埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    不動産取得税って買ったときに一緒に払ってませんでしたっけ?
    固定資産税のこと言ってるのかしら??

  2. 302 匿名さん

    一緒に払ったのは、固定資産税ですよ。

  3. 303 住民ちゃん

    >299さん

    はい!ご忠告ありがとうございます。

    でも、私もお隣さんが299さんのような方だったら、お誘いしませんので
    大丈夫だと思います。

  4. 304 マンション住民さん

    302さん<301です。

    確かに、固定資産税も最初に払いました。
    でも、毎年払うことになるのは固定資産税のほうでは?

  5. 305 匿名さん

    不動産取得税は最初に払っていませんよ。

  6. 306 住民

    先週営業の方に聞いた所、とうとう残戸は1件になったとの事です(^_^) そこももう決まる一歩手前とか。正直ここまで売れるとは思いませんでした。住んでみて不満は殆どないので、売れて当然かな(^_^)

  7. 307 住民

    すいません、書き込む掲示板を間違えました(*~ー~)>

  8. 308 マンション住民さん

    不動産取得税は最初には払わないはずです。
    入居後、1年以上先に役所に払います。

    304さんは何か勘違いをされているのでは?

  9. 309 住民ちゃん

    >306さん

    残り4戸かと思ってたら、もう1戸になったんですかぁ!!
    そういえば今日も、引っ越しのトラックが沢山来てましたもんね♪
    なんか、嬉しいですね!

    私も住んでみて不満はほとんどありません!
    通勤が大変。。。とかいうのは、始めからわかってましたし、
    むしろ、コロンブスシティ線が開通して便利になりましたしね!!

  10. 310 住民

    本当にコロンブスシティ線はビックリしました(^_^) あると無いのとでは大違いですよ荿 ドンドンみんなで利用する事で便数を増やしてもらいましょう!(^_^)

  11. 311 住民ちゃん

    そうですね〜!
    コロンブスシティ線、もっと本数が増えたら嬉しいですね♪

  12. 312 マンション住民さん

    308さん<304です。

    不動産取得税は最初には払わないはずです。
    入居後、1年以上先に役所に払います。

    304さんは何か勘違いをされているのでは?

    ↑なんて人にからむくらいなら、290さんの質問に答えたら?

  13. 313 住民


    逆ギレ。みっともない。

  14. 314 マンション住民さん

    ↑まさか、固定資産税は最初に払えば終わり、なんて思ってません?

  15. 315 マンション住民さん

    みなさんもうお調べのこととは思いますが、一応…

    不動産取得税は、引越しより半年〜1年半位後に都道府県税事務所より直接課税されます(1回のみ)。また、毎年市町村より固定資産税・都市計画税が課税されます。

  16. 316 マンション住人

    こんばんは。

    不動産取得税について半年〜1年半位で納税書が来るのはわかったんですが、金額はだいたいどれくらいなのでしょうか?

    来年の春には子供が生まれるので、今のうちからある程度準備しておかないといけないと思いまして・・。

    おわかりになる範囲で構いませんので、宜しくお願いします。

  17. 317 マンション住民さん

    契約する前にもらった『概算諸費用のご案内』(もっと他に見る書類があるかもしれませんが…)によると、約70,800円となっています。
    たぶん買った金額によって違ってくるかとは思いますけど、だいたい同じくらいじゃないかしら?
    ちなみにうちは3,500万円弱でした。
    県税事務所のページ読めばわかるんだろうけど、あんまり難しいことはわからないです(^-^;)

  18. 318 マンション住民さん

    からまれる前にもうひとつ。
    面積は76平米弱です。

  19. 319 マンション住民さん

    面積は関係ないですわ

  20. 320 マンション住民さん

    面積関係あると思うんですけど…土地と建物を合わせて買ってるんだから。

    ↓不動産取得税の目安を計算できるサイトを見つけました
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121302.html

    ここは新築なので軽減措置があるそうなので、
    土地と建物の固定資産税評価額によっては納税通知書が送られてこない場合があるそうです。

  21. 321 住人

    そごう跡地に商業施設建設は確実になったみたいですね。まくじょーに書いてありました

  22. 322 住民ちゃん

    >321さん

    そごう跡地ってどこのことですか〜!?

    そして何が出来るんだろう!!楽しみです☆

  23. 323 住人

    ステラ前、ゴルフ場隣の空き地にマンションとイオン系列の商業施設みたいです。完全は再来年みたいです。まくじょーみてみて下さい

  24. 324 マンション住民さん

    引越ししてきて、早半年くらい。。
    この間、初めて気づきました・・。
    我が家から、ディズニーの花火みえます。

    買うとき、営業の方が、
    「ディズニーの花火は見えるか微妙ですね〜。。」
    っていってたので、期待してなかったんです。
    だから、みもしなかったのですが、
    この間、なんか、ドンドンと音が聞こえてベランダにでてみたら、
    見えましたょ。
    ディズニー花火。うれしい誤算です。

    って、気づくの遅すぎですかね。。
    みなさんはもっと前からしってますかね?
    (^_^;)

  25. 325 マンション住民さん

    今我が家からもディズニーの花火見えましたよ(^o^)/

  26. 326 住民ちゃん

    まくじょー見てみました♪

    どうやら、ホントに出来るようなカンジですね☆
    そしたら便利になりますね〜!嬉しいなぁ!!

    うちは低層階なので、花火は見えません。。。
    羨ましいなぁ〜!花火が見えるなんて、なんだか
    得した気分になりますねっ!

  27. 327 もう住んでます

    そごう跡地に何が建つか・・・には、本当に踊らされましたが、結果オーライなら文句無しです。
    平成22年春に完成の予定らしいですね。
    頼む〜〜〜、今度こそ本当であって・・・と祈る気持ちです。
    でも、この近辺、マクタマができてから、路線バスも走り始めたし、すぐ近くにイオンさんが建ったら、ちょっと買い物・・・っていうのもしやすくなるし、さらに住み心地が良くなりそうです。

    個人的にはあと、浜田の交差点が渡れるようになればうれしいですねー。

  28. 328 マンション住民さん

    325さん
    20:30から5分間くらいあがりますよね〜。
    最近、いっきに寒くなったので、
    ベランダでの鑑賞は少し寒いですけどね・・・。(^_^;)

    326さん
    そうですかぁ。
    是非、うちに見に来てほしいくらいです。
    子供つれも、ペット連れも歓迎しますょ。
    うちは共働きで子供もいないので、
    マンション内に知り合いはまだいないんですよ〜。
    なにかの機会に知り合えたらうれしいですね。

    324より

  29. 329 ご近所さん

    見えると言ったって、線香花火ぐらい。
    もっと小さいかな。
    人に自慢できるような花火ではありません。
    花火であると確認できるぐらいなものです。
    だから半年も気づかなかったんでしょ。

  30. 330 マンション住民さん

    それが、結構おおきくみえますよ。
    音もきこえるし。。
    でも、ベランダにでないと見えないから、
    確かに、人に自慢できるほどじゃないですね。
    (^_^;)
    マリンスタジアムの花火は部屋から大きくみえるから
    人に勧めるなら、こっちのほうがいいですね。
    324より

  31. 331 入居済み住民さん

    「329byご近所さん」の人間の器はもっと小さいかな!
    あなたは、それに一生気が付かないんでしょうね!

    と言うことなんで、330さん気にしない気にしないですよ。

  32. 332 住民

    スルー、スルー!
    くだらない書き込みはスルーですよ(^_^)

  33. 333 住民さんA

    でもやっぱりディズニーの花火は言わない方が・・・。恥ずかしいです。
    自己満足はいいですけど『見える』と言えないサイズだと思います。
    結構大きいって・・・

  34. 334 住民でない人さん

    331

    おめ〜、うざっ(゜o゜)凸

  35. 335 住人M

    334

    おめ〜がうざいよ!

  36. 336 住民ちゃん

    324・328さん

    ありがとうございます♪
    ホント、何かの機会にお知り合いになれたら
    いいですね〜☆

    ちっちゃくったって、ディズニーランドの花
    火が見えて、マリンスタジアムの花火がしっ
    かり見えたら嬉しいですよね!!

  37. 337 匿名さん

    花火の音はするのにどこで鳴っているのか気になっていたので、謎が解決しました。

  38. 338 マンション住民さん

    跡地にスーパーできるのですか?
    入居前からスーパーできる・破談になったなどいろいろありましたが・・・。
    今度こそ本当に何かできてほしいですね!!
    自転車でいけばヨーカドーも近いですがやっぱりもう少し近くにほしいかなと。
    バス停もできて休日や幕張本郷行く時は有難いです。もっと便利になるといいですね。

  39. 339 住んでます

    スーパーはできるみたいですねっ!!
    うちは週末にカルフール、コストコでまとめ買い派ですが、コンビニでは買えない野菜(レタスとかホウレンソウとか)が、思いたった当日に買えると便利だな〜〜〜と思っていたので、うれしいです。
    まだまだ先みたいですけどね…。
    なんか、当初の噂通り、ジム(ルネッサンス)もできるっぽいですよ。(未確認ですが。。)
    それも嬉しいですね!きれいなジムの方がやる気になるし。
    ジム内に格安の託児所つくってほしいです〜〜。

  40. 340 住民ちゃん

    >339さん

    ジムってどこにできるのでしょう??
    ホントに出来たら良いですね〜♪

    カラーズという新しく出来るマンションは
    ルネサンスカラーズ?とかなんとか、名前に
    ルネサンスが付くようですが、それと何か関
    係があるのでしょうか?(バカっぽい質問だ
    ったらごめんなさい!)

    イオンは22年4月完成と看板が立ってまし
    たね!

  41. 341 匿名さん

    >>327
    >個人的にはあと、浜田の交差点が渡れるようになればうれしいですねー。

    個人的に渡ればいいんじゃないですか?かなり迷惑だと思いますよ。

    しかし、自分にはこういうことを平気で発言できる人の気が知れません。
    子供がそれを見てまねしたらと思うと、恐くないでしょうか?
    余りに身勝手な方だと感じたので。
    自分のことだけ考えて、自分の都合だけで行動する人が同じ所に住んでいると考えるとうんざりです。

  42. 342 マンション住民さん

    >341さん

    だからこそ、横断歩道を作るなり、歩道橋を作るなり、地下道を作るなり、ちゃんと歩道を歩ける環境が今後できたら良いのになーと言う事だと思いますよ、327さんが言いたいのは。私だってあの交差点渡れるんだったら渡りたいんですもの。15号線沿いの両サイドはせっかくの幅広歩道になっているのに歩いて行けないなんてもったいないです。

  43. 343 匿名さん

    >342
    浜田の交差点の交通量や道幅を考えるとかなり危なくないですか?
    渋滞を起こしそうですし。
    横断歩道ができてしまったとしたら子供には渡らせたくないですよ。
    陸橋は高さ的に無理そうです。
    地下道はお金がかかることや夜間の通行などは暗くて恐いです。
    そうやって考えると、あそこが渡れないことは合理的な気がします。
    無いところに来て、でも便利のために渡りたい、中には勝手に渡っている人も
    いるようですが
    そういう少数の人の身勝手な発想によって
    交通事故を招くことにならないことを願うばかりです。

  44. 344 住民ちゃん

    う〜ん、あたしもあそこの交差点、渡れたら便利だなぁって思っちゃってます。。。
    あくまでも、そうだったらいいなぁ〜って話ですけど。

    暗い地下道は怖いけど、明るい地下道で・・・
    動く歩道とかあったりして・・・
    お店も出来たりしたら、帰り道に買い物できて便利だな♪なんて。

    それならいっそ、地下鉄も出来たらいいのに〜ってなことまで空想(妄想?)
    しちゃいました。

    でも、なんにしても、住民としては、安全でかつ便利な環境になったら
    嬉しいですよね!!

  45. 345 契約済みさん

    はたして横断歩道または歩道橋を希望するって身勝手でしょうか?
    それは、341さん個人の立場に沿った意見であって、100%みんながそう思っているかと言えばそれぞれの立場でいろいろな意見があると思いますよ。

    いつもシャトルバスの中から見てますが、自転車で車と一緒にわたっていく方がよっぽど危険だと思います。でも、交通ルール上は違反じゃないんですよねあれって。

    あの道路、実際、車走ってる幅ってそんなに広くないんですよね、つまり横断歩道として歩く実際の距離は短いんですよ。真ん中の安全地帯はかなりひろいですけど・・・・・。

    あそこはもともと車用の信号があり、信号で車止まってますよね?
    だから、横断歩道ができたからと言って急激に渋滞するとは思えません。

    それに、新習志野の辺りは、同じ路線上に歩道橋、横断歩道ともにありますよね。
    ほとんど同じ条件なのに不思議です。

    私は絶対横断歩道を作れと言っているわけではありませんが、342さんのような気持はあります。

  46. 346 匿名さん

    どれだけのニューズがあるのかによって歩道にしても地下道にしても
    予算が付くのでしょうね。千葉市の財政を考えても
    国道の下を通すのは許認可大変そうで
    ここだけのために地下道を造ることに価値はなさそうです。

    朝、みなさんバスがあると便利と言っている人が多いようだったので
    道が通るとバスは不要になるかも知れませんね。
    バスは利用しないので、自分は特にバスはなくてもOKなのですが。
    ただ、何もしないで夢ばかり見ていても仕方ないので、
    まずは、そういった気持ちや問題意識のある345さんが国や県に働きかけて動いてみたら動ですか?
    どうぞおよろしくお願いしますね。

  47. 347 住民さんA

    >>345
    もしよかったら朝、一緒に浜田の交差点を歩いて渡るようにしませんか?
    自転車であれば横断は問題ないのですよね?
    もちろん、絶対に安全だとは言えないので大人だけでの話しですが。
    少しでもそういった行動が、世の中を動かすようにも思います。

  48. 348 入居済みさん

    最低限のマナーを守った上で
    議論した方がいいのではないですか?

    自動車を運転してる方の事も考慮しましょうよ。

    KYマンションになってしまいそうで・・・。

  49. 349 入居済み住民さん

    345さんの意見に賛同します。

    世の中は車社会になってしまってるんで、見落とされがちですが、本来は人社会ですよ。
    弱い立場の方が保護されるべきなんです。此処で言うと歩行者です。

    今更ですが、歩行者が安心して渡れない交差点を作ってしまったことが問題なんです。
    であれば、事故が起こってしまってからでは遅いんで、それを修正する必要はあると思います。
    (構造上の問題ですとか、予算の問題はあるかと思いますが)

    それを望むことは人として当り前のことだと思いますが。

  50. 350 住民さんC

    >>349
    >>今更ですが、歩行者が安心して渡れない交差点を作ってしまったことが問題なんです。

    もともとそこは渡れないことを知っていたことですよね。
    既にそういった交差点が何十年も前からあったわけで
    それを、横断できるようにするというのは、絶対に、事故を招くことになると思います。
    便利と取るか、安心を取るのかの違いですね。

    それに、浜田の交差点は
    東関東自動車道の上下線で6車線、国道で4車線の道幅があるので
    345さんが言われるように道幅が狭い何てことは絶対にありませんよ。
    50mくらい?
    横断歩道にするのであれば歩行者がそれを渡りきるための時間、車が渋滞することになります。

    349さんが、もししれでもと思うのであれば
    便利に思う人がいるのは確かなので行政に働きかけしてくれませんか?
    その結果を報告してもらえるといいのかもしれません。
    ただ、身勝手な住民と言われないように、くれぐれもよく考えて発言しましょうね!。

  51. 351 住民でない人さん

    エゴ丸出しでみっともないですね。

  52. 352 マンション住民さん

    349さんの意見に賛同します。

    350さんの書き込みこそ身勝手です。

    横断歩道を否定しておきながらこれ

    便利に思う人がいるのは確かなので行政に働きかけしてくれませんか?
    その結果を報告してもらえるといいのかもしれません。

    どっちなんでしょーねー、便利になったら自分も使いたいってことでしょーかねー(笑)

  53. 353 マンション住民さん

    No.343匿名さん宅のお子さんはかわいそうですね!こんなネガティブな親で。
    横断歩道が出来ても使わせないなんて、
    『えーどうしてー?』
    『とにかくダメ!!』
    ヒステリックですね。モンスターなんとか、でしょうか。

  54. 354 マンション住民さん

    住民の質は最初から期待してません

  55. 355 マンション住民さん

    交差点ができたときにはそこにマンションができていなかった
    ここを選んだ人も浜田の交差点は渡れないことを知っていた
    そもそも、その交差点は歩行者を渡すには距離や交通量を考えると危険
    しかし、住んでみるとやはり不便であることから
    県や市の財政も理解せずに自分たちの思惑だけで
    横断歩道や地下道を作れと声を上げようとすることの異常さ。身勝手さ。
    揚げ足だけとろうとする書き込み。
    マンションの値段、品質や土地柄に相応して、住民の質もこの程度であることを
    認めることもつらいものです。

    香澄の交差点は駅に隣接した交差点だったからこそ自転車は横断できるようになった
    それでも、その交差点には花束が飾られているのを見てくるといいと思う。

  56. 356 住民

    浜田の交差点は個人的にどうでもいい(仕方ないかな、とも思う)のですが、
    マンション前から幕張本郷方面のバス停側の歩道へ渡る
    横断歩道がないのが怖く感じるのは私だけかしら。
    大した交通量ではありませんが、路駐の車も多いので横切る時に怖いです。
    ほんとは渡っちゃいけないんだろうけど
    市町村アカデミーの交差点まで戻らないと渡れないよね?
    あと夜の道も結構暗いと感じます(^^;)

    個人的な我侭って言われるかもしれませんが、
    安全が必要な場所に横断歩道や外灯はつくってほしいなぁ。
    まだ1年経ってませんから仕方ないところもありますけど
    少しずつ改善されるといいですね。長文失礼しましたー。

  57. 357 入居済みさんby349

    350さんへ
    ここは自動車専用道路ではありませんよ。歩行者が渡る権利はあります。優先順位はありますが、本来であれば、行政が安心して渡れるようにすべきなんですよ。再度、申し上げますが、本来は人社会なんですよ。あなたの考えでは、地域の環境が変わってもインフラは変えてはいけないって事になりますね。前段でのおっしゃりたいことは分かりますが、後段のコメントは必要ないと思いますよ。ご自分の価値を下げますよ。

    355さんへ
    揚げ足取りはあなたですよ。住民のコメントは「渡れたらいいな」でしかないですよ。
    あなたが勝手に大袈裟にしているだけですよ。申し訳ないですけど、これ以上のコメントには値しない意見ですよ。

  58. 358 住民さんE

    道を渡る権利とかではなくて、また、渡れたらいいねって
    子供が渡ることを考えてみればいいのでは?
    もっとも、自動車専用道路でなくても横断が禁止されているところ
    横断しない方がいいところはあると思いますがね。
    そして、横断できない交差点にはそれなりの理由もあると思いますよ。
    人社会とか言っておきながら、その辺りどうなんでしょうかね・・・
    まぁ、くれぐれも、権利があるとのことで危ない道を渡られて轢かれないようにしてくださいね。

  59. 359 契約済みさん

    350さんの「東関東自動車道の上下線で6車線」っていうのは、下がちょうど、安全地帯部分ですよね?だから、そこは歩行者の安全確保できてませんか?

  60. 360 契約済みさん

    掲示板上であーだ、こーだ言っても、直接的には何も起こりませんよ。
    本気で希望するのであれば、具体的に市政に働きかけるのも一つの手です。
    いろいろな意見があると思いますので、それを踏まえて市政も考えてくれるでしょう。

    千葉市のHP「市民の声」に出してみてはいかがでしょう。

  61. 361 住民ちゃん

    360さんに賛成です!

    自分勝手とかそういうことじゃなくて、
    この道が明るいと良いと思うとか、
    横断歩道があると子どもが安全に道を
    渡れるとか・・・そういうことって住民
    じゃないとわからないことありますもんね。

    財政と市民の利益の兼ね合い?を考えるの
    は、行政の仕事ですからね。

  62. 362 匿名さん

    国道なので、多分、管轄が違うと思いますよ。
    ただ、工事の許可を得るだけでも国道をいじるのはけっこう難しい。
    でも、いいんじゃないですか?声を上げるのは。
    横断歩道を造って欲しいとか。地下道にして欲しいとか。
    公に運動してみてはどうかな?
    世間的な良識から見てどのくらい非常識か分かるから。

  63. 363 マンション住民さん

    あほくさ
    もっと身のある議論がしたいんですが  
    それはこのような外部者がいる掲示板ではできないですね。
    あ 忘れてた ここ引退してたんだった
    参考だけしてます

  64. 364 契約済みさん

    >>363
    ここをばかにしながら、けっこう覗いているようじゃないですか?
    ここでできる身のある議論って何でしょうか?
    ふつう、それを期待される方が非常識かと。
    しかし、浜田の交差点に横断報道や地下道を作って欲しいと要望するのはかなり少数だけ意見のように思います。
    その解決策として、利用者がそのコストの一部を負担することも視野にいれて
    議論されては如何でしょうか。
    800世帯ですから1世帯100万円徴収できれば8億円集まります
    足りるどうか微妙ですが
    総工事費の半分を住民が負担するとか。であればより現実味があると思います。

    単に小鳥がぴーぴーないて騒ぐものではなくて自ら身銭を切って働きかけましょうよ!

  65. 365 マンション住民さん

    >356

    確かに〜!
    幕張本郷行き側に渡る横断歩道はあったほうが良いですよね。
    アナウンスでも『横断歩道を正しく渡りましょう』って言ってますもんね。

  66. 366 入居済みさん

    358
    あほか?
    危険なまま横断するなんて、誰もコメントしてないだろ!
    だから地下道とか横断歩道の話をしてるんだろ!
    ちゃんと読んでからコメントしろ!

  67. 367 住民

    この掲示板、急に雰囲気が悪くなりましたね(*_*)
    どうして皆さん、そんなに攻撃的なんですか? 歩道橋とか横断歩道とか出来るかどうか分かりませんが、私はもし歩道橋等が出来るなら出来た方が無いよりは良いと思うし、物理的・地形的に出来ないのなら、仕方無いと思いますよ。
    今でも特に無いから不便とゆう訳では無いのですし(^_^)

  68. 368 住民

    >>366
    部外の方のようですね・・・本当に雰囲気が悪い感じです。
    マネー違反は止めましょうよ!
    がっかり onz
    新駅とか、浜田の横断報道とか地下道とか、イオンもでしたっけ
    なんなんでしょうね、はじめからないことが分かっていたことなのに。

  69. 369 匿名

    子供なんて、信号がなかろうが歩道橋がなかろうが、渡りたかったら渡ってますよ。

    ニワトリが先か、タマゴが先か、ではないですか?

    道があるからそこに住むのか、そこに住む人がいるから道を作るのか。

    スーパーの近くを選んで住むのか、将来の発展を期待しつつそこに住むのか。

    外部に惑わされて住民同士でいがみ合うのは宜しくない。

    妄想だとしても、希望を持って暮らしたほうが幸せですよ、きっと!

  70. 370 入居済みさん

    妄想は良くない。
    犯罪の温床です。

  71. 371 匿名

    >370

    あなたがもし本当にここの住民なら、その後ろ向きな発言はやめなさい。

  72. 372 入居済みさん

    なぜでしょうか?

  73. 373 マンション住民さん

    確かに、妄想に逃げるほうが後ろ向きなような気がしますね。
    もっと現実を見て書き込みをしましょう。

  74. 374 匿名

    No.366は部外者ではなく、住民だと思います。

    それを否定するNo.368の書き込みは後ろ向きだと思います。

    そういう殻に閉じこもった書き方をする人がいるからあのような口調になったのだと思います。

  75. 375 住民さんE

    私の勝手な意見ですが
    マクタマ住民がここに希望を書き込むことが気に入らないのは
    前から不便な場所に長く住んできた先住民の方だと思います。
    後から来たくせに勝手なことを言うな!って怒ってるから。
    でもマクタマができたお陰でなんと便利な本郷〜海浜幕張バス便が
    できたことは評価してもらいたいですね。
    その名も「コロンブスシティ線」ですからね。
    実際横断歩道や新駅やその周りの開発が現実に進んだ時、
    どうするのでしょうね。それでもそんなものはいらないって意地張るの?

  76. 376 マンション住民

    私は前からこの近辺にお住まいの方の数人から
    「タマゴができて便利になったわ〜」と言われてます。
    まぁ、面白く思っていないかたもいいるかもしれませんが、
    ここに文句を書き込むのはほんの少数ではない?
    勝手な意見を言わせていただけるなら、新築マンションの完売が面白くない、
    中古マンションを仲介する不動産屋さんとか・・・これも妄想ですね。

  77. 377 匿名さん

    >>375-376
    どうしてそんなに恩着せがましいの?
    マンション住人の民度はその程度なの?
    それとも周辺住人を釣ってるの?

  78. 378 匿名さん

    こんな少人数しか参加してない掲示板で「住人の民度」とか言ってもしょうがないじゃん・・・

    少人数での希望がどうのとか議論してもさぁ・・・

    「カビが生えた。あなたはどう?」「イオンは?」とか
    事実ベースの情報共有の方がよっぽど有意義な掲示板になるとおもうけど。

  79. 379 周辺住民

    たまに掲示板見させていただいてましたが、黙っていましたが、ヘンな書き込みした人を『コロンブス住民以外の周辺の住民では…』みたいな書き込みを読んで、周辺住民の私はガッカリしました…
    コロンブスができて寂しかった浜田周辺が活性化されて嬉しく感じてましたが、短絡的に発言するこの程度の人が住んでるマンションなんだ…と。残念です。
    居住者でもないのに書き込みしてすみませんでした。みなさん人の短所をつつくより、楽しい書き込みして住民仲良く前向きに暮らして下さいm(__)m

  80. 380 契約済みさん

    私は、大型マンションができて、いろいろ環境が改善されたことに対して周りの住民の方に恩をきせるつもりは全くありませんし、悪く言っているのが周りの方とも限らないと思っています。

    でもやはり大型マンションができたことで、子供が増えて小学校が活性化されたり、エリア自体に人が増えて、賑やかになったことは確かですよね。
    コロンブス線の路線バスや数年後にできると言われているイオン建設にも少なからず貢献できていますよね。
    自分の住む「エリア」が快適で便利になることはうれしいことです。
    ご近所の方も、一緒に地域活性できたらいいですね。

  81. 381 住民ちゃん

    人を不快にさせる内容じゃなければ、
    好きなコト書いても良いんじゃない
    ですかね〜!?

    妄想っぽくったって、いいじゃないですか。
    『こんな町になるといいな〜。』とかって
    考えるのは決して悪いことじゃないと思う。

    カビのこととか、換気扇のフィルターの事
    とか、情報交換するのも良いし♪

    ところで、ハロウィンパーティー?やるみ
    たいですね☆
    ってことは、クリスマスも何かやりますよ
    ね〜きっと!
    中庭の木々がライトアップされたりするの
    かな〜!楽しみだなぁ〜!!

  82. 382 マンション住民さん

    サンクスの駐車場にずっと停まっている車は、誰のなんですか?
    実質2台しか使えてないような気がしますが。

  83. 383 入居済みさん

    軽自動車なら、店長さんのだと思います。

  84. 384 入居済み

    私もずっと気になってました。白い軽ですよね。サンクスの従業員がお客様用の駐車場に停めたら肝心のお客さんが停めれないんじゃないかなって。それも三台しかないのに…今までは交通の便も悪かったから通勤も大変なんだろうなって思ってましたがもうバスが通ってるんだしやめてもらいたいです。

  85. 385 住民さんB

    住人の為のコンビニ何だから、駐車場はいらないんじゃないの?
    得体の知れない輩に集まられるよりも、かえって駐車場が無いくらいの方が安全とおもいますが。。。

  86. 386 住民

    ↑私も賛成です。
    マンションだけの事を考えると駐車場は要らない位ですよねぇ。
    白の軽自動車が店長さんのだとしたら、早朝から夜遅くまで働かれており、本当にお疲れ様です。
    コンビニの仕事って本当に大変ですよね〜。早朝だとまだバスは無いし、深夜まで勤務したらまたまた終バスは乗れませんよ! あれだけ綺麗な店を管理維持して頂いているのですから、店長さんが一台使用する位で文句を言わないでもらいたいなぁ。
    サンクスベイエリアが運営してるのかな? これからも頑張って下さいね。応援してま〜す(^_^)

  87. 387 匿名さん

    従業員が停めてたっていいじゃないですか
    あと2台停められるんでしょ?
    それに住民以外だってわざわざ駐車場に停めないよ

    でもずっと停めておくなら従業員の車と分かるようなプレートとか紙とか置いておくべきかもね

  88. 388 マンション住民さん

    どうやら完売したみたいですね。
    うれしいかぎりです。

  89. 389 匿名さん

    完売おめでとうございます

  90. 390 匿名さん

    おめでとうございます!

  91. 391 住民ちゃん

    完売したんですかぁ〜!?
    知らなかったぁ!!嬉しいな〜!

    じゃあ、立看板?とかも無くなったのかな??

  92. 392 入居予定さん

    中古情報です。

    コロンブスシティ / 3,280万円
    専有面積 75.93 m2
    間取り 3LDK
    築年月(和暦) 平成20年1月
    階数/階建 5階 / 地上14階建

    コロンブスシティ / 3,400万円
    専有面積 80.34 平米
    間取り 3SLDK
    築年月(和暦) 平成20年1月
    階数/階建 12階 / 地上12階建

    コロンブスシティ 3,680万円
    専有面積 75.93 平米
    間取り 3LDK
    築年月(和暦) 平成20年3月
    階数/階建 11階 / 地上14階建

  93. 393 住民さん

    結局、残りは仲介業者に全部卸して、売り主としてはみごと売り抜けたんですね。良かった、のかな。

  94. 394 契約済みさん

    売りぬいたのはすごいと思う。
    だって900戸近い部屋ですよ?
    自分が買った当時は、「戸数が多いだけに、あまり売れなくて、実際住んでから、隣近所がガラガラだったら・・」なんて不安も少しありました(笑)
    この掲示板でも結構荒らしにあってましたしね(笑)
    実際、建った後も結構な戸数売れたんですよね。うちはオプション付けたかったし、間取りもアレンジしたかったので、建つ前に買っちゃいましたが・・・・。
    ある意味、賭けでしたけど、住んでみて、住み心地もいいし、意外に駅までのアクセスにも不便を感じてないので私は満足してます。


    周りには売れてないマンション結構ありますもんね。

  95. 395 匿名さん


    そんなに売れないマンションありますか?それはどのマンションですか?教えて下さいよ

  96. 396 匿名さん

    ↑売れないマンション? あなたが住んでいる所ですよ(笑)

  97. 397 匿名さん

    完売したとたんに中古物件がワラワラ出てきたってことは、つまりはそういうことでしょうね。
    もっとも、入居中の部屋もいくつかあるみたいですが。

    ところでステラガーデンの前に新しい物件が建ちますね。このご時世では坪単価はマクタマ以上に
    なってしまうのでしょうか。

  98. 398 入居済みさん

    完売したとたんに中古物件では、ないですよ。
    転勤辞令で・・・転勤されるんですよ。 
    3ヶ月程度前から売りに出ていますよ。 
    不動産屋が買い取ったのでは無いですよ。
    住んでいらっしゃいましたから。

  99. 399 匿名さん

    ↑ 
    必死ですね

  100. 400 入居済みさん

    ひやかしは放っておきましょう。
    まあ、これだけの戸数があれば、いろいろな人が住んでいるわけで、転勤で泣く泣く売る人もいれば、やっぱり駅前がいいっていう人もいるんじゃ?

    でも、ご近所さんの話とか、自分の感想を言えば、結構満足。
    まあ、住んでない人には残念ながら伝わらないと思うけれど。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸