埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE
住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民でない人さん

    JR我孫子駅から常磐緩行線に乗って約25分のJR金町駅。
    そこから徒歩約12分のところに、同じ長谷工施工の大規模マンション・ミディオンがあります。
    2005年竣工、700戸規模だそうです。
    http://www.haseko-ml.com/008t
    そこの管理組合でも今まさに芝生開放について議論がなされています。
    管理会社は違うかもしれないので、管理会社を通しての情報共有はできないと思いますが、
    管理組合理事会有志などで、アポイントを取って視察に行くなり、情報収集されてはいかがでしょうか。
    他のマンションの事例を参考にすることが、組合運営に役に立つこともあるでしょう。

  2. 202 住民でない人さん

    次回の総会で開放派も非開放はもよい議論ができたらいいですね。

  3. 203 住民さんJ

    199さん ずいぶんな書き方ですね。
    強行開放なんて、誰も言ってませんよ!
    開放されるのは、ごく普通の事だと思いますが…。

    そもそも養生と銘打って、いつまでもあのままになっている事自体が
    おかしな事なのだと思います。
    開放される事は自然な事であり、
    本来、開放する事自体が議論されるのではなく、
    自然の流れの中で開放した後、問題が発生したのなら、
    議論をすればよい というものだったのではないかと思います。
    元々「中庭の芝生は立入り禁止」という認識で
    グラレジを購入した人なんて、いないのではないですか?

    同じ意見の方の書込みが過去にありますが、私も
    開放・非開放のアンケートが行なわれる事、
    開放・非開放についての議論が起きる事 
    この事が理解できません。
    開放されるのは、ごく当たり前の事だと思いますが、
    違いますか?

  4. 204 マンション住民さん

    開放されて、あの非常識なママ軍団に占領されるのが嫌ですね。
    一人一人はいい人かもしれないけど。
    開放派ってあの人達かと思うと・・反対したくなります。
    今のおチビさんたち(=ママたち)が中庭を離れるころに
    開放されればベスト!

  5. 205 住民さんE

    >204
    事の本質を見極めないで、自分の嫌う人達と反対の意見を出す。
    ずいぶんと後ろ向きな考えで、困ったものだね。
    こういう考えしていると、人生損するよ。

  6. 206 住民さんE

    199さん

    またふりだしに戻ったよ。

    これまでにいくつか対案は出てる。よく読んでくれ。
    それに対するあなたの意見は?

    多分いつも同じ人だと思うが、これまでの議論の流れを無視して、自分の言いたいことだけを並べて放置するのはやめてくれ。

  7. 207 レジ1住民

    しかし不思議。規約で規制されていない状態が原状の筈。養生の為という限られた目的で一時的に立ち入らないようお願いしているに過ぎない。
    これから立ち入り禁止の状態にできるのか議論するのは結構だが、議論する方向が逆。
    開放を望む人達が大儀をかざしたエゴを主張しているようにしか聞こえない。

  8. 208 住民さんA

    次の臨時総会も終了時間決定済みの短時間総会
    議論白熱は決行だが、強行採決など行わないことを
    切に望む也

  9. 209 レジⅡ住人です

    203さん、解放されるのがごく当たり前のことなら、
    芝生を眺めたり清々しい芝生を維持し守りたいから開放しないという意見も、ごく当たり前ではないでしょうか。
    中庭が荒れないのなら少しは開放してもいいかなあと思いますが、芝生が荒れたら反対するつもりです。

  10. 210 住民さんJ

    >209さん

    おっしゃるとおりで、
    この状態を維持したいから開放に反対 
    というのも当たり前の意見だと思います。
    しかし我々は購入時には、
    あんなパンフやビデオを見たじゃないですか。
    (見てない購入者の方もいるでしょうけれど・・)
    だから開放されるものとして、捉えて当然だと思うのです。

    芝生が荒れるから、という(これも当たり前の)意見は、
    開放されてからの話ですよね。
    仮定の話で芝生が大荒れになってしまう様に考えるのではなく、
    まず売主側が見せたあの状態(中庭の芝生が開放されている状態)
    そこからスタートするのが、自然な事なのではありませんか?
    痛んでしまったら、その時点で考えてもよいのではないでしょうか?

    養生を延々しているばっかりに、
    議論が「開放する・しない」になってしまい、
    残念で仕方ありません。

  11. 211 マンション住民さん

    芝生が開放されるのは、ごく自然なこと。
    芝が荒れる?資産価値が薄れる?
    だから何?としか思えませんね。

    芝生の上で遊ぶ、レジャーシートなど敷いて昼食をとる。あたりまえの光景だと思うが・・・
    どうせ、芝生立ち入り反対って言ってる人たちもそういうことすると思うしね。
    マンションのビデオ見ながら「どうせ芝生には入れないんだ」なんて思ってるそんな危ない人なんていないでしょ?

    子供が成長するには芝生の上で遊ばせるのが大事なんです。あんな細いアスファルトの道より安全だし、いろいろ子供ながらに発想して頭が活性化すると思うし。(だから部屋に閉じこもってゲームばっかりの子供が増えるんだよ)
    大人は子供達が安全に遊べるルールを作って上げられればいいと思う。

    何だか乱文になってしまったが、自分だけじゃなく、もっと広い心をもっていきましょうよ。

  12. 212 レジ1

    痛んだら修復したらいいだけだと思うけど。
    バーベキューピットの周りも立ち入り禁止札がありますが、立ち入ってる訳で、そんなに過大な費用がかかると思われる程荒れてるかな?
    開放して実際に費用が予想以上に掛かってから対策を考えたらいいと思うけど。
    1年目で予想以上にかかってから対策を考えても全く問題ないでしょ。
    だって、マンションは20年、30年と存続する前提でしょ。
    残りの年月で十分調整できるでしょ?
    こんな意見を言うとお金勿体無い派が反論してきそうですが・・
    芝生のスペースに立ち入れないと、住民同士が立ち話などで交流できる場所が小川の周りだけになってしまいますよね。700世帯以上のマンションのスペースとしては少な過ぎると思います。
    開放反対する人はレジ2の人が多いのでしょうか。
    景色を目で楽しむために芝生が少し薄くなっても許す事ができないのでしょうか。
    子供の声が五月蝿いからなんて意見の人は完全なエゴだな。


    理事会で清々と意見を言いたい気持ちが半分、住民同士仲良くしたいので意見を押し殺したい気持ちが半分です。
    だけど、無条件で開放しメンテナンスをしていく事が基本で、偶々養生する目的で管理会社が立ち入り禁止札を立てているだけという状態が正しい理解ですよね。
    理事会が先回りしすぎて不安を煽り開放していない状態を議論の出発点にするような投げかけをしたのがよくないな。

  13. 213 住民さんA

    204に賛成。
    この掲示板を読んでそう思いました。

    204さん、あなたの意見は少数意見ではありません。
    この板では少数意見かもしれないけどね。

  14. 214 マンション住民さん

    >204
    >213
    あなた達にとって何が非常識なのか教えてください。
    その他204、213に賛同してる方も教えてください。

    ちなみに文章見てもらえれば分かると思いますが質問ですから、
    普通に答えてください。

  15. 215 住民さんE

    あのさ、実はワタシ、入居直後の検討版で、中庭での喫煙についてさんざんみんなに文句言われてたんですが、覚えてます?

    みんなが、中庭での喫煙は「ダメ」っていうから、ワタシも我慢することにしたんですよ。えらいでしょ?

    でね、どうしてもタバコが外で吸いたいってときがあるんですけどね、ここではベランダでの喫煙もだめっていうから、しょうがないから、メインエントランスの階段の一番下のところまで出ていって吸ってま〜す。

    それからね、駐車場の件なんだけど、みんなは決められたところに停めてますよね?駐車場には困ってましてね、結構、ワタシの契約してあるところになんか、停められているんですよ。タマになんですけどね。で、しょうがないから、ワタシも他のところに停めたんですよ。ミドリのパ○サー
    なんですけど。

    そしたら、その場所の人が怒っちゃってさ、困ってんだけど、どうしたらいいと思います?みなさん。

    変な文章だなって思ってるでしょ?ここまで読んだ人は。わざと変な文章にするのは疲れますな。え?何がしたいかって?いやね、皆さんの芝生論議があまりに退屈なのでね、ちょっと休憩した方はいいかな?って思ったんですよ。ここの芝生論争ね、他の板でもバカにされてるしね。そろそろやめてくれませんかね。バーチャルなところで色々言うのは。文句はリアルな世界で言わないとね。

  16. 216 マンション住民さん

    214さん
    私は、204さん、213さんに私も同意見です。私の周辺では多いです。この板では少数のようですけど。

  17. 217 入居済みさん

    芝生場所開放・非開放でだいぶもめていますけれど、世の中、国会でもその他いろいろ私たちの周りは、大体多数決で決まっていると思います、そうしないとまとまりませんからね。いくら自分が買った家でも一軒家ではないのですから、集団での生活は多数決で決めるのが一番でしょう。小さいときから周りはそう決まっていったでしょう、考えてみてください。私も今回で三度目ですが、今まで、一階住居には庭があることを謳っていましたが、購入したら上階の方たちの反対で、庭は創ってあったのですがないことにされたりいろいろありました。でも、多数決ですから、そこが欲しかったのですから諦めました。芝生を開放してもしなくても、それほどのことなのでしょうか、それだけが良くて買われたのではないでしょう?

    ここはとても暖かいですね。うちでも朝2時間エアコンをつけますが、あとは全然使いません。真冬はどうかわかりませんが、今このくらいでしたらそんなに必要ないかもしれない。とても経済的ですね。

  18. 218 入居済みさん

    >子供の声が五月蝿いからなんて意見の人は完全なエゴだな。

    今年の夏だったと思いますが、田無かどこかの公園の噴水が運用停止する裁判の判決がでたことがあります。
    賛否意見ありましたが、原因は近所の方が遊ぶ声がうるさいということで、そう感じたり聞こえる人もいることを理解してほしい。というような内容だったと思います。
    環境条件など違うこともありますが、ご参考に。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071006/trl0710060825000-n1.htm

  19. 219 マンション住民さん

    >218さん
    この記事、参考になる事がありますか?
    記事をここに載せるなら、
    もっとよく読んでから載せて下さい。

  20. 220 入居済みさん

    >215

    タバコの努力はたいしたものです。えらいです。

    駐車場の対応は、まずいですね。
    自分のところに止められていたら、管理室に連絡して、注意書き等を張ってもらうようにして下さい。単に駐車場所を間違っているだけかもしれません。注意しないとこれからも続きますよ。(まあ当然の対応で、なされているとは思いますが)

    >変な文章だなって思ってるでしょ?ここまで読んだ人は。わざと変な文章にするのは疲れますな。え?何がしたいかって?いやね、皆さんの芝生論議があまりに退屈なのでね、ちょっと休憩した方はいいかな?って思ったんですよ。ここの芝生論争ね、他の板でもバカにされてるしね。そろそろやめてくれませんかね。バーチャルなところで色々言うのは。文句はリアルな世界で言わないとね。

    退屈なら、この掲示板を見ないことですね。

    以上

  21. 221 入居済みさん

    >218
    確かにあまりにうるさい場合は、制限すべき。
    音の問題は人よって感じ方が違うので、難しい。
    私は日中不在なので、分からないが、そんなに子供の声がうるさいのでしょうか。

  22. 222 レジ1

    215さんの文書の書き方が嫌らしいので、内容によらず全否定されてしまう面があるのだと思います。
    煙草をマンション敷地内で吸ってはいけないなんて法令上の制限も規則も無いわけだから、吸う事について文句を言われる筋合いは全くないですよね。
    私は煙草を吸いませんが同情します。
    しかし自分に「関係ない」「興味がない」「利がない」事は人に対して好き勝手な事をいうもんですね。

    芝生開放による騒音問題も、大多数の人にとって容認できるレベルの事は社会常識として騒音と言わないのじゃないでしょうか。
    特定の個別問題に対しての線引きは裁判や行政判断で決まるものでしょう。
    普通に常識をもった生活をしていくうえで予見できないような問題を想定してマンション内に規制を設けるのはおかしいと思います。
    こんな事を言うと批判もでるでしょうが、普通の常識人とは違う見識しか持たない人、極論ばかりいう人、過激な意見ばかり言う人の意見を取り除いて、残りの人達の意見で収束させていくべきかと思います。

  23. 223 マンション住民さん

    子供の声がうるさいという意見もあるのですね。
    子供の声ならほほえましいが、
    その子供のお母さん方の態度はどうかと思います。
    そこは問題が別じゃないでしょうか。

  24. 224 レジ1

    217さんの意見 > 芝生を開放してもしなくても、それほどのことなのでしょうか、それだけが良くて買われたのではないでしょう?

    大規模マンションで敷地内に子供を遊ばす事ができる空間があることは当時売り出していた他のマンションとの大きな違いであり、グランレジデンスを購入決定する重要な要素です。
    売主がマンション開発を行うにあたり企画した内容での運用(中庭利用規制無し)を望む人達にとっては眺望権、日照権と並ぶほど重要です。

    準工業地域にできたマンションでは、既存の工場がある事を解っていながら入居したにも拘らず、後から来た住民が工場は五月蝿いから出て行けと文句言うケースが良く有りますよね。
    騒音が五月蝿いから芝生開放禁止という人達の思考と似ていますね。

  25. 225 住民さんA

    ようは、今まで暮らしてきて、子供の躾がなっていない家庭が多いから、
    色々と問題とされて来ているのではないかな?
    敷地内で自転車に乗っていたり、ラウンジのソファで寝そべって、
    ゲームをやってる小中学生が毎日のようにいたり・・・。
    個人的には、B1、2階のラウンジでギャーギャー騒いでいる子供たちは、
    目ざわり、耳障りでした。
    中庭の積極利用を提唱するのも結構ですが、子供への躾も大切です。

  26. 226 住民さんC

    >225さんに一票です。
    開放・非開放はここまで来たら、最終的に決を取るしかないでしょうね。
    あとは議論の過程でいかにそれぞれが説得性のある演説ができるかでしょう。そして、どういう形で決を取るかは、理事さんの腕次第ってとこでしょう。

  27. 227 レジ1

    中庭が開放されないから、ラウンジや中庭のタイル敷の周りに人が密集して目立つのではないかと思います。
    エレベータに傷をつけたクソ餓鬼を見つけたら殴ってやりたい気持ちでいっぱいですが「中庭開放提唱するのも結構ですが、躾も大事」と言われても問題が違うと思いますよ。(私は子供はいませんが)
    700世帯いたら子供だけが問題ではない。立派な大人もテレビを捨てたり心無い人がいる。
    中庭開放は養生が終ったら当然にすべき事なので、これはこれで一旦するべきです。
    その先にモラルの問題があるなら、「このままでは閉鎖も検討せざる得ない」と注意喚起のうえ議論すべき。
    手順を間違って決議にいたれば、理事達の重過失に相当すると考えます。

  28. 228 マンション住民さん

    >>226さん
    >開放・非開放はここまで来たら、最終的に決を取るしかないでしょうね。
    もちろん、そうなるでしょう。というか、そうしなければならないと思います。
    その際に芝生の利用目的、管理目標等、住民の意思をまとめることが必要でしょうね。

    >>173の方の示してくださったリンク先から抜粋します。(一部加筆)
    >マンションのみどりQ&A
    >http://www.greentech.or.jp/hakkou_pdf/download/mansionqa_ver1.pdf
    >【Ⅱ.緑で困っています】の【Q6:芝生の管理について教えて下さい。】が参考になりますよ。

    ◆(芝生)管理にあたっての留意点
    ・芝生管理の場合、ゴルフ場のグリーンや競技場のような管理をしようとすると管理費は高くなります。
    反対に、芝生でなくても、草原的な状態でもよいとすれば、管理費も安価で済みます。
    まず、居住者で話し合い、どんな芝生にするかの目標(管理の方針)を決めて下さい。
    ・芝地の利用方法は?(鑑賞用として、広場として、法面の保護として等)
    ・どのような状態を保ちたいか?
    (きれいな芝地、芝生であればよい、多少雑草が混じっても生い茂らなければよい等)
    ・現在の管理状態で良い点、悪い点、問題点

  29. 229 契約済みさん

    1

  30. 230 近所をよく知る人

    私は芝生開放反対なのですが、どうしても芝生に入りたい!!!!
    って人が結構いるんだってことが、この掲示板を読んで分かりました。
    昼間、仕事に出ていて、帰ってくるのが9〜10時過ぎの私にとって、
    芝生に入れるメリットって、ほとんど無いのですが、
    そんなに入りたい人がいるのであれば開放してもいいかななんて
    今は思っています。
    総会でどちらに決まるにせよ、しこりを残さずに
    皆さん楽しく暮らしましょう。

  31. 231 マンション住民さん

    >227
    >エレベータに傷をつけたクソ餓鬼を見つけたら殴ってやりたい気持ちでいっぱいですが

    その気持ちよく分かります。
    入居半年で、そこら中のエレベーターの内側に落書きとはね。
    (レジ2のみしか乗ってないのでレジ1は分かりませんが)
    しかも金属扉に傷つけて書いているので、消しようがない。
    本当にエレベーターに乗る度に気分が悪くなる。
    できれば交換してもらいたいものです。

  32. 232 住民さんC

    >227,231さん
    防犯カメラで特定できるのでしょうから、公表するしないは別にしてその居住者(親)に賠償を請求すべきですよね。そしてそのことだけを公表すれば抑止効果も大きいでしょうし。

  33. 233 住民さんA

    ときどき見かけるのですが、ロビーで寝てる子供?って、なんなんでしょう?
    若い女性が1人というときもありますけど、電車もないのになんでいるのかな?と思いました。

  34. 234 住民さんX

    小学校が冬休みに入って、エントランスでガキを見送るバカ母親どもが消えたのはうれしいことだ。
    エントランスの入口をみんなで仁王立ちして塞いでいる、あの邪魔なバカ母親どもを見ていると、芝生開放にはルールつくりが必要だと思う。同時にロビーやラウンジの使用についてのルール作りも。
    本当は母親どもの教育からやりなおしたいね。なんでああもKYになれるんだろう。

    あ、こんな私も、芝生については開放派です。

  35. 235 住民さんE

    私は、あちこちの分譲型マンションに賃貸で住んだことが
    ありますが、築14年のマンションですら、エレベーター内に落書きは
    ありませんでした。一人か二人のとんでもない子供がいるのか
    または住居者の子供の友人(外部からの)なのか・・・

    そこで、私が不安に思うのは、芝生についても同じことが言えるのでは
    ということです。住んでいる子供たちが遊ぶのはかまいませんが、
    その子供たちの友人が山のように遊びにきて、公園のようにしか思わず、
    芝生を荒らして帰るのではないかということです。
    (修繕費も管理費も払わないのですから)
    小さいお子さんをお持ちのかたも、ここの中庭は遊ばせてくれないの。ひどいでしょう!
    とママ友に言うほうが、らくではありませんか?
    ちなみに、私は部分開放に賛成です。

  36. 236 住民さんA

    >235

    自分は部分開放に賛成といいながら、「小さいお子さんをお持ちのかたも、
    ここの中庭は遊ばせてくれないの。ひどいでしょう!とママ友に言うほうが、
    らくではありませんか?」と、非開放を奨めるのは何故でしょう?

    非開放派が開放派を装い、開放派の意見を代えさせようとする姑息な
    書き込みにはうんざりです。芝以外の問題点を芝開放の問題点にすり
    替える論述も。
    (これらを書いたのが、理事会関係者で無いことを祈ります。)

    加えて、理事会便りで「開放派、非開放派の両者が納得するような案を
    検討していく」というような記載がありましたが、牛歩戦術ではないかと
    疑ってしまうのは私だけでしょうか?

    前回のアンケートから、今回の様な中立な内容に代わったのは単純に
    うれしく思いますが、微妙に不安です。
    一度芽生えた理事会への不信感は簡単には消えません。。。

  37. 237 住民

    共用施設も一部に「コンクリート養生中に立ち入り禁止」と看板を立ててあったなら、理事会は「開放するかどうか検討する」なんて問題提議するのかな?
    初めての役員で大役ご苦労さんですが、理事会が誤った認識での提議をしなければ、こんな問題に至らずにすんだでしょうに。
    開放してから閉鎖も議論をするなら、自治の範囲内で物事が進むのでしょうが、開放をしていない状態からでの議論では大やけどをする人がたくさん出るでしょう。
    結果、一度も開放されないで開放されないことが決まった場合、売主に対しては重要事項説明での説明内容違反が問われるでしょう。
    管理会社に対しては看板設置は芝生を養生するために管理会社の業務範囲内の行為としてお願いしていただけにみかかわらず、看板設置後適切な管理を行わなかった為に誤解が生まれたとして、善管注意義務違反が問われるでしょう。
    売主、管理会社も、火の粉を飛んでくるのを恐れて、関与せずの方針をとるでしょう。
    理事たちも売主、管理会社からの孤立し紛争の矢面に立たなくてはいけなくなるでしょう。
    今の理事の就任期間で解決できないのでは、牛歩戦術による責任先送り方針かな。
    理事も一生懸命仕事をしているのでしょうが、こういう事になることを予想もせずに、言ってみただけという事なんでしょうか。
    理事個人全員は個人的に解放反対しているために、一生懸命誘導しているのかな。

    235さんの心配していることは開放した後に、実害があってから閉鎖を検討すればいい。
    マンションの敷地内のどこだって、色々ないたずらをされる可能性があります。

  38. 238 入居済みさん

    236さん、237さんに賛成です。まさに正論だと思います。

    何故理事会は、開放した上で議論に持ち込まないのか不思議です。
    きっと理事の皆さんもこの掲示板くらい見ているのでしょうから、嫌な思いをする前にまずは開放に踏み切っていただけないですか?
     
    そうしたら開放派の人も(勿論、非開放派の方も)考えが変わるかも知れませんよ!!
    その上で、部分開放や、日にち限定開放、非開放等々の現実的な論議も出来るでしょう。

    お願いですから一度開放に踏み切ってください。

  39. 239 入居済みさん

    どちらかといえば非開放派なので自分に都合よく解釈してますが、前に行ったアンケート結果で開放反対が過半数だったのでそのまま立入禁止を続けたんだと思います。 それだけだと効力が無いので、臨時総会で何か議決を取る方法になったのかと思いました。 議論が存在するのが不思議というよりも、多数派の意見で現状のまま(養生中)なのとは違うのでしょうか。
    開放して欲しい人の意見もわかりますけど、数の上では少ないのが気になります。 個人的には何が何でも開放したくない訳ではないので、皆が安心して使えるようなルールがあって、きちんと守られるのならいいかなと思いますが、マナーが守られているかというとそれも少し心配なところもあるんです。
    もしくは、少しでも実害が見つかったら即閉鎖という条件で、とりあえず開放とかでしょうか。 開放→閉鎖→対策の繰返しになるとか、いったいどういう方法になるんでしょうね。 皆が納得する方法は難しいので、一番多くの人が納得できる方法に決まるといいと思います。

  40. 240 入居済みさん

    239さん
    アンケートで過半数なら、ルールに関係なく説明も無いまま即実行??本当にそれでよいのですか?
    それが許されるのであれば、決議は必要ないのですか?3/4の賛成のルールはどうでも良いのですね?
    私は、マンションの自治ってとっても大切なものだけに、そんな物ではないと思いますよ。アンケートはあくまでアンケート。今回のように非開放に誘導するようなアンケートの取り方(結果発表の仕方)などいくらでもあります。(悪意は無かったのもわかります)
    理事会も1月の臨時総会で、アンケートの結果にこだわらず現在の状況、今後どうするかも踏まえて改めてゼロから議論しようとしているのではないでしょうか。

  41. 241 マンション住民さん

    >227
    >エレベータに傷をつけたクソ餓鬼を見つけたら殴ってやりたい気持ちでいっぱいです


    こういう言葉ヲ使う住民がいるなんてがっかりです。

  42. 242 マンション住民さん

    >241

    それくらい怒っているという気持ちの表れでしょう。
    そんなあなたは建物に傷を付けた人に対して何とも思いませんか?

    私は227と同感です。

    大規模なマンションなんだからいろいろな人が居ますよ。
    みんなあなたみたい(どんなに丁寧かは知りませんが)な言葉遣いをするとは限りません。

  43. 243 マンション住民さん

    まあくそガキはくそガキ。
    それより、挨拶しない人が多い。
    老若男女関係なく、無視する人が多くて驚き。
    大規模だけど、敷地内にいる限り同じマンションの住民なのにな。
    会釈だけでも違うと思いますが。
    挨拶しても、見えませ〜ん みたいにあさっての方向向いてる人見ると、逆に心配になる。

  44. 244 マンション住民さん

    おばさんは知恵のついた子供と一緒
    あのたるんだ身体でのうのうと生きているのが不思議

  45. 245 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    新年早々でなんですが、今年初めてのごみ出しは「相変わらず」でしたね。
    今日は可燃物のごみ出し日なのに、ごみ置場にはビンやら缶やら生ごみ等々所定外のものがわんさか放り積まれていましたね。
    どうしてルール違反のものを平気な顔で出せるのやら。どうしてルールを守れないのかな。
    自分さえ良ければという人の多さには辟易してしまいます。
    ごみ出しは、行政参加の初歩の行動だと思うですがそんな気はさらさらない住人さんが多いですね。多分、ごみ置場は明日の朝にはすごいことになっていますね。清掃人の皆さんも大変だろうな。。。
    ルールを真面目に守っている方々が、**を見ない一年でありますように。

  46. 247 住民さんE

    ここの掲示板、マンション内のドメインから書き込めなくなることが多いですね。
    マンション内に他の掲示板を荒らして回っている人が居るのは悲しいですが、ここへの書き込みを
    させないように、わざと他を荒らしまわって、ドメインを書き込み禁止にしているのかも
    しれませんね。

    臨時総会も近いので、活発な意見交換をしたいところですが、難しいかな。

  47. 248 匿名さん

    書込みできないのですか?

  48. 249 マンション住民さん

    芝生開放について開放案が配られましたが、内容をみて笑ってしまいました。
    「芝生を傷つける行為は禁止」・・・だったら走ることもできない。
    「他の住民に迷惑にならにように静かに」・・・無理な話ですよね。
    「住民やその親族のみが入れる」・・・そんなのどうやって見分けるの?
    こんな守れもしない規則ばかりを前提に開放しても意味がないと思いますよ。
    子供たちがこんなルールを守れると思ってるのかな?
    ボールで遊ぶことも走ることもできない庭に子供が入るの?
    ルールを作って開放はいいのですが、ルールを作るだけなら意味がない。
    作った罰則はしっかりと行使し、野放しにしないことが大前提です。
    このマンションではルールを守らない人が得をするという現状を放置しすぎでは?
    まぁこれだけ大世帯では仕方ないと思いますが。
    いまだに入居の報告、駐車場の登録をしていない人が大勢いる。挙句に2t以上の車が地下以外のあちこちに駐車されている・・・
    サブエントランスには頻繁に放置駐車が目立つ・・・
    芝生開放以前に改善すべき課題は山盛りですよね。

  49. 250 マンション住民さん

    土日祝だけの芝生開放だと、平日休みの私は利用する機会がなさそうで残念。
    平日もせめて週一くらいは開放してほしいところです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸