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千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

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北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 473 匿名さん

    >>472さん。
    確かに森田健作にとっては北総の有権者<京成なんだろうからな。

  2. 474 匿名

    いや、北総が成田まで延伸して、ダイヤも今の千葉ニュータウン並みになれば、成田市民にとっては濡れ手に粟の旨い展開ですよ。
    特に成田ニュータウン北部住民には。労せずして都心までの楽なアクセスを手に入れられるんですから。成田ニュータウン北部は今は痛勤ですから

  3. 475 匿名

    政治が判ってないな。

  4. 476 匿名さん

    詳しく

  5. 477 匿名さん

    >>474さん
    ただ成田市とすれば北総が揉めたおかげで成田湯川はとばっちりを受け
    本来は京成で運営している為京成水準の運賃になる筈が北総基準の運賃に値上げしてしまったと思っています。
    本数も当初より減らされたのも運賃騒動のせいだと思っています。
    正直運賃が京成水準で本数も常に20分毎程度なら歓迎だったのですがね。

  6. 478 匿名

    利用者は誰のためかを考えれば、そんなこと関係ないでしょう。

  7. 479 匿名さん

    森田は当選前に、アクアラインと北総線の運賃問題を重要視してる発言をテレビでもしてたからね。

  8. 480 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46598/

    皆さんは新スカイライナーの試乗に応募した?

  9. 481 匿名さん

    http://www.hokuso-railway.co.jp/time2010-7/index.htm

    東松戸はどうですか?
    一応日中最短で、
    日本橋20分台。
    新東京タワーができる押上10分台。

    一応JR駅もあります。

  10. 482 匿名さん

    駅に時刻表が貼ってあった。中央駅7時27分のアクセス特急に乗ろう♪日本橋まで17分も早くなるの?
    凄いですね。
    電車が混むので牧の原の人や白井の人は各駅始発に乗ってください。まして日医大とかに下ってる人を発見したら、日医大の人は毎日でも何回でも駅員に通報しましょう。

    クレーマーや村人を見下した住民達ににはそうしてやりましょう。

  11. 483 匿名さん

    >>482
    その列車は日本橋までに普通2本を追い越すから激混みになりそうですね

  12. 484 匿名

    >>482

    牧の原始発に加えて、今の日医大始発特急も残っています

    確かに戻るのは今以上に増えそうな感じします


    牧の原での特別改札はほぼ常置改札になるかもしれませんね


    時刻表見て気になったところは日中今まで変則20、40分間隔から日医大発普通電車が40分連続して空く時間があります

    それと牧の原→日医大で50分近く空く時間が22時台に出来ました
    その間に牧の原止まりが3本、アクセス特急が1本入るためですが・・・

    さほど需要がない区間かもしれませんが、便利になったか悪くなったか複雑なダイヤです

  13. 485 沿線住民

    なんともセンスのないダイヤ改正内容…日中は緩急接続が無し。
    アクセス特急かなにか知りませんが、この本数ではあまり大したことないし(無いよりあった方がマシかもしれないが)
    あと、急行を残すのは勝手だが、各駅しか停まらない北国分、秋山、松飛台、大町の利用者は可哀想だ。夕方下りラッシュ時間帯に20〜25分開く事もあり、これでは通過待ちによる所要時間の増大に加え、待ち時間も増大だ。アクセス特急やらに力を注ぐのもよいが、沿線全体の利便性のバランスを考慮する姿勢が全くない。

  14. 486 周辺住民さん

    482

    万が一、定期券をきちんと購入して下る人もいるかもしれません。
    そう思うと、簡単には通報できないですよ。。。

  15. 487 匿名さん

    アクセス特急も夜ラッシュ以降も浅草線方面から出せばいいのに。

    それにしても朝のアクセス特急は本来空港アクセスが目的なのに、乗客の9割方は東京へ向かうサラリーマンになりそうな。

  16. 488 匿名さん

    新鎌ヶ谷以東ニュータウン沿線の空港乗降客需要は皆無に等しいですからね。
    いずれ減便になりそうで怖いですね。

  17. 489 匿名

    >>481
    東松戸はこの前「噂の東京マガジン」でやってたように、
    病院建て替えで揉め、開発が停滞するだろうからお勧め出来ない。

  18. 490 匿名さん

    東松戸は開発は進まなくても、JR線と北総線と成田スカイアクセスの電車が利用できる利便性と、
    土地が都心からの距離のわりにかなり安いという点がいいと思える人向けです。

    駅前のタワー施設の松戸市の子育て施設は最近拡張されました。

  19. 491 匿名さん

    相当使えないダイヤだな。
    当初予定ではラッシュ時にアクセス特急を時間3本出す予定じゃなかったか?
    しかも帰宅ラッシュの時間帯は上野発ばっかだし。

    糞過ぎ。

  20. 492 匿名さん

    スカイアクセス優先、北総沿線の利便性は眼中に無いということですよw
    対極的、客観的に考えてそうすることは当然です。

  21. 493 匿名さん

    大きなお墓があるのが。。。。

  22. 494 匿名さん

    スカイライナーを優先に次はアクセス特急って感じで

    北総の普通は追い付いたところで退かす 


    もちろん利便性なんか考えていない、空港輸送がメインだから京成本線とは性格が違う

    これでは事故とかおきた時に北総普通を運休させてまでスカイライナーを走らせそうだ

  23. 495

    これを考えると千葉ニューは勝ち組

  24. 496 匿名さん

    千葉ニュータウンに今現在住んでる人が勝ち組かどうかとうかは知りませんが、この地域は未来永劫に税金投入が約束された勝ち地域ですね。

    成田空港が24時間の離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。
    そうなれば空港関係者だけでなく、業務上どうしても遅い時間まで社員を拘束せざるを得ない会社なんかはこの沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。他の地域・沿線とは異なる発展が見込めるんだけどな。

  25. 497 匿名さん

    >> 496
    > 24時間離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。

    千葉ニュータウンを通過するスカイライナーの終電が遅くなるだけでしょう。

    >>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。

    これはあり得ないです。
    空港のそばにいくらでも建設用地はあるのになぜこの沿線につくるのでしょうか。
    このせんも薄いと思われます。

  26. 498 匿名

    496先が読めてるね。成田空港の将来を考えるとね、

  27. 499 匿名さん

    成田⇔羽田のハブ構想なのに

    >>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。
    >これはあり得ないです。

    規模の大小のレベルはあるだろうけど、有り得ないってのはちと無理がある。。
    既にKVHは空港アクセス前提で中央に来るし。
    その時点で現実として有り得てるじゃん。

  28. 500 匿名さん

    KVH 7/20 業務拡大のため田町(三田)に本社移転するそうです。
    成田⇔羽田の線上になりますね。

  29. 501 匿名さん

    URは千葉ニュータウン事業縮小中なのにお気楽な住民さんたちですね。
    計画人口は下方修正してますし県企業庁も解散しますよね。
    駅前の業務用地を仕方なくマンション用地にして売却したり
    借地商業地にしないと誘致もままならない状態なのを御存知ないの?

  30. 502 匿名さん

    >>496さん
    街づくりに税金いっぱい使っちゃったから
    運賃は高運賃で我慢してねって言ってるような地域でしょ・・・。
    それこそユーカリが丘や新三郷みたいに企業主体で開発してくれたほうが良かったような・・・。
    そもそも牧の原に店が劇的に増えたのもURの民間売却が活発になってからだし。

  31. 503 匿名さん

    あらしは○○犬の遠吠え
    それにしても502のように千葉ニューのこと良く知っているのは何故かね?

    ここに住んでここを憎んでいるのかね?

  32. 504 周辺住民さん

    リニアを通したいとか言っている県知事は、千葉ニュータウンの敵ですか?

  33. 505 匿名さん

    23日のマスコミ試乗会で知事は
    「スカイライナー 36分 最高」って、言ってたよ。

  34. 506 匿名さん

    売却ではなく定期借地だよ。
    買った瞬間下落するこの地域の土地を買うほど企業は頭悪くない。

  35. 507 匿名

    マンションも定借かいww

    ○○言うな

  36. 508 匿名

    前も定期借地ネタで恥じかいてたアホいたよな。

    千葉ニュータウンと違って歌舞伎町のドンキホーテは自社とかでまかせ言ってたな。

  37. 509 匿名

    今時、自社物件にこだわる企業がどれだけ有るんだろうか。。
    税制上も自社物件なんて不利だし。

    しかも、定期借地の場合、上物と解体費用の補償金が必要だから出店企業としてはテナントに入るよりイニシャルが掛かる訳で。

    定期借地の店舗形態でネガってる奴の脳みそは一体どうなってんだろ?
    脳に欠陥でもあんのか?

  38. 510 匿名

    千葉ニュー相手に巻け犬はないだろうな。
    負ける所があれば教えて欲しい。

  39. 511 匿名

    それはどこにでも
    自己所有不動産がある者だけが言える言葉

  40. 512 匿名

    住んでる地域で勝ち負けとか、意味わからん。
    好き嫌いだろ、フツーは。
    千葉NTは道路が広いし、公園はあちこちにあるし、
    のんびり暮らせて俺は好き。

    通勤に一時間かかろうと、なかなか電車がこなかろうと、
    それを補って余るね。

  41. 513 匿名さん

    千葉NTに住んでない人は分からないかもしれないが、ほんとに便利で生活しやすい。
    休みも千葉NTの中で完結するし。たまに印西にいくこともあるかな。車ですぐいけるし。
    都心に出やすいし、将来的には栄えることは間違いないと思う。

  42. 514 住民さん

    513、君どこに
    住んでるの?

  43. 515 マンション住民さん

    514さん
    513さんのお宅は、多分NT中央なんじゃない??

  44. 516 周辺住民さん

    いには野の方では?

    中央(桜台除く)も牧の原も滝野もいには野も、もう全部印西市なんだよね。
    電柱とか当面表記が変わらなさそうなやつもあるけどね。

    図書館も来週後半には新たな枠組みで利用できるようですね。

  45. 517 匿名さん

    みんな印西市民^^
    大きな市になったなと思う。
    まあ、面積だけなんだと突っ込み入りそうだけど。
    先日印旛沼ぬけて佐倉行った時印旛村岩戸とかいう表示みてここも印西市かと
    実感してその大きさに少しあきれかえった

  46. 518 匿名さん

    田舎だとその程度の広さの市は普通です。

  47. 519 匿名さん

    成田市にふられた栄町も一緒にならないかな
    いつまでも印旛郡じゃかわいそうだし

  48. 520 匿名さん

    いっそのこと印西が成田に入れてもらえばいいのに。
    空港対策費じゃぶじゃぶで景気良い街になれるよ。

  49. 521 匿名さん

    失敗NTはいらないです。

  50. 522 匿名さん

    今度は失政NTじゃなくて失敗NTか

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