千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 701 匿名さん

    東京湾もっと埋め立てれば千葉県に土地が増えていいのでは?

  2. 702 物件比較中さん

    北総線
    東葉高速線
    TX

    次いで京葉線

    他にマークする沿線あります?

    京成や新京成、東武野田線等割と歴史ある私鉄沿線は総武線常磐線同様にもう落ち着いてるのでしょうか?

  3. 703 物件比較中さん

    まあ、新浦安と幕張以外は自然回帰をコンセプトに観光客誘導してください。
    もう、論じる事自体不毛なんですよ。負の力などそんなもん。
    現実に小金持ちは集まる所に集まっているのですよ。
    哀しいかな、どんなに煽っても荒らしてもリアルの世界は
    掲示板のようには行きません。
    でもね、一生懸命仕事して評価が上がれば皆さんも住めるのです。頑張れ!

  4. 704 購入経験者さん

    いやいや、どっちも住みたくは無い!
    メリットが想像できないよ!

  5. 705 周辺住民さん

    >>哀しいかな、どんなに煽っても荒らしてもリアルの世界は
    >>掲示板のようには行きません。

    まさに仰る通り!

  6. 707 住まいに詳しい人

    >東京湾もっと埋め立てれば千葉県に土地が増えていいのでは?

    新浦安のような埋め立て地増やしても仕方ないよ。

  7. 708 匿名さん

    幕張に一度は住んでみたいけど、生涯住みたいとまでは思わないかもなー
    新都心なのはいいけど、そんなのは若いうちのときだけで、年取ったらそこまでいらないし。

  8. 713 住まいに詳しい人

    あなた方、あんまり虐めるとLocoライダーに言いつけて退治してもらうぞ!!

    http://picsong.tv/picsong/delivery.php?picsong_id=37

  9. 714 購入経験者さん

    ここのスレ主は、少しでも話題が新浦からずれると、
    新浦に戻そうとしているが、
    新浦に七か恨みでもあるのだろうか。

    By the way,
    常にプラウド新浦が、NO1にあがるが、
    これより条件が悪く、高額でボッタクリの
    ブリリア稲毛海岸岸が候補に上らないのはなぜだろう。

    京成の支線や野田線、モノレールは新浦バス便以下なのに、
    話題に上らないのはなぜだろう。

    ここは新浦とCNTに恨みを持つスレ主の怨念の板なのだろうか。

  10. 718 匿名さん

    ブリリア稲毛海岸は高いままだと売れ残るから
    最終的には結局安くなって落ち着いた金額になるのでは?

    だから資産価値も特別落ちることは無いでしょう!

    周りと同じように落ちるでしょうね。

  11. 719 物件比較中さん

    確かに駅から遠くても売れてると言えるのは新浦安位でしょう。
    理解は出来ませんが???

  12. 720 匿名さん

    常磐線、北総、TX

    触らぬ不動産に評価損なし

  13. 721 匿名さん

    企業の収益悪化、自治体財政直撃 取手市、法人税大幅減

     景気後退による企業収益の落ち込みから自治体の財政にも深刻な影響が出始めている。大企業の工場や事業所を抱える自治体では減産や工場の撤退による法人住民税の減少が避けられない。米国発の金融不安が企業の業績悪化に拍車をかけるおそれがあり、2008年度は税収の予算割れを予想する自治体が相次いでいる。09年度予算編成も難航必至で、歳出見直しを迫られるところも出そうだ。

     「米国発の“暴風雨”が自治体までやってきた」。茨城県取手市の藤井信吾市長は4日の臨時記者会見で、08年度の法人市民税が当初予算を約10億円下回る38億円まで落ち込む見通しになったと発表した。

     取手市では歳入の15%を法人市民税が占める。特に市内に事業所を置くキヤノンの大幅減益が響いた格好だ。同社は08年12月期の連結純利益を23%減、売上高も5%減に見通しを下方修正した。

  14. 723 匿名さん

    読む価値0って読んでる人が辛いですよね

  15. 736 匿名さん

    新浦安は綺麗な街並と自然が調和したいいところですね。

  16. 739 契約済みさん

    反論あるならキチンと言えばいいのに・・なさけないな〜

  17. 741 匿名さん

    新浦安の一番安い中古は千葉ニュータウン中央の高値より高いのですね。

    新浦安
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

    千葉ニュータウン中央
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

    県内格差がますます広がっているようです。
    ディスカウントストアやアウトレットや三流ビジネスホテルが出店してくる地域と
    シェラトンや成城石井や千疋屋やillyの地域を比較することは不毛ですが
    同じ千葉県でこうも差が広がってしまうと差別につながりかねませんね。
    差別は嫉妬をうみますのでこういったスレが良く伸びるのでしょう。

  18. 742 契約済みさん

    だからこそ!千葉県で一番資産価値下がるのはどこでしょう?

  19. 743 匿名さん

    えーと、バブル価格で新浦安のバス便マンション買ったら、中長期で想定される資産の目減り額は
    千葉県で1番というのなら、おそらく正しいでしょう。

    ここでは、値下がり後の資産価値が高いか低いかではなく、値下がり、つまり資産価値の下落幅
    が重要なのですから。

    こんな事小学生でも分かりますよね。笑

  20. 746 匿名さん

    下落幅の絶対額とも相対額とも書いていないよ。

    資産価値が絶対的に低い地域はこれから更に下がる。
    1000万が800万に下がって20%ととるか200万ととるか。

    流動性を考えればCNTなんて買えないよ。

  21. 747 匿名さん

    数字は正直だなぁ

  22. 748 契約済みさん

    資産価値が一番下がるだろ?下落率が妥当じゃない?

  23. 749 匿名さん

    そう、下落率のほうがしっくりきますね。
    下落額ということになると例えば
    1億5000万円の物件→1億1000万円に下落(下落率27%、下落額4000万円)と
    5000万円の物件→2000万円に下落(下落率60%、下落額3000万円)を比較した場合
    5000万円の物件のほうが資産価値が下がっていない、ということになり
    かなり不自然に感じます。

  24. 750 匿名さん

    今、都心の下落率は高く、でも上がるときもすぐ高く上がる。

    新浦安もほぼその線でいってる。

    今資産価値は多分さがっているのでしょうが(それでも都心にくらべて健闘)、次あがるとき千葉で最初に上がるでしょう。

    すなわち、資産価値の下がりそうなマンションはすぐに上がりやすいマンションでもある。

    ところが、その他の千葉の地域はその土俵(原則)に乗らない。下がりやすく上がりにくい。

  25. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸