埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 964 匿名さん

    まあ、みなさん余り細かいこと気にしない方が、ゆったり、ゆったり~。

  2. 965 入居済みさん

    No.963 by ガーデン住民さん

    ここはナリアの公式ホームページではないので、検討委員の方に頼んだほうがいいですよ。

  3. 966 マンション住民さん

    埼京線全列車に防犯カメラ設置されるそうですね!
    これで痴漢も激減!
    ますます快適、便利な路線になりそうで嬉しいですね。

  4. 967 匿名さん

    あとは、通勤混雑を改善して~

  5. 968 ガーデン住民

    第3街区の話題とそれますけど、
    ナリアでテラス・ガーデン共同で、
    夏は「おまつり」やりませんか。
    【(仮称)ナリア祭り】
    ・金魚すくい とか
    ・わたあめ とか
    ・やきそば とか
    ちょうちん飾って、たのしく。

    場所は、駐車場棟の最上階でとか。
    近所迷惑かな・・・

  6. 969 テラス住民

    >968 さんへ
    4/29に、フリーマーケットがあるようですよ。
    これから楽しいイベントが増えるといいですね。
    http://www.trx.jp/

  7. 970 テラス住民

    お祭りやりたいですね。
    カラフルな水風船など・・・。
    風情ありますよね~。

  8. 971 住民でない人さん

    フリマは如何でしたか? 風が強かったけど

  9. 972 ガーデン住民

    いやはや、閑散としてました・・・
    ナリアでの夏のおまつりは参加率悪そうで、企画は無理かな・・・?

  10. 973 マンション住民さん

    ゆったり、ゆーーたり。

  11. 974 住民でない人さん

    住民版なのですが失礼します。
    フリーマーケット参加者ですが、午前中は賑わっていましたよ。
    マンションの住民の方と思われるお子さんたちも楽しそうにしていました。
    ただ、風がとにかく強くて午後は撤収する参加者もいて、午後は閑散となってしまいました。

    来年は天候に左右されにくいデッキの屋根の下を使わせてもらうといいかと思います。

  12. 975 ガーデン住民

    中古で売りに出されてました。
    http://jj.jp.msn.com/ap/S531110.jsp?ar=030&bs=011&nc=66269427&...

  13. 976 マンション住民さん

    テラスの駐車場出入り口に面した道路の路駐(ドライバー乗っていることが多い)に迷惑したことないですか?
    テラス側・マルエツ側の両側に停まっていたり、出入り口すぐに停まっていたり。
    一列端から端まで停まっていたりすると、ラムザ方面から右折したり直進して進むこともままならず。
    そんな状態で駐車場の出入りの時に対向車が来るとますます・・・。

    出入り口を塞いではいないけれどギリギリの場所に停まっていた車が邪魔で、車内にいる方に移動をお願いしたのですが、すぐには動いてくれず。
    二度目にお願いしたら、窓も開けてくれず向こうが逆キレしたような表情でした。中年女性でしたけど。
    ドライバーが乗ってので、取り締まってもらいようもないし困りものですね。


    公道だから仕方ないと思うしかないのかな。

  14. 977 マンション住民さん

    本当に迷惑です!
    全てテナントの塾に通う子供を迎えに来ている親ですよね。

    これ・・ずっと誰も何も言わないままひどくなっていくのでしょうか?
    塾側にも責任(道義的な義務)があると思うし、管理側にも
    少なくとも指導など、何か打ち手を考える責任はあるのでしょう。

    法的にはどうかではなく、道義的にです。
    バルコニーで煙草を吸うな、というのと同じです。

    駅前の灰皿もない場所での喫煙無法地帯も
    街の価値を下げますよね。
    どうしようか個人的にずっと考えています。
    誰かが動かなければ何も変わらないと思うので。

    どうも私達住人も管理会社もネゴシエーション下手ですね。
    イニシアのマンション側との交渉も、効果的な交渉の仕方というものがわかっていないと思います。
    計画通りの建物がそのまま建ってしまうような無力なことはないと思いますが・・。

    ガーデンとの間隔が狭い要塞的、閉鎖的な長い地上の空間に上階から
    強風の吹き抜けら受け手、下を歩く人にモノが落下してくるとか、風邪で飛ばされて
    思わぬところまで直撃してくるというような事故については
    最低限、ガード(屋根)などイニシア側の負担で備えをさせるべきでしょう。
    ガーデン側のに一切窓など作らないのなら話は別ですが。

  15. 978 マンション住民さん

    イニシアの準備側との交渉は、各論についての要望ももちろん主張し合わないといけないですが、
    基本的に法的な違法点がないのであれば、言い方はともかくとして相手側の主張は道理でしょう。
    こちら側の誠意も見せないとダメではないでしょうか。
    法的に問題がない相手から譲歩を引き出すには、こちらも相手の利益になる提案をする必要があるでしょう。

    あと一点、対立点の主張をし合うだけではなく、武蔵浦和という街の価値を上げる為の意見交換をしたいですね。
    その点については双方が目指すものが同じはずなので、そういう観点から
    手を組んで一緒に取り組むような事も決めたらどうでしょうか。

    この勢いでマンションが増え、人口が増加していくと駅のキャパシティもすぐに限界になるでしょうし、
    今でも、いつホーム転落の事故が起きても不思議ではないほどの混雑が発生していますよね。
    JRとしても事故が起きてからでないと策を講じないつもりなのかわかりませんが、
    駅の拡張や、新駅を作るような合同での要望など・・・他にも考えられることがある気がします。

    その流れの中でこそ、相手側の譲歩も出てくるのではないでしょうか。

  16. 979 マンション住民さん

    >>978さんへ
    いやいや。そんな甘い夢みて、どうすんの。

    どうせ住民の意見が通らず工事が強行着工するだろうから、
    住民抗議デモで工事車両出口を封鎖して、
    事業者側が
    「頼むから勘弁してください。車両の日費がかさんでしまいます(涙」
    と、譲歩の姿勢を見せるまで徹底的に抗議しないと。

    成功例は隣にあるじゃん。
    ラムザがうちらナリアの工事で同じことして、
    最大の譲歩や補償をもぎ取って行ったじゃん。
    (テラスのラムザ側見たことあるでしょう?)
    休日ナリアのモデルルーム行った人は見てるかもしれないけど、
    ラムザが赤い横断幕広げてたじゃん。
    ガンガン抗議活動しないと。

    ちなみに、こんなサイトあった。
    「武蔵浦和駅第3街区を考える近隣住民の会」
    http://mu3.seesaa.net/

  17. 980 住民さん

    対策組織の話によると、ラムザと共闘して3街区に立ち向かおうとしているけど、とんでもない!
    自分たちの購入費には、ラムザへの迷惑料が上乗せされていたんでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/519-600
    なんで、ローンで苦労させられている張本人のラムザと組まなきゃいけないの!

  18. 981 マンション住民さん

    色んな考え方があっていいですけれど、
    ラムザとの共闘も有効な手段でしょうね。

    たしかにモヤモヤしたものは残りますが、感情論だけでは上手くいかない気がするし、
    目的を見失わずに、合目的的に考えたいですね。

    ナリア側にとって少しでも悪影響が少ない計画に変更してもらう、という目的に照らして考えるならば
    効果的な手は全て講じたいと思うのですが。

    イニシアにとって、一番ダメージが大きいのは、
    「この状態では完成してもマンションが売りづらい、売れない」と感じてもらうことでしょう。
    だとすれば、今のうちから講義の看板を目立つところに立てるとか・・ね。

    現地を下見に来る購入希望者が、「これだけ強い反対派が居る場所に住むのは不安だ」と感じるならば
    それも突破口になるかもしれないし。

    既にヴィスタテラスの販売所(モデルルーム)が稼動していますが、
    その近くにいくつも看板を立てるなんていうのも手かも。

  19. 982 マンション住民さん

    >>981さんへ
    市道や他人の敷地には、看板は立てられんでしょう。
    立てるならナリアの敷地ってなるのでないでしょうか。
    駐車場棟の2Fデッキにノボリがずらっと並ぶと壮観ですが、
    さすがに管理組合から許可は下りないだろうなぁ~

  20. 983 入居済みさん

    ところで、三井のリハウス武蔵浦和店から住所と名前入りのお手紙来ましたか??登記簿謄本から住所と名前をピックしたようですが・・・これって個人情報とかの法律はokなのかな!?今後のご案内が不要な場合はフリ-ダイヤルまでって・・・勝手に送ってきてひどくないですか!?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸