埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 加良部
  7. 成田駅
  8. ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 05:53:44

早いもので完成して1年が経ちました。
入居者の皆さん、色々と気軽に意見交換してみませんか?

住んでみて気付いた点、周辺地域の情報等、このスレッドをご活用下さい。

[スレ作成日時]2009-04-15 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・マークプレミア成田ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 115 スレ主

    別に私はこのマンションの価値を下げようなんて、全く思っていません。「マンションコミュニケーション」というマンション専用サイトを見つけ、他のマンション住民専用掲示板もあり、「うちのマンションの掲示板もあればいいな」と思い、思い切って立ち上げました。

    立ち上げた当初から「ここの住民の方から投稿してもらえれば、またこのマンションに対しての感じ方、日ごろ思っていること、住みやすくするためにはどうしたらいいか・・・etc.」など皆さんのマンションに対する思いが書き込まれて、本当にそのことを「共有」出来るんだろうな、と思いました。

    そうすることによって、この「ルネ・マークプレミア成田NT」を購入した住民さん同士の「共通の認識」「仲間意識」みたいなものも生まれてくる、もっとこのマンションでの生活がしやすいものにもなると思うんです。

    >私が言っているのは、なぜ公で匿名WEB掲示板なのか?です。
    スレ主の賢明な対応を求めます。

    昔からこういう一つの題材、物件にたいしてのインターネット掲示板を利用しているので、その辺の決まり事、線引きなどは理解しているつもりですが。
    分ります?インターネット掲示板はあくまで「匿名掲示板」だということを。あなたが匿名を名乗って書けるのも本名を名乗らなくて済むからです。

    あなたが本当にこの住民さんだったら、近々当マンションで「あること」が開催されるの知っていますよね?
    そこで堂々と部屋番号、本名を名乗って、新たにマンション内での掲示板、或いはあなたが言う「インターナリー」を立ち上げます、と高らかに宣言して下さい。
    (具体的な方法もですよ)

    そうすれば私もこのスレッドを即日削除します。

  2. 120 えっと

    匿名さんももう少し優しく言えばわかってもらえるかも、、、、たぶん、、、、
    我家もこの掲示板を始めてみた時に恐怖を覚えました。
    ここって、理事会の人も出入りしちゃってますけど、回覧板とかマンション内の掲示板とか記名式の投稿箱とか他の方法にしてほしいです。
    知らない間に自分の事を言われてそうだし、誰かわからない人に常に監視されてるみたいで気持ち悪いです。

  3. 121 120です

    すみません。優しくじゃなくて易しくの間違いです ごめんなさい

  4. 122 匿名

    このサイトでどんな迷惑がかかるんですか?指摘されてる、諸々の内容の当事者だから?心当たりがあるから?

    確かに、意見箱の利用も正しいと思いますが、こういった掲示板の利用があっても…と思うのですが…。
    何が間違っていて、そんなに強く否定されるのか…教えてください。
    無知ですみません。

  5. 123 120です

    横からすみません。
    さっきも書いたんですけど、出所がはっきりしない掲示板ってやっぱり気持ち悪いと思うんです。
    小さい子供を抱える者としては、ここを知ってから毎日見ていないと予期せず何を書かれているか、、、、と心配になりました。
    もし何か問題があれば大っぴらにしないで、そっと本人や親に注意してあげられればどんなに良心的かと、、、、
    陰口みたいでちょっと怖いんです。
    そういう意味で確かにここは配慮に欠けている方法だとは思います ごめんなさい
    言われるとおり、記名式の意見箱なら責任ある意見として本人に恥ずかしい思いもさせることなく、改善が見込めると思う、、、、
    今までの流れを見ても他を見ても、正直なところメリットよりデメリットが大きいと思います。

  6. 125 匿名

    よくぞ声を上げてくださった!皆のマンションをママゴトに利用しなさんな

  7. 126 匿名

    ん??「ママゴト」とは?
    少なからず、音やタバコで困ってる人がいるのに…。失礼なお方ですな!
    こんな住民の住むマンションは確かにイヤだ。

  8. 128 住民さんA

    ここ数日のスレを読ませていただきましたが、自治会などを発足し、住民同士のコミュニケ-ションの場を設けるのもいいのではないでしょうか?

  9. 129 匿名

    残念ながらマナー違反をしている人達にはまともな論理は通じませんよ。
    直接対話は逆恨み等のリスクを生みます。

    悲しいけどやったもの勝ち、ごねたもの勝ちです。

  10. 133 住民さんA

    こんなにマナーが悪のはここだけですか?
    ご近所のマンションの住人さんはここまでひどくない気がしますが・・・・・(悲しいけど)

  11. 135 匿名

    スレ主さんがマンション住民達の交流活動に少しでも役に立てようと考えてスレを立てられたのは理解してあげるべきですよね。

    ここでは色んなイベントの告知や季節の訪れのような素敵な話題をしたかったはずです。

    しかしながら、相次ぐ住民の生活マナーの悪さに愚痴掲示板に変わっていってしまいました。

    私もマナー違反は腹立ちます、書き込む人の気持ちも解りますし、もう一方で掲示板がもたらすマンションの悪印象についての意見も解ります。

    ただ、今日も増えていたように、マナー違反についてはマンション内の掲示板に腐るほどあるし、嫌がる人がいる以上、この匿名掲示板上でやる必要もないのでしょう。

    スレ主さんが求めた理想のまま行けば素敵なスレになったはずなのに残念で仕方がありません。

    スレ主さんが掲示板のシステム的にスレを消せるのかは解りませんが、消してしまえば、これ以上のいさかいは起こりません、それが良くも悪くも匿名掲示板だと思います。

    長くなりましたが、私はスレ主さんに同情しますし、マナー違反している住民に憤りを感じています。
    この方法は不適切でしたが、みんなで方法を模索して住みやすいマンションにしていきたいですね。

  12. 136 マンション住民さん

    読み返して恥ずかしながらやっと意味が分かりました(汗
    これは感情がどうこうゆう前に私たちの良識の問題かもしれない・・・

  13. 138 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、自作自演を含む、特定の方への攻撃を目的とする
    発言が散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  14. 139 住民

    スレ主さんの対応はなんか間違えていると思います!
    私もこの掲示板を削除して欲しい一人ですが・・・

  15. 140 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 141 住民A

    公開WEB上で言わなくてもいいでしょうに。
    スレ立てた人は責任もってスレッド削除を早くなさいよ。

  17. 142 匿名さん

    削除依頼したの?

  18. 144 匿名さん

    してないからまだある。

  19. 145 マンション住民さん

    不要不急な支出は慎もう。

  20. 146 匿名さん

    その通り。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸