埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 加良部
  7. 成田駅
  8. ルネ・マークプレミア成田ニュータウン 【入居者限定掲示板】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 05:53:44

早いもので完成して1年が経ちました。
入居者の皆さん、色々と気軽に意見交換してみませんか?

住んでみて気付いた点、周辺地域の情報等、このスレッドをご活用下さい。

[スレ作成日時]2009-04-15 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・マークプレミア成田ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 47 住民さんA

    No.45さん、こんにちは。
    うちもホースが短いので、垂れ流しですよ!
    普通はそうですよね。
    NO46さんの意見の通り、廊下も同じ材質ですよね。確かに
    清掃で水流してますよね。
    なんだか、いろいろと理解に苦しみますよ・・・

  2. 48 マンション住民さん

    縄跳びの人、以前より若干早い時間帯でやってましたね!
    夜は夜なんですが、22時ころです。
    この掲示板を見て反省してくれたのですかね!
    縄跳びの人、もう真夜中にやるのはやめましょう。

  3. 49 マンション住民さん

    この間夜中の一時頃、エントランスの中でやってました。雨だったからかな。
    縄跳びの人、若いのに大変ね。ドスドスビュンビュン怖かったけど。

  4. 50 マンション住民さん

    エントランスといえば、この前男性の方が一人でソシアルダンス? の練習をしてましたね。
    私が通り掛かってぶつかりそうになっても、熱心に練習していました。
    もしかして、縄跳びの人と同一人物ですかね~(w

  5. 51 住民

    “真夜中のソシアルダンサー”確か1時過ぎでした。

    自転車の鍵の紛失等で、借りづらくなり、便利に気持ちよく利用していた方々が本当に困ってしまうと思います…。

    感じの良い方々が多いと、感心していたのに、残念です。

  6. 52 住民さんA

    ほんとに自転車の件といい、一部の人のルール違反で不便なものになってしまうのは残念でなりません。

    最近エントランス付近の車寄せにも当たり前のように駐車違反の車があり、通行するのに邪魔で腹立たしく思ってい

    ます。自転車&駐車違反の件は犯人を特定することもできると思います。このマンションの住人の方々は、挨拶等含

    め気持ちよく接してくれる方が多いので、過激な表現になりますが秩序のない人たちは厳しく対処したほうがいいと

    思います!

  7. 53 住民さんD

     賛成です。
     
     ルール違反者の迷惑行為(迷惑駐車 共有物の迷惑利用 管理費滞納等)で私たちは確実に被害を受けています。
     管理組合の方がたも頭を痛めていると思います。ただ、管理組合自体は住民による‘私たち自身’なのですから、被害や苦情をあげるだけでなく、いよいよ私たちが皆でできる対策を考え、実行してゆく時期だと思います。
     
     問題点を挙げると同時に、排他的でない解決策を皆さんで話し合いませんか?

  8. 54 マンション住民さん

    違法駐車の件

    チェーンゲート出たすぐ横にパイロンが置いてありますが、それでも横に停める輩がいます。
    マンション内の掲示板にも、違法駐車をしているクルマの写真が貼り出されていますよね。
    貼り出された当初は停めるクルマも無かったんですが、ここ最近また停め始めています。

    ここにクルマ置かれると迷惑というか、ホント危険です。
    もっと厳しく対処しなければいけない時に来ていると思うんですが、何か対策無いですかね?





  9. 55 住民さんA

    本当ですよ。エントランスに郵便ポストに寄るのに
    回ると、切り替えしが出来ないことも多々ありますよ!
    本当にいい迷惑で。停めている人の心境が全く理解できません。
    いい加減にして欲しいですよね。
    それと、また別のことですが、
    チェーンゲートの中にある¥100パーキング、以前何時間停めても
    ¥100って知ってました?
    正直、それを知って何回か停めたのですが、今はなぜか改正されていて・・・
    管理会社も何を考えているのか?
    住民に何も言わずに料金が異なるとか、改定するとか、全く理解できませんよね?
    みなさん、どう思われますか?
    非常に頭に来ています。
    それと、マンションの前の敷地の駐車場って、どうなっているのですか?
    タダなんですかね?何か、いつも車が定位置に停まっているので・・・

    みなさんの意見を聞かせてください。

  10. 56 住民さんB

    パーキングの料金が¥100だったのも、料金が改定されていたのも
    初めて知りました。
    こういうことは住民に通知するべきです。

    >それと、マンションの前の敷地の駐車場って、どうなっているのですか?
    >タダなんですかね?何か、いつも車が定位置に停まっているので・・・

    私も疑問に感じていたのですが、あのカーシェアリングのところですよね?
    一体誰のクルマなんでしょう?管理人の方の?


    違法駐車といい、以前あったマルチルームガラス破損の件といい、
    管理側も少し厳しさを持ってもいいと思いますね。
    住民のモラルに任せっきりっていうのも、どうなの?って思います。

  11. 57 マンション住民さん

    管理組合理事の者です。
    私がわかる範囲でお答えします。

    >パーキングの料金が¥100だったのも、料金が改定されていたのも
    このパーキングはパーキングメータが壊れていた為、100円で何時間も停める事ができたようです。
    修理後に正規料金になったので、勘違いされた方もいたようですね。
    次回からこのようなことがあった場合は、掲示するように相談してみます。

    >それと、マンションの前の敷地の駐車場って、どうなっているのですか?
    マンション前の敷地とは道路をまたいだところですよね?
    そこはマンションの管轄外で、無断で停めると駐車禁止の紙を貼られるようです。
    どこかの工事関係者が使っているようですが…
    ちなみにカーシェアリングのところは住民用で正式に契約された方が使っています。

    理事会の議事録は掲示板に備え付けられた箱の中に入れてありますので時間があるときにでも見て下さい。
    また要望等があるときはフロントの脇に置いてある意見箱に入れてください、理事会で協議したいと思います。

    正直、理事会でも様々な問題で悩んでいます(違法駐車、管理費滞納、自転車の扱い etc)。
    どなたかも言われていたように、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

  12. 58 住民さんA

    自転車の盗難、駐車禁止、掲示板には毎回張られていますね。
    一体いつになれば、気持良い生活ができるのでしょう。
    常識が知らない方は、ここから去ってください。

  13. 59 匿名

    夜になるとステレオのベース(?)大音量のズーンズーン音。いったいどちらのお宅?
    あれほど駐車違反を掲示されても、違法駐車する方。非常識を非常識と理解しないのか、できないのか…考えさせられます。
    我が家は、同じ敷地内に生活する方々に迷惑のかからない生活をする事が、マンション生活の最低限のルール、常識と認識して購入しました。
    理事会の役員さんは大変ですね…
    大所帯マンションの難しいところですね…

  14. 60 匿名

    停めてある車はいつも同じ車がほとんどですよね。

    ナンバー記録して何らかのペナルティーを課せる事は不可能でしょうか?
    一部の常識知らずのために不愉快な思いをするのは勘弁してほしいです。

  15. 61 匿名さん

    前後・左右と4箇所びっちり張り紙すればいいでしょう。
    剥がすのに5分位かかる様にしてやればいい。その間に誰かが通って迷惑駐車をしている輩の車も顔も晒される事となる。

  16. 62 匿名

    今日もいつものキャリア付き×××6のH○Vが駐車してる、マンションの住民なのかな?
    すごい迷惑

  17. 63 匿名

    違法駐車、確かに同じ顔ぶれですね。

    違法という意識がないんですね。
    手軽に置いておける、便利なスペースを確保できた…そんな感じでしょう(^-^)

    イヤですね。そんな非常識人!!

  18. 64 住民でない人さん

    部外者です。ここのマンションの中学校の学区は西中ですか?
    中台中にいきたいのですが、越境は相談すればできるんですかね。

  19. 65 住民さんB

    違法駐車の常連

    白アル○○ード

    足立ナンバーのシルバー(車名不明、側面キズあり)

    特にアル○○ード、車体がでかいので邪魔だし危険。

    本当にここの住民か?

    何かしら制裁してやりたい。。。

  20. 66 住民さんA

    そうそう!
    白のでかい車、よく見かけます。
    ナンバーも覚えやすくてみなさんも知ってると思いますよ!
    違法駐車だという罪悪感はないのでしょうか??
    エントランス入口付近のシルバーの軽もよくみかけます。
    迷惑!迷惑!
    このような迷惑者によって、住みよいルールが住みやすくない面倒なルールに変わってしまいますよ!

  21. 67 匿名

    今日はいかにもなステッぷ**が停まってます。
    あれも常連。

  22. 68 匿名

    常習白…ハチ、連絡できないのだろうか?住民ですよねぇ?
    昨夜も定位置に停まっていた。
    荷物やベビーカーを下ろすのに、停車もできないし!
    駐車禁止張り紙ってないのかねー。
    困ったもんだね。

  23. 69 匿名

    ルール違反の車の特徴は…
    ハンドルに白いカバーかかって、ダッシュボードに変な装飾が付いてる。
    注意すれば逆ギレされるのが目に見えてます。
    車高の低さは知能の低さ。
    あの手の人間には近付きたくないですね。

  24. 70 住民さんA

    常習白…八は、おとといあたりコインパーキングに停まっていたのをみました。
    が!!しかし昨夜は禁止のところにありましたね。
    なんなのですか!
    住民のかたですか?!
    ルールを守ってるほうがバカバカしく思えます。
    管理人に言った方がいいですよね?ってもうどなたか言ってると思いますけど・・・・

  25. 71 匿名

    今日はわざわざコーンを移動させて駐車、本当に迷惑、ルールを守れない奴は消えてほしい。
    遠目で見たけど、間違いなく自分がルールだと勘違いしてそうな人でした。

  26. 72 マンション住民さん

    ホント白の…8ムカつきますね!今日は別の違反車両の、足立ナンバー(シルバー)車両の持ち主を見かけました。住民かどうかはわかりませんでしたが、何食わぬ顔で去っていく姿を見て心の底から車ぶっ壊してやろうか!!と思いました。いつかこの掲示板で違反車両に違反張り紙を張りまくってさらし者にしてやろうという意見があったと思うのですが、さすがに違反車両とはいえ他人の車に手をつけるとどんなことされるかもわからないので考えたのですが、駐車する際はダッシュボードに駐車住人(関係者含)の部屋NOと名前を掲示するルールなんてどうでしょう?管理人さんにも手伝ってもらい、掲示していない車両には違反張り紙をしてもらう等してもらえば、さすがに違反車両者も逆ギレする相手がいないのではと。それでも個人情報が何たらかんたらいってくるようだったら、もう最終手段で全面車両禁止として違反駐車できそうな場所はすべて封鎖する以外もう手はないように感じます。しかしほんとルールを守って住んでいる人達が迷惑していることに気づかない馬鹿者がいるのに住人として遺憾でなりません。

  27. 73 住民さんA

    この掲示板の模様を窓全体に貼ってみますか?

  28. 74 匿名

    フェンスにもっと強力な貼り紙を貼った方がいいと思います。
    あと、エレベーター内とか色んな所に貼った方が解らせ易いかも。

    とりあえず理事会の議事録入れはごみ箱じゃないからゴミは捨てないでほしいです。

  29. 76 匿名

    駐車の件、音の件…。
    一部の身勝手なご家庭なんでしょうけど…。本当に困りますね。
    生活音が、相手にとっては騒音になりかねない事、忘れてはいけませんね。
    騒音、苦痛だと思います…。

    マンション生活の最低限の気遣い、少し考えればわかる事だと思うんですが…ヒトは色々ですね。
    ただ自分も生活しづらくなっちゃうと思うんですけど…。

  30. 77 住民さんA

    なんか嫌ですね・・・このようなことで掲示板がいっぱいになるのが。
    みなさんでいろいろコミュニケーションなどの呼びかけとか、そういうものに
    使いたいですよ。
    駐車禁止区域の駐車は、荷物を下ろすときなど、本当に不便です。
    もっと不便なのは、カートがないこと!
    みんな、カート家に持って帰って返しに来ないのですかね?
    不思議ですよ。無ければいつもエントランスまで取りに行かなくてはいけないので
    大変不便を感じています。みなさん、感じたことありませんか?

  31. 80 住民さんB

    今週から、駐車場入口付近に赤の駐禁パイロンが置かれるようになりましたね。
    昨日まではスッキリ違法駐車ゼロでした。

    が、そのパイロンを押しのけて停めているアホ車が先程からいます。
    何の為のパイロンか判らんのか??

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 82 匿名

    GWですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    本日ですが、新聞を取りに行こうと玄関を出てエレベーターに乗り1Fへ、廊下を歩いていると、前から自転車に乗った子どもの集団が・・注意するとその場では降りるのですが、少しするとまた乗り出してしまう。
    以前から注意しているのですが一向に変わらず。乗っている子どもは常習なんですよね。

    我が家は1歳の子供がおり、抱えながらの状態でぶつかりそうになったことも多々

    どうすれば改善できるのでしょうか?
    直接お子さんのご家族にお話できればと考えていますが、そうもいかず・・ 

    みなさんのご意見を聞けましたらと思います。

  33. 83 住民さんA

    初めてこのコミュを知りました。このマンションの完成当初から入居しています。

    入居者が増えるにつれて騒音等の生活マナーや駐車マナーに遺憾に思っていました。フロントの方々に言っても対応が遅かったりしたため、せっかく新生活を機に購入したのに残念でなりません。入居者の方で共益費を滞納している方もいると耳にしました。きちんと守っている人たちが損をしているってこのマンションはどうなっているのでしょうか。

    No.82さんがおっしゃるとおり、我が家にも1歳の子供がいるため、小学生や就学前の子供たちに頭を悩ませていたところです。何度も注意しても通路で自転車やローラーブレードで走ったりしていますよね。うちの子供はまだよちよち歩きなので、抱っこしてはいますが何度も注意しても繰り返すし、挨拶しないし、親のしつけはどうなっているのかと思ってしまいます。今後もできるだけ注意するしかないのかなとは思っています。掲示板に貼っていてもあまり効果はありませんしね。

    ただ、今まで感じていたことを他の入居者の皆さんも同じように感じていたことに安心したところはあります。

  34. 84 匿名

    集合住宅に住むのは、初めてではありません。賃貸の狭い住宅の経験もあります。それでも、ここまでマナーの悪い住民はいませんでした。
    ルールを守っての生活は、集合住宅では当たり前のはず。
    子供を自転車で自由に走らせたいなら、戸建てに住んでください。
    大きな音を気にせず、ピアノを弾いたり、音楽を聴きたいなら、防音部屋のある戸建てに住んでください。車の停車位置を守れないなら、ポーチ付きの戸建てに住んでください。

    この掲示板サイト、公開したらどうでしょう。これだけ、声があがってる事、知ってもらった方が良いと思います。

  35. 85 住民さんA

    こんにちは。確かにこのサイト。いろいろな方が見てますよね。
    そして、みんな、同じ気持ちで!
    騒音や音楽etc・・・また、駐車については、黄色いカラーコーンが置かれてから
    めっきり減った気がしますが、荷物を降ろしたいときには
    本当に不便を感じます。
    どうにか改善策がないのですかね?
    あと、自転車の件ですが、私も小学生の子供も持つ親ですが、
    確かに危ないですよね。この狭い通路では。
    一緒に遊んでいる子たちにもし、そのような子がいたら注意しなくては
    いけませんね。

  36. 86 匿名

    そう言えば「駐車中の車ににツバを吐く悪戯が、、、」との張り紙が最近ありましたよね。
    どっちもどっちですが、車の持ち主はよくもまぁ被害を申しでれましたのね。
    私も不謹慎ながらスッとしましたわ...

  37. 87 マンション住民さん

    NO.86さんに同感です!!!ところで住民の皆さんの中でエントランスのコンシェルジュの方に何か頼んだりしたことある方いますか?いまだに何をしている人かわからず、ただ座っているだけのようなきがして・・・。このご時世管理人以外にも、もう一人何してるかわからない人にお金を払うのもなんか納得できないな~って思いまして。なんか事業仕分けみたいになってしまいましたが・・・。

  38. 88 住民さんA

    NO.87さん、同感です。いらないですよね。ただ、座っているような気はしますよね。
    いろいろ他にももったいないのが多数あるような感じがしますが・・・
    カメラも・・・いろいろ問題になったいますが、カメラえ撮影しているのでは?と思うことも多々!
    みなさんでいろいろ考えたいですね。
    今度の総会がいい機会だと思いますよ。

  39. 89 住民さんB

    窓開けていると思いっきりたばこ臭が入ってきます。しかもほぼ毎日。喫煙者じゃないのに体悪くなりそうです。天気が良くて洗濯物も外に干してあるのに最悪です。部屋の中で吸えよってかんじです。明らかに下の階の住人だし。そんなにタバコが吸いたいのなら、部屋の中づ吸うか最上階の部屋を買えばよかったのに。

  40. 90 住民さんA

    私も№89さんと同意見です。
    うちは両隣が喫煙者みたいで、ここ最近暖かくなったので窓を開けてますが部屋まで匂いが入ってきて子供たちが心配です。
    周りのこと考えて

  41. 91 住民A

    違法駐車、騒音…そして次がタバコ。
    なぜ家の中で吸わないのか。家が煙害で汚れる…二次喫煙の心配。
    自己中なオトナですね。
    近隣の事は、知ったこっちゃない。
    よそのお庭に吸い殻放る…言語道断です!
    気遣いの出来ない方、マンション住まいには、向いてないと思います。
    広ーい敷地の一戸建てに越されて、お庭で思う存分タバコ吸ってください。

  42. 92 匿名

    残念ながらモラルの無い方ばかりですね。

    うちも近くが喫煙世帯みたいで臭いがします。
    ベランダのホタル族は家族と自宅さえよければそれでいいんでしょうか?
    次はベランダ禁煙のルールですかね。

    最近、マンションの掲示板がクレームだらけで悲しくなります。
    すれ違う住民みんなが犯人にみえてきました。
    住み辛いマンションになっちゃいましたね…

  43. 93 マンション住民さん

    わたしは、周辺環境まで考慮して禁煙までしました。
    やはり、自分が吸わなくても窓を開けると他のが入ってくるんですよね。
    相変わらず上階はうるさいし。
    どうにかできませんかね。

  44. 94 マンション住民さん

    そうですね。
    次はベランダでの喫煙は禁止の張り紙で!いっそのこと“マンション住まいにおける禁止事項掲示板”って事にしたらいかがでしょう。
    吸いたければ、キッチンの換気扇の下で吸えばいいんだし…。
    子供のドスドス音も、親がしつけをするべきです。下のお宅に迷惑がかかる事は、いけない事だって!
    走るのは外。家の中は静かに歩く…って。
    わからない事、注意やお願いをしても改善されない事は、ルールじゃなく禁止として、決めごとをつくるしかないんです。
    これから、窓を開放する季節です。
    騒音、タバコ…被害に合われてる方はたまらないと思いますよ。

  45. 95 匿名

    戸建はベランダのタバコの匂いもしないでしょうな
    匿名掲示板なんか作って住民同士でマンション価値を下げてどうすんの

  46. 96 匿名

    お宅様の意向に沿わない人は皆戸建なのかね。
    次は挨拶の出来ない人は教育上よろしくないので戸建にどうぞ。かね
    その次は、お宅様と合わない人は戸建にどうぞ。かね

    あのなぁ
    世の中にはタバコを吸う奴もいる。
    挨拶の出来ない奴もいる。
    活発な子供がいて騒々しい家庭もある。

    その程度のこと分かってて入居したんだろう。度がすぎるなら本人同士で解決しなさいや。
    それでも解決できない.深刻なら理事会で検討させ対応しなさいや。

  47. 98 匿名

    ここはいろいろ語る場です。
    95.96.97は何しに来たんだか・・・

  48. 100 匿名

    タバコ吸うなって言ってるんじゃなくて、ベランダで吸うなって話でしょ、周りに迷惑かけるなって事。
    灰やら臭い、あげくの果てに吸い殻を下の階や階段に捨てる、身勝手なのはどちらですかね?

  49. 101 匿名

    だから、そうでなくて。
    マンション内の話題をオープンにしマンション価値を下げてるのがわからないのですか?
    私にとっては迷惑ですが?

  50. 102 匿名

    しょうがないのでは?
    事実、身勝手な方々がおられるのだから。
    価値下げたくないなら皆協力すればいいのに。と思います。

  51. 106 スレ主

    この掲示板を立ち上げた者ですが。

    このスレッドの目的は、当マンションでの話題、問題点、また周辺
    の情報などを皆さんで「共有」出来たらと思って立ち上げました。

    特に問題点に対しては、「同じことを思っている」、または「思っていた」、
    「感じていた」など出していけば、皆で意思の共有も問題意識を持ちながら
    図れるますよね。

    あくまで匿名性の高いwebでの掲示板で、書き込みには色々制限や条件もあります。
    具体的な内容も書けません。それは皆さんも分かって書き込んでいます。

    その匿名性の高いwebでの掲示板で書き込まれた内容位で、マンションの資産価値が
    下がるとは思いませんが。
    それで下がるんだったら他のマンション掲示板なんてどうなるんですか?TVCMでも
    出ているマンションなどももっとひどい問題が書き込みされていて、資産価値なんて
    下がりまくっているんじゃないですか?

    でも、No.105さんの意見にもあった回覧板のようなものは必要ですね。まぁ、まだ
    今の現状ではそれも難しいかもですが。。。

  52. 110 住民A

    タバコを吸うのも、好きな音楽を聴くのも、子供もだって元気な事は、大いに結構!
    ただ、マンションに住んでいる以上、両隣、上下も住まい…配慮を忘れずに、気遣い、思いやりを持ちましょうよ。
    せっかく、ここは!!と思って購入したんだから。

  53. 112 マンション住民さん

    >私が言っているのは、なぜ公で匿名WEB掲示板なのか?です。
    >スレ主の賢明な対応を求めます。

    う~ん、何かこのweb掲示板の存在自体を良く分かっていないような・・・。
    本当はマンション内住民専用のイントラなんかがあればいいんですが。
    他のマンション掲示板なんてこんな問題提起されているか?

  54. 114 入居済みさん

    >No.113 by 匿名

    そんなにこの掲示板がダメだと言うなら、匿名さんが理想的な掲示板を作ればいいんじゃないですか?

    マンションの交流の場にもなるし、、、

    スレ主さんを、ただただ否定している貴方がいるって事が、マンションの価値を下げている気がしますけども。


    また話がそれてしまいましたね。すみません。
    見ていて、そう感じたのでレスさせて頂きました。

  55. 115 スレ主

    別に私はこのマンションの価値を下げようなんて、全く思っていません。「マンションコミュニケーション」というマンション専用サイトを見つけ、他のマンション住民専用掲示板もあり、「うちのマンションの掲示板もあればいいな」と思い、思い切って立ち上げました。

    立ち上げた当初から「ここの住民の方から投稿してもらえれば、またこのマンションに対しての感じ方、日ごろ思っていること、住みやすくするためにはどうしたらいいか・・・etc.」など皆さんのマンションに対する思いが書き込まれて、本当にそのことを「共有」出来るんだろうな、と思いました。

    そうすることによって、この「ルネ・マークプレミア成田NT」を購入した住民さん同士の「共通の認識」「仲間意識」みたいなものも生まれてくる、もっとこのマンションでの生活がしやすいものにもなると思うんです。

    >私が言っているのは、なぜ公で匿名WEB掲示板なのか?です。
    スレ主の賢明な対応を求めます。

    昔からこういう一つの題材、物件にたいしてのインターネット掲示板を利用しているので、その辺の決まり事、線引きなどは理解しているつもりですが。
    分ります?インターネット掲示板はあくまで「匿名掲示板」だということを。あなたが匿名を名乗って書けるのも本名を名乗らなくて済むからです。

    あなたが本当にこの住民さんだったら、近々当マンションで「あること」が開催されるの知っていますよね?
    そこで堂々と部屋番号、本名を名乗って、新たにマンション内での掲示板、或いはあなたが言う「インターナリー」を立ち上げます、と高らかに宣言して下さい。
    (具体的な方法もですよ)

    そうすれば私もこのスレッドを即日削除します。

  56. 120 えっと

    匿名さんももう少し優しく言えばわかってもらえるかも、、、、たぶん、、、、
    我家もこの掲示板を始めてみた時に恐怖を覚えました。
    ここって、理事会の人も出入りしちゃってますけど、回覧板とかマンション内の掲示板とか記名式の投稿箱とか他の方法にしてほしいです。
    知らない間に自分の事を言われてそうだし、誰かわからない人に常に監視されてるみたいで気持ち悪いです。

  57. 121 120です

    すみません。優しくじゃなくて易しくの間違いです ごめんなさい

  58. 122 匿名

    このサイトでどんな迷惑がかかるんですか?指摘されてる、諸々の内容の当事者だから?心当たりがあるから?

    確かに、意見箱の利用も正しいと思いますが、こういった掲示板の利用があっても…と思うのですが…。
    何が間違っていて、そんなに強く否定されるのか…教えてください。
    無知ですみません。

  59. 123 120です

    横からすみません。
    さっきも書いたんですけど、出所がはっきりしない掲示板ってやっぱり気持ち悪いと思うんです。
    小さい子供を抱える者としては、ここを知ってから毎日見ていないと予期せず何を書かれているか、、、、と心配になりました。
    もし何か問題があれば大っぴらにしないで、そっと本人や親に注意してあげられればどんなに良心的かと、、、、
    陰口みたいでちょっと怖いんです。
    そういう意味で確かにここは配慮に欠けている方法だとは思います ごめんなさい
    言われるとおり、記名式の意見箱なら責任ある意見として本人に恥ずかしい思いもさせることなく、改善が見込めると思う、、、、
    今までの流れを見ても他を見ても、正直なところメリットよりデメリットが大きいと思います。

  60. 125 匿名

    よくぞ声を上げてくださった!皆のマンションをママゴトに利用しなさんな

  61. 126 匿名

    ん??「ママゴト」とは?
    少なからず、音やタバコで困ってる人がいるのに…。失礼なお方ですな!
    こんな住民の住むマンションは確かにイヤだ。

  62. 128 住民さんA

    ここ数日のスレを読ませていただきましたが、自治会などを発足し、住民同士のコミュニケ-ションの場を設けるのもいいのではないでしょうか?

  63. 129 匿名

    残念ながらマナー違反をしている人達にはまともな論理は通じませんよ。
    直接対話は逆恨み等のリスクを生みます。

    悲しいけどやったもの勝ち、ごねたもの勝ちです。

  64. 133 住民さんA

    こんなにマナーが悪のはここだけですか?
    ご近所のマンションの住人さんはここまでひどくない気がしますが・・・・・(悲しいけど)

  65. 135 匿名

    スレ主さんがマンション住民達の交流活動に少しでも役に立てようと考えてスレを立てられたのは理解してあげるべきですよね。

    ここでは色んなイベントの告知や季節の訪れのような素敵な話題をしたかったはずです。

    しかしながら、相次ぐ住民の生活マナーの悪さに愚痴掲示板に変わっていってしまいました。

    私もマナー違反は腹立ちます、書き込む人の気持ちも解りますし、もう一方で掲示板がもたらすマンションの悪印象についての意見も解ります。

    ただ、今日も増えていたように、マナー違反についてはマンション内の掲示板に腐るほどあるし、嫌がる人がいる以上、この匿名掲示板上でやる必要もないのでしょう。

    スレ主さんが求めた理想のまま行けば素敵なスレになったはずなのに残念で仕方がありません。

    スレ主さんが掲示板のシステム的にスレを消せるのかは解りませんが、消してしまえば、これ以上のいさかいは起こりません、それが良くも悪くも匿名掲示板だと思います。

    長くなりましたが、私はスレ主さんに同情しますし、マナー違反している住民に憤りを感じています。
    この方法は不適切でしたが、みんなで方法を模索して住みやすいマンションにしていきたいですね。

  66. 136 マンション住民さん

    読み返して恥ずかしながらやっと意味が分かりました(汗
    これは感情がどうこうゆう前に私たちの良識の問題かもしれない・・・

  67. 138 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、自作自演を含む、特定の方への攻撃を目的とする
    発言が散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  68. 139 住民

    スレ主さんの対応はなんか間違えていると思います!
    私もこの掲示板を削除して欲しい一人ですが・・・

  69. 140 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  70. 141 住民A

    公開WEB上で言わなくてもいいでしょうに。
    スレ立てた人は責任もってスレッド削除を早くなさいよ。

  71. 142 匿名さん

    削除依頼したの?

  72. 144 匿名さん

    してないからまだある。

  73. 145 マンション住民さん

    不要不急な支出は慎もう。

  74. 146 匿名さん

    その通り。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸