千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 533 匿名さん

    穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
    都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。

  2. 534 入居済み住民さん

    >>533
    穴場だと思う。
    アクセスする必要性をあまり感じないくらい
    エリア内で何でも解決できるし。

  3. 535 周辺住民さん

    東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
    ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
    これは都心に近いから仕方ないと思うけど。

    都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
    ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
    そういう意味では穴場でしょう。

  4. 536 匿名さん

    穴場とは思わないけれど。
    買い物する場所が少なすぎるし。
    それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
    お盆の季節なんて街中線香のにおい

  5. 537 匿名さん

    病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。

  6. 538 匿名

    現市長は松戸市の医療をどう考えているんだ?
    ただでさえ狭くて不便な市立病院をさらに狭くしてどうするんだ?
    建替えしたって、車で行けない病院は不便すぎる。
    赤字が増えるだけ。
    現地立替するっていうなら、周りの建物を全て買収して、高層が建てられるように区画区分を変更すべきじゃないか?
    病院移転に反対していた北松戸の住民は松戸市の医療のために、土地を明け渡すべきだろうよ。

  7. 539 匿名さん

    東葛地区の市町村はクソだから仕方ない。
    松戸とか柏を買ってはいけません。

  8. 540 匿名さん

    東葛ってどこを指してる?
    俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
    船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。

  9. 541 マンション住民さん

    外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
    東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
    エリアへと変貌します。
    鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
    そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
    何れ注目される日もそう遠くないのでは?

  10. 542 匿名さん

    >>541
    可能性は限りなく小さくあっても何十年後になるかわからないし
    出来てもそうなるとは限りません。

  11. 543 匿名さん

    それに東松戸のマンションは高層階は選びたくない。
    方角によっては嫌悪施設を見て暮らすことに

  12. 544 親と同居中さん

    No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。

    従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、

    「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。

    いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ

  13. 545 匿名さん

    東松戸は、土地が都心からの距離の割りに格安で、駐車場も格安。JRと北総と成田スカイアクセスが利用できるため、駅近くで安く買いたい方々にいいのでは。(土地価格はここ数年下がっていなく、上がっている)

    駅から歩いて15分程度のところに松戸市民は利用可能な都営八柱霊園がありますが。
    あと駅周辺には24hのマクドナルドと、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円レンタカー(オープン予定)、塾ぐらいしかありませんが。

  14. 546 匿名さん

    >>537

    実現不可能かと思いますが、
    東松戸の病院移転予定地だった土地は、
    学校や支所と商業施設を併せた施設を作ると市長は言っています。

  15. 547 マンション住民さん

    東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、

    時代は医療ツーリズムの時代!
    日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
    日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
    高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
    医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
    (開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。

    そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
    日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
    期待されております。

    流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
    又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?

  16. 548 親と同居中さん

    開業日はもうあすに迫ってきました!

    記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。

    総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・

    ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??

  17. 549 匿名さん

    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
    「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
    「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市
    市長は専決処分をするべきではない。
    反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。

  18. 550 匿名さん

    日暮里駅は都心ではない。
    上野駅も都心ではない。

    それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。

  19. 551 匿名さん

    山手線内全て都心ですよ。

  20. 552 松戸市民

    松戸市立病院の移転は、
    松戸市医師会がホームページで
    現地建て替えの問題点を指摘してる事もあり、
    一筋縄ではいかないような…

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸