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盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜
[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00
盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜
[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00
新浦安は事業用地がないからこれから高齢化一直線。
マンション社会だから世代流動性も低い。
海浜幕張、良いんだけどちょっと遠いんだよな。。。
それに家はウサギ小屋並みの広さだし。
高速も余計な金払わないといけないしね
>>719
>>新浦安バス便のマンションが広いのは、駅から遠すぎる+何もないので広くしないと売れなかったからだよ。
>>マンション業者の苦肉の策だ。
> 貴殿は全くの勘違いをされておられます。
> 業者の苦肉の策ではなく、市の政策です。
> そして…最初に新町の広めのマンションを施工するようになったのは民間デベと思っていたら大間違い。
> URつまり橋住宅都市整備公団ですよ!
はたしてそうなのでしょうか。
住宅都市整備公団は60平米や70平米のマンションを販売しております。
しかし、2003年を境に新浦安バス便の新規マンションの面積は「最低でも」80平米を超えました。
その後、建設されるマンションは駅から遠くなり、100平米への道を突っ走るようになりました。
間違いなく、マンション業者の苦肉の策でしょう。
特に「面積を広げろ」とは市は指導してません。
もし市が指導しているなら、元町のマンションも100平米超えるものががんがん建つでしょう。
貴殿は全くの勘違いをされておられます。
> しかいし、この公団は後年センスが無くなってきたため民間デベへコンペとして土地を売っていった
> だけですがね。
これも違いますよ。センスがなくなったんじゃなくて、販売からの撤退です。
売れなくて、値下げして、住宅都市整備公団は夢海の街住民から訴訟を受けました。
要するに売る力がなかったんです。
たしかに海浜幕張くらい行っちゃうと遠いよね
家も70~90㎡くらいの普通だし。
新浦安からバスに乗っていく地域も遠いよね。
新浦安のバス便マンション族が暴れているようですね。
資産価値激減とその敗北感でストレスが溜まっているからでしょうか?
No.753 by 匿名さん 2009/04/11(土) 21:33
>>>719
>その後、建設されるマンションは駅から遠くなり、100平米への道を突っ走るようになりました。
>間違いなく、マンション業者の苦肉の策でしょう。
>特に「面積を広げろ」とは市は指導してません。
>もし市が指導しているなら、元町のマンションも100平米超えるものががんがん建つでしょう。
>貴殿は全くの勘違いをされておられます。
719とは別人だが、他人にエラソーな講釈をたれる時には、きちんと裏を取りましょう。
新浦安駅南側に広がるMEと高洲のマンション1戸あたりの専有面積が広い理由は、人口制限を企
図した戸数制限です。UR(or千葉県企業庁)がデベロッパーに土地を売却する際に、戸数を制限
するかたちになってます。
(高洲の野村落札物件)
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
元町地区は、そもそも造成された土地ではないのだから、戸数制限など掛けられるはずもなく。
住人なら、知ってるはずだよね~
それって高洲だけですよ。
明海の38街区(現・PCグランデ)も、URから550戸制限付きで三井不に譲渡。
土地区画整理事業の主体であったUR(ME)と千葉県企業庁(明海)が、都市計画を作れる
市役所と調整のうえ決めてるんだろ。719のアゲ足をとるのも結構だが、テストの点数にたとえる
と、719は60点(制限をかけている主体の間違い)、アンタは0点(そもそも全体が間違い)なんだ
って。
もう、ボロが出るだけだから止めといた方がいいと思うぞ
>>753
貴方、地元の人で無いな。
今、手元に某風の街の分譲のパンフを再見しているが、100m超は半分近くある感じだ。
その施工年度を知っているか? 1988年~1989年当たりですぜ。
2003年だって…笑わせないでくださいな。
と言う事で、京成グループのリムジン高速バスは想定外だったと言うのだ。
はっきり言って当時の旧住宅都市整備公団は営業上のセンスがあまりなかった。
その事務所が今もある。どこの辺りにあるか知っているか?
そして、その側にも植林実験場みたいなのがあってちょっとした森林になっていた。
現在は刈り取られて激減したが。
>>753
やっぱり、ダンマリと来ましたか?
で、あれば、以下の駅前の商圏のオープン順を言いなさい。
新浦安アトレ・ダイエー新浦安・モナ新浦安。
駅前のツインタワーは以前、某デベの独身寮があった。
その駐車場は自走式か機械式か?
URとの裁判で値下げ販売をくらった住民は敗訴した。
この訴訟の事実は消えない。
もう新浦安には土地がなく駅前の初期物件から高齢化していく。
この事実も消えない。
結局満足な地元高校を作ることができなかった。
この事実も消えない。
>>764
>>もう新浦安には土地がなく駅前の初期物件から高齢化していく。
>>この事実も消えない。
>>結局満足な地元高校を作ることができなかった。
>>この事実も消えない。
こんな事を書いている時点ですぐに地元人ではないとわかりますな。
住宅用土地はまだまだ残っている。残っているのは宅地となるかなりの部分だが。
地元の高校? 笑わせるな。
私立への進学率が高く、公立中学校のキャパは余裕があるので新規設立
しないだけ。
やはり知らない人は変な事を書く。
新浦安のバス便マンション族wwwwwwwwwwwwwwwwwww
バス便とけなす方は、羽田空港での機体のタラップまでバス搭乗であれば危険を冒して歩いてタラップまで行ってくださいね。
バスもそのうちFCHVバスとなり嫌気が差すディーゼル・エンジンの振動と排気ガスも消えて行くと思われます。
バス搭乗は馬鹿にされる便だぞ
確かに新浦安駅近エリアなら利便性は高いですね。
千葉県の中でもAランクでしょう。
でも、そこからのバス便エリアとなると、Cランクではないでしょうか。
販売サイドが高く売りたいために大掛かりなイメージ戦略で準Aランクの値付けをし、
それに踊らされた層が疑問も持たずに購入した。新築の供給が終われば幻想を抱かせるような
メディア露出もなくなり、いわゆる駅遠マンションの状況に収束していくことになるでしょう。
古くなった駅遠マンションの状況は厳しいです。今のうちにそのリスクを認識しておくことは
必要です。
>>769
まだ同じ事を言っているのですか? 地元の人でない事が見え見え。
貴方はどこにお住まいですか?
駅遠を仕掛けてきたのはUR(旧住宅都市整備公団)。そのころ新浦安駅すら無かった。
同じ事を何回行っても理解が難しいのは、現地を1回だけ訪れたか、妄想で言っているだけ。
何がリスクですかね?
某大学そばの物件が販売当時の価格とほぼ変わらないかそれ以上の価格で長い間中古物件の
取引されていたのは何故?