札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 791 地元不動産業者さん

    賃貸専門です。
    正直、夜のお勤めの女性の入居審査は厳しいです、というより分譲リースでは一般的には
    ほとんど入居は難しいです。持ち主が知人とかであれば可能性もありますが・・稀に業者
    が偽って入居させる例もありますが、それも後でトラブルの原因になるのであまりやりません。
    そんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!

  2. 796 入居予定さん

    788さん、こどもがいる人には貸さないって大家さんも多いよ。

  3. 797 785です

    794さんの言うとおりです。必死でその職種をされている方もいると思います。ただやはりあんまり派手な格好でウロウロされてもちょっと・・・と感じただけです。馬鹿にしているわけではなく、子育ての場にふさわしくないかと。ま、私の偏見ですね。気分を害された方、お詫びします。

  4. 829 周辺住民さん

    昨日の夜、ステラの屋外駐車場からこのマンションを見上げたら40F南西角の1部屋だけ照明が付いていました。照明具合から見ると織り上げ天井、間接照明にしているのかな?羨ましい限りです。ここはヘリポートの部分がライトアップされていてとてもきれいですね。

  5. 838 住まいに詳しい人

    入居者には見えませんから  (^。^;)

  6. 839 匿名さん

    何かここ削除されまくり??
    どしたの??

  7. 840 入居予定さん

    そうですね。

  8. 841 匿名さん

    すごい削除されてる…。何があったの?

  9. 842 匿名さん

    あんなこと書くからですね。削除されて当然だと思います。
    みなさん工事の不備ありましたか?私のところはフローリングに変な跡が…

  10. 843 匿名さん

    変な跡?
    直してもらえましたでしょうか。

  11. 844 スレ主

    久しぶりに投稿します。投稿する際のサーバの不具合で投稿ができない状態になっており,その間に大変な荒れ方をしたみたいですね。削除していただくしかない内容でしたので,仕方がないと私も思いました。さて,842さん,フローリングの変な跡というのは,具体的にどんなものなのですか?私の部屋は,工事した際,特に追加工事の際の工具による傷跡っぽいのが多数あり,指摘をして直してもらっていますが,同様のものでしょうか?教えてください。

  12. 845 匿名さん

    ↑さらっと書いてますが、それは、とんでもなく雑な工事なのでは・・・・・。

  13. 846 匿名さん

    同じような感じです。シミのようなものがついてる部分がありその箇所はコーティングをはじいてるような状態でして…今直してもらっています

  14. 847 785です

    うちも一昨日鍵引渡しだったのですが結構いろんなところにキズが・・・。
    扉の取っ手の上とか。最初は照明の関係の影かな?と思ったのですがキズのようでした。
    担当者に言って確認中です。

  15. 848 スレ

    皆さん結構な数の補修箇所があったようですね。うちの部屋は内覧会で指摘をした部分は綺麗に直っていました。

  16. 849 スレ主

    848←「スレ」となってしまいましたが,「スレ主」です。間違いました。
    さて,補修箇所のあった皆さんは,内覧会ではどのような感じだったのですか?うちの部屋も先週末に引き渡し完了いたしまして,先ほど投稿したように,指摘部分はほぼ完璧に直してくれました。対応も誠実にしてくれましたが,末端の職人さんの施工方法に関しては頭から信頼しない方がよいと思いました。完璧なものができているという感覚ではなく,指摘しながら良いものに仕上げていく,という感覚が正しいかもしれません。そうは言っても,セキュリティーもきちんとしていたし,エレベーターも速くて快適,駅直結の通路も綺麗に出来上がり,春以降が楽しみです。個人的には洗面所やトイレのタオルかけなど細かな部分にもセンスのいい部品を使っていたりと,頑張っている面もたくさんあって誉めてあげたいところもたくさんありますよ。

  17. 850 ご近所さん

    よかったですね。

  18. 851 マンコミュファンさん

    今日、北口を通ったのですが入居が始まったのですね。
    部屋の明かり、全戸つくと北口がぐっと華やかな雰囲気になりそうです。

  19. 852 ご近所さん

    最初はあんなにデカい建物が建ち真っ暗だったので、かなり不気味に思えましたが、
    入居が始まったせいかとても明るいです。明かりが点くとまったく違いますね。
    あれでローソンがオープンすると更に明るくなりますね。

  20. 853 マンコミュファンさん

    ローソン、すごいですね。あの一画に2店舗も・・・・。
    それとも、札幌エルプラザ1階(西側)に入っているローソンが移転するのでしょうか?

  21. 854 匿名さん

    もうそろそろ住民版に移動ですかね。

  22. 855 匿名さん

    これだけのタワーマンションならそこに入るローソンは相当の売り上げだと思います。

  23. 856 入居予定さん

    あのローソンにはカフェコーナーがあるようですから、東京などに増えているナチュラルローソン系
    なのでしょうかね
    札幌ではまだ珍しいようですが

  24. 857 買い換え検討中

    この値段で買う人いるのでしょうか?
    ttp://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT2dvek1k

  25. 858 匿名さん

    普通のマンション2戸買える…。

  26. 859 購入検討中さん

    駐車場がないからパス

  27. 860 匿名さん

    金持ちぃ〜。

  28. 861 購入検討中さん

    ここ、確か5000万しなかったと思うけど、最初の価格はいくらだったんだろう?

  29. 862 契約済みさん

    最初の価格は5000万以下ですよね。

  30. 863 スレ主

    駐車場ですが…,希望があればコンシェルジェまでという表示がエレベーター内に出ていました。購入者で諦めたりしていた人のために頑張って確保してくれたのでしょうか!?引っ越し作業が急ピッチで進んでいますが,まだもうしばらくは大変そうですね。

  31. 864 スレ主

    皆さん,お引っ越しは進んでいますか?

  32. 865 入居予定さん

     1階のローソンは、明日2日オープンの掲示が出ています。商品が陳列され、カフェコーナーの様子もガラス越しに見えています。3階の保育園も明かりがついていますね。ところで、2階には何か入るのでしょうか?

  33. 866 スレ主

    ローソンはいよいよ明日開店ですね。引き渡しや家具の搬入など徐々に勧めているのですが,洗剤・トイレットペーパーなど生活雑貨は皆さんどの辺で調達されていますか?ロフトや無印,急場は駅の中の国民ドラッグなどの薬局系ですかね。

  34. 867 入居済み住民さん

    それが、駅やエスタのドラッグ系にはトイレットペーパーやティッシュペーパーは
    売ってないんですよ!

  35. 868 入居済み住民さん

    うちは車だして東の方へ向かい、ホーマックかarioで買ってきてます。
    ちょっと面倒ですが。

  36. 869 入居済み住民さん

    シャンプーとかは近場にあるのに日用品はないよね。
    これだけの戸数が引越ししてくるなら、意外と取り扱って
    くれるかもしれませんよね。

  37. 870 スレ主

    1階のローソンで希望する人が多ければ置いてくれると思います。私も来週土日に行ったら,生活雑貨系を充実してくれた方がすぐ近くのローソンの他の店よりも需要があるとプレッシャーかけることにします。入居者の皆さんもご協力していただけると幸いです。

  38. 871 入居済み住民さん

    それにしても駐車場は混雑する時は結構きてますよね。
    4,5台並ぶと最後尾は10分以上はかかりますからねぇ、
    せめて出庫する車に入庫する車が同じパレットに入れれると、大分時間が短縮になるんですが不可能なんでしょうね!

  39. 872 匿名さん

    ま、不可能ですわ。こんだけでかいまんしょんで、あれだけぎっしり詰まったパーキングでしょうが。30分かからんだけ、感謝せんとあきまへん。車使うのあきらめたら。

  40. 873 スレ主

    871さんへ。
    建物本体の駐車場でしょうか?それとも北側ですか?教えてください。また,混雑は引っ越しに伴うものではないのでしょうか?
    もし入居者だけの混雑であれば,残念ですが,大規模なマンションなので仕方がない面はあるでしょうね…。また同じパレットに入るのは,駐車場の構造上難しいでしょうね…。私も他人事ではありませんから,営業に聞いてみようかとは思っています。

  41. 874 近所をよく知る人

    レジデンスは、同じパレットに乗れます。
    だから、他人が出た後は直ぐに乗れます。

  42. 875 入居済み住民さん

    スレ主さんへ
    建物本体の駐車場です、北側パーキングの方はまったくわかりません。ただみなさん引越しなどの関係でバタバタされてるのも事実ですし、機械の操作に慣れてない方々もいらっしゃるので最初はこんなもんかもしれません。
    874>
    こちらの駐車場はハイルーフ車と乗用車が同じ棟に入っているので同じパレットは厳しいでしょう。
    同じ車体同志なら可能性もありますけど・・

    でも有利な面もありますね、イタズラされる心配もないし乗車する時も隣に車がないから気にしない
    でドアの開閉も出来ます。まっ、一長一短ですね!

  43. 876 スレ主

    871入居済み住民さんへ。
    そうですか。建物本体のほうだと台数も多いですし,引っ越しが全て完了するまでは込み合っていると思われます。引っ越しが済んで住民だけが利用するようになってからならもう少し改善されるのではないでしょうか。一長一短は確かにあるでしょうから,最初はのんびりいきましょう!建物本体の駐車場は冬でもあまり寒い思いをせずに駐車場まで行けますよね。羨ましいです。私は西・北方面の出入りが多いので北駐車場にしました。

  44. 877 スレ主

    うちもやっと引っ越しが完了しました。荷物の搬入も終わりやっと一息つきました。これから「人の住みか」にする作業が始まります。アート引越センターさんオリジナルの置き畳みを購入して和空間を作ろうと画策中です。枠付きでフローリングとの境目がとても綺麗に収まってとても気に入っています。引っ越し時に組み立てもしてくれてとても重宝しました。購入者の皆さんはどんな工夫をされていますか?

  45. 878 入居済み住民さん

    北西側の住戸に入居した者です。設計者が意図したのかどうかわかりませんが,とっても嬉しいプレゼントがありました。西側の住戸がちょうど北8西3の区画の中心線あたりに位置し,北側の窓からの夜景が光が収束するように延びたあと遠くで広がっていくように見え,とても美しいです。南側も賑やかでいいですが,北側の眺めもなかなかどうして,素晴らしいですよ。

  46. 879 匿名さん

    夜景いいですね。写真アップして頂けると嬉しいです。

  47. 880 匿名さん

    うちは外れでした。中には運の悪い部屋もありますね。残念でした。

  48. 881 入居済み住民さん

    >880
    はずれですか?どちらの方角でしょう・・・
    東側に入居しましたが晴れの日は遠くに山々が見え夜景も遠くまで広がっており
    思っていたより満足です。
    実際は無理でしょうが、他の住人さんと仲良くなって違う部屋の景色も
    見てみたいものですね。

  49. 882 マンコミュファンさん

    屋上からの景色は、どんなもんでやんしょう?

  50. 883 匿名係

    同じパレットに乗れないのは不便だと思う。
    入れる時にパレットは空いているのを探して下ろして来るから。
    固定にはなってないはずなんだけど。
    だから出庫した後にすぐそのパレットに入庫できたら時間短縮になるのにな。
    先日の日曜日は、5台ほど並び、入庫に50分かかりました。
    間に出庫する人もいたのですが、寒い中、出庫の人は外で立ちっぱなしで気の毒だった。
    何とかならないかな。

    それから、教えて頂きたいのですが・・。
    帰宅時にいつも最初の玄関に業者の方がいて(宅配などなど)
    用事がある部屋の住人とお話ししているんですよ。
    結構、やり取りが長かったり、2,3人いることもあったりするんです。
    その場合には、その方達が終わるまで後ろで待っていないと駄目なのですか?
    ピッとかざして自分は入ってしまいたいんですが・・・。
    次のところでレシートがないと入れないので大丈夫なんですかね?
    どんなものなのでしょうか。

  51. 884 入居済み住民さん

    どうしても土、日はまだまだ引越しや簡単な荷物の移動などで
    駐車場は混みますね!平日は割とスムーズなんですけど。

  52. 885 スレ主

    本日,USENのIP電話が開通しました。ライフラインや電話やインターネット等が整備されてくると,住まいの形が少しずつですができてきた感じがします。入居者に皆さんはどうですか?以前スレを閉鎖云々という話の時にいろいろと意見を述べましたが,引っ越しが終わったら即終わりという感触はやはりありません。ですが,暮らしの形ができてくるともうそろそろ購入検討版からは外れた方がよいと考えるようになりました。当初の宣言通り,4月末頃を期して管理人さんに閉鎖をお願いしようと思います。

  53. 886 入居済み住民さん

     ある程度覚悟していたこととは言え、静かな郊外から越してきたため、外部の音に悩まされて
    います。第一に、窓を閉めいていても一日中車の走行音が聞こえてきますし、工事現場の杭を打
    つような音も聞こえます。それと、意外にカラスの鳴き声がうるさいのですが、どこか近くに巣
    があるのでしょうか?
     すぐに気にならなくなるかと思っていましたが、逆にどんどん気になり出して耳栓をして寝て
    います。JR札幌駅に近い便利さに惚れて買いましたが、長く住み続ける所ではなさそうです。

  54. 887 スレ主

    →886入居済み住民さんへ
    駅周辺の雑踏・騒音に関してはダイワ側からも事前に説明があったとおり,ある程度は聞こえますね。それでも窓を閉めると,かなり減殺されませんか?駅に面した南側と西・北・東側でも少し違うのでしょうかね。カラスは,円山方面などの山にある巣から餌を求めて遠征してくるのではないかと思っていますが,数はそんなに多くなく,2,3羽がビル風に乗ってかなり高いところまで上がっては降りるを繰り返しているのを見ました。私個人としては,ベランダに鳩が巣を作りかけて,朝5時からたたき起こされた経験を持っていますので,まだましかなとは思っているのですが,音に敏感な方もいらっしゃるので,感じ方に差はあるかなと思います。便利さ(それに付随する喧噪)と静かさはある意味究極の選択かもしれませんね。難しい問題ですね…。

  55. 888 匿名さん

    外部騒音は「慣れ」ですね。(よほど閑静な住宅地だったんですね。)
    どうしても耐えられないならば、空港隣接地域並みの防音工事は可能です。
    音のみならず、断熱効果もあると思います。

    内部音(上の階の生活騒音)が気にならなければ、マンションとしては運が良いと思うほかないような。。。現時点では、東北以北最良・最強のタワマンですね(しかも、価格上昇前の物件!)。

  56. 889 周辺住民さん

    こんにちは886様
    私は東2丁目のサツレジに住んでいますが、思ったより静かでびっくりしています。
    以前が防音の甘い賃貸暮らしだったせいもあるでしょう。
    こちらは石狩街道の東で車の往来も北口タワーと比較すれば激しくないということも一因かと・・・
    利便性と閑静さ 相反する条件ですねぇ。 都心部であれば上階、隣接戸の生活騒音の心配が無ければokと考えざるを得ないかと・・・

  57. 890 匿名

    カラスがバルコニーの手すりに止まっていたのを見て驚きました。
    毎日は見ませんが家族のものも見たと言ってましたので・・。
    どこにでも飛んでくるんだな〜と改めて感じました。

    今現在、何戸くらい入居されたのでしょうか?
    このごろエレベータの相乗りが増えてきたなと感じます。

  58. 891 ご近所さん

    内装、立地が良ければ満足してしまう現状(妥協)。
    ところが100年もつはずのコンクリートがひどい場合には20〜30年でオシャカ。
    長いローンを考えた時「はてな」と思った。
    マンコミュの他で下記の貼り付けがありました。
    マンション業者の方は情報開示が無さ過ぎるんだよな。
    http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070401
    結構参考になったし、これから必要になりそうな感じを持ちました。

  59. 892 周辺住民さん

    わたしは別の札駅近くのマンションに住んでいますが、とても静かです。北口タワーと迷いましたが正解だったのかな。ここは「東北以北最良・最強のタワマン」なんだから我慢しないといけないのですね。886様お気の毒です。

  60. 893 匿名さん

    25階、約90平米、南西角、7千万で出てますが、
    購入価格まだ覚えている方いらっしゃいますか?ずばり、いくらだったんでしょう。

  61. 895 匿名さん

    >>893
    4950万かな?

  62. 896 ご近所さん

    893さん
    5000万しませんでしたよ。

  63. 897 入居済み住民さん

    >893
    4700万前後じゃなかったかな?

  64. 900 入居済み住民さん

    アート引越しセンターは、いつまで引越し作業を続けるのだろう?
    エレベーターが占拠されて、落ち着かない。

  65. 901 匿名さん

    いくら眺望の良い角部屋といっても、購入価格に2千万以上プラスとは驚き。
    仮にオプションに500くらいかけても、半年程度で売りたければ、6千は割るね。
    それにしても、ついこの間まで、いったん「中古」になれば、1年未満でも2割下がるっていわれてたんだが、急激に変わっている。

  66. 902 匿名さん

    マンションは立地がすべて。静けさを求める人は閑静な住宅地の戸建てで庭など楽しみながらゆったり暮らすのが良い。6月には林檎の白い花が咲く。決められた曜日の早朝のごみ捨てくらい、どうということもない。除雪も冬の体力増強策。

    人口200万近い大都市のセントラルステーション直結のタワマンはもうありえないのかもしれない(他の北口の古いマンションのように、いずれは事務所ビルになってゆくのだろう)。名古屋もそうだが、民間後のJR駅が地鉄よりも中心になってきた。新しい大きなデパート、大型書店、電気店、しかもここは広大なエルムのキャンパスも(これを郊外に移転させると価値半減)。

    浪花のあきんど・ダイワに言いくるめられないように注意して、ダイワの責任・金で、半年・1年点検で共用部を含めて完璧にしておく必要がある。見落としが必ずあるはずだ。この極上の立地を生かすも殺すも、所有者、管理組合の熱意にかかる。

    札幌駅直結はもう当分無理ではないか。あとは、大通りで地下街(道)直結を期待するほかない。(竹中の土地あたりか?しかし現状では建ってもオフィス系だろう。)

  67. 903 匿名さん

    901>>
    変化はしているとは思いますが、市内一般の新築マンションは値引きもありで、中古市場もたいして、、、。2極化なのかもしれません。
    一般サラリーマンの購入上限を最大5千万あたりとすると、この物件はその上の層。案外、6千超えもあるかも?いずれにせよ、景気の良いことで。

  68. 904 匿名さん

    今販売中のタワマンの価格を参考にした値付けなんでしょう。

  69. 905 マンコミュファンさん

    2割増で売買できりゃ、たいしたもんだと思うよ。
    そこまでして買いたいと思う人がいるかは別だけど。

  70. 906 スレ主

    南西側の売却物件の情報は見ました。南西角住戸3LDK,89.64平方メートル,駐車場なし,7000万円ですか…。日本住宅流通というダイワさんの系列販売会社なので,何か理由があって手放されることになったとは思うのですが,あまり上乗せして売ると不動産の価格の上昇や税金への影響が心配ですね。単に最初から転売目的だったのなら,困りものですねぇ。私も様子見をしたほうがいいのではないかと考える方に一票ですね。

  71. 907 入居済み住民さん

    地震みなさんのところは結構揺れました?

  72. 908 スレ主

    907入居済み住民さんへ
    907さんのところはどうでしたか?

  73. 909 入居済み住民さん

    揺れませんでした。

  74. 910 マンコミュファンさん

    >906
    三井不動産販売(三井のリハウス)と住友不動産販売のHPにも出ていますよ。

  75. 911 匿名さん

    結構揺れました。908さんは?

  76. 912 STマンションすごい

    1階のローソンで野菜扱いはじめたみたいですよ!!
    前は果物しかなかったのに。ちょっと便利ですね。

  77. 913 匿名さん

    生鮮食料品は質が命。ちゃんと見極めないと。

  78. 914 匿名さん

    野菜や果物をコンビニで買うんですか?学生さん?

  79. 915 スレ主

    今日も3件ほど引っ越しの方がいらっしゃって,5月頃に入居の方もあるとか…。でも,必要な家具なども運び終わって,徐々に生活の場としての姿を整えつつあると思います。以前言われていた常に揺れている…とか,雑踏や列車の音がうるさくて…とかいった指摘は,私個人としては気になりません。駅のホームではうるさく耳に響く電車の音やアナウンスなど喧噪な機械音も,家の中では気になりません。冬場のコンクリート打設なんて話もどこかに消えてしまいましたし,購入して住んでみるまでわからないことも多いのではないかと思います。このスレもあと少しで閉鎖をお願いしようと思っていますので,購入者の方々,ふるってご感想を入力してください。お待ちしています!!

  80. 916 スレ主

    南西角25階の売却物件は,道新にも載っていましたね。購入したい人がいれば売れるのでしょうね。私も抽選に外れていたりしたら真剣に購入を検討していたと思います。ですが,値段の関係がやはりネックですね。大通タワーなどと比べられる時期なので,苦戦するかもしれませんね。最初から転売目的だったとしたら,購入者としては同情する余地なんてありませんから,「大いに苦戦してもらって」,値段が下がってから,本当に欲しい,居住用に購入する人の手元にいくことを願っています。

  81. 917 マンコミュファンさん

    スレ主ってただ最初にすれを立ち上げた方ですよね。その方が立ち上げてなければほかの方がやってたのでは。それとも何か特別な方なのですか?

  82. 918 匿名はん

    2階はメディカルフロアらしいのですが、何科が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  83. 919 入居済み住民さん

    私も2階フロアーに何が入るのか興味あります。
    結構前に営業の方に聞いたんですがわからないと言われました。

  84. 920 匿名希望

    皮膚科と耳鼻咽喉科希望。
    夜景が綺麗でいいわねって言われるけど、住み始めたら見もしない・・。
    25F南西角が抽選ではずれてしまった、本当に欲しい方が住めたらいいなと思う今日この頃。

  85. 921 入居済み住民さん

    今度は36階南西角124.98㎡/1億980万円
    どんどん売りに出されちゃいますね。上層階を購入した方は転売が目的だったんですかねぇ。

  86. 922 匿名さん

    ここの物件は投資目的の人、かなり多いかと思います。

  87. 923 購入経験者さん

    この値段で右から左と売れるもんですかね。

  88. 924 匿名さん

    金持ちの経営者などが、節税対策で買うんです。

  89. 925 匿名さん

    31階以上のプレミア部分は確かに転売目的というか
    投資目的の方に見える方が抽選会場にたくさんいましたね。
    南西まで転売、賃貸とは思いませんでしたが。
    手頃な広さのタイプは賃貸かな?と思ってましたけどね。
    それにしても36階で1億はひどいな。
    40階のもっと広いところで2億ですからね。
    1回目の抽選にはずれて最初の値段を知っている方は
    買わないのではないでしょうか?
    どうなんでしょうね。

  90. 926 入居済み住民さん

    実際、31階以上のプレミアって何が違うんだろう。
    浴室の大きさだって4LDKだけだしテレビがあるぐらいでしょ、他に何が
    あるんだろう?

  91. 927 購入経験者さん

    1億円超のお部屋。きっと、豪華なのでしょうね。
    メインベットルームにシャワー室ありました?
    ゲスト用トイレありました?

  92. 928 匿名さん

    2億円でも買いたいって人、いたよ。さあさ、みなさん、購入価格の2倍は当たり前、3倍、4倍で転売しましょうよ。

  93. 929 入居済み住民さん

    2億の部屋はメインベッドルーム合わせてトイレは三つありましたね。
    でも1億で売りにだしてる部屋はトイレは一つですよ(笑)

  94. 930 匿名さん

    建具も違うし床の幅、台所も換気扇、IH。
    洗面所もトイレも。あ、風呂テレビもね。
    玄関のシューズBOXは好きずきかな。
    他はよく覚えていない・・。
    高層階の抽選に外れた人は仕様のの違いがよく分かると思う。
    36階は2億の部屋とは違うよね。

  95. 931 匿名

    みなさん家具の搬入は殆ど終わりましたか?
    これから欲しい家具があるんですがいつまで養生してあるのでしょうか。
    気をつけて運んでもらうしかないか。

  96. 932 スレ主

    5月まで入居される方がいらっしゃるように営業の方が言ってました。まだもう少し大丈夫だと思いますよ。

  97. 933 匿名さん

    もしもプラス1000で売れるのなら、考えるが。
    長くさらされて、結局売れず、というのもねぇ。
    せいぜい長くて数年のことでしょうから、ほんとに売れるなら、絶好の機会だけどね。

  98. 934 匿名はん

    実際の売値は1割引くらいになるでしょ。
    土地が3割上がってるし、こんなものだと思うよ。

    そもそもダイワの●●が適当に値段つけてるからこんなことになるんだよ。

  99. 935 匿名だろ?

    不動産取得税と登記はいつくるのだろうか。
    うちの営業さん、いい人なんだけどちょっと抜けてるんだよね。
    でも、いい人だからいいか。

    猫の額分の土地でもあがるとなんかいいことあるんだか。

  100. 936 入居済み住民さん

    いよいよあと数日でこのスレも閉鎖されるんですね。
    かなり参考になりましたし。
    それはそうと、駐車場はこないだの点検で何かシステムをかえましたね。

  101. 937 スレ主

    長い間たくさんの方々にいろいろな意見や感想を投稿していただいてありがとうございました。管理人さんへお願いして,4月末日をもって閉鎖をしてもらおうと思います。途中で延期をお願いした関係上,きちんとしたいと思いますので,あとは投稿の希望のある方に,住民版の立ち上げをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  102. 938 スレ主

    管理人さんへ
    4月30日をもって閉鎖をお願いします。

  103. 939 匿名さん

    ↑実際の売値は1割引くらいになるでしょ。

    ホントに1割引で出たら、買いたい人多いでしょう。

  104. 940 匿名さん

    5月!GW.鯉のぼりが出てる部屋の下の階の人はアンラッキーとあきらめてくだはい。
    子はお国の宝。将来の一戦の兵隊さん。憲法改「正」で、「普通」の国に。
    戦後はもう終わったんですね。

  105. 941 入居済み住民さん

    みなさんコンシェルジュのサービスは利用していますか?
    担当の女性の方はいつも時間をもて余しておられる様で、
    申し訳ないような気がしますが。

  106. 942 スレ主

    クリーニングなどでご利用されている方が結構いらっしゃるようですね。あと,出前の返却ボックスがあるようで,購入前には説明のなかった新しいサービスでした。

  107. 943 匿名さん

    まだ閉鎖されてないのですかね。

  108. 944 マンコミュファンさん

    まだ閉鎖されてないようなので書き込みますね。
    7000万で売りに出ていた物件が6750万になってました(笑)

  109. 945 マンコミュファンさん

    それでも1800万以上の儲け。ポルシェが買える。

  110. 946 匿名さん

    税金も沢山とられるね。

  111. 947 匿名さん

    売却時で39%でしょう。確定申告時の納税など考えたら、仮に6000万で売れても、500から600くらいしか儲からないでしょう。
    今の景気だと、購入価格くらいでしか売れない気がしますが。つまり、損しますね。
    賃貸で出しても、たいしたこともないし。もう少し景気が良くなって、局地バブルが爆発することをお祈りしています。

  112. 948 匿名さん

    39%って…。

  113. 949 スレ主

    管理人さんへ
    まだ,書き込みができるようになっていたのですね。売却の話がでているからでしょうか…。しかしながら,転売の件までフォローしていたら,おそらく他のマンションも永久に閉鎖などできないと思われます。転売の件に興味がある方が新たなスレを起こしていただければいいと思いますので,このスレの閉鎖をお願いしたいと思います。従前閉鎖を云々された際に,4月末をめどに閉鎖されたとしても構わないという意見を述べた関係上,ここで一度閉鎖するのが自己の言動に対する責任だと思いますので,私は,この投稿を最後にして以後このスレには投稿いたしません。閉鎖の件早急にご検討いただけると幸いです。
    思えば,この掲示板で色々と情報を得られてすごく良かったと思っています。駅の音がうるさくてとか,四六時中揺れているとか,冬期間のコンクリート打設がどうだとか,コンシェルジュの必要性とか,心配を先取りしすぎて意見なのか嫌がらせなのかわからないような投稿もありましたが,ほとんどは入居してみてやっぱり「杞憂」だったかなと思っています。住戸の間取り変更や設備に関する意見交換など有益な投稿もたくさんあって,購入に際してとても参考にさせていただきました。本当にお世話になりました。

  114. 950 ビギナーさん

    閉鎖はスレ主の決めることではないと思ってる人もいるのでは。だってただ最初に版を立ち上げただけですから。

  115. 951 入居済み住民さん

    いやホント。書き込みが無くなったら自然に消滅しますよ。
    心配ご無用!スレ主さん!

  116. 952 匿名さん

    39%に、翌年の住民税10%ですかね。不動産屋に販売価格の3%余り。登記費用も、で。
    ボロ儲けはできないでしょう。ポルシェは無理じゃあ?
    ここには賃貸があるので、あまり高くも出せないでしょう。利回りよくない感じですが。
    2年間くらい待つのも手ですが。古くなりますからねぇ。
    どうせしばらく待つのなら、ここに住民票移して実際に5年住んでから売る、という手も。
    (10年でしたか?自信ありません。)

  117. 953 匿名さん

    賃貸があると、賃貸で数年住んでまた違うとこに引っ越すお金持ちがいそうですね。
    7000万出すならね。

  118. 954 匿名さん

    36階は1億980万で売り出し中!
    買いそびれた方、今がチャンス!

  119. 955 匿名さん

    少々煽り気味になりましたが、
    念のため。今後不動産価格が上昇していけば、「チャンス」なのですが、
    そろそろ景気も一服・減速という見方もあります。不動産価格天井でこれから下がるのならば、
    とんだババ抜きのババ、高値掴みということです。
    先は誰も分かりません。

  120. 956 マンコミュファンさん

    >954
    2000万以上も買値より高くて今がチャンスとは、とても思えない
    ないのは僕だけだろうか(苦笑)

  121. 957 匿名さん

    952です。ミスが多くて。書き直します。

    39%には住民税も含まれています。30が所得税、住民税が9。
    5年超の所有で税率半分ほどに低減。10年超だとさらに低減。
    自宅売却の場合は、3000万控除。

    以上、本年度また変わっているかもしれません。大変失礼しました。

  122. 958 匿名

    一括受電の良さを実感できないんですが・・・。
    思ったより、ボイラー代と温水器代が高いと思うのはウチだけ?
    色々住んでみたが、灯油ボイラー、暖房、都市ガスが一番安かった。

  123. 959 匿名さん

    一括受電って、安さが売りでしたっけ?

  124. 960 匿名さん

    >959
    安さが売りじゃなかったら何が売りなの?
    実際、そのために選んだって読売オンラインにも出てたけど・・・。
    住んでる人?

    >958
    北電から戸々に支払うより1割減って言ってたけど、あんまりお得感はないかもね。
    まあ、こんなものではないでしょうか。
    スレ主さん、どうですか?

  125. 961 匿名さん

    メリットなし。そういうことでしょ960

  126. 962 入居済み住民さん

    あれ、自分の所は安いと思ったけどな。特に照明を白熱灯したから
    結構かかると思ったけど、込み込みで考えたら4000円ぐらい下がったよ。
    とは言ってもその程度なんだけどね。

  127. 963 賃貸住まいさん

    ここも賃貸たくさん出てますね。

  128. 964 不動産購入勉強中さん

    今日の昼過ぎに「ガイアの夜明け」を見ていると、「100年マンション」という特集で、このマンションが「スケルトンインフィル」の例として紹介されていました。ほとんどのマンションは、30年もすると排水管が傷んで大規模修繕が必要になり、立替を余儀なくされるケースも多いそうですが、「スケルトンインフィル」だと排水管用の取替えが容易にできるので長持ちするそうです。ただし、コストが相当かかるためマンション全体の1%だそうですが、古くなっても資産価値が下がりにくいそうです。

  129. 965 マンコミュファンさん

    30年もすると排水管が傷んでという問題は7、8年前より以前に建てられたマンションのことですよね。
    最近のマンションは大丈夫そうですよ。

  130. 966 マンコミュファンさん

    964さん、もっと勉強してね。

  131. 967 地元不動産業者さん

    >958さん
    北電の電気料金単価表と比較していただければわかるのですが、
    ココの料金体系は決して安くないです。
    (住民の皆さんは単価表とよく見比べてみてください)
    基本料金も間取りによっては通常の契約より割高です。
    さらに一括受電設備の保守修繕費用を管理費と修繕積立金で
    別途に住民が負担しています。
    これは通常ならば電力会社が負担するものです。
    こう考えると、普通に融雪用電力とドリーム8で契約したほうが
    安いのではないでしょうか。
    一括受電のメリットを受けているのは、管理収入が得られる
    ダイワサービスさんだけ、というのが実態です。

  132. 968 匿名さん

    他社物件を契約しました。
    オール電化ではありませんが、一括受電設備の物件です。
    受変電設備の保守等は業者が負担します。
    電気料は北電の単価の95%です。

  133. 969 匿名さん

    >北電の電気料金単価表と比較していただければわかるのですが、
    >ココの料金体系は決して安くないです。

    具体的な数字でお願いします。
    安くないとは、高くも無いってことですかね?

  134. 971 匿名

    967さん
    電気基本料(60A相当)2800円
    電灯使用料
    電気温水器使用料 
    ボイラー使用料
    上記の物が徴収されています。

  135. 972 入居済み住民さん

    このマンションに入居して1ヶ月半になりますが、336戸もある割には、エレベーターやホールで住民と顔を合わせることは少ないです。上下左右の部屋からも物音一つ聞こえず、実際に住んでいる人がどれだけいるのか不思議なくらいです。たまにエレベーターで乗り合わせると先方から挨拶してくれる人が多く、住んでいる方々はきちんとした人が多いとは思いますが、普段は暮らしていない方々も多いのでしょうか?

  136. 973 北口タワーが見える南口の住民

    よる電気がついてない部屋が比較的多いですよ。だから、セカンドだったり、賃貸に出してるところが多いんじゃないでしょうかね。

  137. 974 入居済み住民さん

    >>973
    遮光性の高いカーテンをしていれば、外から見て暗いということもあり得るのではないでしょうか。必ずしも、電気がついていない部屋が多いとも言い切れないのでは・・・。

  138. 975 匿名さん

    そっそんなばかなー。

  139. 976 匿名さん

    まだ引越終わってない人もいるんじゃないかな。

  140. 977 物件比較中さん

    38階の賃貸(27万円)を検討してるものですが、夜間の地下通路は何時ごろ閉鎖されるんですか?

  141. 978 匿名

    階段が24時で閉鎖だからそれくらいじゃないでしょうか。
    エレベーターとエスカレーターは7時から22時までです。

  142. 979 地元不動産業者さん

    >977
    38階は決まったって聞きましたよ?

  143. 980 匿名さん

    えっ、決まったんですかーー。

  144. 981 匿名さん

    ここは閉鎖されませんね。やっぱりスレ主さんもただの人だったってことですね、、、。

  145. 982 匿名さん

    981
    自分で削除依頼すれば?

  146. 983 匿名さん

    やはりなかなか売れず、さらされてますね。
    数百万程度の値下げでは、当分動きませんね。
    日々古くなっていくし。おそらく東京人が所有して、買うのも東京人って言う気がしますが。時期なんですよね。ミニバブルの灯火がくすぶっちゃったもの。

  147. 984 匿名さん

    981ですが、なぜ自分で削除するの??
    閉鎖されないでほしいんだよ。

  148. 985 匿名さん

    建物の高さに驚愕した。

  149. 986 匿名さん

    2千万円台から1億円台まで色々売り物件出てますが、売値は高くても、結局実際の取引価格は購入価格前後でしょう。少し損しますが、数年前の中古物件取引と比べたら、御の字です。景気回復ですね。あんまり古くならないうちに売ったほうが良いかもしれません。あるいは賃貸で様子見るという手もありますが、家賃動向は最近どんなものなのでしょう。

  150. 987 匿名さん

    その後、住みごごちはいかがですか?

  151. 988 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45151/

  152. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸