千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 751 匿名さん

    湾岸もマンションがたくさんあるところは軒並み下がっているというか売れないみたいだし。
    これから土地が上がっていくということがあるんでしょうか? 人口も減るのに・・・
    もちろん千葉全体にいえることとして。

  2. 752 匿名さん

    一つ言えるのはマンション街は
    30年スパンだと一気に高齢化が進むので
    世代間流動性が低いので足元が弱い

    流行り廃りに勝てるだけの魅力がないと厳しい

    浦安はTDRとホテル、都心近接なのでOK

    CNTやTXは・・・
    荒れそうなのでやめておきましょう

  3. 753 匿名さん

    不動産の価値を気にするなら100年たっても
    変わらないであろう動脈上に買わないとな!
    千葉は総武線東西線京葉線以外ははっきりいって厳しいぞ

  4. 754 匿名さん

    柏の葉。
    何もなさすぎ。
    快速も止まらないし。
    発展するのかね、こんなところ。。。

  5. 755 匿名さん

    売れる売れないというのは全て価格におりこまれる。

    安いのに売れないというのが終末期状態。
    新築であれ中古であれ価格が低いほどスラム化が進む。

    CNTはすでにボーダーラインに近い。
    テナントリーシングを見れば一目瞭然だが
    マルエイ、ドンキ、トライアル、・・
    企業はきちんと住民を見ている。

  6. 756 匿名さん

    マルエイ、ドンキ、トライアル、・・の駐車場に、一番多く止まってる車は
    野田・柏ナンバーですよ。遠くからはるばるご苦労さまですよね。
    マルエイなんかは柏の外れからわりと近いので、近所にまともなスーパーがないから
    ここまで来ているというご婦人がいましたよ。

  7. 757 匿名さん

    >755さん

    CNT中央のイオンモールや印西牧の原ビックホップは、
    都内にしかない店舗が入ってたりして、そこは繁盛してますよ。地元民で。

    逆にドンキホーテなどは、野田や茨城ナンバーの方をよくみかけますね。
    私もほとんど利用しませんね。イオン本館から少し離れているので。
    他地域からも集客力があることは、とてもいいことだと思っています。

    イオンモールは南船橋ららぽーとに入ってる店がよくあり、綺麗だし雰囲気が好きです。
    私のお気に入りは、ローラアシュレイです。

  8. 758 匿名さん

    なら千葉じゃなくて、東京か神奈川にしたほうがいいんじゃない?

  9. 759 周辺住民さん

    >>755さん
    推測で書くからこうなる・・・。

    >>757さん
    ローラアシュレイは我が家というか妻のお気に入りです。
    確かに雰囲気がいいですよね。
    1Fの雑貨屋さんもお値段もいいですがモノもいいものが多くて重宝しています。

  10. 760 匿名さん

    >757さん
    でも客層が違うよ。NT中央のイオンモールを歩いている人たちとTOKYO-BAYららぽを歩いてる人たちを比べてみてごらん。休日は広域からも集客があるから平日の方がわかりやすい。歩いている人たちの着ている服も持っているバッグも雰囲気も全然違うし、お店の活気も扱っている商品の量も種類もほんとに違うよ。柏や野田ナンバーの人たちは柏周辺のデパートやショッピングセンターなどに気楽にいける距離だからわざわざ千葉NTに来るのは安い店があるからでしょう。髙島屋やおおたかの森、柏の葉ららぽよりいい店があると思って来てるわけではないと思うよ

  11. 761 匿名さん

    なるほど。マルエイ、ドンキ、トライアルの需要は野田柏方面が多いということか。

  12. 762 匿名さん

    店舗数が圧倒的に違うTOKYO−BAYを除き、その程度のSCなんてどんぐりの背比べ。
    だいたい実需じゃなく投資運用で乱立したから、これからが大変だよ、どこもね。

  13. 763 匿名さん

    平日でも柏、野田、土浦、千葉ナンバーばかりですよ。464は平日でも            このナンバーで溢れています

  14. 764 匿名さん

    >761
    柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね

  15. 765 匿名さん

    千葉ニュータウンの安売り店に野田、柏ナンバーが多いと言うが、このナンバーをつけてるのは松戸、柏、流山、我孫子、流山の住民で全部合わせれば140万人位いるんだよ。人口10万人もいない千葉ニュータウンから見れば多くの人が買い物に来てるように見えるかもしれないけど多分10人に1人も行ってないと思うよ

  16. 766 匿名さん

    765です
    ごめん、流山が二つになってる。松戸、柏、流山、我孫子、野田の住民ですね

  17. 767 匿名さん

    どんまい

  18. 768 契約済みさん

    まとめると。新浦安は遊園地にぶら下がってる店舗ばかりって事でOK?

  19. 769 匿名さん

    平日のららぽなんて、暇そうな**とか田舎ヤンキーみたいなスエット着た若夫婦多いよな。さすが船橋って感じ。確かに、服装のセンスが違うw

  20. 770 周辺住民さん

    埋め立て地が資産価値が下がる理由にはならない。
    要は千葉県企業庁とデベロッパーがグルになって再入札で高額なバブル価格で入札されただけの事。
    景気が悪くなれば下がるのは当たり前。
    埋め立て地・バス便がマイナスポイントになっているわけではない。
    浦安の場合、バス便で駅とR357から距離が離れて東京湾に近付くほど夜空が急激に澄んでくる。
    これは海岸地帯に主要道路が無く、市内を通過する車両が無いためだと思う。
    三番瀬も海の浄化で自然が回復しつつある。
    関東西部でも見たこともない巨大な二重の虹、夏場に見られる東京湾に浮かぶまるで田舎みた
    いな巨大な入道雲。
    この環境の良さはお金に換えられない。
    今後、下がっても地価の底になればそれ以上は下がらないだろう。(事実2002年が地価の底であった。)

  21. 772 周辺住民さん

    へ? 埋め立て地って東京都中央区もあるよ。
    『埋め立て地』と名指しで書かれるだけで、日本の港湾技術の進歩を否定している様な事を感じます。
    独りよがりが世界有数の港湾技術の進歩に繋がります?

  22. 773 匿名さん

    さすがにバス便マンションは決定的に駄目だろ。
    場所がどこであれ。

  23. 774 ご近所さん

    千葉県を見れば、京葉工業地帯、海浜幕張、稲毛海岸、千葉みなと、南船橋…全部埋め立て地ですが…。
    1979年、アジア最大のSCとしてデビューしたらら○ーとも船橋ヘルスセンターの跡地に出来た
    埋め立て地。
    千葉県内では京葉線沿線の物件を避けた方が良いのでは?

  24. 775 周辺住民さん

    >>773

    そのバス便の概念が浦安市には通用しない。
    事実、海へ向かうほどマンションの価格は上がっていった。
    今は地価が下がって適正価格に近付いているが…。

  25. 776 匿名さん

    >柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。
    >反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね

     うちも柏(常磐線の南側)ですが平日の買い物はJR柏駅の前を使います。
     週末のまとめ買いは、時々(月に1回くらい)千葉ニュータウンに行きます。
    意外と近いのと駐車場が広いので。
     一番の理由は、千葉ニュータウンは物価が安い。

     でも、柏ナンバーの車が遠くから買い物に行くのって、ちょっと、迷惑がられている
    ような雰囲気が…(道が混むから???)
     確かに、車で遠くまで買い物って環境にも良くないから、少し控えた方が
    良いかも知れませんね。

     でも、何で、千葉ニュータウンって物価が安いのでしょう???
     柏市内にもそういう店が出店してくれれば良いのにって思います。

  26. 777 匿名さん

    >>775
    それ幻想ですよ。
    単に新浦安駅から遠い海側だけに新築のマンションラッシュがあったことと、それが今回の
    プチバブルと重なったために、分譲価格が跳ね上がったのが実状。

    駅遠新築マンションが終息し、販売側によるメディアを抱き込んだ大宣伝がなくなれば、
    中古市場でそれなりの評価をされるだけ。そこにバス便という条件が致命的に効いてくる。

    だから、あの辺りは今はまだバブル価格であり、今後、潜在的に相当に下がる可能性が非常に高い。
    それを幻想にとらわれて買ってしまうのはリスクが高いという状況を通り越して、もはや間違い。
    許されるのはそれなりの覚悟を持って永住する場合だけ。

  27. 779 購入検討中さん

    平米単価で言ったら、どこがバブルかね?
    むしろ安すぎるぐらいじゃないの。

  28. 780 匿名さん

    >776
    私も野田ナンバーですがローラアシュレイやタルボットがあるので千葉ニュータウンのイオンには半年に1-2回ほど行っていました。でもなんだか千葉ニュータウンの方に野田ナンバーは見下されているようですね。16号線が混んでいるため我が家から千葉ニュータウンまで1時間近くかかるのですが、わざわざ買い物に来てくれてありがとう、といわれるならともかく野田ナンバーの車は安売り店ばかり、と思われてるんですか。でもどうぞご心配なく。我が家はこれからは越谷レイクタウンのイオンを利用するつもりです。レイクタウンのローラアシュレイの方が千葉ニュータウンより大きいし、ブティックも入ってるし、タルボットもありますから。レイクタウンは空いてる道だけで30分もかからず行けますし電車でも南流山から10分。10月末に三郷松戸有料道路も無料になり更に行きやすくなりました。千葉ニュータウンのイオンにはもう行かないと思います

  29. 782 匿名さん

    >779
    駅から遠いの中古のマンションを買った価格以上7000万以上?とかで買う人は
    どのくらいいるかってことなのでは? ただ、あまり資産価値がどうのとは言わない
    人が多い気はしますが・・・

  30. 783 住まいに詳しい人

    >>777
    少し違うな。住環境としてだけのベットタウンだけならいつかは地価がさがるだろう。。
    だけど、巨大温泉やホテルなどの施設に加え、BBQや多目的広場を設けた巨大な公園や総合病院の建設計画。
    また、震災時の帰宅困難者や救援物資の輸送拠点と運河観光コースに水上バスや東京湾クルーズなどが発着する
    船着き場計画。さらにラムサール条約登録申請に力を入れ環境保護に努めながらも
    新しい観光スポットとして三番瀬が今後注目されていくでしょう。

    まだまだ混沌としてはいるが新浦安に関して言うとプチバブルとか駅遠とかそんなレベルではなく
    住みやすく活気があり人々が集う場の地価は下がりにくい。そんな感じだよ。

  31. 784 匿名さん

    ということは埋立地ではないのに激安マンションのばかりの
    千葉ニュータウンは、ダメダメだということですね。

  32. 785 住まいに詳しい人

    >>784
    ダメダメかどうかなんて調べてもいないし知らないよ。
    知らない土地には興味はないよ。荒らすつもりもないしね。
    ダメダメなのは君の心だよ。

  33. 786 匿名さん

    784の心は本当にダメダメだな。

  34. 787 匿名さん

    景気下降の共に地価下落と共に郊外の範囲は確実に狭くなります。

  35. 789 匿名さん

    安物買いの銭失い

    日本の格言です

  36. 790 匿名さん

    新浦安
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

    千葉ニュータウン中央
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

    現実を直視しましょう
    数字はわかりやすく正直で嘘をつかないですよ

  37. 791 匿名さん

    新浦安の駅遠で、'70年代後半から2千万円半ばをキープしているのは素直に凄いと思う!
    約30年間でしょ。

    いたちっぺさんも、こういったデータを挙げないと何をふざけた発言しても小学生以下の。。。まあいいや。

  38. 792 匿名さん

    だから埋立地でもないのに激安タウンCNTは
    ダメダメだと何回いったらわかるんですか?

  39. 793 匿名さん

    >>785

    君の意見は別に聞いていないよ

  40. 795 契約済みさん

    資産価値=下落率。
    公民館がこれから出来るからって下落率は変わらんよ、
    残念だけど。。他の追随を許さない新浦安。

  41. 796 匿名さん

    JR常磐線沿線でも、柏駅利用のプレミアムフォレスト柏なんか
    1798万〜2898万円で売り出しているな。
    常磐線もこれからは価値が下がる一方だろうな。
    古くて狭くて汚い地域はこれから淘汰される。
    新浦安やCNTやTXのように、都市計画がなされ暮らしやすい地域が
    今賑わっているのは当然の事。それをどう維持できていくかが問題。

  42. 797 匿名さん

    >さすがにバス便マンションは決定的に駄目だろ。
    >場所がどこであれ。

     これも結構微妙だと思いますよ。決定的ではないです。
     お調べになった事有りますか?

     同じ路線で電車で15分下って徒歩5分(計20分)と、バス+徒歩で10分だと、
    新築の時はバス便マンションは安いんですが、中古だと同じくらいになる。
    (自分が中古を探していた時の例なので、具体名は伏せますが。)
     それなら10分短い時間で通勤出来る方が良いかもって思います。

     通勤時間じゃなくて、バスに乗る行為が嫌っていう人はいますけどね。

     さすがにバスで20〜30分だと一戸建て以外は厳しいでしょうが。
     資産価値っていう話だと、バスがすべてダメっていう訳では無い様です。
    特にファミリー向けの物件の場合は、近距離のバス便だと結構いい勝負をします。

  43. 798 匿名さん

    >796
    それじゃ総武線東西線もだめだめになるってことか・・・

  44. 799 匿名さん

    >新浦安やCNTやTXのように、都市計画がなされ暮らしやすい地域が
    >今賑わっているのは当然の事。

    新浦安の人 かなわないと思ったのかCNTとTXに擦り寄って、
    一転、常磐線沿線を攻め始めましたね。
    意地でも自分のところより下を作らないと気が済まないんですね。

    常磐線総武線の様な古いJRの路線は、下がってもしれてますよ。
    上がりもしませんけどね。

    >柏駅利用のプレミアムフォレスト柏なんか1798万〜2898万円で売り出しているな。

     ネットで調べて柏駅からバス便の安い物件を、頑張って見つけたみたいですが、
    この規模の物件なら、以前からこの程度の価格ですよ。
    イメージとか雰囲気じゃなくて、よく調べてから書きましょうね。

  45. by 管理担当

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