札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    →588
    内覧会同行は,いろいろ考えたのですが,最終的にはやめようと思います。内覧会自体の時間制限や費用の問題もあり,内覧会のチェックポイントなどを紹介したウェブページで勉強しようと考えています。寸法や,可動部分,設備の作動確認は,時間の許す限りするつもりですが,隣室や上の階の音の伝わり方等は試させてもらえないのかな??精密な施工図面も事前にほしいな。

  2. 602 匿名さん

    入居説明会の際にテレビのチラシが入っていたのですが,そろそろモデルチェンジする時期でもあるし,悩んでいます。もっと安くならない??

  3. 604 匿名さん

    内覧会どうでした?

  4. 605 匿名さん

    どなたも見てないのですか?
    どんなお部屋になってるのか聞きたいな。

  5. 607 匿名さん

    めずらしく内覧会のスレがないねぇ
    よほどショックなのか
    うれしくて書くのも忘れたか
    さて、どっちなんだろう?

  6. 608 匿名さん

    ショック

  7. 609 匿名さん

    どんなショック??うちはまだ先ですが,順次内覧会やっているようですよ。

  8. 612 匿名さん

    このスレ見てる人で内覧会に行った人は
    まだ、いないと思われる。

  9. 614 匿名さん

    うちは内覧会2月入ってからです

  10. 615 匿名さん

    うちも内覧会は2月です。ショックを受けている人って,間取りとか変更できなかった人達なのかな?「ショック」だけでは,何が何だかわかりません。具体的に書いてね!それとも単なる煽りですか?

  11. 616 スレ主

    「ショック」との記載は,気になっています。何が「ショック」だったのか,詳細に報告していただけると幸いです。ここに書くことで,デベ側に対する警鐘にもなるのではないかと思います(営業の人も一人ぐらいは見ているのでは…)。608,613さんよろしくお願いします。内覧会は1月11日から順次やっているようですが,完成した順にやっているようで,間取り変更の契約ができない住戸が先行しているものと思われます。そういう不満であれば,仕方がありませんが,施工不良など入居者全てに共通する不都合なら,みんなに教えてもらえることで,未然に防止できるだけでなく,改善の対応の迅速化などにも貢献できると思われます。よろしくお願いします。

  12. 617 匿名さん

    PC好きのお部屋にいる事が大好きな、、、、お子様の書き込みは
    スルーされた方が懸命かと思います。

  13. 618 スレ主

    617さんありがとうございます。おっしゃるとおりの稚拙な書き込みならスルーするのが賢明だと思いますが,もしかしたら,ということもあり,投稿しました。608,613さんお待ちしていますよ。

  14. 619 匿名さん

    心配しないで内覧会楽しんできて。
    詳しく書き込まないけどコレでわかるはず。

  15. 620 タワー

    エントランスはシンプル・イズ・ベスト。エレベーターも早いですし、部屋はみなさんそれぞれ違うのでわかりませんが、素晴らしい建物でした。

  16. 621 匿名さん

    うちも内覧会行ってきました。
    エントランスは確かによかったですね。ただ、お客さんが来たときに使うQRコードは使い方がわからなくて混乱するかも・・・。セキュリティーを高めるためには仕方ないのかな。
    以前話題になっていた浄水器ですが、浄水フィルター内蔵タイプの水栓でしたよ。「浄水器」という程のものではないかもしれませんが。

  17. 622 匿名さん

    私は、セキュリティーを高めるためにダイワさんの努力を評価したいです。
    最初の販売時にはこんな形になるなんて説明はなかったですから。
    販売時に決定していたらウリになった話だと思いますよ。
    家族には予備分を渡せるし、頻繁に来るような人は使っていくうちに慣れると思うし。
    だめなら、エントランスのソファーで待ってもらい迎えに行っても良いわけだし。
    賃貸の層もかなりある中で、自分の階以外に入れないことも含め現状で考えられる
    最善のシステムではないかと思いました。
    今後は、すばらしい建物にふさわしく、ゴミの分別等、ルールを守って気持ちよく
    住みたいなとあらためて思いました。
    皆さん、宜しくお願いします。

  18. 623 スレ主

    皆さん,内覧会の感想のレスありがとうございます。浄水器,セキュリティーの工夫,エントランスのすばらしさ,とっても楽しく読ませてもらってます。内部施工の出来具合や防音性能,インターホンやお風呂の性能,フローリングの感じ,オプションの対応などはどうだったですか?教えていただけるとこれから見る方の参考になると思います。入居したら,閉鎖されても構わないとまで,管理人さんにお願いしたこともあるくらいなので,「今こそ」たくさんのご投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。

  19. 624 匿名さん

    そういえば1階のテナントって、どうなったんだろう?
    営業マンに聞くの忘れちゃいました。

  20. 625 匿名さん

    引越は指定業者にしました?

    見積りに来たけど、2時間しかないから人員増やす(つまり割高)とか、
    他の業者に頼んだらトラックの駐車場が不利になるとか、
    客の立場に立って考えるんじゃなくて、業者側の言い分を伝えるっていうような
    非常に横柄な態度だったんですけど、これも北海道の商習慣ですか?

  21. 627 匿名さん

    私の所も引越しの指定業者の担当の方、かなり横柄な態度で
    値段も高いし、いろいろ不利になるなどおっしゃってましたが、
    違う業者さんにたのもうかと思いました。

  22. 628 匿名

    私も内覧会に行ってきましたが、造り付けの家具が思ったより田舎くさくてちょっとショックでした。。。QRコードはちょっと面倒くさいですね。子供にカギ持たせるのも心配だし。QRコードの機械は子供でも手が届くのかな??小さい子供がいるもので・・・。

  23. 629 匿名さん

    内覧会で、またフロアコートの押し売りとか、JCOMの勧誘とか、液晶テレビの売込みとか
    とてもしつこくて閉口しました。
    「フロアコートにしないとフローリングが痛む」と脅迫めいたことを言われました。
    よっぽど利益率がいいんですね(笑)。
    でも部屋の内装の仕上げはなかなかいい感じでしたよ。
    ゼネコンさんも親切でした。
    あ、エレベーターフロアのカーペットのデザインが、少し田舎くさくてガッカリでした。。。

  24. 630 匿名さん

    HP見て気がついたんですけどエレベータフロアって階数で違ってます?

  25. 631 匿名さん

    多分、30F以上のエレベータフロアは木目調で高級感を出しているようです
    節穴の目のせいか内覧会で指摘した補修箇所は3つだけでしたが、丁寧な作りのように感じました
    1Fはローソンが入るそうです

  26. 632 匿名さん

    ↑31Fからじゃないかな?ゲストルームがある階とは違う。

  27. 634 匿名さん

    確かに・・・。雑居ビルっぽく見えますね。
    不特定多数が下をうろうろするってことかぁ。

  28. 635 匿名さん

    人がたくさんいていいじゃないですか。隔絶された雰囲気にしてしまうと,駅前にそぐわない,浮いてる,なんて言う人が出てくると思うし。朝早くに出勤するときや,夜遅くに帰ってきたときに買い物ができたり明るかったりするのはいいことだと思いますよ。

  29. 638 匿名さん

    駅直結が一番合うね

  30. 639 匿名さん

    ローソンが入るって書いてありましたけど、確かエルプラザにも
    ローソンありましたよね!移転するのかな?

  31. 641 匿名さん

    どのみち構内は夜間はとおれないはずだから
    無理じゃないでしょうか。

  32. 643 匿名さん

    併設のオフィスビルに入る店舗も決まっていないのですか?

  33. 644 匿名さん

    維持、管理の金、将来的に上がりそう・・・。

  34. 645 匿名さん

    ここって半官半民なんではないですか?10階以下の所有者は都市再生機構かどこかなのではないのですか?とすると維持費などは帰って楽になるのかと思っていましたが。

  35. 646 匿名さん
  36. 648 匿名さん

    私はすすきのとかで飲み会してて終電なくなっても帰ってこれるっていうだけでいいと思いますけどね。ある程度は妥協しないと。

  37. 649 匿名さん

    >>642
    ホームレスの格好の寝場所になりますよ。

  38. 651 匿名さん

    >>650
    終電がなくなってる時には、どこの地下も通れないんじゃないですか?
    いくら直結でも、それは無理でしょう。

  39. 655 匿名さん

    寒いですもん。半端なところなら凍死しかねない。でも南のほうでテントや段ボールで暮らしている人達みたいなのが増えると治安上もよくないですね。

  40. 656 匿名さん

    ところで,内覧会に同行業者連れて行った方います?どんな感じでしたか?

  41. 657 匿名さん

    内覧会同行を連れて行くべきだったと今になって後悔。

  42. 658 匿名さん

    >>657
    具体的にどんなところで後悔?購入者さんであれば,どのへんか教えてもらえませんか?

  43. 659 匿名さん

    そんなに心配なら同行してもらえばいいじゃない?

  44. 660 匿名さん

    大丈夫だったよ。親切に対応してもらえたし、心ゆくまで点検しても嫌な顔されなかった。

  45. 661 匿名さん

    38F 家賃26万 思ったより安いですね

  46. 662 匿名さん

    5F3LDK18万

  47. 663 匿名さん

    >>661

    この部屋狭いし、分譲価格を考えると結構強気な値段のような気もしますが?
    しっかり礼金も設定してあるし。
    これくらいの家賃で借り手がつくのならいいですね。

  48. 664 匿名さん

    >>661
    http://fudosan.cbiz.ne.jp/show_rent.cgi?supplier=1083&id=63&bg...
    77.9平米か・・・。

    当初札幌が短いと考え、ここは買わなかったが、あと10年くらいいると分かって、その後他のタワー購入しました。中央区で今建設中のところです

    77.9平米で26万、東か・・・。100平米で33から36万円くらい?もし他の物件購入してなければ、100平米以上で2LDKとか1LDKとかの間取りの物件があれば即、借りてました。強気とは全然思いません。

    >>495で坪2万とかなめた金額。それも高層階と書いてるだけだから、30階あたりかもしれない。これなら論外かな。30階とかで100平米が60万で借りる人がいるのでしょうか?下手すれば100年間借り手がいない状態ですね。


    とにかく、ここを購入できなかったものにとっては、ここの高層階はいいと思いますよ。買えなかったこと後悔です。賃貸に出されているの見てたら、他のタワー購入したの後悔してきました。

  49. 665 匿名さん

    >>661
    確かこの部屋って、最初の抽選のとき申し込んでる人がいなかったような気がする・・・。
    26万で貸せるのかぁ。買っておけば良かった。

  50. 667 匿名さん

    もう絶対にここのマンション買えないんでしょうか〜??

  51. 668 匿名さん

    内覧会もこれじゃあ力入らないね。賃貸に回すつもりで買ってるんだから。何かあっても別に住むわけじゃないし。スムーズなわけだ。

  52. 669 匿名さん

    キャンセルが出れば買えるんじゃないですか。

  53. 670 匿名さん

    それがさっき聞いたら抽選で外れた人3位まで。またはそれ以降の人も待ってる状態で個人的に探したほうがいいとのこと・・・。でもほしい。やっと買える準備ができたのに・・・。どこかで賃貸じゃなく紹介とかしてもらえないんでしょうかね〜??

  54. 671 匿名さん

    だとしたら9階以下の地権者さんでも捜して交渉する!
    1人の地権者さんで何部屋か所有されてる方もいるみたいですからね。
    高層階は望めないかもしれませんが。

  55. 672 匿名さん

    賃貸に出された物件ですが,随分高いですね。駐車場は空き待ちとなっていたようですが,営業の人がさんざん努力して駐車場を調整した後だから,ずっと当たらないと思わないと。東面一面だけのバルコニーだけど,9畳,8畳,11畳(リビング)対面キッチン3.5畳らしいね。ゆったりしているから,お医者さん夫婦二人なんて客層ねらいかな…。

  56. 673 匿名さん

    あ、もし良かったら売りましょうか?
    条件次第では検討しますよ。
    どうせ賃貸に出すつもりなので。

  57. 674 匿名さん

    賃貸には駐車場もついてますよ(1万5750円)

  58. 675 匿名さん

    >>672
    38階から40階。南向きないしは南西角部屋。で購入価格から40%増しでどうでしょうか?
    それ以下なら定価でも遠慮しときます。

  59. 676 匿名さん


    誤)それ以下なら定価でも遠慮しときます。
    正)それ以下の階なら定価でも遠慮しときます。

  60. 677 匿名さん

    賃貸に駐車場がセットなのは元々賃貸の階。
    他の階は自分が住むこと前提での販売だから駐車場は絶対ではないんだよ。

    40階の南西角、40%増しで買える人がいたら・・・なんてうらやましい〜。
    私には夢のようです・・。

  61. 679 匿名さん

    この間、アリオに行ってきました!買い物したら配達してもらえるんですね。
    重たいものはココにしようかなと思いました。
    ちょっとしたものは東急か大丸で。

  62. 680 匿名さん

    >>677
    シティタワーが当初より15%程度値上げしてる現状を見ると適正価格かも。

  63. 681 匿名さん

    40階から38階が限定だと6世帯かぁ・・・
    はたしてその部屋の購入者がこのスレを見てる
    かどうかだな!

  64. 682 匿名さん

    わたしはその6世帯のうちの一人ですが…この掲示板はよく拝見させていただいてますよ。

  65. 683 匿名さん

    素晴しい!!

  66. 684 匿名さん

    お金持ちってことですね。

  67. 685 匿名さん

    >682
    おぉ、ラッキーじゃん!この方に40%増で売ってもらえば
    解決するじゃん。良かったね

  68. 686 匿名さん

    2億円くらいなの?

  69. 688 匿名さん

    二億で買えたら安いもんだ。

  70. 689 匿名さん

    >>629
    出入り業者の質は悪いですね。特に、デベの関連会社。
    うちを使わないと困ったことになるみたいな脅しは止めてほしいですね
    引越業者にしても、他を使ったとき邪魔だけはやめてくれよ

  71. 690 匿名さん

    一括受電システムって時間帯関係なく使っても電気代安くなるってことなんですか?

  72. 691 680

    2億というのは40%増しの価格での話でしょうか?
    広さ、間取り等はどんなものでしょうか?

  73. 692 匿名さん

    最初の価格。

  74. 693 匿名さん

    ここのマンションで一番でかい部屋!250〜260㎡はあったと思うけど・・・
    トイレが三つあるにだけは記憶に残ってる(笑)

  75. 694 匿名さん

    >>689
    デベの関連業者は私が見た所、相手をみて強気で接客
    する傾向がありますね。

  76. 695 匿名さん

    どんな人には強気で接客するんですかね。

  77. 696 匿名さん

    >>673
    どこの部屋持ってるんですか??賃貸じゃなく買いたい!!

  78. 697 匿名さん

    あるホームページで賃貸で出てる部屋を見たけど思ったよりきれいではないし狭いような・・・写し方悪いのかなぁ・・・よくあるパンフレットみたいなきれいな部屋を想像してたのに・・・アパートみたいに写ってる・・・

  79. 698 匿名さん

    賃貸用のお部屋だからなのか。
    31階以上はプレミアムだから素敵だよ。
    4LDKは25階からもプレミアムだったな。
    ゆったりした間取りでいいよ。
    早くカーテン決めないとなんだが気に入ったのがないな。

  80. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸