千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 914 周辺住民さん

    >>877

    ROMはしていると思うからあえてここに書く。

    >>さんざんTX、CNTを攻撃しといてよく言うよw

    そんな事をした覚えはない。

    匿名性とは言え、各人の文章のクセを良く見ていれば気づくと思う。
    私がこれまで書いてきたのは、CNTは三全総の中の一つである、TXと成田新高速鉄道
    での在来線の高速化に伴う将来性、なかでもCNTは昭和の高度成長期で官の国策
    の一つであることなど書いてきた。浦安は、旧住宅都市整備公団の失敗で
    民にコンペを出して成長してきた。その違い位でどちらもどちらであって
    攻撃するつもりは元々無い。TX沿線に関しては、浦安に比べれば適正価格で
    マンションが分譲されいるのと、TXそのものも乗ってみるとこれまでの通勤電車
    で人手の運転による加減速の度にショックがあるのと違い、ストレスフリーで快適
    であった事に非常に興味を持っていた。なにしろ電車通学は小学高学年から始まって
    いるので快適性と言うことは良く知っていたから。

    ところで『ゴミ捨て場』発言のうち、SRC造もしくはRC造のマンションのコンクリートを
    構成する骨材に廃棄物が使われているのを知っていただろうか。
    廃棄物の一種の『フライアッシュ』が大昔から骨材に使われているのである。
    それがどういう物質かはググッてみると良い。逆説的にマンションのコンクリートに
    ゴミの一種が使われているのだから、浦安の中町・新町を『ゴミ捨て場』と中傷する
    のは如何に不愉快かわかるだろう。

  2. 915 匿名さん

    アンチ浦安がゴミ捨て場と言ったのは、古い自転車を不法投棄するような辺鄙な場所だったと言いたいだけで、そこまで賢く嫌味を言える器じゃないと思うよ。
    あなたは賢いからそこまで頭が回っちゃうんだろうけどね。

  3. 916 匿名さん

    >>911
    そもそもこのスレの存在自体、無理やり争いの火種を作ろうとしているだけではないですか?
    しかもこのスレで、今まで一貫して無理やり争いの火種を作ってきたのがアンチ新浦安ですよね?
    「資産価値の一番下がるのは新浦安でOK?」という書き込みを何度も目にしてきましたよね?

    そのアンチ新浦安の見解をただす書き込みに対して「無理やり争いの火種をつくろうとしている」
    と難癖をつけるのは、本末転倒ではありませんか?

  4. 917 匿名さん

    >「資産価値の一番下がるのは新浦安でOK?」という書き込みを何度も目にしてきましたよね?
    これが書きたくてこのスレ立てたのは明白だね。
    多分知り合いは全員マンション買っちゃって、次から次へ新居を見せびらかされて・・・でしょう。
    一つ覚えの書き込み見ればどんな人間か想像もつきます。

  5. 918 周辺住民さん

    >>915、917

    知り合いが浦安・新町のマンションを見せびらかせられたとして、嫌みを書い
    たとしてもちょっと腑に落ちない事があります。

    自転車が捨てられると言うことでの『ゴミ捨て場』発言です。

    浦安市では駅前の放置自転車対策で有料駐輪場以外の広い駅前広場に放置すると、
    1ヶ月に何回か放置自転車対策で市の保管場所に持って行かれます。
    つまり市内では自転車が捨て去られている現場は更地の未開発地でも余り目に付
    かないことです。放置自転車対策が厳しいと言うことは、盗まれた自転車が
    そこいらに捨てられているのも殆ど見かけないですね。

  6. 919 匿名さん

    >>918
    自転車の不法投棄はダイエーが出来るずっと以前の浦安の事を言ってるんでしょう。
    自分も今とは全く別世界の京葉線が通る前を知ってるので、言ってる事の想像つきます。
    不法投棄のヤンキー崩れが、発展に追いつけなくて悪態ついてるんだと思いますよ。
    元荒れ地に建ったマンションに、高い金を払って〜みたいな事言ってるのはその経緯かと思われます。

  7. 920 匿名さん

    高州海浜公園も出来たばかりの頃、ボロボロの廃車置き去りにされてました。
    暫く放置されてましたがその後撤去されて、車の夜間の出入り出来なくなりました。

    しょうもないヤツが昔も今も同じような事やるんですよ。

  8. 921 匿名さん

    913さんの言うことが意外とあたっているのかもね。違う人物想像してたけど。時間のある主婦。そう思うと何か納得できるところも。此処は、マンションの検討版で某チャンネルじゃないからあんなにネガレスは迷惑だと思うし、もう止めて欲しい。お互いの地区がののしりあうのは悲しいよ。どこも雰囲気の違いはあるけれどいい地区で、いいマンションなんだけれどね。

  9. 923 匿名さん

    マンション購入安全度格付け
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/map_hyou.j...

    不動産の専門家の分析によると新浦安の物件はBBBで投資適格ですよ
    十分「買い」ですね

  10. 924 匿名さん

    >>922
    念のため確認します。「執念深い」「必死」というのは、前スレからずっと新浦安を攻撃し続けてきたアンチ新浦安のことですよね?

  11. 925 匿名さん

    他の地区の人間が退いちゃってるんだよね。ネガキャンされたのはCNTも、TXも同じだと思う

  12. 926 匿名さん

    >>923

    >不動産の専門家の分析によると新浦安の物件はBBBで投資適格ですよ十分「買い」ですね


    そうですね、新浦安はBBBで「投資適格」。下総中山も京成高砂も新浦安とまったく同じBBBで「投資適格」ですし、かなり信頼できる情報ですね。なるほど。

  13. 927 匿名さん

    下総中山・京成高砂と一緒か…。
    将来は新浦の雰囲気もああなるんだろうな。
    この掲示板の住民の書き込み読んでたら良く分かった。

  14. 928 匿名さん

    >というわけで「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」でOKですよ。ただし駅遠だけね。
    >いつまでも「埋立地」を理由に新浦安をひとくくりにしていると笑われるよ。

    880の言うとおり、「資産価値が一番下がりそうなのは駅遠新浦安」でもう終わりにしませんか?

  15. 929 購入検討中さん

    新浦安も船橋も駅近なら下がりにくいし、駅が遠ければ人気も下降しやすく下がりやすい。

    新浦安海側のバス便エリアは、船橋駅で言えば夏見の団地みたいなもの。

    古くなれば見向きもされなくなるよ。その頃には高齢化もかなり進んでいるだろうし。

  16. 930 匿名さん

    このご時勢に格付けで買いかどうか判断する人がいたんだw

  17. 931 匿名さん

    社債の格付けAAAにトヨタ自動車が出ていますが70%減収ですよね。
    評論家の意見なんてアテにならんよ。

  18. 932 匿名さん

    924へ。文章読解力あるかな?

    >一晩中、新浦安擁護の書き込みが続くなんて初めてですね。
    >それだけこの方が執念深いんでしょう。
    >明らかに同一人物の自演ですね。

    深夜に一人で新浦安擁護と他地域批判をしていたのは誰でしょう?
    常識的な生活を送っている人なら眠りにつく深夜に、攻撃的な書き込みを朝方まで繰り返していた暇人はどこに住んでいる人?読んでも分からないかな?
    新浦安の現実から目をそらそうと、最近注目されているTXやCNTを攻撃しているのだろうと
    容易に読み取ることができるね。

  19. 933 匿名さん

    もう良いじゃないですか。
    >>880さんが大人な対応してくれていることですし。
    このスレを見て心を痛めている人は多いと思います。
    こんなこと続けて喜ぶのはここの運営会社だけですよ。

  20. 934 匿名さん

    >というわけで「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」でOKですよ。ただし駅遠だけね。

    そのとおりですね。一部の新浦安住民が他地域を煽ったおかげでまた評判を落としましたが、
    大人な880さんの対応で終了にしましょう。
    駅遠の現状の事実は事実ですから。新浦安の駅前の価値があることは変わりません。
    他地域を敵にまわして悪評の応酬が絶えないのは、少なからずとも悪い影響があると思います。

  21. 935 匿名さん

    千葉県内で対立を煽ったところで、現実生活に何も良いことないですよ。
    スレが伸びれば検索エンジンからの流入が増えて広告のクリックが増えるから喜ぶのは運営会社だけ。
    書き込んだ人や読んだ人には後味の悪さだけしか残らない。
    こんな不毛なこと無いです。
    悪意が渦巻くだけのスレはもう止めにしましょう。

  22. 936 匿名さん

    ここの運営会社も今までの状態を喜でいるとは思えませんよ。
    本来の目的から外れた誹謗の応酬に頭痛めていたと思います。
    本来の情報交換の場に戻すことに賛成です

  23. 937 匿名さん

    いずれにしても、匿名掲示板でこのテーマを建設的に話合うのは無理ですよね。
    もう止めにしてしまうのが一番だと思います。

    蛇足ですが運営会社はスレストップもスレ削除もアク禁もできるのに、ほとんど対策を
    講じていないように見えるので、あまり頭を痛めているようにも思えません。

  24. 942 933=935=937

    939は私ではないですよ。
    あと不快な思いをしたのは新浦安だけでなく、激しくネガキャンされたTX沿線やCNT、
    その他にも名前があがった物件の購入者の多くが該当すると思います。

    ちなみにこのサイトの「投稿削除基準」には以下のようなことが書いてあります。

    >以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。
    >1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    >17. 他の物件を批判するもの

    このスレは他の物件に対する批判・中傷だらけなのにスレッドはまったく閉鎖される気配がありませんね。
    そもそもスレのテーマからして他物件の批判は不可避なのに、何故このスレが閉鎖されないのか理解に苦しみます。
    まあ儲かるからだと思うのですが。

  25. 944 匿名さん

    削除依頼したら?

  26. 945 匿名さん

    このスレに対してなら削除依頼はすでに出されてますよ。
    ちなみに削除依頼はシステム的に1回しか出せません。
    (2回目以降はエラーではじかれます。)

    >1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの

    ↑この基準に思いっきり該当すると思うんですけどね。
    「投稿削除基準」はあまり当てにならないようです。

  27. 946 契約済みさん

    この程度で不快にかんじるなら、参加するなって事じゃない?

  28. 949 匿名さん

    >この程度で不快にかんじるなら、参加するなって事じゃない?

    この程度が不快に感じない人間ってどうなの?
    よほど荒くれた環境に育ったんだろうな〜。
    食事も奪い合いとか、兄弟殴り合いの足の引っ張り合いとか、日常貶め合いって感じか?
    不快に感じない人って、ちょっと普通の生活環境じゃないと思ったほうがいいよ。
    ここで普通と思ってるなら、とても人並の社会生活は無理と思え。

  29. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸