北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「札幌駅北口 Dグラフォート札幌ステーションタワー№2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 札幌駅北口 Dグラフォート札幌ステーションタワー№2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-17 09:46:10

前のスレが1000レスを超えたとのことなので、新しい版を立ち上げます。購入後もう少しで1年になります。税金や住み心地等々、「住民」としていろいろな情報交換も必要になってくる時期だと思います。たくさんの住民さんのご投稿をお待ちしています。

【タイトルを修正しました。 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-03 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    20さんの考えが普通だと思いますよ。

  2. 26 マンション住民さん

    そして再び「駐車禁止除外」の札をつけての
    路駐が始まりましたね。何度も警察に言っているのに、
    まったく動きやしない。

  3. 27 住民でない人さん

    26さん、だいぶお困りのようですね。

    それほどひどい場合は単なる110番通報ではなく書面で通報した方がいいですよ。
    もちろん、止まっている所を撮影した日時と撮影者氏名を明記した写真を添えて。
    当然ですが一日分じゃ駄目で、毎日のように常習的に駐車して事実上の車庫がわりに悪用していること
    を立証する内容でなければなりません。

    それから一個人ではなく管理組合の総意として組合代表名or理事会名で申し入れると効果的でしょう。
    もう一つ、札幌市の福祉関係の部署に悪用者がいる旨を通報して、市から警察に申し入れてもらうのも
    手かも。
    管理費の支払いが滞っているなら、次に支払いが不履行であった際にマンション周辺で駐車を含む迷惑
    行為をしないように弁護士さんに条件を付けてもらうやり方もあるのでは?

    事なかれ主義の役所を動かすのは大変な労力が要りますが頑張ってみて下さい。

  4. 41 匿名さん

    今、http://leytonhouse.cbiz.co.jp/ で投資向け物件として9,000万円で売りに出してるんだな。

  5. 46 匿名さん

    5年度の落ちの中古に9,000万円は、高過ぎ。
    せいぜい頑張っても、6,500万円。

    だいたい、方角が書いていないトコロが、怪し過ぎる。
    今どき、そんなヤバい業者が居るのにビックリ!

    ま、売主の特殊事情を考慮して、0.5を掛けると3,250万円、
    媒介者の特殊事情を考慮して、0.5を掛けると1,625万円。

    この指値なら、買付証明書を入れてもいいかな。

  6. 49 マンション住民さん

    不動産業者が、別名義の業者を作るのは、よくあることです。
    以前は、「常口」と「常口アトム」で、手数料を稼いでいましたね。

  7. 50 マンション住民さん

    誰か電凸で、レイトンハウスに内覧希望してみて。( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. 51 匿名さん

    金沢なら、ズルズルと引渡しをしないかもしれないな。
    そうすると、1650万円でも高いな。
    90万円で「鬼のような指値」を入れてみる!

  9. 58 匿名

    消費税分、値上げしちゃいました。9450万円

  10. 60 匿名さん

    発売時おいくらだったんでしょうね?

  11. 70 匿名さん

    白石や平岸の物件が1億円とは、信じられん!
    せいぜい半値にしないと、普通の投資家は見向きもしないね。

  12. 71 匿名

    北区の物件だってひどい。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67207/res/573

    ウエイトン23のエレベーターだが、エレベーターが1階に到着すると、なぜか床下でチャポンチャポンと水の音が聞こえる。不思議に思って、懐中電灯で床下を照らすと、大量の水が貯まっているのが見える。50センチは貯まっている。ワイヤーが水に浸かっているのは間違いない。ワイヤーが錆び付いて切れるのは時間の問題だ。


    それが1億7,300万円だと!はっきりいって詐欺だな。

  13. 100 匿名

    ジェネスドミールが商談中になっているな。
    もし本当なら何も知らない買主はお気の毒さまとしか
    いいようがない。

  14. 101 匿名さん

    ジュネドミールか・・・。最初に売りに出してから2,000万円ダンピングしたんだな。
    まあ、築20年以上のクソ物件の中では割とまともな方だけど、ここではKの仕打ちのせいで死人が出ている。
    幽霊とか出なきゃいいんだけどね。

  15. 103 匿名さん

    ジュネスドミールなんて、せいぜい4,000~5,000万が相場だろう。
    何も知らないサラリーマンでも、カモにしようとしているのか?

  16. 113 働くママさん

    1番駐車場の横にいつも駐車してるのはなんなんだろう

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 114 マンション住民さん

    ここの管理人は駐車には甘すぎる
    何回も同じ人が停めているのに張り紙するだけ

  18. 124 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全なコミュニケーションを逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 131 匿名

    長年理事会と理事長に居座り続けている人物とその取り巻きにより、マンション積立金より理事の経営する保険会社にマンション積立金から保険が支払われています。利益相反そのものです。こんなことは許されることではありません。理事長理事達によるマンションの私物化が一層激しくなっています。入居の皆さんはご存知かもしれませんが、理事長によるマンションの傲慢な振る舞いと私物化はひどさを増しています。このままではマンション価値の低下を招きます。また理事長理事達による不正な金銭会計が行われようとしていることは入居者の皆さんにひた隠しにしています。理事長理事会により不必要な委員会を立ち上げ理事長とその取り巻きに賃金を支払おうとしています。こんなことが許されていいのでしょうか?このまま現理事会達の傲慢な運営私物化が続いていいのでしょうか?マンション規約そのものを理事長理事会の一部の人間達の都合のいいように変更しようとしています。その点を踏まえて入居者の皆さん次回の臨時総会では現理事長理事会に対する反対表明をしようではありませんか。

  20. 132 契約者さん7

    >>131 匿名さん
    住民ですが、あなたは誰ですか。名を名乗りましょう。そして、クーデターは成功しましたか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸