千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

  1. 301 匿名

    >299

    おいおい 素人さんか?
    1㎞以上のマンションが存在しないって?
    知らなさすぎか、適当なやつか?
    スーモなどで条件指定したらでて来ますが、幕張ベイタウンはマンションでないのか??

  2. 302 匿名さん

    海浜幕張はいま販売中のは徒歩圏ではないね。
    新船橋のプラウドは野田線の新船橋駅が最寄りじゃないの?
    船橋駅は徒歩ではなく、乗り換えでいくんじゃないかな。

  3. 303 匿名

    >300番の僕ちゃん

    3街区は一番遠い
    船橋駅に一番近いのは4街区

    地図も読めない?

  4. 304 匿名

    >299

    複数路線使える立地であれば、無理に路線分けする必要ないのでは?

  5. 305 匿名さん

    だから、プラウド船橋は素晴らしくて人気が日本一でいいから。
    とにかく、スレタイ読んでくれ。

  6. 306 匿名さん

    普段は徒歩で、雨降ったら野田線でと思っていますが。総武線沿線でも目の前に便利な野田線があるってだけでしょ。ちなみに歩いて20分もかからないよ。二日酔いのオジサンみたいにノロノロ歩く人なら別ですが(笑)

  7. 307 匿名さん

    千葉県内の総武線のマンションを整理すればいいんじゃない?
    本八幡ライオンズ、GTT、市川ザレジデンス、西船橋エクセレントシティ、船橋クレアホームズ、津田沼奏、稻毛ウェリス、新検見川パークハウス。
    こんな感じかな。

  8. 308 匿名さん

    何でも線引きしたがるのはある種のコンプレックスを抱いているからだと昔教わったよ。視野を拡げよう!

  9. 309 匿名さん

    線引きとは違うような。。。
    総武線でマンションを検討してる方々のスレッドなので、その沿線以外は外れるのは間違ってないよ。

  10. 310 匿名さん

    そんなに新船橋の事語りたければ視野を広げたスレを立てれはいいじゃん。

  11. 311 匿名さん

    まぁ沿線には変わりないわな。スマホ覗きながらチンタラ歩いてる若者には遠く感じると思うが・・・夢中だからそうでもないか。

  12. 312 匿名さん

    どうしても総武線の仲間に入れてもらいたいんだね。
    凄い必死だね。

  13. 314 匿名さん

    新船橋のお方は、稲毛なんてあり得ない、津田沼に下るなんて考えられないって言ってたよね。
    でも、ここはそういう物件を考える人達が意見交換したい場なんですよ。
    ですから、話が噛み合う事はあり得ないのでご理解して下さい。

  14. 315 匿名

    >307に質問ですが、クレアホームズ船橋は京成線大神宮前が徒歩5分、JR船橋10分ですがなぜ総武沿線?
    言ってことが矛盾してるな
    意図的なものを感じる

  15. 316 匿名さん

    315 普通沿線といったら徒歩圏10分

  16. 317 匿名さん

    バス便とかもなし、と。そうなると当てはまらない物件の方が圧倒的に多いし、大体こんなところでクダを巻いてる人には買えない物件ばっかりだろ。
    要するに不動産に無知な連中が集う所という事でOK?

  17. 318 匿名

    >316

    それはあなたの願望
    実際に不動産情報で総武線検索すると徒歩10分以上がかなり多い
    ブラウド船橋のある北本町のマンションも船橋駅で検索すると出てくる

  18. 319 匿名さん

    屁理屈述べたところで一般的に世間から見たら新船橋は野田線沿線。実際、船橋駅まで歩いて何分かかるのよ。お年寄りや子連れ、ベビーカー転がして何分かかるのよ。そもそもここは野田線沿線物件の情報を語るスレじゃなく総武線沿線の情報が欲しい訳。どうして激しく粘着を繰り返すのかなー。

  19. 320 匿名さん

    市川のマンションのDMが届きました。
    興味があるのでMRの案内が始まったら行ってみようと思うのですが、
    ここは三井と野村のJVとの事。
    野村の物件数件見てきましたが、営業とは相性が悪くまともな担当がいるイメージがないので
    勘弁してほしいのですが、JV物件で担当デベの指定は一般的に出来るのでしょうか?

    ちなみに三井・野村の両方から会報誌が届くので、どちらにも顧客登録?はあると思います。

  20. 321 匿名さん

    船橋駅まで歩いて10分なら徒歩圏に入りますね。

  21. 322 匿名さん

    プラウド船橋関連の人は退散したほうがいいんでない?
    そうすればこのスレ自体上がってくる事もないよ。全然情報交換になってないから。

  22. 324 匿名さん

    絡みつく納豆のようなストーカー行為。野田線のスレッド起こして思う存分に終日書き込めばいいのに。他地域複数のスレッドにもシコシコ煙を起こしてるみたい。

  23. 325 匿名

    ブラウド船橋の肩を持ってはいない

    あまりにも目に余るので発言してみた

    総武線沿線徒歩10分以内を買えないやつらばかりの戯言スレになる
    なので徒歩10分以内は現実的でないので、バス便含めた20分圏内に決定!

    そうしないと議論する意味がない
    デベ間の自画自賛スレなら別だが

  24. 326 匿名

    >324

    ブラウド船橋への怒涛の他デベのネガティブ書き込みの方が醜いけど

  25. 327 匿名さん

    君達も全然情報出してないけど。アンチになりすました同類じゃないの?

  26. 328 匿名さん

    徒歩10分くらいならたくさんあるでしょ。わざわざ野田線のマンションを比較する必要は無いですよ。
    総武線にバス便含めて20分のマンションなんてたくさんありすぎます。
    これまで通りの総武沿線徒歩10分での検討でいいと思います。

  27. 329 匿名さん

    市川・船橋・習志野・千葉市が沿線かと思いますが、行政サービス・施設の充実度はどこが突出してますか?
    ついでに市川くらい高いと、同じ総武線沿線の江戸川区葛飾区、都の行政のよさとの比較とかしちゃいませんか?

  28. 330 匿名

    ニートみたいに無限に時間使える訳でないから徒歩圏内20分で決定

  29. 331 匿名さん

    徒歩20分とかマンションのメリットが無くなりますよ…。徒歩12分までにしましょう。
    329さん、行政サービスを見ると千葉市が強いです。施設の充実度だと市川と船橋ではないでしょうか。

  30. 332 匿名さん

    徒歩12分って微妙過ぎ。普通は徒歩10分でしょう。不動産では、徒歩10分が検索の壁と聞くし。

    総武線駅から、徒歩10分以内、かつ
    ・快速本数確保されている津田沼まで。

  31. 333 匿名

    徒歩15分までとしよう
    とぼとぼ10分は理想論であまり現実的ではないから
    早期情報とアクセスだから徒歩15分でOK

  32. 334 匿名

    都心20㎞圏内の船橋駅まで
    不動産業界では都心から半径20㎞圏内がアクセスしやすさの目安とされる
    20㎞超えるとアクセス良いとは言えないから

  33. 335 匿名

    ついこの前まで残っていた定期借地の三菱のタワマン、徒歩20分くらいだけど、あれも船橋総武線物件で良いの?
    あともっととおい市場前のタワーもどきも同じ?

  34. 336 匿名さん

    市場前のタワーもどきは14分だったはずだけど‥
    やっぱり徒歩14分の距離って、凄く遠く感じてるって事だね。

  35. 337 匿名さん

    プレシアタワーは記憶では10分だったはず。
    それが20分かかるというなら、
    仮に15分表記の物件だったら30分だね。

  36. 338 匿名さん

    若い人なら20分、年寄りは10分が相場観?

  37. 339 匿名さん

    徒歩20分とか戸建の感覚だよ。
    マンションはやはり駅から徒歩10分ですよ。

  38. 340 匿名さん

    匿名は自滅したね。

    若い人だと通勤などは毎日の事だから20分歩くマンションは事情でも無ければあえて選ばないのでは?
    逆に時間のあるお年を召した方だと健康の為に歩くのかな。

  39. 341 物件比較中さん

    三井タワーと市場のタワーもどきの両方を検討しましたので実際歩いてみましたが信号の数や道の狭さを考慮すると時間は意外と市場の方が早く着きますね。たぶん今売ってるクレアなんかも目の前の信号さえ渡っちゃえばあとは信号無だから早いはず。
    信号や道の広さが駅までの時間にだいぶ変わりますからね

  40. 342 住まいに詳しい人

    やっぱりマンションは駅1分に限るよ。
    電車発車時刻の5分前に玄関出れば余裕。
    雨の日も傘要らず。駅から会社までも徒歩5分程度だから長傘なんてここ最近持ち歩いたことない。
    電車の中で邪魔だしね、あれ。

    乗り換え2回と駅徒歩15分なんて物件に住んでたら乗車時間が30分でも実質1時間コース。
    こんな無駄な話ないよね。

  41. 343 匿名さん

    あなたの心には傘が必要のようだ。

  42. 344 匿名さん

    某スレの駅近定義の話題で徒歩5分を否定してうるさく駅1分を叫び続けた1分君かな。
    最後は「だったら駅に住め」で追い出されていたけど。

    総武線で1分限定では話題の広がりようがないね。

  43. 345 匿名さん

    駅前に住んだことない人には分からないだろうね。もう二度と徒歩5分以上のところには住みたくない。

  44. 346 匿名さん

    総武線駅で徒歩15〜20分の立地は価値無しですね。何の為の住まいか。このスレッドで誰もそんな物件求めてませんから。中古のセグウェイでもお買い求め下さい。

  45. 347 匿名さん

    345、個人差はあるが駅徒歩10分以内なら大多数は許容範囲だと思うよ。1分とか確かにいいかもしれないが絶え間なく微かに聞こえる電車の騒音や鉄粉被害や排気ガス等が気になる人も中にはいるのだよ。

  46. 348 匿名さん

    あなたが求めていないだけでしょ。何でも自分を基準にしないようにしましょうね。

  47. 349 匿名さん

    >347さん
    なるほど、一度住んでみて駅前は住めないと思うのであれば10分位のところがいいでしょうね。

  48. 350 物件比較中さん

    県内の徒歩1分(駅直結)のマンションリストが欲しい。
    築5年程度の築浅も含めて欲しいな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸