札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    東側の再開発はまだまだ先の話だと思いますよ。
    まだ全然更地にもなってないですしね・・・

  2. 202 匿名さん

    200さん
    エルプラザの西側というのは、今あるホテルやGSの裏側あたりと言うことでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    カレスグループの病院はセンチュリーロイヤルホテルの跡地(建直し)に建てると聞いてます

  4. 204 匿名さん

    エルプラザの西側というのは、今あるホテルやGSの裏側あたりで、エルプラザの西向かいの青空駐車場のことです。建築の看板がはってありました。

  5. 205 匿名さん

    ありがとうございます。
    あそこに30階建てのマンションとか建つことあるのかなと気になってたんで。

  6. 206 匿名さん

    いよいよ今月あたり上棟ですかね。全容が明らかになりますね。楽しみです。

  7. 207 匿名さん

    今月のいつ頃か誰か分かりますか?

  8. 208 匿名さん

    外観はCG通りなんだろうか?

  9. 209 匿名さん

    >208
    CGと見比べればいいでしょ。

  10. 210 匿名さん

    今日見ると,正面頂上のほろが半分になっていました。急ピッチ!!!

  11. 211 匿名さん

    外壁の色は地味ですね。藻岩山頂から眺めると、目立つ白色のJRタワーに比べて
    周りの灰色の街に埋もれてしまってます。
    琴似のタワーも白色で目立つのに少々残念

  12. 212 匿名さん

    いいじゃないですか。そんなに目立たなくても。

  13. 213 匿名さん

    6月23日に40階までコンクリート工事完了!!!!,屋上の作業に入ったみたいですね。7月中にはヘリポートもできるかな。

  14. 214 匿名さん

    目立たない方がいいよ。
    それに白は段々薄汚れていくからグレーで問題ないね。

  15. 215 匿名さん

    屋上からの眺めがいよいよホームページに掲載されました。ただし,東側の眺めがないのが少々不満。それと南側の眺めですが,「やはり」JRタワーが右の視界を一部遮る形になっていますね。西側がおおむね眺望はよいかもしれないですね。

  16. 216 匿名さん

    だから南東側ってないのかな?
    西は緑が多くてホッとしますね。

  17. 217 匿名さん

    早く完成しないかな〜

  18. 218 匿名さん

    入居説明会のお知らせもwebにありましたね。12月15日〜17日だとか。いよいよ駐車場ですね。現状はどれくらい希望者が多いのだろう?

  19. 219 匿名さん

    近くで見たらすごく高かったよ〜

  20. 220 匿名さん

    ここから花火大会は見えるんですか?
    JRタワーに被って見えないんですか?
    見えたら人混みの中でかけずに見られるんだ〜。
    いいな〜。

  21. 221 匿名さん

    たぶん見えない様な気がする・・・

  22. 222 匿名さん

    見えない可能性ありなんだ・・。
    残念ニャン・・・。

  23. 223 匿名さん

    そうかな?
    JRタワーの方角はテレビ塔の方なので、
    (テレビ塔からはマンションが見えない)
    南向きの部屋から真正面に花火見えると思っているのですが…。
    どうでしょうね?

  24. 224 匿名さん

    え〜
    テレビ塔見えないの?

  25. 225 匿名さん

    テレビ塔は見えません。

  26. 226 匿名さん

    観覧車は見える?

  27. 227 匿名さん

    観覧車は見えると思うけど・・・

  28. 228 匿名さん

    小型のクレーンが屋上に載りましたね 大型クレーンは、そろそろお役ご免かな
    ヘリポートはJRタワーのに比べて随分と立派な感じ

  29. 229 匿名さん

    クレーンは中型→小型→超小型と代わって今月末には全て撤去の予定とか
    全体をくるんでる工事用のネットも外されると、白いタイルの外壁が現れて
    ベージュ色のJRタワーより目立つかもね

  30. 230 匿名さん

    インテリア相談会の案内が来ていました。

  31. 231 遠隔地で相談会行けない…

    シティタワー大通のレスなどでも取り上げられていますね。インテリア相談会ももうすぐですが,参加した人の感想をお待ちしています。

  32. 232 匿名さん

    この日にダメだったら直接インテリア会社に行ってもいいんでは?
    たくさんの人でゆっくり相談できないと思うし。

  33. 234 匿名さん

    ↑インテリア相談会に行ったらってこと?

  34. 236 匿名さん

    ならば行くしかねぇ。
    チケット取るか。

  35. 237 匿名さん

    駐車場は入居説明会の時に説明するって言ってたよ。家具や内装の件で駐車場が当たるという話ではないと思うが…。

  36. 238 匿名さん

    駐車場の抽選会は申し込み数がオーバーしてた場合は12月の
    入居説明会の時だと言われましたよ。

  37. 239 匿名さん

    で、どっちなの?

  38. 240 匿名さん

    入居説明会だと思うよ。中間確認会の案内来ていたね。いつにしようかな。

  39. 241 匿名さん

    マイスタイルの確認来てましたね。

  40. 242 匿名さん

    駐車場の申込数はどの程度なんだろう。
    希望が多い感じはしないんだけど。

  41. 243 管理人

    【こちらはマンション購入検討者さんのスレッドですので検討されておられる方が
     利用できるようご配慮お願い致します。管理人】

  42. 244 匿名さん

    大通りは周りに北西側に高層マンション、ビルが建ちそうだと話題が沸騰中ですが
    このマンション近辺には高層は建たないのでしょうか?
    各方面、眺望が邪魔されるようなものは建設されないのかな?

  43. 245 匿名さん

    ありえるとしたら合同庁舎横の西1丁目!
    確か再開発地域に指定されてるはず

  44. 246 匿名さん

    東側は小学校があるから、移転しない限り高層化は難しいのでは。

    西側は危なくないですか?
    ガソリンスタンド、ホテル、地元企業。
    この三社が合意すれば高層ビルは建ちそうなので心配です。
    といっても10年後、20年後だとは思いますが。

  45. 247 匿名さん

    引っ越してみんな集中するだろうけど大丈夫だろうか

  46. 248 匿名さん

    最初の引越しは入居者の希望日を聞いて
    割り振りするか抽選になると思います。

  47. 249 匿名さん

    西側はガスの後ろにホテル建ってますね。
    ところで、ガス跡地って人が住んでも大丈夫なのですか?
    それなりに処理すれのだろうから心配ないものなのかな?

  48. 250 匿名さん

    >>248
    なるほど。

  49. 251 匿名さん

    琴似タワーの住人です。
    引越しについてですが、私たちのマンションは各戸に抽選で優先順位をつけ、番号の若い方の希望日が優先されるスタイルをとりました。希望日は第5希望まで提出させられました。時間帯を区切って一日最大8戸の引越しが行われました。ちなみに駐車場については高層階の住人には優先権が与えられましたが、引越しの順番については各戸平等でした。
    以上おせっかいだったかもしれませんが、引越しについて参考になれば。

  50. 252 匿名さん

    東札幌タワー購入者です。
    デベロッパーが同じ大和なのでたぶん引越しも同じかと思いますが、まず引越し希望日(第1〜第3希望まで)を記入するハガキが送られてきます。記入・投函後に数週間で引越し日が書かれた封筒が送られてきます。希望日の重複が多い日(特に土・日曜日など引越し希望日が集中する日)は抽選が行われたようです。自分は平日希望だったので、希望日になりました。あと、一斉引渡し日から1週間程度は新規の家具・家電の搬入期間なので、すぐには引越しは出来ません。引越し希望日の記入も、その期間後からとなっていました。

  51. 253 匿名さん

    シティタワー大通のレスで,合同庁舎東側の再開発の話題が載っていたね。本当かな?

  52. 254 匿名さん

    本当です。

  53. 255 匿名さん

    シティタワー大通のスレにも書かれてますが、すぐ裏に小学校あるので
    高層ビルが建つ可能性は極めて低いと思われます。

  54. 256 匿名さん

    小学校って関係ないんじゃないのかな。迷惑施設じゃあないでしょう。関係法規、条例で高層規制あんのかな。もうひとつ、でっかいのが駅前に建てばいいんでない。札幌都心部は高層化必然ですよ。ニョキニョキたてましょう。

  55. 257 匿名さん

    西は建たないの?

  56. 258 匿名さん

    いまのところ,計画があるという話さえないね。

  57. 259 匿名さん

    東側は合同庁舎の向こう側ですよね。
    小さい建物がたくさんあるあたり。

  58. 260 匿名さん

    そうです(北8西1)

  59. 261 匿名さん

    やっとホームページが更新されたね。ヘリポートの施工中だとか…。東側の計画もあるそうだけど,ここの計画と一緒でかなりの年月がかかるはず…。それにどんなものが建つかもきまってないので,はっきり言って実感がないですね。

  60. 262 匿名さん

    仮に建ったとしても日当たりにも影響なさそうだし問題ないかな

  61. 263 匿名さん

    東側の眺望がどうなるかですね 

  62. 264 匿名さん

    この辺に美味しいレストランはありますか?

  63. 265 匿名さん

    →264
    札幌駅ビル周辺全てが最寄りになりますよ。なにせ札幌駅直結ですからね。

  64. 266 匿名さん

    駅ビルの中か・・。

  65. 275 匿名さん

    この間から駐車場を気にする方の書き込みがありますがそんなに心配するくらいなら
    駐車場100%確保のマンションにされたら良かったのに。

  66. 278 匿名さん

    つか、この物件は駅に近いから車は使わないって人も多いだろうって見込んでるわけでしょ。
    そんなに車命だったら、駐車場命で作ってる物件にすればいいだけ。
    駅に近けりゃ「と・う・ぜ・ん」駐車場を売りにしてない限り、100%なんて物件ないよ。
    購入してから、駐車場駐車場ってなんなんだ??


  67. 279 匿名さん

    このマンション、駐車場もろくにないわけ。ださっ。

  68. 282 匿名さん

    26日のインテリア相談会に参加された方はいませんか?
    どんな感じだったのでしょうか。

  69. 283 匿名さん

    >>281
    は〜い。
    うちのマンションは駐車場/戸数は120%くらいです。
    駅から歩いて2分以内です。こちらのマンションよりも、駅との距離は短いですよ。
    私がマンション購入に際していろいろとモデルルーム等を見学してたところでは、比較的高所得層を
    ターゲットとしたマンションについては、オーバー100%のところは多かったというイメージが
    あります。

  70. 286 匿名さん

    >>278さんんに賛成です。
    駅前で便利が良いので車の必要性が無いと計画時に判断したのと違いますか?
    それと駅前の駐車場相場30,000円ぐらいで借り手がいるのかな?
    グズグズ言う人は何にしても言うのはないでしょうか?
    有ると高い・使い難い、無いと不便・駐車場ぐらい無いと・・・

  71. 287 匿名さん

    毎月のローン返済・保険・管理費を払ったら車の維持費等まで回りません。
    駅前で利便性がよいので自転車で十分です。
    私どもは駐車場の必要ありません。

  72. 289 匿名さん

    駐車場の抽選なんてその時になってみないとどうなるか
    わからないんだから、あまり期待しない方がいいんじゃない。
    営業担当にそれとなく聞いてみたら!

  73. 290 匿名さん

    >288
    そうだとしてもですよ、購入前ならまだしも当たらないかもしれない
    マンションを選んでおいて・・・って感じは否めませんよ。
    本来なら、当たらなかったら駐車場はあきらめてもいいからこの場所がいいね〜くらいの
    マンションじゃないかな?
    実際、抽選になりそうなんだし。当たってもなんだか怖いですね・・・。
    優先順位のつけ間違いで物件選ぶと大変ですね。

  74. 291 匿名さん

    来週あたり中を見に行ってきたら感想を聞かせて下さい。

  75. 292 匿名さん

    291さんへ。
    どんなところが気になりますか?短い時間しか入れないと聞いているので,ピンポイントで気になるところを教えてください。

  76. 293 匿名さん

    292さん
    気になるというか・・・。みなさん、初めて中に入るんですよね?
    工事中にマンションに入ったことがなかったんで、どんなもんなのかなと思っただけです。
    高層階から見る眺めや日当たりはどんな感じなのかと。
    他のスレで、高層マンションの北側は明るいとか暗いとか言われてたのと
    ガラスのバルコニーですよね?明るいのかなとか・・。
    なんか、まとまりなくてすみません。

  77. 294 匿名さん

    291さんへ。
    なるほど,日当たりとバルコニーの感じですね。了解です。北側中心に見られる範囲で見てきます。あと,まだ時間がありますから,思いついた時でいいので,書き込んでください。

  78. 296 匿名さん

    駅は駅でも札幌駅近くじゃないのでしょう・・・。
    東側のレジデンスも100%だったら、かなり売りとして評価されたと思う。
    だからとっても残念に思った。
    何年か前に分譲済みだった道庁側のマンションは最後の1戸って時、
    駐車場が2戸あるってチラシに出てたことがあった。(100%完備ではなかった。)
    結局は、購入者層によるのかな。リタイアが多ければ乗らない人も多いって感じかな。

  79. 297 匿名さん

    今回はどうして中に入ることになったんですか?

  80. 298 匿名さん

    今週の土、日から3週連続で中間確認会だそうです。

  81. 299 匿名さん

    あれー、おいらはその中間確認会に招かれていないなあ。
    どういう基準で選んでいるのでしょう?

  82. 300 匿名さん

    ↑マイスタイルデザインでかなり間取り動かしましたか?

  83. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸