千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 473 匿名さん

    >>472さん。
    確かに森田健作にとっては北総の有権者<京成なんだろうからな。

  2. 474 匿名

    いや、北総が成田まで延伸して、ダイヤも今の千葉ニュータウン並みになれば、成田市民にとっては濡れ手に粟の旨い展開ですよ。
    特に成田ニュータウン北部住民には。労せずして都心までの楽なアクセスを手に入れられるんですから。成田ニュータウン北部は今は痛勤ですから

  3. 475 匿名

    政治が判ってないな。

  4. 476 匿名さん

    詳しく

  5. 477 匿名さん

    >>474さん
    ただ成田市とすれば北総が揉めたおかげで成田湯川はとばっちりを受け
    本来は京成で運営している為京成水準の運賃になる筈が北総基準の運賃に値上げしてしまったと思っています。
    本数も当初より減らされたのも運賃騒動のせいだと思っています。
    正直運賃が京成水準で本数も常に20分毎程度なら歓迎だったのですがね。

  6. 478 匿名

    利用者は誰のためかを考えれば、そんなこと関係ないでしょう。

  7. 479 匿名さん

    森田は当選前に、アクアラインと北総線の運賃問題を重要視してる発言をテレビでもしてたからね。

  8. 480 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46598/

    皆さんは新スカイライナーの試乗に応募した?

  9. 481 匿名さん

    http://www.hokuso-railway.co.jp/time2010-7/index.htm

    東松戸はどうですか?
    一応日中最短で、
    日本橋20分台。
    新東京タワーができる押上10分台。

    一応JR駅もあります。

  10. 482 匿名さん

    駅に時刻表が貼ってあった。中央駅7時27分のアクセス特急に乗ろう♪日本橋まで17分も早くなるの?
    凄いですね。
    電車が混むので牧の原の人や白井の人は各駅始発に乗ってください。まして日医大とかに下ってる人を発見したら、日医大の人は毎日でも何回でも駅員に通報しましょう。

    クレーマーや村人を見下した住民達ににはそうしてやりましょう。

  11. 483 匿名さん

    >>482
    その列車は日本橋までに普通2本を追い越すから激混みになりそうですね

  12. 484 匿名

    >>482

    牧の原始発に加えて、今の日医大始発特急も残っています

    確かに戻るのは今以上に増えそうな感じします


    牧の原での特別改札はほぼ常置改札になるかもしれませんね


    時刻表見て気になったところは日中今まで変則20、40分間隔から日医大発普通電車が40分連続して空く時間があります

    それと牧の原→日医大で50分近く空く時間が22時台に出来ました
    その間に牧の原止まりが3本、アクセス特急が1本入るためですが・・・

    さほど需要がない区間かもしれませんが、便利になったか悪くなったか複雑なダイヤです

  13. 485 沿線住民

    なんともセンスのないダイヤ改正内容…日中は緩急接続が無し。
    アクセス特急かなにか知りませんが、この本数ではあまり大したことないし(無いよりあった方がマシかもしれないが)
    あと、急行を残すのは勝手だが、各駅しか停まらない北国分、秋山、松飛台、大町の利用者は可哀想だ。夕方下りラッシュ時間帯に20〜25分開く事もあり、これでは通過待ちによる所要時間の増大に加え、待ち時間も増大だ。アクセス特急やらに力を注ぐのもよいが、沿線全体の利便性のバランスを考慮する姿勢が全くない。

  14. 486 周辺住民さん

    482

    万が一、定期券をきちんと購入して下る人もいるかもしれません。
    そう思うと、簡単には通報できないですよ。。。

  15. 487 匿名さん

    アクセス特急も夜ラッシュ以降も浅草線方面から出せばいいのに。

    それにしても朝のアクセス特急は本来空港アクセスが目的なのに、乗客の9割方は東京へ向かうサラリーマンになりそうな。

  16. 488 匿名さん

    新鎌ヶ谷以東ニュータウン沿線の空港乗降客需要は皆無に等しいですからね。
    いずれ減便になりそうで怖いですね。

  17. 489 匿名

    >>481
    東松戸はこの前「噂の東京マガジン」でやってたように、
    病院建て替えで揉め、開発が停滞するだろうからお勧め出来ない。

  18. 490 匿名さん

    東松戸は開発は進まなくても、JR線と北総線と成田スカイアクセスの電車が利用できる利便性と、
    土地が都心からの距離のわりにかなり安いという点がいいと思える人向けです。

    駅前のタワー施設の松戸市の子育て施設は最近拡張されました。

  19. 491 匿名さん

    相当使えないダイヤだな。
    当初予定ではラッシュ時にアクセス特急を時間3本出す予定じゃなかったか?
    しかも帰宅ラッシュの時間帯は上野発ばっかだし。

    糞過ぎ。

  20. 492 匿名さん

    スカイアクセス優先、北総沿線の利便性は眼中に無いということですよw
    対極的、客観的に考えてそうすることは当然です。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸