埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    昨日、長谷工本社にてローン申込会に行ってきました。
    うちは千葉銀行で全期間1.6%優遇で申込しました。 
    みなさんはどちらの銀行にしましたか?
    千葉銀行よりいい条件はありますか?
    教えてください。

  2. 3 契約済み

    三井住友の変動・固定ミックスにしました。
    1.5%優遇、ネットバンクからの繰上返済手数料が無料でした。
    夫の祖父が癌で亡くなったので、三大疾病保証付きにしようか悩み中です…
    京葉銀行は、保証料がいらないそうですね。

  3. 4 契約済みさん

    ついに購入者限定できたのですね!
    よろしくお願いします!

    うちも千葉銀行のミックスで申込みました。

    ただ、ぎりぎりまで考えようと思っているので、
    ソニー銀行や新生銀行とかも申込だけは行っておこうと
    思っています。
    (もう少し金利が下がれば・・・)
    ネット銀行は諸費用や手数料が安いので。。。

    京葉銀行って保証料ないんですねぇ。
    はじめて知りました!

  4. 5 契約済み

    京葉銀行ですが、保証料を払わないかわりに配偶者(専業主婦でも可)などを連帯保証人に立てなければいけないんです。
    旦那が払えなかったら奥さんも払えないだろうし、あまり保証人の意味ない気もしますけどねぇ。

  5. 6 契約済みさん

    金利、下がりそうですね。 明日の日銀の金融政策決定会合で利下げが検討されるそうです。 住宅ローン減税過去最大規模、ローン金利も下がれば購入者にとってはいいのでしょうが、経済もよくなってもらわないと、先々心配です。

  6. 7 匿名

    千葉銀、三井住友、みずほのミックスを検討しています。千葉銀に決めようとしているかた、何がよくて、他銀は何がネックになりました?

    私は、三井住友が繰上手数料が無料なので第一検討してます!

  7. 8 匿名さん

    https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i080101CT
    優遇金利 (20年) 2.600%
    事務取扱手数料 融資金額の2.1%
    保証料 不要
    一部繰り上げ手数料 0円


    http://www.chibabank.co.jp/
    ■住宅ローン"ベストチョイス21"(金利優遇あり)
    固定金利(20年)5.050%
    事務取扱手数料 31,500円(消費税含)
    保証料(20年) 14,834円(貸出金額100万円あたり)
    一部繰り上げ手数料 5,250円(21,000円)

    歴然としていますね。
    しかもカードでコンビニ、郵便局での入金は無料ですから。
    基本的にどの商品でも千葉銀は高いです。

  8. 9 契約済みさん

    三井住友は、繰り上げ手数料無料が魅力ですよね。
    まだ入居までに時間があるので、個人で直接交渉しに様々な銀行にも行ってみようかと!
    個人で動いて良い話になれば良いのですが‥

  9. 10 匿名さん

    本気で考えているようには見えないね。
    私なんか年休を何日も取って何行も廻ったものだけれどね。
    それくらい出来なければ不動産なんて手を出すべきじゃないよ。
    自家資金だけで解決で出来る人は別だけれど。

  10. 11 匿名さん

    どうして三井住友かなと考えたら中央にあるからなんだね。
    でもあそこは出張所でローンの契約は千葉支店だから出張所で書類の取り扱いは代行で
    出来るけれど決済やら何やら全て千葉支店。
    はっきり言って意味ないです。
    面倒だったというのが実感。

  11. 12 匿名さん

    説明会&引っ越しの案内がきましたね!

  12. 13 匿名さん

    外観が思ったのと違う
    北側にはちょっとがっかりです

  13. 14 購入者

    もうすぐ内覧会ですね。ここ何ヶ月も現地に行ってないので楽しみです。

  14. 15 匿名さん

    マンション東側の大きな更地も確か日綜の土地なんですよね?

  15. 16 匿名さん

    ニチモが万歳してもうた。

  16. 17 匿名さん

    大丈夫でしょうか?

  17. 18 契約済みさん

    エレベーター狭くないですか?どこもそういうものでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    パンフレットのエントランスと実物は違いましたね。
    皆さんはどうでしたか?

  19. 20 契約済みさん

    18>私もそう思いました!大きい荷物とか大丈夫なのかな。

    ニチモ逝っちゃいましたね。状況とか今後についてアーベストから説明とかあるのでしょうか。
    他の3社も危険水域ですからねぇ。住んでからも心配事が多そうです。。。

  20. 21 契約済みさん

    今日モデルルームに電話してみたのですが、現在営業活動はすべて停止しているとのことでした。
    また覚書の訂正が必要になりそうですね。(前回はアゼルの社長交代によるものでした)
    2回、3回と訂正させられると、なんだかとても不安になります。。。

    解約するなら今のうちなのでしょうか・・・?

  21. 22 入居予定さん

    昨日・今日と工事(手直し)と内覧会はやっているそうですよ。
    ただ、明日以降はまったく未定で、場合によっては引渡しが遅れるかも、とのことでした。

    ニチモの出資比率は15%ですので、残りのデベ3社で負担するか、新たなデベを入れるか、
    明日以降決まり次第、書面で説明があるようです。

    長谷工側も寝耳に水の状況だそうで、混乱しているみたいでした。
    予定通り引越しできるといいのですが。

    他の方も何か情報がありましたら書き込んでいただけると幸いです。

  22. 23 契約済みさん

    引渡し遅れちゃうと困っちゃいますねぇ。。。
    明日周りを一周して来てみます!
    関係者がいたら勇気を出して聞いてみます。

  23. 24 契約済みさん

    長谷工よりこのような発表がありました。
    今は、見守るのみですね。

    http://www.haseko.co.jp/hc/ir/pdf/20090216_1.pdf

  24. 25 匿名さん

    ア○ルでいきそう、って本当ですか?

    デベ板の父さん情報に書いてました。

  25. 26 申し込みキャンセルさん

    アゼルが…、の誤記ですね。
    訂正しておきます。

  26. 27 契約済みさん

    普通に工事してました!
    「火事です!火事です!」
    って誤作動だか、テスト中だか、ずっと鳴っていてビックリしましたが。
    日曜日以外の作業予定表も埋まっていたので、少し安心しました。

  27. 28 匿名さん

    >>25
    『感度リョーコー』なだけに、いってしまうのですね。

    吹いてしまいました。

  28. 29 匿名

    アゼルの社長交代?はじめて聞きました。アゼルの社長は大久保孝一ですか?

  29. 30 契約済みさん

    本日、長谷工アーベストから手紙がきました。 中央コーポレーションとニチモの持ち分を長谷工コーポレーションが事業継承をして今後のスケジュールに変更なしとの事でした。 ひとまず安心です。 長谷工もあやしいですが、中央コーポレーションやニチモにくらべればまだ余裕があるのかな? とりあえず引き渡しに変更がなくてよかったです。あと1ヵ月何事もなく入居出来る事を祈ってます。

  30. 31 契約済みさん

    昨日引越しのダンボールが届きました!
    いよいよって感じです!

  31. 32 入居前さん

    いよいよ来週金曜日ですね♪

  32. 33 契約済みさん

    確認会で改めて建物を確認しました。
    なかなか素敵な作りですよね。
    いろいろあったけど、ここに住めることに喜びを感じます。
    皆さん協力してより良い住まいにしていきましょう。

  33. 34 匿名さん

    まだまだありますね。

  34. 35 匿名さん

    アゼルが逝った。

    三本の矢の一つが…。

  35. 36 匿名さん

    33は例のばばあか

  36. 37 匿名さん

    まぁ長谷工が逝ったら慌てるが…。

    元々ここが逝くのは折り込み済みだし。

  37. 38 匿名さん

    景気も悪いし、時期も悪い、更にイメージも良くないので価格で勝負するしかないでしょうね。
    織り込み済みサンは負け惜しみですね。これからは同タイプの部屋が更に500は下がるでしょうね。しかも完売まで長期戦覚悟ですね。

  38. 39 マンション住民さん

    引越し時に見掛けたんですが規約以上の数の動物を飼ってるお宅が。
    初めから規約が守れないなんて、正直先が思いやられます。

  39. 40 契約済みさん

    39番さんへ
    私も、今回の引っ越しで、泣く泣く小さな家族と別れました。それもあり、これはと思い、管理会社の方に
    言ってもらうように頼みました。
    お互い様です。ルールは守って快適な生活を楽しみたいですね。

  40. 41 匿名さん

    ウチは陸ガメ3匹居ますが、亀も申請が必要なのでしょうか?

    たまにバルコニーで日光浴のため放す程度なのですが…?

  41. 42 契約済みさん

    41番さん、
    陸亀さんって、どの位の大きさですか???
    当然、大きければ、申請は、いるのかしらね???
    39番さんの見た、動物は、何だったのですか?
    何匹くらい、連れていたのですか?

  42. 43 マンション住民さん

    >>42さん
    猫を3~4匹連れていたようです。お散歩行くわけじゃないから多頭飼いしていてもわからないですし。
    泣く泣く手放した子たちがいる人にしてみたら「何それ!!」ですね。

  43. 45 匿名さん

    住み心地はどうですか?

  44. 46 匿名さん

    ベランダの手摺は間隔が広いので、カメさんが落ちない様に気をつけてね!

  45. 47 入居済みさん

    2番館からロビーに行く通路が虫がたまっててイヤだなぁ。

  46. 50 入居済さん

    1番館の内覧会予定どおり行われるようです。売主いろいろあったけど入居してしまえば快適です。今中庭のお花がとても綺麗です。入居お待ちしてます。(^0^)

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸