埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名

    過去最大級の地震だったし、仕方ない出費だよね.....
    放置しておくわけにもいかないし。

  2. 111 匿名

    この金額は妥当なのでしょうかね??

  3. 112 マンション住民さん

    なんか納得できません。

  4. 113 105

    放射線数値をカキコした者です

    キッズルーム未だに計測していません。
    ごめんなさい。

    建物の廊下は相変わらず0.08〜0.09μsv/h
    ただ、カフェ、フロント前辺りの屋外で0.15と高めの数値でした。
    いずれも1メートルの高さです。

    建物に囲まれていて、風が抜けない(集まる)んでしょうか?
    前回は、フロント前(屋内)でしか計測しなかったので気がつきませんでした。

    数値自体は、機器による差異などがありますから
    絶対値として見ないで下さい(県や他の人の数値と比較しない)
    あくまでの参考値です。

    マンション敷地内の他の場所と比べると
    あの辺りが高めだった、ということです。

    実籾〜ユトリまでの間は、0.09〜0.16

    松戸や柏と比べれば、神経質になる必要はなさそうです。

  5. 114 住民さんB

    放射性物質は地表に落ちているから、高さ場所によって測定値が違うのは当然。
    この辺では、外部被曝は心配要らないけれど、内部被曝に注意する必要があります。だから飲み物と食べ物は注意しないと。放射線計はガンマー線しか測定できないじゃなかったっけ。

    http://www.youtube.com/watch?v=haQJ1cJIVA4&NR=1

  6. 115 住民さんB

    阪神大震災では、倒壊した建物の瓦礫を焼却していたみたいだけど、今回の震災ではテレビで見る限り木屑を焼却している光景は見られませんね。
    有効利用しようという考えなのでしょうか?。
    そんな疑問があって常磐自動車道を突っ走る木屑運搬トラックを追跡してみました。
    ご覧のとおり、木材チップにしていました。このあとどうなるのやら?・・・・。

    1. 阪神大震災では、倒壊した建物の瓦礫を焼却...
  7. 116 匿名さん 

    時はきた!。それだけです。
    http://www.youtube.com/watch?v=mZCbegorwZs

  8. 117 住民


    風の中の昴で砂の中の銀河かよっ!

  9. 118 住民さんA

    放射能は感動大陸には上陸しません。菜園で自分で野菜作るのが一番です。

  10. 119 マンション住民さん

    ベランダ菜園ですか。

  11. 120 匿名

    放射能は、0.2以下なら問題ないと思ってよし。
    コンクリより土の上の方が高いのですが大丈夫でしょうか。

  12. 121 マンション住民さん

    0.2μSV/hは低いとは思わない。
    食べ物を注意すること。

    http://www.youtube.com/watch?v=UC144m0qQGQ&feature=related

  13. 122 マンション住民さん

    やはりベランダ菜園しかないか。

  14. 123 匿名


    youtubeうざし。

  15. 124 マンション住民さん

    信頼できるのは自分のベランダ菜園です。肥料も既製品は信用できません。生ゴミ発酵させ自分で作るのが良いと思います。

  16. 125 匿名

    その残飯発酵をベランダでやられた日には、周囲が迷惑するんだよ
    臭いし虫はわくし。

  17. 126 マンション住民さん

    日本人は元々自給自足なんです。いま、日本人の原点に戻り、放射能から子どもの健康を守る時ではないですか。生ゴミ活用からのベランダ菜園こそが私達市民のできること、いや、やるべきことではないでしょうか。臭いも自然の一部です。

  18. 127 匿名

    鉄筋やコンクリートで出来たマンションではなく、木造家屋で砂壁や藁葺き屋根の家に住んで自給自足生活しなさい。
    千葉ならいくらでも可能だから。

  19. 128 匿名

    トラディショナルな住宅にすれば土にかえりますね。

  20. 129 住民


    生ゴミはディスポーザで処分しましょう☆

    暑いのに、おつかれぃ(^0^)/

  21. 130 マンション住民さん

    126です。今、日本人に求められていることを理解したいと思います。農村、山村の生活スタイルが都会のマンションで求められていることを。自給生ゴミ肥料でのベランダ菜園を実現し、子どもを守り、ECOも実現しましょう。畑仕事は臭いこともありますよ。

  22. 131 匿名

    肥やし臭いマンション・・・・・完売は永遠にありえない

  23. 132 匿名さん


    オラ達が買うんだっぺ。

    畑さ耕すべ。

  24. 133 マンション住民さん

    きれいで電気使い放題の生活からはもう脱糞しませんか。マンションベランダで土に帰り、地産地消やりましょうよ。手が汚れることもあるでしょう、臭いこともあるでしょう。でも、それを我慢して初めて感動あり、子どもを守るユトリシアだと思います。

  25. 134 匿名

    何の宗教?

  26. 135 匿名さぁん


    わかんないけど、脱糞はマズいんじゃないかい?

  27. 136 マンション住民さん

    133です。
    失恋しました。脱皮の間違いでした。
    でも理解していただいた方が増えて、少しほっとしています。

  28. 137 匿名

    脱却とかの方が表現としてよくね?
    それより新しい恋が見つかるといいな。
    幸せになれよ。

  29. 139 マンション住民さん

    たびたび失礼しました。失恋ではなく失礼でした。
    マンションでできる地産地消、ミニトマトやきゅうりから初めてみましょう。台所の生ゴミに米ぬかを加えてバケツに置いとけば堆肥ができますよ。

  30. 140 住民


    私達のマンション(ユトリシア)には、生ゴミも米ぬかも必要ありません。

    本当にユトリシアに住んでるのでしょうか??

    気になります。

  31. 141 匿名

    お変わりサンには関わらない方が賢明かと思います。
    新種の荒らしかも知れません。

  32. 142 マンション住民さん

    皆さんに少し抵抗あるのはわかります。電気使い放題の生活は慣れると至極快適です。でも今は緊急ECO元年ではないですか。我々ができることから、それはマンションベランダでの循環型ベランダ菜園です。土に帰り、地産地消やりましょうよ。感動あり、子どもを守るユトリシアの原点回顧の夏は今だと思います。

  33. 143 匿名

    日本語がアレだな。
    たかだかベランダ菜園ごときで自給自足って。
    しかも地産地消って
    暑さでやられちゃって気の毒。

  34. 144 待つジュン


    完全に嵐だな。

    …勝手にしやがれ。

  35. 145 住民さんA

    ベランダ菜園自体は私もしてます。ハーブですが。

  36. 146 匿名

    ベランダ菜園ですか〜虫が気になります。

  37. 147 マンション住民さん

    おはようございます!
    虫も雑草も自然の一部ですよ。自然があるから寄って来ます。ベランダに虫も来ないのはそこに自然がない証拠です。人工的な生活って自然じゃないんですね。ベランダ菜園でマンション生活に自然を潤いしてみませんか。

  38. 148 匿名


    起きるのがまぁまぁ早いですねぇ。

    たぶん60歳前後なのでしょう。

    お疲れ様です。

  39. 149 匿名さん

    結局、皆さんはベランダ菜園するのですか。私は小さくセロリからしてみます。

  40. 150 匿名

    スロップシンクのあるマンションにすればベランダ菜園も楽だっただろうな。

  41. 151 匿名

    もうベランダ菜園の話はいいんじゃないですか?
    やりたい人がやればいいだけの話ですよね。
    やるなら周りに迷惑がかからないように!

  42. 152 匿名

    >>147
    もっと自然がある所に住めばよかったのに。。。
    戸建ての方が庭もあって自由に出来きますよ!なぜマンションに住んじゃったんですか?

  43. 153 マンション住民さん

    147です。スーパービバホームに行ってきました。赤玉土とかベランダ菜園に欠かせない鹿沼土も買いました!
    152さん、一軒家で菜園なら平凡してください。この時代、私はマンション生活者として、循環型ベランダ菜園して地産地消ライフの先駆者になれば嬉しいです。この掲示板でもご理解者増え嬉しいです。生ゴミも発酵すると臭さは安定しますからご理解お願いします。

  44. 154 匿名

    平凡してくださいって何?

  45. 155 匿名

    先駆者だなんて大袈裟ですね((笑))
    まずは、ベランダ菜園クラブでも作ってみたらどうですか?けっこう集まるかもしれませんよ!

  46. 156 マンション住民さん

    おはようございます!
    早起き仲間増えました。ベランダ菜園クラブの同調していただき嬉しいです。すでに仲間いますので考えてみます。でも、自然懐古が目的ですから、会の規則とか会長さん誰にするとか、ちょっと苦手です。ベランダに虫も集うベランダ菜園で、弾けるマンション生活になりましょう。

  47. 161 マンション住民さん

    156です。
    ありがとうございます。オープンベランダ、良いアイデアと思います。イギリスのガーデニングもガーデン公開する感謝あります。お互い見やすいように順張りが秘訣ですね。5月最初の土曜は壱番街、日曜は弐番街、次の土曜は私の参番街といったように。ハーブ菜園、野菜菜園など絶対有機の菜園ガーデンは旨いだけでなく、見ごたえありますよ。

  48. 163 マンション住民さん

    おはようございます!
    昨日は早起き仲間増えたような、今日はいませんから三日坊主ですね。そんなことでは、オープンベランダできませんよ。(ちょっとおどかしただけです( ̄▽ ̄))。私は今日も朝からベランダに虫も集うベランダ菜園で、自然界で弾けてみます。

  49. 164 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  50. 175 マンション住民さん

    さあ、みなさまでベランダ菜園ですよわ。
    地産地誌よでしましょう!

  51. 176 マンション住民さん

    こんにちは!
    秋を迎える中、ベランダ菜園はいかがですか。実りの秋じゃないですか。うちは茄子です。秋茄子ですね。嫁に食わすなどころか嫁ばかり食べるです(笑)。早起き仲間、有機野菜仲間、175さんはじめユトリシアのいたるところで地産地消は弾けてきたみたいで、嬉しいです。めんどくさいとか言われる方も騙されたと思って始めましょう。はまりますよ。

  52. 177 マンション住民さん

    盆栽がいいよ。

  53. 178 引越前さん

    参番館買いました。

    照明器具やエアコンの据付も完了したから後は引越しだけという状態なんだけど、仕事が多忙を極めて中々引越し準備がはかどりません。

    で、エアコンなんですが、北側の個室2部屋に付けたんですけど、白い室外機が玄関の両側に無造作に置かれているのが何とも貧乏臭いというか‥ 
    まあ、どのお宅でも同じなんですけどね。

    そこで、ガーデニングの常套手段でもある室外機カバーの使用を考えています。
    北側だし、多少効率が落ちても問題ないと思いますし‥


    それとバルコニータイル。
    オプション価格で40万と言うとんでもない値段が付いていたけど、積水クレガーレに拘らないなら東陶のバーセアが安いです。
    ただし近くのロイヤルホームセンターだと1枚800円近くしますからダメ。
    新習志野のビバホームなら1枚600円以下。
    3LDKの我がバルコニーでは約110枚使いますが、それでも7万でお釣りがきます。
    もちろんDIYなので、採寸や配置計画、そしてカットなどは自分でやる必要がありますが、それほど難しくはありません。
    ルーフドレンの貫通部もプラ製の幅調整剤を加工して埋められますし。

    まあ、ベランダ菜園には興味ありませんけど、リビングの延長になるようなバルコニーにしたいという野望はあります。


    引越しが楽しみです。

  54. 179 マンション住民さん

    178さん、
    引越し住民一同大歓迎です。花釣風月先客汗来です。
    ベランダ菜園、最初はどなたもためらいますが、挑戦の心は失わないでください。自分のベランダにできるナスビやモロヘイヤ、はまりますよ。リビングの延長にあるベランダ菜園は確かにあなたの野望ですね。都会の里山ですね、はまってください。

  55. 180 住民さんE

    178さん

    バルコニータイルのDIY頑張って下さい!ただメンテもね。怠るとタイル下が虫だらけですから!ゴミ等近隣の部屋の迷惑にならぬように!また179には関わらぬように。

  56. 190 匿名

    プランター1つくらいの栽培なら周囲に配慮しながら育てるのはいいかもしれないけど、虫がワンサカ寄って来てるのは、苦情の素。
    集合住宅ってのは、周囲に配慮しながら生活するんだよ。
    あれもこれも育てたいなら山小屋で自給自足だね。
    マンションの上の階を購入する人は虫が嫌で上層階を購入する人もいるんだし。
    育てるならしっかり対策をしてください。

  57. 191 匿名

    バルコニータイルはゴキブリの温床になるよ。

  58. 193 匿名

    ビニールハウスにするとか工夫すれば?

  59. 194 匿名

    まさにハウス加賀谷ですね。

  60. 201 入居予定さん

    敷地内にミニショップ欲しいなぁ〜。
    入居が楽しみです。
    五番街が完成するまではまだ長いですが、やはり騒音が凄いのでしょうか?

  61. 202 引越前さん

    178です。

    タイルは、まあ、毎年年末の大掃除の時にでも掃除するつもりです。

    ところで私はオーディオが趣味なんですけど、住民の皆様の場合、隣家や上階の「音」が気になるような事ってありました?

    特別大音量で聴く訳でもないし、真夜中に聴いたりする事もないですけど、ちょっと気になるもので‥

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 207 匿名さん

    地産地消とは、その地域でとれた作物を優先して
    その地域が使っていくことです

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸