埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名

    また例の住人Aさんですか…

  2. 671 マンション住民さん

    ここは匿名さんとAさんしかいないんですね。

  3. 672 住民さんE

    ようやく駐輪場問題が解決しそうですね。

  4. 673 匿名

    おっ!新手のEさん登場。(Aさんっぽいよね)駐輪場の次はエントランスですか?

  5. 674 住民さんC

    何の為の管理人?
    エントランスで暴れたり土足でソファに乗ったりしてるなら、
    管理人が注意すればいいのでは??

  6. 675 マンション住民さん

    自分も注意したことあるし、管理人さんも注意してるのを見たこと、何回もありますよ。

  7. 676 住民さんC

    それでも止めないならどうしようもないですね・・・
    その親に恥をかいてもらい子供の教育をきちんとしてもらうしか無いですね・・・
    それができないなら集合住宅に住むべき人間ではない!!

  8. 677 匿名

    ル・コルビュジエのソファーが、汚れ放題…

  9. 678 マンション住民さん

    中庭のライトも壊れてるね。
    わざと壊さないと壊れないと思うんだけど。

  10. 679 匿名

    管理費で直すの!? 親が修理費出せよ〜!!

  11. 680 マンション住民さん

    そういえばエントランスの屋根が破壊されてます。
    また宅配業者とかのトラックがひっかけた?

  12. 681 匿名

    いえいえ。住人だと思います。

  13. 682 住民さんE

    どうやって?

  14. 683 匿名

    業者バカばっかり。

  15. 684 マンション住民さん

    >>681

    あんな背の高い車、駐車場で見かけたことないけど…。
    もし住民なら、会社の車とかレンタカー(トラックなど)とか?

  16. 685 マンション住民さん

    棒でツンツンしたんじゃない?

  17. 686 匿名

    直さないのかな?

  18. 687 匿名

    ○棒でツンツンして〜

  19. 688 匿名

    中庭のライトも、エントランスのライトについても、何の説明もないよね…

  20. 689 住人α

    知らないのはあなただけかもしれませんね…

  21. 690 住民さんA

    私も知りませんが。
    何か知ってるならもったいぶらずに教えてください。

  22. 691 匿名

    見事に壊れてますよね〜。管理組合か理事会か、イノーブ、説明して下さいな。

  23. 692 匿名

    イノーブですか...
    名前変えたのってリブランの子会社過ぎて管理会社の仕事しないから管理会社変える話が絶たないからなんでしょ?と聞かれました。
    あながち嘘でもない印象をこの1年で受けてます。
    同族経営らしいし住民の利益なんかより会社の利益なんでしょうか?

  24. 693 匿名

    同族経営かぁ…
    どこぞの紙の会社みたくならなければいいですが。

  25. 694 匿名

    つか中庭のライト壊したガキの親、弁償してよね。

  26. 695 匿名

    そんな悪いやつはカドエBに就職ダ!

  27. 696 入居済みさん

    そういえば署名、どれくらい集まったんだろ?

  28. 697 匿名

    住人の質も関わってくると思いますが皆さんどれくらい協力してくださるのでしょうか?

  29. 698 入居済みさん

    計測を拒否した方が大多数でしたもんね。
    期待できないです…。

  30. 699 匿名

    そぉんなぁ〜
    いい住人もいますよ!きっと。。。

  31. 700 匿名

    マンションって大変…
    最近の子供も親も非常識な人が多くてまいりますね。
    これを読んでない人も沢山いるだろうし。
    このサイト知らないから自分が言われてる事も気付かないんだろう。このサイトを読みましょうと貼紙をしておけば〜?

  32. 702 匿名

    マンションが大規模過ぎ。このマンションの人と小学校、中学校が一緒になるわけだから、マンション内でのいじめなどあるのかなーと不安だ。
    宝くじ当たりたい。

  33. 703 住民でない人さん

    なんでマンション買ったの??
    なんで一軒家にしなかったの??          
    住民の質が悪いとかお前がいう事じゃないだろ。
    自分は完璧とか思ってんの??                                  

  34. 704 匿名

    アイムパーフェクト!

  35. 705 匿名

    703より 完璧です。
    言葉が汚いですね。

  36. 706 マンション住民さん

    完璧ならこんな所で言わないで
    名前と顔出してマンション住民完璧にしてください。

  37. 707 匿名

    ココって本当に防音? 結構バタバタ聞こえるんですが…

  38. 708 匿名

    規模がデカ過ぎとか住民の質とか管理会社の意見みたいですね。それか理事会の人でしょうか?
    私はふだん暮らしててそこまで全体的な状況がわからないもので。

    マンションなんで音が聞こえないことはないでしょうがあまりひどい場合は大人な態度で注意したらいいと思います。
    下階に響いてることに気づいていない人もいるでしょうから。
    普段からコミュニケーションが取れてれば少しくらいの音は気にならなくなるという調査結果もあるそうです。

  39. 709 匿名

    マンションの住民を完璧にしたいけど〜、分かっていただけるのは難しいですねー。
    ルール守れない人が多すぎなんでね〜。刺されたりするのもイヤだし。
    そういえば三芳で刃物持った人が女の人を狙ったとか…こわ〜いですね。
    女性の方はホントに気を付けてほしいです。

  40. 710 匿名

    友達の家は子供いないのに廊下などにクッションマットひいてました。
    下の人を気にしてひいてるみたいですが、高級マンションでも大変みたいですね。子供がいるうちはやっぱかなり気を遣わないとダメかもしれませんね。
    一戸建てがいいな。

  41. 711 匿名

    外階段を走り降りる音って、聞こえたりしていますか? 走る様な音が響いて聞こえるんですが…。

  42. 712 匿名

    上が煩いから、管理人さんに話して何とかしてもらうかな〜

  43. 713 匿名

    外階段は気にしたことないけど、響きそうってイメージがありますね。
    エコーみたいに響きそう。

  44. 714 匿名

    713さん、返答ありがとうございます! ウチ、階段から近いからですかね… 走っている様な音が、9時近くまで響いて聞こえるんです…

  45. 716 匿名713

    714さん
    階段で上り下りしてるんですかね?エレベーター使えばいいのに…
    夜になると静かだから余計に音も響いてしまいそうですね。

  46. 717 匿名

    716さん、ありがとうございます♪ そうですね、夜分はエレベーターを使って頂きたいですね(泣)

  47. 718 匿名

    以前エントランス付近で叫んでた女性はどうなったんでしょう?
    女性の通り魔が人を刺す時代ですから、子どもたちが心配です。

  48. 719 匿名

    通り魔は、まだ捕まってないんでしょうか?

  49. 720 匿名

    特に捕まったとか聞いてないですね。
    三郷から始まってどんどん広がらないで欲しいですよね。

  50. 721 匿名

    今…
    エントランスのソファーにふんぞり返って、汚い靴を履いたまま、テーブルに足乗っけていた下品な子供居たけど、誰の子供? 注意しても半笑いだしさぁ… イノーブに、子供をエントランスに溜まらせるなって、言わなきゃダメか?

  51. 722 匿名

    北のお友達、総書記の子だよ。将軍の子だからなんでもありさ。

  52. 723 匿名

    いいマンションを取り戻したいならその親子を特定して吊るさないとだめだよ。

  53. 724 匿名

    特定したいよね… どうすれば良いかなぁ…

  54. 725 匿名

    忙しくなければ部屋までついていくのがいいよ。あとはそういうコドモなら自分らの子どもたちが知っているかも…

  55. 726 匿名

    ため息でちゃう
    注意すると逆ギレしない親ならいいけど、躾が出来てないとなると親もちょっと微妙。

  56. 727 匿名

    今エントランスに行ったら、子供をソファーに土足で座らせてる親の顔見られるよ〜。

  57. 728 匿名

    今度はフルボッコだな。

  58. 729 匿名

    そんな親だから逆にやられちゃいますよ。

  59. 730 匿名

    地震の予感します。

  60. 731 マンション住民さん

    何も揺れは感じない。

  61. 732 匿名

    今はね…

  62. 733 匿名

    こんな掲示板あったんだ知らなかった
    昨日子供がマンションでかくれんぼしてるの見たんだけど迷惑すぎる・・・なんとかならないですかね

  63. 734 匿名

    注意したらどうですか?

  64. 735 匿名

    管理人とイノーブに、報告した方が良いですよ!! 注意書を貼ってもらいましょう。

  65. 736 匿名

    注意書ぐらいじゃダメでしょ。どぉーせ読まないし目にしても見て見ぬふりだね。悪ガキなんか直接制裁で蹴散らせばいい。

  66. 737 匿名

    じゃあやっぱり、マンション内で子供を遊ばせるのは、禁止にしてもらう? 野生化してる子供ばっかりだもんね、ココ。理事会に手紙出そうかなぁ…

  67. 739 匿名

    遊ぶのはいいけど親の目が届くところで常識をもって遊んでほしい

  68. 740 近隣さん

    さすがエゴイストの館…
    くわばらくわばら。

  69. 741 匿名

    ベランダが、凄い生ゴミ臭いんだけど!! ベランダに生ゴミ放置してんのか?

  70. 742 匿名

    そうだよ!
    そんな家庭がたくさんあるみたい。

    ここもマン○ル営業始めたみたいだね!

  71. 743 匿名

    なんで近隣の人が、「住民スレ」に書き込むの? 漢字も空気も読めないの? それとも、他所の問題を励みにしなきゃやってられない程不幸な人なの?

  72. 744 近隣さん

    おっ!食いつくねぇ〜
    暇なんだね。
    近所で悪事をはたらいている悪ガキの親?
    やはりここの住民って…
    怖いわ〜

  73. 745 買い換え検討中

    暇なんだろう。

  74. 746 住人A

    結局うちのマンションが羨ましいんでしょ。

  75. 747 匿名

    駐車場に猫の死骸(ペチャンコ)…涙

  76. 748 匿名

    あえてここに書き込みするとは浅慮の至りだね。現場を見たのに何もしないで(涙)とか本心なの?いったい何なの?もし飼い猫で飼い主さんが見たらなんて思う?ここにはそんな不徳な住人がいるんでしょうか。

  77. 749 入居済みさん

    ついに三芳町で除染が。

  78. 750 匿名

    車の出し入れには気をつけましょう。

  79. 751 匿名

    移動してる気配ないけどちゃんと自転車移動してくれるのかしら

  80. 752 匿名

    移動しなかったらどぉする?

  81. 753 匿名

    通路にタバコの吸殻…誰か歩きタバコしてんの?

  82. 754 匿名

    新聞の集金屋が吸いながら駐車場をバイクで走って駐輪場で消していたのを前に見かけましたよ.

  83. 755 住民

    夜遅い時間に1階の共用通路で歩行喫煙している人を見たことがある。
    Cエレベーターの階段をあがっていった。

  84. 756 匿名

    近隣さん、暇だしオツムが残念なんだね。ここは住民スレで、問題を語り合いたいから住民が訪問してるのに、「暇なんだね。」って…。他所の問題に首突っ込んでいる暇が有るなら、働いて賃貸から出ていく努力でもすれば?部外者さん。

  85. 757 近隣さん

    残念〜 でも暇なのは少し正解かも。
    庭を隔てて二世帯別戸建てだよ。
    エコな人。ローン返済頑張ってね。

  86. 758 住民さんA

    本当に近隣かもわからない、中の人かもしれない、どうでもいいことしか言わんのだからスルーでよい。これに反応して書き込んでもスルー。最近の書き込みは自作自演らしきものも多いからそやつの仕業とも取れる。

    郵便屋と新聞屋の駐車場通り抜けはスピードも出ており危ない。子どもや奥様方が巻き込まれてからでは遅い。

    タバコも通路に駐車場にあちこち落ちていて200世帯もいれば認識の低い方もおられようが、気づきを促すこともコミュニティの仕事か。
    皆で成長すればいいではないか。悪人はおらんよ。

  87. 759 匿名

    皆で成長…理想像は膨らむばかりね。
    足並みは絶対に揃うわけないのに。
    ム○ヴみたいなの、子どもらを野放しにする親、駐輪場を独占する奴、エントランスで叫ぶ女、敷地内で歩きタバコぽい捨て…悪人はおらん?真っ当に暮らしてる側から見たら十分悪い。皆いい大人なのに成長以前の問題。
    皆で見ぬふりは良くないではないか。
    悪人はおるんよ。

  88. 760 住民さんA

    それが理解できていれば不満も出なくなるもんだ。
    みんな真っ当に暮らしてるつもりなんだよ。
    あなたのように。
    あまり神経質にならないようにしないと自分が損ですぞ。
    それこそ理想を求めたらマンションには住めない。

    1つずつ解決していくしかない。
    それがコミュニティとしての成長という。

  89. 761 匿名

    取り合えず、気付いたら注意していく事から始めよう。

    言わなきゃ分からない人も、いるんじゃないかな?

    悲しいけど。

  90. 762 匿名

    ここ、女モンスターいとるね!(40代前半くらいかな?)エントランスで何か叫びよるから焦ったわ。患者かね?

  91. 763 住人A

    その人って前からちょくちょく出てる人ですかね?

  92. 764 匿名

    私、お見掛けした事ないです…

    叫ぶって、独り言とかですか!?

  93. 765 匿名

    そうそう。虚言癖の余所者は、通報しちゃえば良いんだよね。

  94. 766 匿名

    居住者じゃないけどモンゴルマンが太ったみたいなおばちゃんが、婆さんに向かって発狂してるのはベルク周辺でよく見る光景。

  95. 768 匿名

    そうだね。一軒家で隣近所にいてトラブるよりかは全然いいね。何もないことのほうが稀ぐらいの気持ちでいれば少し我慢する気になるか、気楽にどうしようか考えれそうだね。マンションのメリットを活かしていきましょう。

  96. 769 匿名

    中古のお部屋はまだ出てくるのかな?売れるかな?

  97. 770 匿名

    発狂してるおばさんなんてみたことないけど時間帯の問題かな?

  98. 772 匿名

    ひとりで叫ぶんですか?エントランスに居る都度に叫んでるんですか?

  99. 773 契約済みさん

    駐車場さがしてます。
    下段を3月末から使いたいのですが、
    よかったら、管理人さんまで
    お伝え下さい。
    今は、中段契約中なんですが。

  100. 774 マンション住民さん

    掲示板に張り紙したら?

  101. 775 マンション住民さん

    それが一番だと思う。

  102. 776 契約済みさん

    それが一番ですね!
    管理人さんには、貼り紙のことまで
    言ってないので、相談してみます。
    ルールは、11月頃の抽選会ですので、
    個人的に貼り紙は、皆さんに不快にならないかと、思ってました。

  103. 777 マンション住民さん

    住民に周知徹底したらいい。

  104. 779 匿名さん

    しかし、普通にマンション買える
    日本人で何でこんなにモラルが無いのか
    不思議に思います。
    私個人の常識範囲では理解が難しいです。
    モラルも多様化してるのかな?

  105. 781 匿名

    779さん、親からちゃんと常識を教わってないんでしょうね…
    見た目、キチンとした奥様が平気で子供をソファーに土足で上げてますからね…

    そして、ジーッとこちらを見つめ挨拶も返しません。

    不愉快だし、不気味です。

    ちゃんと子育て出来ているのかな…

  106. 782 住民さんA

    自分は普通だけど他の人はって言ってる奴が気に入らないね。
    どんだけ立派なんだかw

  107. 783 契約済みさん

    まぁ、まずは人のことより、自分がどうかですね。大体ソファーに靴で上がらないなんて、電車の椅子に靴のまま上がらないっていう、小さい頃からのマナーと同じ。

    ここに書いたって意味なし。見たら私は注意しますね。

  108. 784 匿名さん

    勇気ありますね!
    私は何されるか分からないから無理。

  109. 785 匿名さん

    モンスターなんちゃらが多いので
    気を付けた方が。

  110. 786 匿名さん

    みんなでその都度注意すれば
    効果的な気がする。

  111. 787 匿名さん

    私も同感。キツく当たる様に言うんじゃなくて、そこ座るとこだから、靴であがらないでね。ってみんなが声掛け合えばいいと思います。

    いきなり厳しく言うとモンスターなんちゃを煽るし。笑

    靴であがらないなんて、注意するのもばかばかしいような、当たり前の常識ってところが悲しいですがね。

  112. 788 マンション住民さん

    民度の問題?

  113. 789 マンション住民さん

    22日に町長が来るんですね。

  114. 790 匿名

    私も、ソファーに土足で上がっている子を見かけたら注意してますよ!
    本当に常識のマナーだから、注意するのも情けない気持ちになるけど…

  115. 792 匿名

    朝エントランスで、幼稚園のバスを待ってるのかエンジ色の帽子の子供達、走り回って騒いでうるさい!!母親達は注意もしないで通行妨げになる真ん中で大声で喋り井戸端会議で迷惑!!エントランス出た場所で端によけて静かに待ってる親子も居て、エンジ帽の母親達が恥ずかしくないのだろうか?
    小学生がエントランスソファーに靴で上がるとか悪い事だが親が側に居ない場であるが、親が側に居てもしつけをしない母親達の方が非常識だ
    出勤の迷惑!!


  116. 793 匿名

    792さん、「うるさい、邪魔!!」って一喝されても良いと思いますよ!

  117. 794 マンション住民さん

    確かに真ん中で話されると通りづらく感じます。こっちがよけなきゃいけないし。
    毎日のことで、麻痺しちゃってるのかな?
    子どもが集まれば騒ぐのは仕方ないじゃなくて、ちゃんと見てもらいたいですね。

  118. 795 匿名

    ゴミ分別しないのはおかしいがわざわざ名前がわかるように晒しあげる管理団体は異常だと思う
    せめてポストに一筆書いて注意とかでいいでしょ

  119. 796 匿名

    名前が分かるようになんて、書いてあった?

    ただの、注意書じゃなかった?

  120. 798 匿名

    管理人さんが挨拶した時に手に持ってるモノをじっと見てくるのが最近悲しいです.
    一部住人のせいで不快な思いをするのは嫌ですね.
    モンスタークレーマーっているんですか?匿名意見禁止になってからは減ったのではないでしょうか?

  121. 799 住民でない人さん

    新築時に見学しましたが、ベビーカーは通路に出してあるし
    子どもは多いので、きっとこんなことになるだろうと買いませんでした。
    駅から徒歩10分以上になるのに値段高いし。
    買わなくてよかった。

  122. 800 住民さんA

    >>796
    ゴミ出し違反の人、子供のテスト解答用紙と宛名名ある郵便物がゴミ袋の上に貼ってあったよ。
    犯人が分かっているなら直接注意すればいいのに。ホント晒し物。
    まああのゴミだしの酷さから判断して注意しても聞かない自己中な人かも

  123. 801 匿名さん

    なんだかピリピリとした感じで、住み辛さを感じます…。
    みんなでルールを守ればなんてことないのに。
    でも晒し者にして追い出すとか過激な発言は、ちょっと品位が…。

  124. 802 匿名


    >>796 さん

    そうなんですね! ちゃんと見ていませんでした…

    すみません!


    晒すのは、どうかと思いますけど…

    何度か、管理人さんが注意した上での事なんですかね?


    注意しても、聞いてくれないから晒したのかなぁ…

  125. 804 マンション住民さん

    朝から、たばこの煙が部屋に入ってきて不愉快です。ごみの問題も悲しいですけど、
    たばこをベランダで吸うの勘弁して欲しいなぁ、、。 家で一服したい気持ちもわからんでもないが、
    ルールを守ってほしい! でもそういう人ってこういうスレ見てないんだよね、、。

  126. 805 匿名

    そうなんですよね…

    ルール破っている人は、このスレ見てないと思います…。

    ので、晒すのも一つの手段かなと、最近考えてしまいます。

  127. 806 匿名さん

    ここで言うより、管理人さんに伝えればいいのでは?みんな見てるわけじゃないとこで、色々言っても意味ないですよね。

  128. 807 入居済みさん

    だーかーらー、管理人さんに言って張り紙とかしてもらっても改善されないから、やるせなくて
    つい書き込んじゃうんでしょ!! わかってないなー。

  129. 808 住民


    こんなところに書き込みをしても改善されません。
    言いたい事があるならば、理事会に問題提起するか、ご自身が理事に立候補し、率先して改善策を検討していくしかないと思います。

  130. 809 匿名

    一筆書いてポストにいれれば?

  131. 810 匿名

    何度も、「タバコはベランダで吸わないで」っていう注意書を見ている気が…
    もう、「何棟の号室の誰々さん」って書いちゃえば良いのにと、思う。
    散々名前出さずに注意したのに、止めないし。

  132. 811 マンション住民さん

    タバコ匂いがーとか言ってる家って窓開けてるんでしょ?
    部屋の騒音が漏れるから窓閉めてよ。
    そうすればタバコも気にならないし近所に迷惑もかからないよ。
    窓開けてテレビや話し声のでかい家まじ迷惑。

  133. 812 匿名

    毎日聞こえてくる子供を叱るヒステリックな怒鳴り声も迷惑。

  134. 813 匿名

    いや、ベランダで吸われたら、洗濯物に臭いが付くでしょ。
    タバコは換気扇の下で吸えば済む話じゃないの?
    子供の泣き声も話し声も、本当に迷惑だけどね。
    子育て中の親は、大概自己中全開だから、たち悪い。

  135. 814 住民さんE

    >子育て中の親は、大概自己中全開だから、たち悪い。

    自分も親に育てられたくせに、よくそんなことが言えますね…。
    大人げない発言にびっくり。

  136. 815 匿名


    自分も親に育てられたくせに、よくそんなことが言えますね…。
    大人げない発言にびっくり。


    どっちが大人げないの?

    子供なんだから、仕方無いとか、大目に見て欲しいとか思ってない?

    それが、自己中だって意見。


    ウルサイ泣き声や、走り回る音なんて、聞きたくないんだよ。

    ちゃんと、子供に部屋で走り回るなって注意してる?

    窓全開で、騒音だしてない?

    出来ないなら、マンションに済むなって話。

  137. 816 匿名

    あ、済む×住む◯ね。
    失礼しました。

  138. 817 マンション住民さん



    誤字しちゃう位、精神的に追い込まれてるんだね、、気の毒に、、。
     てゆーか、いろいろ怒りにまかせて書いてると、どこの誰だか、わかってきちゃうよWW
     
      気を付けて!!

  139. 818 住民さんE

    >815

    >子供なんだから、仕方無いとか、大目に見て欲しいとか思ってない?

    まったく思ってません。

  140. 819 住民

    >815

    >出来ないなら、マンションに済むなって話。

    そこまで言うほど嫌なら、ファミリーマンションに住むなって話。

  141. 820 住民さんA

    たばこのにおいよりどっかの飯のにおいの方が臭い

  142. 821 匿名

    確かに洗濯物にタバコの匂いついたらやだわ
    幸い自分の周りにはそういう非常識な人はいないからよかった

  143. 822 匿名

    そりゃよかったね。

  144. 823 匿名

    電池やCD投げないで。

  145. 824 マンション住民さん

    >815

    >ちゃんと、子供に部屋で走り回るなって注意してる?

    してます。

    >窓全開で、騒音だしてない?

    気をつけてます。

  146. 825 住民さんC

    815さんって子供いないんですか?

  147. 826 マンション住民さん

    >815

    >ウルサイ泣き声

    あなたも赤ん坊の頃、よく泣いたことでしょうね。

  148. 827 匿名

    子供は狂ったように泣く時があります。

  149. 828 匿名

    気配りが出来ていない人は、こういうスレは見ないだろうね。

  150. 830 匿名さん

    気配り出来てる人も見ないと思うぞ。
    私らの様な半端者がいいとこよ。

  151. 831 匿名

    なるほど。取り合えず私は半端者です。

  152. 832 匿名

    子供が欲しくても出来ない人もいる。
    子供の泣き声が聞こえると辛い時もある。
    気にしないようにしている。

  153. 833 住民さんA

    攻撃的というか、なんというか。
    みなさん色々ストレス溜まってますね‥。

  154. 834 匿名

    1階住みの人はいろいろ大変そうね

  155. 835 匿名

    マンションだし上下、左右、斜め上下や廊下など何階に住んでいても同じ境遇じゃない?周りに気を遣うか遣わないか、隣人次第じゃないですか?

  156. 836 匿名

    27年度にららぽーとが出来るようですね。

  157. 837 匿名

    富士見市役所の方ですね。

  158. 838 匿名

    最近ベランダから魚が腐ったような臭いが時々してくる。
    夕べは0:30頃そして今朝6:40頃。
    あれは何の臭いだろう。かなり臭い。
    タバコの臭いの方がまだまし。

  159. 839 匿名

    相変わらずタバコの臭いは毎日だし、子供が朝の登校時間はEV前で大声出しているし。
    母親も大声出して子供を叱っているし、本当にうるさい。

  160. 840 匿名

    マンションなんだからある程度は目つぶれば?

  161. 841 匿名

    マナーが悪い人がいたら管理人や管理会社に連絡した方がいいですよ。
    和光にしろここにしろだいぶマナーが悪い人が住んでるんですね。。

  162. 842 匿名さん

    自分の行動が資産価値を落としているなんてビックリ仰天!

  163. 843 匿名

    マンションに資産価値なんてあるの?

  164. 844 匿名

    あるでしょ。人気あるマンションと人気ないマンションがある。価格が上がったり下がったりすり。

  165. 845 マンション住民さん

    なんか急に書き込みが増えてる、、、。案外同じ人が、違う人を装って書いてる??
    暇なお人だこと、、、。

  166. 846 匿名

    くだらない...

  167. 848 匿名

    A塔とB塔にイケメンがいるね
    エレベーター一緒になったときドキドキしちゃった

  168. 849 住人F

    部屋の緑のカーテン、枯れたなら各家庭撤収してほしいです。葉が排水溝につまってなくても飛んできます。

  169. 850 匿名

    このマンション常識じゃ考えられない奴が住んでんだな

  170. 851 住民さんA

    なんで「人の糞」って分かったんだろう。

  171. 852 匿名

    真昼間に野ぐそするやつなんているんだろうか

  172. 853 匿名

    何回もあるって書いてあったけど。
    しかしこの寒い中するとは。。持参して置いてるとか?人の出入りが多くなっていく時間帯だし下着下ろしてなんて度胸ありすぎ!住民が自動ドア開けた時に住民と関係ない部外者が侵入し持ち込んでるとか?
    住民ならわざわざ階段来て寒い中しないで自分ちのトイレ行くでしょ普通。疑われるの嫌だし階段使いたくない。

  173. 854 匿名

    さっとと防犯カメラおけば解決

  174. 855 住民さんA

    何なんだここは?
    まともなやつおらんの?

  175. 856 匿名

    近隣住民が嫌がらせしてるのかもねー

  176. 858 住民でない人さん

    近隣から嫌がらせされる心当たりがあるのかな?

  177. 859 入居済みさん

    近隣?関係なくない?
    ここらへんで一番いいマンションなんだし。何か?
    問題ないクリーンなマンション。

  178. 860 匿名

    ここらはマンション建てる立地じゃないからな(笑)
    なぜ駅遠でマンション?訳解らん。

  179. 861 住民でない人さん

    鶴瀬で分譲マンションあったのですね!URではないのですね?東上線志木駅より下りでは戸建てと聞いていたので感動しました。しかも中古あり物件!ここの住人は地域にとってどういう存在?位置づけ?近隣の方、教えてください。興味あります。

  180. 862 マンション住民さん

    >861

    総世帯数が200以上ですから、町の税制面では大きな存在だとは思いますが、町政の何かが改善されたことはないように思います。
    また、これだけの世帯数なので町議会や町長選挙では大きな票田になり得ますが、政党や政治家個人からアプローチがあった話しは聞いたことはありません。

  181. 863 住民さんA

    駐輪場にスタンドを立ててカバーをかけて駐輪している人、ルール違反です。3台分のスペースを占拠しています!
    ただちにバイク置き場を契約して移動してください。大変迷惑しています。

  182. 864 匿名さん

    エコ村w

  183. 865 マンション住民さん

    久しぶりに拝見しました。C棟在住の第5期理事長本人です。
    要望等は、是非、マンション管理人か理事長・理事会宛にお申し出願います。
    メモや手紙で投函して頂ければ、間違いなく理事会まで意図が伝わります。
    (口頭では正確に伝わらないこともあり得ます)

    居住者皆様のご協力、よろしくお願い申し上げます。

  184. 866 匿名

    こちらこそ。

  185. 867 マンション住民さん

    理事長がご降臨?

  186. 868 マンション住民さん

    ほんとだ。

  187. 869 周辺住民さん

    最後の書き込みから6年以上経過しておりますが、現在のエコヴィレッジ鶴瀬の様子はいかがでしょうか。
    毎日目の前の道路を通っていますが、この掲示板を見てから住民の質が何やら凄まじい所だ・・といった印象しかありません。
    熟年層でも静かに暮らせそうでしょうか。内部の様子について知りたいです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸