千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 2 匿名さん

    全スレでは新浦安が資産価値NO1だったんじゃない?
    人気、資産価値共に不動のNO1は新浦安で決着付いたはず。
    少数は抵抗していたけどね。

  2. 5 匿名さん

    新浦安は地盤ユルユルだから、一発で資産価値ゼロになるリスクが。

  3. 6 匿名さん

    早くも改良地盤をユルユルという無知な指摘が。

  4. 7 匿名さん

    粘着性少数派が新浦安の価値を落とそうと必死ですね。
    お求めやすい沿線の南船橋、近隣の南行徳等をお薦めします。

  5. 11 匿名さん

    資産価値が下がりそうな一位は新浦安。
    その他地域はもともと低すぎて下がりようがない。
    以上

  6. 12 匿名さん

    EランクのマンションがAランクの値段で売ってるからね。
    今後中古では値落ち激しいだろうね。

  7. 13 匿名さん

    資産価値が下がりそうな一位は新浦安。
    その他地域はもともと低いから下がりようがない。
    以上

  8. 14 匿名さん

    元値が高いから、値下がりも大きいっていう意味では正しいかもね。
    同じ3割下落でも

    5000万→3500万 ▲1500万
    3000万→2100万 ▲900万

    てな具合に。

  9. 16 匿名さん

    うーん、2割り以上下がる危険があるとこだと、手付け放棄した方がマシってことになるなあ。こんなに環境が激変するとは、価格が大きいだけに不動産って怖いなあ。どうしょー。

  10. 21 匿名さん

    >>14
    でも飽きもしないで、延々と同じ内容を書いておりますねw
    それもあっちこっちでwwwwwwww

  11. 22 匿名さん

    >>14
    >元値が高いから、値下がりも大きいっていう意味では正しいかもね。
    >同じ3割下落でも

    >5000万→3500万 ▲1500万
    >3000万→2100万 ▲900万

    >てな具合に。

    この考え方自体、不動産や経済について何も分かってないと言う証拠。
    5000万の地域が3割下落するならば、
    3000万の地域は5割下落します。

    千葉でいうならこれは確実。
    同じ下落率だと思ってるとは・・・。
    残る資産価値は
    3500万対1500万
    明らかですよ。

    いい加減な事ばかりしつこく書いてないでもっと勉強しないと。

  12. 24 匿名さん

    バブリ度合いの大きい新浦安が大きく下がるのは当然。
    しかも駅から遠いマンションはなおさら。

  13. 25 匿名さん

    それから安い所は地価上昇時の恩恵を受けていないから
    中長期で見れば下降線あるのみなんだが。

  14. 26 匿名さん

    >>23
    アナタがランクづけしたDEランクには1万世帯以上の人間が住んでいます。
    4000万人以上の人を気安く公の場で侮辱しているんですよ。
    社会人ならもう少し現実的に物事を考えましょう。

  15. 27 匿名さん

    >>22
    実際の定価と10年後中古市場予想販売価格をベースに考えると

    新浦安 バス便 6500万円
    CNT 徒歩10分 3000万円

    新浦安 40%減 △2600万円
    CNT 40%減 △1200万円 〜 50%減 △1500万円

    実際はこんな所だろう。
    CNTに住みたいとは思わないが、CNTの方が明らかにリスクは低い。

  16. 28 匿名さん

    >>26
    算数だいじょうぶですか?
    それと資産価値が下がるという見通しが侮辱なら、不動産なんか論ずる事は出来ませんよ。

  17. 30 匿名さん

    都内に対する劣等感と千葉県に対する優越感が複雑に絡まって
    なんにでも優劣をつけたがる醜い地域だね
    そのうちマンション偏差値ができんじゃない

  18. 31 匿名さん

    >27
    新築で1000万円台のマンションって、どんな連中が買うんだよ(笑)そんなところに住む方がよっぽどリスクが高いんじゃないか?

  19. 33 千葉でMSを探している人

    このスレで解ったことは、
    新浦安が唯一千葉で不動産価値を議論される場所で、
    買えなかった人が、ねたみやひがみで必死で、ここを攻撃し、
    買った人は、無視すればよいものを一々これに反応している。

    結論
    新浦安って良いとこなんですね。
    これから検討します。

  20. 34 匿名さん

    都内にしなさいって

  21. 36 匿名さん

    >>22

    関東大震災が来てCNTが3割下落したとしたら新浦安は5割下落するでしょ。

    かなりリスキーな気が…。

  22. 37 匿名さん

    何故そんなにからむのか?
    それは、
    やっぱり新浦安が好きだから!

  23. 38 匿名さん

    >>31
    読解力も相当やばいみたいですよ。

  24. 40 匿名さん

    >>33
    自分もこのスレで、買うなら新浦安しかないな。
    と確信しました。

  25. 41 匿名さん

    基本的にここで盛り上がってる地域(NTや新浦安)には昼間っから暇な主婦が多いってことを把握。

  26. 42 匿名さん

    千葉NTあたりの中古は100㎡で2000万切りそうです。75㎡で1000万切りそうです。いずれも2001〜2005年竣工物件ね。お買い得?このご時世なので、あともう5年待つ?それとも思い切って新築・新古?

  27. 43 匿名さん

    なんで新浦安とCNTが比較されてるのかわからない
    比較するなら新浦安と柏の葉だろ。CNTなんて論外。

  28. 44 匿名さん

    ん!?
    柏の葉と千葉ニューの比較のほうが。。。

  29. 45 新浦タワー住民

    ここって書けば必ず反応してくれるんで、とっても楽しい。
    新浦批判タノシー
    田園調布、成城オチョクレナイものね。

  30. 46 新浦タワー住民

    43へ
    柏の葉のタワーも持っているよ。
    でも新浦のほうがが賃貸し5割高いですよ。
    柏の葉のリターンは結構厳しい。
    90で18ぐらいかな。高層階で。

  31. 47 匿名さん

    新浦安とCNTってよく似ているの知らないの?
    規模と海か山かというだけの差だよ。
    街の雰囲気そっくり

  32. 48 匿名さん

    新浦安とド田舎柏の葉なんて比較対象になるわけないw
    柏の葉住人は新浦安目指したいだろうけど。
    その反動で、ちょくちょく新浦安スレ荒してるらしいが。
    CNTももちろん対象外。
    唯一例外は海浜幕張くらいかな。住みたいとは思わないがなw

  33. 49 タワー住民

    47さんへ
    いえてる。
    町並みはにていますね。
    でも違いは、現状では資産価値が徹底的に違うこと、ですね。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸