千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ・マークプレミア 成田NT」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 加良部
  7. 成田駅
  8. ルネ・マークプレミア 成田NT

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-06-27 19:36:00

NTにはいくつかマンションが出来てきていますがどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-10-29 10:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・マークプレミア成田ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

足場がだいぶ外れてきましたね。
    目の前の道路横断が大変そう・・・

2. 3 周辺住民さん

駅から遠い上、商業施設もショボイ。
    こんな場所にいくつも大型マンションができて売れるのかな?
    価格も結構高いし、周辺住民として魅力的な土地とも思えないのですが。

3. 4 物件比較中さん

物件検討していて情報収集していますが、
    マイスミってサイトで情報収集したら、生活環境的には良さそうな場所で興味を持っている物件です。
    確かに駅からちょっと遠いですかね。
    バスの本数とかはどうなんでしょう。

4. 5 近所をよく知る人

ここら辺は車通勤の人が多いから
    そういう人は駅近でなくても良いって人が多いと思いますよ。

5. 6 匿名さん

バスの本数はあるほうだと思いますよ。
    千葉交通バスで調べると、時刻表が見れます。

6. 7 入居予定さん

ただいま、ローンの審査中。
    成田という場所は、駅周辺よりもニュータウンのほうが便利です。
    商業施設は、確かにしょぼいけど、ふだんのお買い物はすべて徒歩で済みます。
    大きな図書館もあるし、銀行も4件あります。(地方銀行ですが)

唯一つ、このマンションは、来客用の駐車場がコインパーキングになっていて、
    駅前よりもとっても高いことが、残念ですし、恥ずかしい。
    都内や駅前ならまだしも・・・すぐ近くのデパートらしきところだって
    駐車場代取らないのに・・・・恥ずかしくて、友達も呼べないよ。
    入居したら、せめて、一回100円くらいの料金に改定できるようにしたいなぁ。

7. 8 物件比較中さん

成田駅から歩ける物件がないので検討しています。
    車と電車両方使いたいので、悩みどころです。

8. 9 物件比較中さん

私もできれば駅から歩けるマンションと思っています。ニュータウンは最近
    開けて便利になってきましたが、だんなの仕事上新駅ができてもバス便になって
    しまいますので悩んでいます。
    駅から歩ける物件と比較中です。

9. 10 物件比較中さん

ネットで見て気になっている物件なのですが、ずっと予告広告で、いつから
    販売を開始するのかわかりません。いつか販売するのですかね?それともとっくに
    販売してるのでしょうか。

10. 11 購入検討中さん

とっくに販売していますよ。
    モデルルームが成田駅でやっているので
    見に行っては?
    ニュータウンの方でもいいかどうかという
    問題がクリアーになれば、物件は良いです。
    直床だけは気になるけど。

11. 12 入居済み住民さん

引渡しを受けてから分かったのですが、どうして長谷工施工の評判が悪いのがわかりました。
    現場をやっている友人からも今時直床はないだろって笑われました…

12. 13 周辺住民さん

私も見送った一人です。

長谷工が手を抜いてるとは思いませんが、基本的に設備が安っぽいのが多いですよね。
    (その分物件の価格を抑えることが出来るのかもしれませんが・・・)

最大の見送った原因は直張りの床ですね。
    あのフワフワした安っぽい感触がどうしても納得できなくて。
    (慣れれば大丈夫だと思うのですが、高いお金を出して後悔はしたくなかったので)

個人的にはとても残念です。

13. 14 匿名さん

コピペ乙

14. 15 入居済み住民さん

住んでみると防犯性が良すぎて済づらい面があります。元々戸建よりもマンションの方が
    セキュリティは良いのでここまでセキュリティが良くなくても問題ないと感じています。
    それよりも成田駅を利用している者からするとちゃんと新線が走って、この近辺の開発も
    止まらないで進んで欲しいと祈ってます。

15. 16 入居済み住民さん

住み始めてから2ヶ月程経過しました。新しい設備での生活はやはりいいものです。乾燥機が最近は重宝しています。ただ、住んでみて思ったのが、駐車場の出入りが少し面倒なのとエントランスに行くのがめんどくさいです。歩きでマンションに帰ることがないので、私は、サブエントランスがメインエントランスになっています。笑 
    あとはキッズルームが将来的にも稼動しているかどうかくらいかな…

16. 17 物件比較中さん

どなたか最近見に行かれたかたいらっしゃいませんか?

17. 18 匿名さん

「今どき直床って〜」っていくらでもありますけどね〜。
    それぞれ一長一短ですよ。感覚的には太鼓現象を起こして、二重床の方が音が気になると言う人もいます。音を気にしたくないなら、最上階か戸建てを選ぶしかありません。

18. 19 物件比較中

完成してからは、二重床に変えることはできないんですか?

19. 21 物件比較中

直床でも遮音性が極端に劣るというわけではなく、フローリングが普通と違い柔らかく始めは違和感があるだけです。それもだんだんと慣れるものです。リフォーム時に制限がありますが、まあそんなにリフォームしなければ問題ないと思っています。

20. 22 ご近所さん

最近あまりチラシを見かけないですけどそろそろ完売したの
    でしょうか?

21. 23 キャンセル経験者

そりゃあれだけ怒濤の値引すりゃ完売できるだろ、ウン百万...W

22. 24 周辺住民さん

毎日見てますけど、まだずいぶん空いているようです。

23. 25 地元不動産業者さん

高値で中古に出だしてるからお客つけられないし、業者としては物件預かっても
    微妙です。せめてもう少し駅から近ければなんとかなるんですけどね。

24. 26 入居して3ヶ月

シーズクリエイトが倒産したようです。うちの売主は大丈夫なのか…

25. 27 比較検討中

なんどか見に行っているのですが、あまり人が住んでいる感じがしないんでよね…

26. 28 匿名さん

このままゴーストマンションにならないと良いのですが…

27. 29 不思議な感じ!?

先日モデルを拝見に伺った際静まり返った棟内に驚きました。一体何世帯の方が住んでいらっしゃるんでしょうか?
    また、営業マンの方の発言に非常に驚いたのですがこんなにもやらないと厳しいマンションなんですね。

28. 30 ご近所さん

確かに営業の方に通される部屋の棟には、ほとんど入居者がいない
    ような気がしました。

案内された部屋は、オプションが沢山ついていてものすごく良い部屋でした。
    が、こんな時代ですから売主が破産した時に入居者があまりいない物件は今後
    の管理や入居後のアフターサービスを考えると怖くなりましたね。。

29. 31 匿名さん

いくらサービスして貰っても住んでる人が少ないマンションは、将来的に危険を感じるのは同感できますね。

30. 32 匿名

修繕計画は二棟共通の計画なのでしょうか?それとも一棟ごとに修繕計画があるのでしょうか?

31. 33 匿名さん

デベ評判の総合地所の投稿をみるとやばそう
    な感じですな。

32. 34 近所

最近あんまり営業の人をあまり見ないけど、販売やめたんですかね?
    ほとんど売れてないから売るの諦めちゃったのかもしれませんね。

33. 35 匿名

最近見る回数は減りましたけど、営業の方いらっしゃいましたよ。あんまり態度が良い人は見ないですけど。

34. 36 検討中

長い間、検討している一件でまだ迷っております。入居が本格的になるのはもう少し先みたいですので悩んでいます。住みごこちが気になるところです。

35. 37 匿名

ここの営業の人を物件のすぐ近くのコンビニでよく見かけるのですが、店員さんに対する態度がよくないんですよね。こういうのを見るとちょっと引いてしまいます

36. 38 近所

まあ残念ながら今の入居状況を考えるときっとこのマンションを
    買う人は今後もきっとそんなにいないでしょうね。友人が家に遊び
    に来ても入居している人の少なさを言われてなんだか同じエリアに
    住んでいることが恥ずかしかったです…

37. 39 入居済み住民さん

うーん。入居してる手前、弁護の言葉になってしまいますが・・正直今の入居数は分かりませんけれど駐車場を見る限りガラガラの状況では全くないと思いますよ。駅へのアクセスは確かにバスじゃないとキツイですが(妊婦だし)、設備の良さでは本当に満足です。あやふやな入居数と営業の人?の話題でご近所さん候補が変に悩んでほしくなくて投稿させて頂きました、長くてすみません。

38. 40 周辺住民さん

入居数は数えなくても毎日見ていればどう多くみても半分も人が住んでいない
    気がしますが…

39. 41 コンフォート

販売時期が違いますが、1棟目には入居者結構いると思いますよ。

40. 42 いつか買いたいさん

確かに1棟の方は半分以上は人が住んでいますよね。ただもう1棟はほぼ全て空いてますね。
    先に1棟を埋めるように紹介しているのでしょうね。
    時々総合地所が売主でないチラシを見かけますが、あれは何なんでしょうか?

41. 43 入居済み住民さん

売主は総合地所のみです、販売会社が間に入っているんですよ。その分も含めてか、立地の割には値段高めですね。まぁ設備がよいので文句ないですが。

42. 44 ご近所さん

私は、JALの関連会社も販売してる広告見ましたよ。
    ただ関連会社のみに安く販売するらしいので、普通の方は購入できないのかもしれませんが。

43. 45 物件比較中さん

>No.44
    社員向けの販売価格ってどの位なのか気になります。
    同じ物件で売主が違う価格で出しているとすると、総合地所が売主
    でやっている方も価格を合わせてくれるかもしれませんね。
    でもなんでJALがこのマンションを持っているのでしょうか?

44. 46 ご近所さん

きっともともと社宅だったからですよ!
    社宅用として買ってたのを事情があって売り始めたのかもしれません

45. 47 物件比較中さん

マンション全体で見ため3分の2位あいていそうですが、総合地所以外が所有している割合ってどの位なのでしょうか?

46. 48 入居済み住民さん

もし書かれていることが本当なら、一つのマンションに売主が複数いることになった場合、
    アフターサービスはどういうことになっていくのか不安を感じます。

47. 49 物件比較検討してた人

初めて見に行ったのですが、どうしてこの物件はこんなに人が住んでいないのですか?何かなければこんなことはないと思いますので、知っている方がいましたら教えて下さい

48. 50 マンション見学が趣味さん

ここらは一帯がJALの社宅だったのですが、?年前に一斉売却されました。しかし、跡地に建った新築マンションの一部を購入して保有している状況です。NO44のJAL関連の販売〜の話ははその部分を売却しているのでしょう。まとめますとJALが購入している戸が多数で社員用に分譲しているがまだ入居していない戸もあり、関連会社にも売却しようとしている、というのが現状です。なので大元の売却主が複数いるわけではありません。総合地所が抱えている空き部屋はあまりないようですね。完全に裏がとれてはないですが間違いないと思います。物件自体は少し高めですが高性能だと思いますよ。

49. 51 入居済み住民さん

JALの関連会社が社宅で数部屋持っているのは聞いてましたが、販売しているのは
    初めて知りました。
    私が購入した時には、両方の棟の販売をしていましたので、どこが社宅なのかわかり
    ませんが、今の売れ行きだと総合地所は他にも不動産会社等に売るようなことはある
    のでしょうか…

50. 52 入居済み住民

ここは社宅が入っているマンションになってしまうのですかね。私の購入時聞いている空き状況と住んでからの状況から考えると、総合地所の空き戸数の方が少ないというのは考えにくいと思いますが…

51. 53 物件比較検討

No.50さん、今日の広告によるとJALの賃貸募集住戸数は9戸だけみたいですね。すると見た目の少なくとも残り100戸超は総合地所の持ち物なのでしょうか?それとも他の会社にまとめて売って総合地所の持ち物は残り少ないのでしょうか?

52. 54 入居済み住民さん

確かに昨日JALのチラシと総合地所のチラシと入ってました。JALは販売戸数9戸だけになってました。No.50さんが言うように、総合地所の販売戸数が少ないとすると後は本当に全て社宅になるのでしょうか?裏はとれてないとのことでしたが、他の会社に売ったのかどうか、住民とすると気になってしまいます。でも売ったのなら、なんで全部売らずに中途半端に残したのか解りません。

53. 55 入居済み住民さん

JALUX所有の部屋は9戸くらいで間違いありません。

JALUXの部屋は西向・80平米のものだけで、苦戦しているようです。

また、JALUXの価格は別に安くないです。チラシの価格から下げません。

今の所、総合地所は再販や他の会社には売っていないです。
    今後はわかりませんが。

コンフォートの方は間違いなく、大部分が入居済みです。晴れの昼間には洗濯物が
    かかっている部屋が殆どなので気になる方は見てみてください。

セントラルの方は確かに苦戦をしているようですが、年明けにかなり契約者が増えた為、
    残りは21戸のようです。毎週ポツポツと明かりが見える部屋が増えている気がします。

駅からは少し距離はありますが、設備・環境は本当に良いと思います。

販売価格は高いですが、このご時世ですから、かなり相談に乗ってくれます。

検討をしている方は販売価格に臆せず、1度見学に行ってみてください。

総合地所の回し者ではありませんが、入居済みの身としては、このマンションの
    良さをわかって欲しいと思い、書き込みをさせて頂きました。

駄文で失礼致しました。

54. 56 入居済み住民さん

NO55です。

補足ですが、JALUXの部屋は別に社宅でも何でもありません。

JALUXがJALグループの社員に売却しようとしているだけです。

JALUXの部屋9戸と総合地所の部屋21戸の合計30戸が売れ残っている
    大体の部屋数だと思います。

まあ確かに、セントラルで30戸も空いていればガラガラの印象を受けてしまうのも
    仕方がないかもしれまんね。

全体でみれば大部分は入居済みです。

駐車場に停めてある車の数も多いので、見てみてください。

住宅ローン減税、優遇金利も受けられるので、今はかなり買い時だと
    個人的には思って購入をしました。

参考にして頂ければ幸いです。

55. 57 ご近所さん

わたしは、毎日必ず朝夜通っているけど、空いている部屋は30戸やそこらではなと思います。でも確かに新しいマンションだけあって部屋の設備は良い物件のようですね。入居者の方が価格の相談をしてくれると言うのですから、JALの価格以上に相談にのってくれる物件なんでしょうね。なんでそこまでしてくれるのかわからないところもありますが、友人によると眺望が悪い部屋や覗かれそうな部屋があるらしいので、もしかしたらそのせいかもしれません。

56. 58 物件比較中さん

もともとの価格でもそこまで高かったかな?

ただ今は、さらに広告の価格で80平米2400万円台からとなっているから
    以前よりもずいぶん安くしてくれてるように感じるけどな。

入居者のかたの話はそれよりもさらに安くしてくれるってことだろう
    から、どうしてそこまでしてくれるのか逆に不安に感じるけど、相当
    苦戦しているってことなんだろうね。

まあこの位の価格ならこの場所でも見る価値はあるかもね。

57. 59 入居者済み住民さん

No.55、56さん 空いている戸数は営業さんに確認したのですか?それとも総合地所に確認したのですか?私も住民として気になるところで、そろそろ確認したいと思っていた所です。本当であれば嬉しいのですが‥、とにかく営業の方にがんばって頂いて、一刻も早くもっと住民を増やして頂きたいと住民の皆さんも思っていると思います。ですから営業の方の態度が悪いとか言われていますが、物件以外のことで皆さんに不快に思われることが今後ないように私個人としては希望しています。今のままでは買って良かった物件とは言えないので、将来的にでもそう思えるようになりたいと切望しております。

58. 60 匿名さん

昨日見に行ったときに総合地所の営業さんが言ってましたが、明かりが点いてなくても契約してる部屋があるということでした。契約から引越しまでは多少時間が掛かると。
    あと、別宅みたいに使う人もいるみたいです。(いくつか家を持ってるって事?)
    私はマンションに住んだ事がないので良くわかりませんが、全部埋まらないと住んだ自分にも不都合があるのでしょうか?

59. 61 匿名さん

成田NTなら千葉NTの方が安い分いいんじゃない?そのうち電車が繋がると成田NTの単価が千葉NTによって少し下がり、千葉NTが少し上がる←上がりはしないか?そのままかな? だろうし。
    都心からは千葉NTの方が近いし。

60. 62 匿名さん

>No.59 全部の部屋が埋まらない不都合もでてくる可能性はあると思いますよ。

全部埋まらないと総合地所が売れていない部屋を手放す可能性が高まるか、埋まるまで価格を下げ続ける可能性が高くなるからどちらにしても住民にとっては良い話ではないですよね。

もし手放したらアウトレットマンションになる可能性もありますし、手放さなくても、売れなければゴーストマンションのままということで入居者が買い替えをしようと思っても難しくなる可能性もあります。
    あとは、細かいですけど駐輪場なんかの使用料や共有物の使用料が入居者が少ないままだと、当初予想していたよりも入らず、当然日常の管理のお金が足りなくなってきますから、管理費の値上げの検討やマンション車の所有の中止をしなくてはならない可能性もありますよね。

総合地所ならば毎月の管理費と修繕費を売れていない部屋の分もずっと払ってくれる安心感が多少はありますけども、手放した場合、次の会社がまた売れないと、その会社が大きい会社でなかった場合、ずっと払っていくことができずに、こういう時代ですから途中で払えないまま倒産するリスクもありますよね。
    まして住民が総合地所から購入してくれる会社を選ぶことができるわけではないですから、住民達でリスクの軽減や予防をすることもできないです。

61. 63 匿名さん

総合地所のこの物件のスレもかなり熱いね〜

62. 64 入居済み住民さん

こんにちは、空き戸が気になる方が多くいらっしゃるようですね。私はNO55さん、NO60さんの言葉通りであっていると思いますよ。私は12月に見学に行った時に全部屋の販売状況と値段(販売済でないもの)の一覧をもらって検討したのですが、その時のセントラルの空き部屋は16でしたよ。当然この他にJAL分もあるでしょうから実際の空きは・・25位でしょうか?あとそこから少なくとも私の分で一軒埋まっています。住民側としてはJAL分は既にJALに売れているのですから心配しなくていいのでは?仕事等の都合の方は入居時期は3月〜4月になるのではないでしょうか。皆が皆、即入居できるものではないと思います。

63. 65 賃貸住まいさん

No.64 さんには申し訳ないのですが、わたしもNo.59 さんと似た気持ちです。
    わたしのコンフォートから毎日外に出る度にセントラルにはほぼ住んでいないのが見えて
    悲しくなります。
    コンフォートにも9月ころからほとんど引越ししてくる方もいないので余計不安に感じます。
    わたしが昨年春に購入した時に、営業さんに聞いたのが残りは20戸位だということでしたので、
    1年経ってまだこんなにも空いているのは予測していませんでしたし、価格が下がっても入居者
    がこんなにも増えない場所だとは思いませんでした。
    購入してからすぐに引っ越してこられない方も中にはいらっしゃるとは思いますが、何十件、
    百件近くはいないと思います。嫌ならわたしが引っ越せばいいのですが、総合地所もJAL関係
    も売り出している中どうしようもないのが現状です…

64. 66 匿名さん

今は成田NTってそんななの。

65. 67 賃貸住まいさん

まあ貸してもこの辺りでは10万円取れるかどうかだしね

66. 68 購入検討中さん

この前セントラルの物件を見にいきました。
    これだけ下げても売れないのは、やはり目の前が駐車場があることと、コンホートが建っていることのダブルパンチだからなのではないでしょうか?
    人生で最大の買い物ですから、いくら安くても譲れない部分はありますよね!!
    当初の価格がかなり高ったですよ。
    検討中の方はどう思いますか??

67. 69 申込予定さん

ここの部屋が気に入り、購入しようと思ってます。
    しかし、あまりにも空室が多いのでこのまま入居者が増えないと管理費と修繕費を
    我々が補填しなければいけないのでしょうか?
    どのたか詳しい方おしえてください。

68. 70 匿名さん

つまり成田NTなら千葉NTが良いって事ですね

69. 71 匿名さん

千葉ニューも売れ行きでいえば微妙な気がしますが… まあ通勤や子供の将来的な通学等を考えて千葉ニューの方が良い人もいれば成田の方が良い人もいるでしょうね。

70. 72 匿名さん

成田NTと千葉NTは電車で繋がり隣駅になる様だし、今は安い千葉NTが成田NTの価格に少し近づくか、成田NTが千葉NTの価格に近づいて下落するか。

71. 73 入居済み住民さん

私は1月に引っ越してきたばかりの者です。

空いている部屋数を心配されている方がいるようですが、
    私の友人も2月にセントラルウイングに引っ越して来るようですし、少しずつではありますが、
    セントラルウイングも売れてきていると思います。

あと3ヶ月もすれば、1月までに契約した方の入居も終わり、見た目も改善されるのでは
    ないかと個人的には思っています。

その頃に今と全く同じであれば、私も心配になりますが、とりあえず待ってみます。

今はマンションが売れない状況というのもあると思います。

成田の他のマンションでもセンチュリー成田・公津の杜のサングランデ・成田のアパガーデンパレスも売れ残っていますし、苦戦しているのはルネマークだけではありません。

私も入居済なので、営業の方には頑張って売って欲しいです。

色々心配をされている方は自分の目で物件を確かめて、不安は営業さんにドンドン聞いて少しでも
    不安をなくした方が良いと思います。既に購入された方で不安な方は特に。

修繕積立金・管理費は総合地所が空き部屋の物件を所有している限り、総合地所が負担をしてくれています。
    万が一、総合地所が再販業者に手放した時は、最終的に売れるまでは総合地所から買った再販業者の負担になるはずです。不安な方は営業さんに確認をして下さいね。

72. 74 購入検討中さん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

73. 75 購入検討中さん

それからゲスト用の駐車場は結構埋まってしまう事が多かったりするのでしょうか?

ちなみに使用は無料ですよね?

74. 76 匿名さん

>>72
    >>今は安い千葉NTが成田NTの価格に少し近づくか、成田NTが千葉NTの価格に近づいて下落するか。

多分このままじゃないですか?千葉NTは都心にも成田にも遠いですから都内勤務者は都内寄りに住みたがるだろうし、成田勤務者は成田寄りに住みたがるだろうし。白井市印西市より成田市の方が行政的には上で福祉の面でも充実していますから同じニュータウンなら成田の方が住みやすいと思います

75. 77 匿名さん

千葉ニュータウンが成田より東京から遠い???
    はあ、本気ですか?

76. 78 ご近所さん

>>77
    読解力が無いね。成田勤務者、都内勤務者と分けて書いてあるよ

77. 79 匿名さん

成田新高速線が開通したら成田から都内に通う人が沿線に住みつくのだろうか?

78. 80 成田の母

千葉NT、成田NTは凄い発展するよ。この沿線を購入するべきですよ。絶対に。東葉高速・TX沿線が遥か下に見えます。

79. 81 成田の母

千葉NT、成田NTは凄い発展するよ。この沿線を購入するべきですよ。絶対に。将来は東葉高速・TXが遥か下に見えます。

80. 82 購入迷い中

春に成田への引越しを検討中で、先週末こちらを見学に行って検討中です。

売約済みリストによれば、残りはCO、CEも数件ずつとなっていましたが、売約済みとなっている部屋でも、”今予約している方は融資審査が厳しいので購入できると思います”とよく分からん説明の部屋もありました。実際はもっと空いてるのでしょうね。

今は近隣で勤務のため車通勤予定ですが、将来東京駅周辺に転勤の可能性があり教えて頂きたいのですが。

①2台目の駐車場は”加良部小の東側、徒歩6分、月6,000円”と聞きましたが、
     小学校側にも出入口があったと記憶しているのですが、そちらから出れば近いのでしょうか?
     またマンションからもっと近い所はあるのでしょうか?
     (目の前のボンベルタの駐車場にも停まっているようでしたが。)

②駅まで自転車で出る場合、道は平坦でしょうか?
     (駅からニュータウンに向かって若干上りのイメージがあるのですが)

③6時−7時30分位の東京方面のJR快速の込み具合はいかがでしょうか?

④カーシェアリングの込み具合はどんな状況でしょうか?

今成田に住んでいないのでなかなか調べられないもので、たくさんの質問すみません。
    よろしく御願いします。

81. 83 匿名さん

↑都内通勤なら何故成田ですか?千葉NTの物件も見といた方が良いと思います。成田より安くて環境が良いですよ。

82. 84 購入迷い中

レスを頂きありがとうございます。

千葉NTも候補だったのですが・・・

会社(鹿嶋地区)で成田市までは約50kmで車での通勤圏と認められたのですが、印西市等の千葉NTは50kmを超えるので通勤圏外となり会社近くに単身でアパートを借りないといけないんです。
    (おかしな話ですが、融通が利かないもので)

今居る地域が教育面で不安があるため少しでも学校が多い所、また現在の勤務地に車で通えて(1時間強かかりますけど)、さらに都内への通勤も可能な所となると成田位しかないんです。
    (通勤はちょっと大変ですが)

会社近くにアパートを借りて単身赴任するのであればもっと都心寄りにすると思いますが、
    マンションを購入して更にアパートを借りるのは(家賃補助は有るのですが)ちょっとキビシイもので。

千葉NTも魅力的なんですがね〜

83. 85 入居済み住民さん

NO82さんへ
     とりあえずですが・・
     ②駅までは“平坦”ですよ。歩道も広いです。
     ③通勤時間帯で並ぶ人も多いですが、JR快速は空港始発でも込まないので、ほぼ始発のように座れ  ます。
     ④私は使ったことがありませんが、だいたいいつも駐車してあるので込んではないでしょう。
     ①はすみません、自分に該当しないのでよく分かりません。

私はこの物件でとても気に入っています。何故か千葉NTとの比較スレのようになっていたり、悪意めいた方の書込みもありますが、あまり影響されないよう望みます。どうぞご検討にお役立て下さい。

84. 86 購入迷い中→激しく検討中

NO85さん

ありがとうございます! 実際住んでいる方から御回答頂き参考になりました。

見学時の記憶を元に、昨晩は妻と一緒に残っている部屋のレイアウト図を穴が開くほど眺めて検討しました。(おかげでこちらの掲示板を見れず、御礼が遅れました。スミマセン)

候補が決まってきたので、今週末あたりに再度訪問して見たいと思います。

85. 87 成田っ子

なんだかんだ言っても新線が成田を通らないのは成田に住む者としてはあまり意味を感じません。成田の方で都内に行く方もきっと運賃が新線は高い関係で従来通り成田駅を使う方の方が多いと思います。

86. 88 検討中止かも

総合地所のマンションの全般の売れ行きからここから買うっていうのはもしかしたら危険かもと思い悩みます。総合地所のどの物件も価格を安くしてもあまり増えていない入居状況なのでしょうが気になってしまいます。成田に関しては色使いが気に入らなかったというところもありますが

87. 89 入居済み住民さん

本日までで空き部屋は19戸になったようですね。
    JALUXの部屋は除いてですけど。私の部屋の隣の部屋も売れたようです。
    先週よりセントラル南向の部屋の光も一つか二つは増えた気がします。

空き部屋を心配されている方、少しずつですがやはり売れてきていますよ。
    分譲が終わるまでにはもう少しかかりそうですが、待ちましょう。

現在のモデルルームの部屋はかなり豪華で、かなり値下げしているようですね。
    価格もホームページ上で堂々と下げているようで、入居済の身としては複雑ですが、
    売れて欲しいと思います。

総合地所からマンションを買うのが危険と思われる方は、別の物件を購入して頂ければ
    良いと思います。

ちなみに、総合地所は先日破綻した日本綜合地所とは全く関係のない別会社です。

どのデベロッパーも苦しい状況ですので、そういう意味ではどのデベロッパーの物件も
    危険がゼロとは言い切れないと思いますよ。日本綜合地所は大手でしたし。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

88. 90 匿名さん

そういえばIKEAってなんですか?

89. 91 匿名さん

スエーデンの家具量販店です。安くていいですよ。近場は船橋市ららぽーとそばにあります

90. 92 匿名さん

ここって残19戸でそれが全部売れたら販売終了なのかな?

91. 93 申込予定さん

くだらない質問なのですが、先日見学に行ったときにバルコニーに布団干しは駄目と言われたのですが、入居済みの皆さんは天気のいい日は、布団どうしてますか?
    冬場の暖房器具は何を使用してますか?
    マンションに住むのは初めてなので、アドバイスなど教えてください

92. 94 匿名

入居住み住民さんのコメントで一部削除って一体何を書いたのですかね

93. 95 匿名

どうせ住民になりすました営業の書き込みだよ

94. 96 匿名

販売戸数があと19戸になってるけど、あと100戸はあるよね。どうするんだろ

95. 97 他を購入手前

私はNo.89さんがいう通りに他の物件にしてしまいました。やはりアフターを考えると当たり前ですが、来年も再来年も購入したメーカーはできればあった方がいいと思ったからです。
    色々あったのですが、成田駅近辺か、できれば歩ける所が家族は第一希望でした。それであれば成田駅近辺が先々通学を考えるとどうしてもも良いと感じてしまいました。

96. 98 匿名さん

残が19戸から残11戸にジャンプアップしたね。
    IKEA効果出たのかな?

97. 100 匿名さん

HP更新で販売代理をやってたジー・アンド・ユーがなくなっているのだが
    総合地所が販売しているのかな?
    ジー・アンド・ユーのHPには、いまだに残っているが。

http://www.g-and-u.com/buken.html

98. 101 匿名さん

売れないと販売の会社もやっていけないから辞めたのかもしれないね。

99. 102 匿名さん

ここでバイトをやってたのですが
    販売会社が変更してから仕事がなくなってしまった。残念です。

100. 104 匿名さん

今週のマンションズでは残7戸になってたよ

101. 105 ご近所さん

??あれだけ空いていて販売戸数あと7戸ということは、残りはどこかの会社に売っちゃったか、全部賃貸にするの?

102. 106 入居済み住民さん

ところで入口の木の電飾は販売が終わったらとってしまうんでうかね?個人的には気に入っているので残したいなと思っています。夜になると車の入口が分かりやすくていいんですよね。

103. 107 入居済み住民さん

販売が終わらないので大丈夫なのでは?夜は暗いところなので電飾を止めないのは賛成です。

104. 108 購入検討中さん

こんな駅から遠くては・・・、 検討余地なしでした。

営業マンが残りわずかと言っていましたが、どう考えても相当な戸数が残ってるような印象を受けたのですが・・・。

105. 109 近所をよく知る人

残念な物件です・・・。

もっと他によい物件いくらでもある。

106. 110 物件比較中さん

この板では“ご近所さん、近所をよく知る人さん”の名で誹謗を続けている人がいるが一体どういう意図なのだろう?ダイ〇パレスの販売か?

107. 111 入居済み住民さん

明らかに悪意がありますよね。

実際は4月までに多くの人が引っ越してきましたね。

JALUXは抜かして、残り5戸というのは本当だと思いますよ。
    こんなに埋まるとは思いませんでした。

入居住みとしては安心しました。

年度末に合わせて買ったという事でしょうかね。

残りわずかなので、検討されている方はお早めの方が
    良いかもしれません。

108. 112 匿名さん

コンフォートの空いているところはもしかして全部JALなの?

109. 113 入居済み住民さん

コンフォートにJALUXはないはずです。

セントラルのみだと思います。
    まだコンフォートに空き部屋ってあります?

ちょっと前まではいくつかありましたけど、
    かなり引っ越してきたので、空きはないもの
    と思っていました。

110. 114 入居済み住民

セントラルほとんど全部空いてるよ。賃貸もつかなかったみたいだね。

111. 115 匿名さん

残り3戸になりましたよね

112. 116 匿名さん

あと総合地所で販売する戸数は3戸だけにするのですね?売主が変わるのでしょうか?

113. 117 入居済み住民さん

「ほとんど全部空いて」・・・ウソです。週末はほぼ引越業者のトラックがきています。今日の夕方も3台縦列で停車していました。私の世帯は上下両方と隣片側の方は既に居住しています。私が世間知らずだから?これらの人の意図が分かりません。↑の方もそうです。こういうのを煽りというのでしょうか・・?

114. 120 入居済み住民さん

狙いが何なのかはわかりませんが、悲しい煽りですね。
    あと3戸売れてしまえばそんな煽りも意味がなくなるので
    いいですが、人間性を疑います。

こちらのそんな反応を楽しんでいるのでしょうか。
    悲しい生き方です。

さて、本当に入居者が増えましたね。

今度マンション交流会に出てみましょうかね。

115. 121 入居済み住民さん

そろそろ専用掲示板も、と思い立ててみました。
    入居されている方、よろしかったらこちらのスレッドにも投稿して下さいね!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47028/

116. 122 購入検討中さん

駅から遠くバス通勤無理なんでパスしました。

マンションは駅から徒歩圏内じゃないと無理です・・・。

本当に残り3戸ですか???

117. 123 匿名さん

どの物件にするか悩んでいます…
    この時間に通勤ででかけるので、某電鉄系も良いのですが。
    残り3戸ということは、きっとGWにはほとんど引越しが
    終わっているのでしょうね。
    私ももともとそれくらいには引越ししたかったのですが。
    ここもあと3戸とだんだんどの物件も良い部屋がなくなって
    きてしまっているので早めに決めないといけないですね。

118. 124 入居済み住民さん

出勤時間が早いのですね。

それなら確かに、電鉄系が通勤には楽ですね。

ここは駅までバスで5分程で、慣れれば全く苦ではないですが、
    毎日の事ですからね。

私も電鉄系と悩みましたが、設備はこちらの方が良いと思い、
    こちらを選びました。

ディスポーザー・ウオッシュレット・カードキー等が電鉄系には
    なかったので。

部屋の広さもありました。

電鉄系は広い部屋は価格が高く、手が出なかっただけですが・・・

119. 125 匿名さん

総合地所のHPでは完売したみたいですね

120. 126 匿名さん

完売してたんですか?知りませんでした。モデルルームと思われる部屋の15部屋かそれ以上の部屋に夜電気が付いてたんでまだやっているのかと思ってました。

121. 127 匿名さん

先週末物件の前を通ったらまだ販売しているようでしたね。まだかなり空いているようでしたが、本当にキャンセル待ちだけなのでしょうかね?

122. 128 物件比較してた人

HPだとどういうわけか一応完売にしましたね。
    サングランデやセンチュリーが終わらないとここは
    厳しいでしょ。
    またキャンセル住戸みたいな形で販売するのかもね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸