埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. リボンシティレジデンス 第4章
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティレジデンス 第4章

1. 201 住民さんR

>>197
    来期は是非とも理事になり、住み良いリボンにして下さい。

2. 202 住民さんL

>>199
    知ったかぶりしないように!根拠は?図面で確認したの?
    必要なら理事会に請求してコピーをもらって確認しなよ!

3. 203 住民さんA

>>199
    リフォームする時にフローリング引っぺがしましたが、コンクリでしたよ?
    もしかして二重天井を二重床と勘違いしてる人多い??

4. 204 住民さんA

>>202さん
    リクコスと長谷工が当時建設費を抑えるために最後まで直床にこだわった会社です。
    リボンは、もちろん直床。

203さんがおっしゃるように二重天井を二重床と202さんも勘違い。

5. 205 住民さんV

今日もエントランスは朝から喧しいんだろうなぁ〜
    管理人も注意するどころかママさんたちと盛り上がっているもんなぁ・・・

6. 206 住民さんV

明日の朝からは、またエントランス喧しいんだろうなぁ・・・ママさん連中も邪魔だしなぁ〜

7. 207 住民さんA

ママさん達、うるさいだけならまだいいが 通路をふさいで通れない 子どもたちは マンション内で三輪車やキックボード乗り放題、白い石投げ放題、放し飼い状態で 危なくてしょうがない。

8. 208 住民さんV

>>207
    今の親に躾など期待できませんから、子供たちが成長して大人になるまで我慢ですね・・・

9. 209 住民さんL

今日も受付けの管理人はママさんや子供たちと盛り上がっていたね。いいかげん管理会社変えた方が賢明かもよwww

10. 210 住民さんA

イーストの方の管理人は、暇だからよく寝ています。

11. 211 住民さんA

騒音アンケート出した?

12. 212 住民さんF

ウエストの方の管理人は暇だから受付カウンターでよくお喋りしています。

13. 213 住民さんV

あと一時間ぐらいしたら出掛けますが今日もエントランスは賑やかなんだろうなぁ〜本当にどうにかしてほしい!

14. 214 住民さんA

エントランスを4人以上の立ち話禁止に。

15. 215 住民さんV

人数なんか関係者ない!
    エントランスで立ち話すること自体みっともない!

16. 216 住民さんV

>>215
    ゴメン、間違えた!

誤:関係者ない

正:関係ない

17. 217 住民さんA

カルチャージムの床は傷だらけ!
    よく見たら円弧を描いていて、キックボードのような乗り物の傷跡!
    エレベーターにも三輪車やキックボード、小さな自転車に乗ったまま乗り込んで出ていくのが多い。
    注意しても居直って言い訳する親もいた。

ウエストの朝のロータリーは園児達で、バスが来るまで当然のように他の住民の車がロータリーに入り込めないように入り口をふさいでいる。
    躾のできない親とその子供達にマンションの共用部が徐々に壊されていく気がする。

ウエストの北側車路では平気で犬の散歩をさせて、ロープのない芝生にも平然と犬と一緒に入る。
    おしっこさせてもペットボトルの水で洗っているのは見たことがない。
    駐車場のエレベーターには犬を抱えないでそのまま歩かせてはいってくるのに何度か遭遇した。

昨日の深夜はイーストの誰かのバルコニーから犬の鳴き声がずっと鳴り響いていた。

最近自分勝手なマナーの低下がとても目立つ!
    管理会社が住民の代わりに注意する契約になっているが、このことに関してはしっかりと契約を守っていないと感じる。

18. 224 住民さんC

>>222
    >注意しても居直って言い訳する親もいた。

この人注意していますね。
    よく読んだ方がいいね。

19. 225 住民さんC

リボンは後々修理しやすいように下り天井の場所に配線や配管を集めているので、この部分だけが二重天井になっています。
     なので、通常歩く部屋の床は直床です。
    二重床とはいえません。

20. 226 住民さんC

追加:
    直床とはいえ、床下のコンクリート厚さは基準の90センチをゆうに超え1メートル以上あります。
    (マンション売買契約時に測らせてもらう契約をしていたので、建設最中にいろいろ測らせてもらいました。)

これも業界で、リボンシティレジデンスの建物評価が高い理由の一つになっています。
    こんな堅牢なマンションは、この値段ではそうそうないと思っています。

21. 227 住民さんA

床下のコンクリ厚は、ウエストとイーストで違うと思いますが、20cm程度。
    イーストは、中空なので5cmほど厚い。
    1mもコンクリがあったら、部屋高が2mもなくなります。

22. 228 住民さんA

いくら注意を貼っても、みんなでマナー違反をすればそれがマナーになると、自分の子どもかわいさから カルチャージムで堂々と遊具を親も多さには失望しますが、どうしょうもないね。
    カルチャージムを完全有料化とか、違反者には補修費用を要求したらいいと思う。

23. 229 住民さんC

>>No227
    すみません。

ほんとに測ったんだけど、何か単位を勘違いしてここに書き込んじゃったかも?
    なにしろ、かぶり厚さや隣との壁厚なども基準値以上だったことはまちがいありません。
    安心してください。

24. 230 住民さんC

No229です。
    測定した時に書きこんだノートを探し出して確認しました。

ここに床下コンクリートが入ると説明を受けた木枠と木枠の間を巻尺を垂らして測ったところ、230ミリ近くありました。(センターです。)
    基準の200ミリを超えていました。

なにかの思い違いがいつしか思い込みになっていたのを書き込んでしまってすみませんでした。

230ミリ=23センチ前後あるというのが正確な数字でした。

25. 231 案山子

>>228
    貴方が理事になったら違反者に氏名などを聞いて補修費用を請求出来ますか?

26. 232 案山子

>>228
    貴方が理事になったら違反者に氏名などを聞いて補修費用を請求出来ますか?

27. 233 住民さんC

>>No231,232
    僕はNo228じゃないけど(230です。)、その人の部屋まで行って僕だったら請求できるよ。

僕は請求じゃないけど、はじめは穏便に管理会社を通して何度も注意してもらった迷惑行為をいつまでもやめないある住民の部屋まで怒鳴りつけに行ったことがすでにあるよ。
    それからぱったりとその迷惑行為は止めてくれました。

理事会から頼まれたらよろこんで理事の代わりにしつこく何回でもやるよ。

理事ができないなら理事会は請求員なるものを募集してくれないかなあ?
    すぐ応募します!

このあいだ警備員さんにカルチャージムにあるカメラを理事会の承諾を得てから調べて、誰が傷つけているのか調べてよと頼んどいた。
    理事会にも頼まなくちゃだめだったか?

規約には共用部を破損した住民または破損した子供の親は、破損個所を自費で補修することと明記されています。
    以前イーストでスプレーを多くの共用部にかけた子供の親御さんは、しっかり自分たちで補修費用を出して補修したと聞いています。
    この方達は立派だと思いました。

28. 234 住民さんA

共有部分を破損したら直す責任もなくなったら、もうメチャメチャですね。
    管理会社にお金を何のために出しているのか。
    共有部分をしっかりと管理してほしい。

今度は、自動車のドアの開け方まで 張り紙が出ました。
    そんなことまで 子どもに教えることができない親がたくさんいるのがリボンの現実です。

何度も注意 それでも改善しなければ 修繕費 当然の流れだと思います。

ポーチの自転車はなくなったのだろうか?

29. 235 住民さんD

子供の躾は親と周りの大人の責任。
    やはり、>>233のようにイタズラやマナーの悪い子らを見かけたら、その場で注意しないと意味(効果)がない。
    管理会社や修繕費請求云々はそれからの話。
    また、お祭り以外何もやらない自治会にも問題あり!

30. 236 住民さんA

今の時代、よその子どもを注意したら、親に不審者として警察に通報されます。
    カルチャージムや駐車場、エントランスなど好き勝手な子どもとおしゃべり三昧の親の問題は、強制的に排除しないと解決しないと思う。

31. 237 住民さんD

>>236
    論理が飛躍し過ぎだね。

こうなったら自治会の役員に腕章でも着けて朝・昼・晩のシフトで巡回して貰うのも一つの方法だね。

前に住んでいたところの町内会ではやっていた。

これだけの所帯があるんだから出来ないことないハズ。

32. 238 住民さんC

>>236
    自分の住むマンションの敷地内での注意だから、通報なんかされたら名誉棄損または侮辱罪で逆にその親を起訴できますよ。

今のところ何回か私は子供の親の前でも注意しましたが、私を警察に通報するような目茶苦茶な親には遭遇していませんし、リボンにそんなモンスターペアレントはいないでほしいです。

以前、非常階段でたむろしていた3人の男子中学生に声かけしたところマンションの住人でなかったため、不法侵入で警察を呼ぼうかどうか迷ったぐらいです。(後ろにいるであろう大人に下見して来いと言われた可能性もあったのでね。)

この時は中学生が泣きそうになるぐらいきつく注意してマンションの外に出しましたが、何でもかんでも自治会や理事会の役員に任せるのはかわいそうだし同じマンションに住む住人としてよくないと思うので、どうしてもというのなら巡回員も募集してみたらどうですかね?

川口市でもパトロールのボランティアを募集しているぐらいです。(私はこのマンションに来る前からすでになっています。)

33. 239 住民さんA

管理会社に巡回を頼めればと思います。(消極的考え)

「地域が子どもを育てる」という言葉がありますが、なかなか難しいようです。
    しかし、みんなが現状に不満を持って、動けば変わると思います。

34. 240 住民さんD

>>239
    子供の躾やマナー、モラルに関する事を管理会社の巡回で何とかしょうなんて・・・・・

何か今の現状/現況の原因を如実に表している感じですね。

自治会が音頭を取って、全住民の問題として取り組まなければ一歩も前に進まないでしょう。

夏祭り、クリスマス会、餅つき大会なども大いに結構ですが、根本である自治とは"自ら治める"という"意味""意義"を全住民が考えて欲しいですね。

35. 241 住民さんA

自治会・理事会が機能していない大規模マンション。

自治会は、町内会のようなもの。 管理に関しては、管理組合となると思う。
    子どもに関することはキッズクラブだが、ここはさらに無理。

ここを何人の住民が見ているか分からないが、みんな今の状況に不満を持っているは事実のようだ、

36. 242 住民さんD

子供に関することはキッズグループ?

こういう考え方が今の生活マナー、モラルに関する様々な問題の根元だと思います。

今の状況に不満を持っている?

でも、自分自身では何もやりたくないのなら自治会、理事会に不満を持ったり文句を言うのはスジ違いだね。

37. 244 住民さんD

これから出勤です。

朝晩めっきり寒くなってきたので送迎のママたちはますますエントランスに固まりますね。

それを注意しないのはさておき、ママさんとお喋りしたり子供たちをかまって盛り上がっている管理人さんはどうかと思いますね。

38. 245 住民さんC

ホントにどうかと私も思います。

管理人によって違いますが、日曜日など奥に引っ込んでいたり、ずっと背中を向けていたりしてちゃんと受付の前を通る人を見ていない人を多々見かけます。

住民同士が注意して気まずくならないために、マンションでは管理費を払っている契約で管理人が注意することになっているので、まずそれをしっかりやってほしいですね。

注意する、しないはその人の立場も関わるので、住民が注意するのは注意できる人がすればそれはそれでいいと思いますが、注意しない人は卑怯者だ、いけないと決めつけるのはよくないと思います。(注意できる人が増える方が望ましいと思いますが。)

余程でなければ、自分の子供と同じ幼稚園生や隣の部屋の子供に、普段よく挨拶を交わすその親の目の前で直接注意できないのは無理ならぬことだと思っています。

39. 246 住民さんD

我々の管理費は管理人に子供の躾をやって貰う為のものではありません。

子供の躾は親や隣近所の大人が行うものです。

因みに私はどこの誰のお子さんか知らなくても悪戯している子供には注意しています。

管理人さんに子供の躾などを管理費を盾にとってやらせようなんて住民の1人として恥ずかしくて言えません。

それよりも管理人さんには受付を無人化したり、固まってのお喋り、ママさんや子供とのジャレ合い、清掃員さんとの立ち話などを止めてちゃんと仕事して欲しいですね。

40. 247 住民さんA

管理人に躾をお願いするわけではないと思います。
    共有部分での他の住民への迷惑行為への注意。
    このぐらいは、管理人が行ってもよいと思います。

41. 248 住民さんD

>247
    866世帯を今の管理人の数で注意するのは限度というか物理的に不可能ですね。しかもマナー違反や迷惑行為はその場で注意しないと効果がないので、やはりその場に居合わせた人が行わなくては意味がありませんね。

42. 249 住民さんD

Aさんは868世帯全部の戸別訪問をしてくれとは管理人さんにお願いしているわけではないと思いますよ?

管理人さんが見える範囲内での迷惑行為・・・・キックカートや自転車に乗って受付の前を横切る、または勢いをつけて開いたエレベーターに滑り込んで降りる人とぶつかりそうになる、通路を塞いで立ち話を続ける、敷石を投げる、植木を引っこ抜く、エントランス横の奇麗な木の葉をむしり取る、ロビーを奇声をあげながら思い切り走る・・・・・・

といった迷惑行為をまずは注意してほしいですね。
    これらはちゃんと受付周辺に目を配っていればできるはずです。
    (私も目に付いた迷惑行為は前に書いたように注意しています。)

何度も書きますが、管理会社との契約内容にこれらのことをしてもらうことも入っていて管理費を払っているのです。
    まずはこれらのことをしっかりやってもらいながら、住民同士でどうするかを話し合うのがスジだと思います。

ただ、その場に居合わせた大人が注意するのが理想的だとは思っていますが、近くにいる親そのものが話に夢中になっていて、自分の子供に全く注意しないじゃないですか!

私からして昼間ずっといるわけでもないので注意できないことの方が多いはずですが、管理人さんは仕事としてずっといるのですから、上に書いたような、契約してある仕事はちゃんとやってもらいたいです。

43. 250 住民さんC

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

44. 251 住民さんC

>249
    住人さんDではなく、住人さんC の間違えでした。

45. 252 住民さんD

>249
    夕食後に管理規約集と重説を読み返してみましたが、おっしゃっている管理会社との契約については、何処に記載されておりますか?
    是非、教えて下さい。

46. 253 匿名さん

管理会社との契約内容は「管理委託契約書」を見てください。

47. 254 住民さんC

>252のDさん
    「管理委託契約書」を以前読んだ時に、「第~条 ~~~」と書いてあったのを記憶しているのでそれをもとに今まで書いていました。
    いい機会なので、この次の休みの日に探し出してもう一度確認します。

確かこの契約書は、入居した次の年(H19)の総会では金額の変更があったので総会資料に添付されていましたが、次のH20の総会からは同じ契約内容での更新だったので添付されず、法律で説明を決められた重要事項の資料しか添付されていません。

今知りたい条項は、一番最初に貰った薄青の管理規約集の後ろの方にも「管理委託契約書」が載っていたはずなので、まずは御自身で調べてください。
    金額ではない、そこに書かれている条項はそのまま契約更新されています。

48. 255 住民さんC

>252の Dさん
    どうですか?
    自分で調べてその条項はありましたか?
    私は確認しました。

(有害行為の中止請求)という条項ですが、第何条だか調べたのをここに書き込んでください。

49. 256 住民さんC

>252の住人さんDへ
    子供のしつけを管理人さんにやってもらおうなんて誰も考えていませんよ。
    あなたの話はずれてきますね。

何ページの第何条に書かれているか答えられないのは、ここの住人ではないのではないですか?
    それだったら以後、ここに書き込みはしないでくださいね!

それから、今まで直接注意できない人は卑怯者だと罵詈雑言を書き込んだのがあなただったらこの場を借りて私達住人に謝ってください!

50. 257 マンション住民さん

住民の皆さんがこちらを見て、自分にあてはまる迷惑行為があれば、直していけば
    いいのになと思います。私もこちらを見ながら、自分のことを書かれていないか
    チェックしています。皆さんが住みよいと感じるマンションになって欲しいです。

51. 258 住民さんE

あの自転車どうにかならないのかな
    最初は1台だけだったのに5台に増えている

52. 259 住民さんA

258さん どこの自転車ですか?

53. 260 住民さんE

エアリー前の通学班が集るところの近辺
    三角池(?)のあたりです

54. 261 住民さんF

午前中、そこに自転車を止めて小さなマットを持ってマンションの人が通る時にドアが開くのを待ってマンションに入って行った女性を前に見かけました。そして、カルチャーラボに入って行きました。
    その女性の自転車には別のマンションの名前が張り付けてありました。

一体どういうことなんでしょう?

55. 262 住民さんA

Fさんわかりました。
    ラボは、誰か1人リボン市民ですとあとは自由と聞いている。
    何かのキッズのクラブ。
    しかし、あの違法駐輪はどうにかしてほしい。
    もっと強行に、敷地外撤去してもいいと思う。
    Fさんのおしゃるように他のマンションの補助椅子付きの自転車ばかり。

56. 263 マンション住民さん

イーストの管理人、見る度に居眠りしている。
    月~金の人も土日の人も寝ている。

何もしないで寝るだけなんて、
    ふつうは給料泥棒と誹られるのでは。
    いつか北関東支社に電話しようと思っています。
    北関東支社は頼りになるので。

57. 264 住民さんA

イーストの管理人 ほんとうによく寝ている。
    見て、不愉快。
    寝るなら 見えないところで寝て欲しい。
    いてもいなくてもいい仕事なら。

58. 265 マンション住民さん

>>264

263です。私は見えないところであろうと
    居眠りは許せません。
    2人とも下向いて口あけて寝てますよね。
    仕事に真面目に取り組んでいない証拠。
    社会人失格。いい年した女性がみっともない。
    相談しても100%役にたたないし。
    真面目な話、給料を返上してほしい。

59. 266 住民さんA

ほんとうにみっともない。
    その通り。 口あけて グーグー。
    せめて、ガラス窓を開けてそちらを向いて座れば多少は緊張感。
    現状では、寝るしか仕事がない。
    管理規約かなにかでお金払っていてもらわないといけないのなら、せめて見えないところにいてくれ。
    不愉快。

60. 267 マンション住民さん

防犯上と、ウエストとなるべく同じにするという名目で入居時に決められていたイースト棟の管理人滞在時間と滞在曜日を増やした結果がこれなら今度の総会か臨時総会を開いて、いったんもとに戻す方がいいですね。

どうしても元に戻すのが嫌だというのなら、管理費の年間増額分約72万円(だったかな?)はイースト棟の徴収管理費から経理上落とし、その分は前回のように剰余金を均等割りで修繕積立金に振り替えないようにしてもらいたいですね。

61. 268 住民さんA

難しいことは分かりませんが、寝ている方の心がけというか コスモスライフが現状を把握し上司が一言言えば住むことができないコスモスライフの問題。

62. 269 住民さんK

会社や上司が注意してもダメな人はダメ。
    やはり居眠りしてる管理人さんの心がけというか自覚しだいだと思います。

63. 270 住民さんA

土曜のクラブハウスは、地域への公開をやめたのにCoCoクラブの方がいる。
    これも無駄の1つ。

64. 271 マンション住民さん

ムダといえば、駐車場(イースト)の
    門扉に鍵を付けた件がありました。

あれは車上荒らし防止だったと記憶していますが、
    あの鍵ってどれほどの存在価値があるのですか?
    常々疑問だったのでここに書き込んでしまいました。
    うちは1階に駐車していますが、
    あの鍵でどう車上荒らしを防ぐのでしょうか?
    意味がわからないっす。

65. 272 住民さんA

あそこは、防犯カメラあるのにね。 とりあえず、荒らし対策。
    だいたい、あの扉を通る人っているのでしょうか。
    単に非常階段。

66. 273 マンション住民さん

>>272さん

271です。やや言葉足らずでした。
    あそこに鍵をかけても1階部分は「フリーパス状態」
    ということが言いたかったのです。

まぁ2階以上の方にとっては、
    いくらか効果もあるでしょうから、
    ヨシとしないといけないのでしょうか。

1階に駐めているぶんには、ほぼ関係ないので
    クエスチョン感がいなめないのです。
    こんな自分けちくさいですね…

67. 274 住民さんB

2年半にわたって実際に車上荒らしの被害に何回も会っていたウエストでは、犯人が出入りしていた場所には防犯カメラも付けずやっと去年鍵付きの扉がつきました。(今の理事会に感謝しています。)

しかしウエストの駐車場の床コンクリートのひび割れはまだそのままです。

手厚く、存在価値があるかどうか疑問の鍵をつけたり過去数回駐車場の床修理を行ったりと、これからはあまり差をつけないでもらいたいです。

68. 275 マンション住民さん

みなさん、夜に台車って使います?
    特定の方が定期的に夜間に使ってるんですけど、
    正気かな? って思います。

まぁ、もちろん私たちだって、
    いつ何時重い荷物を運ぶか分かりませんので、
    「お互い様」ってことで
    我慢してあげるという選択枝もありますが。

騒音が出にくいタイプの台車を
    ホームセンターで買ってきてほしいです。
    (そんなものがあれば、ですが)

69. 276 住民さんE

何時頃使ってるのですか?

夜9時ごろまでならヤマトや佐川も
    台車で通りますが
    何とも思わないですね。
    気付かない時の方がむしろ多いですが・・・

70. 277 マンション住民さん

>>276

275です。20時頃に出かけて、22時頃に戻ってこられる方です。
    時間など記憶違いもあるかもしれませんので、
    あくまで参考程度にお願いします。
    ちなみにプルミエですが。

20時の方はいいのですが、
    後の方は家族も寝てることが多いので、
    ちとイラッとしてました。すみません。

ヤマトや佐川の台車って
    一回り大きい青い低騒音型ですよね。
    プルミエの方は普通の台車を使っていますが、
    耳をふさぎたいくらいの音です。

71. 278 住民さんA

私もイーストですが その時間帯に台車の騒音を感じたことはありません。
    エントランスにある管理組合のポストに投稿されてみてはいかがでしょうか。
    ここに書いても管理組合は無視です。

72. 279 住民さんK

台車の音は使う人の周りへの気遣い、マナーの問題だと思います。

73. 280 マンション住民さん

275です

>>278さんへ
    エントランスのポスト、この世で一番無意味なものと思います。
    管理人にできることとできないことがあるのは
    分かりますが、できないことが大半です。
    あのポストを利用することで、不満が解消された人は運がいいだけ。
    大体デリケートな問題もあるだろうに、実名必須とかちょっと…

「ここに書いても無視」というより、
    ここ自体が非公式と私は理解しています。
    コラボという一応の目安箱はある訳だし。
    ご助言はありがたかったですが。

あと、台車が通るのは毎日ではないです。
    プラス特定のルートを定期的に通っているので、
    ルートからはずれている住居、
    また住居においてどの部屋にいるかで騒音の感じ方は
    ちがうと思うので、騒音を感じないのはたまたまでしょう。
    騒音だと捉える人間も逆にいるということでしょうね。
    騒音を出す側、不愉快に感じる側、双方が特定できかねないので、
    説明不足ですみませんでしたが、そういうことです。

>>279さんへ
    全く同感です。エントランスのポストに投函するのも
    バカバカしい話です。話し合う以前に自覚の問題ですよね!
    集団生活のむずかしさを感じます。
    私はずっとマンション生活ですが、
    台車の音はうるさいですよ。
    上下への音の伝達も馬鹿にならないです。

74. 281 住民さんE

276です。
    寝ている時に周囲に気を配ってないとわかるような音を立てて通られたら
    それは頭にきますね。

管理人さんには直に会って、定期的に通る大体の日時を示したうえで
    この部屋の人に注意文を一度入れてくれるように請求するといいですよ。

管理契約第20条だったかの「有害行為の中止請求」
    の条文を見せながら、これに基づいて請求しているとはっきり言えば
    一度は注意文を入れないと契約違反になるので入れるでしょう。

それで効果があるかどうかわかりませんが、
    一度入れてもらうといいですよ。

75. 282 住民さんE

追加:

このスレッドを読んでいると思われるうちのマンションの管理人さんへ・・・・・

断る理由を探す前にしっかりこの人の話を聞いて、注意文を入れてあげてくださいね。

他のマンション掲示板では、
    「コスモスの管理人さんは契約しているのに注意してくれないで断ることを先に探す。」
    と何人かが書き込んでいるぐらいですから、
    会社の信用問題にもなるので注意してくださいね!

76. 283 マンション住民さん

>>281さん
    ありがとうございました。たいへん参考になります。
    「追加」のところで私が管理人に申し立てするのが
    既定路線のようになってますが(笑)。

ある件で仲介をお願いしたら、
    普通にお互いを特定できる状態で話を進められた経験が
    ありますので、いらぬ恨みは買いたくないと思ってます。
    人間的に信用できない連中に正々堂々名乗り出たくありません。
    私からバ管理人に申告することはないと思います。

もう一つ、おそらく読まないでしょうね。
    だって居眠りで忙しいですから。

ご助言誠にありがとうございました。
    誤字脱字の段はひらにご容赦ください。

77. 284 住民さんA

>もう一つ、おそらく読まないでしょうね。
    >だって居眠りで忙しいですから。

ここの情報が伝わっているのか、最近がんばって起きているように感じるのは私だけ。

78. 285 マンション住民さん

>>284さん
    283です。実は私も最近そう思ってました。
    いつも笑ってしまいそうになります。がんばれw

79. 286 住民さんA

起きているだけで 話題性のある管理人も あるいみすごい存在感

80. 287 マンション住民さん

そんだけ寝てたってこと。
    睡眠不足になってないかしら…

81. 288 住民さんK

それだけ平和ってことですねw

82. 290 住民さんA

爆睡管理人の向きが変わりました。
    エントランスに対して横向きから正面向き。
    もう寝ることはできません。

83. 291 マンション住民さん

私も管理人が眠っていると言ってきましたが、
    かわいそうになってきました(泣)

84. 292 住民さんK

どっちにせよしっかりやってほしいですね。

85. 293 住民さんB

管理費の無駄遣いだな~。

必ず来る大規模修繕費の積み立てに当ててほしい!

86. 294 マンション住民さん

ちと相談する場所がないのでここで。。
    ライブラリに本を返す時はどのように返せば?
    背表紙の番号順に並んでないし、
    勝手なところで本棚に突っ込んでいいのでしょうか。

あとはあの帳面ですが、
    返却の時に自分が記入したところを
    探すのが至難の業。です。

87. 295 住民さんK

公園の桜満開だネ!
    ナンか気持ちがおだやかになる。

88. 296 住民さんL

自治会からの役員募集通知は今回来なかったですね。

自治会役員も毎年何人かは入れ替えたほうがいいと
    思うけどなあ。
    特に立候補者がいたらその人を優先した方が良いと
    思うので、毎年必ず募集するようにしたらどうでしょうかねえ?

89. 297 住民さんC

↑賛成

けど立候補する方なんているのかしら。

90. 298 住民さんK

自治会役員募集の件は掲示板にあったよ。用紙も配られたハズ・・・

91. 299 住民さんL

うちの家族みんなに聞きましたが
    残念ながらウチには理事会役員の募集用紙はきましたが、
    自治会役員の募集用紙はきませんでした。

3年も経つと自分が住んでいるマンション自治に
    関心が出てくる人たちがいると思うので、
    クラブやコミュニティに参加していない中立の立場の人の
    立候補者が出てくる可能性は今後あると思っています。

ウチが去年11月に入ったコラボに、自治会議事録が掲載されていない
    のもさびしいですねえ。

92. 301 住民さんK

コラボに自治会議事録が公開されていないのは問題だね。何か勘ぐりたくなりますねぇ〜

93. 302 マンション住民さん

自治会議事録は公開しないといけないものなのですか?
    まぁでも掲載されていて然るべきだと思います。

自治会役員の入れ替えがされていない期間は
    どのくらいになりますか。

94. 303 住民さんK

自治会役員の顔ぶれってほとんど変わってないんじゃないのかなぁ〜?

95. 304 住民さんA

ごめん
    理事会=自治会と思っていた。

96. 305 マンション住民さん

1階の共用廊下でさっきキックカートに乗ってきた子供と鉢合わせしそうになった。
    キックカートに乗ったまま逃げて行ったが、これはホントに危険だなあ。

親から罰金取るぐらいの厳しさで禁止にできないものだろうかね?

97. 306 マンション住民さん

私は、エントラスで子どもの自転車とあやうく激突。
    親が一緒でもだめ。
    しかることはない。話し込んでいます。
    この前は、サッカーボールの洗礼をエレベーターで受けそう。
    エレベーターの中でボールを蹴るのですね。今の子どもは。

98. 307 マンション住民さん

子どものキックボードに激突して、子どもが怪我したら逆に医療費を請求してくるよ。
    私は、犬を蹴りそうになった。蹴ったら高くついただろうな。
    サッカーボール、エレベータの中で蹴っている。
    本当にエントランスは、危険地帯。

99. 308 住民さんK

世間の町内会にあたる「自治会」が夏祭りや餅つき大会などの「お遊び」しかやらない内は子供たちのマナー問題は改善されないと思います。

勿論、一番の問題と責任は「親」にありますがね・・・

100. 309 マンション住民さん

下の記事も参考にして、そろそろマンションの自治会について考える時期かも?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/070921/trl0709212315025-n1.htm

101. 310 住民さんK

総会案内が来ましたね。
    皆さんは読みましたか?

102. 311 マンション住民さん

なんで理事長の任期だけを3年にまで伸ばそうとするのか?
    こんどの理事長も過去の理事長が呼んできた人であることを考えると、自治会の在り方・・・
    例えば、自治会の役員にも理事のように任期を設けるとかいう、
    自治会にとって都合の悪い案が理事会から出て来ても
    つぶせるようにするためではないだろうか?

今頃は自治会費で打ち上げやっているんだろうなあ。

103. 312 住民さんK

閑散とした総会だったと聞きました。
    ナンか今のマンションの現状を如実に物語っているようで、思わず苦笑・・・

104. 313 住民さんC

管理組合の総会は活発な意見や質問が出ていました。

自治会の総会の方は閑散というより、議事進行が早くて質問する間がほとんどなかったですね。

どのように質問しようか考えているうちにどんどん次に行ってしまって総会終了になったという印象でした。

自治会役員全員が立候補者だと強調していました。
    なので、各所帯に立候補届の紙を配る必要はなかったし、このスレッドで以前出た
    「自治会役員の立候補者なんて募集してもいるのだろうか。」
    という心配も必要なかったということですね。

105. 314 マンション住民さん

ブログ「リボンシティで楽しくくらそう」にクレームが入ったようです。
    ブログには確かに鼻につくことも多いし、クレームの趣旨も分かるけど、
    そこまで1ブログに文句を言う権利もないだろ。って。
    管理人さんがちょっと気の毒になりました。

家庭菜園のことでグチャグチャ文句言ってるけど、
    菜園の実務担当者、、管理会社の仕業? もしくは頭の固い住人さん?

【一部テキストを削除しました。管理人】

106. 316 住民さんK

今週末はみんなが待ちに待った夏祭りだね。

107. 317 住民

プルミエとセンターの同タイプの部屋が売却競争してたけど売れたかな。資産価値もそろそろ最初の価格が見えてきたな。ブログはセンターに比べて寂しいエントランスのプルミエの資産価値を上げようと必死なんだろな。

108. 318 マンション住民さん

プルミエのエントランスの問題点は、子どもが占領すること。 特に、朝は通過するのがたいへんなくらい占領される。学校へ行くこどもたちの集合場所を変えて欲しい。 あれ見たら引っ越したくないね。

109. 319 マンション住民さん

コラボ掲示板が更新されるたびにメール来るのどうにかならんか。
    ていうかいまミュージシャン応援のトピックが立ち上がってるんですけど、
    あそこまで行くと営利目的入るんじゃないかと思いますが、どう思います?

110. 320 マンション住民さん

「コラボ掲示板」とは、なんですか。

111. 321 匿名

ミュージシャン応援トピはチョッと・・・

112. 322 マンション住民さん

エントランスのパソコンで見ました。
    あの掲示板は、誰が管理しているですか。

113. 323 マンション住民さん

掲示板の管理のことで投稿があったのをちょっと見たけど、
    今そのトピはなくなってますね。
    何書いてあったっけ?

114. 324 マンション住民さん

はじめはお神輿担げなかったとか言ってた。
    で、自治会から色々不備があってスマンみたいな返事があって
    広報委員会の人は投稿者を特定できますよね!?
    とかなんとかありーの最後は投稿者が「僕を無視するなよ」みたいな。
    ちょっと乱暴にまとめすぎたな、すみません。

終始、投稿者の意味不明の怒りと自治会広報のきれいごとな回答が
    スイングしない茶番。読んでいる方が恥ずかしかったです。

115. 325 住民さんK

自治会といっても大学のサークルに毛が生えたようなレベル。
    夏祭りやモチツキ大会が唯一存在感を示せる場だよね。
    ホームページは管理組合と別にしてほしい!

116. 326 マンション住民さん

ほんと。自治会のホームページまたはメーリングリストを別に作って、それを自治会の広報が管理すればいい
    のにね。
    コラボの管理を入れ替わりのない同じ自治会の役員にずっと任せないほうがいいと思いますよ。
    コラボの管理者は輪番制で入れ替わりのある理事の人に管理してほしいな。

No322さんへの答えは、コラボの掲示板の管理は自治会広報がやっているけど投稿者まではわからない
    ということです。
    きれい事な回答というのは、自治会広報が投稿者は部屋番号を書いてくれということはほとんどの人が提出した自治会名簿をしらべれば名前までわかるということ。

それなのに、さも部屋番号だけではわからないというニュアンスを出して、コラボの取扱説明書で部屋番号を出す
    出さないは投稿者の自由だという一文まで勝手に無視していることですね。

117. 327 マンション住民さん

322です
    コラボの掲示板の管理は自治会広報と教えていただきありがとうございます。
    管理組合と自治会は別だと思うのですが、自治会はいわゆる町内会 私は管理組合がやっていると思いました。
    自治会に広報があることも初耳。 広報=エディターグループ。

118. 328 マンション住民さん

部屋番号が記載されるということは、知り合いであれば誰の投稿か一目瞭然。
    なのに書き込む人がいるということを奇異に感じます。

自分たち自治会広報は000とかいって、投稿者からしたら誰だか分からないし。
    一度名乗っておられましたけど削除すればもう誰だったか分からないし。
    ほんの数人で「何号室の誰々がこんなこと言ってら」←悪趣味な連中!
    完全に外部の人だったらまだいいのですが。言ってみれば隣人ですよね。

今の状態のコラボって必要なんでしょうか。

119. 329 マンション住民さん

コラボなんって、そんなもんでしょう。
    だから誰も書き込まない。
    まだここの方が書き込み多い。
    必要ないけど予算を使わないといけないのである。

120. 330 マンション住民さん

329さん
    ここは将来にわたって自分の収入が計算できる公務員ではない庶民が多く住むマンションであって、お役所じゃありません。
    住民の中には公務員の人達がいることはわかっていますが
    お役所の論理をここに持ち込んでは困ります。

使わないで済む予算は使わないで、大規模修繕工事や駐車場も含めた防犯に振り向けてほしいです。
    大規模修繕工事ひとつを取り上げても、この予定を組んでからすでに6年が過ぎています。
    (一斉マンション入居時の2年前に大規模修繕工事の予算が計算されています。)
    6年前よりも鋼材価格その他も上がっています。
    毎月払っている現在の修繕積立金を増やされないで済むように、無駄だと思われることには極力お金を使わないでほしいです。

121. 331 マンション住民さん

追伸:
    もしかしたらこのマンションは公務員の歩と人の方が多いのかも?

自分の思いこみで公務員ではない人が多いと書き込んでしまいました。
    すいませ~ん。

122. 332 マンション住民さん

お役所とか公務員とかちょっと脱線していませんか?
    おっしゃっていることの大部分の意味が分かりませんでしたが
    「無駄だと思われることには極力お金を使わないでほしい」
    これは大賛成です。

そっか、僕は将来の収入が計算できない庶民なのか……
    そんなレッテル、ショック!!

123. 333 マンション住民さん

コラボは、このマンションの売りの1つだったと思います。
    使い勝手の悪さと管理による人気のなさが問題だと思います。
    現状では、改善は期待できそうもないので、このまま放置ではないしょうか。

124. 334 マンション住民さん

コラボに自治会管理というのが出てきましたね。
    なんで?
    ここで出てきた意見を読んで急きょ新しく作ったかな。

そうなると、人の意見の揚げ足取りなどをここに書き込んでいる人は自治会の人らしい。

この掲示板まで監視されていると思うとなんか怖い!

125. 335 マンション住民さん

ここに書いてもしょうがないけど、プルミエのエントランス なにあれ。
    子どもがランドセル広げて、勉強道具広げて 占領していて あれって許されるの。
    広げ方もすごいし。 公共の場で 不愉快。
    子どもは、クラブハウスに勉強コーナーがあるからそっちでやってほしい。
    マンションの玄関で あんなことやられたらたまらない。
    親は知っているのだろうか。

126. 336 マンション住民さん

ウエストのエントランスも似たようなもの。
    BGMも聞こえやしない。
    とっても不愉快。

自分のウチでやる場所ないの。

親は親同士のおしゃべりに夢中で、自分の子供の行動など知ったこっちゃない!
    三輪車、キックカート、ローラーシューズ、はては親の自転車でのエントランス横断。

共通しているのは、今まで見たすべての親が20代後半から30代だろうという点。
    公共の場を他の住居人に配慮しながら大切に使うという意識がないようね。

暇そうだし、とっても裕福みたい。
    そういう私は40代後半。

127. 337 マンション住民さん

共有部分=自分の占有部分。
    エントランスで子どもが勉強して遊んで何が悪いという理屈。
    私は、先日エレベーターであやうく犬の糞を踏みそうになった。

128. 338 マンション住民さん

>>334
    自治会管理というのはいままで「かんり」とひらがなで名乗っていた連中では?
    内容的にもこの掲示板を読んでどうこうというものではないようです。
    私もコラボ嫌いの一人ですが、この掲示板については誰でも見たり、書き込んだりする
    権利はあると思いますので、監視というのはちょっと適切ではないんじゃ?
    この掲示板をチェックしていて、そのうえでコラボが改善されるなら歓迎です。
    ま、そんなことは期待できませんが。
    大胆な憶測(○○は自治会?)も結構ですがリテラシーは高く維持しないと、
    話題がぼやけちゃうと思うんです。

129. 339 マンション住民さん

犬の糞はひどすぎ。気の毒ですが吹き出した。フンは持って帰ろう!!

130. 340 マンション住民さん

雨の日の子どもの遊び場としては、広いウエストのエントランスは最適。
    イーストの最大の欠点は、全員がエントランス奥の自動ドアを通らないといけなく、そこで話し込む方の多いこと。
    恐縮して間を通ります。

131. 341 住民さんK

エントランスの件は半ばあきらめています。モラルやマナーに期待してもダメですね。町内会に該当する自治会はなんとも思わないのでしょうか?夏祭りなどお遊びも結構ですが、こういうことや防災訓練など他の町内会がやっている当たり前のことをやって欲しいです。「自治」の意味を考えて欲しい。

132. 342 マンション住民さん

爺会はね期待しても仕方ないですよね。
    エントランスの件は確かにどうにもならないですね。
    でも最近は人が通ると気にして道をあけるお母さんもいますよ@イースト

僕は30代ですけど、50オーバーの方達もどうかと思いますよ。
    誰か世代によってダメな親がいるみたいな言い方してたけど、
    世代でくくるのってナンセンス。いくつになってもダメなヤツはダメ。

管理人の居眠りとか、タバコのF4管理人とか、シカトする住人じいさまとか、
    僕らみたいな比較的若いパパには感じいいけど、僕らの嫁さんにはきつくあたるおばさんとか
    むしろミドル以上とゆとりがひどくて
    その間の僕たちはまともだと思うんですけど。

133. 343 マンション住民さん

>>338さん
    334です。
    おっしゃる通り、適切ではありませんでした。
    すいませんでした。

コラボが改善されるのを期待します。

134. 344 住民さんK

>>342さん

まだ居眠りしているんですか?

ところでF4管理人ってどういう意味ですか?

135. 345 マンション住民さん

みんなひどくて、自分はいい。
    そう思っている人ほど、迷惑行為をしていることに気がつかない。
    このような考えがある限り、マナー向上は無理。
    あきらめて住むしかない。

136. 346 マンション住民さん

>>344
    以前居眠りしていたことを揶揄して言いました。
    最近は居眠りしているのは見てません。
    F4ってのは言葉遊びみたいなもんです。忘れてください。

137. 347 マンション住民さん

A-13階の間取りはみんな同じですか?

138. 349 住民さんK

>>346
    ご返信有難うございました。

すっきりしました。

139. 350 マンション住民さん

今日子供のローラーシューズの紐が緩んでいると言ってエレベーターの中と出た直後に後から出てくる人達の邪魔をしながらもう一度締め直し、管理人さんの前を子供が滑って通り過ぎて行ったのを見ていたのは30代の母親だった。
    共用廊下を立ち話とベビーカーで塞いでいるのも30前後の奥さん達だ。

今日、キックカートに乗りながらエレベーターに滑り込んだ子供に「待って!」と言いながらエレベーターに入って行った母親は30代で、それを黙って見ていたのはそのおじいさんと思われる60代だった。

昨日エレベーターの中で自転車に乗っていた子供に、俺の顔を見ながら「降りないと怒られるわよ。」と言っていたのも30代の母親だった。

こうでない30代の親も必ずいると思うが、誰かが書き込んでいたようにあまりにも目に付くのは事実だな!
    世代でくくると早合点しているのも30代のようだ!

30代だろうと20、40,50,60、70,80代でもなんでもいいが、迷惑行為は言い訳する前に止めてほしいもんだ!もしそれが自分の奥さんや子供だったらなおさら止めさせてほしいもんだ!

140. 351 マンション住民さん

>>350

あなたも注意すればいいのに

141. 352 マンション住民さん

へたに注意すると逆ギレされるから、やめた方がいい。
    相手は、大人数でいつも話し込んでいる集団だから、睨まれたら終わり。

142. 353 マンション住民さん

>>350
    あなたこそ最後の段落以外のほとんどを世代で括っているようですが。

あなたの投稿を見てコラボのランスロット氏を思い出しました。

143. 354 マンション住民さん

フレ~フレ~ ランスロットさん。

144. 355 マンション住民さん

コラボに登録していなから、ランスロットさんが分からない。
    エントランスでまだ見ることが出来ますか。

145. 356 マンション住民さん

コラボのアンケートが配布されていることに今日気がついた。
    利用率半分以下と書いているが実際はどのくらいなのだろうか。

146. 357 マンション住民さん

アンケート、気付きませんでした。
    さっき見ました。もう終わってるし…
    誰がなんのために集めていたのかイマイチわからんのですけど。
    ただ部屋番号と名前を収集しただけ? だと思うんですけど。
    まぁ、いい設問もありましたけどね。

コラボはコラボでまた変なトピックたってるし。
    「営利目的はダメ」の意味が分かってない。

147. 358 マンション住民さん

組合費使って全戸に配布したのだから、当然結果は公表されるものと期待しています。

148. 359 マンション住民さん

>組合費使って全戸に配布

なんのことですか?

149. 360 マンション住民さん

コラボのアンケート

150. 361 住民さんK

>>350さん

今日は休みだったので新聞を取りに行く時にとおりましたが、確かにひどいですね。

受付のおじさん管理人もママさんや子供とニコニコ顔で話をしている。

これではエントランスの惨状など仕方ないですね。

151. 362 マンション住民さん

人とすれ違う時に道を譲ったこともない人が多すぎますね。

152. 363 マンション住民さん

エレベーターで1階で降りようとしても、子ども優先かベビーカー優先かわからないが乗ろうとする人がドアの正面に陣取って譲ってくれないことが多すぎる。
    1階はモニターで人が乗っていることが分かるのだから考えて欲しい。

153. 364 マンション住民さん

ひどいですね~
    ウエストですか? イーストですか?

154. 365 マンション住民さん

サウスです

155. 366 住民さんK

>364
    こんな事はウエスト、イーストを問わず日常茶飯事ですよ。

156. 367 マンション住民さん

366さんに同感

157. 368 マンション住民さん

いやぁそれにしても昨晩はビックリしました@プルミエ

158. 369 マンション住民さん

368さん 
    何があったのですが

159. 370 マンション住民さん

>>369
    368です。火災報知器が誤作動しました。あせりました。

160. 371 マンション住民さん

知りませんでした。

161. 372 住民さんK

雨が結構降ってます。また冠水被害とか出ませんように。

162. 373 住民さんK

今週の土曜日はモチツキ大会。

自治会が存在感を示せる数少ない行事ね。

163. 374 マンション住民さん

もちつき 運営がめちゃくちゃと聞きました。
    受付時間を3時間とっていて、1時間後には受付が予定数終了で終わったとか。
    自治会費とっていて、かなりひどい運営。
    もちつきなってやめれば。住民の不満だけたまる自治会運営です。

164. 375 住民さんK

駐車場に犬のウンコの掲示が・・・!

まったくモラルも何もあったもんじゃないですね。

165. 376 マンション住民さん

私はその掲示をまだ見てないのですが、
    イーストの駐車場は通り抜けされる住民ではない方が結構います。
    ま住民であろうがあるまいが、糞の始末しないなんて問題外だな!

166. 377 マンション住民さん

エントランスに管理会社の新しい掲示板が新設されました。
    ご注意用の掲示板。

167. 378 マンション住民さん

学区説明会は大勢参加されていましたね。
    注目度の高さが窺えました。

168. 379 住民さんK

来期の新役員の当選者が決まったね。

皆さん、頑張って!

169. 380 マンション住民さん

エアリー入口の陥没酷い。
    ぽっかりと穴が空いた。
    大丈夫か。

170. 381 住民さんK

これも天災・・・どこも大変でしょうから、気長に復旧を待ちましょう。

171. 382 住民さんK

計画停電、今日は9時20分から。でも、本当に停電するのぉ?

172. 383 住民さんK

掲示板に大量の写真付きで違反ゴミの告知・・・

ルールを守らないのも悪いけど、ナンかやり過ぎじゃない?

管理人のストレス発散にしか思えない。

173. 384 マンション住民さん

おい管理人!
    駐車場の隅でタバコ吸うのやめてくれ。
    くさいです。

174. 388 住民さんK

>386
    それ、イイかも!市も禁煙の表示を出して欲しいですネ。

175. 389 マンション住民さん

管理人さんも、住民の皆さんにいかに満足してもらうか、日々悩まれてるようです。根が真面目みたいです。ストレス、少し発散したいのわかります。少しの間、タバコ、掲示板、温かく見守りませんか。

176. 390 マンション住民さん

タバコはホントくさいですよ。
    吸ってる人にはわからない。
    吸わない人間にとっては大迷惑。それをわかって!!

>>管理人さんも、住民の皆さんにいかに満足してもらうか、日々悩まれてるようです。

「それが仕事だから」とは言いたくないけど当たり前ですよ。

>>根が真面目みたいです。

うーん、そんなの人の一側面でしかないし、どうでもよくないですか?

177. 391 住民さんK

今日は入学式みたいですね。おめかししたお父さん&お母さん、ピカピカのランドセル・・・・・ナンか和みます。

178. 392 マンション住民さん

プルミエのエントランス 小学生使用禁止にしたい。
    自分の部屋のように使う子どもが多すぎる。
    学習道具を広げでお菓子食べながら、ゴミはおきっぱなし。
    テーブルに足(靴はいたまま)のせて、DSをやるグループ。
    夜9時頃、7,8人でゲームする子供たち。
    子ども為にクラブハウスを開放しているので、エントランスを使用禁止に。

179. 394 マンション住民さん

プルミエは、いやでもエントランス入ると ソファーの前を通ります。 目に入ります。
    そこで、我が物顔の小学生。
    たまりません!!

あと、スケートボードのような物がはやっていますが、これもエントランスだけは禁止して欲しいです。
    危なくてしょうがない。
    スケボーのままエントランスそのまま突っ切る子ども多すぎます。

180. 395 マンション住民さん

親の責任も重大。又、町内会にあたる自治会が何もしないのも問題あり。キッズ・グループってお遊びサークルなの?

181. 398 マンション住民さん

小学生だけのグループのエントラスソファー使用禁止を訴えたい。
    キッズグループは、マナーや使い方とは関係ないでしょう。
    そんな面倒なことやると思わない。
    親の責任が大きい。
    小学生は、クラブハウス1階を使え。

182. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸