埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

どうでもいい話ですが、さっき新船橋のイオンがニュースに出てましたよ。

2. 802 入居済みさん

新船橋の民度はそんなもんです。相手するだけ無駄なので、挑発はスルーしましょう。

3. 803 匿名さん

みもみ…って。

4. 804 匿名さん

ネーミングが問題。長谷工ってへんな名前つけたがる。

5. 805 マンション住民さん

実籾って、良い地名だと思いますよ。マンションは住んでいて何の不満もない。快適です。ただし名前はどうかなと思う。ユトリシア、グリーングリーン、象の宣伝はいまいちですね。ちょっとセンスがなかったかな。

6. 806 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

7. 807 住民でない人さん

東習志野レジデンスって名前なら売れそう

8. 808 近隣

ほとんどなくなった、
    アウトレットマンションは
    ここだけですか?

9. 809 マンション住民さん

朝、ロータリーでビラ配りしてますが、1453世帯の大規模マンション買っておいて静かに暮らしたい、と年寄りから園児とママにクレームが出てますね。
    確かに迷惑な人もいるでしょうが、危険を伴うような内容でもないし過敏すぎだと思います。
    そんなにママ友の会話は凄いんでしょうか?
    うちは公園側なのでよくわからないのですが、公園側もそれなりに賑やか。
    静かに暮らしたい方は上層階か、ここよりももっと田舎をお薦めします。

10. 810 マンション住民さん

極めて少数の意見かと思います。具体的に何があったのか?わかりませんが。。。

11. 811 マンション住民さん

>>809
    んだっ。過敏過ぎかもね。ビラ配ったところで。。。どーなるんでしょうか?ロータリー近辺で、低い階層で小さな子供がいない世帯の方でしょうが。。。

12. 812 入居済みさん

実際に園バスを遠ざけたとしても、ママ友はロータリーに集まります。
    路線バスの停留所に複数の幼稚園の園バスが出入りし、一般の車や津田沼行きと八千代台行きのバスが同時に来るパターンは絶対あります。
    雨の日も雨ざらしで狭いスペースにママと園児とバス利用客。
    走り出したり遊び出す園児。
    事故や近隣からのクレームの予感しかしません。
    要するにママ友と園児の声がデカイと言いたいのでしょうが、ワガママとも言えます。
    言いにくくても本気なら文句は直接言うべきだし、園バスが迷惑と言うならデイケアの車も同じです。
    自分のことだけ考えずに、お互い節度を持って、時には直接言う、先生に言いつけるぞ精神は捨て、直接言えないなら窓を閉める。
    本人同士で解決してほしい。とばっちりは御免です。
    うちは来年園バスの世話になりたいのですが本当に複数の苦情かも分からない年配者の一部の文句に従ってたらユトリシアの看板に偽りアリ、ですね。
    年配者向けのマンション買った覚えはありませんから。

13. 813 住民さんA

>>812 おっしゃる通りです。
    活気があるのは、ユトリシアが生きている証し。
    集合住宅ー 集まって住むことの本質を理解していない。
    この老人の少数意見がまかり通るユトリシアにしてはいけない。悲しすぎるよ。

14. 814 入居済みさん

常識外の時間帯に騒いでる人は見たことがありません。
    園バスの時間も普通の人なら起きてる時間だし帰りの時間も決まってるし、真っ暗になっても奇声が聞こえる事はないはず。
    と言うか聞いたことがない。
    マナーは常にお互い意識した方が良いだろうが紙を配ったり貼り出したり人員を割いてやるほどのことかな?
    全住民の前で、ロータリーで立ち話をしたことがある人!
    と言われたら私は手をあげます。
    それくらいあるさ。
    挨拶しろ、ってユトリシアが言ってたんじゃん?(笑)
    でも全住民の前で、クレーム言った人!
    と言ったら本人は手をあげられるか?
    多分あげないでしょう。
    フェアじゃないよね。
    クレームだけつけて他力本願。
    マナーが悪い人は直接言われないと気付いてないかもしれないんだから管理会社を巻き添えにせず自分で言うべき。

15. 815 入居済みさん

そもそも、そのクレーム自体が常識を外れているんじゃないか?
    クレームされた方にご提案が有ります。
    静まりかえった集合住宅をお望みならば、TVでも取り上げられていた、同年代だらけの多摩○ュータウンに転居されたらいかがでしょうか?きっと、死んだ街の様な静けさがそこにはあるのでは?きっと快適なはず。

16. 816 住民さんB

さすが実籾クオリティー。さすが感動大陸。

17. 817 マンション住民さん

体育館もあるし子育て世代をターゲットにしているようなしせつもあるのに、閑静な住まいを期待する方がどうかしているとしか思えない。
    何か個人的にあるのかと。真上の子供の足音がうるさいとか。

18. 818 サラリーマンさん

>>817
    かもね。1街区の東か?

19. 819 マンション住民さん

番街だねっ。

20. 820 マンション住民さん

話題変えてしまって悪いが、ゲストルーム、有料にしてからどうなんだろ?
    予約は減っただろうけど無料からいきなりあの価格。
    以前、故障箇所があったり、風呂の臭いが不快だったのですが有料になり修理されてるといいのだけど…

21. 821 匿名さん

818は新船橋とのマルチだろ。

22. 822 ユトー

セブンイレブンの向かいにGUが出来るって聞いたんですけど本当ですかね?ホントだったら嬉しいなー

23. 823 マルッチョ

初めましてこんばんは。

先日、内覧をし四番街に一室の購入の話をすすめております。

そこで伺いたいのです。
    どこに住んでも、住んでみてから発見することってありますよね。
    住民の方、良かった所でも、嫌な所でもあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

24. 824 匿名さん

天井高さがモデルより高かった。図面には書いてあったけどねっ。笑。

25. 825 匿名さん

ユトリシアから幕張の花火大会は見えますか?
    また、富士山も時々見えると聞いた事があるのですが、
    実際の景観はどうですか?

26. 826 マンション住民さん

良かった点はまず眺望ですね。
    住む前から予想はできましたがそれ以上でした。
    天気が良ければ東京湾,富士山,スカイツリーが見えます。
    マリスタの花火もよく見えます。今年は習志野市の花火大会があるので楽しみです。
    次は静かなこと。
    次は24時間ゴミ出し出来ること,宅配ロッカー,ディスポーザなど,
    最近のマンションではあたりまえですが前の住居にはなかったので予想以上に便利です。

悪かった点は駐車場まで遠いこと。
    荷物が多いときに四番街のロータリに車をつけて運べばよいのですが,
    車を駐め直すのが面倒なので駐車場から荷物を運ぶと遠く感じます。

27. 827 住民さんD

2週間前に、敷地内の草木をバッサリと整えてくれました。気持ちイイです。ただ苅り過ぎの感もあり。1階のお家が丸見えで、逆に歩き辛く視線を反らしたりしています。笑
    刈ればイイってもんではない様な気がします。σ^_^;

28. 828 マンション住民さん

今夜は千葉市の花火と習志野の花火と東京の花火がよく見えました。

29. 829 マンション住民さん

最近引っ越して参りました。
    まだまだわからないことだらけですが
    早く馴染めるようにと思っております。
    早速ですが、近くでラーメンやお蕎麦などの出前をしてくれるお店を教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

30. 830 購入検討中

本日、津田沼のマンションギャラリーに行きました。
    『複層ガラス』ではないことが気になります。
    冬の結露や遮熱性はどのような感じでしょうか。
    いまの私の賃貸マンションは結露が酷く、カーテンにカビが生えます。
    住民の方の意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

31. 831 匿名

住民のモラルが低過ぎてウンザリしてます。引っ越したいです。

32. 832 匿名さん

>>831
    ここは住民板です。
    非住民はお帰りください。

33. 833 匿名

>>831

自分も住民ですが、全く同感です。
    モラルのない方が増えましたね。

引っ越したいけどできません・・。

34. 834 マンション住民さん

>>830
    普通に生活してたら結露しない。
    確かに賃貸の時は結露してカーテン濡れたな~
    今は冬だと室内の乾燥が凄いくらいです。
    南側だからかもしれないけど、公園側は冬場の日照時間少ないからどうだろ?

モラルは良い人ばかりじゃないのは何処もあるよ~
    出来るだけ本人に言うのが一番だけどね。ここに書かずに。

35. 835 購入検討中

830番の者です。
    ご返答ありがとうございます。
    結露しないことにホッとしました。

36. 836 マンション住民さん

住民のモラルについて

本人に言うのはとても難しいと思います。
    管理の方が注意しても、掲示板に貼り紙しても改める気のない人たちに直接注意するなんて・・・
    怖いし気持ちのいいものではありません。
    私も簡単には引っ越せないので、できるならトラブルなく穏やかに過ごしたいのです。

37. 837 マンション住民さん

本人に言うのは怖いから、って理由でネットで書くのはどうかな?
    不特定多数の人が見る掲示板で匿名だと誰でも好きなこと言えるし、マナーの悪い人がこれ見て自分の事かも?って反省しないよきっと。
    長い付き合いだから言うのは怖いかもしれないけど、いちいち管理人に言われても先生じゃないんだし…。
    私は入居したての頃、周りの真似して同じようにゴミ捨てをしてたら、間違いを指摘されて助かったよ。
    完全に思い込みだったから。
    で、私もマナー違反の人には声をかけてる。
    もちろん違反は目の前で行われるとは限らないけどね。
    子供のボール遊びの違反はイタチごっこだね。全然言うこと聞かない子がいる。

38. 838 匿名

831です。自分は同じように思ってる人がいると分かって少し気持ちが楽になりました。

39. 839 住民さんA

私も入居して後悔しています。
    マナーが悪いですね。
    のびのび育てるのと、放置は全く違うのにビックリです。
    幼稚園バスの送迎時は特にひどいですね。今まで問題になっていないことが驚きでした。
    あのレベルではクレームがでて当然だと思いますがね。

40. 840 匿名

>>839さん
    同感です。

敷地内でのキックスケーター等の乗り物も危険なのでいい加減にやめて欲しいです。本来禁止のはずなんですが…。

41. 841 匿名

ピアノは何時まで弾いていいのですか??

上階か、下階かわかりませんが、(音が響くため)21時頃まで多分子どもさんが弾いているピアノの音がうるさいです。

21時過ぎても足音がうるさいし、以前は全く気にならなかったのに、ここ最近音がうるさくて、本当に嫌になります。

ベランダから流れてくるのタバコの煙にも困っていますが、どこの部屋からかも解らないので、対処しようがないです。

引っ越したばかりの頃は全くそんなことなかったのに・・。

42. 842 マンション住民さん

うちはいたって静かですが,ベランダに流れてくるたばこの臭いはいやですね。やめてほしい。

43. 843 マンション住民さん

足音はお子さんが成長するにしたがって体重が増えてうるさくなるのかと思っています。
    うちも天井から響く足音がだんだん重厚になってきましたw
    日付が変わるような時間帯でもゴトゴト響くので親御さんかもしれないですが。

そういえば、挨拶しても顔も見ないで通り過ぎる人が増えたような気もします。
    これだけ大規模だと敷地内でも知らない人が多いから知らん顔なのでしょうかね。

44. 844 匿名

一緒のエレベーターで挨拶しても知らん顔とかありますよ。
    聞こえなかったんだなと思うようにしてます。
    挨拶できない小中学生も多いですよね。
    敷地内は広いのですれ違う人皆に挨拶してたらキリがないかもしれないけど、せめて同じ棟やエレベーター内で会ったら挨拶するのは基本かなと思っていたので何だか残念です。

45. 845 入居予定さん

いきなりの質問ですみません。
    電車で通勤している方にお聞きしたいです。
    朝の8時台の実籾駅から東京方面の電車の混み具合はどうですか?また、船橋から総武線へ乗換しますが人はおおいです。
    しばらくは、子供を連れて通勤することになるのですが厳しいでしょうか。
    よろしくお願いします。

46. 846 入居済みさん

こんにちは
    ペット可のこちらのマンションで猫と暮らしたいと思っています。
    猫を飼っていて子猫が生まれて里親を探している方おりませんでしょうか?

47. 847 住民さんC

>>846

残念ながら猫は飼えませんよ~

先日通勤の際、サイクルポート内でペットを散歩させている方を見かけました。

いい年した人がルール無視なんて嫌だなぁと思いつつも、同じ棟の人ともめるのもアレなので

見て見ぬふりをしていたら、若い方が注意されていました。

私にはママさんたちより、年配の方のルール無視?無知?が目立って見えます。

48. 848 マンション住民さん

猫飼えますよ
    2匹まで、という制限はありますが

49. 849 入居済みさん

846です
    入居を決める前にネコを飼える事は確認してました
    今は保健所等からお迎えしようと考えています
    ご意見ありがとうございました

50. 850 マンション住民さん

うちも猫ちゃん飼っていますよー。
    保護団体や個人で活動してる方がこの辺りにもいますので是非、家族に迎えて下さい。
    里親探しのサイトで、見つかると思います。この辺りは病院も複数ありますし、習志野市は去勢、避妊手術の補助金も出ますから2匹迎えるのも素敵だと思います。
    良いご縁がありますように!

51. 851 購入検討中さん [女性 40代]

すみません…ググッても分からなかったので、こちらで質問させてください。

宅配生協の利用をされている方は、いらっしゃるのでしょうか?それとも利用不可なのですかね?
    不在の場合、共用廊下に置いてもらうこと出来ませんよね…?

52. 852 入居済みさん

>>851

利用できますし、不在の時は廊下に置いて貰っています。

ただ・・、以前、どこかの棟で、不在のボックスが荒らされたという事件があったようです。

利用自体は問題ないですよ!

53. 853 購入検討中さん [女性 40代]

>>852
    ありがとうございます!
    良かった、利用出来るのですね。
    現在便利に使っているので、使えないと痛いなぁと思っていました。どの生協でも大丈夫なのですかね?
    今はコープデリですが、パルも使ってました。

しかし荒らされた…とは穏やかじゃないですね( ̄▽ ̄||)
    少々不安…、もうないと良いですね^ ^

54. 854 マンション住民さん

県立住宅の解体が行われていますが,跡地はどう活用されるのでしょうか。既に投稿があったかもしれませんが,ご存知の方がおられたら教えて下さい。

55. 855 契約済みさん

すみません、色々準備中なのですが、カーテンは防炎じゃなくてはダメですか?約款を主人が持っていってしまい、今確認できないんです。。どなたか教えてください!

56. 856 入居済みさん

>>855
    カーテンは防炎では無くても大丈夫だと思いましたが、石油ストーブや石油ファンヒーターは禁止ですね。

57. 857 入居済みさん

カーテンは防炎のものと指定されてませんでしたっけ
    消防法で決まっていると説明された気がします

58. 858 入居済みさん

共用部分(廊下やエレベーター)でキックスケートをしたり、幼児のミニバイクを乗せて平気な顔をされているお母さん・・・高齢の方につっこんだりしたらどうするのでしょうか。

59. 859 入居済みさん

以前、あるサークルに入りたくて体験をしたんですが、体験日には『私たちの仲間にはいれないわよ!!!』オーラがすごくて、入居前から入りたいと思っていたサークルでしたが、人間関係がストレスになりそうでしたので辞めました。
    サークルしている方たちって、おんなに横柄な方が多いのでしょうか。代表になるには人柄や資質は問われないんですね。

60. 860 匿名

>>858さん同じ気持ちです。キックスケーターやストライダー危ないです。
    エレベーター降りたらかなりのスピードで横切って行くとか一瞬ヒヤッとします。また前を見ないで夢中で鬼ごっこ?している園児もいますよね。あのスピードで予測不能な動きをされるととても怖いです。
    お母さん達は自分の子が怪我するのも他人に迷惑かけるのも平気なんですかね。
    それ以外にも有り得ないイタズラも多く民度の低さに本当にウンザリしています。

61. 861 匿名

>>852

廊下に置いてもいいんでしたっけ?
    うちの階にもいますけど…

以前雨の日に玄関脇に傘を置いて注意された事があります。
    なのでそれ以来置いてません。

傘はダメだけどboxはいいのですかね。
    注意されてないって事ですもんね。

62. 862 匿名

キックスケーターはもうなくならないんだなって思う。ママ友と園児が弐番街とか体育館前でたむろってるのも邪魔だなぁとか…共用部分もあちこち破損してるの迷惑だなぁとか思うけど。ここを選んだ自分に見る目がなかったんだと思って諦めてます。いつかユトリシア出たい。

63. 863 匿名さん

どこのマンションも似たような問題を抱えてますよ。
    ストレスに感じるようなら戸建てがいいんじゃないですかね?同じ実籾なら安いですし。

64. 864 匿名

>>863

そんな簡単にいかないから悩むわけで…

やっぱり大規模で間取りや価格帯も様々だと色々な人がいますよね。

65. 865 入居済み

>>861さん

生協、注意されたことないんですよね・・。

沢山利用されていて、不在のお宅(玄関前に置きっぱなし)も沢山あるので、いいのかと思いました。

必ずしも生協が来る時間に自宅にいることが出来ないこともあるので・・・。

自分は、不在といっても短時間しか置かないから、もしかしたら長時間置かれている所は、注意されているかもしれません。

不確定な情報ですみません。

66. 866 匿名

さっき子どもの声うるさかった。遊びに行った帰りかな?こんな時間に騒いだら響くよ。親も注意するどころか大声で話してたし神経疑う。駐車場から○番街に向かって歩いてた。大規模マンションはいつどこで誰が見てるか分からないんだから気を付けた方がいいよね。

67. 867 匿名

今現在、子ども達の騒ぐ声がうるさくてかなわない!こんな時間にまだ外で遊んでるなんて…明日も幼稚園や学校ありますよね?しかも親は近所迷惑になる事を注意しないのでしょうか?

68. 868 [ 40代]

洗濯物を干していたら、ベランダの排水口にタバコの吸殻を発見!
    主人にはきっちり喫煙所に行って貰ってるし銘柄も違う。
    最近風強いからまさかの隣りから飛んできた…⁉︎
    頻繁ではないけど時々タバコの煙が漂ってきていて嫌な思いをしていましたがお隣さんだったのね…
    ベランダタバコはやめて欲しい‼️
    不快です‼️

69. 869 匿名さん

>868
    ベランダ喫煙問題は、マンションにおいて永久の課題ですよね。
    いっそのこと各階に喫煙所(デパート内によくあるヤツ)でも作ったらどうなんでしょうね(笑)
    現ペットクラブのイメージでハッピークラブ内に「タバコ倶楽部」を作って、タバコ吸う人は強制加入。掃除はスタッフの方が毎日するとしても月1回は必ず喫煙室清掃デーを催して壁のヤニを拭いてもらう。もちろん「タバコ倶楽部」は全員参加必須にするとか。
    総会さえ通っちゃえば無理ではなさそうなんだけどなぁ・・・

70. 870 住民さんB [女性 30代]

挨拶しても返してくれない、すれ違っても顔も見ない、マンションに暮らしたら挨拶するのが当たり前だと思ってたのでドン引きしました。
    もう挨拶しなくていいんだと学びました。

71. 871 住民です

>>870さん

自分なんて、エレベーターから降りて、一階で待っていたご年配の男性に、目の前で挨拶したら、ガン無視されましたよ!

そういう人には、聞こえなかったんだなぁって
    思うようにしています。(笑)
    若しくは、日本語の解らない外国の方なのかなぁと思うようにしていますよ~。

挨拶くらい返して欲しいですよね~

72. 872 匿名さん

年配のかたなら仕方ない。きっと聞こえなかったんですよ。
    みなさん、聴力衰えてますから。女の人の細い声はとくに聞こえないみたいですよ

73. 873 匿名

>871さん
    ごめんなさい。それうちのじいちゃんかもしれない。その通り本当に耳聞こえないんですよ。補聴器してもだめ。見た目普通だから誤解されがちで。
    確かに挨拶は基本だけどこれだけ大規模だと他にも色々事情抱えてる人もいると思うし。だからそういった事も皆さんちょっとだけ気にとめておいてくれるとありがたいです。

74. 874 匿名

挨拶返してくれなくてもいいけど頭くらいは下げてほいしです。

75. 875 住民です

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

76. 876 住民です

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

77. 877 住民です

>>873さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    多分おじいさまではないと思われます。

本当に目の前で、会釈もして挨拶したうえの完全無視だし、おじいちゃんて年でもないおじさんでしたから

78. 878 匿名さん

もうすぐ引越しです♫
    =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

79. 879 匿名

皆さんがこの感動大陸ユトリシアに上陸してから、一番の感動はなんですか?

80. 880 契約済みさん

いよいよ入居が始まりますね。
    5番街はどのくらい残ってしまっているでしょうか?

81. 881 匿名さん

明後日だあああああああああ\(//∇//)\

82. 882 匿名さん

入居しました!
    皆さんよろしくお願いします

83. 883 マンション住民さん

私はよく公園側のゲートを利用するのですが、昨日の夕方、驚くべき事を目撃してしまいました!
    幼稚園児位の男の子が植込みの迷路の所で立ちションを!男の子は「お母さん待って、行かないでね」と言いながらジャーっとしていました。お母さんは直ぐ近くで終わるのを待っていました。
    余りにも驚いてガン見してしまいましたがお母さんはシレーっとしてました…(常習犯かしら?)
    お母さんはゲートから中に入ろうとしていたので住民に間違いないです。という事は家は直ぐそこ。ちょっと我慢させてトイレでさせてよー。公共の場で立ちションさせないでよ。小さい子がよく使う所だし、した所の葉っぱや砂を触っちゃう事だってあるかもしれない。不衛生極まりない‼︎

84. 884 物件比較中さん

子供なんだから、多めにみてあげましょうよ

85. 885 マンション住民さん

今日バーベキュー広場の植え込みで男の幼稚園児がオシッコしてました。
    そばにはたくさんのお母さん達がたまってお喋り。
    きちんとトイレですることを教えてあげてください。

86. 886 マンション住民さん

お父さん達もみんな立ちションして大人になっていくんですよ。
    立ちションを通して学ぶ生命の営みや宇宙の神秘・・・見てくれが気になるのは分かりますが、デメリットばかりではありませんよ。
    栄養素の高い小便であれば、植物も育ちます。
    ここは感動大陸ユトリシア、心にもゆとりを持って生きていきたいですね。

87. 887 マンション住民さん

おっと、立ちションを肯定するつもりではありませんよ。
    ただ男ならほとんどの人がしたことあると思います。
    大らかな心が、感動大陸ユトリシアを育てていくのではないでしょうか。

88. 888 マンション住民さん

男ならほとんどの人がしたことあるとか関係ないし。
    トイレがあるんだからトイレでしましょうって。
    自分だけの庭じゃないんだから。

89. 889 住民ママさん

みなさんちょっと子供に対して厳しい目で見すぎじゃないですか?
    敷地内で遊んでるだけで「五月蝿い」とクレームつけるし、植え込みの立ち小便もそう。
    特に子供は我慢できずに漏らしちゃったりしますからね。そこら辺の通路や壁にするなら問題だけど、きちんと植え込みにしてるわけだし。

EV内で嘔吐する酔っ払いの大人や、ペットの糞尿を処理しない大人のほうがよっぽど問題だと思います。

90. 890 マンション住民さん [男性 30代]

子供に対してではなく、その子供を育てている親に対しておかしいと言っているのですよ。

91. 891 マンション住民さん

我慢できなくてエレベーターで失禁されるくらいなら、植え込みでしてくれた方がありがたい。
    子供は我慢できないこともあるから、そこの判断は難しいですね。

92. 892 匿名さん

レベルが低すぎる。

93. 893 マンション住民さん

ここは感動大陸ユトリシア。
    心にもゆとりを持って生きていきたいですね。

94. 894 入居済みさん

排泄にもゆとりを持つよう躾してほしいです。

95. 895 マンション住民さん

子供と出かけたならトイレは大丈夫か何度も聞く。出ないと言っても1時間に1回はトイレに連れて行き座らせる。面倒くさいかもしれないけど親なら当然の事。
    「オシッコー」「じゃあそこでしときなさい」こういう親、呆れる。

96. 896 マンション住民さん

何これ本当の話?かなり迷惑~。公共の場で排泄させてもいいなんて真面目に言ってるのかしら。

>>883さん完全同意です。

何でもそうだけど子どもだからしょうがないっていう流れおかしいですね。ダメな事はダメって教えないと。子どものためを思うなら今からきちんと躾た方がいいですよ。

97. 897 マンション住民さん

1番街の方がいたら教えていただきたいのですがバーベキュー広場からの臭いとか騒音とか大丈夫でしたか?
    結構うるさそうだなと思いました。

98. 898 入居済み住人

親にゆとりがないから子供に植え込みでさせてる。

もちろん、こんな親は世間的にもみっともないけど、自分の部屋に戻る時間が惜しい!間に合わない!
    自分の部屋のトイレを使えばその都度水道代も発生する!なら植え込みでさせちゃえ!ってことでしょ。

ユトリシアですら無理して買ったもんだから、金銭的にも心にも余裕はない。

その証拠に、粗大ゴミにシールを貼っていない人がいる。

99. 899 マンション住民さん

う〜んそれはどうでしょう?
    粗大ゴミについては、単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?
    あとは粗大ゴミの処分が無料の土地から引っ越してきた方なら、粗大ゴミの出し方自体を知らないとか・・・私も子供の頃はゴミの出し方とか分からなかった気がします。
    なんでもかんでも決めつけるのではなく、898さんが指摘のとおり、心にゆとりを持てると見方も変わるかもしれません。

100. 900 匿名さん

>899
    >粗大ゴミについては、単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?
    全くねーよ。
    粗大ごみは市に連絡して、処理料金が判明し、シールを買って、シールを貼るというプロセスがある以上「シールを貼り忘れました」なんて言い訳は通用しない。意図的にこのプロセスを行わなかった人。例え知らなかったとしてもそれは罪です。
    >私も子供の頃はゴミの出し方とか分からなかった気がします。
    大人になった今はご存知ですよね?
    大きさ的に子供が粗大ゴミを出すわけじゃないんだから。。。その例を出した意味がわかりません。

共有財産である植え込みなどに排泄行為をする事を容認するって事は、
    容認された方の家にいきなり行ってトイレ借りてもOKって事かな~。
    人様にはやっていいけど、自分はダメとか言ったら人間として堕ちてますよね。

101. 901 入居済み住人

>>900
    おっしゃる通りですね!

いい大人がシールを貼り忘れたなんて恥ずかしい!みっともない!

入居時にゴミの分別についてのプリントもらうんだから読めよ!

どこでも無料と思うあたりがセコい!貧乏臭い(笑)

貼り忘れたのかも…
    ゴミ置き場には度々シール貼ってないのがあるけど、全員が貼り忘れ?
    んなバカな(笑)

植え込みで排泄OKなら、お宅のバルコニーで排泄もOKかい?

102. 902 マンション住民さん

>900
    >901
    自宅のバルコニーで切羽詰まった状況というのが思い浮かびませんが、来客がトイレに行きたいと言ったら我が家では快くトイレを使ってもらっていますよ。
    シールの貼り忘れについても、可能性が低いのは分かっています。
    ただゼロではない、ゼロではないということなんです。
    ありとあらゆる可能性について考えていくことが、今我々に求められているのだと思います。
    これだけ多くの住民がいるわけですから、お互いに寛容な気持ちも持ちつつ、締めるところは締める。
    そんなメリハリのある生活ができたらもっと素敵なマンションになりますね。

103. 903 マンション住民さん

>>902
    粗大ゴミのシールについて、故意ではないと言ってますが、仮に入居時にもらうプリント見ていなかったとしてもゴミ置場には壁に大きく説明書きがしてあります。あれが目に入らない人はまずいないと思いますが。
    しかもシールを貼っていない粗大ゴミはスタッフの方が丁寧に説明書き付きの貼紙をつけて置いてくれてあります。可燃ゴミ等捨てる時、自分の出した粗大ゴミだって気づくはず。でも知らんぷりで何日も何日も置かれたままです。
    出し主の分からない粗大ゴミがどうなるか知っていますか?最終的に各棟の修繕費(だったかな)から支払われているんですよ。つまりズルをした人の粗大ゴミ費用を関係のない私達が払っているという事。世帯数を考えれば微々たる物だけれど、ちゃんと規則を守っているほうからしたら腹ただしいです。

104. 904 マンション住民さん

>903
    なんだか私がシールを貼らずに粗大ゴミを出した張本人かのような言い方ですが、残念ながらそれは見当違いです。
    そもそも私はゴミ出し以外についても管理規約を順守しています。
    出した人が分からない粗大ゴミの処理方法についても、それは私が決めたのではありません!!
    それに、そのまま放置しておいたら回収されない粗大ゴミで溢れ返ってしまうではないですか。
    止むを得ず、修繕費用で処分しているのだと思いますよ。
    もちろん本来なら他の目的に使われるべき修繕費が、粗大ゴミの処理に使われるのは不本意なのは私も一緒です。でも私に一体どうしろと!?
    私の個人的な負担で処理しろと言うんですか!?
    仕方がないんです!
    仕方がないんですよ、今は!!
    時間を掛けて少しずつ住民の意識を高めていき、このユトリシアを住民皆の力で育んでいくのです。

105. 905 入居済み住人

>>903
    粗大ゴミのシールを貼らないのは、そいつ自身が排泄物なのです。

排泄物から出た排泄物。

植え込みに排泄するのと同じ感覚でいる排泄物。

人としてのマナーを守れないんだから人じゃないよ。
    排泄物。

えんがちょ!

106. 906 マンション住民さん

この話題これくらいにしませんか。プラウド船橋住民板で馬鹿にされてますよ?

107. 907 マンション住民さん

バーベキューの予約って一旦中止なんですね。
    やりたいなぁと思っていたので早く再開してほしいです。

108. 908 マンション住民さん

なぜ他のマンションが^^;
    そんなに気になりますかね!

109. 909 マンション住民さん

>906
    嘘つかないでください。
    全くバカになんかされておらず、唐突にユトリシアの名前を出している輩がいただけでしたよ。
    私は誰が書いたのか分かっていますからね。

110. 910 住人

>>903
    同感です。

111. 911 マンション住民さん

>>909
    住民でもないのに荒らしの火種を持ち込まないで下さい

112. 912 マンション住民さん

粗大ごみ、もし知らなかったとしても出す時にまず確認しますよね。ごみの出し方は自治体によって違うし。知らないからそのまま出しちゃえとは普通はならない。と自分は思うんだけどな。そういう事を平気でする人がいるのは残念だし気分良くないですね~。

113. 913 マンション住民さん

カスミが昨日オープンしましたね!
    新しいスーパーって綺麗でいいですね。
    お惣菜も充実していたし近くにできて嬉しいです。
    ただあたご橋より手前に横断歩道できればいいのにと思いました。

114. 914 匿名さん

>904
    待って待って(笑)誰も貴方を粗大ゴミを出した張本人として非難していないですよ!
    しかし、誰かが起こした「粗大ゴミのにシールを貼らず捨てた(=不法投棄)」という犯罪めいた事実を、
    貴方が単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?とか
    粗大ゴミの出し方を知らないのだからしょうがないよね?とか非常識な事で賛同を求めたから
    それは違うんじゃないの?と否定しているだけです。
    >902
    >904
    なにやらトンチンカンな事をおっしゃっていますが、
    誰も貴方に個人的な負担でどーこーしろなんて言ってないって。。。
    きっと貴方はまだお若いのでしょう。
    色々な人生経験を積んでマンションコミュニティを学んでいって下さい。

115. 915 マンション住民さん

これだけは言わせてくれ~!
    放置された粗大ゴミは管理費から処理されるのかもしれないが、
    なるべくお金を掛けたくないからか、
    支配人自らが、汗水たらしてノコギリで通常ゴミとしてだせるレベルになるまで解体してるんだぜ~。
    悲しそうな顔してたぜ~。

116. 916 マンション住民さん

>914
    同感です!

>915
    そうなんですか⁈
    支配人さん素晴らしい‼︎頭が下がりますね。ありがたいです。
    でもその事実を知ったらますますシール貼らない人が憎らしく思えてきました‼︎

117. 917 マンション住民さん

>914
    私の早合点ということでしょうか?それであれば大変失礼致しました。どうかお許しください。私は少しでも皆さんの生活にゆとりと幸せを届けたい一心です。

>915
    私の実家には使わなくなった破砕機があります。少し場所を取りますが、大型家具も破砕することができます。もし必要であれば、私がそれをマンションに寄贈することも可能です。
    私は皆さんの生活を守りたい。管理人さんにも相談してみます。
    情報提供に感謝いたします。

118. 918 入居済みさん

破砕機があると粗大ごみを普通ごみサイズに壊すことまで管理スタッフの仕事だと思っちゃう人が出てきそうな…

粗大ごみをシール貼らずに平気で出しちゃうようなモラルの人だと、管理人スタッフさんたちが“本来しなくていい仕事”をせざるを得なくなっていることには目を向けないで「楽に壊せるなら別にいいじゃん」って方向に考えそうな気がします…

119. 919 マンション住民さん

ご近所さんのお話を聞いても、張り紙を見ても、本当色々な人が住んでいる所だなぁと思います。

でも管理人さん達ばかりが苦労するマンションではやはりいけないなと思いますね。
    これは偏見と取ってほしくはないのですが、外国の方も増えてきて日本のゴミの出し方が周知されているのかな?とか、日本人も含め、各個人の常識と地域社会ルールとの擦り合わせをもう少し出来たら良いのかなと思いますね。

時々ありますけど、ルール強化月間的なものを管理人さん頼りではなく住人側で委員会を設置するとか、周知徹底が出来るようになれたらなぁ。(既にあったらごめんなさい、まだ役員とかは未経験ですので)

120. 921 匿名さん

>920
    え!?ここは団地という区分になるのですか!?
    マンションとばっかり思っていたけど・・・違いがよく分からないところもあるのですが、団地と言われるとなんだかガッカリしてしまう自分がいます・・・。

121. 922 匿名

>>920
    あなたにとっては高いんでしょうね。。。
    どんまい!!

122. 923 入居済みさん

今度、修繕積立金の大幅な値上げに関する説明会がありますね。今のところ、来年2月からの改定みたいですが、かなり上がりますね。値上げは仕方ないとしても、こんなにもいきなり上がるもんですかね。大規模修繕を請け負う会社を管理会社の言われるままにするのではなく、他の会社と相見積もりするなど、価格を少しでも下げることをして、毎月払う修繕積立金を下げることをしないとただでさえ滞納者が多いのに、さらに滞納者が増え、結局修繕積立金が不足する事態になるのではないかと危惧しています。
    皆さんは、今回の値上げはどう思いますか?

123. 924 マンション住民さん

>923
    最初から高いと、購入を敬遠する人も多くなってしまいますからね。
    難しいところですが、見通しが甘くて不足したとしても値上げは仕方ないと思います。
    購入時の修繕計画はあくまで案ですし、将来的に変更することも説明されましたし。
    適切な金額かどうかはよく吟味する必要はあると思います。
    あとは滞納されているご家庭にも、払える範囲でもいいので支払うよう働き掛けは続けていくことは必要ですね。

124. 925 マンション住民さん

修繕積立の大幅値上げは探せば、他にいくらでも事案がありますよね。
    覚悟はしてたけどしょうがないですなぁ。。。
    おそらく初めての大規模修繕に向けて一時金を発生しないようにしてるんですかね。
    確かに10何年か後に急に各戸100万づつ下さいって言われるよりかはいいんでない?

125. 926 924

すみません、「将来的に変更の可能性があることを説明された」の間違いです。
    仮に修繕積立金が安くなるとしたら皆さん文句は出ないんでしょうが、だったら高くなることがあるのも理解できると思います。

126. 927 マンション住民さん

>>923
    壱、弐番街は上昇幅が大きいなと感じました。まあ今まで予定通りに上げてこなかったツケなので仕方ないのかな。

127. 928 マンション住民さん

>920
    団地です。ユトリシアに限らず,日本でマンションと呼ばれている集合住宅のほとんどは団地です。契約書にもそう書いてあると思います。マンションという法的区分はありません。

128. 929 匿名さん

>>928さん

きっと皆さんは法的区分という狭義の区分でなく
    広義な意味でいわゆる「団地(公団など)」的な作りだと言われているのだと思います

これだけ大規模だとそういうイメージがあるのでしょうね

129. 930 マンション住民さん [女性 30代]

値上げと旭化成問題がリンクしているのでしょうか?
    不安で…。

130. 931 入居前さん [男性 40代]

五番街もいきなり上がるのですか?

131. 932 入居済みさん

>>930
    旭化成の話が明るみに出る前から検討されていた話です
    今回の修繕費積み立ての件と旭化成の問題は関連していないですよ

132. 933 マンション住民さん

>>931
    五番街は上がらないと思いますよ。事前に配布された資料には四番までの大規模修繕の積立状況しか載っていなかったですし。
    壱〜四に関しては本来購入時説明にあった通り入居時から数年で積み立てを増やす予定だったのを増やさずに来て、そこにここ5,6年の物価高騰でこのままでは積み立て不足になりますので上げますと言う内容です。
    したがってこれから積み立て始まる五番街には現時点では関係しないと思います。

133. 934 入居前さん [男性 40代]

>>933
    とても分かりやすく、ご丁寧にありがとうございました!

134. 935 内覧前さん [女性 30代]

検討中の者です。既にでていたらスミマセン。騒音についての質問なんですが隣近所のお宅からバイオリンの練習する音がうるさいとか、そんな苦情を聞いたことのある方はいらっしゃいますか?またはご自身が弾くという方のお話もお聞きしたいです。

135. 936 住まいに詳しい人

ユトリシアは超巨大マンション。いつか街のシンボルタワーになる日が来ますよ!

ただ、マンション名のセンスが。。。。習志野テラスとか、習志野レジデンスとかあったでしょう。何番館ではなく、Aリーフとかにするとか。個人的見解で申し訳なく。

136. 937 マンション住民さん [女性 40代]

隣がバルコニーに面してキッチンがある間取りのせいか、窓を開けると、隣の料理のにおいがすべて入ってきます、、、最悪です
    洗濯物にも移りそうな、においの時も、、

購入すると時は、隣の間取りも、気にしたほうがよいです。

137. 938 匿名さん

キッチンがベランダに面していなくても、換気口がベランダにあれば臭いは流れてきますよ。
    そういうのを気にしだしたらマンションには住めないですよ。
    お宅の料理の臭いも換気口を通じで隣近所に流れてるのですから。

138. 939 マンション住民さん [女性 40代]

そうですかね?
    違う間取りの方に聞いてみても、リビングそして、部屋全体に、においは入ってこないとのこと。 キッチンに面してる間取りは、バルコニーににおいが流れるようにつくられてるのでは。

139. 940 マンション住民さん

においは、嫌ですね

においより、騒音問題もありますね
    子供、特に小さい子がバルコニーに出てきて、キャーキャー言われると、かなり堪えます、、、
    走る音も、かなり響きます、、

140. 941 匿名さん

>>939
    ご自身の部屋の排気口がどこにあるか確認してみてください。
    ベランダ側だろうが廊下側だろうが、料理の臭いを排出しているのは確実なんですから。
    料理をする時に換気扇を回さないというなら話は別ですが。

141. 942 マンション住民さん

うちはバルコニーからも廊下からもにおいが入ってきたことはないですね〜。
    間取りによって違うんでしょうけど隣の部屋のキッチンがバルコニーに面しているのはキツイですね。
    そのような間取りは角部屋だけにすれば良かったのに。

142. 943 匿名さん

よそ様の部屋の間取りに文句を言うのやめませんか?
    キッチンがベランダに面してる住民が悪いみたいな流れになってますが、こればっかりはどうしようもないですよね?
    料理の臭いなんて多かれ少なかれどの家庭も排出してるわけですし、臭いをいっさ外に流すなと言うのも無理です。

143. 944 主婦さん

洗濯物に臭いが付くのは最悪ですね。これから暖かくなると窓を開ける機会も増えるけど、隣からの料理臭が部屋に充満するのは耐えられないかも。
    キッチンがベランダに面してるお宅は隣近所に配慮してほしいですね。換気扇はしかたないにしても料理中は窓を閉めるとか。最低限のマナーは守ってほしいですね。

144. 945 購入検討中さん

団地でそんなことを言われてもねえ。
    そういうのは風の流れを読めない設計ミスだから販売元に言えよって話。
    文句があるなら敗けを覚悟で訴えてみろ、馬と鹿。

145. 946 マンション住民さん

>>945
    部外者が余計な口出しすんな

146. 947 匿名さん

これを設計ミスというなら、一切隣近所に臭いを出さない排気をしてるマンションがあったら教えてほしい。
    ほとんどのマンションがベランダか共用廊下側に排気口があるのに。
    窓をあければその家独特の臭いも周辺に流れます。

「うちは臭わない」というのも「うちは臭う」というのもたまたまでしかなく、風の流れによって変わるものですよ。

147. 949 匿名さん

金が無い人がここに住んでるので出ていくのは無理でしょう。収入と住民の質は比例します。あきらめましょう。

148. 950 マンション住民さん

>>948
    落ち着いて。
    最初から高級マンションにすれば良かったのに。

149. 951 キャリアウーマンさん [女性 20代]

実家も千葉にあるし、週末にゴロゴロしに帰るだけだし、
    ここならローン組まずに買えると思って
    安易な考えで買ってしまったら大失敗でした。

朝から晩まで部屋中走り回る近隣のクソガキに
    そのガキが通路でぶつかってきても謝りもしないバカ親…
    バカ親はバカ親で朝から晩までずーっと井戸端会議…暇なの?
    掃除や洗濯や家の事しないの?部屋もきっと汚そう…ま、それは別に関係ないけど。

トドメは何度も通路や階段に放置されてる犬?の糞…
    してしまったら飼い主は片付けないの?
    なんで週末に寝に帰ってきてるだけの私が片付けないとならないのか…。

いくらでもいいから早く売って出ていきます。
    お世話になりました。

150. 952 マンション住民さん

>>951
    心も体もお財布も、ゆとりを持っていけば夢も希望もある素敵なマンションですよ。
    私はあなたにも感動をお届けしたい。

151. 953 マンション住民さん

>>951
    ん?なんか一気に嘘くさくなったぞ (笑)
    犬のフンなんか見たことないです。
    週末しかいないあなたがそんなに頻繁に見るのもおかしいしもし見てもフロントに言って掃除してもらったらいいですよ。清掃の人たちいるんだし。
    そもそもあなたみたいな方に集合住宅は無理では?
    ローン組まずに買えるなら最上階にすれば良かったのに(笑)

152. 954 マンション住民さん [男性 30代]

>>951
    お金持ちそうだからこんな貧乏マンションじゃなくて
    都内の高級マンションに引っ越した方がいいよ。
    ウチは貧乏だから我慢するしかないけどね(笑)

御近所さんかもしれないけど、
    階段踊り場に犬の糞らしきブツがあったこと何回かあるね。
    ウチの嫁さんも発狂してたよ。

ウチはあなたのように自分で片付ける気も更々なかったから
    放置したけど、たしかに気分悪いね。

EV内の小便臭さといい、本当になんとかならんのかね。

153. 956 住民主婦さん

いやー大失敗。安かろう、広かろう、悪かろうだった。貧乏だからこんなマンションしか買えなかった自分が悪いのだから、自己責任と反省します。挨拶返してくれない人もいれば、犬の糞を置きっぱなしにする人(人糞でなくてまだよかったと思いたい)、いろんな人いるけど、ここを選んだのは自分だから、悪い人がいるとすればこのマンションを選んだ自分。ローンいっぱいいっぱい組んだから出るに出れないし、売るに売れないし、金無いし。一生我慢して住み続けるぞー。

154. 957 匿名さん

ださ。
    ここじゃなくチラシの裏に書いとけよ。

155. 958 マンション住民さん

>>957
    いちいち反応するのはダサいですよ。
    と反応する私もダサいか。
    ダサいって言葉を使うのもダサいけど。

156. 960 ユトリシアん

快適だけどなぁ〜子供たちも毎日楽しそうだしなあ〜

157. 961 マンション住民さん

住んで3年。
    快適ですよ!
    心ある素敵な住民さんが沢山います!

確かにこれだけの世帯が集まると、
    価値観の違う住民さんもおり色々なことがありますが、
    それも自分が選んだご縁(笑)
    割り切って、自分の現実を楽しんでます。

私はユトリシアが大好きです!!
    これからもずっとここで楽しく過ごしていきます!!!

158. 962 マンション住民さん

転勤が決まったとき,子供が小さかったので,家内の実家に近いここを買って引っ越しました。不満もなく快適に過ごしています。何が問題なんでしょうかね。

159. 963 マンション住民さん

ここの中古価格を見てると正直不安になりますね。
    転勤等で売るとなったとき、自分の部屋はいったいいくらで売れるんだろう?

160. 964 匿名さん

半額程度ですね。
    ユトリシアは新築でも安いからそこそこの収入の人でも買えるマンションで人気が出ただけで中古なんて余程の低価格にしないと売れませんよ。

161. 965 マンション住民さん

越してきてまだ数ヶ月ですが、快適に過ごしています。

ただ、
    中庭での自転車走行、何とかならんかね…
    一時期『自転車走行禁止』のポールがあちこちにあった時はほとんどの人が降りて押してたけど、なくなった途端多くの方が乗ったままですね。
    しかも子供を乗せたままとかで。
    うちは子供に「この中では乗っちゃいけないよ」って教えてるのに、大の大人が乗ってるとか子供になんと説明して良いか…
    ホント、困ったもんです

162. 966 入居済みさん

>>965
    同じです。
    それが同じ園や学校のママだったりすることも。
    乗りながら普通に挨拶してくるので悪いとは思ってないようです。
    自分の子どもにもルール学ばせないんですかね。
    自転車もですがキックスケーターも本当に多いですよね。

163. 967 匿名さん

蛙の子は蛙。まともな教育を受けてない人の子どもはそれなりに育つ。残念です。

164. 968 マンション住民さん

しょうがないよ、安マンションだもん

購入金額帯と住人民度は比例しますからね

165. 969 住民さんA

その躾されてない子たちが大人になった時はこのマンションどうなってるんでしょうかね。
    ルール守れない人がいると荒れますよね。

166. 970 マンション住民さん

>>968
    「私も同じ穴のムジナです」と言いたいのでしょう。でもその考えじゃ思考停止だよ。このマンションはどんどん無法化していく。行動しなきゃ。

167. 971 マンション住人さん

住んで二年になりますが
    ここのような価格帯民度レベルのマンションに住むコツは
    鈍感になることですよ。

言って理解できる知能レベルの住人がどれほどいるか。
    他人の迷惑を考えて生活できるような知能レベルの
    住人がどれほどいるか。

ま、言うだけムダです。

168. 972 住民板ユーザーさん1

みなさんエアコンの室外機の水がでるドレンホースは延長して溝まで伸ばしていますか?
    ベランダの話です。

隣の家に流れてしまいそうでしたので…気になりまして(^◇^;)

169. 973 住民板ユーザーさん1

質問なのですが、深夜にミシンをかけていたりピアノを演奏する音が聞こえてきます。
    集合住宅であっても持ち家という考え方から、騒音については皆さん寛容に過ごしているんでしょうか。ミシンやピアノは深夜はしないで欲しいという方が求めすぎですか?これだけお買い得な物件を購入出来たのは幸運ですが、住人の方の常識には??というところはあります。

170. 974 匿名さん

ピアノはない。非常識

171. 975 住民板ユーザーさん1

まぁ、民度は低いよな

172. 976 匿名さん

お買い得って…どの辺が?

確かにめちゃくちゃ安かったけど、
    まさに安物買いの銭失いを絵に描いたような
    状態なんですが…(^_^;)

この価格帯なので民度を求めるのも
    無理なのかもしれませんが、傍若無人な子供らと
    その母親達を筆頭に、基本的なルールも守れない人達が
    多すぎる。

出ていきたくても
    不動産屋に相談して出てきた金額が半額にもならず…
    売るに売れないです。

ホント死にたいですよ。

173. 977 住民板ユーザーさん1

ずっと住むためのマンションであり売れる物件ではないですよ。安く買って余裕のある生活を手に入れるんだと納得して購入しました。おかげさまで夏休みは子供たちをたくさん遊びに連れて行くことができました。100㎡越えの部屋が4000万以下の物件なんて他で見たことありますか?激安マンションです。

174. 978 匿名さん

辺鄙な田舎の、しかも京成の小さな駅の、更にその駅からすら遠い…(^_^;)
    立地的にはほぼ無価値ですからね。
    中古物件としたら買ったときの半値も付かないのは
    当たり前ですよ。

このわが街は
    通勤事情無視で我慢強く永住するつもりで
    覚悟を決めて買う物件です。

175. 979 匿名さん

>>976
    色々とご不満もあるかもしれませんが、様々な感動が溢れている場所です。
    そして他の方も申しておりますが、土地としての価値はほぼないような場所ですので、この地に永住する覚悟が必要です。
    仕事柄、ユトリシアから通勤しやすい場所で定年まで勤めることができるか否かも重要です。

あなたにはまだ感動が届いていないのかもしれません。
    私はあなたにここを買って良かったと思える感動を届けたい。

176. 980 住民板ユーザーさん2

>>978 匿名さん

なんか悲しいね。人生頑張りが足らなかったね。子供にはちゃんと教育を受けさせてあげましょう。

177. 981 匿名さん

>>980
    ルールなんて糞食らえ状態の育ちの悪そうな子供が多いですもんね。

そんな傍若無人な子供らを放置して
    朝から晩まで井戸端会議してる母親たちも。

民度が低いながらも自分の子供の教育だけは
    しっかりさせたいと思います。
    反面教師にはこと欠かないですし。

178. 982 住民の人に質問したいさん

実際に住んでみての満足度はどの程度でしょうか?
    また4番街を購入された方は値引きありましたか??

179. 983 住民板ユーザーさん1

あまり価格のことは聞かない方がいいですね。答えますけどもね。
    我が家は四番街の4LDKと3LDKの面積広めの部屋を希望していました。4LDKの100㎡超えの部屋はかなりの値引きを提示されました。3LDKはあまり値引きはありませんでした。元値の関係なのかな。五番街は営業に直接確認された方がいいですよ。

180. 984 住民板ユーザーさん8

>>981 匿名さん

ほんとウンザリ。
    活気があって楽しいって言ってるママもいるけどうちは無理。
    合わなかった。

181. 985 住民板ユーザーさん1

>>976 匿名さん

半額にもならないって本当ですか?中古情報見てるとそんな値はついてないような
    あんまり売れてる気配もないけど(^_^;)

182. 986 住民板ユーザーさん4

>>985 住民板ユーザーさん1さん

実際に売れる相場が半値前後なんじゃないですか?
    中古情報の売値は売り主が決めるので、最初の価格設定は自由なんですよね。
    それから値下げ更新を繰り返して繰り返して、いずれ釣れるのを待つ。
    先が長そうですよね。

183. 987 住民板ユーザーさん1

みなさん洗濯機は何時から何時までなら使用しても大丈夫だとお考えですか?参考にさせて下さい。

184. 988 匿名さん

共稼ぎもいるから22時半まで

185. 989 住民板ユーザーさん1

7時~21時。朝洗濯派なので。

186. 990 住民板ユーザーさん2

洗濯機の音って聞こえますか?私は深夜にまわしてます。上の部屋から洗濯機の音が聞こえたことはないです。

187. 991 匿名さん

足に振動吸収のマットを挟めば相当変わります。
    振動を吸収させれば床や壁に響くことはありませんから深夜でも洗濯できます。
    マンションですから自身も含めて少しぐらいの生活音は響くものですから
    精神衛生上、あまりに気にすることはないと思います。
    子供も大人の顔色を気にして遊ぶようになると卑屈な大人に育ってしまいそうで可哀そうです。
    他人に気遣いができる人と卑屈な人は違います。

188. 992 住民板ユーザーさん2

>>991 匿名さん

そうですか。安心しました。いままで深夜に洗濯したくてもできませんでしたが振動吸収マットを敷いて洗濯します。ありがとうございました。

189. 993 住民板ユーザーさん2

いい加減に敷地内の自転車走行やめませんか?見かけたら皆で注意すればすぐに改善すると思うんです。どうでしょうか?

190. 994 匿名さん

自転車の件は本当にそう思います。

ただ、先日お子さんを後ろに乗せたママさんに
    やんわり注意したら、物凄い勢いで逆ギレ発狂されました。

残念ですが、ここに書かれているように
    やはりそういうレベルの住人が多いんでしょうね。

そのうちここの住人は低レベルな人種が多いと
    近所から噂されたり、子供も学校で虐められたりしないか
    非常に心配です。

191. 995 住民板ユーザーさん2

>>994 匿名さん

>>994 匿名さん
    発狂って本当?何か信じられません。私は2度注意したことあります。嫌な顔はされたけど怒鳴られたりしたことはないです。
    低レベルっていうけど安かったんだから仕方ないよね。まわりは県営住宅だらけだしここの住民が飛び抜けて非常識には見えないでしょ。子供の心配するなら住む地域は慎重に選んだ方がいいかも。

192. 996 匿名さん

安いマンションの住民の質が低いのは仕方ありませんよ。

193. 997 住民板ユーザーさん8

>>995
    本当ですよ。

そのキレ方がまたなんとも…
    『みんなやってるのになんで私達にいうの!』で、そこから顔覚えたからな!とか色々とギャーギャーギャー…。

哀れで可哀想になってしまいました。
    私はもう注意とかしません。
    情けなくなりますから。

194. 998 ミスター

何で中にはの自転車乗車禁止立て札がなくなったのか?

195. 999 住民板ユーザーさん1

もう朝から晩まで子どもの奇声や自転車、スケボー、母親の井戸端会議、本当に嫌です。
    窓を閉めていても叫び声が聞こえてきます。
    自分の家なのに全然安らげません。
    親たちは自分の子どもに躾しないんですかね。
    このマンションはそういう人たちが優先なんですか?
    うちにも子どもがいますけど、ルールは教えてますよ。
    エントランスで遊ばせるなんてしないのが普通だと思ってました。

196. 1000 住民でない人さん

安かったんだか、それ位いいじゃないですか。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸