千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

  1. 401 匿名さん

    それも貧弱な駐車場のため

  2. 402 匿名さん

    順当だと思います。
    総武線京葉線にしかまともな物件ないし…

  3. 403 匿名さん

    >>398
    千葉では、戸建てに比べるとマンション自体の優位度が低い。
    タワマンの物件価格にしても同一地域の相応の邸宅には全く敵わない。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    でも、ここはマンション検討板なので、マンションだけで比べればいいのでは?

  5. 405 匿名さん

    沿線レベルが違いすぎるので
    総武線京葉線東西線
    常磐線・京成線
    ☆東葉高速鉄道・北総線
    ☆TX・いすみ鉄道
    とか同レベル位の地域に分けた方が分かりやすくないですか?

  6. 406 匿名さん

    銚子電鉄でもよいですか?

  7. 407 匿名さん

    小田急は、複〃線化 運行開始済。

    混雑緩和対応、首都圏では小田急だけか。
    スレち、だが。

  8. 408 匿名さん

    久留里線も追加お願いします。

    総武線京葉線東西線
    常磐線・京成線
    ☆東葉高速鉄道・北総線
    ☆TX・いすみ鉄道・銚子電鉄・久留里線

  9. 409 匿名さん

    >>398さん
    45階公共公益施設がなければ千葉No.2で良いと思うんだけど。
    コレがある限り・・・・後々響いてくると思うね。坪単価に。

  10. 411 匿名さん

    >405さん

    正解だとおもいます。

  11. 412 近所をよく知る人

    >>☆常磐線・京成線
    >>☆TX・いすみ鉄道

    これだけはおかしい。

    千葉県で長い歴史を持つ関東最大手でしかも日本最大の私鉄である京成電鉄と
    仙台までの区間で東北本線の太平洋側の都市間輸送を担う(中間で最も大きな
    都市は日立市)常磐線と京成線と結びつきが有るはずがない。

    最新の高規格新線と、旧国鉄が第三セクターとして分離したいすみ線と何の関係が
    あるのか?と。

  12. 413 近所をよく知る人

    >>☆総武線京葉線東西線

    風の影響に強い順に並べると

    総武線東西線京葉線

    となるんですがね。
    TDRのゲスト客が風の強い日にTDRのお土産袋を風で飛ばしてしまい、トロリー線に
    ビニル袋が絡まって京葉線を止めてしまった事もあるし。

  13. 414 匿名さん

    >412さん

    京成の評価はかなり低いです。

    そのおかげで、電車はガラガラです。帰りの電車座って帰れます。

  14. 415 匿名さん

    ここの掲示板をみてTX沿線は候補から外しました。


    TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。

  15. 416 近所をよく知る人

    >>TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。

    不動産屋は鉄分を全く感じませんですが…。

    何一つ鉄分色のある情報を挙げられていません。

    もしかしてコンクリートが硬化するのは1年以上掛かると勘違いしている不動産屋
    みたいなもので。

    一般的にコンクリートが硬化し最大強度に達するのは28日前後だったと思いますが、
    それすら知らない不動産屋を見かけます。
    コンクリートが乾いていないのではなくて、以外と水分を浸透させる…湿度が
    高くなるのはその為なんですがね。
    地下鉄のトンネルのムシムシ感でわかると思います。

  16. 417 匿名さん

    誰一人あなたの鉄分など欲していないのです。
    なぜならここは不動さんを論じる場所だからです。
    賞金女王不動さんのショッキング情報をお待ちしています。

  17. 419 匿名さん

    そもそも何で都営新宿線は対象外なのか。
    千葉県内最強駅は本八幡だろ。
    都営新宿線始発駅のため、座って楽々通勤
    ・ニッケコルトンプラザ、TOHOシネマに徒歩で行ける(車は大渋滞)
    市川市役所があるのも本八幡
    市川市中央図書館、市川市立文化会館が徒歩圏内なので充実した文化生活を送れる
    ・京成特急停車駅のため海外旅行の際成田空港までのアクセスが良い

    どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。

  18. 420 匿名さん

    全く眼中になかった(笑)すみません。

    新宿線って変な所しか通らないからね。乗換え不便だし。
    都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
    通勤アクセスも微妙って事。

    時間が正確で、万人にとってアクセスの良い総武快速が人気だし、
    住みたい駅もその停車駅となる。

    ただそれぞれの事情で、本八幡が良い人がいるのも間違いない。

  19. 421 匿名さん

    >どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。

    本八幡ね、はいはい。
    「本八幡、下総中山、西船橋。」この3駅って、何故かゴロがいいんだよね。イメージも似ているし。

  20. 422 匿名さん

    ニッケコルトンって行くと暗い気持になる。
    昔出来た頃と比べると…
    本八幡駅前の映画館ってまだあるのかな。
    駅前のマンションも無事に引渡し迎えられるといいですね。
    やっぱり暗い気持になってきた…

  21. 423 匿名さん

    千葉県内だけど、本八幡のことよく知らんかった。

  22. 425 民意

    416はすれ違い。417が正しい。

  23. 426 匿名さん

    総武線快速が市川に止まるのが不思議です。本八幡にならないかな。

  24. 427 匿名さん

    そりゃならん。西船の人が船橋やめて西船に快速止めてといってもなるわけないのと同じ。

  25. 428 匿名さん

    > 都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
    > 通勤アクセスも微妙って事。

    そうかなあ。
    新宿本社の一部上場企業はいっぱいあるんだけど。
    取りあえず不動産・建設セクターに限っても、
    住友不動産野村不動産ホールディングス、
    大成建設三井住友建設、小田急建設、熊谷組、ミサワホーム、三井ホーム、
    ・・・
    新宿通勤者にとっては、都営新宿線=本八幡は行きも帰りも確実に座って通勤できる希有な場所なんだよ。

  26. 429 匿名さん

    新宿もそれなりにいるだろうけど、丸の内品川や霞ヶ関赤坂あたりに比べると
    少ないと感じますね〜。あと、新宿だと東京の西側に住んだほうが時間的には
    早いし。

  27. 430 匿名さん

    都心への利便性を言うとき、一般的には以下の順番では?

    ランクA:
    JR東京駅

    ランクB:
    JR新宿駅
    JR品川駅

    ランクB’:
    JR渋谷駅

    品川は、港南口の再開発と新幹線停車で渋谷を抜いた。

    すなわち、JR東京と品川、ついでにその間の新橋を含む総武線快速+横須賀線は、東海道線中央線と並んで、都心の大動脈になっている。大多数の人を対象とした利便性から言えば、総武線都営新宿線とではかなり差がついているでしょう。

  28. 431 匿名さん

    確かにそうですね。

    総武線快速のルーとって凄いですね。
    京葉線も、新宿延伸か東海道線接続などが実現すれば一気にランクアップするんでしょうけど。
    ただ、新宿方面が職場の方が実際にマンションを検討するのであれば、
    そういった期待をするよりも西側のエリアで探すことのほうが多いのでしょうが。

  29. 432 匿名さん

    京葉線は東京が遠いからね。総武線も地下だけど、わりとその地下出口が便利だったりするから。
    新宿線は子供が大学生になったときとか使えることもあるかもしれないね。

  30. 433 匿名さん

    総武線だと、都心の大学も結構便利。お茶の水、水道橋、飯田橋、四谷なら各停1本で行ける。

  31. 434 to 424

    相変わらずの文句だけ。
    最後の文章でも良いから情報が無いのですかね。
    不動産以外の情報を不要と押し付けるのは、売買契約成立の妨害のリスクにしたくないため。

    以前、こちらから削除依頼して管理人さんの方で削除されている事から削除された方の
    負けです。

    さてリニア中央エクスプレスの品川駅設置について、東海の社長が東日本の社長と会談し、
    東日本の社長は大深度地下での品川駅の地質調査に協力するとありましたけど。

    こうなると中京・関西方面のメインゲートが品川駅、東北・北海道・上越などの東日本エリア
    は新宿駅と東京駅と温度差が生まれそうな。

    総武快速は品川・東京駅で接続、総武各停は新宿駅(北陸・上越新幹線の始発駅として構想さ
    れている)で東日本エリアの新幹線に接続となる利便性と言う事でしょうか。
    京葉は新宿延伸の構想がありますが。

  32. 435 匿名さん

    京葉線の新宿延伸とTXの東京延伸はどっちのほうがより確かなの?

  33. 436 匿名さん

    419を読むと全ての点で船橋に劣ってるよ。
    コルトンプラザとららぽーとの差がそのまま街の差な感じ。
    京成船橋がスカイライナー停車駅なのは明確に船橋>>>本八幡だということ。

  34. 437 匿名さん

    とりあえず総武線沿線を買っておけば15年後も安泰。
    品川直通が増えてもっと便利になる。
    東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。
    黒字確実の幕張モノレールも知事が変われば本格化しそうだし。

  35. 438 匿名さん

    品川となると総武線快速の駅ちかなんて、あんまり物件ないのでは?

  36. 439 434

    >>436

    >>コルトンプラザとららぽーとの差

    私は、コルトンプラザとららぽーとどちらも利用していますが、シネコンと言うと
    コルトンプラザの方が強いですね。

    元バージン・シネマズで全館THX仕様(ららぽーとのは非対応のシアターがある)を
    TOHO シネマズが引き継いでおり、イクスピアリの元AMC16よりもポップコーンも
    美味くてシアターの構造も一般的な縦長よりも横長でスクリーンが良く見えましたので。

  37. 440 434

    >>東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。

    これは美味そうな情報を聞いた!
    都知事の号令でもやりそうな…。

    2015年東京五輪開催したらとすることに合わせて、北海道新幹線の新函館まで延伸開業
    することもありますし。
    しかし、東京駅での東北・上越・北陸新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れ(両社の間で
    新横浜とか大宮等)は高架構造物は東京駅北側を少し施工すればいすぐに実現する事なのに、
    いつまで経っても実現しないのは両社の間の犬猿の仲と言うか利害関係があるためらしいけど。

  38. 441 匿名さん

    なんで東京都知事が総武京葉線接続?本当?

  39. 442 匿名さん

    総武京葉接続という千葉県内の出来事に都知事が号令できるわけないだろ

  40. 443 ご近所さん

    >>435

    >>京葉線の新宿延伸とTXの東京延伸はどっちのほうがより確かなの?

    これは相当難問かも…。

    茨城県の方で空自の百里基地を軍民共用空港として滑走路一本増設とターミナルを施工中だし、
    それの集客を引っ張ろうとしている意気込みも見え隠れします。
    TXの石岡延伸構想も話に上がっているらしいですが…。

    京葉線の新宿延伸の僅かに絡むと言うと、都知事の啓蒙であった横田基地の軍民共用化だけ
    どそれは日米地位協定と言うか全く実現していないが…。
    首都圏ハブ空港として競りあいもあるかも知れませんが…。

  41. 444 to 441

    京葉線の新宿延伸と総武京葉線接続同時に絡みそうだと憶測しているため。

    2015年の東京五輪時のアクセス混雑の少しの緩和も考えられる。

    また現都知事が運輸相をやっていたし千葉県知事にゴマスリすることも少しは
    考えられる。

  42. 445 444

    一連の2015年東京五輪誘致は、2016年東京五輪誘致のミスでした。
    ゴメンなさい。

  43. 446 匿名さん

    そんな金かかること、このご時勢でやるかなあ?

  44. 447 匿名さん

    東京都大江戸線のおかげで鉄道建設の大変さを良く知ってるから、
    たかがオリンピック開催ごときでそんな超大事業に手を出すわけがないでしょ。
    と言うか事業主体はJRなんだけど。>京葉線新宿延伸

    それに、あと8年で計画立案から設計、建設、運行開始ってどんだけ鉄道建設甘く見てるんだよ。
    去年開通した13号線って答申後の計画確定からどれだけ年数経ってるか知ってる?
    そもそも大企業が軒並み赤字の現状で建設費どうやって捻出するのさ。

  45. 448 ご近所さん

    >>447

    鉄分色さん、フォロー有り難うございます。

    現実面として次に着工されそうな新線・改良区間はどこだと推測されます?

  46. 449 匿名さん

    京葉線津田沼延伸はオリンピック開催で着工の可能性高い。

  47. 450 匿名さん

    京葉線新宿延伸は事実上別の話。
    りんかい直通と津田沼延伸が当面の案件。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸