埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 867 匿名

    でも…
    マンション規約って、どれだけの効力がありますか?印西市条例も守らずに駅からマンションまでの間、喫煙をしている男性を見かけました。
    仮に規約の変更でベランダでの喫煙が出来なくなったとしても、この男性はルールを守れのでしょうか?
    それより、以前に一階の専用庭に吸い殻が落ちていて、というのがありましたが、この時もしボヤでも起きていたら!吸い殻をポイ捨てした人はもちろんですが、理事会や防火管理者には責任ってあるのでしょうか?

  2. 868 匿名さん

    >>867
    一番現実的な意見だけに虚しいですね。

  3. 869 住人

    >>867
    仮に規約変更後に守らないときに、堂々と文句が言えるでしょ。
    本人に向かって言えなくても、管理組合に規約違反をしている人がいて迷惑だとはっきり意見が言えるようになるはず。
    そして組合側も規約違反をしている人を、無視はできないでしょ。

    今だったら注意しても、何の説得力もない状態。
    理を嫌煙家に持ってこないと、ダメでしょ?

    まぁこう書いても規約変更なんて難しいと思うけど。
    喫煙者もベランダで吸えるから買ったって人もいると思うし。

  4. 870 匿名

    禁煙マンションがあったらバカ売れするかな?

  5. 871 匿名さん

    棟によって禁煙棟を設定すれば良かったですね。
    禁煙棟はオール電化より更に火災保険料を安くするとかして。そうすれば大人気。

  6. 872 入居済みです

    ドラッグストア情報有難うございます。
    マツキ○さんの場所は知っていますがウエルシ○さんの場所がわかりません。 車で行きやすい店舗はどちらになりますか?

  7. 873 匿名

    872さん
    ウエルシアのほうが行きやすいですよ。
    レジデンスさんならトライアルと郵便局の間の道を北側に渡ってそのまま道なりに進みます。きかりの住宅街を
    抜けると木下街道とT字にぶつかる交差点があります。その交差点のところです。
    ウエルシアは食料品も豊富だしなんでもあります。
    夜12時までやってます。
    夜間リタイアした薬剤師さんが店員をかねて常駐していますから
    急にやけどしたり具合悪くなったとき的確なアドバイスがもらえます。
    住民でなくてすみません

  8. 874 873

    訂正、マツキヨのほうがいきやすいです。
    ただ上記の理由でおすすめします

  9. 875 入居済みです

    ↑さん
    有難うございます。
    とても助かります。
    ウエルシ○さんは処方箋もやっていると思いますが クレジットも使えますかね?
    確か、処方箋もポイントが付くと以前、見たんですが〜本当ですか?

  10. 876 匿名さん


    またまた失礼。クレジット使えます。調剤も使えます。
    わたしは薬代高いのでクレジットでポイント稼ぎしてます

  11. 877 匿名さん

    追加。調剤もウエルシアのポイントつきます。夏からです

  12. 878 入居済みです

    ↑さん
    教えてくれて有難うございます。
    とても良い情報です。
    私もお薬代が高いので
    院内処方にして貰ってました。
    (院外だと割高になるし、クレジットが使えないと聞いていたからです)
    でも来月からは院外処方でウエルシ○さんに行ったら良いですね♪
    有難うございました。

  13. 879 匿名さん

    ポイント細かく集めるより、ジェネリックにした方がはるかに特ですよ。

  14. 880 入居済みです

    病気(薬)によっては
    ジェネリックに出来ない場合もあるんですよ。

  15. 881 匿名

    最近NTTから光に切り替えないかとチラシというか封書がよく投函されているけど、このマンションのネット環境って元々一応は光なんですよね?

    NTTは何を勧誘しているんでしょうか。

  16. 882 マンション住民さん

    皆さんのお宅はどうですか?

    上下階かお隣か、わからないのですが
    生活音が響くのが少し気になりまして。

    話し声は聞こえてきませんが、
    ドアの開け閉め?(ドンドン)・足音(お子さんが小走りしている)
    ・引き戸の開閉の音(ガラガラ~)・掃除機(ウィーン)音が響いてくるのですが、

    これらの音が聞こえてくるのは普通ですか?
    (特に静かにしていなくても、テレビをつけていても聞こえてきます)

    試しに、自分の家の中の壁を軽く叩いても音がする(音が響く)ので気になりました。

    ドンドン低く響く音が気になります。
    入居後に気付きました。

    うちだけ?
    気にしすぎ?

    自分もドアの開け閉め他、気をつけようと思ってます。

  17. 883 住民

    うちは
    上のお宅の騒音があります。
    ボールでもついてるのかな?って程の
    ドンドン音が!

    お隣からは
    電子ピアノ?みたいな
    重低音が響きます。

    同じ様に普通に生活していて(テレビをつけていても)聞こえます。

    結構、気になりますよね!

  18. 884 匿名

    マンションですから、そのくらいは仕方ないでしょ…

  19. 885 匿名さん

    我が家は平気です。

    >>882 >>883
    部屋は選べても近隣住民は選べませんからね。ツイてないとしか言いようが無いですね。御愁傷様。

  20. 886 マンション住民さん

    >>882です。

    皆様ありがとうございます。
    生活音と上手くお付き合いしていこうと思います^^:

    >>885さん
    うらやましいです。
    まったくおっしゃるとおりです。

  21. 887 入居済みさん

    5番館で布団や毛布やシーツ・マットなどをベランダの柵に干しているお宅が何軒かあります。

    柵に干すのは規約違反ですよね?

    干したければ、専用布団干しなどに干してほしいです。

    落下したらどうするんでしょうね?

  22. 888 マンション住民さん

    それは管理人さんからご注意いただいてください

  23. 889 住民さん

    またそのネタかって感じ。
    終わったと思ってたのに。

  24. 890 住民です

    駐車場にあるレジデンスカートをなるべく早く返して下さい。
    本日、使おうとしたら一台もありませんでした。

  25. 891 住民さんA

    そんなことしょっちゅうですけど。
    人口増えたし、早いモン勝ちなんだから仕方ない。

  26. 892 住民

    初歩的なことですみません。
    「組合員の声」の用紙というのは、フロントでもらうのでしょうか?
    そしてフロントの人に手渡しで提出するのでしょうか?

  27. 893 匿名

    ↑さん
    そうですよ。

  28. 894 匿名

    隣の方は嫌煙者なのか、私がベランダで紫煙ををくゆらすと、乱暴に窓を閉めていました。
    でも、その隣の方に、この前客人が来られていたのか、ベランダで吸ってもらってたようですよ。

  29. 895 匿名

    隣の人から苦情言われたことないんだったら、ベランダ喫煙容認の非喫煙者だよ。
    嫌煙者と非喫煙者は違うから。

  30. 896 契約済みさん

    まもなく入居を予定しているものなのですが
    こちらのマンションは、壁にLAN端子がついてますが
    これにfonを直接つないで、無線LANを利用できるのでしょうか。
    http://www.fon.ne.jp/

    ファミリーネットジャパンに質問をし、
    おそらく大丈夫でしょうとういことだったのですが、
    実際に利用されている方がいらっしゃるのかな、
    と思いまして質問させていただきました。

  31. 897 892

    893さん、ありがとうございますm(_ _)m

  32. 898 マンション住民さん

    No.896さん
    5番館入居者です。

    fon利用者ではないですが、
    ここのネットワーク環境は、jcomより劣ると感じています。

    無線LAN利用者でしたが、とぎれまくりで
    youtubeもまともに見られないので、無線LANの使用をやめました。

  33. 899 マンション住民さん

    上階の人の扉の開け閉め、浴室やキッチン側のスライドドアの音が
    深夜、かなり響いて気になってしまうのですが、
    これってやっぱり直接言うのが筋ですか?
    それとも管理会社に言うのが先でしょうか?
    ご意見をお伺いできればと思います。
    何卒よろしくお願い致します。

  34. 900 住民です

    上階の生活音、気になりますよね!
    分譲マンションは付き合いが長くなりますので
    私は管理人さんに相談する事をオススメします。

  35. 901 匿名さん

    「凄いウルサくて欠陥住宅かもしれないんで、どうやって開閉してますか?家に問題があるなら売主に文句を言おうと思ってさ」
    って言ってみよう。

    クレーム言うんじゃなくて、同じ住民としとの立場で言えば嫌な気分にならないよ。

  36. 902 入居済みさん

    去年だったか、騒音に関するナントカって言うの、張り紙されてたよね。
    フロントに提出したら、周り三軒に注意分を投函してくれるみたいな。

    詳しく知ってる方見てないかしら?

    適当なんで、補足よろしくです!

  37. 903 住民さんE

    グレーっぽいマツダ・アクセラ、いっつも路駐してるけど、どーなんでしょうかねぇ?

  38. 904 匿名さん

    うちは無線LAN普通に使えてますよ、YouTubeレベルならサクサクですが。

  39. 905 入居済みさん

    うちも無線LANさくさくです。

  40. 906 マンション住民さん

    うちも特にインターネットで不自由はないです。

    路駐や音の問題もモラルの問題ですよね。

    ポストの所の掲示板にちょくちょく張り紙されていますよね。

    みんな見てるのかな。

  41. 907 住民さんA

    4号館ですが、時々LANが途切れます。
    動画どころか、普通にサイトを見て回っているだけでも、数秒ぐらい繋がらなくなったりします。
    それも不定期に何度も来るので、結構いらいらさせられています。
    無線ではなく有線LANでもなるので、根本的にネットワーク状況がおかしいのかと思っていましたが
    普通に使えている方もいるようなので、部屋によって違うのかもしれませんね。
    一度、フロント経由で相談してみます。

  42. 908 匿名

    夏冬で車のタイヤを履き替えている方、使っていない方のタイヤはどこで保管していますか?
    自分の区画の駐輪所にラックでも置いての保管は有りでしょうか?

  43. 909 マンション住民さん

    駐輪場使用細則をご確認されましたか?

    借りている駐輪場にタイヤ(ラック)を置けたら何でもアリになりませんか?

  44. 910 住人

    といって、ベランダは共有部分だし。

    正解は1階に住め、もしくは店に預けろ、か?

  45. 911 マンション住民さん

    ちょっと物知らないので教えてもらいたいのですが
    関東でも夏と冬でタイヤとりかえるのでしょうか?
    特殊な車種ですか?

  46. 912 匿名

    降雪地域に車で行き来する人は、スタッドレスタイヤくらい持ってるだろうね。
    帰省やスノボとか、行く用事はあるだろうよ。

  47. 913 マンション住民さん

    マンション内にモデルルームが出来たそうですが
    何番館の何号室か ご存じの方 いませんか? 

    MRに聞いてもいいんですが
    インテリアや内装の参考に見たいだけなので 営業さんについていただいたり
    話を聞くとかでもなく、 ほんの3分くらい見たいだけなんで。

    同じ間どりや作りの部屋が プロが改装すると どうなるのかな?って。
    MRのモデルルームは、正直やり過ぎで参考にならなかったので
    今回の建物内のモデルルームが ちょっと気になります。

  48. 914 マンション住民さん

    ベランダに置く程度ならいいと個人的には思うんですけどね。共有っていっても、タイヤ置いて迷惑かからないと思うし…。
    フロントに聞いてみてください。
    そんで結果教えてください。

    フロントにメールで問い合わせできたらいいのになぁ~。

  49. 915 匿名さん

    ベランダOKなら駐輪場もOKですね。
    駐輪場だけダメな理論構成が出来ない。

  50. 916 匿名

    ベランダOK→駐輪場OK・・・その根拠がわからない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸