千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

  1. 936 匿名さん

    レクセル白井で工事協定違反が有ったようです。
    協議会と締結をした通行区分以外での通行と作業を、42台もの車両が違反していたというもので、建設請負会社が調査公開をしました。
    これは、協議会のパトロールを評価するものであり、協定書の効力が有効であるということを知らしめています。
    他の地域では協議会を設けて工事を進めたという話は、殆ど聞きませんがどうなんでしょう?。
    住民の生活環境を維持するためには、必要なことのはずです。

  2. 937 匿名さん

    932=「北厨」?

  3. 938 匿名さん

    違います。別人です。

  4. 939 匿名さん

    同じような考え方の人間はたくさんいます。
    937のいっている事も一人の人間ではないはずです。
    こうして都市伝説が作られていくのでしょう。

  5. 940 契約済みさん

    ここは白井地区の話題をする場じゃないですよ。

  6. 941 匿名さん

    話題も少ないし、小室以東は恣意的な流れになるのでどこのエリアでもOKです。

  7. 942 匿名さん

    >>936

    印西、印旛は条令がなかったはず。
    もし有ったとしても環境には疎いのでそんな運動は
    起こしたくても住民の関心はないです。
    残念ですがこれが現実。

  8. 943 匿名さん

    >>942

    レクセル白井って白井市にあるんだろ。
    印西、印旛は関係ないだろう。
    印西、印旛は空港特急停車駅。白井は通過駅。

  9. 944 匿名さん

    だからなんでもOKよ。

    どうせたいした話題もないんだから

  10. 945 匿名さん

    白井の人は
    「CNT西部[西白井・白井・小室(空港特急通過駅)]」総合のスレ作って
    そちらでお願いね。

  11. 946 近隣住民さん

    どんな建物が出来ても「嬉しい」という人達が多いようです。
    だから工事車両の出入りで環境が悪くなっても「建物の為には我慢」
    いや「どんな色になるのかしら」と、期待に胸踊らせる方たちが多い
    ようにお見受けします。
    それが如何にもCNTらしいわけで有りますが。

    恐らく劣等感の裏返しではなかろうかと思います。

  12. 947 匿名さん

    そうそうそうすれば、「あたしたちは16号城壁の内側よ、外とは
    全然違うの」って思う存分自慢できるよ

  13. 948 匿名さん

    活況なスレッドですね。

    10年近く前ならもっと高額物件に誰でも飛びついたんだよね。
    ようするに魅力があった訳。
    しかし他線の開発が進み相対的に魅力も薄れてしまった。
    現に安価なマンションを大量に供給した割には、売れ残りも目立つようになり
    それが購入予備軍を躊躇させる原因ともなっている。

    しかし潜在的な購入層が少ないかというとそんな事は無い。
    さすがに7,500万もの物件はないが、5,000万程度なら即日完売が出ている。
    それだけの物件を購入できるような層は相変わらず健在ということだ。
    だから良いものは誰でも狙っているから売れる。

    しかし、どこにでもあるような物件だと販売は厳しい。

    成田延伸をアピールしているが、購入層へのインパクトは乏しい。
    東京のベッドタウンが魅力で1年に何度も利用しない空港など
    訴求効果は殆ど期待できないからだ。

  14. 949 匿名さん

    > 1年に何度も利用しない空港

    いまどき、日本と現地法人を週一程度で往来している会社員も多いんじゃない?
    海外法人や現地工場があれば、週中、東アジア・東南アジア、
    週頭に東京の本社で報告会議で帰国なんてのは普通にあるでしょ。

    現に、まだ新高速開通していないCNTですら、そういう人も結構いるのに。

  15. 950 匿名さん

    羽田の拡張は、ほぼ24時間で運用できるので、深夜早朝に飛べない成田と比較すると
    利便性は高いよね。
    しかも深夜帯、早朝は飛べない交通手段も確保手出来ない成田とは比較にならない。
    未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。
    もちろん東京都はいうに及ばず。
    CNTからなら22時頃の上り電車を利用すれば東南アジアなら翌朝には到着しているでしょ。
    ビジネス客はもとよりツアー客にとってもものすごくメリットがある。
    北海道から向かう人は、羽田の最終便で来てそのまま国際線にトランジットできる。
    しかも荷物は出発地の北海道でチェックインしているから重い荷物を持って歩かなくても済む。
    CNTの人達も羽田を利用した方が便利なんですよ。
    第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。
    しかし中距離便ならまったく問題ないから。

    羽田空港国際線新ターミナル
    http://www.tiat.co.jp/terminal.html
    >固定スポット:10
    >オープンスポット:10
    オープンスポットは、貨物便だと思うけれど、固定スポットに10機駐機出来るというのは、旅客をかなりさばけるはず。
    そして地方空港の乗り継ぎ便が少ない成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。

    成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。

  16. 951 匿名さん

    うちは成田でいいっすよ。
    家族旅行ですから、チビたちが疲れているし
    みやげや荷物多いから、空港にパーキングの送迎バス来てくれるから荷物の
    積み下ろしもしてもらえて最高っす。
    成田につながっても電車は使わず、車でいきますよ。
    早いし楽だから。あの荷物とチビ抱えて電車は正直辛い。
    どうせ、年1回の海外旅行だし。

  17. 952 匿名さん

    羽田はアジア便でしょ。今は香港・上海位まで。今後はシンガポール・バンコクなんてのが視野に入るらしいね。

    そうなると深夜発で、シンガポールor KL orバンコク早朝着、そのまま現地で近距離便にトランジットできるから便利だよね。
    地方便にトランジットが必要な場合、今だと、シンガポールやバンコクで一泊するようだからね。
    トランジット名目で遊べるからそれも良いけど、急な用件の時はそれだと厳しい。

    新高速開通したら、成田も羽田も使い分けできるから便利と思うけどね。


    >成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。

    羽田・成田を個別の空港でみるのじゃなくて、
    米国・欧州からの長距離便が夕方成田に着いて、羽田の夜便でアジア圏にトランジット
    って連携が可能になるのが良いんじゃなくて?

    首都圏の航空需要だと成田だけでも不足だし、羽田だけでも不足でしょ。

  18. 953 匿名さん

    年に20回程度の海外出張があり、国内出張も同程度あるのでCNTにしました。
    やっぱり海外出張してタクシーとは言え長距離は辛いですし、普段は都内まで通うことや国内出張(羽田)のことも考えるとここがベストかと。
    ローンに苦しまなくてもいいですし、部屋の広さにも満足してます。
    価格以上の満足感はあると思いますよ。

  19. 954 匿名さん

    >年に20回程度の海外出張があり、国内出張も同程度あるのでCNTにしました

    失笑

  20. 955 匿名さん

    >欧州からの長距離便が夕方成田に着いて、羽田の夜便でアジア圏にトランジット
    >って連携が可能になるのが良いんじゃなくて?

    国際線のトランジットだと成田は不便なんですよ。
    22時以降の離発着が出来ないでしょ。
    遠距離を飛んでくると現地の出発が遅れただけで成田で乗り継ぎができなくなってしまう。
    だから韓国や香港、シンガポールにハブを奪われてしまっているわけです。
    離着陸料の高い成田を使うよりもトランジットならそれらの国の方が安いですから。

    バッコクに行った時、羽田-関空(09:00?出発)で北総線の始発だと間に合わなくて前泊
    しましたけれど羽田が24H化すればそんな心配もなくなります。
    航空運賃が安かっただけですけれど(笑
    関空経由というルートは以外と便利なんですよね。

    スレ違い失礼しました。

  21. 956 匿名係長 ただの通りすがり

    「羽田に直行する特別特急が止まらないんです…。荷物が重くて子供連れにはキツいんだよぉ…。だから車でしか行かないよ…」

    羽田だ!成田だ!と議論しているそこのキミ!

    そこで!みなさまにおすすめなのは茨城百里空港ですよ!

    海外の格安航空会社の誘致も進んでるみたいだし、成田からも羽田ほど遠くない!

    2010年度には外環道が成田まで延伸!高速で30分前後の移動時間!
    しかも駐車場は無料の予定!

    ニュータウンからも行けない距離じゃないよ!

    開港の際は是非どうぞ!!

  22. 957 ご近所さん

    >>954さん
    そのくらい(>>953)の出張回数なら普通にありますよ。
    もっとも私は海外専門で年30回、日数的には1/3以上が海外出張です。

    最初は成田にしようかと思いましたが都内の通勤を考えるとこの当たりになってしまうんです。
    今は一日でも早い開通を願うのみです。

  23. 958 匿名さん

    >951
    チビちゃんはあと何年チビちゃんなのですか?5年も経てばチビちゃんではなくなるでしょう。そんな理由で家を選ばない方がいいですよ

  24. 959 匿名さん

    いつの間にかパート2が立ってますね。

  25. 960 匿名さん

    >>958
    もう越してきてるんで。快適です!

  26. 961 匿名さん

    >>955
    それでも北米系の航空会社は成田をハブに選んでいる訳だからねぇ。

    あと、成田の発着料も、実は値下げしてて、関空より安いはずだよ。
    無論、純粋に仁川あたりには勝てないだろうけど、NWやUAが成田に拠点を置いている以上一定の用途はあるんじゃない?


    >国際線のトランジットだと成田は不便なんですよ。
    >22時以降の離発着が出来ないでしょ。

    だから夜間は羽田に持っていくんじゃないの?
    いつまで関空経由という訳にはいかないんじゃないか?
    という事での成田羽田連絡鉄道と思うのだが。

  27. 962 匿名さん

    >>956
    百里のLCCTって、エアアジアが断ってなかったっけ?
    エアアジア使って、KLからビエンチャンに行く機会があるので、個人的には期待してたんだけど。
    駐車場は無料なら嬉しいけどね。ビエンチャン行きの時は、持込機材多いし。

    安い高いって事より(多分、日本発券のFIXチケットの方が安そうだし)、エアアジアって、マイナーな航路に飛ばしてるのが嬉しいよね。

    もし、エアアジア来るなら百里も使うよ。

  28. 963 匿名さん

    >未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。
    >もちろん東京都はいうに及ばず。
    そりゃ、どんなに便数が増えても、厚木の関係等で自分ら神奈川上空を飛ばない訳だから
    反対する理由はないでしょね。
    千葉県が反対するのは、成田空港の問題だけではないよ。知っているだろうけど・・・。

    >第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。
    >しかし中距離便ならまったく問題ないから。
    これからは777ほか中型双発機でも長距離いけますし・・・
    まあ例えで出したんでしょうけどしょうけど・・・。これはあまり関係ないね。

    >成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。
    君はどこの住民?
    CNT以外の地域の住民で夢見すぎと、羨望と嫉妬のコメントならわかるけど・・・
    CNTの住民だとしたら卑下しすぎ。卑屈な性格に育てられたのかしら。
    過大な期待は禁物でしょうけど、マイナス要素ではないでしょうに・・・。

  29. 964 匿名さん

    厚木ではなくて横田ですね。
    横田管制区に関係するのは、西江のアウドバウンドですが、東南アジア方面への
    アウトバウンドは殆ど掛からないです。
    国内線では伊丹や福岡便は東京湾で旋回して神奈川上空を西に向かいます。
    沖縄なら東京湾を南下するので横田管制区には殆ど影響がないです。

    >気味はどこの
    ここは大人の世界だから若年層の方は2ch等でお願いします。
    大人が「君」という呼び方は限定的な使い方のはずです。

  30. 965 匿名さん

    子供は勘弁して欲しい。
    商売にならんもの。

  31. 966 匿名さん

    売れ残ってるのに羊羹マンションをCNTに作り続ける長谷工
    己の過去を反省していないようだ

  32. 967 CNT住民

    長谷工の過去の反省?なんかあった記憶はあるけどなんだっけ?

  33. 968 匿名さん

    続きはマーク2で♪

  34. 969 aysc dfhquyl

    vxtrecwf zpreyuxd xrds xfysz strgdx rdwosant xfcwu

  35. 970 glwipntk idnjlq

    tcgvrsh ojsxpca iywlphq fgicyrp ktpiqnl klpe dioym

  36. 971 匿名さん

    合併するみたいですよ。一番喜ぶのは財政状況の悪い印旛村かな?
    http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20081007

  37. 972 印西市民

    なんなんだ。。。。。なんなんだ。。。。。。失望感。。。。。。ゴミ焼却場は合併するなら

    新市の中央からはるかに遠い印旛沼近くで御願いします、市長さん

  38. 973 匿名さん

    印西市終わった・・・

  39. 974 匿名さん

    なんの得もしない援助だけの合併か?

  40. 975 匿名さん

    得になるとすればだけど、業務核都市として成田の後方支援基地としてあの広大な空き地原野を利用できるメリットかな。
    現に464の北側
    は準工地帯として
    工場配送センターの建設が勢いづいている。

  41. 976 匿名さん

    日医大手前のね

  42. 977 匿名さん

    日本綜合地所が会社更生法手続き 負債総額1900億円
    レイディアントシティ印西牧の原 完成するんでしょうか・・・

  43. 978 匿名さん

    工事途中でやめないと思うよ。

    でも、そのあとが・・・

  44. 979 匿名さん

    ↑一旦中止になるよ。支払いが無いのに工事してくれる奇特な人はいませんよ。

  45. 980 匿名さん

    保全措置がとられるから1週間位は何も動きは無いと思う。
    なので来週の内覧は遅延するんじゃないかなぁ

  46. 981 匿名さん

    裁判所管理の元、弁護士主導で再建計画を建てるから少し時間がかかるだろうね。
    ゼネコンだって資金繰りが厳しいだろうから簡単ではないよ。

  47. 982 匿名さん

    内覧が来週なんて、ご愁傷様です(ノ_・。)

  48. 983 匿名さん

    内覧会がどんな感になるのか、ちょっと見たい気もする。

  49. 984 マンコミ

    スレが2つあります。こちらはこれで終了としますので、もう1つの掲示板に書き込みお願い致します。

  50. 985 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46699/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸