千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-10 18:32:00

すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 910 契約済みさん

    908,909さん

    難しいですね!
    少し考えたいと思います。

    有難うございました。

  2. 911 購入検討中さん

    まだまだ検討というか、
    いいなぁ〜と思っている段階の者です。

    今月、モデルルームとか行ってみようかと思っています。
    価格と広さがいいですよね☆外観もオシャレだと思います。
    まだ、部屋は空いているのでしょうか?

    また、同じように、これから見てみる予定の方などいらっしゃいますか?
    そういう人も、この掲示板を見てるのでしょうか?

    仲間がいると心強いのですが、、、。

  3. 912 マンション住民さん

    bighop、今月いっぱいで閉鎖だそうです・・・

  4. 913 購入検討中さん

    え???
    ビッグホップ閉館????
    どこからの情報ですか???

  5. 914 周辺住民さん

    ガセネタではないですか?
    もし本当なら、ソースを示してもらいたいものです。

  6. 915 ご近所さん

    私も聞いたよ。店長から。

  7. 916 匿名さん

    >915

    ふ〜ん。ちなみにどこのお店の店長から聞いたの?

  8. 917 匿名さん

    それを聞いてどうするつもり?聞いて電凸でもするの?
    報告待ってるよw

  9. 918 匿名さん

    そうだよ。だから教えて。それともやっぱりガセ?

  10. 919 ご近所さん

    教えて君するより目の前にあるんだから聞きに行けば?
    ま、真実は後にわかる。

  11. 920 匿名さん

    やっぱりね。そう言うしかないよな〜w

  12. 921 周辺住民さん

    ネットではそういう情報はないですよね。

    車で10分くらいで気軽にいけるし、
    小さい子供も散歩感覚で楽しんでくれるし
    重宝してるので、続けてほしいなあ。。。

  13. 922 匿名さん

    ある店舗が今月いっぱいで閉店の間違いでは?
    それが全閉鎖に話しが発展したと言うより荒らして喜んでいる
    輩が出てきたこんな感じだと思いますが

  14. 923 入居済み住民さん

    922さん。私もそう思います。
    BIGHOPは、平日でもけっこう人出があるので、
    普通に考えてそんなに簡単に閉鎖?はされないと思います。

  15. 924 契約済みさん

    922さん、923さん

    それが本当の話だと思います。

  16. 925 契約済みさん

    入居されてる方にお聞きします。
    廊下側に室外機が設置されてますが、歩きにくくはないでしょうか?
    廊下が狭く感じませんか?
    夏は生温い風が来るのではないかと?
    ふと、思っています。

  17. 926 匿名さん

    このマンションの販売会社も、BIGHOPの件はカーライルとエスコンに事実確認すれば良いのにね。

    もし、前述のレスが事実と異なる内容なら、BIGHOPに出資しているカーライルやエスコンは風説の流布された被害者になる訳だよね。

    そのうち、912みたいな変なレスをつける奴の素性が分るようになるかもね。

  18. 927 匿名さん

    926も気をつけたほうがいいと思うよ。
    どっちともわからないわけだから。

  19. 928 匿名さん

    >>927
    あれ、926に何か気をつけないといけないような話かいてある?
    どっちともわからないので、もし事実と違う内容なら、912の記述は風説の流布に繋がるのではないか?

    と当たり前の内容を書いているだけだけど?
    何か問題でも?

    もし、どっちともわからないような未確認情報がプレスリリース前にネット上で意図的に流されているなら、情報を流された側に、こういう内容がネット上で流されていますがご存知ですか?
    とお知らせた方が良いかもね。

  20. 929 マンション住人

    端から見たら、違う話
    が出てきてるのにいつ
    までもこの話題でこの
    場の雰囲気を荒らして
    いる以上、どっちも荒
    らし同然だがな。

    925の件
    思った以上通路は広い
    ので気にはならない。
    温風はエアコンを使う
    以上仕方が無いのでは?

  21. 930 契約済みさん

    >>926さん
    >そのうち、912みたいな変なレスをつける奴の素性が分るようになるかもね。

    同感です。住民版でも、“マンション住民”と称して成りすましてる輩が目につきますね。
    他の千葉ニュータウンスレでも荒らしまわっているアンチでしょう。
    あまりに悪質なら、まめに削除依頼出すのがアクセス禁止にもできるらしいです。
    悪意を持って故意に風説の流布をしているなら、十分その処置の対象になりますので。

    >>925さん
    ここの廊下は、通常のマンションより広いですよ。ここの営業もそう言ってました。
    室外機だけが通路に出っぱている状態ではないので、全く狭く感じる事はないです。
    もちろん、歩きにくいなんて事も全然ないです。

  22. 931 購入検討中さん

    音について教えてください。
    上下階・隣の音はどの程度聞こえますか?
    小さい子供がいるので音が一番気になります。
    入居済みの方、教えてください。

  23. 932 入居済み住民さん

    私は最上階に住んでいるので、上からの音というのは分かりませんが、
    隣や下から生活音が聞こえたことはほとんどありませんよ。
    隣はお子さんもおりもう少し聞こえるものだと思っていましたが、間口(横幅)が
    広い造りだからでしょうか、気になったことはありません。
    何度か、下の方から工事音は聞こえましたが、エアコンの設置工事だと思われ
    一時的なものでした。

  24. 933 契約済みさん

    929さん
    特に気にならないとの事、有難うございました。

    930さん
    契約された方のようですが、私はエアコンの件が気になってましたので
    MRで廊下を見せてくれませんかとお願いしましたが、入居者以外は入れる事
    はできないと断られました。
    930さんは中に入れてもらったのでしょうか?

    廊下側は手摺なので、強風だと上層階は下からの吹き上げが強そうですね。

  25. 934 930

    完全な引越しはまだですが、鍵の引渡しはされているので何回か出入りしています。
    933さんは契約済みさんとのことですが、フォレストヴィラ棟ですか?
    契約済みの方なら、廊下ぐらい見学させてもらってもいいと思いますが。

  26. 935 契約済みさん

    934さんへ

    そうです。
    カルティエ4に入居予定です。
    契約しているので私もそう思いました。

    話はかわりますが、
    京成のマンションの工事がいよいよ始まりますね。
    建物や駐車場がどのような配置かご存知でしょうか?

  27. 936 契約済みさん

    住宅ローンの事でお尋ねします。

    一括繰上げ返済した場合、私が調べた限りではどこの銀行も手数料がかかるみたいです。
    しかし、ソニー銀行は無料みたいですが、口座開設、手続きがインターネットで申請するので
    苦手です。
    手続きなどが窓口で出来る金融機関を探しています。

  28. 937 マンション住人さん

    言葉が悪いけど、其れくらい自分で調べる気合がないとマンション買う資格ないとおもいますよ。

  29. 938 契約済みさん

    937さん、知ってるのなら教えてあげればいいのに・・・・・

    ここで聞くのだって情報収集の一つで別にそういう人がいてもいいのでは?

    それに、資格がないとか人が言うことでもないし。

    マナー違反ではないんだし。

    こういう人が住人にいると思うとぞっとしますね。

    という私は銀行の事は知りません。

    アドバイスできずごめんなさい!

  30. 939 入居済み住民さん

    >936さん

    この掲示板では、他のマンション住人の方も「マンション住人」で書き込み
    したりしているようなので、あまり気にしないように。
    検討板ですから、質問の内容は非難されるようなことではないと思います。
    私は購入するのにローンを組まなかったので、詳しくはお答えできませんが、
    ここで検索すると、住宅ローンや繰上げ返済について色々話題があがっているようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%8FZ%91%EE%83%8D%81%5B%83%93%81...

  31. 940 比較検討者さん

    ネット銀行で住宅ローンですか・・・

    大きな金額ですから対面して相談できる普通銀行の方が無難ですね。
    慣れているのなら別でしょうが。

  32. 941 契約済みさん

    938,939,940さんへ

    いろいろな情報有難うございました。

    939さんの情報を少し見ましたが(みずほ銀行のローン保証料が無料で融資して
    もらったとの事)、良い情報を貰いました。

    私もみずほで融資の話を聞きに行った時は、一言もそう言う話はありませんでした。
    (この銀行には10年以上給与を振り込んでるのですが)

    この次行った時にその件聞いてみたいと思います。

    また、JAローンも金利が安いと書いてありました。
    一度聞く価値はあるかと思います。

    938,939,940さん
    本当に有難うございました。温かい心 感謝!感謝!です。

  33. 942 申込予定さん

    最近、暴走族の様子はどうですか?
    既にかなりの頻度で出現しているという話を聞き心配しています。
    治安面で不安が残りますが、実際どんなものなのでしょうか?

  34. 943 入居済み住民さん

    暴走族ではないですね。いわゆるローリング族という輩です。
    一台か二台位で、京成のマンション予定地の目の前の交差点を
    グルグル回転させて喜んでいるようです。
    このマンションより、京成マンション予定地前の道路に面した
    マンションの方々のほうが、うるさいと思うのですが。
    全く迷惑な話です。
    ただ、窓を閉めていればそんなに気になりません。
    夏場窓を開けたりしてると、うるさいと思います。

    昨夜は、誰かが通報したのかすぐにいなくなったようです。
    地道な通報や警戒要請を警察に出して、やりにくい場所だと
    あきらめてくれるようにしていかないとダメですね。

    以前、横浜のみなとみらいのマンションで、同じような被害に
    悩んでいる報道を見た事を思い出しました。
    車の台数も多く、こことは比べ物にならないほどの騒音でした。
    道が整備され、広くて走りやすいところはつきものの悩みかと。
    みなとみらいでは、住民の警察への働きかけで、かなり改善したようです。

  35. 944 入居済み住民さん

    >>942さん

    暴走族ではないですよ。走行音しか聞こえませんから。
    暴走族だと、わざとゆっくり走って大きい音楽や叫び声あげたりしますが、
    そういうような行為はしてないです。
    暴走族自体が、今時、あまり見かけませんけど。
    正直、私はここで話題になるまで、なんとも思ってなかったです。
    確かに、深夜に窓をあけると車の音がする時がありますが…。でも、他の音が
    全く気にならず静かなので、余計車の音が目立つのかも知れません。

    平日の夜はいないようですし、もちろん昼間は平和そのものですし、
    治安は繁華街などの都市部に比べたら、とても良いと思います。

  36. 946 隣駅入居予定の者より

    945 さんへ

    909さんが言ってるように、フロアーマニキュアをした場合後の手入れが大変
    みたいです。

    剥がれたり、傷ついた場合は大変みたいです。また、時間がたつと斑色になり
    汚くなるみたいです。

    私の知人は自分でワックスがけしているそうです。これで十分みたいです。(年1回?)

    私もワックスかけでいこうと思うようになりました。

    男の方はいい運動になっていいかも!

    1回塗りで7万円位、2回塗りで12万円位ですか?

  37. 947 匿名さん

    ワックス掛けなんて1拭き発泡酒1本、2拭き発泡酒2本、、、、
    そんな世界です。

    マンションの安い印刷フローリングでも頑張りましょう。

  38. 948 契約済みさん

    私も見学に行った時に、あちらこちらのラクガキが気になりました。
    車で大通りを通るとすごく目につきます。
    でも、これからもっとマンションなどできたら改善されると期待しています。

  39. 949 入居済み住民さん

    >>948さん

    落書きなんて目に付くほどあるかな?
    大通りに…というのは、国道の事を指してるのでしょうか?

    個人的には少ないほうだと思いますよ。
    当然、街中では落書きなんて目にしないし、綺麗な街です。

    落書きが目に付くのは、千葉の湾岸沿いの国道ですね。
    その中にはとても凝った作品?もあって、とにかくすごい数ですよ。

  40. 950 周辺住民さん

    落書きなんてほとんどありませんよ。

  41. 951 契約済みさん

    938,939,940さんへ

    週末ローン相談会に行きます。
    いろいろな事聞きたいと思います。

  42. 952 ご近所さん

    一般的にこの地域の住民はマナーがいい。
    地元びいきと思われるかもしれないけど・・・
    大型SCやホームセンターなどに休日と平日に行くと
    凄くわかる。
    周りから来る人が悪いとは言えませんが、そのような傾向に
    あると思います。
    北総線利用者のマナーもいいと思います。

  43. 953 匿名さん

    北総線、マナーは悪くないけど、人間の動きがなんかトロイ。
    席座るのにウロウロ悩んでたりして邪魔なの多い。

    と、京浜東北沿線から引っ越してきて思う。なんか人種が違う。

  44. 955 入居済み住民さん

    >北総線、マナーは悪くないけど、人間の動きがなんかトロイ。

    笑った。言えてるかも〜。
    でもセカセカしてマナーが悪いより、ゆったりしててマナーが良い方が
    上品だと思うし、自分は好きだけどね。
    ここは自然が多い郊外だから、性格的にそういうのんびりした雰囲気が
    好きな人が集まってくるのかもね。

    今日は仕事がOFFだから、公園眺めながらゆったり朝食を取っていた。
    綺麗な公園を眺めながらの朝食は、本当最高。
    そういえば、そんな事が住民板の方にも書いてあったね。
    これからのんびり図書館に行って、また公園眺めながら読書三昧してこようかな。
    本当、ここに引っ越してきて良かった!

  45. 956 周辺住民さん

    マナーそんなにいいですか?
    北総線、よっぱらいは確かに圧倒的に少ないけど
    (終電が気になって泥酔できない?)
    足広げて座っている人、ヘッドフォンの音もれひどい人
    多いと思います。

    あと、ファミレスでやたら靴脱いで、あぐらかいたり
    子連れなのにだらしない親が多いような・・・・。

    総合的にほかより劣ってはいないけど、優れてるとも思えない。

  46. 957 匿名さん

    956さん、実際のニューのみの住人はマナーいいと思います。
    そうでないと近所付き合いできませんから。。。。。

  47. 958 物件比較中さん

    入居者の皆さんに質問です。
    ここはオール電化ですよね?オール電化は光熱費安くなると
    聞きましたが、実際安くなりましたか?
    ここは、オール電化の割引とか適用されてるんですよね?
    入居されてからの感想教えてください。

  48. 959 入居済み住民さん

    まだ4月分の請求しかきていないのですが、以前の電気代+ガス代と比べますと
    半額くらいになっていましたので、少々びっくりしました。
    ですが、ウチは妻とふたり住まいで昼間は全くおらず、エコキュートも夜間運転
    のみで十分賄えていますので、深夜割引を最大限に使えているケースだとは
    思いますけど。
    季節にもよりますが、夜間は昼間の1/3以下みたいです。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html

  49. 960 入居済み住民さん

    私も言われてくるまでぶ〜んと印旛まで見に行きました。
    確かに、ラクガキはありましたね。
    でも、多分田舎だから少ししかなくても目立つんですよ!
    都内の方がよっぽど多いけれど、印西みたいななにもない田舎にラクガキって目につきやすいのかも。
    でも、それもこれも周りの環境が綺麗過ぎるから目立つものだと割り切ってます。

  50. 961 購入検討中さん

    このスレの存在を知り初めて書き込みました。千葉ニュータウン中央の物件と迷っています。牧の原地区は確かにショッピング施設は多いのですが国道沿いの大型店舗はどれもマンションから歩いて行くには微妙な距離があると思いますが入居済みの方はみなさん買い物はどうしていますか?あと、オープンエアリビングには魅力を感じていますが室内の採光はどうですか?もし室内が暗くなってしまうのなら無い方がいいのかなと思っています。もしかしたら同じ会話がされているかもしれませんが…特に千葉ニュータウン中央の物件と迷ってこちらに決めた方がいたら教えていただけると幸いです。

  51. 962 958

    >>959さん

    ありがとうございます。
    光熱費が半分になったなんて、すごいですね!羨ましいです。
    ここのマンションは、電化上手というプランなんですか。
    うまく使用すれば、賢く節約できそうですね。
    やっぱりオール電化はいいですよね。うちも近隣の他のマンションと
    迷ってましたけど、オール電化も魅力的なので、やっぱりここに
    決めようかと思っています。

  52. 963 入居済み住民さん

    >959さん

    光熱費が半額になったのは素敵ですね。
    エコキュートの設定はどうされてるか、よろしければ教えてください。
    うちは、キッチンのところのパネルで「おまかせ」モードにしたままです。

  53. 964 匿名さん

    去年の同じ月の料金で比べてますか?寒い冬と4月を比べたらだいぶ違います。
    4月の検針日数(使用期間)は30日ありますか?引越初月だと少ない可能性があります。
    電化上手は普通のプランと比べて夏の昼の電気料金が1.5倍も高いです。
    昼間も家にいる専業主婦家庭が夏の昼間にエアコンをたくさん使うとどうなるか…ガス併用住宅より光熱費はかなり高くなります。
    オール電化は共働き向きだと思います。

  54. 965 契約済みさん

    961さんへ

    私は今年の1月に契約をした者です。

    現在は都内の駅徒歩3分、ヨーカ堂5分、東急ストア4分のマンションに
    住んでいる者です(70m2弱)。

    なぜ、今のマンションを選んだかと言いますと、6〜7分でヤオコウに
    行けるし、12〜13分でジョイフル本田のスーパーにも行けます。
    また、BIGHOPの中にも高級食材の店が入ってます。マンションには
    セブンイレブンがあり、大変便利だと思います。

    私は5〜6回印西に行きました。その時、いろんな所を徒歩で確認して
    現在住んでいる所と比較しても生活するには遜色がないと思い決めました。
    また、印西が気に入った点は今より広い間取りになる事です。

    中央を選ぶか印西を選ぶかは、自分自身で周辺を歩いて納得して
    選んだほうが良いと思います。

    千葉ニュータンンは自然が一杯で大変気に入ってます。

  55. 966 マンション住民さん

    >>965

    中央をえらぶか印西をえらぶか???????


    中央も印西です。牧の原とよびましょう。

  56. 967 匿名さん

    961さま

    別の千葉NTに入居したものです。
    入居が1年以上前、契約は2年以上前でしたので、残念ながらレイディアントシティーには入居できませんでした。それでもこの環境は本当にすばらしいですね。
    特に目の前の公園と図書館には感動します。休みの日にはわざわざ車で出かけます。白井からです。
    建物やデベのことは何も分かりません。でもこの環境は間違いなく最高だと思います。

  57. 968 比較したけどキャンセルさん

    まあ価値観は人それぞれですから・・・
    褒めすぎても白々しいです。

  58. 969 匿名さん

    >まあ価値観は人それぞれですから・・・
    >褒めすぎても白々しいです。

    その通りです。所詮ネットの世界ですしね。

    でも、白井のマンションに住んで。思ったことを記述しただけですので、
    信じるも、信じないも所詮ネットと思って参考にしてください。

  59. 970 匿名さん

    でも、実際に行ってみると、結構、感動?すると思うよ。
    特に、千葉って、ああいう設計された都市計画少ないからね。

    いずれにせよ、実際行って見てみるのが良いと思う。そうすれば褒めすぎなのかどうかは分るだろうし。

  60. 971 匿名さん

    今夜は特に走り屋の台数も多く騒音がうるさかったので警察に通報してみました。
    数分後にパトカーが来てくれてあっという間に静かになりました。
    あまりにもひどいときは通報したほうがよさそうですね。

    警察の方も苦情がたくさんきているので警戒しているし、
    いつも注意をしには行っているけどなかなか収まらないと話してました。
    習志野ナンバー以外の車も多いということです。

    いつもは5,6台くらいですが、今日は20台くらいいましたよ。
    窓を閉めているとほとんど気になりませんが
    せっかく静かな環境が気に入って引っ越してきたので
    なんとかしたいものです。

  61. 972 匿名さん

    >いずれにせよ、実際行って見てみるのが良いと思う。
    >そうすれば褒めすぎなのかどうかは分るだろうし。

    充分に褒めすぎです。
    人に依っては妄想と、とるかも知れませんねヽ(´▽`)/

  62. 973 契約者B

    走りやは住民一体になって追い出したらいいんですよ。よく考えてください。警察2人よりも、マンションの住民、来年には約600人で囲んで一度に注意したらもう二度とこないよ。それぐらいの団結力がなくて、どないんする?みんな一人でなんとかしないといけないと考えたら駄目です。

  63. 974 マンション住民さん

    じゃあやれば。頑張ってね。

  64. 975 周辺住民さん

    BIGHOPは今後どうなるんでしょうか?

    倒産の影響が皆無とは思えませんが・・・。


    中央と牧の原、悩んでいる方に一言、
    都内に通勤、残業が多いなら、中央をお勧めします。
    電車賃、深夜バス、特急停車で中央の方が良いでしょう。

    ちなみにここの土地代は中央とは比較にならないほど安い。
    ので、その分が建物代にいっているので、まあ建物の豪華さなら牧の原で
    良いのでは?
    八千代方面の物件と比較すると強気の値段という気もしますが・・・

  65. 976 匿名さん

    >975 その分が建物代にいっているので
    本当かなぁ? 
    広告宣伝費、着工〜完売の期間が長いことを見越した金利負担などが嵩むためでしょう。

  66. 977 匿名さん

    宣伝広告費かけています。
    ビックホップの無料飲料。
    MR来場者にモアのレストランのお食事券。
    ヒーリングビラの無料ペア招待券。
    友人がゲットしたそうです。

  67. 978 入居済み住民さん

    >>967さん

    >特に目の前の公園と図書館には感動します。休みの日にはわざわざ車で出かけます。白井からです。

    ここの草深公園と図書館、良いですよね。この環境は、ほめてくれる友人が多いです。
    公園は砂利や砂のグラウンドではなく全面芝生なのと、水辺があるのも素敵ですね。
    図書館はガラス張りの綺麗な建物なので、遊びにきてくれる友人は一見図書館だとは
    分からないようです。

    児童ホームもあるので、晴れた日は目の前の公園で子どもを遊ばせて、天気の悪い日は
    児童ホームで遊ばせられるので、お子さんがいる方はとても良い環境だと思います。
    主婦の方も、夏場は光熱費気になるなら図書館へ涼みに来れるからいいですよ。

    ちなみに、ここの「電化上手」は一番効率的なプランだと思いますよ。
    気になる人は、電力会社ののHPを参照してみてください。

    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html

  68. 979 匿名さん

    ここの自慢は公園と図書館だけですか。料金プランなんかオール家電のマンションならどこでも
    同じでしょ。営業御苦労様です。

  69. 980 匿名さん

    >オール家電のマンション

    いやいや、そんなマンションはめったにない。
    柱も壁も玄関も家電製品なのか?

    オール電化ならどこにでもあるが。。。

  70. 981 印西住民さん

    マンションは環境も充分大事だと思いますけどね。
    中身なんて結局のところこの周辺で販売しているマンションはあまり大きな違いは無いし。
    私の価値観でここは選びませんでしたが、それでもこの周辺環境はとてもすばらしい売りだと思います。


    それ取っちゃったら何があるんですか・・・ここ。
    バルコニーが広い住居は600世帯あっても一部しかないし、売りにはならないと思いますし・・・。
    (無料駐車場は逆に将来の修繕費に不安が残るし・・・特急は止まる予定は無いし・・・スーパーも遠いし・・・偏差値が38の現印旛高生が2年間は最寄駅として通うし・・・。)

  71. 982 匿名さん

    ところでさ、フォレストビィラ販売してんの。売れ行きどうなのかな。

  72. 983 購入検討中さん

    >ちなみにここの土地代は中央とは比較にならないほど安い。
    >ので、その分が建物代にいっているので、まあ建物の豪華さなら牧の原で
    >良いのでは?

    そうでしたか?自分は調べた時、NT中央とそんなに差がないと思ったんですが。
    見学に行ったときは、他と比べて細部まで凝っているマンションだと思いました。
    エントランス内部は、なかなかセンス良いのでは?高級感あると思います。

  73. 984 匿名さん

    >981さん

    600世帯もないですよ。507です。93も切り上げるの???
    荒らすのも自由ですけど。情報がいい加減なんですよね。

  74. 985 入居済み住民さん

    最近荒らしが多いですね〜。アンチ千葉NTもしつこいですね。
    または他の競合デベの嫌がらせかな。
    フォレストの販売も順調だと聞いたし、ここは今売り出している
    千葉NT物件の中でも売れ行きが良いです。
    検討している人は、現地まで足を運んで、ご自分でよく環境や
    マンションの雰囲気を納得いくまで確かめてください。

  75. 986 匿名さん

    アンチ千葉NTではなく、アンチ印西牧の原だよ。
    ここと他地区を一緒にしないでね。

  76. 987 入居済み住民さん

    >>981さん

    スーパー遠くないですよ?モアのヤオコーなら徒歩で行けるし、
    自転車ならもっと他のお店まで色々まわれます。
    それに無料駐車場と修繕費は全く関係ないのでは?
    機械式なら話が分かりますが、ここは自走式です。
    いい加減な情報で知ったかぶりは止めてください。
    ちなみに印旛高校は、進学校として移転する予定です。

  77. 988 匿名さん

    >アンチ千葉NTではなく、アンチ印西牧の原だよ。
    >ここと他地区を一緒にしないでね。

    笑った。なんだそれ?こんなとこ、どこも似たようなもんだろ。千葉ニューなんてw

  78. 989 匿名さん

    おまえ千葉ニュータウン知らないな。勉強して出直してね。

  79. 990 匿名さん

    >いい加減な情報で知ったかぶりは止めてください。
    >ちなみに印旛高校は、進学校として移転する予定です。

    あなたが知らないだけですよ。リニュー前の在校生も移転時には一緒に来ます。

  80. 991 匿名さん

    自走式だと修繕費いらないのか。初めて知ったよ。

  81. 992 入居済み住民さん

    >991
    987はそういうこと言ってるんじゃないと思う。
    「無料駐車場だと修繕費が上がる」という理屈がおかしいと言ってるんでしょ。

    それに印旛高校は、進学校として移転設置されるのは確かだよ。

  82. 993 匿名さん

    えっ、今の印旛高校って進学校じゃないの。何なの。

  83. 994 匿名さん

    それよりため池の掃除代の方が大変だろが

  84. 995 匿名さん

    ※レスNo.が 950〜1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい
    よろしく!

  85. 996 物件比較中さん

    日経に出ていた5月の千葉の新築マンション価格の記事が気になります。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080616AT1D160BA16062008.html

  86. 997 知ったかぶり

    利用料が無料の自走式駐車場でも、実は修繕積み立金や、共益費的な費用の中に、駐車場維持費・補修代・その他みたいな感じで含まれているのが一般的ですよ。

    利用料は無料でも、必ずいつかわ補修が必要になります。
    理不尽じ思う人もいるかもしれませんが、駐車場は、マンション全体の施設ですので、
    居住者全員が負担を負います。ですから、将来、補修が必要になったり、何か手を加える場合、
    時によっては、費用が上がる可能性もなくはないのです。

    それは、機械式でも自走式でも同じです。

    どこのマンションでも、結構誤解しがちですが、事実です。
    だって、いくら無料とは言え、誰が管理費や補修のお金だしてくれてるんだろう?
    となりませんか?例えば、一部、住居専用の駐車スペースをお持ちの方がいたとしても、
    その人ですら、別に儲けられた機械式や自走式立体駐車場の管理費・補修積み立て金を払っているんです。一生使うことはないのにです。

    一応、そういう仕組みになっています。
    想像でお話するより、業者に直接聞いた方が早いかもしれませんね。

    でも、この物件は素晴らしいですよ。
    入居された方、羨ましいです。

  87. 998 購入検討中さん

    >一応、そういう仕組みになっています。
    >想像でお話するより、業者に直接聞いた方が早いかもしれませんね。

    ここのデベに説明を受けた時に修繕積み立金や、共益費的な費用の中に、駐車場維持費みたいな感じで含まれていると言っていました。
    その割りに、修繕積立費は高くないなと感じましたが、自走式であるからそれほど費用はかからないのでデベは十分な余裕をみていると言ってました。

    ま、わざわざ説明を受けなくても、修繕積み立金に含まれているのだろうなとすぐ予想がつきましたが。
    それと、一般的に機械式と自走式では修繕費は全然違いますよ。機械式のほうが機械の故障時や定期点検費などで費用がかかるのはよく知られています。

  88. 999 契約済みさん

    とうとうこのスレも1000になりますね!

    スレタテがいまいち分からないので、誰か次スレお願いします♪

  89. 1000 匿名さん

    外観や付帯施設など修繕費が掛かりそうなものばかりなのに安いのが将来的にとても気になります。

  90. 1001 匿名さん

    上は管理費の事です。(苦笑)言葉足らずですみません。

  91. 1002 購入検討中さん

    >>1000さん

    MRへ行きましたか?デベに聞いてもらえれば分かると思いますが、
    他の近隣物件と比べても、管理費はそんなに差はないと思いました。
    ここの外観は他のマンションと比べて凝っていますすけど、
    そんなに修繕費がかかるということもないと思いますよ。
    駐車場も自走式だし。お金がかかるような余分な共有施設もないですから。

  92. 1003 物件比較中さん

    日経にマンション在庫値下げについての記事が出ていました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008062107442p2

  93. 1004 物件比較中さん

    千葉のマンション価格動向は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/46554/
    の掲示板が役立ちます。

  94. 1005 匿名さん

    このデベの株価も参考になります。
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8878

  95. 1006 匿名さん

    営業があまりに頼りないので検討やめたら、4ヶ月たっただけで近隣の物件で5百万くらいの値引きを受けた。買わなくてよかった。

  96. 1008

    カルティエ5を検討しています。
    アクアヴィラに住んでいる方で、
    4mのオープンエアバルコニーの隣に住んでいる方に
    お聞きしたいのですが、
    自分の部屋のバルコニーよりも、お隣のバルコニーが2m出ていることになりますが、
    気にならないでしょうか?
    お部屋の中から、お隣のバルコニーは見えてしまうのでしょうか?

    とても悩んでいます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  97. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46372/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸