埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ノルディック八千代緑が丘(旧称:エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. ノルディック八千代緑が丘(旧称:エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2016-01-12 14:56:21

2008年にマツヤハウジングが売主となって販売の予定でしたが、経営破たんで工事がストップ、そのまま放っておかれていた物件です。

公式URL:http://duo-chiba.net/yachiyo/
<全体概要>
所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前40番2他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から徒歩15分
総戸数:109戸
完成:2012年6月下旬予定(2008年8月から2011年7月まで工事中断)
入居:2012年8月下旬予定


売主:フリージアハウス
施工会社:ファーストカルデア
管理会社:東邸管理



(旧名称時 物件詳細)
エム・ブランド八千代緑が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前40-2他
価格:2500万円-3930万円
間取:3LDK-5LDK
面積:70.61平米-98.19平米


【タイトル・本文を追記しました。2012.3.8 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.1.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
ノルディック八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 16:18:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノルディック八千代緑が丘(旧称:エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?)

  1. 66 ちくわ

    >61〜65

    寂しいねー
    悲しいねー
    どこに行く場所もなく毎日パソコンがお友達〜。
    友達もいなければ彼女もいないー
    仕事もなければ、遊びもない。
    親がいなかったらどうするのー?
    自作自演おつかれさまー

  2. 67 購入検討中さん

    >62
    質問してもいいでしょうか。

    1.その不便な立地の近所?に住んでるのは何故ですか?

    2.興味の無い物件の機械式駐車場の使いづらさをどうしてそこまでして教えてくれるんですか?

      機械式が多少時間がかかるのはどこでも共通だと思います。
      今まで色々見てきましたけど、敷地の広さとか機器に関して差が無いと思うのですが…

    ※あくまで一般的な見解の話ですよ?私の見落としもあるかもしれません。

  3. 68 匿名さん

    >66
    業者の八つ当たりも手当たり次第だな。
    64は墓穴を掘った業者の仲間だろ。
    売れないから八つ当たりしてますって感じだな。

  4. 69 周辺住民さん

    67さん
    お答えしましょう

    1.あなたは何故この世に生まれてきたのですか?
    このあなたの答えが、あなたの質問の答えになるでしょう

    2.業者の中でもマツヤハウジングさんからの質問のようにも聞こえますが。

    まずこの周辺の前からあるマンションは普通の平置きばかりです

    土地が有り余る地域ですから当然です 商業施設でもすべて普通に自走式です

    そしてここの長谷工の設計ですが、全てにおいて長谷工が安くメイ一杯作るための設計です

    容積率200%にメイ一杯作っているのです(199.48%)長谷工物件はほとんどそうです

    要するに近隣や購入者の事は一切考えることが無く いかにメイ一杯の安い作りをして売り抜けするかだけの物件なのです

    緑も無く、公園も定められた規制最小限ぎりぎりの作りです


    ここで一番の問題は、20分とこれだけ駅から遠いと100%駐車場をつけないとマンションが建てられないということです

    普通は自走式や平置き駐車場マンションにするのですが普通なのですが、それだと容積率メイ一杯の安い作りができないので、近隣や購入者の為ではなく無理やり敷地内に収めようと言う作りを最優先にした設計にしています

    当然狭い敷地に無理やり作るのですから問題が起きます

    敷地一杯に五段式駐車場を作り待つ場所さえないので混乱が起きます

    安全上一台ずつしか出し入れできない為に、五段式がこれだけ並ぶと全部の車が使えません

    狭い敷地から狭い幅の駐車場にバックで入れるのは容易ではありません

    一台5分から10分くらいかかりますが、107台が一回出し入れすると約210回X7分だと1470分で24時間と30分かかります

    たったの一回使うだけで、一日では出し入れできない計算です

    警備員も居なければ、機械を動かす係員も居ない 

    全て自分で降りて出し入れの動作までしなくてはいけないのです

    待つ場所も無いつくりなので、敷地内は数台の出し入れで動きが取れなくなります

    大型の配送のトラックなどが来たらそれこそ大変です

    出入り口の付いている通りはすれ違うのさえ大変な通りで、とても出し入れを待つ場所はありません

    近くのマンション前はこのような五段式駐車場でもないのに、違法駐車で一杯です

    当然出し入れできない車が、狭い通りを占領することになり事故や渋滞、違法駐車等が必ず起きます

    すぐ隣の敷地にも50台くらいの機械式駐車場マンションの出入り口が付く計画です

    150台の出入り口がすぐ隣に並ぶのです すれ違うのもままならない場所に150台の出入り口が付いたら危険極まりないです

    当然待つ事は許されない為に、行ったり来たり素道りしなくてはいけません

    もうこの時点でまともな生活は出来ません

    業者は説明会に置いてもこれを指摘され、『一日20%の稼動率しか使えないのが分かるから大丈夫です』と言い『みんな自転車使うようになるから大丈夫!』と勝手な事を言うのです

    ここは通学路でもあり、片側にある歩行者用の通路を使うしかないのですが 五段式の駐車場が鉄骨むき出しで歩行者の通路に沿って連なりそこに車が置いてあるだけの状況です

    モデルルームの写真がブログにもあるので見ていただければ分かりますが、上の車が敷地と歩行者通路に落ちそうです

    模型は数台しか置いてないですが、本物は全部置いて人の通る道の脇にずらっと車が頭上高くにそのまま置いてあるのです 何かあれば長谷工は当事者の責任だと言います

    機械の騒音も公害防止法に引っかかり使えなくなるのが分かっていても今まで知らない振りをしていました

    行政から再三警告受けているのでこのままには出来ないはずです

    15年後に建替える時この狭い敷地の車や工事をどうするのでしょう

    資金も億単位かかります 

    都合の悪いことは業者は言いません!


    長くなりましたが、問題を知らない振りして売りぬけようとしています

    売ったらそれでお終いですからその前にちゃんとどのような物なのか確認してください。

  5. 70 匿名さん

    >>69
    あなたが、あのマルキチブログの管理人と同一人物であることがよく分かったよ

  6. 71 購入検討中さん

    ニート君、長編お疲れ様です!!
    同じ事何度も書いてるけど、コピペ?自分のブログから?
    それとも毎回地道に打ってるの?

    本当に大変ダネー
    そこまでして、訴えたいほど、この物件が気になるのねw

    ニート君がこの物件を嫌ってくれてよかったわw
    同じマンションの住人になるのかと思うと怖いもの!!

    どんどん嫌ってくださいw

  7. 72 物件比較中さん

    この物件余程良い所が無いんだな。
    業者ばかりしか居ないことがばればれだな。

  8. 73 購入検討中さん

    こわ!!もう打ってきてるw

    かなりの頻度でチェックしてるよ〜〜w
    ちゃんと仕事した方がいいよー

    あw「掲示板荒らし」
    コレがニート君の仕事だったねw
    ごめ〜〜んw

  9. 74 近所をよく知る人

    長谷工 クレオン 業者さん毎回投稿ご苦労様です
    この物件には良い所は無いですか?

  10. 75 購入検討中さん

    またもや早い対応!!

    いや〜
    現実世界では誰も相手にしてくれないから
    よっぽど相手してくれるのがうれしいんだねw
    そんなに喜んでもらえて私もうれしいよw

    でもね・・・
    もっと相手してあげたいけど、ニート君みたいに暇じゃないから・・・
    ごめんね・・・

    それにこれ以上やると私も荒らしになってしまうので、ここら辺で失礼するねw

    きっと、相手にしてくれる人現れるよ!!
    それまで、同じ文面をコピペ!コピペ!でガンバレ!!

    そして一人何役!?で頑張れ!

  11. 76 近所をよく知る人

    やっぱり、長谷工 クレオンでしたか
    何か一つくらい良い所宣伝しないと誰も見向きもしないよ!

  12. 77 購入検討中さん

    あ!言うの忘れちゃったw

    ここに来るのもいいけど自分のブログも更新した方がいいよ〜〜w
    それにこの掲示板だけじゃなく他の物件の掲示板にも行ってるみたいだからさw

    ネタ探し頑張ってね!!
    どうせならこの掲示板の事書けば?

    ニート君の妄想の世界の解釈でw

    それでは、今度こそ・・・

    ブログのネタ&掲示板荒らし 頑張ってねwノシ

  13. 78 近所をよく知る人

    長谷工 クレオンこれから住民騙しにお出かけですか
    あちこちで必死の反論お疲れ様
    説明会で皆さんの前で『一日に20%の稼動率しか使えないから大丈夫』って言っちゃったもんね
    今更無かったって言えないし・・・

    それより一つでもここの良い所でも出したら

    まあ『自分達なら買わない』だったね(笑)

  14. 79 匿名さん

    ここを新築で買う予算なら駅近くの中古を探すべきかと。

  15. 80 購入検討中さん

    色々出てきましたが良い所が出てきません。
    結局ここには良い所が無いと言うことでよろしいでしょうか?
    何も異論が無ければ『ファイナルアンサー?』

  16. 81 近所をよく知る人

    長谷工 クレオン 業者が出てこなくなると本当に静かだ

    4日の木曜日に再三警告を受けていた騒音防止法に引っかかる騒音について、長谷工 マツヤハウジングが呼び出され直接八千代市役所から警告受けました
    当然ですが、放って置けば近隣住民のみならず、購入者にも騒音被害が響き渡ります

    営業の人間には必ず騒音は騒音規制法の40dB以下に収まるのか聞きましょう
    大丈夫ですなんて言うようなら間違いなく騙しです

  17. 82 周辺住民さん

    6月半ばに売りに出して、6月中に1期30戸完売とか出していた

    周辺のマンションが全く売れないにも拘らず、一番立地も中身も最低のマンションが売れるわけが無い

    2900万から3600万で売っていてすぐ売れたら、本日の広告で2200万からなどと行き成り下げはしないよな

    最短駅から20分位の所を、16分だったのが15分になり

    戸境壁が当初D−45目標と書いてあったのが、中身は変わらないのにD−50に勝手に格上げされてる

    車がまともに使えなくても、家族のカーライフサポートとか

    騒音で使えない可能性が高いのに、八千代市に呼び出されて警告受けていることすら黙ったまま

    閑古鳥でも売れてるように見せかけての完売としか考えられないな

    あっと言う間に売れて居る物件が、2900万から2200万に一気に下がらないだろ

    グランシティのように予約段階で90%以上売れていますと言っていざ入居したら、一、ニ割りしか現実の入居者が居なかったという事になるだろう

    その場合はこちらはもっとひどいと思うがね

    業者達の都合の良いように、勝手に好き放題書き換えるようなマンションが売れるとは思えない。

  18. 83 物件比較中さん

    六会コンクリート偽装 違法生コン事件
    施工会社は長谷工がやたら多い。

    グランドメゾン東戸塚(積水) 施工/株式会社長谷工コーポレーション
    ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)施工/ 淺沼組
    サンクタス戸塚(オリックス) 施工/大洋建設株式会社
    レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン) 施工/(株)熊谷組
    プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村) 施工/(株)淺沼組東京本店
    パークホームズ大船(三井) 施工/三井住友建設
    ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所) 施工/(株)長谷工コーポレーション
    グレーシアステイツいずみ野(相鉄不動産) 施工/五洋建設(株)
    グレーシアパーク藤沢善行(相鉄不動産) 株式会社長谷工コーポレーション

    新規追加
    レクセル藤沢(扶桑レクセル) 施工/東海興業株式会社
    ヴェレーナ戸塚(日本綜合地所) 施工/株式会社長谷工コーポレーション


    ここも施工会社は長谷工

    ここの長谷工物件、100年持つコンクリートとか、コンクリートが他より強いとか、阪神大震災の時も長谷工のマンションは強かったとか・・・

    長谷工がどれだけ安物の材料を使っていたかが良く分かる。

    どうせ人のせいにするんだろうが。

    5回以上現場検査すると書いてあるが、何の検査するんだ?

    口だけなら小学生にでも出来る。

    相当数使っていたようだから、こちらに飛び火する可能性も高い。

    偽装して使っていた時期も、こことぴったりだから危ないかもしれない。

  19. 84 物件比較中さん

    コンクリートの強度は現場で検査するはずだが、長谷工はやっていないのか?
    住宅性能評価だって気休めにしかならないことがはっきりした。
    100年コンクリートをうたっていた長谷工物件は恥ずかしいだろうな。

    『グランドメゾン東戸塚』新築工事に使用されたコンクリートの一部に
    JIS規格に適合していないものが含まれている可能性が判明した件

     今般、国土交通省並びに経済産業省の調査により、弊社らが共同売主として販売いたしております『グランドメゾン東戸塚』の新築工事におきまして、「六会(むつあい)コンクリート(株)」から納入されたコンクリートにJIS規格に適合していないもの(以下、単に「規格外コンクリート」と記します。)が一部含まれている可能性があることが判明いたしました。
     私どもといたしましては、直ちに施工者である(株)長谷工コーポレーションとともに、規格外コンクリートが使用された建物の部位の特定並びに現状の施工状況の調査を開始いたしたところであり、今後、慎重に検討を行ないました上で、適切にご説明をさせて頂く所存でございます。
    なお、本物件のご契約済未引渡しのお客様につきましては、ご購入物件の適法性等が確認されるまでは、物件の引渡しを延期させていただくべきものと考えておりますので、当面のご対応につきましては個別にご相談させていただく所存でございます。
    また、上述の状況でございますので、本件に関する適法性等が確認されるまで、本物件の販売活動を一時的に休止させていただくことといたしました。
     今回、このような事態が発生しましたことは、私どもといたしましても、まことに残念でなりません。今後、共同売主並びに工事施工者が全力を挙げて、できる限りの対応をすすめてまいる所存でございますので、変わらぬご高配を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
    平成20年7月9日
    グランドメゾン東戸塚
    共同売主 積水ハウス株式会社(代表)
    東京急行電鉄株式会社
    相鉄不動産株式会社
    工事施工者 株式会社長谷工コーポレーション


    長谷工物件が多いので相当大きな被害が出るでしょう。

  20. 85 周辺住民さん

    あっと言う間に第一期30戸完売とか出ていたのだから

    もう第二期16戸どころか、50戸位売れていないと計算合わない

    今月中には、107全部売れる計算だがどうなった?

    今月中には、全部完売とか出さないと怪しまれるぞ!

    相変わらずモデルルームは閑古鳥のようだが、購入者を騙すような真似は良くない。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸