埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    近所のスタンドで安い、キレイ等印象のいいのはどこでしょうか?

  2. 652 入居済みさん

    ジョイフルホンダのセルフは安いです。

  3. 653 引越前さん

    No.646さん

    同じく都内からの引越です。
    今後ともよろしくお願いします。

    うちも、車を持っていませんので
    必要なときだけ、レンタカーを借りようと思っています。
    レンタカーは、レジデンス近くにあるホテル、
    「ホテルマークワンCNT」というところが、ワンズレンタカーの代理店をやっています。
    http://www.ones-rent.com/shop/detail.php?location_no=0102-032

    ちなみに、車は住人1家に1台分は確保されています。
    2~3台契約されている方も、
    全部の駐車場が埋まっていて、別の住人から1台目の使用申請が出た場合
    譲らなくてはいけないと聞きました。

  4. 654 匿名

    セルフは使わない人は何処利用してます?近辺には 感じ良い店が無いので出掛け先でスタンド利用してます。

  5. 655 匿名

    4・5棟に入居さんに質問です。
    目の前に7階建てマンションが建つ噂を聞きました。本当の話ですか?

  6. 656 匿名さん

    同じresidenceですよね。そんなの問題なし

  7. 657 入居済みさん

    いまさら・・・ですね。
    部外者さんでしょうか。

  8. 658 匿名

    失礼な!
    レジデンス住民ですよ! 私達は購入時に
    そんな話は営業から聞いてないし
    聞いていたら買わなかったかもしれない!

  9. 659 匿名

    ネタにしても幼すぎ。
    ここは全7棟と謳ってる

  10. 660 匿名

    聞いてないったってパンフにバッチリ書いてあったろうに

  11. 661 契約済みさん

    私は、4号棟に今住んでいます。
    7階建マンションは、この4号棟の前に建つと購入前に聞きました。
    でも、敷地はこことは全く別なので、こっちのセキュリティー内には入れないそうですよ。
    だから、管理費や、修繕費も全く別なので、こっちとは全然関係ないみたいです。
    もちろん私達も、7階建の方には行けないですよ(^-^)

  12. 662 入居済みさん

    >>645さん

    うちは「深夜多め75℃」ですよ。
    まだ水で頑張ります!

  13. 663 匿名

    先週入居しました。
    歩くたび床がミチミチいうのは、こういう仕様の床だと致し方ないことでしょうか?うちだけ?

  14. 664 住民さんA

    うちも場所によってミチミいってます。床の接着剤が剥がれて隙間ができるとこうなると、内覧会の時に一緒に見ていた建築士さんが言ってました。うちは気にならないのでいいですが、あまりひどいようなら早めに対処した方がいいかもしれませんね。

  15. 665 匿名

    うちも鳴るとこは鳴ります。けど、対処といってもどうにかできるものなのかねえ

  16. 666 引越前さん

    646さん
    情報ありがとうございます!
    皆さん宜しくお願いします!

  17. 667 引っ越し済み

    先週引っ越して来ました。皆さんよろしくお願いします。IHグリルでお魚を焼くと本当美味しく出来て、嬉しいんですが、終わった後、洗い物全てしてもなんかお魚臭さが残ります…。何かイイ対策があれば教え頂きたいです!

  18. 668 入居前さん

    No.667 さんへ

    私も、IHグリルのお手入れはとても気になります。
    そこで調べてみましたら、
    庫内の「お手入れキー」ってのがあるようですが、いかがでしょうか?
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/care/grill.html

  19. 669 入居済みさん

    >>667さん

    「グリル 水の代わり」等で検索かけると結構良さげなものが出てきますよ~。

  20. 670 匿名

    ピクチャーレールをDIY取り付けしようと思うのですが、
    リビング天井の壁際もしくは壁の天井際に取り付け可能でしょうか。
    オプションで付けられた方、どの位置についてます?

  21. 671 住民さんD

    今、小型犬とは思えないような野太い犬の鳴き声が上階から聞こえてくるのですが
    飼い主は何をしているのでしょうか。結構な時間鳴いていてはっきり言ってうるさいです。

  22. 672 匿名

    何がいいたいのかな?憶測でいうのはやめよう。小型犬でも野太い声の犬はいくらでもいる。

  23. 673 匿名さん

    今朝の朝刊に広報印西地区かんきょうせいびというものが入っていて
    クリーンセンターについて書かれていますから見てください。そこに去年の排出物分析結果が出ていますから安心して、これからのゴミ処理に頑張ってください。一人一人の心がけで環境が守られます

  24. 674 匿名

    あの鳴き声はデカイ犬だと思うけどねえ。大型犬ってアリなんだっけ?

  25. 675 匿名

    あなたも憶測で決めつける人ですか?危険な人ばかりですね。

  26. 676 匿名

    犬の鳴き声は私もチョットびっくりしました。
    この間は中庭に糞が有りましたし…
    飼い主様には気をつけて頂きたいです。


    あと、新棟に引越しされた方で年配の男性方は挨拶も無くて挨拶してもシカトされるのが感じ悪いです。
    子供が挨拶しても平気で無視します。大の大人が如何かと思います…。カートもわざわざ真ん中を通り、ヨチヨチ歩きの子供連れの方がよけてました。
    もう少し配慮と言うか気遣い出来無いでしょうかね…
    男だってダケで偉いと思う世代だとは思いますが…

  27. 677 入居済みさん

    新しい棟の人という特別な見方はやめませんか?
    新しい棟の人がみな挨拶しないわけじゃないし、大抵の人は挨拶しますよ
    世の中には挨拶してもしないひとここの住民に限らずいます
    男性も女性も子供も挨拶しない人いますよ
    そんな新しい棟のひとなんて言い方せず、同じマンション住民です仲良くやっていきましょう

    中庭の糞は、どうされましたか?
    管理人さんか清掃の人に処理してもらいましたか?

    ペットを飼う人には規則を守ってほしいとは思います
    時々リード引いて歩かせている人見かけます
    あれも近々管理人さんに言おうと思っています。

  28. 678 匿名

    糞は2週間程放置され後に無くなっていました

    新棟の方って書き方に気分を概されたなら申し訳無いとは思いますが、新棟から歩いていらっしゃる年配の男性の方が多いと感じたからです。
    勿論、他の棟の方でも挨拶されない方はいらっしゃると思います。
    ですが私は年配の男性はやはり気遣いが少し足りないなと感じます。

  29. 679 匿名

    その方は耳が不自由な方かもしれません。少し痴呆がでている方かもしれません。誰だって他人には言いずらい事情をかかえているものです。
    無視されたと勝手に思い込んで、さもそれが正義であるかのように掲示板に書き込むとは…。
    どんだけ自己中なのか。

  30. 680 匿名

    挨拶しないオッサンは679だね。

  31. 681 匿名

    中途半端な役職についているオッサンほど挨拶しないらしいよ。
    くだらないプライド持ってない定年後のオッサンは、近所付き合い考えて挨拶するんだって。

    まあ、気の毒な人だと思ってスルーしとけばいいよ。
    そのオッサンの家族じゃなくてよかった!って思えば、あまり腹もたたないよ。

  32. 682 匿名

    679さんは最後の一言が余計ですね。
    ただ、最後の一言以外は一理ありかな。共感しますね。

  33. 683 匿名

    681に賛成。気づかって欲しいなんて思わなきゃいいだけじゃん。

  34. 684 匿名

    他人に気遣いを求める人=注目されたい、否定を拒むなどの傾向がある。らしいよ。

  35. 685 マンション住民さん

    気遣える人は良い人です。
    気遣えない人が悪い人ではありません。

  36. 686 入居済みさん

    流れを遮ります、最近入居した者です。よろしくお願いします。
    昨日の夜に花火が見えましたが、どこで打ち上げたものかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

  37. 687 匿名

    気遣えと言ってる様に聞こえたなら申し訳無いです。
    ですが自己中呼ばわりには傷付きました。

    挨拶さえ出来無い上にヨチヨチ歩きの子供連れに気を遣わせて避けさせ、カートにはゴミ乗せてワガモノ顔で歩いていたので、その根性が如何かなと思いました。
    正義面して書き込みして自己中だと言われてしましたが、痴呆の様子も耳が遠い様子も見受けられませんでしたよ。
    すれ違い様にガキはウルサイし邪魔だなぁと言ってましたから。

  38. 688 マンション住民さん

    もういいでしょう。
    679は住人かどうか怪しいし、アトヅケすると話が胡散臭くなります。

  39. 689 匿名さん

    う~ん、難しいね。読み直してみたけどなにがなにやらわからない。どこまでが真実でどこが虚構か。それにしても犬の糞があったら2週間も放置される管理状態ですか?
    そんなこともないとは思うけど。うちみたいによそも覗いているからこれから新しい仲間も入ってくるのだから、なるべく新しい人に注文があってもここに書き込まず、あまりに注意してもらいたかったら管理人さんに言って注意してもらうほうが良い。

  40. 690 匿名

    そうそう。何かにつけ真実がみえない。というか、情報が不正確というより情報不足。

    で、野太い声の犬は、誰か目撃したの?

  41. 691 入居済みさん

    昨晩の花火は東京電機大学の学園祭ではないですか?

  42. 692 マンション住民さん

    中庭に本当に糞があったのなら見つけたその日に
    管理人さんに言えばいいのに。なぜ言わなかったのか不思議です。
    管理人さんも見回りしてますし、掃除の人がいても
    気がつかない事もありますよ、こんなに広いんだから。
    気づいたら気づいた人が教えて処理してもらえばいいのに。
    2週間も見てただけですか?
    本当に住民なら自分たちの大事な財産なのですから
    人に頼らず自分たちでも綺麗に保てるようにしていきましょう。

  43. 693 匿名さん

    687の最後の数行新参の人が言うかな?
    あの年代は無視くらいはするけど。
    長く住むところで
    そんなこといってもまずいね

  44. 694 匿名

    ぜんぶつりだったの?
    それともすべて妄想か!
    そもそもほんとに住人か!
    実は何も問題ないのでは?

  45. 695 匿名

    所詮は掲示板だからね。みんな適当に楽しんでるはずだよ。時々、真面目な人がリアルな話題を提供してくれるからやめられないんだな。掲示板なんてそんなもんだ。

  46. 696 匿名

    検討板のあの挑発するような奇妙な書き込みとこの住民板のがリンクしている

  47. 697 契約済みさん

    入居前は、楽しんで見てましたが、入居してから読むと、見方も変わって来ますね。
    なんだか、くだらないですね。
    私は、仲良くしたいですよ。
    みんな、価値観が違うんだから、思ったことを確認もせずに掲示板に書くのはどうかと思います。
    勘違いかもしれないのに、自分が感じただけで悪いように書かなくてもいいじゃん。
    せっかく引っ越して来たんだから、いい話しを聞きたいし、仲良くしたいです。
    何かあったなら、マンションのことなら、管理費や修繕費を払ってるんだから、管理部とかに報告すればいいし、個人のことなら個人で解決してほしいよ。

    なんだか今日は、いい気分しなかったので、書き込みしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

  48. 698 入居済みさん

    度々ごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

    契約済みさんではなくて、今は入居済みさんです( ´ ▽ ` )ノ

  49. 699 匿名

    ところで、ミッドアリーナのHP見ると
    エントランス、各戸ドアのどちらもカラーモニター付きのインターホン付き
    みたいな事が載ってますが、うち(4番館)のドアはカメラ無しです。

    営業受けてた頃にどう説明されてたかもう覚えてもいないのですが、これからのお客さんに対してもウソつきっばなしというのはいかがなものと思います。

    それともドアにカメラ無しなのはうちだけっていうオチでしょうかね。

  50. 700 マンション住民さん

    >>699さん

    5番館ですが、うちも玄関子機はカメラ無しです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸