千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 628 匿名さん

    ネタとしてね。

  2. 632 匿名さん

    浦安が下落率一位になったね。特に高洲地区が。やっぱり資産価値が一番下がるマンションはプラウド新浦安で決定か。

  3. 633 匿名さん

    高洲は漁師の戸建地区を含むから下がる

  4. 634 匿名さん

    漁師の戸建地区なら土地取引が安定してるからそんなに変わらないでしょ。
    駅遠のマンションとかが要因なんじゃない?

  5. 635 近所をよく知る人

    >漁師の戸建地区なら土地取引が安定
    そうであろう。但し、高洲の中の戸建エリア限定。

    高洲他のエリアは、新浦安のイメージから外れる
    漁師戸建エリアの悪いイメージに引っぱられ、
    日の出、明海との差がでた。
    新浦安バブルから、この状況は変わらない。
    戸建エリア安定、その他が戸建の影響から
    大きく下落、高洲全体で下落の構図。

    碧浜と、漁師戸建が逆になっていたら
    高洲が日の出に差をつけられることが
    ないであろう、ことは容易に想像がつく。

    >駅遠のマンションとかが要因なんじゃない?
    日の出も同じ。

  6. 636 匿名さん

    戸建てでも価格下落してるなら、同地区の遠隔地マンションなんて

  7. 637 匿名さん

    このご時世で、価格下落していない所などあるのか?
    特に千葉で。

    教えて欲しいよ。

  8. 638 匿名さん

    >>638

    千葉で下落していないのは、成田市玉造七丁目だそうだ。上昇もしてないようだが。


     県平均変動率がすべての用途で下落したのは二〇〇六年以来三年ぶり。二年連続上昇していた住宅地は平均3・5%の下落。住宅地の市町村別では昨年、県内最高となる7・6%の上昇を示した浦安市が一転、県内ワーストワンの7%のマイナスとなった。ほぼすべてが下落した住宅地の調査地点のうち唯一、横ばいだったのは成田新高速鉄道の新駅前に位置する成田市玉造七丁目の地点だった。

  9. 639 サラリーマンさん

    >>638

    なるほど興味深い。

    国民もそろそろ日本以外の土地へのアクセスの便利さに目を向けるべきと言うことか。
    国策から成田をないがしろに出来る筈もなく、成田近くの土地は資産価値は相対的に
    下がりにくいと考えてもいいだろう。

  10. 640 匿名さん

    ↑本気で言ってるの?

  11. 641 物件比較中さん

    政府は羽田空港国際化を進めており、5本目の滑走路計画もあるようです。
    都心から遠く離れ不便な上に、付近住民の反対もあって1.5本分の滑走路しか
    ない成田を見限り、羽田シフトを強めるでしょう。
    品川駅にはリニアが発着するようになり、品川エリアが『新都心』として発展
    する可能性が高いです。やはり日本の大動脈「東海道」にハブ空港は隣接して
    いなければなりません。
    数十年後には成田廃港もありうると思います。

  12. 642 匿名さん

    じゃあ千葉全体どうなるの?

  13. 643 匿名さん

    森田知事じゃダメだろうね。
    元々保守地盤が強いけど、結局自民の息のかかった森田じゃあね。
    このまま沈没のカウントダウンを見守るのみ。
    千葉県民はその道を自ら選んでしまいました。

  14. 644 匿名さん

    宮崎県のようには、ならないな。
    ある意味、都心から近すぎるし。

  15. 645 匿名さん

    少なくとも森田健作は千葉県が好きとか別にないからね。
    利権は好きみたいだけど。

    宮崎の東国原や大阪の橋下を願って投票した人には申し訳ないけど、公約は抽象的で何をしたいんだかわからないし、無党派気取っておきながら結局自民頼みだしね。

  16. 646 匿名さん

    >>643
    その通り俺もそう思う、せいぜい東国丸のようにタレント活動が主になるんじゃないのかな
    宮崎と違って上京するのも簡単だしw

  17. 647 周辺住民さん

    >>641

    羽田の滑走路5本目の問題は各自治体の知事の問題ではなく、日米地位協定における終戦後から64年以上もの
    米軍の横田空域の問題が曲者になっているはずです。
    いいかえれば相変わらず西東京上空から東京都埼玉県神奈川県、新潟県上空は連合軍の占領状態と
    言う事ですね。一部の高々度の航空路を除き管制圏を米軍横田ABから日本に返還する気はなかなか無いよう
    ですね。石原都知事も横田基地の軍民共用化の提案をしていましたが、それも一歩も進歩がないようで。
    また、先日の成田での貨物機の着陸失敗は、昨今の地球温暖化の進行と言うか突風予測も限界とかだと
    思われますが。
    対して、山が近い横田と厚木基地周辺に最近の千葉県上空の小規模な竜巻とウィンドシアー、いわゆる
    マイクロバーストとかダウンバーストの急激な下降気流はあまり聞いた事が無いようです。これも空港の
    立地を米軍に有利な様にしたと思われます。
    羽田の5本目の滑走路となると、茨城の空自の百里基地、千葉県の海自の下総基地、成田空港と航空過密
    となりニアミスの危険性が高まるのではないか? と思います。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

  18. 648 匿名さん

    橋下って公約は教育と財政の建て直し以外に何か特別な事は言ってた?

    森田だけが特別じゃないよ。

  19. 649 647

    さらに現在の空自の百里基地は、茨城空港として自衛隊と民航機の軍民共用空港化の建設が進んでいます。

    実質、首都圏の上空は高々度の航空路以外、茨城県と千葉県しか管制圏を日本に返還されていない事になります。

    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/project/index.html

    一体、航空過密の問題を国交省はどうするつもりでしょうか…。
    この先、少子高齢化で管制官の人手が少なくなり一人当たりの仕事量が増えれば複雑になった航空管制に
    ニアミス>空中衝突の危険も高まるのではないか?と憶測します。
    第二の雫石事故を誘発させないためにも…。

  20. 650 匿名さん

    ↑不動産とどう関係があるのですか。

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