埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part4
匿名さん [更新日時] 2010-03-01 18:28:27

希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名さん

理事会広報はいつから発行してくれるんじゃろ。
    第1期理事会が発足して3ヶ月余。どういう議題があがってどう話し合われたか、住民に知らせてくれにゃいたずらに住民の憶測・疑惑を煽るだけ。
    管理組合とのパイプ役を果たすのじゃから、書記さんよ。はやく立ち上げておくれ。

それとは別に理事会の議事録はちゃんと記録・保存してくれているでしょうな。
    こちらは申請すれば組合員が誰でも閲覧できるようになってなきゃいかんぜよ。

2. 702 匿名さん

エレベーターの故障であやうく遅刻しそうになった。
    貨物用エレベーターも満員だったし。
    こういうとき、階段使えないのは不便だと身にしみて思った。
    室内に放送があったらしいけど、私が出勤するときには流れてなかった。

3. 703 匿名

(ゲストルーム)友人が和室に泊まったのですが、広さもあり、浴室も洗面所も和風になっていてかなり良かったと言っていました。特に室内に小石を敷き詰めた中庭があるのには驚いたようです。
    洗面所とトイレに簡単な仕切りしかないので2人同時使用したいとき困るのと、洗面台が小さいので顔を洗ったら周りに水が飛び散るそうです。自分で布団を敷くのは和室特有ですが、5000円で泊まれる部屋としてはかなり豪華です。
    気をつけた方がいいのは、ホテルではないのでアメニティおよびバスタオル等はありません。各自用意が必要です。

4. 704 匿名

放送なんて聞こえなかったです!
    何時頃流れたのでしょうか?

5. 705 匿名さん

各室内は9時半チョイ前に防災センターから。
    館内(内廊下)はもっと前に流したらしいが
    それは室内では聞こえなかった。
    前の違法駐車の放送も聞こえなかったけど。
    館内放送って、内廊下に出ないと聞こえないから意味ないような気がする。

6. 706 匿名さん

694です。

703さん
    和室の感想ありがとうごさいます。
    アメニティはすっかり用意されているものとばかり思っていたので為になりました。
    内覧会の時に見たきりだったので中庭があることも記憶に残っておりませんでした。
    利用するならバリか和室と思っていたので参考になりました。
    丁寧にありがとうございました。

7. 707 匿名さん

またエレベーター止まっていましたね。
    館内放送らしきものが聞こえましたけれど、家の中では何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。
    なんとかならないものでしょうか。
    これでは、急ぎの用事があるときに止まっていることが分からず、困ると思います。

8. 708 匿名

705 707さん
    ありがとうございます。

館内(室内)放送は出勤前に知りたいのに、9時半じゃ遅いですよね
    6時半にはすでにおかしかったんだから早く教えて貰いたいものです。

9. 709 匿名さん

館内放送も含めて緊急時の各戸への連絡システム、何とかして欲しいですね。高層階から降りれる人はいいけど足腰が不自由な方もいるわけですから、災害時の対策・備えが必要だと思います。

10. 710 匿名さん

館内放送だと状況によっては、うるさく迷惑になるタイミングもあるかもだから、各部屋に付いてるアイホンでしたっけ?あれでメッセージを送るとかできればいいんですけどね。

11. 711 匿名さん

どの程度の緊急性かにもよるかな、災害時の対策、備え=非常階段じゃないの?
    さすがに、非常階段での移動に支障がある人を前提に対策を考えるのはやりすぎじゃないのかな。

本当の緊急連絡だったら、外から拡声器で充分では、県庁前の拡声器とかよく聞こえるじゃないw

ただ、今回のような軽いトラブル対応だとか回覧等に使用する携帯メールでの連絡システムは欲しいと思いました。

12. 712 匿名さん

エレベーターの故障の詳細(原因等)は教えてもらえるんでしょうかね?
    シンドラー社の事故の記憶が新しいので不安です。

13. 713 懐疑者

このマンションのタワー駐車場はどこのメーカーかも分からないようなものを導入しています。一般的なタワー駐車場はより近い所のパレットを呼び出すようになっていますが、ここのは専用なのでいちいちその場所へ行ったりきたりで時間が掛かるわけです。相当コストを抑えたものなのだと思います。さて本題の人間用のエレベーターですが、一応HITACHIとなっていますが、そのレベルはどの位のものなのか心配です。事故原因とその理由を明確にしていただきたいと思います。//

14. 714 712です

今 帰宅しました。 エレベーター故障の原因のお知らせが掲示されていました。

15. 715 匿名さん

>>713さん

一般的なタワー駐車場というのは、マンション用ですか?それとも時間貸などでしょうか?
    当マンションのタワーパーキングは、ロー、ミドル、ハイルーフと高さなどが分かれているし、
    そのせいでパレットが専用になっているのかと思っていました。
    マンションの駐車場なので、出入庫がそんなにひっきりなしではないですから、
    仕方ないかと思います。
    早い方がいいですが、これ以上駐車場代が高くなると、空きばかりになって良くないと思いますね。

エレベーターの張り紙は昨夜から貼ってありましたよ。

16. 716 入居済みさん

エレべーター前の張り紙だけでは説明が不十分ですね。
    1日の午後6時ごろの張り紙では障害の発生から解決に至るまでの経緯が記述されていたと思いますが
    翌朝は結果の報告のみの張り紙に変わっていました。これでは住民にはどの程度の障害があったのか
    わからないのではと思います。すべての内容がわかる書面を各戸のポストに入れていただくか
    もう一度、入り口に掲示していただきたい。

17. 717 匿名さん

716さんに賛成です。
    エレベーターという安全面で重要な機械設備が半年もたたない内に故障を起こし、
    長時間ストップしたという事自体が一番の問題と思われます。
    それに対して、「エレベーターが止まりました。直りました。」だけの張り紙で済ませよう
    という姿勢(説明)はいかがなものか。
          ①どういう理由で障害が起きたのかの原因の把握
          ②それに対してどういう対応をしたのかの状況確認と情報公開
          ③基盤の不具合?であった?のなら故障時、なぜ断続的に動いていた?のか
          ④修理中に知らずに乗った人が閉じ込められる危険性はなかったのか
          ⑤住民に対するアナウンスは適切であったのか
          ⑥エレベーターの点検作業がこれまで何回あったのか
          ⑦その点検による見落としはなかったのか  etc.
    今後、他にも起きるかもしれない事態に対する試金石ともなるのですから、その対応を
    皆が注視しています。
    716さんがおっしゃるように、担当者は情報公開を含めて最善を尽くして欲しいですな。

18. 718 713です。

715さんへ
    当然マンション用の話です。因みに横浜MM地区のマンションのタワー駐車場の料金は私の契約したセダン用の2件共月間2万6千円です。(当マンションは2万3千円)地価を考慮すると当マンションの駐車場料金は相当高いと思います。車種によってリフトの場所を選ぶことはなく混在ですし、ボタンを押してから出庫までの時間はMax2分30秒を保証しています。参考までに//

19. 719 匿名

717さん

そこまで言細かく知って、717さんは今後何が出来るんでしょうか?
    機械だから故障もします。それは半年か10年後かは分かりません。しかし、管理や設備の方が全力で対応してくださって、直してもらいました。充分最善を尽くされていますから、それでいいじゃないですか。
    そのような細かいことは今後総会など何かの機会に書面でも確認できればいいと思います。
    まだ半年ですから、色々な問題やトラブルが発生すると思います。その度にあれこれ追求して言細かに情報公開も求めてたら大変だと思います。張り紙が1階を埋め尽くすのでは?
    上記の対応を皆が注視しているかは分かりませんが、私は始めに張られていた内容でとりあえずは理解できたと思います。
    私達の生活のために毎日対応してくださってますから、まずは感謝したいと思います。

20. 720 入居済みさん

719さん
    716です。「住民にはどの程度の障害があったのかわからないのではと思います」と言うことであって
    私もその一人なのです。私は単に知りたいだけです。別に「管理会社を追求する」というほどのことではありませんよ。おそらく717さんも同様でしょう。でも当日の張り紙では43階建て高層マンションのエレベーターが早朝から2時間半以上も停止していたように読み取れました。事実はそういうことでしたかね?それがちょっと信じられないわけですよ。それに張り紙にあったバックアップ運転って何ですかね? やっぱりもう少し詳しく知りたいですよ。

21. 721 匿名

今張ってあるのはどちらでしょう。①②③は書いてありましたよね。私はそれでだいたい把握できました。
    バックアップ運転って、言葉とおり何か故障があった場合は予備の装置か何かが働いてエレベーターが完全にストップしないようになっているのだと勝手に思ってました。ただ今すぐ張り紙にして全員に報告しなければいけない知識かと考えてしまいます。
    1000人以上の人(たぶん)が住んでいるので、まずは必要最低限の張り紙の方がみなさんに理解しやすいと思いますが。
    ちなみに2時間半停止していたようですが、運搬用のは動いてたんですよね。

私も「住民にはどのような障害があったか分からない」のを知るのは必要と思います。でも⑥⑦まで必要かどうか分かりません。⑤も住民の感じ方にもよりますし。④は知っておくといいですね。

22. 722 匿名

720さん
    バックアップとか、そんなの直接聞けば?。なんで張り紙にする必要あるの?全員が聞きたい内容でもないだろうし。

23. 723 匿名

確かに。知りたいだけなら個人的に直接問い合わせれば良いことで、関係者に過分の労力を強いる必要はないと思います。大体の方は1階の貼紙の内容で納得されているでしょうし。
    お金を払っているからとはいえ、やはりエレベーターを直していただいた事や貼紙をしてくれたことには感謝したいです。

24. 724 匿名さん

単純に、大きなトラブルに繋がるような故障ではありませんって一言で充分じゃないのかな。

禁煙、出前と、なんでそうなったかが曖昧で一方的な通達が続いて、多少疑心暗鬼になってる気もします。

25. 725 入居済みさん

720です
    私が最も知りたいのはトラブルが起きていた間もバックアップ運転?により、エレベーターが利用できていたかどうかということであり、今後の同様の障害時の参考にしたいだけですよ。もちろんこの掲示板でご存知の方が居ないようでしたら直接、管理にお尋ねもします。禁煙や出前の件とは全く関係有りませんし影響も受けていません。情報交換の場として掲示板を利用したかっただけです。
    ちなみに私は当日朝6時前にエレベーター利用して一階に下りましたので障害のことは夕方戻って張り紙を見るまで全く知りませんでした。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、「トラブルルの間も利用できたのかどうか」是非教えてください。

26. 726 匿名

えっ、張り紙とか管理側から説明しろって言ってたじゃん。なんでこの「掲示板」とすり替わっちゃうの?意味分からん。
    ま、根掘り葉掘り聞きたい人は直接聞いてってことで終了〜。

27. 727 匿名さん

ベランダに洗濯物禁止って貼り紙出ませんね。
    ベランダ=専用使用部分=共用部分なら、タバコだけじゃなく、私物を置くのも禁止でしょう。
    誰かの思惑通りの矛盾のある現在の状態はよろしくない。防災とかそういう問題じゃなくて、管理・運営の問題。
    マンションの火災という点では、燃えるものがたくさんある室内より、あまりないベランダ喫煙の方が防災な気もしますけど。

28. 728 匿名さん

あの日、家族が出かけるときにエレベーターのボタンが押せないのを知り、
    防災センターに電話で問い合わせをしました。自分の階だけ押せないと思いましたので。

すると、バックアップ運転をしているが、止まれば普通に乗れるとのことでした。
    4基あるので、多分2基ずつ偶数階用、奇数階用になっていたのだと思います。

家族1回目の出勤は階段で、2回目は非常用EVで、当の私はちょうど4基のうちの
    1基の扉が開いたので乗りました。
    何もボタンは押しませんが、1階置きに止まりました。
    少なくとも、当日の8時半過ぎまでは停止はしていませんでした。

この状態がバックアップ運転だと思われます。
    もし1階の貼り紙で不満に思われるのであれば、直接問い合わせをした方が
    いいと思います。

私は防災センターでの電話内容を聞いていなかったとしても、今の貼り紙で
    内容は充分だと思います。
    それ以上の細かい部分を説明されてもわかりません。
    各戸にポスト投函する必要もないと思います。
    どんな規模のマンションでも、大体掲示板で済ませます。

29. 729 匿名さん

皆さんのん気ですなあ。それもいい事ですが。
    私は720さんを支持します。
    「知る」というのはお互いを「理解する」基本中の基本。考えるためのスタート地点です。

ここのところのエレベーター事故が社会的問題になり、国交省が建築基準法を改正、エレベーターの安全基準が
    平成21年9月28日(施行)変わったのをご存知ですかな。
    これは、「何らかの小さな不具合を見逃し、軽視し、放置されてきたところに、重大事故が発生する」
    「事故を起こしたエレベーターの不具合を把握」する「建物設備の保守メンテナンスにおいては、その設備の癖を
    知ることが極めて重要」であり、「設備の保守メンテナンスの考え方は予防保全」で、「設備の小さな不具合が
    重要な情報となる」「建物・設備のメンテナンスというものは、その設備の不具含等の情報も含めて継続的に
    管理していく仕事である」 etc. と言う考え方から始まったものです。

まあ、>>717の⑥⑦は「⑥⑦まで必要かどうか分かりません」というご指摘通り、確かに今回は初めて起きたトラブルでもあり、
    ⑥⑦はそこまで住民全員に報告することもないかなと思います。
    が、観点としては、これは初めてだからこそ重要なことで、保守・メンテナンス会社に依頼する管理会社(管理組合を含めて)が、
    充分に把握しておかなければいけない事項なんですな。

鉄道事故と同じようにエレべーターはある意味、命をまるごと動くカゴにゆだねる訳だから、事故が起きてからでは
    遅いので、その意味で経過情報をオープンにして欲しい(知りたい)というのはまっとうな要求だと思います。 
    これは何も、管理会社やわれわれの代表である理事会を責めていると取るのとは全然違います。逆に

問題のポイント(本質)が何処にあるのか。視座を大きく持つ事が大切で、

掲示板で問題をすり替えた訳でもなく・・・・また、張り紙が不満という訳でもなく、720氏の発言を、私は管理組合の一員である居住者が、情報を共有する事によって(知りたいと要求する事によって)管理会社と共に考えようという第一歩(たたき台)と捕らえていますし、そうありたいものですな。

因みに今回は当日と翌日と違う張り紙があり(その時間差に?という一幕もあったけれど)、最終的には初回、2回目の張り紙の
    対応は結果的には良かったと思いますよ。トラブルがあった時にこそ、その対応が肝心で、居住者(の意識・認識も重要で)・
    管理会社ともに学習し、今後もこれをきっかけに迅速且つ的確な対応=相互コミュニケーションのしくみが出来るといいですな。
    (長文、失礼!)

30. 730 匿名さん

すみません、割り込みします。

すっごく朝から香水プンプン臭います。
    風もなくお天気がいいので窓開けてると、家中臭います。おさまっていたのですが。
    ほんとに玄関まで匂いがきます。

以前1時間に何度も香水つけてバルコニーたばこする方でしょうか?
    においませんか?

31. 731 住民さんA

何階がですか?内は臭いませんよ。

32. 732 匿名さん

>>730さん
    まさにそれがダウニーです。被害にあわないと辛さがわからないんですよね・。

33. 733 匿名

>>729さん

すごい。1回エレベーターが止まっただけでそこまで論じられるなんて。是非今後のマンション運営に生かして欲しい知識です。
    ただ、普通に家庭を持ち、仕事をして家事をして家族サービスをしている人達がエレベーター1つでそこまで知識を共有しなければいけないなんて、理想論だとは思いますが正直疲れちゃいますね。

>>730さん

私は高層階北東ですが、窓全開にしてたら少々感じました。全然嫌な臭いではなく、ほのかにハワイの雑貨屋の香りだなんて思ってました。

34. 734 匿名さん

733さん、「疲れた」ということは長文をスルーせず、読んでくださったのかな。
    この掲示板にしろ、張り紙にしろ、各戸配布の管理会社からの知らせにしろ、見る人は見るし、見ない人は見ない。
    温度差があるのが普通です。
    この論法でいくとこれらを見て疲れる人は疲れるし。。。見ない人は見ないので・・・・・疲れることはないでしょう。

「そこまで知識を共有しなければいけない」 なんて一言も言っとらんのですよ・・;汗・・(「そうありたい・・・」とは言っとりますが)
    けど、管理をなりわいとしている人はそれが仕事なので頑張って欲しいものですな。

35. 735 匿名さん

私は、エレベーターの件ほど危機管理の重要問題ではないかもしれませんが、タバコの臭い、香水(ダウニー?)の臭い、騒音 等々の被害に合うか合わないかは、たまたま入居した部屋の近隣にそういう人と遭遇するかしないかの運?みたいなものがあると思います。臭いに関しては個人の感覚により差があるとも思いますが、人ごとのように思うのではなく、あるいは自分もそういう被害にあっていたかもしれないと、被害に合っている人の立場を想像することは大切なことだと思います。

36. 736 匿名さん

個人間の問題に、マンションとして対応するのなら、少なくとも状況の把握は全体でなされるべきなのでは。「バルコニ喫煙による臭気を感じるとの意見がありました、調査を行ったところ、全体でこれだけの数の臭気を感じるとの回答があり、その内のこれだけから不快であるとの意見を得ました。その事実を理事会で話し合った結果、規約とも照らし合わせ議決の結果、いついつよりバルコニを禁煙とすることに決定したことを周知いたします。」って流れだったら何の問題もないと思うのですが…

出前にしても、「破棄いたします」とか何を誰に伝えたくて書いたのかが全く判りません。一部の人が、一部の人に対して妄想も含めて不満に思ってることを解決するために、管理組合名での掲示を使ってるように感じられます。

犬の尿の掲示についても、飼い主が意図的にやったのかと思われるような書き方で、読んで気分が悪くなります。これも一体、誰に向けた誰のための掲示なのでしょうか?

多かれ少なかれ、他の住人からの影響というのは誰しも受けていると思うのですが、その中で一部の意見が突出して取り上げられているのではないかという危惧が、私の掲示に対する感想のすべてです。

37. 737 匿名

734さん

「一言も言ってませんよ」

「…私は管理組合の一員である居住者が、情報を共有する事によって(知りたいと要求する事によって)管理会社と共に考えようという第一歩(たたき台)と捕らえていますし、そうありたいものですな」

少なからず言ってると思うけど。

736さん

その通りだと思います。出前は「破棄します」じゃなくて、400戸以上の家庭がこれから何十年も住むのですから、何か解決できるような策を考えてもいいような気がします。管理組合でちゃんと話し合いがされているのかは分かりませんが、生活を左右するような事項についてはもう少し詳細な経緯がほしいと思います。

38. 738 匿名さん

おはようございます。
    >>730ですが匂いに関しては、初書き込みでした。

>>733
    >>私は高層階北東ですが、窓全開にしてたら少々感じました。全然嫌な臭いではなく、ほのかにハワイの雑貨屋の香>>りだなんて思ってました。

こちらの方のおっしゃるとおりです。かなり近そうですね。
    たしかに以前ほのかにハワイの香りだったんです。だんだん香水ぽっくなり。
    しかし、昨日の臭いは鼻についてしまって、というよりカーテン・ベッドにもついたのでしょうか。
    夜まで臭いづけ、今朝、蒸し暑いのでエアコンにしてもまた部屋の中が臭っています。
    こんなにひどいのは初めてです。今、主人も申しております。

臭いはいろいろ個人差・価値観が違いますので、これで最後にします。

最近、活発な様子で「62」でストップしていますので、続きを読んでみます。
    流れをわからず割り込みしまして、失礼いたしました。

39. 739 匿名さん

ダウニーの件、北東高層階でのお話だったのですね。
    どんな香りか知らなかったので、そごうまで行ってみましたが、まさしくハワイの雑貨屋のかおりでした。
    これが強烈な香りとして、部屋に強制的に流れ込んでくるのはかなり苦痛かもしれませんね。
    北東の方お気の毒です、何か打開策はないものでしょうか?
    とりあえずは、北西高層階でダウニー使用者のないことを祈るのみ・・・です。

40. 740 匿名さん

世間一般的に、よい香りとして売られている商品を方角や階を指定して批判するのってさすがにどうかと思いますよ。
    方角や階の指定は、愚痴の範疇を超えて、自己中心的な遠まわしの圧力のように感じます。

禁煙の張り紙なんかもそうですが、苦情を口に出したもの勝ちみたいな雰囲気になるのは、避けたいところですね。

41. 741 住民さんA

悲しいかな自分では気がついてないが、においの件はまさに匿名掲示板での醜い自己主張以外何物でもないと思います。

42. 742 匿名さん

↑ そうだろうか???

43. 743 匿名さん

構造は逆で、臭いを出したもの勝ち、騒音を出したもの勝ちのような気がする。 

臭いの程度を考慮しないで醜い自己主張と決め付ける方が醜い自己主張なのでは?

お互いを責めないで何かいい考えないもんだろうか。

44. 744 匿名

禁煙の張り紙撤去された??

45. 745 匿名さん

方角や階の指定が、あまりにも酷いといっているだけで、匿名の掲示板にて臭いについていろいろ口にする程度ならかまわないと思いますよ。

ただ、ダウニーにしろタバコにしろ、偏った意見が繰り返されるのは、気にしているのは一部の人に過ぎないのかなとの感覚は持っています。管理組合の一連の対処も、一部の人に突き動かされた結果なのか、理事会としてマンション全体の利益を考えてのことなのか、全く見えないのが不満というだけです。

46. 746 匿名

別に北東が原因なんてだれも断定しとらんだろ。他の方角から風に乗ってきたかもしれんし、中層階から上がってきたかもしれんし。739さん、勝手に決めつけんなよ。

47. 747 入居済みさん

728さん、エレベータトラブル時のレポートありがとうございました。
    私は張り紙ではよく状況がわからなかったために書き込みをした者ですが
    おかげさまで当日の朝の状況がわかりました。4基とも2時間半停止したわけでは
    なかったのですね~

48. 748 匿名さん

ダウニーを使っているのは、高層階北東に限らないと思いますよ。
    ちなみにうちのフロアは内廊下まで臭います。

49. 749 匿名さん

エレベーターは停止してませんが、各階(偶数階とか)に止まったらしいです。
    ベランダ禁煙の張り紙は以前の掲示板になぜか移動してましたよ。

50. 750 住民さんA

742>そうでしょ。あの匂いはやだとか、子供?汚物やごみの匂いならわかるけど完全に一般的に好き嫌いのレベルでしょ。自分が気に入らない匂いの不満をこの匿名の掲示板にあたかもおかしい人の様に誘導・・・人間のレベルがわかる。

51. 751 匿名さん

高層階北東の人が臭いがする・・・って書き込みしているんだから、
    臭いの根源は北東じゃなくて東側全体と考えるのが普通なんじゃないですか?

しかしダウニーにもいろいろ種類あるけど、何がいやなんでしょうかね?
    周りの友人はかなり使ってる率高いですが、いい臭いですけど。
    好きって言ってる人が少ないだけで、実は嫌いな人の方が少ないと思う。
    あれだけ売れてるんですから。

52. 752 匿名さん

ダウニーですが、私もほのかに臭っている分には、悪くない臭いだと思いますよ。ですが、近隣で干されていると凄い臭いとなって襲ってきます。本当に部屋中に充満します。
    ずっと嗅いでいると頭痛もしてきます。
    ダウニー被害は被らないとご理解いただけないんだと思います。
    最近ダウニーの特売をよく見かけるので売れないから、叩き売りされているのかと思ってました。
    また、インターネットで「ダウニー 臭い」でも検索してみてください。
    全体的な割合がわかりませんが、ダウニーを臭いと感じている方が多くいらっしゃることがお分かりになると思います。

53. 753 匿名さん

ダウニーも一時期爆発的にヒットしましたけど、今は下火でしょう。
    香りにも流行ありますから、このまま収まってくれると良いですね。

54. 754 匿名さん

世間でどれだけの人数がいようが、マンション内で少数だったら少数の意見として扱うべきであるし、
    逆に一般的でない意見でも、マンションで多い意見や大きな問題であるのなら取り上げるべきだと思います。

組合は、面倒かもしれませんが、まず時間をかけて全体の意見を聞く事を優先すべきではなかったでしょうか?
    ある程度は、自然にバランスが取れていくものだとも思います。

今回のような、拙速なルール決めは、目前の個人的感情を満足させる為の部分が大きすぎる気がいたします。
    ルールで決めるということは、その他の解決方法を放棄するという事でもあるってことを考えて頂たかったです。

55. 755 匿名さん

洗剤一つ買うのにも、周りを気にしてオドオドしながら買わなきゃならないのでしょうか??変なマンションですね。

56. 756 匿名さん

別にオドオドしなくてもいいんですよ。【他の人に不快な思いをさせない】という基準さえ自分の中にあれば、そしてそれが自分では気がつかずにそうしていた事を知ったなら、その時、修正すればいいだけのことだと思います。

57. 757 匿名さん

そごうの辺りから煙があがっていますが火事なのでしょうか?

58. 758 匿名さん

火事っぽいですね。

火災情報 10月6日15時55分頃、
    千葉市中央区新町22番地千葉第一生命ビルディング付近で建物火災が発生しています。
    http://www.city.chiba.jp/shobo/sys/annai.html

59. 759 住民

公式サイト完全になくなっちゃいましたね。ちょっぴり寂しいです…

60. 760 匿名

台風ですね。かなり大きいとのことで少し心配しています。
    かなり前ですが、このあたりで浸水がありました。朝起きたら1階が水浸しなんてことになってないことを祈ります。

61. 761 匿名

大雨どころか、晴れて虹が出てるよ。

62. 762 匿名さん

ここって昔は蓮池っていう湿地帯だったって近所の商店の人が言ってましたよ。でもしっかりした基礎工事してるから心配ないでしょう。

焼肉屋の出店はデマだったんですか? 

63. 763 匿名さん

そうそう ウエクサのビルテナント入りませんね~

64. 764 匿名さん

ウエクサもメディアバレーもマンションの目の前のビルもCCTも…一向にテナント入りませんね。。。

65. 765 匿名

今日見たら、ウエクサのシャッターがなくなってましたね。何か工事が始まるのでしょうか。

66. 766 匿名

ウエクサさんのシャッターは昨日の暴風で壊れてしまったんですよ。枠から外れて波打っていたので、外したのでは?

67. 767 匿名さん

うちのマンションのテナントのガラス、よく悪戯書きされないよなぁ〜。あんだけ空き状態だと夜中とかに書かれそうだけど。書いて見つかったら大変だってわかってるのかなぁ?

68. 768 匿名

>>766
    壊れてしまったんですか。何が出来るんだろうと期待していたんですが残念。

69. 769 お隣さん

シャッターだけでなくついでに建物も壊れれば良かったのに~。

70. 770 匿名

冗談にしては笑えませんね。当タワーの住人としては、ウエクサビルにはテナントが入って繁盛して欲しいのですが…。

71. 771 匿名さん

このあたりの立地で、繁盛する業種ってなんでしょうね。食べ物系は難しいだろうし、衣類系もダメだろうし。人の流れはパルコで止まってますからね。保育所とか作ってほしいなぁ。住宅がふえましたからね。

72. 772 匿名さん

>769
    植草さんに伝えたら、意地でも20階建てにしてマンション住民に嫌がらせしてやるとか言われそう。

73. 773 匿名さん

かばんウエクサの跡地にマンションが出来ても影響があるのは、全体の1割以下。
    販売価格には、当初から織り込み済み。

嫌がらせどころか、諸手を上げて、大歓迎なのではないだろうか。

74. 774 匿名さん

あれこれ言わずに、静かに眺望でも眺めていましょう。その内10年位してから、なんらかの変化がみられるでしょう。

75. 775 匿名

確かに保育所は足りていないみたいなので繁盛しそうですね。ちなみに私の妻はマツキヨみたいな薬局が微妙に遠いのでうちかウエクサさんのテナントに入ればいいなと申しておりました。

76. 776 匿名さん

ヤッパり千葉とオシャレとは程遠い。もう引越ししたくなった。だけどローンが。

77. 777 匿名さん

駐車場のベンチが青いのになってましたが、買ったんですか?
    前からでしたっけ?

78. 778 住民さんA

おしゃれって・・・あなた個人の問題かと。

79. 779 住人

いやいや、やはり千葉はダサいですよ。以前どなたかが千葉は大都会なんて寝ぼけたこと言ってましたが、全然自覚していませんね。千葉は田舎都会ですよねえ!オシャレは環境に左右されるんです、時々は国内外を問わずにセンスのあるエリアに行って自身に磨きを掛けたいものですね!

80. 780 住人

千葉がお洒落な街かと言われれば否定せざるを得ませんが、もしお洒落な街だと勘違いして購入してしまったのであれば自己責任でしょうね。どうしても嫌なら売却して都内のマンションでも買えばいいことで、諦めることもないでしょう。
    私個人としては住みやすいと思いますけどね。

81. 781 匿名さん

マツキヨとかの感じがチョット嫌なんです。夢がないっていうか。変な事書いてスイマセン。

82. 783 住人

土曜はキャデラック数台が駐車場の出口ふさいでましたし前は敷地内のコーンどかして駐車してるし警備員さん何とかしてくれないですかね。

83. 784 匿名さん

この間、駐車場の出口で年配の女の人(住人)が凄い剣幕で、運転手に注意してましたよ。迫力あったな。ああいう人が警備員になれば安心なんだけどね。

84. 785 匿名さん

昨夜、2時頃迄東側公開空地でスケボーをしている人がいて、うるさくて眠れず…。
    そういうのは警備員さんは注意できないのでしょうか

85. 786 宇宙人

スケボーをやられると突起物の上面や角を滑ったり、床面は衝撃によって割れたり傷だらけになります。或る公園の石のオブジェは上面角がスケボの底面に削られてガリガリになっています。そうなる前に徹底した取締りをしなければあちこち壊され又は傷だらけにされてしまいます。又数日前に駐車場入り口の左側歩行スペースに大型のバイクが長時間駐車していましたが、このようなものを許しておくと、なし崩しに駐車が始まります。千葉はそのような点はけっこう甘いような風土ですので「ここは違う」的な徹底した対応が必要だと思います。またちょっと前に書かれていた駐車の件も地域柄やっちゃん系も多いようですが怯まずに対応しなければならないと思います。警察を巻き込んでの対応を考えていただきたいと思います。

86. 787 匿名

障害者用の平置きって契約してる人がちゃんといるんですよね?ひどいですねえ。
    出口に止めてるのは論外ですが、デイリーストアとカラオケ屋の間の道路が夜中になると左右に駐車してることが多くてすごく
    通りづらいです。特にカラオケ屋の角は毎晩同じタクシーがずっと止まってます。横断歩道は駐車禁止なのに。

87. 788 匿名さん

昨日の夜は本当にスケボーうるさかったですね。最初は工事でもしてるのかと思いましたが、ベランダから覗いたらスケボーの音でした。私が見た時はセブンの横の道路でやってました。なぜそんなトコの道路でやるのか…?しかも夜中に。

88. 789 匿名さん

東側住民ですが、本当ににスケボー止めて欲しいです。
    昨夜のような時は管理人室に電話すべきですか?110番ですか?

89. 790 匿名さん

ここは住宅地じゃないし、あの子達が先住民だし、スケボーは犯罪行為じゃないし、辛い所ですね。

余り上から物を言うのは良くないでしょう。110番とかではなく、町内会に相談した方が宜しいのでは?

90. 791 匿名さん

道路でスケボー、キックボード、ローラースケートなどは
    違反行為じゃなかったでしたっけ?

こがなくても走る動力付き自転車とか(ちょっと前に流行った外国製自転車)

91. 792 匿名さん

786。語るだけでなく 貴方が率先して行動されたらどうですか?

92. 793 住民

警備員はかなり弱腰で頼りないですから
    110番がベストではないでしょうか?
    ここは、無法地帯ではない事を解らせる事も大切
    です。
    放って置くと、行為がエスカレートしますから、
    そうなる前に芽は摘むべきだと思います。

93. 794 匿名さん

公開空地の管理は、所有者の責任で行うってのが基本。

そんな中で、
    警察に取り締まってもらうというのは難しいし、器物破損の訴えを起こすには手間がかかりすぎる。
    ペットの立ち入り禁止は、当マンションがペット可である事を考えれば難しいし、
    ペットの大は論外だが、小は許容範囲としながらできる限りご遠慮いただく形にならざるを得ない。
    柴山も、せっかくあるのであれば住人の利用も考えると立ち入り禁止はもったいない感じがする。

スケボーに関しては、やるほうもちゃっかり注意されにくい場所というのを心得てるからたちが悪い。
    継続するようであれば、まずは管理組合経由で役所や自治会に苦情として申し入れることになるのかな。
    単なる掲示ぐらいじゃ、葭川公園の状況を考えると難しそう。

うるさい時に、ちょっと強面の住人さんが睨みに行くのが、一番手っ取り早いかも!

94. 795 匿名さん

夜中の2時なら「補導」してもらえばよいのでは?

95. 796 CST住民

スケボーに限らず深夜に騒音を出すものは警察を呼んで注意をしてもらう事はできますし、それがベストな方策でしょう。自己解決を図るという策も考えられなくはありませんが、昨今の数々の事件にもあるように素人が直接拘わると危険性も伴いますので避けるべきだと思いますし、口頭だけでアクションを起こす人はなかなかいないものです。警察はそういう為にもあるわけでありますが、何かの時には積極的協力をいただけるように理事会や管理者は常に警察とコネクションを持っていただきたい。警察は決してNo,とは言わない筈ですよ。
     公開空地でのスケボーはマンション管理地として住人も含めて管理者や警備員が注意或いは止めさせることは権利の範囲だと考えます。柴山と周囲の芝地には入るものではなくあくまでも観賞用芝としたいですね!?芝は人が踏んだり座ったりするとすぐにダメになってしまいますよ!!

96. 797 CCT住民

失礼CST→CCT住民です。

97. 798 匿名さん

スケボーでいきなり警察呼ぶんですか?文句たれる前に、ご自分で一喝したらどうですか?警察はその後だと思いますが。

98. 799 匿名さん

自分で一喝はやめたほうが良いと思います。
    その為の警備員かと思いますが。

99. 800 匿名さん

警備とスケボーどのような関係が?

100. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4