千葉の新築分譲マンション掲示板「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新浦安駅周辺の物件と周辺情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安駅周辺の物件と周辺情報

1. 3 匿名さん

千葉県企業庁ということは高洲のことでしょうか。

2. 5 近所をよく知る人

>>千葉県企業庁ということは高洲のことでしょうか。

と、言うより浦安市の埋め立て事業の施工主は千葉県企業庁が主体ですので。
    日の出・明海のURの土地は、旧公団が千葉県企業庁から購入したもの。

TDRのある所も県企業庁が埋め立て事業を施工した筈です。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3870.html
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2863.html

高洲は企業庁から直接落札するファイナルに近い地域なんですが…。

3. 6 匿名さん

新浦安近辺だからエアレジデンス、エルシティ、美浜なんとかエステート、入船なんとかエステートを語るのかなと思いました。

02と04が消されてますね。削除依頼を出したのかな。

高洲が新浦安近辺なら、東野や海楽の話もありですね。ハイタウン塩浜の話もありですよね。新浦安からバス便だし。

>>05の方は近所の方なのでご存知かもしれませんが、ハイタウン塩浜近辺は千葉県企業庁開発なのでしょうか。

4. 7 匿名さん

>>06
    とある方が、高洲を駅近と同等の扱いにしたいみたいです。

5. 8 サラリーマンさん

ここのスレに情報交換とは関係ない事を投稿する方は以下を再読して頂きたい。

https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#4

6. 9 匿名さん

新浦安駅周辺の物件てかなり限定されるし、現状具体的な計画もなく、議論のしようもないため、終了でいいのではないでしょうか。

7. 10 スレ主

周辺情報ですが、年季の入った総合福祉センターの側に老人福祉センターがオープンのを見かけました。
    こうした福祉施設の行政施設の拡充は市政としても好感が得られます。

8. 11 近所をよく知る人

>>09

貴方は何の関係者ですか?
    そして市民ですか?

ここのスレを立てた目的は、資産価値の下がりそうな…のスレで新浦安叩きが激しい為に
    正常な情報交換を阻害される為です。

9. 12 匿名さん

11さん
    スレ主は一言もそんなことを書いていないように思えますが。
    11さんの理由であれば、駅周辺に限定しない方がよいのではないでしょうか。
    荒らすつもりもありませんし、駅周辺というあまりにも限定され過ぎていて意味があまりないのではと思っただけなので、そんなに噛み付かれると困ってしまいます。
    ここには今後来ませんので皆様で有意義な情報交換をしてください。

10. 13 匿名さん

京葉線が止まると海側は不便だわ。新浦安駅近辺2Kmとすると北栄とか猫実とかもそうだから、こっちのほうが便利だわな。東西線も使えるし。

11. 14 サラリーマンさん

旧浦安はお呼びでない

12. 15 近所を良く知る人

>14

お呼びではないとの事ですが、そう言ってはおられないと思います。
    市の行政機関は元町に集中しており今後も変わらないからです。

13. 16 ご近所さん

>>15
    市の行政機関は元町に集中しており今後も変わらないからです。

その通りです。でも物理的にあるだけ。
    開発いつも海沿い。

元町は全く変わらない。
    地元民にはよいが、外からは人気が出ない。

14. 17 匿名さん

マンションの坪単価は元町のほうが高いんじゃない? マンションの駐車場も高いし。広いマンションはないけれど。

15. 18 周辺住民さん

マンションの駐車場が高いというのは、いいことか?

16. 19 ご近所さん

>>18

>>開発いつも海沿い。

その通りですが、海楽・東野に長い間残されていた未開発の用地もあり、市の中心が新町と勘違いしている
    比較的新しい移民を見かけるのもどうか…と思います。

そう言えば、東野野球場の辺りに学校が建設されていましたね。

そう言う私も移民ですが、居住年数が長くなると段々見えてくるものが多いです。

17. 20 周辺住民さん

市によるLRT構想ですけど、その後どうなったか漏れ聞こえてきません。

国交省のPDFは以下、

http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf

もし、LRTが本当に始動するとしたら運営主体が市出資の第三セクター会社かも
    知れませんが、TDR地区のモノレールを運営する舞浜リゾートラインの方が現実
    的な感じなので、もしかして個人的には舞浜リゾートラインの延伸の僅かな希望
    もあります。
    どうなるんでしょうか…。

18. 21 匿名さん

採算とれないですよ。おそらく。バスで十分です。

19. 22 20

>>21

多分、現時点では採算採れないと思いますので、高速路線バスだけでも充分価値観が
    ありますね。

話変わりますが、リンク先に書かれていた『シビックセンター』とある言葉にピンと
    来ない方は早めにそれが何であるか知った方が良いと思われます。
    元町差別の前に、市庁舎の改築は何度も棚上げされて相変わらずプレハブの分庁舎が
    存在し『贅沢は敵だ!』の如くビンボしているのは立派な市の政策の一つに思います。

20. 23 匿名さん

>>22

> 話変わりますが、リンク先に書かれていた『シビックセンター』とある言葉にピンと来ない方は早めにそれが何であるか知った方が良いと思われます。

?? なんでしょうか ??

PDFには「シビックセンター地区」と書いてあるので、特にシビックセンターが市役所と書いてあるわけではありません。いまの市役所(プレハブも含む)+図書館+消防署+浦安市休日救急歯科診療所+浦安市郷土博物館などを含めてシビックセンター地区と言っているんじゃないかと思われます。

21. 24 22

>>23

『シビックセンター』=『市役所庁舎』とどこにも書いていませんが…。

22. 25 住民さんB

東野も海楽も元町ではないですよね?
    埋立地という点から言うと新町と変わらないと思います。

元町=当代島・猫実・北栄・堀江だけのはずです

23. 26 近所をよく知る人

元町・中町・新町と市が種別するようになったのは埋め立ての竣工時期からだったと思います。
    第一期と第二期埋め立て事業の埋め立て地が中町と新町と言うようになったのでは?と。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3870.html

新町内で隣接街の罵りあいは見苦しい感じです。

そもそも『新浦安』とは単なるJRの駅名であり愛称ですし、あくまで浦安市である自覚が必要か…と。

24. 27 匿名さん

>>24

ではなぜ
    > 『シビックセンター』とある言葉にピンと来ない方は早めにそれが何であるか知った方が良いと思われます。

といったあと「市庁舎の改築」の改築の話がでてくるのでしょうか? 
    相変わらず見事な文章運びですね。

25. 28 26

追記ですが、市の公式サイトの動画では3つの町にはっきりと分けている様です。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3116.html

26. 29 匿名さん

入船4丁目のマインド激安ですね。

27. 30 近所をよく知る人

>>29

マインドは噂に聞いております。

ただ、シンボルロード沿いの商店は生き残りに必死であり、撤退した店も多くありますけど。
    明海大学の反対側にあるファミレスのテナントは、これまで5回位は入れ替わりました。
    無名のケーキ店のレストラン時代だったり、居酒屋だったりと変わってきました。

違う店舗にはビデオレンタル店も入居していましたが、一年ほどで潰れました。

28. 31 匿名さん

あんなに人が入っているのに入船のマインドが潰れるとでも? まあ堀江にいけばマインドはあるし。
    たしかに新浦安は店の回転が早いです。
    マリナもそうだけど富岡の京成リブレがあるショッピングセンター?なんか、回転が早過ぎて寂れてるもん。あと25年くらいしたらマリナイーストとか高洲住民が歳をとって同じように荒れはじめるかもしれない。

29. 32 近所をよく知る人

某プログで書かれていたこと。

>>私が、もっとも危惧するのは郊外型の大規模マンションです。
    >>2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、
    >>しかも意識の低い区分所有者が管理に協力しなくなった場合・・・・・
    >>500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって
    >>資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。

それ、ホントですか? ってな状況です。
    ここ、新浦安駅近辺の旧公団の分譲や京成系のマンションとそのそばの旧公団分譲の
    マンションを見れば一目瞭然ですね。
    大規模修繕は計画通り行われ、問題のある部分は改修されています。
    某プログで仰られている筆者は、浦安市の分譲マンションの特殊性を全く無知の状況
    と推測します。

30. 33 28

中古板でこちらがUPしていたリンク先をここにも投稿します。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3397.html

31. 34 土地勘無しさん

>>32

「榊淳司」なんて、根拠レスで値引きだ云々騒いでいるだけ。

彼の唯一のヒットは、ミニバブル期に業界がイケイケドンドンで、業界の内部者がさすがに
    「こりゃまずいんじゃないの?ま、客に売れればいいんだけど」と思っていた時にそれを暴露
    しただけ。それの象徴として、野村の某物件が使われた訳なんですが。

その祭りも終わった今では、単に変なスローガンを叫んで、信者が盲従してるだけですわな。

「ただ今、湾岸・城南タワーマンション値引き情報特別強化月間中~ 大崎ウエストシティ
    タワーズ、・・・中略・・・ THE TOYOSU TOWER、パークタワー グランスカイ」だってよ。

で、最近はなりふりかまわず、
    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-183.html

=======================================================================

モンスターペアレント「榊淳司」登場!
    普通のモンスターペアレントは、上のようなことをします。

榊、お前もやってるのか?

いいえ、私はそんな単純なおバカではありません。
    榊はもっと高度で洗練されたテクニックを使って、
    ほぼ、学校側に主張を受け入れさせます。

じゃあ、どうやって学校を動かせてるんだよ?

実は、そっと「お手紙」を出しているのです。

校長先生や、担任の先生に
    「・・・・で困っているから・・・・してね」
    と「お手紙」でお願いするわけです。

簡単でしょ。

それで・・・ほぼ100%、要求が通ります。
    もちろん

・携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな」
    ・どの教師がどのクラスを担任するかを勝手に考えて、「この通りにしろ」
    みたいな、無理難題はいいませんよ。
    榊はかなりの「モンスター」ですが、公立校の教員が
    出来ることと出来ないことくらいは判断できます。
    彼らの出来る範囲内で、ギリギリのことをしてもらうワケです。

じゃあ、どういうふうに「お手紙」を書くの?

みなさん、当然そう思われるでしょう。

あるのですよ・・・・校長が必ず要求を受け入れざるを得なくなるような
    恐ろしいばかりの「お手紙」作成ノウハウが。

知りたいですか?

そこで、これも「情報教材」にして売り出すことにしました。
    ここのところ、自分の持ちネタはなんでも「情報教材」にして
    みなさんにお売りするのが趣味みたいになっていましました(笑)。

ズバリ

学校を動かす「お手紙術」

上のバナーで飛ばない方はこちらをクリックしてください

お値段は4900円。
    これには
    「浅野長政」なる「お手紙術」の先生による
    メールでの添削指導が1回付いています。

========================================================================

もう、アフォかと。

32. 35 ご近所さん

>>34

某ブログの筆者は、如何にも新浦安駅周辺、そして東西線浦安駅周辺の物件情報には呆れるほど
    無知な事が露呈しましたね。

例えば煤塵を出す工場。
    筆者が攻撃していた某湾岸物件とは違いそんな工場は一軒もありません。
    元々、浦安市は鉄鋼団地にそうした工場を建設することはNG!でしたから…それも無知のように
    思われます。

ミニバブル期とは言え、県企業庁とデベとのグルの関係には一切触れていませんでしたね。

それと市内住み替え組の件も一切触れられていなかった。
    値引き伝々よりも住み替えを成功するノウハウも無いし、、地元業者はそのノウハウが
    かなりありましたから。

33. 36 酒鬼

>>35
    榊に直接そう言えば。

榊blogは一般的な新浦安の話とまったく関係ないよ。

34. 37 匿名さん

榊は、アホ話ばかりしたから、新浦安の人には嫌われてるんだよ。

35. 38 ご近所さん

氏の曰く、

『土地といえども、今は需要と供給の関係で価格が決まります。』

を言っているなら、何で値引きなんかに目を熱くするのか?と。
    上記の事は地元の業者が一番知っている事で、氏なんぞ何にもわかっていない
    と思うし。

連呼する『エンドユーザー』って何なんでしょうか?
    元から意味がわかっているのでしょうか?

そもそも彼は新浦安が嫌いなのでは?と思います。

36. 39 近所をよく知る人

>>31

>>マリナもそうだけど富岡の京成リブレがあるショッピングセンター?なんか、
    >>回転が早過ぎて寂れてるもん。あと25年くらいしたらマリナイーストとか
    >>高洲住民が歳をとって同じように荒れはじめるかもしれない。

そうとも言えないような感じがします。

TDRを運営するOLC二番目の商業施設がパークスクェアでありリブレ京成もテナントに
    入居していますが、このパークスクェアを閉鎖しその後何が建つか? 様々な憶測の
    情報が市民の間で流れています。

これも浦安市特有の特殊性ですね。

OLCの沿革の参照先

http://www.olc.co.jp/company/history/index.html

37. 40 周辺住民さん

>>39
    >TDRを運営するOLC二番目の商業施設がパークスクェアでありリブレ京成もテナントに
    >入居していますが、このパークスクェアを閉鎖しその後何が建つか? 様々な憶測の
    >情報が市民の間で流れています。
    イクスピアリがあの状況なのにそれホントですか。
    様々な憶測の情報とありますがどんな話が流れているのでしょう?

38. 41 39

>>40

パークスクエアが、無くなると言う情報はほぼ本当らしいです。
    もし、それが間違いの情報と知っている方はフォローをお願いします。

TDR帰りのゲストで外食店が賑わっているのに…ですね。

その跡地に何が建つか? 極端な話マンションが建つとか噂がありますが、
    真相は私にも良くわかりません。

39. 42 周辺住民さん

>>39
    >そうとも言えないような感じがします。
    と書いたあとにOLCを挙げ、様々な憶測の情報が市民の間で流れていると書かれていましたが、それらの話しはどうなんでしょう?

40. 43 周辺住民さん
  41. 44 周辺住民さん

新浦安大規模マンション嫌と推測される例の某氏の書き込まれていた事。

>これだと、新築が高いのか・・・中古が安いのか?

>私は前者だと思います。 つまり「新築は高い!」。

>だから、マンション購入で失敗したくなければ、中古を選ぶべきです。
    >中古だと、姉歯の物件をつかまされることもなかったし
    >六会のコンクリートマンションを知らずに契約した・・・
    >なんてことも、ほぼ防げます。

何ですか? コレ?

新築マンションの値引き戦略がコンセプトなのに中古を選べと??

だったら氏が姉葉の設計した物件とは知らずにそ該当マンションに対して値引き戦略を
    購入検討者に対して全く伝授していないという事を証明してから述べるべきでは? と。

従って、新浦安駅周辺の物件で難癖つけても何もわかっていない証拠か…と。

42. 45 匿名さん

>>45
    何を言っているのか、全然わからん。なんの話?榊ブログにケチをつけた人への感想?

姉葉⇒姉歯?

43. 47 湾岸人

スレ主ですが、情報を一切提供せず投稿者の書き込みの癖を見つけては突っ込んでいる人が居る。

これは情報の質において相互フォローとは反するので遠慮願いたい。

そして、以下のeマンションの主旨を読むように。

https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

44. 50 近所をよく知る人

境川に橋桁が架設されたのでこの橋の開通がより近づいた様な感もします。

ところで総合公園側の遊歩道を良く見ると、自転車道と人の歩道とアスファルトが塗り分けられていました。
    第二湾岸構想の道路付近からずっとこの広い遊歩道が続くとなると楽しみかもと。

45. 51 サラリーマンさん

値引き某プログであれほど『買うな!』と言っていたそうな大規模物件がほぼ確実に完売した様です。

次は高洲8丁目の大規模物件が最後となりますが、値引き某プログの情報など惑わされずに
    地元の情報に精通した側から情報を得る方が無難だと思います。

46. 52 団地くん

プラウド新浦安はたしかに完売しました。しかし消費者もプラウド新浦安の販売動向から得たものがあるのも事実です。
    このあたりのマンションを早急に購入すると値下がりして大変なことになると。

プラウド新浦安3は売り出して即買わないほうが無難じゃないでしょうか。

駅から遠いし。新浦安在住ですでにマンションを持っているかたが、このマンションに住み替えるなら、理由を聞いてはみたいけど。

47. 53 サラリーマンさん

>>52

>>このあたりのマンションを早急に購入すると値下がりして大変なことになると。

それでしたら住み替え組は?
    同時に中古物件の相場も落ちたので対して変わらない事になるのでは?

駅遠はとっくの昔からありこの物件の特有の問題ではないし。
    東西線浦安駅しか無い時代と順天堂大学浦安病院からさらに西側に散在する年季の入った
    物件も昔から駅遠だった。それに慣れた人は気にしないと思う。

48. 54 周辺住民さん

駐車場の出入り通路に車を止められて
    車を出せずにえらい目にあったよ。
    敷地内に駐車場借りている病院の患者の車かと思い
    病院に聞きに言ったらそんなの知らないし関係ないと言われ、
    仕方かがないから管理人に言いに行ったら見に来てくれて
    なんとその病院の従業員の車で常習犯だとのこと。
    今度は病院に文句を言いに行ったら誤りもせずに裏口から出て行き
    車を移動してるし。
    あげくの果てには車出せませんでしたかね?だって・・・
    ルールもモラルも無い医者ってどんなんだよ。
    患者の前に従業員を治せよ!

49. 56 ご近所さん

新浦安の新築を買えるのは、プラウドⅢが最後ですよね。。
    どうしようかな・・。

50. 57 近所をよく知る人より知っている人

>>55

もしかすると、南船橋の住民になるかたの書き込みかしら。

> スレ名の、新浦安周辺の物件は「中古」しか無い。
    > 新浦安の「中古」は、他地域の「新築」に値すると思いこんでるんだよな。

そんなこと思っているやつは皆無だよ。
    地元の人じゃないね。新築はエクセレントスクエア新浦安があるよ。
    もうすぐ、高洲の新しいプラウドもできるし。

51. 58 サラリーマンさん

>>54

新浦安駅周辺の住民の方々のマナー論となる様ですが、住民の方で買い物カートを駅前のバス停まで引っ張って
    きて、バスに乗り出すとカートをその場で平然と放置した現場を見ました。

その子連れの主婦のシーンは信じられない行為です。
    それ以前に放置自転車問題もありますけどね。

52. 59 匿名さん

だから、そんなのどの町だって、よくあることじゃん。

53. 60 サラリーマンさん

>>59

どの町でもある事との事ですが、そう仰る事で当初の新浦安駅周辺がどうだったのか知らない事の
    裏返しだと思います。

開駅の時は実にのどかな雰囲気でした。

54. 61 近所をよく知る人

値引きブログの某氏、また妙な事を書いていたようです。

深川の某町…それはS40年代、旧木場の趣の残る筏の係留が目立ち、木の香りがしていた町です。
    製材工場が次々に新木場へ移動して撤退していった跡地を住宅用地に開発していった町でもあります。

それに汽車会社と言う鉄道車両製造工場もありました。現在はその跡地は公社の住宅となっています。
    ここの元工場は初代新幹線車両を出荷していった工場だったらしく…。

それとあの辺りが自然のクーラーで涼しい? フザケンナ!ですね。
    新木場辺りに行かないと海近でないため海風があまりなく自然のクーラーは期待できない土地柄ですが…。

これはその土地の中傷・徘徊を目的ではなく実際に住んだ事からの経験ですが…だからそこがマイナスなの
    ではなくそれぞれの土地の特徴がありますし。

55. 62 不動産購入勉強中さん

↑ それって、誰のこと? S氏のブログにはない文章ですが

56. 63 匿名さん

>>61

深川某町。某が好きですね。木場って書けばいいじゃん。
    木場よりも榊は東陽町と豊洲の話をしてるよ。

ひとつ感想をとばしてますが、榊ブログのパームテラスの感想はどう思います?

57. 64 購入検討中さん

榊さんはそもそも新浦安のことを良く分かってないんじゃないかと思います。
    前にもブログで、まだまだ空き地があるから、これからマンションが建つみたいなこと書いてるレベルですから。
    榊さんの価値観は旧態依然としたものと思われるので、世田谷区(成熟エリア)、例えば桜新町とか用賀から徒歩10分以内の100戸以下の低層マンションの価値が№1になると思います。
    以前、世田谷に住んでいて、田園都市線の混雑、R246、環7、世田谷通りの渋滞に嫌になって新浦安に越してきましたが、心底よかったと思ってます。
    価値観の違いでしょうね。
    新浦安は、駅から遠い、大規模マンション、野村不動産と榊さんの嫌いな要素が多いので叩かれやすいのでしょう。

58. 65 匿名さん

駅から遠い大規模マンションは私も嫌です。

59. 66 匿名さん

それが価値観の違いというものですね。
    大規模マンションやタワーが嫌いな人がいれば、好きな人もいる。
    駅遠だけど、違う価値観(広い部屋に住める、海眺望、子育て環境等人それぞれ)で住む人もいる。
    駅近が絶対いい人もいる。
    それだけ。

60. 67 匿名さん

榊氏は野村不動産に私怨でもあるのですか?
    一貫して叩く姿勢ありきで書かれているようですが。

61. 68 匿名さん

たかが株屋の、たかがコープの野村が、プラウドに名称を変え、大量のテレビCMをうち、のし上がってきて高く売りさばく。
    それが気に食わない。
    榊氏流だとこんな感じじゃないですか。
    ブランドとか広告宣伝とか大嫌いそうですから。
    確かにプラウドは高いですが、今のところ消費者はそこに価値を見出してますし、それがブランド力というものなんですが。
    そんな予想です。

62. 69 入居済み住民さん

それは、野村が自己中、利益第一主義で、無茶苦茶な値段をつけるからでは。
    プラウドIが良い例。
    相場とかけ離れた入札で土地を購入し、それを上乗せして、バブル価格で販売。
    結局大量に売れ残ると今度は、一戸当たり
    1000万以上のディスカウントをして、売り切ろうとしている。
    最初に定価で買った人のことなど全く考えていない。
    値段下げたら、定価購入者にも還元するデベもいるのに。
    CRSの全くない、今時珍しい利益しか考えていないからでしょう。
    だから叩きやすいのでしょう。

63. 71 匿名さん

無知な消費者になり変わって成敗するという志を持たれているわけですか。

64. 74 サラリーマンさん

>>63

東陽町でも河川での筏の係留をしていたり、製材工場があった事をご存じないようですか…。

例の大工場があったのは南砂町です。

しかし、デメリットと言うと縦横に幹線道路が走っており交通量が多く雰囲気的に落ち着いて
    住める気分ではないですね。逆説的にはそれこそ職住近接の大都会の街のメリットだと思います。

パームテラスは、ブログの筆者の予想は信用できないですね。
    予想が外れると長文でグタグタ書くだけに終始しますし。

>>65

浦安では駅遠マンションは今に始まった事ではなく、新浦安駅が開駅するよりもずっと昔から
    東西線浦安駅からバスで通う公団の大規模マンションが存在していましたが(現在は駅近とな
    りましたけど)、そうした駅遠に慣れないのでしたら住まわれる事はお勧めできないかも
    知れません。

65. 75 近所をよく知る人

値引きブログのTV TOKYOの動画を見てみましたが、小規模マンションばかり…。

と言う事は、新浦安は旧住宅都市整備公団の大規模マンションが林立する地帯であり、
    そうした旧住宅都市整備公団のやり方に異論を唱える専門家の様に見えてきます。

国土の交通インフラを開発するのは国策的なものであり、これが無いと駅も出来ず
    街も発展しないはずです。それを忘れているのではな無いか?と。

小規模マンションの良さばかり目に行ってしまい、通勤事情の価値観は無視なんで
    しょうか?

筆者は主婦の見方なのか、住宅ローンの借金返済の為に主に都心へ通勤して働いてい
    る世帯主の見方なのか? どっちなんですかね?

66. 77 近所をよく知る人

巨大デベだけではなく、それ以前にこの新浦安駅周辺の大規模物件を散々叩いてきたそうな値引き
    ブログの筆者。

世田谷だって!?
    あの辺りは歴史が古いただ住まいであるのがメリットであるけども道路は狭い、空を見上げても
    広がっていない、歩道と道路が混在している場所と交差点が散在している事から窮屈な感じがす
    る、あの窮屈さはかつて西東京に生まれ住んだ経験からしてもう一度戻りたいとは思わない土地柄
    だと思っています。
    不動産は値段ばかりが資産価値だとは思いませんが。

67. 78 近所をよく知る人

新浦安駅周辺情報に関して、かつて京葉線の新浦安駅と舞浜駅の中間に駅を設置する構想があったらしい未確認
    情報でだけど、これは幻となったのでしょうか…。
    用地は確保されていても(延々と続く駐車場になっている)実現はしないと思われる複々線化で、実際に
    複々線化されたら中間に駅が設置されたとしても駅間距離が短すぎて現実的ではないと推測されます。

68. 80 近所をよく知る人

散々、新浦安駅周辺物件をコケにしてきたS氏…。

今度は吉祥寺や自由が丘、代官山が出てきました。

正直言って笑わせるな!ですね。

この三地区は、道路交通事情が悪く殆どが2車線の道路で交通渋滞が発生しやすい地域です。
    しかも空が広がっている様に思えない。

特に吉祥寺は狭すぎる。
    札幌みたいに碁盤目状に整然とした街ではなく、歩道も狭い道を歩くにも絶えず車両通行に
    気を使わなければならない。

あの都市計画伝々の論方で行くと、街の成長にまず交通インフラの整備が先である事が
    常に欠けている。

多摩NTも成田NTもまず交通インフラと土地の開発のしやすさから進んでいくはずなのに、
    そこに住むついた人が『猿』とは表現が酷すぎる。

一体どこの街に住めば一番理想的なのかも全く結論が出てこない。
    無人島に住め!ってことですかね。

69. 81 匿名さん

榊氏の批判ですか

70. 82 匿名さん

榊氏は

「人間というのは、エラそうにしていても所詮は猿です。
     猿とは、まとまりのないもの。
     それぞれの勝手で好きにしたいものです。」

と言っております。

> 多摩NTも成田NTもまず交通インフラと土地の開発のしやすさから進んでいくはずなのに、
    > そこに住むついた人が『猿』とは表現が酷すぎる。

と「猿」扱いしているのは、>>80です。
    そもそもブログで成田NTの話なんかしてませんけど。

71. 83 匿名さん

猿とは数時間の勉強で宅建受かったとか
    全てのリスクを購入者が負担するコーポラティブマンションを
    企画してマージンを中抜きする人のこと?
    そりゃぁ安く作れるよ。リスクを住民=組合が全部被るわけだからww

72. 84 近所をよく知る人

S氏に対する突っ込みどころはキリが無い様に感じます。

横須賀線の新駅?
    これは顧客の声無視の殿様商売をしている新宿本社の会社主導の商売ですね。
    本日、信号トラブルで湘南新宿ラインまで混乱を招いたりと脆弱性が浮き彫りにされました。
    湘南新宿ラインの走る区間と言うと横須賀線も相互に走っている区間です。

三井不動産? また笑わせるなですね。

ここ新浦安駅周辺では、旧住宅公団以外は京成電鉄と三井不動産主体に開発されてきました。
    民間主導? 千葉県企業庁が埋め立てた土地を上記2社のコラボによって巨大遊園地構想が
    始まり今に至っていますし。

S氏の新浦安嫌いは、どこかヘソ曲がりに感じます。

73. 85 今川人

全然新浦安駅周辺の話じゃないなあ。

74. 86 周辺住民さん

今後、新浦安駅周辺の新築・中古物件を検討される方には、S氏のサイトは信用に値しない情報と思います。

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-232.html

まず、浦安市内の自治体の情勢・歴史、行政の健全度情報が欠落しています。

この手の情報は巨大デベや地域外の不動産屋が言えるものではなく地域に根ざした住民でこそ良く
    知っているものと思います。

75. 87 86

さらにこんな事を書いていた。

三井不動産のことで

『土地格の悪いところでは、マンションを分譲しないのです。
    事業を進めるに当たって、
    豪腕で前へ前へ、ということも少ないですね。』

土地格が悪い? 氏が毛嫌いしている新浦安で特に新町の明海・日の出は、
    旧住宅都市整備公団が失速すると民間の三井不動産のマンションの天下で
    ないのか? と。

市外から検討されている方…氏の言う事は信用しない方が良いです。

76. 88 物件比較中さん

榊のクソ情報に踊らされたせいでプラウドⅠの買い時逃しました。

そんな私は正真正銘の猿です。

77. 89 匿名さん

このエリアは壮大な社会実験場になるだろう。
    高度成長期の夢の公団生活は賃貸主流だがここは分譲。
    中古流入民と高齢新築分譲民とのローン残高の問題など
    建替え時の懸念は他地域より山積している。

買って住むなら駅近の北側中古だろうね。
    住民の余力、流動性、余剰容積率を考えると他は厳しい。

78. 90 マンコミュファンさん

賃貸比率高いでしょ、新浦安。
    UR大量にあるから。
    ファミリー中心にある程度人の流動性高いと思う。
    新町海側は分譲中心だから、数十年後に高齢化の問題は出るでしょう。
    市の資料見てると、その認識あるようですし。
    それを見越して、学校なんか他に転用しやすいような作りになってますね。
    開発終われば、市の財政は更に潤うでしょうから、対策の選択幅は広いのではないでしょうか。

79. 91 ご近所さん

>>89

>>買って住むなら駅近の北側中古だろうね。
    >>住民の余力、流動性、余剰容積率を考えると他は厳しい。

何故、そう断定できるのでしょうか?
    駅南側の中古の民間不動産分譲のタウンハウス風も含めて無視ですか?
    地元の目で良く見ていない感じがします。

後、S氏にあった「不動産調査」で十数万円もかけ調査して顧客が選択する件。

何か重大な事が抜けていないのでは?
    土木工学的に地質調査ってものですが、不動産の専門家と言えどもそこまで
    は素人の様に思えます。
    東京湾岸の埋め立て地のマンションを検討するなら、こんな不動産調査の
    専門家はあてにならないですね。

素人的に埋め立て地に不安があるならば、素直に諦めた方が良いと思います。

80. 92 匿名さん

>> 91
    > 素人的に埋め立て地に不安があるならば、素直に諦めた方が良いと思います。

では、埋立地が大丈夫という玄人的な意見をお聞かせください。

81. 93 近所をよく知る人

>>92

>>では、埋立地が大丈夫という玄人的な意見をお聞かせください。

大丈夫とは申しておりません。
    関東平野は沖積層であり厳密には埋め立て地であるとした事をこのeマンションで聞きました。
    それよりも長周期地震に関しては、まだまだ未知の分野があると思います。
    しかし、そこまで心配していたら羽田も関空も愛知空港も港湾技術を信用できず利用できなく
    なると思います。

http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/

さて、例のサイトでは豊洲のタワーを難癖つけていましたね。

『子供が遊ばなくなる』

何だって!?

この新浦安駅周辺の旧公団を筆頭とする大規模マンションを毛嫌いしていたくせに、この広大
    な子供が遊べる公園が沢山ある環境をどう仰るのでしょうかね?

京都人は絶対首都圏人は理解できないと思います。

82. 94 近所をよく知る人

かの氏はここをROMっている様ですね。
    科学技術には無頓着で文系指向の無知振りが露呈されているように思います。

エレベーター地震制御ですか?
    近年騒がれ始めた長周期地震の『長周期』すら出てこない。

高い所と言うならば、飛行機は乗らないで貰いたい。

そして極端な話になると、カーボンナノチューブ技術の進展による夢物語と言われていた
    スペースエレベーター構想、いわゆる宇宙エレベーターさえ知らんのでしょうか?

最近、タワーマンションが建てられるようになったのは、コストの掛かるSRC造から、
    土木技術の進展で構造解析が進みRC造が盛んになったこともあるか…と思います。

特に橋梁でコストや防錆にメンテナンスかかる鋼桁から、PC橋などコンクリート桁を
    多用するようになった事もあるか、と思いますが。

私ですら素人ですが、あまりのど素人ぶりに辟易。

83. 95 匿名さん

素人でも浦安は地盤沈下してて、市は黙って直してるって事もしっている。

84. 96 匿名さん

浦安は東京から千葉にかけての湾岸地域で、地盤が一番悪いと聞いたことがあります。

85. 97 周辺住民さん

>>95

>>素人でも浦安は地盤沈下してて、市は黙って直してるって事もしっている。

どんな風に直しているって事でしょうか?
    シンボルロードや駅前のタイルの沈下は当然ながら直しているようですが。

埋め立て地の沈下の問題は時間と共に地中の水分が抜けて当然沈下して行くと思いますが、
    それよりも問題なのは『不同沈下』では?

>>浦安は東京から千葉にかけての湾岸地域で、地盤が一番悪いと聞いたことがあります。

その根拠をご提示下さい。
    最も埋め立て地であるかどうかにも係わらず、関東平野は沖積層、、つまり埋め立て地
    と同じ性質の筈ですが。

86. 98 匿名さん

関東平野だから地盤が同一と考えるのは滅茶苦茶ですよ。

同じ埋め立て地でも大分違いがある事に触れている公的文献があります。
    ここまでは教えますから後は、自分で調べてみてください。

87. 99 匿名さん

ああ、答えられないってことね。

88. 100 周辺住民

>>98

>>同じ埋め立て地でも大分違いがある事に触れている公的文献があります。

その事例を出して下さい。

出来ないまま以下の様な事を書くべきではないと思いますよ。
    >>ここまでは教えますから後は、自分で調べてみてください。

89. 101 匿名さん

いつもの言いっぱなしです、無視しましょう。

90. 102 匿名さん

新浦安に住んでいますが、ここで新浦安のことをイチャモンつけている人っていうのは、
    新浦安住民じゃないですよねー。単なる”ね・た・み”じゃないの?

それよりも、ここのお題に沿ったお話をしましょうよー。

91. 103 ご近所さん

>>102

ところでですが、別のスレッドの物件で議論されている事には参加していませんが、
    『新浦安』と言う街名は実存しなく、あくまでJRの駅名で愛称であるって事を勘違い
    しない方が良いと思います。

TDRがある場所も、かつて『新浦安駅』が無かった地価の最も高い中町もあくまで『浦安』
    で有るって事は、将来恒久に渡って変わりありませんから。

92. 104 近所をよく知る人

浦安市の第一期・第二期埋め立て地に住まわれている方で歴史として知っても良いと思われる
    企画展が以下のURLであるようです。

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001002150001

是非、ご覧になられては如何と思います。

93. 105 匿名さん

TDL近くていいな。リゾートですよね。

94. 106 匿名さん

新浦安の物件は高級

95. 108 匿名さん

高給の方が沢山お住まいでしょうから教育にお金をかける方が多いのでしょうね。

96. 109 匿名

ここで、あ〜だこ〜だと言っても大半が買えないんだから
    なもんで身分相応の所に住まなきゃね

97. 110 近所をよく知る人

子供の教育のレベルの事を色々書かれていますが、浦安市は街が新しければ新しいほど市外周辺からの
    移民が増える様です。
    ただ、その土地に馴染まない事を身分相応伝々言っても『自分勝手』と思われるだけなので、程々
    にした方が良いです。
    極端な話になると『TDRは新浦安にある。』って勘違いしてしまう恐れも。
    非市民から見ると『TDRは浦安にある。』ってことが通説ですから。

高洲の大規模マンションですが、残念ながら価格は安くはなく大した違いは無い様でした。
    管理費が異様に高くなっています。
    住み替えを狙っている人は、売却時に高めに売らないと住み替えの機会を見逃してしまいそうです。

98. 111 匿名

この辺りは一般庶民には手が届きませんね。買える方羨ましいです。

99. 112 ご近所さん

浦安市でも海側の地域は排気ガス臭さが感じれません。やはり海風でしょうか?ごく稀に潮臭いということが
    ありますが、まったく気になりません。浦安市でも中町にいくと排気ガスがかなり気になります。車の窓を開けて
    走るとかなり感じられます。
    あとは、公園の多さでしょうか?いろんなタイプの公園が多くて、公園回りしています。

私事ではありますが、中町、元町と言われているところのスーパーへ行くと、ヤンママじゃないけど、口の悪い
    ママが多いような気がします。みんながそうだとは言いませんけど。

あと、103さん、そういうのを屁理屈というのですよ。

100. 113 近所をよく知る人

>>103

歴史は変える事が出来ません。
    昔があってこそ、今がある…屁理屈ではありません。

駅の命名の時『東浦安駅』も候補になっていた様でした。
    最終的には、市の意向よりJRの意向で『新浦安駅』となりましたが。

>>私事ではありますが、中町、元町と言われているところのスーパーへ行くと、ヤンママじゃないけど、口の悪い
    >>ママが多いような気がします。みんながそうだとは言いませんけど。

この偏見が一番の問題で同じ市民で有る事を意識していませんか?
    で、無ければ分裂が生まれます。

101. 115 匿名さん

車に乗っていてバスの存在に気付かない・・・

高洲住民で、「朝に」酒酔い運転で事故起こして、タイホされた人?

102. 116 匿名

残念
    あなたの生活レベルで俺の事言わないでね
    自分で運転なんかしないもんね
    頑張れバス通勤

103. 117 匿名さん

>>116
    ショファドリブンに乗ってる奴が、携帯から
    そんなお子ちゃま文体で投稿するわけないだろ。

あ、駅まで親に送り迎えしてもらっている、お子ちゃまか?

104. 118 ご近所さん

>>私事ではありますが、中町、元町と言われているところのスーパーへ行くと、ヤンママじゃないけど、口の悪い
    >>ママが多いような気がします。みんながそうだとは言いませんけど。

自分の姿に気がつかないのだろうか?

105. 119 ご近所さん

最後の大規模マンションが販売開始されましたが、南西向きの場合は眺望重視だと階層に要注意です。
    低層の工場よりも千鳥の倉庫群が低く見えても意外にも高さが高くて一見4F建てに見えますが、実際は
    マンションの10F近くの高さがあります。
    それに舞浜ユー○シアの高さはマンションの13~14Fの高さがあり、富士の眺望を無視できないのであれば、
    部屋と方角の関係に注意して下さい。

106. 122 匿名さん

今売ってる所って新浦安駅「周辺」じゃないね。

107. 123 匿名さん

新浦駅前は、エヤレジ以外老朽マンションしかないのが問題。

108. 124 匿名さん

あれじゃ住みたくないな。

再開発なんていうけれど、
    分譲マンションで建替えが成功した例は、ほとんどない。

109. 125 周辺住民さん

またも例の氏はブログで変な事を書いていた。

我々、新浦安駅周辺に住む住民にとって以下の様な事を書かれるのは迷惑。

あちらはまだしも新浦安という街にリゾートっぽさが漂っ…
    こちらは3kmほど先に海がある…
    …、用途地域は「工業地域」。お隣も工場。

※途中省略部分有り

海まで3kmもあるか?
    それに『三番瀬』が抜けている。TDRはどうした?
    『工業地域』? ア○か?

市の都市計画は海面埋め立て段階から工業団地と商業住地域、そしてアーバンリゾートに
    明確に分離されている。

また、スパリゾート・ハワイアンズの成功は元々鉱山だった事から豊富な温泉が湧き、
    鉱山を閉鎖手前でそこをリゾートとして立ち上げたもの。

はっきり言って、京都のヨソ者はな~んにもわかっていない様です。
    何なら同じ時期にオープンしていた船橋ヘルスセンターのジャンボプールと競合してい
    たのを知っているのか!? と。

この船橋ヘルスセンターは閉鎖して現在のららぽーとなったが、船橋ヘルスセンターが
    巨大遊園地構想としてTDRへ引き継がれた。
    また、三井不動産と京成電鉄のコラボはOLCであるが、成電鉄の谷津遊園も閉鎖した。

110. 126 匿名

さかき氏のブログを読んでみたけど、新浦安の悪口なんて書いてないみたいですよ。

3kmほど先に海があるというだけ、用途地域は工業地域・隣も工場と言っているのは
    「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」のことですよ。

良く読んで見てください

以下 一応引用した部分を載せておきますね↓

マンション名は「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」。
    これは「買ってはいけない大規模マンション・神奈川編」でも取り上げました。

まあ、みなさん、このマンションのホームページを覗いてみてください。
    HPだけ見ていると、福島県のハワイアンズの
    マンション版みたいなので、結構笑えると思いますよ。
    そもそも、ハワイというのは、「常夏の島」なのがウリです。
    「フラガール」で有名な「常磐ハワイアンセンター」が成功したのは
    ばかでっかい建物の内側だけでも「常夏」にしたのが大きな理由だと思います。
    それを、表面だけ掠め取って「Seven Days Resort」などと叫び、
    エンドユーザーを惑わそうというやり方は、まさに前世紀の手法(笑)。
    例えば、厳冬期の1月31日から2月6日までのSeven Daysも
    ここはResortなのでしょうか?
    ハワイアンズみたいに、全館「常夏」気分を味わえる暖房を、
    売主企業の負担で実現してくれるのですか?

野村不動産の「プラウド新浦安パームコート」も、
    同様に「リゾート」をウリにしていますが、
    あちらはまだしも新浦安という街にリゾートっぽさが漂っています。
    こちらは3kmほど先に海がある、というだけです。
    おまけに、用途地域は「工業地域」。お隣も工場。

そういう浮ついた一つのテーマだけで
    エンドユーザーに大きな買い物をさせようという発想が、なんとも幼稚です。
    それでも、価格がよほど安ければ売れたのでしょうが・・・
    まあ、ご近所の住友さんよりかは、かなり安いけれど、
    そもそもアチラがKY過ぎるくらい高いわけですから(笑)。

111. 127 周辺住民さん

>>126

良く読んでみると勘違いをしていた為、投稿後削除依頼をしましたが残されています。

しかし言える事は、氏は浦安市中町・新町の旧住宅公団を初めとする大規模住宅が
    ひしめくのが大嫌いだと推測され、新浦安駅周辺の物件はことごとく叩かれています。

京都人が東京の隣の千葉県の真の姿がわかる訳がありません。

今回のブログは例の物件を引き合いに出していましたが、所詮氏が嫌いな地域であるのは
    明白ですね。

「常磐ハワイアンセンター」を出すなら、競合レジャー施設となる(った)船橋
    ヘルスセンターと富士急ハイランド、サマーランドの存在を知らないのが、知ったかぶり
    の実例ですね。

TDRが開業後、首都圏の遊園地が次々に閉鎖されていきましたが、最近では『多摩テック』
    がそうでしょう。横浜ドリームランドももう既にありませんし…よみうりランドも頑張って
    貰わないと風前の灯かも知れません。

しかし、スパ・リゾート・ハワイアンズが廃れるどころか接客サービスが衰えないのは、
    鉱山跡からわき出る豊富な温泉を武器としている為と思います。

112. 128 周辺住民さん

夢海の街って立地は悪くないけど、旧公団仕様の変な間取りとか設備とかが気になる。
    特にエレベータはまだ築15年程度なのに高度成長期のような仕様。
    内覧した部屋は宅内インターホンも故障してた。

113. 129 周辺住民さん

夢海の街はバブル景気後期の'90年代初頭に建てられました。
    その昔、明海大学のグラウンドの奥に荒野が広がっており、雪が降って晴れた翌日には
    雪原が広がっていました。

また、旧公団として超高層住宅を施工する際、基礎の構造が先進性があったように
    思います。ただ、内装だけは少し古い感じがしますね。

114. 130 ご近所さん

境川に掛かる最後の橋梁の名前が決定されたようですね。(以下の浦安市のHP)

http://www.city.urayasu.chiba.jp/item20392.html#itemid20392

上流から、西境橋、新橋、境川小橋、境橋、江川橋、境川東水門の橋名不明、R357に掛か
    る境川橋、若潮歩道橋、入船橋、高洲橋、明海橋、そして最後の『日の出橋』
    となったようですね。(途中の橋もいくつかありますが不明なので失敬します。)

ところが橋梁に隣接する街名が『明海』ではあり、日の出とは離れているので違和感が
    ありますが、市側は太陽の昇る日の出を採用したと思われます。

パークウェイも近々整備されさらに良い街並となることでしょうか。

115. 131 周辺住民さん

国交相の国土地理院で電子国土事務局のHPには、埋め立て当時の空中写真が見られる所があるようです。

以下のリンクは1975年当時のですが、TDLはまだ未施工、鉄鋼団地が先に整備され中町は埋め立て完了で
    現在の今井橋が写っており、高洲は埋め立て途上、ME21はこれから埋め立て施工中の様です。

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=KT756Y&...

116. 132 周辺住民さん

鉄鋼団地を畑の様に臭いものと勘違いされている方が所々見受けられます。

>>131の空中写真を拝見されるとわかるように、漁業権放棄後に埋め立てられた後に市の産業として
    最初に立ち上がったのが煙を出す工場ではない鉄鋼団地であり市の税収減であるからこそ、今の
    浦安市の街並があるとした認識が足りないのではないか? と。
    TDLの方は、200dpiで見ると現OLC本社の四角形の整地作業?らしきものが見られますね。

117. 133 ご近所さん

近隣物件の検討版だと検討者では無いのでここに書きますが、境川に懸かる最後の橋の
    完工は遅れています。

ただ、入船橋の東側のアンダーパスの完工も実際には完成しておりながら、
    信号機の増設の問題で開通が遅れに遅れていた事例もありますので、市の
    政策が遅い事もあると思います。

118. 134 ご近所さん

以下の記事が気になります。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201006300004.html

高額と言う事は市内在住の方が住み替える成功率は低いと言う所でしょうか?

そうすると都内の高額所得者が流れ込む事になると思います。

ここで『おらが街が一番』と主張する方が現れるとなると旧公団の落札土地で
    あった明海 vs 日の出に対して偏見と格差を主張される方が現れそうでやりき
    れないです。

あくまでその土地に住み始めたら浦安市民である意識が根付くのを希望したいです。

119. 135 匿名さん

高額所得者というだけの理由でそのような先入観を抱いて発言する行為自体が無用な対立意識を生み出すのではありませんか?
    貴方のそうした先入観も「偏見」のひとつであることに気づきませんか?

私もマリナイースト地区の住民ですが、たとえば高額所得者であろう碧浜の住民が明海や日の出に対して「偏見と格差を主張」しているというような話は聞いたことがないのですが。

120. 136 周辺住民さん

>>135

高収入であっても無くても、千葉県浦安市民である事に偏見は持っては居ませんですよね?
    ただ元町には行政機関が集中する場所であり、新町住民がその地帯に偏見を持っていたら
    問題です。

121. 137 匿名さん

>>136

日本語の意味がわかりません。

>新町住民がその地帯に偏見を持っていたら問題です

逆にそういう偏見を、もし元町住民が新町地帯に対して持っていたとしても、同じように問題です。

まだ気づきませんか?「元町 vs 新町」 というような乱暴なカテゴライズそのものが無用な対立を生みだすことに。

122. 138 周辺住民

>>136

>>逆にそういう偏見を、もし元町住民が新町地帯に対して持っていたとしても、同じように問題です。

そうですかね?

浦安市全体の市立小学校でその様な傾向の教育ではなく市の郷土史
    を学ばされますよ。

知らないのは理解しようとしない大人の側じゃないので
    はないか?と。

いずれにせよ、行政の中駆機関は元町に集中してますが。

123. 139 匿名さん

>>138

相変わらず日本語の意味が理解できません。

浦安市全体の市立小学校でその様な傾向の教育ではなく市の郷土史を学ばされますよ

「その様な傾向」とはどんな「傾向」ですか。

>知らないのは理解しようとしない大人の側

どんな大人が、何を知らないのか、何を理解しようとしないのか、
    事実を挙げて主張していただけませんか。
    あらかじめ言っておきますが、たとえば「新町の大人は知らない」「新町の大人は理解しようとしない」
    というような乱暴な主張であれば、それこそまさに偏見です。

>いずれにせよ、行政の中駆機関は元町に集中してます

このことをたびたび持ち出しているようですが、それによって何を言いたいのですか。

124. 140 買い換え検討中

明海大学には不動産学部という国内で唯一の専門学科があると聞きますが、ここまで大規模開発を行う計画があれば大学も力を入れてくるのではとつくづく考えます。来年販売予定ということはすでに工事の準備整っているのでしょうか?億単位はさすがに金銭感覚が狂ってくるとしか言い様がありませんが・・・
    スターツという会社も色々リスクを背負うことになって今後大変になりそうですわね(>_<)

125. 141 匿名さん

>>131

ありがとうございます。
    たかだか35年前はそんな状態だったのですね。
    当方水が嫌いなので背筋寒くなりました。
    高洲やME21は埋め立てが完全に完了して何年くらいなのでしょう

126. 142 匿名

今度できたコメダ珈琲店はどうですか?
    アイスココアがオススメですョ

127. 143 周辺住民さん

>>142

コメダ珈琲店はどこの地域の店かな? と思っていたら、
    主に中京地区にチェーン店を持つ店だったんですね。

美味しかったです。

128. 144 匿名

日曜日は朝から家族で喫茶店。名古屋の文化です。そのコメダ珈琲店がついに千葉へ!!

129. 145 匿名さん

関東では日曜といえども朝から喫茶店という文化はないですね

130. 146 近所をよく知る人

>>141

旧堤防跡から先の明海・日の出の辺りへ単車で走ったことがあります。
    '70年代末期でしたが、辺り一面砂であり風で砂塵が飛ぶ所でした。

またその当時の1~2年前のTDR敷地は既に埋め立てが完了していて草ボウボウの
    広大な草原みたいなところでした。

しかし、普通の土よりも砂の方が排水性能が高い事は事実らしいですね。
    排水性能が高いと言う事は埋め立てた砂が早期に沈下を促進し地中の水分を抜かしてくれ
    て地盤を固めるけども、土だと泥になるだけで水分は排水されにくく沈下の速度は遅い
    かも知れませんが。

131. 147 匿名さん

名古屋の喫茶店のモーニングは豪華なんでしたよね?
    その習慣も浦安でやるのでしょうか。結構人気出るかもしれませんね。

132. 148 匿名さん

この地区は休日モーニングを家族で喫茶店でとるということに馴染まない地区。
    もっときちんとしている

133. 149 周辺住民さん

某大規模物件のスレッドで大荒れになっているようです。

それにしても『日本語の意味が理解出来ない』と連呼されている方は、
    わかっていて、わざとらしくその様仰っているように感じます。

元町に行政機関が集中しているのは、浦安町時代からの歴史の証明だと
    思いますが…。

新町は『新浦安市』ではありませんし。

134. 150 匿名さん

理解できないのは読む方が悪いわけでは決してない、ということがよくわかります。

>元町に行政機関が集中しているのは、浦安町時代からの歴史の証明だと思いますが…。

それは単なる「事実」です。
    歴史を知っていようといまいと、それどころか浦安市民でなくてさえも、
    もちろんあなたに何度も言われなくても、そんな事実は誰でも知っています。

「元町に行政機関が集中している。だから○○○だ」とあなたは何か言いたいのですよね?
    上記の「○○○」の部分を埋めるだけでよいのに、そんな簡単なことがなぜ何度言われてもできないのだろう・・・?

135. 151 周辺住民さん

>>150

パソコン通信時代に、言葉足らずのネットワーカーに対してどうやって情報をフォロー
    しあっていたか知らずに、インターネット時代から通信を始めた方に見られる言葉足らず
    に激しく突っ込む輩とコメントし合っても何の進展もありません。

情報はフォローしあうものです。

情報ではなく文章力を突っ込むだけに終始するならコメントしない方が良いと思います。

以上。

136. 152 匿名さん

今回もまた、自分の言ったことを説明できず言い逃げですね。

かまいませんよ、毎度のことなので読む方はもう慣れていますから(笑)。
    引き続き時々楽しませてもらいます。

137. 153 匿名

これがオフの世界なら逃げ場がありませんから、
    >>134>>136の発言をした時点で激しく突っ込まれて自らの発言の浅はかさを嫌でも知らされるところですが、
    ここがネットの掲示板だからこそ言い逃げができているわけです。

その自覚すら無く、あまつさえパソコン通信まで持ち出して相手のせいにするとは、まさに笑止千万。
    お気の毒ですが、ここまでコミュニケーション能力の欠如している人とは意思疎通が図れなくてもやむを得ませんね。

見たところ私が去ると書き込み者は一人だけのようですが、しばらく様子見としましょう。

138. 154 周辺住民さん

オフは散々出ましたよ~です。

今でも続いている関係はありますね。

以上

139. 155 周辺住民さん

要は同一人物だと特定出来ていない匿名掲示板だからこそ、相手の重箱の隅を突っついているのを
    楽しんでいるだけなのでしょうか?

これがリアル名世界だとどうなるかわかっていますね?

140. 156 コーヒー愛好者

このコメダ珈琲店の生い立ちは実におもしろいですね!店名を創業者の実家「米屋」からひっぱってつけたとかユニークと思いますし。(店舗によっては6時台から入れるところもあるようですが)
    千葉にいながら名古屋式モーニングを堪能できる・・・でも朝がちょっと遅い出勤であればの話になりそう(笑)

141. 159 近所をよく知る人

>>158

ここまで突っ込むのは、理事も自治会なども経験された方ではないですね…。

142. 161 匿名

ガスの工事が始まって、スターツの立て看板が立ちましたね。

143. 162 匿名さん

高洲はもう過去のエリア。中古で下がっていくのみでもう脚光を浴びることはないでしょう。

144. 163 スレ主

>>161

スターツと言うと、日の出に総合クリニックを建設するようですね。

145. 164 周辺住民さん

>>162

>>高洲はもう過去のエリア。中古で下がっていくのみでもう脚光を浴びることはないでしょう。

そう書いている人は、浦安市内全体の資産価格を常に見回す目に欠けている。

美浜、猫実、海楽、東野、弁天、富士見、今川、北栄、堀江、当代島…と多くの街がある。

146. 166 買いたいけど買えない人

スターツって出版もやってるし、なにしろ事業が幅広い!!最近はピタットハウスのブランド名を売りにして駐車場にまで拡大してるよねえ。

東野のマツキヨはローソンと組んで共同店舗に変わっちゃったらしいよ。時代に合わせて多様化するのはもちろん大賛成だけど、知り合いがバイトしてたセブンは潰れたって話も聞く。フランチャイズでやってる人の雇用ってきちんと保証されるのだろうか?

マンションも高くて買えないものを増やせばいいってわけじゃないし、やっぱり地元の後押しがないとね・・・

147. 167 匿名さん

>高洲はもう過去のエリア。中古で下がっていくのみでもう脚光を浴びることはないでしょう。

7年前にも同じこと言ってましたね(笑)

レジアスも同じように叩かれました。

脚光は浴びてませんが、資産価値は上がりましたね。
    買うのはあほと言われましたが(笑)

148. 168 匿名さん

高洲は今まで新築があったから相当持ち上げられてきましたが、
    これからはその手の喧伝も無くなります。

単に中古として評価されるだけですから、ロケーションからして厳しいですね。
    7年前と現在が同じ状況だと思っている人がいたら、かなりKYな人ですね。

149. 169 匿名さん

7年前と同じだなんて誰も思ってませんよ(笑)

先のことは分からないのに評論家ぶって断言してるのが滑稽なだけ(笑)

150. 170 匿名

そうそう!
    偉そうに評論してる割には、外れるとダンマリ。
    おかげで当時の新浦安を買い逃した泪目になっているのに!

151. 171 匿名さん

高洲信者キモイw

152. 172 マンション住民さん

>>167
    レジアスの売り出し価格は、平均坪単価130万で底値。
    上がって当然。
    坪単価160万のプラウドは上がる余地なし。

153. 173 匿名さん

高洲を買い逃して涙目なんて人はいないでしょう。
    いたとしたら「あの人」みたいに相当変わった人。

154. 174 匿名

> レジアスの売り出し価格は、平均坪単価130万で底値。
    > 上がって当然。

「上がって当然」なのに、当時みんな叩きまくってたのはなんで?
    こんなとこ買うのは愚の骨頂とか。

ハズレてばっかりの人が言うことに誰も耳を傾けませんよ(笑)

155. 175 ご近所さん

>>158

情報もなしに日本語の文章力何たら書かれるなら、向こうの中古版の荒れを何とかしないんですかね?

156. 179 匿名

>>171

自分の予想がハズレたのに認めないのは政治家と一緒ですよw

157. 181 匿名さん

7年前に下がる!下がる!と大騒ぎしてた人が、

「当時は底値だった。上がって当然!(キリッ」

とか言い出すのは面白いw

158. 182 匿名さん

うんうん、だいじょうぶ。

もう高洲は下がる一方だから。

159. 183 周辺住民さん

高洲の方ばかり気になるのは、明海・日の出の住民が中心ですか?

美浜・今川・猫実・入船は気にならないのでしょうか?

逆に前述の街の方(元街民も含む)には高洲の方ばかり気にしているとは思えませんが>

160. 184 匿名さん

10年ぐらい同じこと言い続けてる嵐も大変だと思う。

161. 185 匿名

>>182

下がる下がる詐欺w

162. 187 匿名さん

>>182

3年後までは高洲の下落スピードの方が速いです。
    しかし5年後には日の出の下落スピードとの差が縮まり、
    現在から10年後には日の出の下落率の方が高くなります。
    理由は高洲地域の商業施設の誘致、日の出地区の商業施設の良い意味での入れ替えなどです。

但し、今後好景気になったり、IMF指摘のように日本がデフォルトに陥るようなことになると
    この限りではなく、高洲・日の出共に地価が上昇する可能性を多分に含んでいます。

163. 188 匿名さん

高洲は八潮団地みたいなもの。
    地元住民以外誰も気にしなくなるので中古として順調に下がるのみです。

駅近は再開発の可能性が高いし、実際に計画が持ち上がれば上昇もあり得る。

屁みたいな商業施設ができたところで何の関係もありません。

どうしたって駅が近い遠いの差は歴然ですね。

164. 189 匿名さん

駅遠だから下がるも10年言い続けて大変だね。

165. 190 青べか

>>188

>>駅近は再開発の可能性が高いし、
    >>実際に計画が持ち上がれば上昇もあり得る。

新浦安駅よりも東西線浦安駅周辺再開発を忘れている。

新浦安駅無き時代、旧公団大規模もかつて駅遠の
    バス便だったのも忘れている。
    しかし、海遠はあの果て(現在の総合公園)の立ち入り禁止が何かと気になっていたはず。

新移民なのがバレバレですね。

166. 191 190

間違い訂正

海遠>海近

167. 192 匿名

皆さん回答ありがとうございます。

>>187さんの予想が一番納得させられました。

他の人のコメントはなんか薄っぺらくて荒らしが混ざってる感じがしました。

単にコメントからそう感じただけです。
    ありがとうございました。

168. 195 購入検討中さん

賃貸でなく、分譲住宅の建て替えが成功した例なんて、ほとんどない。

からなず、金がなくて現状のままでよい。と反対する者がでてくるからね。

成功したのは、容積率に超余裕があって、
    住民の資金負担が少ないものばかり。

169. 196 匿名さん

そんなこと言ったら新浦安全体が30年後にはスラム化する。

それに駅近の古い建物なんか現行の耐震基準からすれば甘いものばかりだろうから
    建て替えできないと、震災時には悲惨なことになってしまう。

170. 197 周辺住民さん

何故、そんなに高洲の事が気になるのか理解しがたい。

では、このグーグルマップにある碑文を読まれた方はいらっしゃいますか?

http://maps.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.6353...,139.912155&spn=0.000521,0.000859&z=21&brcurrent=3,0x60187db492e30d13:0x29213a9136eb8abc,1

ひっそりとしていて誰も訪れないような所ですが、この碑文には現在ある整然とした市街や
    巨大遊園地としてのリゾートシティとなる前の複雑な歴史が書かれています。

>>196

>>それに駅近の古い建物なんか現行の耐震基準からすれば甘いものばかりだろうから

その根拠はどこからで?
    低層住宅群の外壁ではひび割れ一本すら殆ど見られない様なそんなに甘い物ではない
    のですが…。

最初にやるべきは浦安駅周辺再開発事業では?
    それに日の出の公団の賃貸の外壁の状況を見ましたか?
    バブル時代骨材が不足しており、規定以上のフライアッシュを使ったため、ひびわれが
    多数走る施工不良気味だそうです。
    これは入船のよりも明らかに耐用年数が短い感じなんですがね。

171. 198 スレ主

>>192

それは物件の資産価格だけの事です。
    特に売買を重視する場合は、ですね。

永住するつもりなら、経済状況なんかよりも周辺環境を重視すべきでは?と思います。

日の出・明海の公園は植樹時期が比較的新しい為に、樹木の成長が成熟していない
    所もあります。

新浦安駅前のロータリーの樹木ですけど20年前はあんなに大きくなく小さな物でした。
    それが現在大きな木に育って秋は紅葉が美しくなっています。

新浦安駅開駅よりも以前からある駅近の物件もそれなりに樹木の生長が成熟されて大木
    になっている様です。

172. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸