北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「札幌駅北口 Dグラフォート札幌ステーションタワー№2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 札幌駅北口 Dグラフォート札幌ステーションタワー№2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-17 09:46:10

前のスレが1000レスを超えたとのことなので、新しい版を立ち上げます。購入後もう少しで1年になります。税金や住み心地等々、「住民」としていろいろな情報交換も必要になってくる時期だと思います。たくさんの住民さんのご投稿をお待ちしています。

【タイトルを修正しました。 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-03 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんA

    一年点検と税金がもうすぐですね。他の皆さんはどうですか?

  2. 15 マンション住民さん

    最近、あいさつしない人が増えた気がします。
    若干ですけど。

    「こんにちは!」っていったら「こんにちは!」って
    返して欲しいものです。

    基本、良い人多いんですけどね。

  3. 16 住民さんA

    ローソン側のタイルが何か所か剥がれたままになっていて、半年以上工事用の柵で囲ったままになっていますが、これからどうなるか知っている方はいませんか?

  4. 17 マンション住民さん

    最近ずっと駐車場敷地内に止まっていますが、
    これだけ連日だと非常に迷惑ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 18 匿名さん

    壁のタイル剥がれを放置しているのは、何かトラブルがあるのですか?

  6. 19 住民さんA

    No.15さん
    挨拶されたら返すけど、私はあまり挨拶したくないです。
    しかも挨拶してくる方に限ってジロジロみてきて怖いです。あまり関わりたくないのが本音。
    挨拶してくる人はほとんどいないからいいのですが、こういう人もいるということもわかってほしいです

  7. 20 住民さんA

    挨拶していても返さない人、ってどういうことなんでしょう?

    ごめんなさい、正直19さんのような方の気持ちをまったく
    理解することができません。否定するというわけではなく、
    昔から、「挨拶するのが普通」と教育されてきたから、
    嫌がる理由がわからないだけなんで、悪意はないです。

    別に挨拶したって「関わる」とは違いません?

    にしても、マンション全体という大きな視点で見たときに、
    挨拶が自然に笑顔でされているマンションの方が、
    すれ違っても知らんぷりのマンションより良くないですか?

    個人的な主観や意見は相違があって仕方がないと思います。
    別に強制する気もないですが、全体の価値、全体の雰囲気で
    考えたらした方がよくないですか?

  8. 21 匿名

    20さんの考えが普通だと思いますよ。

  9. 26 マンション住民さん

    そして再び「駐車禁止除外」の札をつけての
    路駐が始まりましたね。何度も警察に言っているのに、
    まったく動きやしない。

  10. 27 住民でない人さん

    26さん、だいぶお困りのようですね。

    それほどひどい場合は単なる110番通報ではなく書面で通報した方がいいですよ。
    もちろん、止まっている所を撮影した日時と撮影者氏名を明記した写真を添えて。
    当然ですが一日分じゃ駄目で、毎日のように常習的に駐車して事実上の車庫がわりに悪用していること
    を立証する内容でなければなりません。

    それから一個人ではなく管理組合の総意として組合代表名or理事会名で申し入れると効果的でしょう。
    もう一つ、札幌市の福祉関係の部署に悪用者がいる旨を通報して、市から警察に申し入れてもらうのも
    手かも。
    管理費の支払いが滞っているなら、次に支払いが不履行であった際にマンション周辺で駐車を含む迷惑
    行為をしないように弁護士さんに条件を付けてもらうやり方もあるのでは?

    事なかれ主義の役所を動かすのは大変な労力が要りますが頑張ってみて下さい。

  11. 41 匿名さん

    今、http://leytonhouse.cbiz.co.jp/ で投資向け物件として9,000万円で売りに出してるんだな。

  12. 46 匿名さん

    5年度の落ちの中古に9,000万円は、高過ぎ。
    せいぜい頑張っても、6,500万円。

    だいたい、方角が書いていないトコロが、怪し過ぎる。
    今どき、そんなヤバい業者が居るのにビックリ!

    ま、売主の特殊事情を考慮して、0.5を掛けると3,250万円、
    媒介者の特殊事情を考慮して、0.5を掛けると1,625万円。

    この指値なら、買付証明書を入れてもいいかな。

  13. 49 マンション住民さん

    不動産業者が、別名義の業者を作るのは、よくあることです。
    以前は、「常口」と「常口アトム」で、手数料を稼いでいましたね。

  14. 50 マンション住民さん

    誰か電凸で、レイトンハウスに内覧希望してみて。( ̄ー ̄)ニヤリ

  15. 51 匿名さん

    金沢なら、ズルズルと引渡しをしないかもしれないな。
    そうすると、1650万円でも高いな。
    90万円で「鬼のような指値」を入れてみる!

  16. 58 匿名

    消費税分、値上げしちゃいました。9450万円

  17. 60 匿名さん

    発売時おいくらだったんでしょうね?

  18. 70 匿名さん

    白石や平岸の物件が1億円とは、信じられん!
    せいぜい半値にしないと、普通の投資家は見向きもしないね。

  19. 71 匿名

    北区の物件だってひどい。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67207/res/573

    ウエイトン23のエレベーターだが、エレベーターが1階に到着すると、なぜか床下でチャポンチャポンと水の音が聞こえる。不思議に思って、懐中電灯で床下を照らすと、大量の水が貯まっているのが見える。50センチは貯まっている。ワイヤーが水に浸かっているのは間違いない。ワイヤーが錆び付いて切れるのは時間の問題だ。


    それが1億7,300万円だと!はっきりいって詐欺だな。

  20. 100 匿名

    ジェネスドミールが商談中になっているな。
    もし本当なら何も知らない買主はお気の毒さまとしか
    いいようがない。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,610万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸