埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >700

    もう少し新聞とか読んだら?

  2. 702 住民さんA

    700さん、あなたは集まって住む意味がわからないようですね。息子にこんな時こそ力を合わせてみんなで助け合うんだよと言い聞かせ、ちりとりを持って手伝いをさせました。本当にあなたがココの住民でなくて良かったです。なんなら、うちの息子にレクチャー受けたらどうですか?

    4歳ですが?どうします?

  3. 703 匿名

    >>702
    好きにしたらいい。
    専有部分の除雪なら自分でやるしかないけど、共用部分は金払って管理会社に委託してるんだぞ。
    駐車場だってそうだ、金払って借りてるんだぞ。雪で車出し入れできないなら駐車場借りる意味がない。金返せ!

  4. 704 匿名

    >先日の大雪では、館内放送が流れて家族総出で雪かきをしました。
    今後は台風の時も、倒壊した植栽の後始末や水たまりの排水とか、いろいろ動員されますね。

  5. 705 匿名さん

    契約に基づいて管理費払って委託しているんだけど。
    雪かきも管理委託に含まれていると明記されているなら、
    あなたの考えはごもっとも。
    でも書いてないだろ?
    最低限の動線はやってくれるかもしれないけど、
    金払っているから何でもやれは典型的なモンスター住民
    ましてや金返せって***?

  6. 706 匿名

    >でも書いてないだろ?
    雪国の場合は管理委託契約や駐車場使用契約に必ず除雪規定があるよ。

    >最低限の動線はやってくれるかもしれないけど、 それが共用部分と駐車場車路の通行確保だよ。
    分かってるじゃないか。

  7. 707 マンション住民さん

    館内放送は手伝いをお願いするものであって、指示ではありませんでした。
    規定や契約がどうであろうと、金を払っていようがいまいが、
    めったにないことで困っていたら助け合うのが自然でしょう。
    私はどうしても出かけなければならい用があって、手伝えませんでしたが、
    出かける際は、手伝っている人から冷たい視線を受けることはありませんでした。
    用が無ければこんなときは手伝うつもりです。

  8. 708 匿名

    >それが共用部分と駐車場車路の通行確保だよ。

    それをしないで館内放送で住民駆り出して除雪させる管理会社は変更したらどうですか?
    それ以前に館内放送を許可した理事長はクビですね。それと管理会社の仕事手伝ったのですから報酬もらいましたよね。まさかタダ働き?

  9. 709 匿名

    管理会社に対するボランティアだろ?だからタダだよ。

  10. 711 匿名

    管理会社からすると本社に助っ人頼むと経費かかるから住民タダでこき使った方が安上がりだろう。

  11. 712 匿名さん

    >711が住民なら是非管理組合の理事に立候補してほしい。

    そこまでもの言える理事はなかなかいないよ。

  12. 713 匿名

    すべて経済原理だよ。

  13. 714 匿名

    管理会社の仕事ではなく管理組合の仕事だよ。
    管理組合は管理会社に業務委託してる。
    だから管理会社の仕事になる。
    これ三段論法。

  14. 715 住民でない人

    うちのマンションは管理会社が清掃員を動員して敷地歩道と共用外廊下と駐車場通路を除雪しましたよ。
    何で住民が労働奉仕ければならないのか不思議です。
    自治会のノリで雪かきですか?

  15. 716 匿名

    715さん 友達少なそうですね。

  16. 717 匿名

    マンション住まいは「隣りは何する人ぞ」だからな。

  17. 718 購入予定です!

    >699さん

    ありがとうございます^^
    昨日購入予定の部屋の内覧をしてきました!
    共用部分も見れてとても満足でした^^
    その足で申し込みに行きました^^

    まだ本決まりではありませんが奥様のお言葉少しわかるような気がしました^^

    内覧中きさくに皆さん挨拶してくれましたし、パンも美味しそうでしたww

    雪かきお疲れ様でした^^;
    大変でらしたでしょうが自分達の街を自分達で雪かき。
    団結心や一緒に街を作ってるって感じでイイナって思いました^^

    否定するのはキライですが、700さんの様な方は
    参加したく無ければしなくていいと思います^^;
    そんな人は結局は人と打ち解けずにお部屋にヒキコモってらしてください・・
    ファミレス等で店員さんに妙に横柄な態度で
    「こっちは客だぞ!金払ってんだぞ!店長呼べ!」
    って人たまにいますね・・
    こんな書き込み見てるこちらがご飯が美味しくなくなります・・

    >雪国の場合は管理委託契約や駐車場使用契約に必ず除雪規定があるよ。
    私は地方から千葉に引っ越してきたんで知りませんでしたが
    千葉って雪国だったんですか・・?wwwww
    北海道の方に沖縄の常識を強要するようなものです・・
    北海道にハブはいますか?
    沖縄に除雪規約を書く必要ありますか?
    郷に入れば郷に従えだと思います。
    こんな小さな事に腹を立てるようであれば
    「管理会社!国!政府!この雪なんとかしろ!!」
    と叫びながら雪に埋もれて一生救助を待ち続けていらしてください。

    長々と書いてすみませんでした。
    せっかくの住民の皆さんのスレが荒れてしまってすみません・・;;

    もし良かったら【住民の方】の共用部等の生のご意見もっと
    お聞かせいただけたら嬉しいです!
    よろしくお願いします^^

  18. 720 入居済み住民

    699です。雪かきの件、私が書いたばっかりに荒れてしまった。ゴメンなさい。σ^_^;
    キッズルーム、ゲストルーム、カラオケ、洗車スペース、使って生活してまーす。ドックランは犬がいないのでσ^_^;。見ただけですが、使用している人たまにいますよ。

  19. 721 匿名

    ドッグランでネコ走らせてもいいですか?

  20. 722 匿名

    ハムスターはダメですか?

  21. 723 購入予定です!

    どうせならもっと面白い事言ってください・w・`



    昨日契約に行って来ました^^

    ギリギリ今月中に入居できそうです!^^

    みなさんフローリングのコーティングはしましたか?
    オプションで頼むか業者に頼むか迷ってて・・^^;
    オプションなら30年もつって書いてて・・高いですがオプションの方がいいのかな?って・・

  22. 724 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか?

  23. 725 入居済み住民

    私はしましたよ。1年弱ですが正直言って、違いがわかりません。。σ^_^;
    汚れは、取れやすいのかなあ〜。

  24. 730 購入予定です!

    >725さん
    ありがとうございます^^
    大体おイクラくらいかかりましたか?^^;

    業者に頼むか・・自分でワックスでやるか・・
    主人と迷ってます・・^^;

    今月中に入居じゃなくって3月中でした・・ww ^^;


    今第3期の販売中で、第4期の販売の為にワザと完売しないように
    してるみたいですよ?

    部屋決める時に「この部屋は4期で販売するので残しておかないとイケナイんです」
    ってギャラリーで言われました><。

    なので売れ残ってるんじゃなくて販売してないみたいです^^

  25. 731 入居済み住民

    オプション価格です。入居前に完了してるから、任せた方がイイかなっと思います。そう言えば、一ヶ所髪の毛が、入っていて業者を呼んで直してもらいました。先日、コーティングしても違いがよくわからないって書きましたが、逆にちゃんと層になっている事が分かりました。自分達でやるのは、あまりおすすめできません。

  26. 732 購入予定です!

    >731さん

    ありがとうございます^^

    色んなフロアコーティングの業者さんに見積もりだしていただいて
    やっていただく事になりました^^

    早く引っ越したいです~^^

    人見知りなのでお友達ができるか不安ですが><。

  27. 733 入居済みさん

    みんな同じような人の集まりだから大丈夫ですよ。

  28. 734 入居済み住民

    心配はいらないでしょう。ここはサークル活動が盛んですし。
    そうそう、3月末前後は強風の日が続きますが驚かないで下さい。この時期がMAXなので。。
    さあ、色々な準備も楽しみですね。我が家もカーテン、エアコン、照明器具、家具などなど買い揃えたり、慌ただしかったけど楽しかったな〜。
    それでは、心よりお待ちしております。

  29. 735 購入予定です!

    >733さん
    ありがとうございます^^
    けっこう同世代な方が多そうに見えたので楽しみです!^^


    >734さん
    ありがとうございます^^
    サークルって入った事がないのでドキドキです^^

    25日に鍵の引渡しなので本当にバタバタです^^;
    主人の休みが少ないので買い物にも中々いけなくて大変ですww

    早く引っ越して色々楽しみたいです!


    みなさま仲良くしてくださいね!

  30. 736 三番街入居済み

    春の安全マナー向上キャンペーンとかやってるけど、推進メンバーの姿ちっとも
    見ませんがどういうことなんですかね
    あとカフェにポイントカードを導入して欲しいです

  31. 737 住民さんA

    推進メンバー?あなたが自作のポイントカード配りながら旗の脇に立っていたら?

  32. 738 入居済みさん

    あれだけやるな、と貼り紙もされてるのに、ボードやボール(サッカー、野球)を敷地内でやる小学生たち、注意しても無視するし、呆れます。
    私は参番街なので、自転車置き場を歩いてるとボールが勢いよく飛んできてヒヤヒヤします。
    ほんの一部の子の行動でしょうが、親も敷地内の遊び方をしっかり教えて欲しいものです。

  33. 739 入居済み半年

    敷地内でのボードやボール遊びは酷いです。
    もっと厳しく注意してほしいですね。
    また、敷地内で自転車に乗ってる人もやめてほしいです。
    一度注意しましたが、無視して行ってしまいました。
    住人同士だとどうしても遠慮して注意しずらい部分があると思いますので、
    管理人がもっと厳しく注意喚起してほしいです。

  34. 740 マンション住民さん

    そうなんですね。見かけたら注意します!!
    みんなで注意しまくりましょうみんなで注意していきましょう

  35. 741 マンション住民さん

    駐輪場での走行は確かにスピードが出ていると危険ですが、荷物が多かったり、駐輪場所が遠いと走行したくなる気持ちも分かります…
    頑張って自転車を押してますが、バイクを平気で走らせている大人が一番タチ悪いですね。
    2日連続見ました。
    注意したって聞こえないだろうしあっという間で、お手上げ。
    でも重いから押して歩くのもキツイよね。ルールだから仕方ないけど。
    駐輪場が安全だとは限らないので、小さな子供側も飛び出さないようにお互いに気を配って歩きましょう。

  36. 742 匿名さん

    う~ん! 事故が起きてからでないとこういう問題は解決いないのでしょうか。
    ボールが転がってきたり自転車に当たったりして乳幼児が転倒して脳に後遺症が残ったりしたら双方とも悲惨ですよ。

  37. 743 匿名さん
  38. 744 住民でない人さん

    そんなにプラウド羨ましいの?しかし、空きは無いですが。いい加減、わざわざ住民版まで見に来なくていいですよ。

  39. 746 匿名

    早く完売して感動できるといいね。

  40. 748 マンション住民さん

    釣られるなよ、スルーしなさいな

  41. 749 匿名さん

    感動より失望のみですよね。

  42. 750 匿名さん

    ここの近くにプラネタリウムがあるんですね。家族みんなで見てみたいですね。

  43. 751 匿名

    いますよ、実務を♪

  44. 752 購入予定です!改め住人です。

    こんにちわ^^

    ユトリシア住民になって一ヶ月少し・・少し落ち着いてきました^^
    みなさんフレンドリーにしてくださって住み心地もいいです!^^

    みなさんに質問なのですが、この周辺でオススメの整骨院はありますか?^^;
    主人が腰を痛めてしまって・・
    昔整骨院に通って反対に悪化してしまったらしく、すごく整骨院に
    マイナスイメージがあるみたいなんですが痛みがひどいようなので通わせたいのですが
    この近辺で10件くらいあるのでドコがいいか迷ってます^^;

    みなさんオススメの整骨院ありませんか?><。

  45. 753 マンション住民さん

    私のおすすめは、くくる整骨院です♪
    カイロも針も良かったし、延長も出来ます。他にはないメニューが豊富なので状態にあった施術が見つかると思いますよ。
    他は知らないので分かる方、お願いします。

  46. 754 マンション住民さん

    整骨院なんてやめた方がいいよ。ちゃんとした整形外科にいって、きちんお治療してもらうべき。いつまでたっても治らないですよ。

  47. 755 参番街住民

    750»プラネタリウムはもうやってませんよ

  48. 756 参番街住民

    郵便ポストを設置してくれたらいいと思います
    なんせポストがここらへん遠いので使う人もいると思います
    ATMも置いてくんないかなコンビニ行くのめんどくさいし

  49. 757 四番街住民

    四・五番街の近くにも自動販売機を設置してほしいですね。

  50. 758 入居済みさん

    欲しいです!!

  51. 759 匿名

    感動いつできるんだろうね。

  52. 760 参番街住民

    弐番街のエレベーターで犬の小便事件があったらしい
    なんかトイレの消臭元置いてあるわ

  53. 761 住民さんA

    感動とは程遠い…

  54. 762 マンション住民さん

    EVの中に消臭元とか、ますます団地みたいになりますね。
    安さだけで買っちゃったけど・・・失敗したかな。

  55. 763 マンション住民さん

    失敗だろう。
    ところで土壌汚染はどうなった?

  56. 764 参番街住民

    もう買った意味ないわ
    団地買ったと同様
    まだ別のところ買った方が良かった

  57. 765 マンション住民さん

    プラウド船橋の抽選にはずれたばかりにお気の毒ですな。

  58. 766 契約済みさん

    なんか勘違いしている人がいるけど,
    マンションとか言っても全ての集合住宅は法的には団地なのよ。
    契約書にそう書いてあるから,見てみたら。

  59. 767 購入予定です!改め住人です。

    割り込みすみません・・^^;

    >>753さん
    ありがとうございました^^
    くくる整骨院さっそく行かせました^^
    少し楽になったと喜んでました^^

    >>754さん
    ありがとうございます^^
    整形も通ってたんですが途中でやめちゃうんです^^;

    まぁ、だいぶよくなってきたみたいです!
    ありがとうございました^^

  60. 768 マンション住民さん

    法律には「団地」と言う文言はない。
    「マンション」は法律に文言として使われている。

  61. 769 住民でない人さん

    >768

    いいえ、ユトリシアは「団地」です。国土交通省のホームページでも「団地」とあります。別にユトリシアを貶めて言っている訳ではありません。大規模集合住宅ならば、都心3区の高級タワーマンションでも分類上は「団地」なのです。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/kiyakudanchi.pdf

  62. 770 マンション住民さん

    先日カート置き場に置き忘れた傘を取りに戻ったら無くて、フロントにも届けなし…病んでるマンションに住んでいる気がします。

  63. 771 マンション住民さん

    忘れるのがいけない。名前と部屋番号書いとかないと。

  64. 772 マンション住民さん

    忘れ物するのは確かに本人の責任だね、しかたない。
    ビニール傘なら誰のか分からないし、掃除の人が片付けたのかもよ?
    放置された可能性もあるし。まあ、数日は保管して欲しいけどね。
    柄のある傘なら使えば疑われるから盗むとは思えないな。
    子供がイタズラで持ち去ったのかも?
    以前敷地内で小さいものですが落とし物しましたが見つからなかったし諦めました~。
    逆に自分は廊下でカギを見つけた事があり、すぐフロントに届けました。
    本人に届いたかなー。
    とりあえずはフロントで落とし物を預かって欲しいですね。

  65. 773 匿名さん

    とても残念なのですが、手グセの悪い人がいるようですねっ。私も雨の日に遅く帰って水が切れていない傘を、表札の所に掛けて置いたら、翌朝には無かった事がありました。まあこれは、私が悪いので諦めましたが、その行為が寂しかったです。もう二度と廊下に物を置きません
    ^_^。

    ただねっ、誰だか分かってしまうんだよね。このご時世。σ^_^;。。。。どーやって、お付き合いすればいいんだよ。
    そっと傘を返しますか?いやいや、返されても困りますので、そのままお使い下さいね。

  66. 774 マンション住民さん

    廊下は共用部分だから共用物になったのだと思う。

  67. 775 匿名さん

    だね。注意しまーす。

  68. 776 マンション住民さん

    廊下に出したから撤去されたのでは?

  69. 777 匿名さん

    隣の家には傘が同じように出てたけど。。。。
    うちだけ撤去されたんだね。きっとσ^_^;。


    でもさ、誰だか分かっているんだよ。笑。



  70. 778 マンション住民さん

    相変わらずの民度ですね

  71. 779 物色中

    1から58まで読ませていただきました。東日本大震災のことなどとても参考になりました。ありがとうございました。

  72. 780 マンション住民さん

    本人に確める事が出来ないなら、書き込むのを慎むべきじゃ?
    777さんを疑うわけじゃないけど、信じる要素もないし、ここは誰でも見られるし書き込める。
    元々はルールを守らなかった本人が悪いし、もしかして本当に盗られたのなら日頃の怨みとかあるのかもしれない。
    そう考えたら怖いけどこれだけの世帯がいるんだから、全ての世帯がルールを守り、常識のある生活を、とはいかないよね。
    何年も住んでいて不満もなく人間関係もうまくいってる私は運がいいのかな。

  73. 787 住民さんA

    さすがゆとりある生活している人は違うね

  74. 790 住民OLさん

    ここ安いですか?

  75. 791 マンション住民さん

    >789

    なるほど、お宅も同じ悩みですな。
    新・船・橋さんwww

  76. 793 匿名さん

    ユトリシアの住民らしくもっと心にゆとりを持ちましょう

  77. 794 マンション住民さん

    >>793
    関係ない住民板に書き込んだりして、もっとプライド持ったほうがいいんじゃない?

  78. 795 住民主婦さん

    うちの家計はユトリ無しです

  79. 796 匿名さん

    どのあたりが感動大陸なんですか?

  80. 797 匿名さん

    1から5まで完成するのに5年以上もかかる感動大陸

  81. 798 マンション住民さん

    中古がたくさん出てるようだけどなかなか売れませんね。
    うちは住み替えを検討してるんだけど相当値を下げなきゃ厳しそう・・・

  82. 800 住民さんE

    実際中古がたくさん出てますよ?
    中には半年以上掲載されてる物件も。
    一番見晴らしのいい新築4番街があの低価格ですからね、
    中古はもっと下げないと厳しいかも。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸