千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 671 to 670

    >>670

    それで?
    貴方は千葉県民ですか?

    プチバブルで上がりすぎたから、下がるのは当然の成り行きです。
    やかで底値でバウンドする日が近付きますが。
    先の京成系列のバス路線の予想外の展開をどう解釈するつもりで?

  2. 672 匿名さん

    柏タワー

  3. 673 周辺住民さん

    マンションの成約価格で下がり幅が一番大きい、または大きくなるのは新浦安バス便マンションだろ。

  4. 674 匿名さん

    いや、船橋や稲毛あたりのバス便マンションでしょ。

  5. 675 匿名さん

    でも広くて快適で便利だから、今の価格はようやくお買い得になってきたよね

  6. 676 匿名さん

    >>671

    > 底値でバウンドする日が近付きますが。
    それは妄想に過ぎません。将来のことは誰もわかりません。

    「2009年現在、新浦安は千葉県で一番地価が下落している場所。
     それは否めない事実だ。」

    > 先の京成系列のバス路線の予想外の展開をどう解釈するつもりで?

    「京成系列のバス路線」の話は全くしてませんし、解釈する必要もなし。

  7. 677 匿名さん

    なんだかんだ言っても、不動産価値は、

    都心からの絶対距離、
    環境、
    利便性

    の関数で決まるのだから、千葉県で新浦に対抗できるところは、ほとんどない。

    対抗馬
    浦安→環境がいまいち
    市川→? 真間なら良いかもでもマンションないし。
    海浜幕張→都心から遠すぎる。

    市川、船橋の駅前は風俗好きにはいいかも。
    でも家族もちにね。

  8. 678 匿名さん

    新浦安って今もてはやされていますね。

    でももともと千葉県に住んでいて土地勘のある人であれば浦安<<<市川北口です。
    浦安といえば埋立地で住民層も悪い、船橋も然り、というイメージです。

    ですから、どんなにキレイな街になろうともわざわざ埋立地に買うの?っていう印象は
    ぬぐえません。だったら市川北口の中古の方がマシ。

    ただ勤務地によっては浦安の方が便利で、射程距離に入ってくる人もいるとは思いますけどね。

  9. 679 住民さんB

    海浜幕張はそんなに遠くないと思いますよ。快速で15分しか変わらないし、徒歩圏なら海浜幕張もありだと思います。なんといっても大型ショッピングセンターが多く、買い物は断然便利です。

  10. 680 匿名さん

    >>678
    >浦安といえば埋立地で住民層も悪い

    誤解があります。
    埋立地でない通称「元町」が
    昔から漁を業としていた、貴殿が悪いイメージの住民エリア。

    埋立地は通称「中町、新町」、主に東京に通うリーマンの住む街。
    不動産価格は千葉としては高額なので、
    質の高いリーマンファミリーが多い。

  11. 681 匿名さん

    さまざまなNO1の栄冠を・・・

    ・放置自転車
    ・給食費未納

    一見「質」はよさそうかも知れないが、「本質」は・・・

    現時点の資産価値下落NO1も新浦安・高○物件で決まりでしょ。
    ダイヤモンドでもNO1になってたし。

  12. 682 匿名さん

    677さんの初めの4行は賛成。でもなんで5行目が
    そうなっちゃうの?
    新浦でも徒歩5分以内なら不動産価値大ですが、バス物件なら
    全く話は別。
    駅からの距離を考慮せずに、利用駅だけで物件を評価するなんて
    全くナンセンスですね。

  13. 683 匿名さん

    なんだかんだ悪い所もあるけど、やっぱ広い部屋は魅力的。

    駅近でも80平米の家とかで一生終えるのは勘弁。
    都心から遠かったら尚更。

    新浦安は駅からバスでも、あれだけ都心へのアクセスが良くて、100平米もあるのは超魅力的。

    もう少し下がらないかなぁ。

    少し前に市川の駅近マンション買った同僚は大後悔してるよ。
    こんなに新浦安下がるなら待てば良かったって。

  14. 684 周辺住民さん

    >>683
    必死の誘導ご苦労様。

    新浦安のバス便マンションより市川駅近の方がロケーションとしての評価ははるかに上ですよ。

  15. 685 匿名さん

    その人によって住みやすいかどうかと、客観的な不動産価値は全く別。

  16. 686 匿名さん

    確かに、新浦安バス便マンションの客観的な不動産価値はだだ下がりだけど、
    住みやすさは変わらないよね。
    それどころかOK〇ーパー出来て便利になったぐらいかな。

  17. 687 匿名さん

    駅からとても遠いことを不便で住みにくい考える人が多いんですよ。
    駅からの距離は、マンションで徒歩5分、戸建てで15分程度までが望ましいでしょう。

  18. 688 匿名さん

    >>687
    それは便利なバス便を知らない人の意見ですよ。我が家は駅から徒歩20分のところに住んでいますが最近駅までバス便が開通し、自宅からバス停まで徒歩1分、バス停から駅まで3-5分で行けるようになりました。住宅街がメインのバスルートですからほとんど遅れず定刻通りの運行ですし、駅前のバス停ですから重い荷物を持っていても駅のエスカレーターなどを使えば歩く距離はほんの僅か。今までは駅まで自転車でしたので重い荷物やかさばる荷物など買うことなどなかなか出来ませんでしたが、今は何も考えずにバスの時刻だけを頭に入れて行動しています。駅まで徒歩、というのは都内に通勤、通学する年齢まで。退職したら自宅近くにバス停があるところがホントに最高ですよ

  19. 689 683

    >>684さん

    相変わらず新浦安を少しでも誉めると「誘導」とか「営業」とか、単純ですねぇ。

    ロケーションとして格上だなんて、友人も私も思ってますよ。
    当たり前でしょ(笑)

    友人も広い家の方をうらやましがってるだけ。

    結局市川の駅近と言えど、週末はほとんど車移動。
    通勤がラクなのは駅までの距離だけ。
    電車で都内のメトロ線までは、市川からはけっこう大変。

    友人は80㎡超あるけど、やっぱり広いリビングとか羨ましいんだって。

  20. 690 匿名さん

    友人は80㎡超あるけど、やっぱり広いリビングとか羨ましいんだって。

    ↑それは社交辞令と言うやつでは・・・?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸