千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 453

    しかし朝のラッシュに使えるのが一本ってひどいですよね・・・・・。
    北総の特急を吸収してアクとくが増える事ってこの先ありますかね??
    まぁあくまで空港をつなげるものだし日中のダイヤはいいかもしれないが、帰りも少ないですね。。
    少しは地元住民に還元してほしいものですね。北総の急行もアクトクが吸収してくれればいいんだが。

  2. 454 匿名さん

    東京都交通局発表
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2010/sub_p_20100...
    なんだか、発表のたびに本数が減っていく錯覚に陥るのはなぜ?

    >>451
    本線の様子から見ると、湯川7:55は荷物列車状態でしょうね。
    しかもこのダイヤを通すには、青砥8:30(牧の原始発羽田行き7:54)に退いてもらうことになりそう。

  3. 455 匿名

    北総線を走る悪徳列車W

  4. 456 匿名さん

    >>451

    本数より会社からの交通費支給が一番の理由だと
    京成成田駅までのバス+鉄道運賃との比較や成田湯川まで徒歩で行ける
    からとの理由でかなりの利用者はいるかと思われる
    ただ日中はほとんどいなそうですが

    >>452

    逆に少ない本数に集中するから日医大でも座れなくなるかも
    まあ始発の特急があるからさほど影響ないが

    >>453

    湯川利用者の数よりますね
    あの本数ではさばき切れないとなれば増発するしかないです
    その場合は現北総の特急、急行を格上げと形になるかと…

    >>454

    大元の京成情報が確実だと思いますが
    それは都営地下鉄内での本数で上野発着については除いてるから
    本数の誤差が出ていると思います

  5. 457 匿名さん

    私見ですが、いつか成田湯川までつながるのではないでしょうか。
    行かれるとわかりますが、この駅は本当に成田ニュータウンに近い。
    いま玉造から日本橋シミュレートしてみると徒歩、バスいれて2時間弱です。
    それが58分で、座れて行けるとなると自分なら運賃の差額もってもでもと考えてしまいます。
    バス代は結構定期高いから。
    これが十分使える本数、朝夕だけでいいですよね、あれば乗客は移動します。
    そうすると北総の乗客数も増え、成田市というビッグな市が参加することにより
    運賃値下げ圧力も大きくなるのではないでしょうか。

  6. 458 匿名さん


    (バス+京成本線
    湯川車庫~JR成田駅 運賃270円 一ヶ月通勤定期12,150円 
    京成成田~京成上野  運賃810円 一ヶ月通勤定期21,920円 
               計1080円         34,070円

    (スカイアクセス経由)
    成田湯川~京成上野 運賃1,130円 一ヶ月通勤定期46,960円


    これじゃ駅近くでも使わんか…

  7. 459 匿名さん

    いや、そのくらいの差ならおれなら本数があれば使うね。
    一日400円だろ。
    座って楽にいかれるならね。

  8. 460 匿名さん

    成田湯川駅7:55発は、中央駅に何時着になりますか?

  9. 461 サラリーマンさん

    >>460

    8:10位になるんじゃないでしょうか。

    アクセス特級で何が嬉しいって帰りの本数が増えたことと土日の本数に加えて
    時間が大幅に短縮されたことですね。平日の朝はもともといつも使っている電車があるわけで、
    多少分散されて車両辺りの乗客も増えはしないでしょうから、今回の変更は嬉しいですね。

  10. 462 れいく

    あと帰りは何で京成本線側は快速列車がバンバン来て、北総側はほとんど各駅なんだろうか・・・っていつも使って思ってましたが、それもなくなりそうですね。まぁ本数が少なすぎですが・・・。アクトクが将来的に増発すればニュータウン沿線の価値も高まるかもしれませんね。

  11. 463 周辺住民さん

    北総線の運賃問題で国を提訴するのは、京成電鉄が申請した運賃を認可したのが国土交通省(国)だからです。
     裁判の主な争点として
      ・国交省が認可した成田新高速鉄道運賃の違法性
      ・京成・北総の線路使用料は不平等契約
      ・今回北総鉄道運賃5%弱の値下げは不適切
    という事のほか、高額運賃被害の実態をうたっていくみたいです。
     今年1月にあった成田新高速運賃の運輸審議会の公聴会では、申請した運賃について反対の意見陳述が賛成の倍以上あったにもかかわらず、認可されました。
     けれども、国を相手に争うのはちょっと厳しいですね・・

  12. 464 匿名さん

    >>453>>456
    一応湯川からの列車が20分毎に走る分までは、今の朝の北総特急を
    格上げしなくても別途増発と言う形で走らせることは出来ます。
    それがいつになるかは分かりませんが。

  13. 465 匿名さん

    裁判の説明会のチラシが入っていたが勝手にやったらって感じだ
    住民はそんなこと望んでないぞ
    狙いは何なのかね
    売名行為?、自己満足?
    相手を巨悪に見立てた闘争
    まるで昔の学生運動みたいだ

  14. 466 匿名

    >>465
     単なる性癖とおもう。
     せいへき:「性質上のかたより。くせ。「大言壮語する―がある」◆ 「性」を性質の意ではなく性交の意ととらえ、誤って、性的まじわりの際に現れるくせ・嗜好、交接時の習慣・習性の意で用いることがある。 」
     もってうまれたものと経験・体験上ついたものの両方があるかとおもう。
     いずれにしろ迷惑にならない程度ならスルーしたほうがいいのかな?

  15. 467 匿名さん

    千葉ニュータウン鉄道区間は運賃収入相当額をCNTが当面全額総取り。
    ここだけ見れば、CNT(京成)が暴利貪っているようにみえる。
    ところが「運行に必要な経費」をCNTが北総に別途払う契約で、20億円のうち17億円が北総に戻っている。
    だから北総は実質3億円しか使用払っていない。

    なんてことをプロ市民のみなさんは教えてくれない。

    まぁ、京成が公団からCNT区間を譲り受ける時に
    行政も北総鉄道と同じ比率で出資すべきだったと思う。

  16. 468 匿名さん

    成田まで繋がれば北総線沿線自治体の発言力もかなりアップするのでそれに期待しましょう。千葉や船橋へ行けるJR京成本線とは別に、北総線は成田市にとっても都内へ出る最短ルートになりますから力を入れてくれると信じてます。


    沿線自治体が一丸となり、お調子者の森田知事を上手くおだてて、成田カジノ計画の収益を沿線値下げの原資にしたり、更に森田知事が前原大臣に働きかけて空港対策費名目で補助を出させるというウルトラCでもしてもらわないとねー。
    事実、北海道や沖縄に補助するより経済効果あるだろうし。

  17. 469 匿名

    千葉ニュー住民に食わせる税金はねぇ!
    自力でやってくれたまえ。

  18. 470 周辺住民さん

    検索、ほんと調子良すぎるよ。。。
    県民の恥。

  19. 471 匿名さん

    >>468
    成田市が力を入れるかどうかは、市が土屋駅建設に金を出す気が
    あるかどうかで占えると思います。
    (それとも掛け声だけで済ませる気なのか)

    まあ判断に時間がかかりそうですが。

  20. 472 匿名

    力入れる訳がないでしょう。考えれば判るよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸