札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    まだ住んでないからね。
    住み心地も管理会社の対応もわからないし。
    もうちょっと暖かく遠くから眺めててよ。

  2. 404 匿名さん

    南側買っちゃったから現実を見たくないだけなんじゃないの・・・。

  3. 405 匿名さん

    南側が悪いとは言っていないよ。札幌駅の北側からなら,高層ビル群もまた一興かも。花火は無理かなぁ。

  4. 406 匿名さん

    ここのマンションのHPってあります??
    見てみたいのですが…
    もう完売なのでしょうか?
    売り出されてたりしませんか?

  5. 407 匿名さん

    高層階を買っていて高層ビル群を見下ろせるくらいなら良いんだけど。
    駅が今より高くなるって話だから、目の前にババーンというのは残念かな・・。
    でも、場所が良いし、この場所なら何が建ってもしかたないから納得済みでしょう。

  6. 408 匿名さん

    20階以上に住むんなら問題はないんじゃない。
    それに下の階を購入した人は、それ程景観を求めて
    ないでしょう・・・立地だろねぇ

  7. 410 匿名さん

    札幌駅を邪魔な存在とは(笑

    タワマンはスリムだから、周辺の邪魔にはなっていないんですね。

  8. 412 琴似タワーの住人

    >406 多分完売でホームページは閉じたはずです。

    入居前、あれこれみなさん楽しそうですね。マンションからの眺めが話題になっているようですが、JRタワーから見た感じでは、夕暮れ以降は北側・東側が特にきれいに感じました。これはこのマンションが建つ前に見た時の感想です。南側は、かえってススキノが近過ぎるせいか期待したほどではなかったです(バーからの眺め)。つい最近JRタワーの展望台に行きましたが、南側の購入者さん達の視界にはJRタワーが邪魔に見えるかもです。ということで、私見では北東方面の眺めがおすすめ。

    けど私も高層階に住んでいますが、実際には眺めを気にするのは最初のうちですね。眺めに関してはお客さんは喜びますが、普段はカーテン閉めっぱなしです(豊平川の花火は予想以上によく見えて感動しましたが)。それよりも立地が良いですから、デパートでのショッピングなど、いろいろ楽しみがありますよ。

  9. 414 匿名さん

    >391
    ここに6階分ぐらい高くなると書かれているけど、どうなんだろうね!
    実際、札幌まで新幹線が延びるかもわからないし、着工から完成まで
    まだまだ遠い先の話だよね。

  10. 415 匿名さん

    >413-414
    新幹線は今の1・2番線を使うはずなので、高くなるっていうことはないと思いますが・・・

  11. 416 匿名さん

    北海道新幹線ってフル規格ですよね。フル規格を今のホームに入れるのは不可能かと・・・。

  12. 419 匿名さん

    高層階の購入者なら東西南北どの景色でもそこそこだろうし、
    ここで騒がれている程は気にしてないだろうね(笑)
    花火は豊平川で行われる3回のうちのどれかは見えるみたい。
    あの近辺でよくショッピングする人には、あの場所はたまらないようだね。

  13. 420 匿名さん

    高層階っていうと30階以上かな。
    けど、25階くらいでも十分高いって感じでしたよ。
    ゴンドラに乗って上に上がったときは、周りに気づかれないようにしてましたが
    ちょっとビビってました。

  14. 421 匿名さん

    札幌じゃ25階でも十分、高層階!じゃね〜の

  15. 423 匿名さん

    入居説明会案内来たね。
    いよいよ駐車場。
    引っ越しも。

  16. 425 匿名さん

    駐車場があたるかあたらないか、買う前にわからないのってつらいですね。なんか不親切。
    いくら駅が近いといったって、車で都心じゃないところに通勤する人もいれば、休みの日に出かけることもあると思うし。あの辺で駐車場を他に借りるっていったら青空でもかなりの値段しますよね。

  17. 426 匿名さん

    以前このスレでこのマンションの駐車場の話題は何度か出ていたと思います
    その都度、交通便が良いから
    このマンションに駐車場は不要だと言う購入者の意見が大半で
    終わっていたと思いますので
    今更、駐車場が欲しいと言う話が出ても
    あまり、、、、

  18. 427 匿名さん

    購入者の他に入居する方達が無条件で権利があることが多いからこうなるんだよ。
    駐車場にしても、引っ越しにしても。
    だいぶ前に、確か、駐車場関係のことで説明受けてここの購入見送った人がいて
    そんなことぐらいで・・って書かれてたけど、これだけ駐車場で気が揉めるなら
    その人が見送ったっていうのは先が読めてたってことで、なんか素晴らしい。
    って思っちゃうな。

  19. 429 匿名さん

    話題の駐車場。
    入居戸数の何割くらい確保されてるの?
    8割くらいあればあんまり揉めないよね。

  20. 431 匿名さん

    同感。いらない人が大半だったらなぜ抽選に・・・?ものすごく駐車場が少ないってこと?

  21. 432 匿名さん

    まだ抽選になるかもわかんないよ。
    とりあえずリサーチして、あまればオフィス棟とかにも
    まわすんだろし、地権者が駐車場を何台押さえるかは
    建築前からダイワも織り込みずみだと思われる。

  22. 434 匿名さん

    オフィス棟と地権者が使う分を引いて残った分が入居者用。
    入居予定者は最後だよ。残った分を抽選。
    販売時にパンフに出てた数は結構な数が書かれてたんだけどね。


  23. 436 匿名さん

    435さんはホントに購入者なの?
    だったらダイワからの紙を良く読んだらわかるでしょ?
    購入者の皆さんは、ここのマンションに併設されている駐車場が
    全部で何台あって、そのうち、自分たち入居者に何台あたるかってわかるよね?
    そうしたら、商業棟と地権者に何台いくか一目瞭然じゃん。(それぞれに何台かは不明だけど)
    間違いなく抽選だよ。
    そうでなければ、購入時に駐車場申し込み書いた意味がない。

  24. 438 匿名さん

    駐車場の抽選を避けるために,営業さんも頑張っていると思いますよ。これからが本番ですよ。台数の割合は7割くらいって言ってなかったっけ?

  25. 439 匿名さん

    残念ながら入居戸数336戸に対して7割はないな・・・・。
    確認してみたら見学に行った時に貰ったパンフには住宅側と外付けとで
    入居戸数以上の台数が書いてあったけどこの通りにはならないって言ってたし
    現にかなり少ない台数になって今回希望確認きてるし。営業頑張ってくれないと。
    場所が場所だから駐車場はあまり希望がないと思うなんて言ってるからこんなことになるんだ。

  26. 440 匿名さん

    確かにここは中心街に位置して良い場所だと思いますし
    メリットも多いと思います
    しかし反面元々居住地域ではないのでデメリットも多々ある
    そんな事は札幌に住んでいれば最初から承知している事です
    地区の駐車場が高価で確保しにくいと言う事も
    調べる迄もなくイメージ出来る事です
    全戸分の駐車場を確保出来ないと言う事も同様です
    今更、ここの駐車場の話題はもう止めませんか?

  27. 442 匿名さん

    駐車場の話をされると不都合でもあるの?

  28. 443 匿名さん

    そういう情報を交換するための掲示板じゃないの?

  29. 444 匿名さん

    駐車場が戸数分ないってことですか?

  30. 445 匿名さん

    ホントはあるんだけど住民分はないっていったほうがいいかな。
    限度目一杯の数から半分くらいしか一般住民分がないってこと。

  31. 446 匿名さん

    なぜあなたは知っているんですか?

  32. 448 匿名さん

    ふと思ったんだけど、先に地権者に駐車場の権利が割り当てられるなら、
    残りの数を購入者で抽選するんだよね?
    だったらそれなりの数が残ってる様な気がするんだけどな。
    権利者の所有が100前後。残り236世帯、今回の駐車場の数が20?・・・
    それなりの確立じゃない。

  33. 450 匿名さん

    この計算だと8割だよね、ただ>448の話が間違ってなければだけど。
    更に全員が確保するわけじゃないから、確立はあがるのかな?
    結局100%じゃないわな!

  34. 451 匿名さん

    地権者分の大半は賃貸に出すから駐車場は申し込まないんじゃない?
    むしろ北側を借りてる企業の分がけっこうあると思う。
    居住者の7割が申し込むとして、希望的観測では、9割以上じゃないだろか。

  35. 452 匿名さん

    いや、地権者の場合は賃貸に出そうと最初だけは
    権利が発生すると、営業の人が言ってた。

  36. 454 匿名さん

    >448です。
    計算、間違えてました。
    資料によると、今回の購入者10階一部から40階まで265世帯
    駐車場の数、身障者の分を入れて208台で差引き57台。
    購入者全員が借りる訳ではないので、可能性としては8割ちょっとかな!

  37. 455 匿名さん

    駐車場の抽選前に、融通聞かせてもらった方がよいですよ。

  38. 456 匿名さん

    そんな事、出来るんですか?
    うちの担当は良い人ですけど、たよりなくて。

  39. 457 匿名さん

    担当者に直接頼むのは難しいと思います。こういう業界は、同業者同士のつながりあいがあるので、同じ業界の地位のある人にお願いすれば、駐車場ぐらいなら、なんとでもしてくれるはずです。

  40. 458 匿名さん

    →457
    とても信じられない話です。なんとかなった人から話を聞きたいものです。

  41. 459 スレ主

    盛り上がってますね。やはり存在意義がまだまだあるのだ…。とほっとしています。

  42. 461 匿名さん

    リサーチのミスじゃないかな。もっと希望が少ないだろうって踏んでたと思うよ。
    意外と希望台数が多くて・・・ってな具合ではなかろうか。

  43. 463 匿名さん

    商業施設ってまだ決まってないんですか??
    だとしたらかなり遅くないですか??

  44. 464 匿名さん

    聞いてないね。

  45. 465 匿名さん

    住民のほとんどが車を利用するでしょうね。普通に考えれば。

  46. 466 匿名さん

    「駅直結の物件」!!だから,車がいらない人,乗らなくなった人も購入者として見込んでいたのでは…。

  47. 467 匿名さん


    それがそもそもミスの始まり。って感じるのだが・・。
    駅が近いってことは働いてる人にとっては重要だ。
    リタイアしてる人は、便利な所には住みたいだろうけど
    もっと静かな環境を好むと思うな。

  48. 469 匿名さん

    >456>466
    自分の考えが普通だと思わないように。
    毎日タクシー乗ってもいいようなお金持ちはたくさんいます。
    ここならなおさら。

  49. 470 匿名さん

    >466>467でした

  50. 471 匿名さん

    毎日タクシーって手もありますね。
    ここならお迎えに来て貰ってと言う方も多そうですね。
    そう言う方がたくさんだと抽選にならなくて済みますね。

  51. 472 匿名さん

    毎日タクシー=お金持ち
    ではないと思います。車買って、税金払って、車検通して、ガソリン入れて、
    タイヤ買って、駐車場代払って、なんてしてたらタクシーの方が安上がり。
    この前、自分の車の使い方計算したら、そのルート全部タクシーにしても
    こっちの方が割安でした。
    即ち、ここのマンションが当初狙い通りであるなら、駐車場はあまるはず・・・
    それでも足りなくなるということは、私も含め分不相応な買い物をした
    人間がたくさんいるということになる・・・・・・・
    これって逆にちょっとこわいことだけど。

  52. 476 匿名さん

    あきらめでしょ。って何があきらめなのか解らないけど、お金持ちは車とタクシーを両方自由に使い分けているって言うことはわかった。
    まあ、結局の所、ダイワの読みが甘かったってことでしょ。
    こうなったら入居者優先にして、希望者は全員当たり!残りを商業棟に回してくれたいいのに。
    数だけ数えたら棟内タワーと北側両方で総入居戸数の336戸以上あるんだからさ。
    どうにかして欲しいよ。

  53. 484 匿名さん

    入居説明会の日程決定しましたか?

  54. 485 匿名さん

    入居説明会の日にちは,希望は出したのですが,まだ返答が来ていません。来週早々かな??

  55. 486 匿名さん

    調整が大変なのかな?

  56. 487 匿名さん

    入居説明会の案内来ました。時間はどれくらいかかるのでしょうかね?楽しみです。

  57. 488 匿名さん

    そうですね〜。
    どのくらいでしょうね。

  58. 489 匿名さん

    入居説明会の案内状に時間は書いてあったでしょ?

  59. 490 匿名さん

    確か1時間半ぐらいだと思ったけど。

  60. 492 匿名さん

    はじめまして、東京在住のものです。
    こちらの物件をもっと早くに知っていたら購入したかったです。
    因みに賃貸に出す方が多いというレスがあったのですがそれはどちらに申し込んでいれば
    借りることができるのでしょうか?

  61. 493 匿名さん

    賃貸して何に使うのですか?仕事?センカンドハウス?

  62. 494 匿名さん

    今度入居説明会の後にいろいろな相談会があるみたいですね。その時に賃貸などの相談もできるようになっていた気がします。ダイワの担当に聞くと良いのでは?

  63. 495 匿名さん

    >492
    投資用に購入したので、賃貸に出す予定。
    高層階で賃料は坪2万位になると思いますよ。
    まだ所有権移転していないので仲介契約には出していないけど、
    普通に常口アトムあたりにお願いするつもりです。
    よろしければどうぞ。

  64. 496 匿名さん

    30坪≒100平米 → 60万?

    ・・有り得ない

  65. 497 匿名さん

    高層階ってことは優先分譲のところだ。
    60マンでは借り手がいないと思うよ。
    札幌ではね。

  66. 498 匿名さん

    >493 セカンドハウスです。
    >495 そうですか、どうもありがとうございます!

  67. 499 匿名さん

    >>495
    最上階なら坪2万はありえる話。貸す人がいるかどうかが問題だが。
    一つ下がれば坪1万でも難しい。

  68. 500 匿名さん

    言えてる。
    坪一万円でも厳しいね。
    さてさて説明会、内覧会といよいよですな。

  69. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸