北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-03 12:17:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。



こちらは過去スレです。
D'グラフォート札幌ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1006 マンション住民さん

    >No.1004 by 住民ですさん

    先月、ヨドバシにて寝室にエアコンを取り付けて貰いました。
    寝室(8畳)なので小容量のエアコンで十分効いています(^-^)v
    ビックは在庫があれば翌日の取り付け、ヨドバシは基本的に1週間程度の待ちでした。

    外はだいぶ涼しくなったとはいえ、部屋の中はやはり熱が篭りますね。
    最近は除湿だけですが、風呂上がりで寝る前なんか重宝してます!!!

  2. 1007 住民です

    1006さん
    お返事ありがとうございます。
    今年は、まだまだ暑いですね〜。
    季節家電なんで急いで行ってみますね。

  3. 1008 匿名

    ゲストルームの予約がネットで出来ると聞いたんですけどURLわかる人いますか?

  4. 1009 マンション住民さん

    購入者には通知が来ていましたね。

  5. 1010 マンション住民さん

    この頃、札幌駅北西の簡保のビルの工事が少しうるさく感じます。まあうちも建ててるときは同様だったのだろうと思いますが、極寒のこの時期に基礎やコンクリート工事がどうだのと、よく書き込みされましたねぇ。あの人たちはどこに行ったのでしょうかね。ほかのスレでもあまり同様の意見がないところを見ると、あの意見自体の「正体」が見えてくるのかな、と感慨深く思い出しています。

  6. 1011 マンション住民さん

    ここに住んでるおばさん30−40台くらいの女の人は
    勘違いしたモラルのない人が多いのに驚いた。
    エレベーターに乗ろうとしている人がいるのに先に入って
    閉じるを押して乗らせないようにして先に行ったりとか
    、駐車場でタバコを吸ったりとかろくでもない人が多いのに驚いた。

  7. 1012 入居済みさん

    34階西向き76.07平方メートル、5500万円で売りにでましたね。

  8. 1013 入居済みさん

    34階西向き、あっという間に売れてしまったようですね。検索しても出てこない…。

  9. 1015 マンション住民さん

    でもそれだけの価値があるのでは?見晴らしは抜群ですよ。

  10. 1016 入居済みさん

    見晴らしなんてすぐあきますよ。
    自分が安いと思うなら5000万だろうが1億だろうが買えばいい。
    賢い人は買わないと思うけどね。

  11. 1017 マンション住民さん

    私も入居前は、見晴らしなんてすぐに飽きるかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。朝焼けに照らされる街や、季節によって色彩を変える山々。遠くに臨む海や飛行機の滑走路を思わせるような夜景・・・どの眺めも、ふと窓際に立ち止まってしばらく見入ってしまうことがあります。

    お金に余裕があって、高い所からの景色や夜景を見るのがお好きな方なら、買っても損はないと思いますよ。

  12. 1018 マンション住民さん

    >>1017
    激しく同意!夕焼けや朝焼け、特に夜景の素晴らしさにはいつも見惚れてしまいます。買って良かったと思います。加えて場所の良さはじわじわと毎日きいてきています。駐車場待ちなんて「全然」気にせずに、吹雪でも駅ビルにすぐ買い物に行けるし、疲れる前にすぐに帰ってきて休めるし、駅近の利点を満喫しています。新聞に北口が寂しいなんて書かれていたけど、住民としては望むところで、南口の喧噪とはうって変わった落ち着いた雰囲気でいいなぁと思っています。バス停留所もあって交通の便もいいですよ。高いなりの利便性は十分にあると思いますよ。

  13. 1019 入居済みさん

    ここは住民の質が悪いのが問題
    コンシェルジェのいない時には受付の机に郵便受けに入ったいらないものやゴミを
    おいてったりするモラルのない人多いし
    **そうなねぇちゃんつれた金持ちづらしたおっさんとチンピラみたいのがいたりでなんかいやな気分になるねぇ。

  14. 1020 マンション住民さん

    やっぱり、金持ちが多いからでしょうね。
    基本わがまま。
    こればっかりはしょうがない。

  15. 1022 住民さんA

    >>1021
    見てみるとわかりますよ。高層階にあるレストランから眺める夜景も人んちの明かりだもんね。

  16. 1023 入居済みさん

    心の病の人もいるようです。
    住民の質はかなり悪いようで買うのは慎重になったほうがいいかもしれません、変な人住んでたら夜景どころの話ではないですね。
    こういう人見かけましたよ。
    http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

  17. 1024 入居済みさん

    住民の質、ということばかり言ってみても、ほかのマンションでも可能性は一緒でしょう。そうなると立地条件の良さ、便利さや夜景の綺麗さなど、居住に関する条件で決まるのでしょうね。住民の質が買う条件の上位に来るとはとても思えない…。

  18. 1027 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、次のスレを立てていただけますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  19. 1028 マンション住民さん

    眺めよいです

  20. 1029 匿名さん
  21. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸