埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >338の、管理人さんに謝ってた、って情報はガセ?
    来客なら話はかわってきますが住人なら管理人が把握しているはず?

  2. 402 住民さんA

    毎晩泊まる客なんて嫌だ

  3. 403 匿名

    あくまで客駐なんだから、住民は停めないで欲しい

    かなり迷惑
    (-゛-)

  4. 404 住民さんA

    そそ、ゲスト用駐車場は、あくまでも来客用。
    来客以外は使ってはいけない。
    そして、問題なのは、半ば定期的と思われる頻回利用。

    今日も駐輪場にワイヤーチェーンをしたままお出かけされた方がいますよー。

  5. 405 住人A

    ワイヤーなんて切ってしまっていいのでは?
    切られても文句言える立場じゃないし。

  6. 406 匿名


    駐輪場に出るドアの、目の前に停めてるバイク!!

    掃除の道具、置きっぱなしにしないで欲しい

    見た目、かなり汚い!!

    駐車場のフェンスに、雑巾掛けたまんまの人も居るし…

    自分の家の中も、整理整頓出来てないのかな?

  7. 407 匿名さん

    398,399さんに同感です。
    ムーブが住民であるのに来客用駐車場利用できるのおかしいです。頻繁に使えるのもおかしすぎます。
    こういうのってルールに瑕疵ありって言います。これではルール作った側が負けますよ。結局、喧嘩両成敗になるみたいですね。

  8. 410 住民さんE

    ムーブは客?
    住人?
    知ってる人〜??

  9. 411 住民さんB

    車を停めてオートロックから鍵開けて入ってるから住民でしょう。来客だとしてもあれはないと思いますよ。
    実際予約帳を書きに行った人はわかると思いますが、違う階の人もすごい確保してますよね。
    結局3、4人が夜間は占有してるような感じです。
    料金徴収案もありましたが、まずは住民の自分勝手な使用をやめさせて本来の来客のために使えるみんなの場所というのを大きく予約帳の目立つ箇所に書いて欲しいです。
    それでもやめない人もいると予想しますので、1世帯2回まで予約でき、1回終わればまた1回追加できるような感じで、1度に予約できる回数を制限して欲しいです。
    予約帳が更新されたらいっきに2、3人で全部取られるようなことは不公平だと思います。

  10. 412 匿名さん

    411さん、良い案と思います。
    予約は今後例えば二回までとして、住民にきちんと伝えましょう。ルールが変わるので混乱避けるため、開始は期間をおいて秋くらいからとか。ムーブや特定の車がそれまで使うかもしれませんが、秋からこうなるのよと辛抱強く話せば、協力してもらえると思います。お互いさまの気持ちで解決できますね。

  11. 413 住民さんA

    ゲスト駐車場の複数回利用の件。
    彼らはきちんと予約しているんですよね。
    回数が多いだけでなく、ある決まったサイクルで使っているように思えます。
    ちゃんと予約している以上、今のルールでは「正しい利用法」です。
    なので、即時に回数制限を設けていただきたいです。
    ホント、使いたくても使えてないんですから…。

  12. 414 匿名さん

    >>412
    あなた、もういいよ。。。

    >混乱避けるため、開始は期間をおいて秋くらいから
    >秋からこうなるのよと辛抱強く話せば、協力してもらえると思います。お互いさまの気持ちで

    この神経がわからん。
    なぜ秋まで猶予が必要なのか
    なんでお願いしなきゃいけないのか
    どのへんが「お互い様」なのか
    協力してもらう???
    住民なら協力するのは当然だし、そもそも協力ではなく規則を守るのは義務です。
    義務を果たしていただけるようにご協力をお願いする、っていったいなんだ???
    何度も言いますが「来客用は住民は使用不可」
    予約の有無や回数の問題ではなく根本的に「使用不可」です
    いいですか?原則、使用不可です。

  13. 415 住民さんE

    >>412さん

    住民利用を即刻やめることで、どんな混乱が生じますか?

  14. 416 匿名さん

    412です。
    誤解生んだようですみません。そうなんです。夕食前にでもムーブどかしたいと私も思いました。でも規約を変更する場合、影響受ける人いるときは告知が必要で告知した日から定める期間(6ヶ月)経過後に規約変更が有効になるようです。その間にムーブさんが異議申し立てるともっと時間かかりそうなんです。だから協力していただく必要あるんです。

  15. 417 匿名さん

    「使用不可」
    規約を変更する必要はない
    即刻、規約厳守

  16. 418 匿名

    定期的にとってる人って、機械式の中段か下段で、車出すのがめんどうだから客駐使ってると思うのは私だけでしょうか?

  17. 420 住民さんC

    >>418
    私もそれしかないと思ってます。
    タダで楽できてラッキーって感じなのかな。
    今日もタダで楽できてラッキー!

  18. 423 マンション住民さん

    かなり既出の話題ですが、まとめるとシンプルです。

    ①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約)
    ②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

  19. 424 マンション住民さん

    412です。
    たびたびすみません。
    ムーブのためにわたしが袋だたきに合うのは理不尽ですが、私がうまく伝えられないためですから皆さんは悪くありません。ムーブに改心してもらいために最初だけ一歩譲ってというとこが少し無理あるということですね。少し凹みましたが。。いえ、皆さん悪くありません、だって良いマンションにしたい気持ちはまったく一緒です。

  20. 425 住民さんC

    >>423
    まさにそう。やるべきことはシンプルです。

  21. 427 マンション住民さん

    ムー○のために袋にされたのではなく、自分で発した言葉で反感を買ってるんだよ。
    すぐに履き違える癖は直さないと。

    不正駐車を正したいというのはわかったから、ルールは守ってるという思い込みは捨てよう。
    今のルール上でも十分違反なんだって覚えよう。

    うまく伝えられてないわけじゃなくちゃーんと伝わってるの、誤解もしてないよ。
    都合が悪くなると誤解でかたずける癖も良くないぞ。

    皆さんは悪くないって意味が解からないね。こういうところだぞ!

    一歩譲るってさ、筋の通った者同士が言う言葉だからね。
    違反してる人に譲っちゃダメだよ。こういうところもだぞ!

    譲るのに無理があるんじゃなくて必要ないの。

    落ち度もないし、お互い様なんて思うわけがないからね。
    まだそう思ってるならムー○を責めるのはおかしいよね。
    チグハグな発言もよくないぞ。

    皆さん悪くないって2度言ってるけど何?こういうところなんだぞ!

    マンションを良くしたいのは解かった、でもちゃんと他の人がうまくやってくれるから
    1回休んで見とこう。

  22. 429 匿名

    427サンの文章をチャンと読んで、理解してね。

    412サン。

    折角、貴方の為に分かり易く伝えようと骨折って下さってるんだから…


  23. 430 匿名

    427さん、
    412です。ありがとうございました。日本語って難しいことよくわかりました。皆様の温かな気持ちわかりました。勉強してから戻ってきます。

  24. 433 マンション住民さん

    ①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約)
    ②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

  25. 434 匿名

    朝からファミレスを占拠しているのは近くにあるあの教団ですか?

  26. 435 マンション住民さん

    まあ、お金払ってればいいのではないですか。

  27. 436 住民さんA

    予約表に警告が!
    そして、今夜もまた常連さんが駐車。

  28. 437 マンション住民さん

    ほんとですか。
    どーしょうもない奴だ。。

  29. 438 ムーヴ支持者

    空いてるから停めてるだけであってなんの問題もなぃとおもいますが何か?
    停めたいときに停めるもんではなくて? 曖昧なルールにすがってないで直接言えばよくないですか??まともなふりして結局は…ね。。。

  30. 439 マンション住民さん

    君みたいな支持者を待っていたよ。
    是非ここでの騒ぎっぷりを神に教えてやってくれ。
    我々凡人の考えや常識は通じないのだよ。
    そしていっしょに他の国へ行ってきてくれないか?

  31. 440 マンション住民さん

    ①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約) 
    ②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

    ②に関して、組合に手紙をしたためました。

  32. 441 マンション住民さん

    ナイス

  33. 442 住人A

    エゴヴィレッジ吊るせにようこそ〜

  34. 443 マンション住民さん

    来ましたね、変なムーブ支持派。
    是非ご自身の駐車場を使わせてあげてください。

  35. 444 ムーヴ支持者

    残念ながら車は必要ないので売ってしまったから駐車場はないですね〜 あればそんな浅慮なこと言わず貸しますよ。聞いたらまだ菓子織り持って来ないって言ってましたから早く頭下げに行ったほうがいいですょ。

  36. 445 匿名

    正気か?

  37. 446 匿名

    入間向陽高校っていいのかなぁ?制服は可愛いみたいだけど。。。

  38. 447 マンション住民さん

    再掲載

    ①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約)
    ②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

    ②に関して、組合に手紙をしたためました。

  39. 449 住民さんA

    ワークショップ楽しみ★

  40. 451 匿名

    私も手紙書こう♪

    本当に迷惑だし…

    住民は停めるな
    (-゛-)

    規約を読め。

    あと、ベルク側駐輪場とバイク置き場!!

    汚い私物(ゴミ)置くな!!


  41. 452 匿名

    この前大声でわめいている女性がいたんですが…
    何かの病気の人なのですかね?それともただのストレス発散かなぁ

  42. 453 マンション住民さん

    ムーブに関係ある人ですか。
    私は気づきませんでした。

  43. 454 匿名さん

    エコヴィはムーブネタだけなんでしょうか。

  44. 455 匿名

    ムーヴは最近停まってないね?誰か忠告したのかな?それとも…?

  45. 456 住人a

    光沢感あるスカート履いて凄い美脚の綺麗な女性が敷地内にいたんですがここの住人さんかなぁ?今までここで美人さんあまり見たことなかったからついつい…

  46. 457 住民さんD

    大声でわめいてた方はそんなに美人だったのですか。

  47. 459 住民のおばさん

    456さん、
    ブスおばさんしかいないマンションですみませんでした。ブスで悪うございました。

  48. 460 住人A

    いやいや子連れでも可愛い奥さんいましたよ。結婚して子どもいるのに所帯染みてない女の人ってなんか好きだなぁ。

  49. 461 ブス住民さん

    あんた無理してフォローせんかてええよ。

  50. 462 匿名


    456さん、イケメンもいないよね〜…(泣)

  51. 463 匿名

    456の私、ハーフですからイケメンですわ。
    美人ニューハーフですけどなにか!?

  52. 464 マンション住民さん

    連休あけなのかまた奴が帰ってきたので再掲載

    ①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約) 
    ②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、予約回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

  53. 465 匿名


    463さん、どっちにしろ残念な方ですね…(泣)

  54. 466 住人A

    また停まっていましたね…奴につける薬はないな。

    あと463みたいなのはスルーですよ。

  55. 467 マンション住民さん

    この際、警告か罰則しかないのでは。

  56. 468 匿名


    463さん、その通りですね!
    失礼しました、常識外れさんに、つい構いたくなっちゃいました
    (〃_〃)


    また停まってましたか…
    GWで、マンションに居ないだけだったんですね
    (-゛-)

  57. 469 匿名

    468です!!

    間違えました!!

    466さん、その通りですね!

    が正解です!!

    失礼しました!!
    m(;∇;)m

  58. 470 匿名

    分かればよいぞ。469卿よ。うむ。
    そなたにムーヴ討伐を命ずる。

  59. 471 匿名

    470なんだこいつは!!?
    それよかここのいい女と火遊びしたいぜ。

  60. 472 匿名


    リブランに、ムーヴの件を訴えても無駄でしょうか?

    ムーヴの駐車場代の為に、我々の管理費が使われているなんて、納得できません

  61. 473 住民さんA

    あの黒い軽自動車の所有者が

    ①駐車場に登録している住民
    ②駐車場に登録していない住民
    ③お客さん

    のどれに該当するかがポイントですね。
    私は「特定の車が、半ば定期的にゲスト駐車場を利用しているのはいかがなものか」と管理組合に手紙を出しました。

    その回答(措置)の1つとして、予約表に「住民利用はルール違反です」という紙が挟まれたのだと想像します。
    なお、③であれば、使うこと自体に問題はないので、改めて組合に「回数制限をしてはどうか」と手紙を書こうと思います。

  62. 474 住民さんB

    473ありがとうございます。
    だいたい管理人は住民利用であることをわかるのですか?お客さんです、と言われたら反論できないのでは。また、お客さん利用の場合、回数チェックして注意してるのでしょうか。
    私も文句言います。

  63. 475 住民さんA

    特定の人が予約表にビッシリですもんね。
    不公平感が募ります。

  64. 476 匿名

    そんなヤツは拘束してローション電マ責めだな。

  65. 477 チャンプルさん

    問題はほぼ一台の車の住人なんだ。でもこのまま忠告し続けても無視されてたら意味ないよね。

  66. 478 住民さんC

    なんで特定の人がびっしり予約できるのですか、おかしいです。それを許す管理会社は何やってるのでしょうか。

  67. 479 マンション住民さん

    リブランサービスに緊張感を持ってもらわないと。
    他の管理会社でも頑張ってくれるところはあるんだから。
    来年は入札でもしますか。

  68. 480 焼肉坂屋Lビス店長兼住人さん

    緊張感なんて感じてないしどうとも思ってないのでは?ユッケでも食べさせたら少しは分かってくれるかな?

  69. 481 マンション住民さん

    リブランが建てたからグループで管理するっていうのも甘いよね。
    満足を与える仕事してくれないと。
    言い値で管理費払ってんだからさ。
    いつまでたっても修理はしないし、リブランの尻叩いてさっさとやらすのがグループ会社の強みでしょ。
    身内で苦労もせずに取った仕事だとやる気も起きませんか。

  70. 482 マンション住民さん

    やっぱりユッケしかないですか。

  71. 483 マンション住民さん

    気のせいか、住民じゃない人が紛れてる?
    ここは便所の落書き(にちゃんねる)ではありませぬ。

  72. 484 匿名

    そんな事はござらぬ。
    私は○○階の住人Aでござる。
    しかしユッケは食せぬでござる。

  73. 485 マンション住民さん

    笑のセンスがない
    残念なやつ

  74. 486 マンション住民さん

    管理会社、まったく緊張感ないんでは。ずーと前からですよ、あの車。

  75. 487 匿名

    485 残念なのはお前とその家族だよ。

  76. 488 匿名

    てか便所の落書きと同等じゃね。

  77. 489 マンション住民さん

    487って必死でうけるね。

  78. 490 匿名

    親が親なら子も子だぜ。

  79. 491 匿名

    マジうける。ネカマの逆バージョン?

  80. 492 匿名

    ムーヴは今日も行く。

  81. 493 匿名さん

    クレーム入れたら、あの車は一応ルールは守ってますし、予約もしてるからと。私、切れてもいいですか⁈

  82. 494 マンション住民さん

    >>493
    一応、予約の手順は踏んでるんですよね。
    だからこそ、回数制限が必要だと思います。

  83. 495 匿名

    管理会社の入札ってありですね♪

    修理も遅いし…

    ムーヴに対しても、全く動いてくれないし。


    因みに話は変わりますが、三芳町って何でこんなに強風が吹くのでしょうか?

    嫌になります…

  84. 496 匿名

    畑の土埃が凄いですね…

  85. 497 マンション住民さん

    住民だからただの迷惑駐車。
    予約する以前の問題。
    ルール守ってるって?だったらこんなに言われないっつーの。
    解決する気がありませんってことでしょ。

  86. 498 住人A

    知ってる人は○階の某って書いちゃえばいい。まぁそれでもふてぇ相手だから効果はないかな。

  87. 499 マンション住民さん

    けっこう知ってる人いるんですね。

  88. 500 匿名

    先日子連れだったけど可愛らしい奥さんいたなぁ。単純にまた会えたらいいな。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸