千葉の新築分譲マンション掲示板「新日鉄都市開発 リビオ北松戸 伊藤忠ハウジングってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 上本郷
  7. 北松戸駅
  8. 新日鉄都市開発 リビオ北松戸 伊藤忠ハウジングってどう?
匿名さん [更新日時] 2009-01-31 20:09:00

駅徒歩3分 デベは財閥以下カタカナ以上で比較的安心。値段も旧価格でお買い得。内装も常磐線沿線物件にしては上品。
マイナス面は駅反対の競輪場、水戸街道沿いの立地、住宅性能評価取得予定無し、施工会社 ア〇サワ工業で現在非常に迷っています。
購入者の方、検討者の方いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-11 23:30:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北松戸タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    キャンセルが多過ぎと言うよりはある時期までで完売表記にするのは
    ある意味常識的です。
    しかし結果的にキャンセル物件と称して販売している数が多いのか
    少ないのかは過去の事例から見えてくると思います。
    登記手数料の早期振込みも自主キャンセルを抑制したいのでしょうか?
    そう言えば、日鉄コミュニティと三興建設はこの春に合併し更に建設・工事は
    全て撤退したと聞きましたが、この物件の建設にはどれだけ介入していたのか
    興味深いです。
    89さんのようにかなりの数の指摘個所が有るのも如何なものでしょうか?
    そもそもインスペクションを行わずして内覧を催しているのではないでしょうか。
    冗談では無くパチンコ球を転がしてみた方が良いですね。
    ほんとに安い買い物ではありませんから。

  2. 92 入居予定さん2

    リビオの皆さんこんのちは!ところで管理組合ですが、
    各理事は?何人?どうやって決めて!いつ?報告が来るんですかね?
    もう決まっていると思いますが?日鉄コミュニティに聞けば
    解りますかね?

  3. 93 タワー棟入居予定者

    内覧会でパチンコ玉では無いですがビー玉を何個か転がしてみましたよ!
    一応、動くことはなかったです!!
    傾いてたら、ヤバイでしょ〜!!!!

  4. 94 購入予定者

    キャンセル住戸は売り出し価格と同じなんですかね、少し安いのかしら。
    Aタイプ10F2360万円、Dタイプ9F3020万円、Oタイプ3F4090万円とでてましたが、

  5. 95 購入予定者

    この物件の耐震基準は大丈夫でしょうか。業者からの説明はあったのでしょうか?

  6. 96 購入予定者

    その後、内覧会の情報ありません?

  7. 97 入居予定さん2

    livioの皆さん4回目です!内覧会は細かいキズ・よごれが数ヶ所と、
    ベランダの排水溝の勾配の手直しくらいでしたね!
    キャンセル住戸の価格は同じでしたね、

  8. 98 購入検討中さん

    こんばんは。
    キャンセル住戸のOタイプ4090万円が気になっているのですが、日当たり・目の前のアパート、部屋の間取り等考慮して皆さんはどう思われますか?

    TX沿線で考えていたのですが、予想以上の価格高騰もあり急にこの物件が検討範囲に入ってきました。
    ただ、周辺の常磐線沿線物件に比べればちょっと値が張るし・・・。

    アドバイスいただければと思います。

  9. 99 入居予定さん

    はじめまして。
    週末に、内覧会指摘事項の確認に行ってきました。
    指摘した箇所はほとんど修繕されてました。
    が、、、その修繕作業を行った時に別の傷を付けられてたようで、再度修繕依頼をしておきました。
    根本的にダメだという箇所は目に付かなかったので、安心しました。
    (発見できてないだけかも知れませんが。)

    後は鍵の引渡し、引越しを待つのみです。
    楽しみですね。

  10. 100 購入検討者

    この物件の耐震基準は大丈夫でしょうか。業者からの説明はあったのでしょうか?お教えいただければ幸いです。

  11. 101 レジデンス購入者

    耐震については偽装問題の時、軽く大丈夫ですか?と質問したら担当者が大丈夫ですと言っていたしHPにも文章が載っていたと思います。
    あまり詳しく聞かなかったので心配でしたら直接お聞きしたらどうですか?

    個人的意見ですが私は一戸建てを買う感覚で購入したので眺望は望みませんでした。実際内覧してみて眺望等イメージ通りで購入に満足しています。
    他の物件より値段は割高に思われますが近辺の物件を回ってみて駅近な事やモダンな部屋のイメージなど利点の方が多かったです。
    高い買い物なので自分の目で色々見て納得して判断を下す事をお勧めします。

    他の購入者さん同様私も鍵の引渡しを楽しみに待っている状態です。

  12. 102 入居予定さん2

    いよいよ31日引渡しですね!楽しみですけど!皆さん引越しの
    準備でピークに達してますよね!新生活に向かってもう一頑張り!
    livioで会いましょう!よろしく!!!

  13. 103 入居予定さん2

    リビオの皆さんこんばんは!早々に引越しされた方、まだ荷物や
    段ボールが片付かないでしょうけど!住み心地はいかがですか?
    当方は大したトラブルもなく、大分片付いて結構満足してます。
    これからのリビオの生活が楽しみです。皆さんが揃うまで一ヶ月
    位ですしょうか!楽しいリビオにしましょう!ではまた!
    どなたか経過報告お願いします。

  14. 104 入居済み住民さん

    私も引越しが完全に終わっていませんが、マンションには満足しています。
    ただ1つ、タワーのガラス扉が重たい。。。あれは小さな子供では空けられないし、手をはさんでしまうかもしれませんね。

    住民掲示板にリビオのスレッドを作ったので、住民の方、楽しい情報交換の場にしましょう。

  15. 105 タワー住居予定者

    大分引越ししてきた方が増えてきましたね。
    我が家は近所なので、簡単な荷物を運び入れようと車で行ったら、引越しのトラックが列を作っていて、仕方なく北松戸駅に路駐しました。
    トラックがないときは、来客用駐車スペース以外にも、敷地に少し余裕があるので、ちょっとした時間なら車止めても大丈夫そうです。(管理組合的にはNGだと思いますが)
    今週末引越しの予定ですが、既に新規購入した電化製品や家具の搬入は終わりました。なかなかいい感じです。
    今までは戸建てだったのですが、マンションは暖かいですね。床暖房つければ、他の暖房はいらないかも?これも日当たりがいいおかげだと思います。
    気になる点は、以下くらいでしょうか。

    ○No.104さんのとおり、ガラス扉が重たいです。ウチの子が一人で空けられるかは心配です。

    ○モデルルームの時と、玄関扉が違ってました。しかも開放状態にできないので不便です。私は内覧時にあった木製のストッパーをもらってきました。

    ○サブエントランスにある、多目的スペースは、会議室のようなイメージをもっていたのですが、あれはただのエントランススペースですね。広さも大したことなく、住民の会議に使えるのか?できれば住民同士の交流会(宴会)などできればいいと思っていたのですが・・・ちょっと使い方に工夫が必要です。

    以上、私の感じた点でした。
    では、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

  16. 106 購入検討者

    タワー棟の騒音はどうでしょうか。表側と裏側でどうでしょうか?
    タワー棟はやっぱり、レジデンス棟の騒音・排気ガスよけなんでしょうか

  17. 107 入居済み住民さん

    106さん

    タワー棟、レジデンス棟どちらも、それぞれの良さがあります。
    特徴的な地形からこのようになった訳で、決して騒音・排気
    ガスよけではありませんよ。

  18. 108 匿名さん

    伊藤忠ハウジングって、対応最悪だよ。

  19. 109 匿名さん

    このマンション、タワーの方は、どれくらいの広さのタイプがあるのか、どなたか教えていただけますか?

  20. 110 購入経験者さん

    >>108さん

    他物件購入ですが、確かに対応悪く感じました。
    物件購入自体が初めてなので他の業者との比較はできないのですが、入居後の不具合を報告してから最初の回答まで1ヶ月以上かかったり、プッシュしないと回答ないとか、私の業界では考えられないようなレベルの対応でした。
    業界全体にそういうものなのですかね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸