千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 493 匿名さん

    大きなお墓があるのが。。。。

  2. 494 匿名さん

    スカイライナーを優先に次はアクセス特急って感じで

    北総の普通は追い付いたところで退かす 


    もちろん利便性なんか考えていない、空港輸送がメインだから京成本線とは性格が違う

    これでは事故とかおきた時に北総普通を運休させてまでスカイライナーを走らせそうだ

  3. 495

    これを考えると千葉ニューは勝ち組

  4. 496 匿名さん

    千葉ニュータウンに今現在住んでる人が勝ち組かどうかとうかは知りませんが、この地域は未来永劫に税金投入が約束された勝ち地域ですね。

    成田空港が24時間の離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。
    そうなれば空港関係者だけでなく、業務上どうしても遅い時間まで社員を拘束せざるを得ない会社なんかはこの沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。他の地域・沿線とは異なる発展が見込めるんだけどな。

  5. 497 匿名さん

    >> 496
    > 24時間離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。

    千葉ニュータウンを通過するスカイライナーの終電が遅くなるだけでしょう。

    >>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。

    これはあり得ないです。
    空港のそばにいくらでも建設用地はあるのになぜこの沿線につくるのでしょうか。
    このせんも薄いと思われます。

  6. 498 匿名

    496先が読めてるね。成田空港の将来を考えるとね、

  7. 499 匿名さん

    成田⇔羽田のハブ構想なのに

    >>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。
    >これはあり得ないです。

    規模の大小のレベルはあるだろうけど、有り得ないってのはちと無理がある。。
    既にKVHは空港アクセス前提で中央に来るし。
    その時点で現実として有り得てるじゃん。

  8. 500 匿名さん

    KVH 7/20 業務拡大のため田町(三田)に本社移転するそうです。
    成田⇔羽田の線上になりますね。

  9. 501 匿名さん

    URは千葉ニュータウン事業縮小中なのにお気楽な住民さんたちですね。
    計画人口は下方修正してますし県企業庁も解散しますよね。
    駅前の業務用地を仕方なくマンション用地にして売却したり
    借地商業地にしないと誘致もままならない状態なのを御存知ないの?

  10. 502 匿名さん

    >>496さん
    街づくりに税金いっぱい使っちゃったから
    運賃は高運賃で我慢してねって言ってるような地域でしょ・・・。
    それこそユーカリが丘や新三郷みたいに企業主体で開発してくれたほうが良かったような・・・。
    そもそも牧の原に店が劇的に増えたのもURの民間売却が活発になってからだし。

  11. 503 匿名さん

    あらしは○○犬の遠吠え
    それにしても502のように千葉ニューのこと良く知っているのは何故かね?

    ここに住んでここを憎んでいるのかね?

  12. 504 周辺住民さん

    リニアを通したいとか言っている県知事は、千葉ニュータウンの敵ですか?

  13. 505 匿名さん

    23日のマスコミ試乗会で知事は
    「スカイライナー 36分 最高」って、言ってたよ。

  14. 506 匿名さん

    売却ではなく定期借地だよ。
    買った瞬間下落するこの地域の土地を買うほど企業は頭悪くない。

  15. 507 匿名

    マンションも定借かいww

    ○○言うな

  16. 508 匿名

    前も定期借地ネタで恥じかいてたアホいたよな。

    千葉ニュータウンと違って歌舞伎町のドンキホーテは自社とかでまかせ言ってたな。

  17. 509 匿名

    今時、自社物件にこだわる企業がどれだけ有るんだろうか。。
    税制上も自社物件なんて不利だし。

    しかも、定期借地の場合、上物と解体費用の補償金が必要だから出店企業としてはテナントに入るよりイニシャルが掛かる訳で。

    定期借地の店舗形態でネガってる奴の脳みそは一体どうなってんだろ?
    脳に欠陥でもあんのか?

  18. 510 匿名

    千葉ニュー相手に巻け犬はないだろうな。
    負ける所があれば教えて欲しい。

  19. 511 匿名

    それはどこにでも
    自己所有不動産がある者だけが言える言葉

  20. 512 匿名

    住んでる地域で勝ち負けとか、意味わからん。
    好き嫌いだろ、フツーは。
    千葉NTは道路が広いし、公園はあちこちにあるし、
    のんびり暮らせて俺は好き。

    通勤に一時間かかろうと、なかなか電車がこなかろうと、
    それを補って余るね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸