皆様、宜しくお願いします。

13. 235 引越前さん

私たちも本日、鍵の引渡しに行ってきました。
    引越しをされている方もいて、いよいよと言った感じです♪

ところで、稲毛駅からマンションまでのバスで最短路線を知りたいのです。
    「穴川駅」で停まるバスは殆どだとおもうのですが、今日乗ったバスは遠回りだったようで
    焦りました………
    また「穴川橋下」で停まるのは、何線(何番)でしょうか?

ご存知な方よろしくお願いします。

14. 236 契約済み♪さん

>No.235さん

穴川橋下停留所に停まるバスは、稲毛駅から「(稲21)ファミールハイツ」行きと「(稲12)草野車庫」行き
    の2本です。こちらのほうが、ルート的に早いと思いますよ。

15. 237 引越前さん

契約済み♪さん
    ありがとうございます。
    これで迷わないですみます!!
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

16. 238 契約済み♪さん

幹事会社での引越の方結構多いですね。アートのトラックばっかりで、別会社で頼んでしまった
    私は、今からちょっとドキドキです。

住んでらっしゃる方は、もうゴミ出しされた方もいると思いますが・・・
    エントランス側が、可燃ごみで、サブエントランス側が、不燃ごみ・資源ごみということで
    ちょっとビックリしました。両方で出せると思っていたので・・・・
    モノレールで会社に行く場合、主人には、可燃ごみは頼みづらいかなと(笑)
    新聞もセキュリティーの都合上、朝刊もメールボックスに取りに行くということで、新聞の購読も
    ちょっと悩んでいます。インターネットでも新聞は読めるので、それでもいいかなと。

なんだかんだ言っても、今からそちらに住むのが楽しみです。
    今週には、引越済み♪さんになる予定ですので、皆様よろしくお願いします。

17. 239 入居済みさん

>238さん

昨日、帰宅するときにクロネコで引越しされてるかたがいらっしゃいましたよ。
    夜の7時位ですが・・・やはり幹事会社の方が時間は融通が利くのかもしれませんね。

18. 240 入居済みさん

結構いろんな引越会社が来てますよ。
    アートだとダンボール等をエントランスの受付もしくはエレベーターや廊下ですれちがうアートの人に言えばすぐに引き取りに来てくれる・・・というのが最大のメリットでしょうか。
    共用部分は養生されているので、ご新居内をしっかりとやってもらえば特に別会社でも変わらないと思います。

ゴミ出しですが、入居説明会では24時間ゴミ出し可能と聞いた記憶があるのですが、違いましたでしょうか?

19. 241 入居済み♪さん

契約済み♪改め入居済み♪です。皆様よろしくお願いします。

たった今、直接ポーチのインターホンから、ホームサービスという業者が、換気扇の説明にときました。
    説明受けましたと断ると、「フィルターがついてないと思うので…」と言われました。
    うちは、オプションでつけてますと言うと、帰りました。

こんな怪しい業者が、出入りしてますので気をつけて下さい。

20. 242 入居前

情報、ありがとうございます!

21. 243 入居済さん

想像はしていたのですが、やっぱり虫が多いですね!なんとか良い方法はないでしょうか?玄関の共用灯に小さい虫がいっぱいです!

22. 244 入居済み♪さん

>243さん
    小さな虫・・・うちはベランダに結構いて、びっくりしました。羽蟻のような感じの虫です。
    今日、ホームセンターで、ベランダ用の虫除け(吊るすタイプ)購入してきました。
    果たして効果はあるのか・・・・??

23. 245 入居済みさん

虫!
    家もとてもびっくりしました!!
    日も暮れた夜、何気なくベランダの出入りをしていて
    網戸を開けっ放しにしていた時間があったせいなのか?
    本当に小さい虫が無数に、部屋の角や電気に集まっていました!!
    小さい虫でしたが、とても驚きました。
    慌てて次の日に虫除けのスプレーやベランダに吊るすタイプのものやら
    買ってきて対処しました。
    開け閉めを気をつけているからなのか?殺虫剤の効力なのか? 今日は入ってきていません。

気になったのは、網戸を閉めたときにわずかに出来る隙間。
    あそこからも入ってくるのでは? と対処法に困っています。

虫対策。何かやっておいたほうが良いことがあったら、私もぜひ知りたいです!

24. 246 入居済みさん

電気を消していれば、あまり集まらないように感じます。電気をつけた部屋は、窓を閉めてエアコン。電気を消した部屋は、網戸にしています。羽アリは、今の季節の風物詩かも知れません。

25. 247 入居済み♪さん

薬剤の効果ですが・・・

あれから吊るすタイプを増やしました(笑)ベランダに2つ吊るしました。
    そして、網戸に虫が来ないスプレーなどを、網戸と壁にまきました。
    それから来なくなった気がします。

でもあの虫が多かった日は、じめっとした小雨の日で、虫も雨宿りしてたのかな??
    などと思ったりして。
    後、マンションの赤いラインのところに虫が多く見られました。虫は赤い色を好むのか?
    よくわかりませんが、このまま観察を続けたいと思います。

だいぶ多くの方が、入居されてきましたね。
    皆様のお宅では音とかどうですか?気になる方いらっしゃいますか?
    幸い我が家は、他の音があまり聞こえません。
    でも自分の家が音を出してるんじゃないかと、気になっています。

26. 248 入居済みさん

音といえば、床が歩くと「パキパキ」といたるところで鳴ってうるさいです。
    他が静かな分、部屋に響いてます。
    フロアコーティングしたからかな?それともまだ新しいからかな。
    皆さんのお部屋はいかがですか?

27. 249 入居済み♪さん

>248さん

我が家もパキパキいいます。フロアコーティングしていませんが。
    フローリングの節目が沈むような・・・そんな感じです。一部外れてる気も・・・
    これでいいんでしょうかね?良くはないとは思いますが・・・・

28. 250 入居済みさん

>249さん
    248です。
    夜静かなときなどは気になるんですよね。
    許容範囲なのかどうか分からないんですけど・・・そのうちしなくなるのかな。

「一部外れてる気も・・・」
    うちは今のところ大丈夫みたいなんですが、指摘されたほうがよろしいかと思います。

私は「パキパキ」するので、夜などは、そうっと歩いたりしちゃってます。

29. 251 入居済みさん

やっぱりうちも床がぱきぱきいってますよ。
    それから下がクッションのせいか重い家具(足のある)などをおいている部分は沈んでるような。気になるのでホームセンターでしたに敷く木でも買ってこようかと思ってます。

30. 252 入居済みさん

早速ベランダの手すりに布団を干しているお宅が数件ありますね。規約で禁止なのを知らないのでしょうか?

31. 253 入居済みさん

床の「パキパキ」音。
    どうも、湿度の高い日によく鳴る気がします。
    湿気と乾燥によって間が収縮するのではないかと。
    勝手な憶測です。

32. 254 入居済みさん

>252さん
    禁止されてますよね。
    落ちたら危険だと思います。

>253さん
    それも原因のようです。
    私が聞いたかぎりでは「湿度」で木が収縮する為と、遮音フローリングはその特性(やわらかい)により、つなぎ目等から音が鳴りやすいとのこと。
    ただ「木」が落ち着いてくると音も減ってくるそうです。
    ゆがんでいたり、浮いていたり、スラブにしっかり貼り付けていなかったりする場合は問題だと思いますが。

33. 255 入居済み

玄関ポーチに、私物を置いている方もいますね。
    子供用自転車など、いくつか見ました。
    玄関ポーチ前には、確か置いてはいけなかったはずですが…
    布団もそうですが、もう一度、規約をきちんと読んで頂きたいです。

34. 256 入居済みさん

すいません

規約で禁止なのは知っていますが、
    布団 干しています

太陽光による殺菌をする必要がある家庭です

落下等には、厳重に注意しております

お許しください(辞めるわけにはいかない理由があるのです)

35. 257 匿名さん

それでしたら、布団ほしがありますよ。

36. 258 入居済みさん

布団の天日干しはあまり意味がないとNHKでやってたような・・・。

ダニ退治だったら布団乾燥機&掃除機がいいらしい。

羽毛布団は干すなら日陰干し&叩かない。

実際のところどうなんでしょうね。

37. 259 マンション住民さん

256さん、事情がおありのようですが、
    それでしたらマンション住まいは無理なのでは・・・。
    申し訳ありませんげ、集合住宅では
    落下問題だけではなく、景観を守るという問題もあるのです。

38. 260 入居済みさん

ところで一ヶ月点検ってどんな感じなんでしょう?

39. 261 住民さんA

サブエントランス側にあるゴミ置き場が酷い状態ですね。
    粗大ゴミを通常ゴミとして出している物が多数ありました。
    捨てる際は、ゴミ出しカレンダーの排出区分を確認してください。

40. 262 入居予定さん

う〜ん、布団干し。
    事情ってよくわかりませんが、せめて手すりじゃなくて内側でお願いしたいですね。
    十分、日に当たると思いますが。
    入居すぐから規約を破ると宣言されても困りますね。

私物についてですが。。。
    今の家では子どもの三輪車やベビーカーはレジャーシートをひいて室内においています。
    車にいれていたこともあります。
    玄関前もベランダもダメだとそうするしかないですよね。
    もしかしたら今は引っ越し直後でで部屋の中が落ち着かないし
    少しの間だけ置いただけなのかもしれませんよ。
    私は事務所になっている部屋の傘たてのほうが気になりましたが。

自転車置き場や駐車場の余っている分の抽選は、完売してから〜みたいですが
    完売はいったいいつごろになるんでしょうね。
    余っているなら早く使わせてもらいたいなぁ。
    多少値引きしてもいいので早く完売してくれたらいいのに。

41. 263 マンション住民さん

こんばんわ
    キッズルームを利用した方はいますか?

小さい子どもがいるので利用したいと思うのですが、
    利用する際に事前に申込用紙を記入し提出してから…というのがネックになっています。
    我が子1人だけのために、事前に予約をして使うというのも気が引けます。
    できれば、公園の様に開放されていていつでも遊びに行けるようだと利用しやすいです。
    誰かが遊んでいれば、一緒に遊びに入れてもらえたりしたらうれしいです。

キッズルームとはこういうものなんでしょうか?

42. 264 入居済み♪さん

>263さん
    キッズルームですが、基本的に9時から17時にフリータイムの時間は、
    予約ナシでOKのはずではないでしょうか??
    申し込みを必要とするのは18時から22時までの占有使用時間のはずです。
    ご購入のしおりにも書いてありますよ。

我が家は、子供がいないので使用状況については分からないのですが
    引越が一段楽するまでは、業者さんが、一部使用していたりするかもしれません。
    特に、1階のキッズルーム前にあるトイレなどは、業者さんが利用してるので。
    あまり参考にならなくてすみません。

布団干し、外から見てないので全く分からなかったのですが、手すりに干してる方いらしたんですね。
    今は便利な世の中なので。布団干し用の商品なども売られてるので、それを利用すれば
    ベランダ内でも、十分にお日様にあてることが出来ると思います。
    我が家も、布団干しを購入予定です。近くのホームセンターでは、見つからなかったですが
    ららぽーとのハンズなどでは売っていました。
    今は時季も時季ですので、布団乾燥機を利用していますが。

販売事務所の傘たて・・・・私も気になってました。
    後々は、あの部屋も販売するから、中を汚さないようにとの配慮なのだと思いますが
    販売側が、規則を守らないのもどうかと・・・
    そして販売事務所・・・・ベランダで喫煙してますね。
    メインエントランスの外に、臨時の喫煙所が有るのだから、そっちで吸うようにして貰いたいです。

43. 265 住民さんA

■壁掛け時計やカレンダーについて

皆さん、どうされていますか?

我が家は、カレンダーをピクチャーレールに
    引っ掛けいますが、時計は置時計して置いていません。

良い方法あったら教えてください。

44. 266 住民さんE

>265さん
    石膏ボード用のピン(細い釘のようなもの)で固定する引っ掛けが売ってます。
    時計(物にもよりますが)程度なら強度もありそうです。しかし・・・まだ新しい壁に細いとはいえ穴をあけるのはちょっと躊躇してしまいますよね。
    というわけで、我が家もまだ置時計だけです。。。

45. 267 住民さんA

> 266さん

ご回答ありがとうございます。

私も壁に穴というのは考えてしまいますね。
    度胸がないので、もうしばらく置時計にします。

46. 268 入居スミ

食洗機ってもう使用していますか?
    使おうかなと思いつつついつい自分で洗っています。
    使い勝手はどうですか?

47. 269 住民さんA

食洗機は、毎日使用しています。

便利ですけど、稼動している時間が
    思った以上に長いと感じました。

今では、軽く下洗いをして「スピーディ」コースで
    利用しています。
    これだと1時間以内で完了します。

48. 270 入居済みさん

1ヵ月点検・・指摘箇所があれば今月末までに文書にて提出ですよね?
    提出、及び点検を受けられた方はいらっしゃいますか?

今のところ特に重大な問題はないのですが、ちょこちょこと気になる部分もあります。
    マンションを購入するのは初めてでして、どの程度まで指摘してよいものか考えてしまっています。

我が家もまだ一度も食洗機を使ってません。説明書も読んでないです(汗。
    便利そうなので使ってみます。

49. 271 入居済みさん

我が家は食洗機は、主に乾燥で使っています。
    30分の乾燥で、だいたいの物は乾きますよ。

ところで、登記手続きの完了はいつ頃なのでしょうか?
    もう完了したという連絡を受けた方はいらっしゃいますか?

50. 272 入居済み

こちらのキッズルーム利用した方いらっしゃいますか??
    勝手に入って遊んでいぃのかわかりません(@_@)

申込書があったんですがイチイチ書いて提出しなぃといけないのは何だか面倒といぅか他のマンションでも聞いたことなぃシステムで☆

あとこちらの入居者の方々のお子さまはどの辺の幼稚園に通わせているのでしょうか??

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸