札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    マイスタイルデザインの方ではなかったかと思いますが…。

  2. 302 匿名さん

    いいえ、まったく動かしていません。素のままです。

  3. 304 匿名さん

    中間確認はマイスタイルデザインで間取り変更をした場合に間違いがないかを
    確認してもらうって、変更完了したときに言われてましたよ。
    別に差別でもなんでもないですよ〜。

  4. 306 8.3

    インテリアはどのように考えてますか? カッシーナとカンディハウスは行きましたけど・・札幌でお勧めのショップあったら教えてください

  5. 307 匿名さん

    駐車場はどんな差別があるの?これからオーバーした場合に抽選ですって言われてますよ。

  6. 308 匿名さん

    優先分譲で購入してるけど最初からオーバーしたら
    抽選ですって言われたけど。
    ただ10階までの地権者にかんしては駐車場は優先されてると
    聞きました。

  7. 309 匿名さん

    >8.3さん
    僕はココに通ってます。
    北住さんが好きな方、無垢材に興味のある方にオススメです。

    http://www.ma-douce.com/gallery.html

  8. 313 匿名さん

    週末、中間確認に行ってきます。

  9. 315 匿名さん

    今日行ってきます

  10. 316 匿名さん

    >315
    後で報告お願いしますね。

  11. 319 292

    318さんの意見に大賛成です。有益な情報交換のスレを優先して,荒らしは無視しましょう!!!
    291・293さんへ
    「高層階から見る眺めや日当たりはどんな感じなのかと。高層マンションの北側は明るいとか暗いとか言われてたのとガラスのバルコニーですよね?明るいのかなとか・・。」ということでしたよね。
    眺めは素晴らしかったですよ。特に中層階辺りを境に,札幌中心部の街並みからさらに周囲の山々や石狩湾など,眺めのレベルがさらにアップするように感じました。西の方は小樽方面まで見えましたし,北は石狩湾が綺麗,東側も街並みの広がり雄大でしたね。でした。南東側はやはりJRタワーをはじめとした高層ビル群の林立で,まさに「都心」という感じの景色,特に夜の夜景のきらびやかさは群を抜くことになると思います。「どこも素晴らしい。」というのが正直な感想ですね。北側の日当たりもそんなに悪いとは思いませんでした。バルコニーはガラスなので,広くて明るくてとても良かったですよ。柔らかい日差しが入ってとても気に入りました。それと,以前「常に揺れている」なんて書き込みもありましたが,そんな感じは受けなかったなあ…。音や揺れなどは住んでみないとわからないと言われるとそれまでなのですがね。

  12. 320 匿名さん

    319さん
    お返事ありがとうございます。単純な疑問にお答え頂き感謝です。
    住むようになったら夜景が楽しみですね。
    工事途中ですが、内装はかなり進んでいるのですか?
    もちろん、エレベータで上ったんですよね(笑


  13. 321 匿名さん

    →319
    内装はかなり進んでいるようですよ。フローリングなどの工事に本格的に取りかかる前に,マイスタイルデザインで,いろいろ当初の配管・配線と異なる指示をした住戸に確認して欲しいというのが今回の趣旨でしたから。webページなどで見ると,33階などは既にフローリング工事を完了している箇所もあるみたいだし。

  14. 322 匿名さん

    隣のオフィス棟?についてご存知の方いらっしゃいませんか?

  15. 323 匿名さん

    322さんが何を知りたいのか興味あります。

  16. 324 匿名さん

    隣のオフィス棟というのは,業務棟のことをおっしゃっているのですか?

  17. 325 匿名さん

    そういえば・・・。
    マンションの下のテナントは決まったみたいですか?

  18. 326 匿名さん

    まだ、テナントは決まってないような事言ってたよ。

  19. 329 スレ主

    このスレを立ち上げた者です。「思いもかけず」管理人さんからのお知らせを頂きましたので一言。
    「購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、」という点から言えば,来年3月までの継続してこそ目的が達成できるのではと考えています。琴似や円山のタワー物件のように,これから佳境を迎える駐車場の件や入居説明会,内覧会の情報なども交換できる場を提供していただくためにも是非,来年3月まで続けていただけるようお願いします。以前からある登録制の住民版には参加者が少なく,情報があまりにも少ないという難点があり,移行しても短期間の書き込み未了で削除されるのであれば,「情報交換」という目的が達成されることもないでしょう。入居開始後は,即日,いえ,即時削除されても構いませんが,現在はなお時期尚早かと考えるのですが,いかがでしょうか?管理人さんだけでなく,他の入居者の人はどう考えますか?

  20. 330 匿名さん

    329さんに一票。
    まだ建設中の未完成物件だし、一説によるとキャンセルが出て、
    水面下で分譲がある?とかいううわさも聞いています。
    まだクローズは早いのではないですかね?

  21. 331 匿名さん

    よそのスレでも同じように入居前なのに削除依頼あったみたいですね・・
     入居は来年なのに・・クローズさせたい理由あるのでしょうかねぇ?

  22. 332 スレ主

    管理人さんへ。330さんのおっしゃるとおり,「未完成物件」という面も考慮いただけないでしょうか?

  23. 333 スレ主

    書き込みをしてもページの先頭に移動しないのは何故でしょう?

  24. 334 スレ主

    先頭に移動しました。すみません。

  25. 335 匿名さん

    駐車場の抽選の件、契約者への各種通知のお話、周辺のお店情報の報告。
    このスレは、こんな内容ばかりで辟易してしまいます。
    このような完売済み物件のスレが、そこかしこで今後他にも増えていくと思うと、
    気が重くなります。
    読まないように回避するのにも、数が多くなっては限度があります。
    サイト運営者がせっかく決めたルールがあるのですから素直に守って、
    このスレを住民板へ移行すべきです。
    管理人さんのこのスレへの温情が、サイト離れへの蟻の一穴にならないうちに、
    速やかに対処すべきと思います。

  26. 336 スレ主

    有意義な情報交換という面からは,まだまだ時期尚早という考えは揺らいでいません。このスレも元々は購入検討時からのもので,今現在の内容を理由に直ちに排除されるのもいかがなものかと思います。「完売済み物件のスレが,そこかしこで増えていく」のではなく,もとは購入検討者が立てたスレなのです。増えていくというと言うより,残していくべきかどうか,ということだと思います。未完成であり,住民版に移行しても未だ入居していませんので,情報交換しようとしても限界があります。入居時に即時閉鎖してください。それまでは存続を望みます。

  27. 340 匿名さん

    すみません このマンションはもう完売ですか?
    札幌駅周辺のマンションを探しているのですが、
    募集してる所ってレジデンスだけでしょうか?

  28. 341 匿名さん

    完売です。

  29. 345 匿名さん

    中間確認に行かれた方で下のテナント情報をお持ちの方いませんか?

  30. 346 匿名さん

    ホームページの更新がされましたね。ヘリポートの防水加工も順調ですね。

  31. 347 スレ主

    住民版は,やはり,削除されてしまいましたね。購入者の方の不作為の意思表示とスレ主としては受け取っています。やはりこのまま存続お願いしたいと思います。19年4月になった途端投稿不可になるどころか,全部削除されて見えなくされても恨みませんから…。

  32. 348 匿名さん

    スレ主さん、もう止めるべきだと思いますよ。
    これ以上は、同じ棟の入居予定者からも、もう賛同が得られません。
    「未練がましく、見っともない」という気持ちが先に立ってしまいますよ。

  33. 349 スレ主

    「未練がましく,みっともない」というご指摘,確かに入居してしまった後であれば,素直にうなずけるのですが,まだ入居説明会,内覧会などの大きな行事があり,完全に購入して住んでいるというわけではありません。348さん以外の方はどう考えていらっしゃるのでしょうか。

  34. 351 匿名さん

    未練がましいってどこがか解らない。

    バルコニーが透明だと教育上よくないって、どうしてですか?

  35. 355 匿名さん

    HP更新されてましたね。

  36. 356 匿名さん

    財界さっぽろの11月号の最後のコラムで,琴似のタワーマンションで,新聞社が共同の個別配達を実施して好評!との記事を読みました。北口でも同様のやり方ができるのでは…と思います。下の新聞受けにいちいち取りに行くのが大変な人にはかなり好評だと思うのですが,いかがでしょうね?

  37. 357 匿名さん

    今の時代、新聞必要ですか??

  38. 358 匿名さん

    うわっ、新聞とってないヒトがいるんだ・・・
    情報源は、もっぱらケータイなのね、かわいそう。

  39. 359 匿名さん

    ↑PCで見てるんじゃないの?

  40. 360 匿名さん

    新聞に金払ってどうすんの???
    新聞程度の情報なんか、パソコンやCSのニュースチャンネルで十分でしょ。
    まぁ、新聞とってることが、社会人のステータス見たいに感じちゃってる人にはわかんないだろうけどね。

  41. 370 匿名さん

    >358
    なぜ情報源がケータイって言い切れるのか。
    逆にケータイでネット検索する人のほうが少ないだろう。
    そして、今の時代ネットのほうが新聞に載らない情報まで手に入るし。

  42. 372 匿名さん

    >>363
    >個別配達希望するような人が、セキュリティの高い建物に入ることが間違ってるんじゃない?
    セキュリティーの高さを保ちながら新聞の個別配達が可能なシステムはもうありますよ。

    >間違っても管理組合とかにアホな提案しないでくださいね。
    >あんたのせいで余計な人間が建物ウロウロされたら、他の居住者が迷惑します。
    狭い知識しかないと、このような意見になり、進歩が全くみられなくなるんですよね。

    >ちなみに、本は月7冊は読みますよ。
    >漫画じゃなく、文学、歴史から経済、政治までネ!!
    それでは、頑張って月7冊程度の本を読破していって、
    「あれがいい、これがダメに決まってる」という決めつけじゃなくて
    「よりよくするにはどうしたらいいか」「あれと、これはどうしたら両立できるか」という
    建設的な意見をもてる人間になれるよう頑張ってください。
    世の中の進歩はだいたいそんなところから発想して、どんどん快適な方向へ進んでいってますよ。
    あっ、本を沢山読んでいるんでしたね。 失礼しました。もう知ってますよね。

    ちなみにこのシステムは以前 日経ナンタラにも取り上げられていましたし、道新にも載ってましたよ。

  43. 375 匿名さん

    >372
    「セキュリティーの高さを保ちながら新聞の個別配達が可能なシステム」は、
    ここのマンションに導入されているのでしょうか。

  44. 378 匿名さん

    まぁいいじゃないですか。居住後管理組合に提案すれば、誰だったかはっきりするじゃないですか。楽しいマンションライフになりそうですね。

  45. 379 匿名さん

    郵便物はどうなるんだろう?

  46. 380 匿名さん

    普通、1階のポストじゃない?

  47. 382 匿名さん

    うーむ、どういうシステムなんだろうか。管理人が早朝出勤してくれるとか?

  48. 383 匿名さん

    朝は早く仕事に出るんで新聞は出勤時に玄関で、チラシをポストにって感じかな。
    ホントは余裕持って読んでから出掛けたいけれど厳しいな〜。
    主要なニュースはテレビやネットでチェックできるし、じっくり読みたいのは新聞で後からでも
    遅くないって思うんだけど。
    個別配達は便利だとは思うけど、絶対必要か?とも思う。
    セキュリティーの心配をしながらって事でね。
    そう言えば中間確認に行ってきましたが外観は完成、でも、まだまだなんだなと思いました。
    ヘルメットがずら〜って並んでいて、途中も途中って感じでした。
    完成が楽しみです。

  49. 385 匿名さん

    駐車場ってそんなに倍率高いんですか?

  50. 386 匿名さん

    余裕で売れるんじゃない!買いたい人はたくさん
    いると思うよ。

  51. 388 匿名さん

    どれくらいで売れるかな?

  52. 389 匿名さん

    まだ住んでないから、買った金額では売れるんじゃないの。

  53. 390 匿名さん

    いつか誰かが予言していたとおり,南側の大通方面に雨後の竹の子のように高層ビルが建ちはじめた…。

  54. 391 匿名さん

    いいんじゃない?大都会っぽくて。
    そもそも長い間窓からの景観期待してる人なんていないだろうし。
    札幌駅だって、新幹線ホームのために更にビルで言うと6階分くらい高層化するんだから。
    みんなそれ理解して買ってるんでしょ。

  55. 392 匿名さん

    でも下の方でも南側が一律高かったのでは…。

  56. 393 匿名さん

    南側は高かったよ。南東側なんてJRタワーで意外に景観が良くないってのに高かった。
    高層階なら北東でも北西でも明るいから意外に南にこだわらなかった人は美味しかったかも。

  57. 394 匿名さん

    そうかもね。南以外を買った人の勝ちか・・・。

  58. 395 匿名さん

    そう・・南は価格も高かったし、倍率も高かった。
    でも、11階?までは元々の方達が入るんですよね?
    それより上ならあんまり影響なくないですか?

  59. 396 匿名さん

    ここキャンセルした人でもいるの
    2月位に完売してしまったマンションを引っ張りだして
    何話す事あるのかな

  60. 397 匿名さん

    別に。事実関係を話してるだけ。

  61. 398 匿名さん

    マンション買って「住みたい」人のコミニティーだもんね。「売りたい」だけの人や「買うまで」しか興味のない人には完売後には興味がないかもしれないけど,住みたい人にはまだまだ話題は尽きないのです。南の人も,札幌駅の南側に壮大に広がる高層ビル群を見る気持ちはまた格別かも。高い建物がなく,石狩湾まで見渡せる北側もまた魅力!

  62. 399 匿名さん

    以前西側のガソリンスタンドと周辺の土地がまとまったら高層の建物が建つのでは…,なんて話もあったけど,区画の一部が新しく工事していましたね。区画の4分の1くらいだったから,あまり大きな建物は建たないのではないかと思いました。

  63. 400 匿名さん

    西側にはホテルが建つよ。
    そんなに高くなって話だった。

  64. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸