千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉木更津でマンション検討中!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉木更津でマンション検討中!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ママン [更新日時] 2011-11-18 00:16:20
【地域スレ】木更津の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、木更津でマンション購入を考えています。いろいろと購入検討者方の、意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-06 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉木更津でマンション検討中!

  1. 23 匿名

    アクアライン800円は、あと3年間継続が決定したみたいですね。
    このまま定着するでしょう

  2. 24 匿名

    木更津はアウトレットもできるし、
    圏央道できるし、

    房総でナンバー1の街になることは間違いない。
    アウトレットは幕張みたいなみみっちいもんじゃないし、
    船橋みたいにゴチャゴチャしてないし、
    高台があるから地震も安全。

  3. 25 匿名さん

    袖ヶ浦ナンバーはマナー悪いのが多いよね。

  4. 26 匿名

    都内の湾岸線大井JCT付近から大橋JCTまで中央環状線(山手トンネル)が近々開通します。
    木更津からはアクアライン経由で渋谷、新宿、池袋の都心部や大宮方面、関越道、中央道、東名高速に抜けやすくなります。
    木更津都民と呼ばれる日も、そう遠くは無い様ですね。

  5. 27 匿名さん

    埼玉や神奈川と違い、千葉県は結局話題になるのが北西部ばかり。

    木更津とは言わなくても、市原や土気あたりにも新築はない?


    住みやすさはかなり上位だと思うが。

  6. 28 匿名

    横浜、川崎、大田区辺りに通勤している人間なら土地の値段が安い木更津の方が便がいい。

    でも都心の東側に通勤するなら、おゆみ野辺りがいいんじゃね?

    毎日満員電車に乗ったり電車乗り換えたりするのが苦じゃ無ければね。

    ぶっちゃけアクアラインが通行止めになる頻度よりも京葉線が止まる頻度の方が多いし。

  7. 29 匿名

    木更津なんてありえないなぁ~
    なんでそんな土地の安いとこに高いマンション買う意味ある?
    木更津のアウトレット…長柄のアウトレットみたいにならないと良いですが

  8. 30 匿名

    木更津は財政難で子供の医療費補助なんか近隣にくらべると最低ですよ。ちなみにアクアラインは強風、大雨ですぐ通行止め。通勤には不向きです。またおゆみ野などの京成ラインは、都内勤務者にはオススメできません。最終もはやいですしね。

  9. 31 ご近所さん

    木更津、いいですよね。
    あの辺は詳しいのですが、電車だったら、始発が多いので、ほとんど座れますよ。
    特急の快速もとまります。

    また、前の方がおっしゃる程、アクアラインが通行止めになることはありません。
    というか、ほとんどありませんよ。むしろ、京葉線の方が、よっぽどダイヤが乱れやすい気がします。
    高速バスはすごく便利で、横浜までも1時間かかりませんし、羽田空港までは、40分ぐらいで着くとおもいます。
    実際、木更津に住んで、横浜の学校(大学等)にかよう方もたくさんいらっしゃいます。
    車の場合は、ETCで800円で、行けるので、格安ですよね。
    ベッドタウンとしては、最高です。

    また、土地が安いから、マンションの価格もお手ごろで、いいことばかりです。

    駅前に、塾やカフェや本屋、ケーキ屋、ラーメン屋さんなどもありますよ。

    また、ちょっと行けば、レンタルショップや図書館などもあり、生活には困りません。

    県立高校でも、木更津高校は、県内トップクラスの進学校です。

    あとは、夏にある花火大会は、すばらしいですよ。楽しいです。

  10. 32 近所をよく知る人

    電車は、始発が多いので、座れるのがいいですね。
    また、それほど満員電車にならないので、快適です。
    通勤快速東京行きに乗れば、ずっと座ったままで、東京駅までいけます。
    便利ですよね。

    また、アウトレットも三井系なので、テナントにも期待できます。
    雑誌に載っているようなショップがたくさん入るといいですね。

  11. 33 匿名さん

    木更津は、住みやすそうですね。

  12. 34 匿名はん

    電車で座れるって結構重要ですよね。
    毎日のことなので・・・

  13. 35 匿名

    アクアバスなら100パーセント座れますよ。
    袖ヶ浦バスターミナルから羽田の1ビルなら20分ですね。
    30さんはあまり知らない様ですが、アクアが通行止めになる確立は年間を通しても片手で数えられる程度です。

    30さんは否定ばかりするのでは無く、あなたにとってお勧めの場所を教えてください。
    それは何故なのか、納得出来る様に説明をして下さい。

  14. 36 匿名さん

    >>35さんに同意。
    >>30さん、どうしてそのような否定ばかりなのか知りたいです。

    個人的に、木更津はいい町だと思っています。

  15. 37 匿名

    羽田空港に行く用事がないんですが、そんなにステータスになるんですか?

    毎日羽田空港に行くのにいくらかかるのでしょう。
    途中下車はできますか?
    途中下車する街に中核となる街がありますか?


    それらがクリアしてればアリかも。

  16. 38 匿名

    37さんは、木更津のことをご存知じゃないですよね…
    でなければ、途中下車なんて話は出るわけがないですからね。

    木更津はほたる野中心に住宅・商業の整備が進んできましたね。
    駅前も何とか元気を取り戻してほしいです。

  17. 39 匿名

    わざわざ千葉や船橋市まで行って買い物するから地元が潰れるんです。


    地元に良いお客さんがついてれば、そごうも残ってたかもしれないですね。

    羽田が近いとか横浜が近いとか言いますが、千葉北西部はそれよりも多方向にインフラが進んでいますし、

    何より市内でほとんどの買い物も済んでしまう市がほとんどです。

  18. 40 匿名

    う~ん。やっぱり木更津に魅力は感じないな…
    始発で座って行けると書いてあったので調べたら東京駅まで1時間半…尻が痛くなりそう

  19. 41 匿名

    37さん
    羽田を中継地点に東京モノレールや京急線との接続が可能です。羽田とは、飛行機を利用するだけの場所ではございません。

    40さん
    東京駅方面にご通勤されてて痔持ちであるならば、東京駅周辺に引っ越される事をお勧め致します。

  20. 42 匿名さん

    木更津ってそんなに悪い街じゃないと思うんだが。
    実は週末行ってたんだよ。
    太田山の中腹にあるホテルに泊まって翌日ホテルの近くにある「金のすず 郷土博物館」に行って、午後は鋸山に行ってきた。生憎、強風でロープウェイは止まっていたけどね。
    結構、観光するところもあるし、「金のすず博物館」はとても見ごたえがありましたね、国宝級の古墳時代などの出土品が展示してあって。
    太田山からの市街地の眺めも良かった。
    ヤマトタケルと弟橘姫の伝説の地というのも興味深かった。
    いいところだと思ったよ、木更津は。
    戦前から結構上総地方の中核都市として栄え、戦中は軍都として栄え、戦後は高度成長の波に乗って、それなりに栄えてきていたのにバブル崩壊とともになぜここまで衰退してしまったのだろう?
    アクアラインもできたし、JRの始発も出るし、東京からもさほど遠くないし、土地も安いし、もっと注目されてもいい街だと密かに思っているよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸