千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉木更津でマンション検討中!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉木更津でマンション検討中!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ママン [更新日時] 2011-11-18 00:16:20
【地域スレ】木更津の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、木更津でマンション購入を考えています。いろいろと購入検討者方の、意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-06 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉木更津でマンション検討中!

  1. 2 購入検討中さん

    木更津なら戸建買いなよ。
    田舎でマンション意味なし。

  2. 3 契約済みさん

    私は昨年夏頃、ツタヤ近くのマンションと君津のヨーカドーの所のマンションとアクアの前のマンションを見学して、アクアの前のマンションに決めました。その後、東高校の目の前にもマンションが建ち始めそこにすればよかったとがっかりしています。お金返してくれないかな(ToT)

  3. 5 購入検討中さん

    いよいよ西口のマンションも大バーゲンセールが
    始まったみたいなので、今度もう一回行ってきます。
    2490万⇒1999万になるみたいなので、もう少しは
    交渉の余地があると思います。待っててよかった。

  4. 6 地元不動産業者さん

    ついに倒産しました。


    夜9時ぐらい帰宅の際、毎日目の前を通りますが、
    100戸ぐらいのうち、4分の1ぐらいしか明かりがついてないので、
    大丈夫かなと思っていましたが、やっぱりでした。

    まだゼネコンも資金回収できてないでしょうから、
    空き部屋でも担保にとって、意地でも資金回収を
    していくのでしょうか?

    まあ、全部売れるのにあと5年ぐらいかかりそうな気がします。
    完売する前に、中古が出てくるのでは…

  5. 7 匿名さん

    日鐵も景気悪いしね。

  6. 8 匿名

    売国市長の政策で、今に木更津も中国化するぞ!
    木更津のマンションなんて、シナ人に買われまくるぞ。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110116/crm11011621440016-n1.htm

  7. 9 匿名さん

    木更津は完全に戸建てエリアなのでマンションは選択余地がありません。

    木更津で子育てしたら、大変では?


    内房ホームなど、千葉駅でみかける田舎の柄の悪い連中は木更津あたりから来るのが多いです。

    袖ケ浦ナンバーも良いイメージがないので。


    木更津に住むなら市原じゃだめですかね。

  8. 10 匿名

    ないと思うが、街自慢しようものなら木更津なんかの話題はボコボコにされるだけなので、自分で調べて、気に入ったところに住むことをオススメする。


    このような掲示板では、木更津ではそれに対抗する体力も価値もない。


    妬みや持ち上げの盛んなミスコンテストに場違いな人が突然出てくるようなもの。
    和むので良いが…。好きな街ならよした方が良い。
    知名度を上げたくて書くのならやめた方が良い。

  9. 11 匿名

    知名度を気にしなければ木更津もいいんじゃない?
    川崎、横浜、羽田方面のアクセスは抜群。都心方面にも出やすいし、何よりも地価が激安
    貧乏人でも豪邸を建てられちゃうよ
    知名度云々気にする人は、もったいないよね

  10. 12 匿名

    9さん
    俺的には、むしろ千葉ナンバーや習志野ナンバーの方が良いイメージ無いのですが。

    しかし、車を運転されている皆さんがルールやマナーをキチンと守っていれば良いのですがね・・・。

  11. 13 匿名さん

    千葉ナンバーは確かにひどい

  12. 14 匿名

    ポジティブな話はないの?

  13. 15 匿名

    中国人流入の話しなら知ってるけど?

  14. 16 匿名さん

    >9

    今日の新聞に書いてあったけど、駐輪場の盗難件数がワースト1の市原市とどっちがいいかな。
    君津もランクインしてたけど。

  15. 17 匿名さん

    木更津は、高速バスを使えば、東京まで1時間かからないので、いいところだと思いますよ。
    木更津には、もうすぐ、大規模な三井アウトレットもできるそうですし。

  16. 18 匿名さん

    木更津だったらユトリシアかな?

  17. 19 匿名

    木更津だったらシャリエかな。

  18. 20 匿名さん

    16の記事みたよ

    南房総は人口少ないのに治安悪すぎ。というかヤンキーや族が多すぎ。

  19. 21 匿名

    木更津だったらグラブルかな

  20. 22 物件比較中さん

    木更津いいと思いますよ。
    特急や快速もとまるみたいですし。
    お値段もてごろで。
    ジャスコやアピタやロックタウンなどもあり、買い物にも困りませんよね。

    潮干狩りもできるし、ファミリーには特にいいと思います。

  21. 23 匿名

    アクアライン800円は、あと3年間継続が決定したみたいですね。
    このまま定着するでしょう

  22. 24 匿名

    木更津はアウトレットもできるし、
    圏央道できるし、

    房総でナンバー1の街になることは間違いない。
    アウトレットは幕張みたいなみみっちいもんじゃないし、
    船橋みたいにゴチャゴチャしてないし、
    高台があるから地震も安全。

  23. 25 匿名さん

    袖ヶ浦ナンバーはマナー悪いのが多いよね。

  24. 26 匿名

    都内の湾岸線大井JCT付近から大橋JCTまで中央環状線(山手トンネル)が近々開通します。
    木更津からはアクアライン経由で渋谷、新宿、池袋の都心部や大宮方面、関越道、中央道、東名高速に抜けやすくなります。
    木更津都民と呼ばれる日も、そう遠くは無い様ですね。

  25. 27 匿名さん

    埼玉や神奈川と違い、千葉県は結局話題になるのが北西部ばかり。

    木更津とは言わなくても、市原や土気あたりにも新築はない?


    住みやすさはかなり上位だと思うが。

  26. 28 匿名

    横浜、川崎、大田区辺りに通勤している人間なら土地の値段が安い木更津の方が便がいい。

    でも都心の東側に通勤するなら、おゆみ野辺りがいいんじゃね?

    毎日満員電車に乗ったり電車乗り換えたりするのが苦じゃ無ければね。

    ぶっちゃけアクアラインが通行止めになる頻度よりも京葉線が止まる頻度の方が多いし。

  27. 29 匿名

    木更津なんてありえないなぁ~
    なんでそんな土地の安いとこに高いマンション買う意味ある?
    木更津のアウトレット…長柄のアウトレットみたいにならないと良いですが

  28. 30 匿名

    木更津は財政難で子供の医療費補助なんか近隣にくらべると最低ですよ。ちなみにアクアラインは強風、大雨ですぐ通行止め。通勤には不向きです。またおゆみ野などの京成ラインは、都内勤務者にはオススメできません。最終もはやいですしね。

  29. 31 ご近所さん

    木更津、いいですよね。
    あの辺は詳しいのですが、電車だったら、始発が多いので、ほとんど座れますよ。
    特急の快速もとまります。

    また、前の方がおっしゃる程、アクアラインが通行止めになることはありません。
    というか、ほとんどありませんよ。むしろ、京葉線の方が、よっぽどダイヤが乱れやすい気がします。
    高速バスはすごく便利で、横浜までも1時間かかりませんし、羽田空港までは、40分ぐらいで着くとおもいます。
    実際、木更津に住んで、横浜の学校(大学等)にかよう方もたくさんいらっしゃいます。
    車の場合は、ETCで800円で、行けるので、格安ですよね。
    ベッドタウンとしては、最高です。

    また、土地が安いから、マンションの価格もお手ごろで、いいことばかりです。

    駅前に、塾やカフェや本屋、ケーキ屋、ラーメン屋さんなどもありますよ。

    また、ちょっと行けば、レンタルショップや図書館などもあり、生活には困りません。

    県立高校でも、木更津高校は、県内トップクラスの進学校です。

    あとは、夏にある花火大会は、すばらしいですよ。楽しいです。

  30. 32 近所をよく知る人

    電車は、始発が多いので、座れるのがいいですね。
    また、それほど満員電車にならないので、快適です。
    通勤快速東京行きに乗れば、ずっと座ったままで、東京駅までいけます。
    便利ですよね。

    また、アウトレットも三井系なので、テナントにも期待できます。
    雑誌に載っているようなショップがたくさん入るといいですね。

  31. 33 匿名さん

    木更津は、住みやすそうですね。

  32. 34 匿名はん

    電車で座れるって結構重要ですよね。
    毎日のことなので・・・

  33. 35 匿名

    アクアバスなら100パーセント座れますよ。
    袖ヶ浦バスターミナルから羽田の1ビルなら20分ですね。
    30さんはあまり知らない様ですが、アクアが通行止めになる確立は年間を通しても片手で数えられる程度です。

    30さんは否定ばかりするのでは無く、あなたにとってお勧めの場所を教えてください。
    それは何故なのか、納得出来る様に説明をして下さい。

  34. 36 匿名さん

    >>35さんに同意。
    >>30さん、どうしてそのような否定ばかりなのか知りたいです。

    個人的に、木更津はいい町だと思っています。

  35. 37 匿名

    羽田空港に行く用事がないんですが、そんなにステータスになるんですか?

    毎日羽田空港に行くのにいくらかかるのでしょう。
    途中下車はできますか?
    途中下車する街に中核となる街がありますか?


    それらがクリアしてればアリかも。

  36. 38 匿名

    37さんは、木更津のことをご存知じゃないですよね…
    でなければ、途中下車なんて話は出るわけがないですからね。

    木更津はほたる野中心に住宅・商業の整備が進んできましたね。
    駅前も何とか元気を取り戻してほしいです。

  37. 39 匿名

    わざわざ千葉や船橋市まで行って買い物するから地元が潰れるんです。


    地元に良いお客さんがついてれば、そごうも残ってたかもしれないですね。

    羽田が近いとか横浜が近いとか言いますが、千葉北西部はそれよりも多方向にインフラが進んでいますし、

    何より市内でほとんどの買い物も済んでしまう市がほとんどです。

  38. 40 匿名

    う~ん。やっぱり木更津に魅力は感じないな…
    始発で座って行けると書いてあったので調べたら東京駅まで1時間半…尻が痛くなりそう

  39. 41 匿名

    37さん
    羽田を中継地点に東京モノレールや京急線との接続が可能です。羽田とは、飛行機を利用するだけの場所ではございません。

    40さん
    東京駅方面にご通勤されてて痔持ちであるならば、東京駅周辺に引っ越される事をお勧め致します。

  40. 42 匿名さん

    木更津ってそんなに悪い街じゃないと思うんだが。
    実は週末行ってたんだよ。
    太田山の中腹にあるホテルに泊まって翌日ホテルの近くにある「金のすず 郷土博物館」に行って、午後は鋸山に行ってきた。生憎、強風でロープウェイは止まっていたけどね。
    結構、観光するところもあるし、「金のすず博物館」はとても見ごたえがありましたね、国宝級の古墳時代などの出土品が展示してあって。
    太田山からの市街地の眺めも良かった。
    ヤマトタケルと弟橘姫の伝説の地というのも興味深かった。
    いいところだと思ったよ、木更津は。
    戦前から結構上総地方の中核都市として栄え、戦中は軍都として栄え、戦後は高度成長の波に乗って、それなりに栄えてきていたのにバブル崩壊とともになぜここまで衰退してしまったのだろう?
    アクアラインもできたし、JRの始発も出るし、東京からもさほど遠くないし、土地も安いし、もっと注目されてもいい街だと密かに思っているよ。

  41. 43 匿名

    楽しい旅行気分だけじゃあ毎日の生活は送れないですよ

  42. 44 匿名

    42さん

    ではあなたは木更津に住んでみてください。

  43. 45 匿名

    ごめん実は船橋在住。
    by42

  44. 46 匿名さん

    俺は八幡台にゴルフ用の週末別荘持ってるよ。
    徒歩圏に高速BSができて千葉から片道600円で行けるようになって車を運転して行くこともなくなった。
    私立小学校や木更津高校もあるし通勤が許す人なら素晴らしい所だと思う。
    アウトレットもできるらしいし仕事やめたら木更津でゆっくりすごそうと思ってます。



  45. 47 匿名

    44さんは、どちらにご在住でいらっしゃいますか?

  46. 48 匿名さん

    しかし、その昔は千葉でも相当栄えた商都だったというじゃないか。
    わざわざ江戸前のすしを食べに都会から人々が訪れたんだろ?
    千葉県内の各地からも相当な買い物客が訪れて活気に満ち溢れた都市だったと言うのにね・・。
    そごうが撤退したあとのテナントが100円ショップとかハローワークじゃ寂しすぎるぜよ。

    かつての輝きの半分でも、一端でも、取り戻せるように知恵を絞るときじゃないのか?
    頑張れ、木更津市民よ!!

  47. 49 匿名

    木更津はあまりなかったね。

  48. 50 匿名さん

    20年くらい行ってないけど。サカモトそごうがあったころかな・・・
    まだ駅前にヤンキーいっぱいいる?

  49. 51 匿名さん

    木更津と袖ケ浦は相模と並んで本当にどうしようもない地方。
    酒と女と車に夢中なゴミしかいない。

  50. 52 匿名さん

    20年前から進化なしって事ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸