埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 住人

    どうぞ。

  2. 702 匿名

    700さん

    ぜひ教えて下さい。

  3. 703 サラリーマンさん

    ことは7月14日の2時30分頃らしい。

    東側らしい。

    専用庭を跳び越してフェンスの向こうに達したらしい。

    ご本人は重傷程度らしい。世界一人口の多い国の人らしい。

    たまたま散歩していた住人が目撃して事情聴取されたらしい。

    CHIBA CENTRAL TOWERでもあったが、住民は詳細情報いまだを得られず不安を抱えている。

    この情報のやり取りに否定的な意見があるのは承知している。私は資産価値云々より不安の解消と情報の収集を優先したい。

    情報はすべて伝聞なので正確性に責任は持てない。

    場所を変えての情報交換・議論には応じるのであてがあれば誘導頼む「Chorocobi」等。


  4. 704 マンション住民さん


    703さん、東側って 何番街?
    高速道路に面した棟ですか??

  5. 705 住人

    ゲストルームのあるところみたいです

  6. 706 住人

    6番街みたいです。
    事件性があるのかなど、ある程度の事実がわからないとデマがまわったり、不安になりますよね。
    サラリーマンさんありがとうございます。

  7. 707 住民さんA


    目撃されたかたや、1階の専用庭の住人はさぞびっくりしたことでしょう。

    昨日は風も相当強かったし、事故の可能性も考えられますよね。


    703さん 情報ありがとうございました。

  8. 708 匿名

    事故なんてあり得る〜〜〜?
    コロンブス通信に何か情報出るかしら??

  9. 709 匿名さん

    あっ!東側にパトカーが2台停まってた時のことですね!
    そうだったんですか。情報ありがとうございます。

  10. 710 匿名

    盗難に飛び降り、怖い~!
    虐待とか殺人とかだけはやめて欲しい…。

  11. 711 匿名

    情報は知り合いから聞きましたが、

    今はそっとしてあげて欲しいです。

    お願いします・・・











  12. 712 匿名

    事務所に聞いてみよう。

  13. 713 サラリーマンさん

    何があったかはっきりわからないと不安。

    説明責任という言葉が頭をよぎる。

    私が書いたのはすべて伝聞。

    情報の補完を求む。

  14. 714 マンション住民さん


    ここに書くと簡単に情報収集できるけれど、住民以外の人の目にも触れてしまうので、
    書かない人もいるのかもしれませんね。

    私も住民として、きちんと内容を知りたいです。
    マンション内の出来事は 全住民に関わることなので、きちんと説明してほしい。

    説明会、マクタマ通信・・・なんらかの方法で 詳細が知りたいです。

  15. 715 匿名

    そっとしておいて欲しいって、なんか無責任!
    はっきり言って、自分の住むマンションから自殺者が出るなんていい迷惑です。

    知り合いで詳細を知っているならば、当事者に代わって説明して欲しいです。

  16. 716 住民さんB


    重傷といえど、命が助かってよかったですよね。(703さんの情報によればですけど・・)

    でもやっぱり、これから先まだまだローンも残ってるし、長い間自分が住んでいくマンションだから、

    こういう騒ぎは起こらないでほしい・・・。

    棟がちがっても、いい気はしませんし。

  17. 717 マンション住民さん

    購入前はこんなにもあのお国の人達が多いなんて知りませんでした。

    窃盗。
    自殺?

    いい迷惑です。

    世界中が嫌悪する御国の方々には即刻退去してほしいものです。

  18. 718 周辺住民さん

    残念ながら、君の給料は、その国次第なんだよ。

    もう米中の属国なんだから日本は。

  19. 719 匿名

    やっぱりいるの?

  20. 720 周辺住民さん

    バリュー andバジェットマンションだから、いるでしょう。

    多分一件に三家族位住んでる所があるよ。

  21. 721 匿名

    六十世帯いるって聞いたよ。
    でも、日本人でも彼らよりよっぽど下品な人達、いるよね、、、人種差別はいかがなものかと。

  22. 722 周辺住民

    721さんの言うとおり。
    ほんとにどうしようもないやつ(日本人)が多いよね。
    タマゴの知り合いに聞いたのですが、(勿論全員でないでようが)ママさんのレベルが低すぎるらしいですね。
    いろいろと…

    717さんの意見もレベルが低すぎる。どうしようもないね。

    みんな同じ町内会でっせ。頼むよ!

  23. 723 住民さんB


    私は住んでいて、ママさん達のレベルが低すぎるとは思いませんよ。
    ただ、小さな子供を持つ親が多いマンションなので、幼稚園送迎時、ついついグループでかたまって立ち話を、
    玄関入り口や、中庭の通路付近でしてしまうことはあるようです。
    バスの中でママ同士で大きな声で会話したり。

    そのへん気をつければ、別にレベルが低いとは思いませんけどね~。

    住民全体的には マンション内ですれ違えばあいさつもあるし、感じいい人が多いと思ってます。

  24. 724 匿名

    幕張西小では、コロンブスシティのママ達はやたら評判悪いって聞きましたよ、、、。
    挨拶するのも、裏で何言われるかと怖くてしてるとか、、、。

  25. 725 とおりすがり

    外国人の区分所有者が多いと「言葉がわからないから」という理由で
    管理組合役員を拒否する人が出てくると思うよ。

  26. 726 周辺住民さん

    ここに限らず、戸建でもレベルの低い人、常識知らずな人、挨拶の一つもできない人は、たくさん居ます。まだ、挨拶が出来るだけ、ましじゃないでしょうか。

  27. 727 マンション住民さん


    >726さん 

    私も同感です。

  28. 728 ご近所さん

    うちの隣の、おばさんも、724さんの様に、噂好きで困っています。
    人の事ばかり話しています。
    マンションの方が、あまり近所付き合いがなさそうで良いなぁと思ってしまいます。
    たいてい、人の事を言ってる人に限って、みんなから言われてるのに。

  29. 729 匿名

    マンションの方が...っていうけど、コロンブスの場合、ファミリーマンションなので近所付き合い大変ですよ。

    毎日のように顔会わせてる人たちがあっちにもこっちにもたくさんいるので、人の噂も早いですしね。

  30. 730 近くの住民さん

    一戸建てだってマンションだって人の付き合いは大変ですよ。
    色んな人がいる訳だしね。
    タマゴにだって頑張っているママさんがいるみたいですね。
    私の場合又聞きなのですが、タマゴが建った頃?タマゴから幕西小の通学路で、緑地を横断するところがあり、うっそうとした緑地の中を歩かせるのは危ないと、個人で小学校やら美浜区に掛け合い横断する箇所だけ木を伐採して見通しが良くなったようですね。
    私も見に行きましたが、その箇所だけ木が伐採されていて良いとおもいました。その場所から緑地の中を見たのですが、とても暗くここに子供が引っ張り込まれたら危ないなと正直思いました。
    近隣の子供だってタマゴの友達のところへ行くこともあるだろうし、こういう風に考えてくれる人がいらっしゃるとありがたいですね。
    町内のみんなで子供達を守りましょう!

  31. 731 近くに住んでいる者

     ↑
    その話が本当ならまだまだ捨てたものじゃないですね。
    でも本当かな?
    幕西小が事前に動いてたんじゃないのかな?
    役所は個人の意見なんてなかなか聞かないよ。
    とにかく面倒なことが嫌いなところですからね。
    どちらにしても子供は宝物ですから危険なことはなるべく排除したいですね。地域ぐるみで。

  32. 732 マンション住民さん


    5番街か7番街らへんでたまに 「ギャー」という悲鳴のような、泣き叫ぶような声が聞こえてくるのが気になってます。
    小さな子供がぐずってるのとはちょっとちがう感じなんですけど。
    「ギャー」という感じで、他に言葉は聞こえないんですけど・・・。
    結構大きな声(?)で、気になってます。

    どなたか他に気がついた人とかいないんでしょうか?

  33. 733 匿名

    時節柄気になりますね…

  34. 734 匿名

    だいぶ場所がアバウトですね。

  35. 735 匿名

    うちかも⁈

  36. 736 匿名

    いやウチだ…

  37. 737 匿名

    我が家かも…

  38. 738 マンション住民さん


    今日も 夕方5時半~6時くらいの間に何回か女の子?の奇声?、叫び声?が聞こえました。

    窓閉めてても聞こえるくらいだから、近所の人はもっと聞こえてるんじゃないのかな~。

    気になります・・・・。

  39. 739 匿名さん

    私も今日、駐車場から戻る際に聴こえました。
    5番街近くの上の方からだったように思います。
    「イッヤァァァ~~~」か、「イッタァァァ~~~」という
    奇声に近い子供の叫び声でした。障害をお持ちかも。

  40. 740 匿名

    連日の事でしたら通報した方がよいのではないでしょうか?
    大したことなかったに越したことはありません。

    他のマンションでも通報してみたら子供が歯磨きを嫌がりなきわめいてただけとかあるようですし。

  41. 741 匿名

    イヤイヤ期と障害の場合、通報がきっかけで母親のストレスが限界に達し、本物の虐待に繋がる恐れもあるため、見極めが難しいですね。

  42. 742 匿名

      ↑
    どうすれば当人や周りの人が幸せになるのでしょうか?

  43. 743 マンション住民さん


    近所の人や、近い友人たちが気にかけてあげることが一番なのでは?
    声かけとか・・・。


  44. 744 住民でない人さん

    海浜幕張の北口の一方通行の出口で送迎バス(案内表示でコロンブスと確認)が停車してますが、非常に迷惑しています。(停止線上で停車やエンジン掛けたまま等もありました)
    後、朝等に送迎バスから下車した人が駅に向かう際に、道路を横切ったり、横断歩道一杯に歩いたり・・・。
    上記の苦情や送迎バスの昇降口の場所を替えてもらいたいとおもっているのですが、どこに言えば良いのでしょうか?


  45. 745 住民

    何で迷惑かよくわからないのでスルーしましょう。
    バスの運転手なのかな…?
    直接言ってね☆さようなら

  46. 746 転んだブス

    一方通行の出口ですが、一時停車可の場所だと思います。
    まったく塞いでいるわけではなく、追い越し走行可能な幅です。
    事実、荷降ろしの車やトラックが何台か駐車しています。
    そちらの苦情は感じたことないのでは?
    マンション住民専用というところに何らかの感情が湧くのでしょうか。
    横断歩道一杯に歩くのは、駅から下車した人が大量に渡って歩いてきて
    スクランブル交差点状態になっているのを見ますが、
    そちらの苦情はどこに言うつもりでしょう?
    >道路を横切ったり
    これについては以前コロンブスでも問題になり、注意喚起がなされました。
    バスから降りる時に「ご遠慮下さい」とアナウンスしてもらうのがいいかも。

  47. 747 マンション住民さん


    マンションバスの駅降車場所のこと言ってるのでしょうかね?
    確かに乗り降りの際、一方通行の道路で一瞬停車していますが、もう1台横から追い越しできる位のスペースは
    常に空いてますし、ご迷惑かけるほど長い時間留めてませんよね。
    よっぽど、企業さんのビルに送迎に来てる車や、業者さんのトラックのほうが、道路中央寄りだったり、へんな場所に停めてるな~と思う時がありますけどね・・・・。

    確かに横断歩道を渡らず、道路を横切る人、ごく少数いますよね。
    大多数の人は、きちんと横断歩道を渡っています。
    横断歩道を渡らず、道路を横切るのは、その人の常識・マナーの問題だと思います。
    私も同じ住民として、恥ずかしいのでこれはやめて頂きたいです。

  48. 748 匿名

    真上の住民の方の音が気になります。足音などは許容範囲ないかと思っておりますが、たまにドスンと言う音もします。過敏になっているだけでしょうか。皆様のお部屋は騒音などは、気になりませんか?

  49. 749 匿名

    真上からに聞こえても
    真上じゃない場合もありますよ

  50. 750 匿名

    749さん
    そうなんですね。勉強になります。ありがとうございました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸